みなさま
アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00
みなさま
アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00
みなさまのアンケート結果で、より良い暮らしとなりますように・・・☆
確かにパーティールームのソファをカフェに入れるのは良い案かもですね!
この方たち?
blogs.yahoo.co.jp/yoko_19760210/15649596.html
704さん
全く同意見です。
もともと、レベルの低い業者を選定しているので、他に変える可能性も理事会などに検討してもらうといいと思います。現業者へのプレッシャーにもなるし。
ここのお掃除の会社はどこかわかりませんが、私はマンションの掃除に行っております。とても管理人が厳しく、会社もつねに(上司)が見て回っています。以前から掃除の仕方がざつと思っていました。
他の方も気になっているようなので・・・・・・
先日キッズルームにここの住民ではないキャナル○ムの方があがりこんでいるのを目撃しましたよ。
エリア拡大ですね。
確かに!せっかくお掃除して頂いているのですから
丁寧にして頂きたいですね〜。
管理人の方に言ってもなかなか伝わらない部分もあると思いますので
理事会の方々に期待です。
色々大変でしょうがどうぞよろしくお願い致します。
そのキャナル○ム、キャナル公団の方かしら?
ここは、管理人がきちんとしないから、他の業者も甘いんでしょうね。
ちなみに、管理人になにかを要望した場合には、その対応方法を文書等でもらうことをお勧めします。
追加で、ここの管理人が見回りなどしているのは、見たことがないですねぇ。
していたとしても、頻度が少ないんでしょうね。 ここの管理人には、このMSの管理レベル、警備レベルの向上を最優先で考えてやってもらいたいと常々思っています。
ここの管理人含む業者は、仲良しクラブ的な感じがしてなりません。
お願いです。
キャナルファーストには来ないで欲しいです。
よそへいけとはいいたくないですが…スターコートとかあの辺ではやらないのです?
構成員は多い順にどこの人なんですか??
構成員てキャナル○ムの?確か24人だよね
プレママでキャナル○ムなる存在が大変気になります。どうすごいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったらおしえて下さい。大変不安です。
キャナル○ム、シエルタワーの低層階の賃貸組が教祖様みたいで、他フロントコートやあの辺のマンションに住んでる方々みたいですよ。キャナル公団の中にも組合員さんいらっしゃいますよね。他マンションで話題になっていらっしゃるブログの方。ブログに我がマンションの共用施設を使いたいなとど書いてあったので、かなり迷惑です。共用施設を使いたければご自身でマンションを購入されて下さい。静かなマンションライフを送りたいのでむやみにわけのわからない集団に荒らされたくないです。
賃貸ならまだしも所有されてるかたが我がマンションの品位を落とすような書き込みをされることがどうしても理解できません。
話かえていきますよー
数日前の午前中、運河に陽がよくあたって
魚の群れがあちこちに見えたのですが
エイらしきものが泳いでいました。
気づいた方いますか?
ちょっといいものを見た感じです。
シエルがつかいにくくなったのでCFTが狙われているみたい。しばらくは目立たぬよう東雲待避論。
アパとかWコンは狙わないの?
魚の群れ、穏やかでいいですね〜!
エイらしきものもいるのですか?
今度、運河沿いを歩く時は注目してみます。
今日も良いお天気でしたね。
エイらしきもの、何度か見かけたことがあります。
さすがに我が目を疑いましたが、どうやら錯覚ではなかったようで安心(笑
運河にクラゲがいましたよ。ビニールかと思ったけど、よく見たらぷかぷか浮かぶクラゲでした。数匹ほど。
エイいますよ。散歩していたら釣り上げている男性を見ました。
うれしそうに「エイだよ、エイ」と見せられました。
40センチ位の大きさでした。
釣りしたいな。
このあたりではどこがベストスポットなんでしょう。
ご存知の方いたら教えてください。
フローリングの「きしみ」、申告しようか迷っています。
日によって、時間によってなど、症状が出るときと出ないときがあるので、どうしよう・・・って感じです。
「きしみ」とは別に、洗面所の床クロスが浮き始めてきているので、これは指摘をしようと思っています。
皆さん、他になにか指摘される予定の点はありますか?当方では、これくらいしか見当たらないのですが。
>732さん
同感です。湿気があるときしみが聞こえない気がして、申請していいものかどうか・・・
これが普通なんでしょうか??
点検のときにきしまなかったとしても一応対応していただけるなら言ってみる価値はありますかね。
マンションに撮影がくるんですね〜凄い。松雪さん見てみたいです。
議事録に掲載されてました。笑う警官。よく読んでみたらまだ確定ではないみたいですね〜
そうなんですか?なんで知ったんですか?
関係者なので。
理由はなんですか?
演出が変わったのが理由
↑是非、管理組合の役員になって改正してください。
後からいちゃもんつけることを言い掛かりと言う
匿名だからそれ以外か
撮影についてですが、個別案件ごとの採決ではなく、
このスレの No.07 "元理事"さんの投稿
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46350/
のようなポリシーで決められると良いですね。
案件数がどの程度あるのかにもよりますが。
それと、744さんのような価値あるご意見を、この匿名掲示板ではなく
理事会に直接伝えられる手段があると良いですね。
(手段が無いから、ここでしか書けないし、後付け発言になってしまう。)
# でも、批判的な書き方は良くないと思いますよ。
# "頭の悪い" とか書いちゃダメ。
# ちなみに "管理組合" だと744さんも私も含まれます。
まずはコミュニケーション手段の整備からですかね。
目安箱とか、MCP の掲示板機能を有効化するとか。
特に初年度ですので、理事会の皆様に様々な御苦労があるのだろうな、と思ってます。
がんばってくださいね。
管理組合の独自の判断・・・・と言えばなんですけど、
ソファやカフェの件のように住民のちょっとした意見とか要望を聞いてほしいなぁとか
それについて他の住民の方の意見もアンケートしてほしいなぁとか思うことって
管理組合の方に直接お願いするものなのですか??
私も初めてなのでよくわからないのですが・・・
750さん、すばらしい正論。こういう方が住んでいるとおもうと、誇らしいし、頼もしい。
理事の悪口を書くくらいなら、週末の理事会に参加して自分の意見を伝えたら良いのにねー。
撮影に応じていたマンションにすんでいました。
ヒットしたいわゆるトレンディドラマによく登場しましたので若いミーハーなご夫婦に人気で、相場より高めで買ってもらえました。これが資産価値が高いこととは思いませんが、そういったこともあります。
理事会の方お疲れ様です。大変だと思うのですが、頑張って下さい。
ここの、理事の方々は、よく意見を聞くほうだと思います。真摯に対応はしていると思います。
経験が少ないだけでは、ないでしょうか。
むしろ、それをリードする管理会社の面々の問題だと思っています。
先日、Pizzaの宅配の方がデリバリーの箱を持ったまま、高層階エレベーターから降りてきてうろうろしていました。
何階に行かれますか?と尋ねたら、4Fでした。
高層行き、低層行きの表示がないんじゃ、間違って乗っちゃうよね・・と思っていたところです。
ちょっと訪問者には不親切ですよね。
雑草ですが本日、除草して下さっているのを見かけました。
お疲れさまでした。
ちなみにですが、管理会社が計上されている維持費で除草するのは
アプローチ、エントランス周辺のみで、その他の範囲の除草は
管理会社ではなく、管理組合の負担で専門業者に依頼すると規約に有ります。
管理会社の人も(若干名を除き)良くして頂いていると思うので
感情的な書き込みはどうかと思いますが。
↑ ↑
まったく同感。
お散歩のたびにWコンフォートタワーの植栽のお手入れに感心します。
いつもきれいにされてますし、かなりの頻度でお手入れしているところを見かけます。
どこの業者なのかな?
管理会社への不満は理解できる所はありますし,誹謗中傷でない範囲でならよいと思いますが
>>768さんの書き込みに対しての叩きはどうかと思いました.人それぞれ考え方は違うんだし,
この問題に対してさほど重要視されてない人もいておかしくないと思うんですが,それに対して
同じ住民でないことを祈るだとか,一人で勝手にやれだとか言うのは,常識の範囲を越えている
ように思いました.言いたいことは分かりますが,もう少し言葉を選んだらどうでしょうか.
他人の考え方・感じ方の違いが尊重できないのなら,そのような方こそ集合住宅に住む資格
はないと思います.
771さんの正論に、ぐうの音も出ないはずなのに、それでもおばかさんが愚図愚図、トンチンカンなこと言ってるね。
皆さん質問です。
最近リビングのライトを明るくして気づいたことなんんですが、天井の壁紙って釘の後のような小さい丸い形がみえませんか?うちだけなんでしょうか・・・(たぶんベニヤに打った釘の上に壁紙が貼ってあるためできたと思われます)
今頃気づいてしまってホントショックです(><)これってもう定期点検とかではやってくれないですよね・・・
>778さん
我が家にも数箇所、壁紙がぼこぼこしている部分があります。
あらゆる場所にあるのであきらめていました。
ところで、棚などに小さい虫が発生しているのですが、皆さんのお宅はどうですか?大量発生というわけではないのですが、気づくといるので気になります。
789さん780さん
レスポンスありがとうございます。
今週大林の点検の方が来る予定なので相談してみます!ちょっと気分が軽くなりました。
電気をつける度にブルーな気分になっていたので・・・
779さん
虫ってどんな虫ですか?
うちには、いないようですが気になります。
783さん
チャタテムシ??ですか?
今後、気をつけてみることにします。
ありがとうございました。
お隣のキッズルームの施錠管理は防災センターで行なっている様です。
使用する保護者はコンシェルジュに申し出て、防災センターの人が開錠し、
使用が終わると再度、防災センターの人が施錠しているとの事です。
手間はかかりますが鍵を使用者には預けられないという事でしょうね。
点検、「事前に伺う場合がある」とのことで希望日を明記しましたが、事前連絡もなくて来るのか来ないのかもわからず、当日突然やってくるんですね。
しかも下見だけかと思いきや、直せるもんはやっちまえ!と言わんばかりに色んな業者ひきつれて…
いくら戸数があるにせよ、やっつけ感満載ですよ。
下見の日は妻だけ、修繕の日は世帯主も仕事休んで立ち会うつもりだったのでやられたって感じです。
多数の人が出入りするなら、それなりにしまっておきたいものなどもあるし、非常識だなぁと思いました。
点検の件、事前の連絡も丁寧でしたし、こちらの都合へも柔軟に対応してもらいました。
また、実際の点検時もとっても感じがよくて何も悪いことなかったんですが。
私の中では非常に好感度なんで他の書き込みを見てちょっとびっくり。
担当者する人によって違うんですかね。
住民さんになって半年余り。
ちょっとした家具を追加しようかなぁって思ってるんですが
近くでお勧めの家具屋さんあります?
北側住居にお住まいの方。
日当たりはどうですか?
実は友人が同じマンションを狙っているのですが
価格面で北側を検討しております。
ご享受ください。
北側住民です
私はあまり日当たりの良い部屋は好きではないので北側にしました(家具や床が焼けそうで・・・)。夏場は朝のうち10時くらいまでは東側より日差しが入る程度で午後は南西より西日が16時過ぎくらいから結構当たってました。今の時期は朝はほとんど直射日光が入ることはなく、西日もさほどきつくない感じです。
北側を敬遠する方もいらっしゃいますが、昼間は電気を着けなくてもさほど気にならない明るさはありますし、夏もクーラーをあまり使わなくても過ごせました。ただし冬はこれからなのでもしかしたら結構寒いのかな??とちょっと不安もありますが、床暖、エアコンがあれば特に問題はないかなと思ってます。
>795 さん
>>あと有明のIDC大塚家具はリーズナブルなものから高級家具まで色々なテイストの家具を展示しています。ただ、ここに行くと受付で住所氏名等々書かされて、担当営業がついてずーと案内されることになるので、ウィンドゥショッピング気分の様子見は難しいです。
「一人でゆっくりと見たい」と言っていつも付き添いは断っています。