みなさま
アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00
みなさま
アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00
週に何回か各階見回りしてほしいですね
低層階にも、まだ届いてないです。
えっこれを置いているの・・・・・・。 こんなでかい物を。
というお宅もあります。
いつまで許容期間なんでしょうか。
うちもアフターサービスの用紙来てませんよ。
マナーやルール違反などについての書き込みが多いですが、一部の方の意見・認識イコール全体の認識みたいな雰囲気にならないといいと思っています。
たとえばキッズルーム、何回か利用していますが、感じの良い方ばかりで特に問題になるようなことはありませんでした。一部マナーの悪い方もいらっしゃるようですが、施錠管理しないとどうにもならないかのような書き込みが続いていたので、一方的な見方で方向性が決まってしまわないか心配です。今の形態にはマンション内の他のお子さんと交流する機会を持ちやすいメリットもあります。
パルシステム利用者は非常識とか、若い子供連れの夫婦にマナーの悪い人が多いとか、一部の例だけをとらえて全体のことにように書き込むのはやめていただきたいです。書き込まれた方はそういう趣旨ではないのかもしれませんが、そう感じてしまう読み手もいる、ということで配慮をお願いします。
>48さんの言わんとしているところも分かりますが、決してそのようなニュアンスではないと思いますよ。
一部に問題のある方がいる以上、何らかの対策が必要ではないかという意見がほとんどのように受け取れます。
ちなみに私はキッズルームや生協とは全く接点がないので、比較的客観的に見ている方だと思います。
まあ、所詮掲示板なので、これにどんな意見が書かれていても、それが全体の意見ってことには、ならないでしょう。マンションの住人で、これをみている人は限られた一部の人で、さらに攻撃的なコメントを書き込んでいるのは、さらにその一部の方なので。ここに自分の好きな意見を書いて遊んでいるので、マナー違反をしなければ、何を買いても良いのでは。
MPCメンテのお知らせを、アフターサービスのお知らせと勘違い早とちりしたに1票
セカンドハウス、として購入しました。月2〜3度しかいきません。
たしかにダンボールを常時廊下に出されている家庭がありますね。
また、不在で多少の時間は置きっぱになってても、帰宅後にすぐお部屋に取り込んでいらっしゃる家庭もあります。
私は、すぐに取り込まれてる家庭は良いと思うのですが、常時ダンボールを出されている家庭は、私もどうかと思って見ています。
ダンボールが入らないほど玄関狭くないですよね。部屋に入れたくないというのはいただけないと思います。
48さんへ全く同意。
最近、話題が暗い。人の穴探しが上手な集団みたいになっている。
36です。回答が遅くなりすみません。
アフターサービスのお知らせは我が家の郵便受けに届いておりました。
マンションコミュニケーションパックのメンテのお知らせとは全くの別物です。
(52さん、一票頂きましたがすみません。。。笑)
忙しさにかまけてよく目を通してないのでまだ提出できていないのですが、
まだ届いていない方は、
郵便受けの掲示板にアフターサービスのお知らせが掲示されていましたので一階で御覧下さい。
受付で用紙はもらえるようですので。
>59さん
揚げ足を取るようで申し訳ないが、、、
それを言うなら「粗探し(あらさがし)」じゃないですか?
とりあえず問題があったら、まずコンジェルジュさんに相談って事でいいのではないでしょうか?
55さんではありませんが、東京に仕事に来た時の滞在のためにここを購入しました。(自営業です) ホテルの宿泊代もバカになりませんから。その場合もセカンドハウスっていうのでしょうね。
地方で自営をしており、老後に東京に住もうと購入しました。50すぎており銀行が貸してくれる
ぎりぎりの年と思い決断。まだ仕事が忙しく月2度くらいしかいけない。タワーに憧れがあり衝動買いぎみでした。
36です。
郵便物と一緒に夫が持ってきたので、てっきり郵便受けに入っていたのかと勝手に思っていましたが、もしかしたら受付でもらっってきたのかもしれないと、皆様の話を聞いて不安になってきました。。。不確かなままで「郵便受けに入っていた」と伝えてしまい、混乱を招き申し訳ございません。夫に会ったら確認してみます!
重説の時に、消防法うんぬんで何も置いてはいけないことになっていると言ってた気がします。
ソファやらなんやら置いて変に「溜まり場」化するより、今のままで良いと思います。
(他の物件では、必ずと言っていいほど、「子供がお菓子を食べ散らかす」とか「中高生がたむろする」などの問題が持ち上がってますね)
むしろ、シンプルな所が他のマンションに比べて良いと思い、購入したぐらいです。
お客様にはブリーズでお待ちいただけばよいのではないでしょうか?
BREEZEをもっと開放的にして誰でも入りやすい感じにしてもらったらいいと思います。
今の感じだと、中で何かを頼まなければ入れない??そんな雰囲気があるので・・・もう少し入り口とか広く取ってあるといいですよねぇ。
皆さんはアフターサービスで、どのような箇所を指摘されますか? うちは床の軋みが、すごく気になります。
床の軋み、床下に入る事ができるのなら下からの補強で大丈夫でないでしょうか。それが出来ない場合は…大掛かりになりそう。
うちも床にキシミを感じます。日によっても違うので直せるものなのかも不明ですが・・・
定期検査が6ヶ月後ならば、受付にある申請書で申し込もうかな??3ヶ月であるならそれまで待つけど・・・はやくどちらかお知らせ欲しいですね。
床のキシミの件、
内覧会時に一か所、指摘して
再内覧会時に指摘したところは治ったものの
別のところにキシミがでてたので、そこも改めて指摘。
入居時には全部治ったのですが
最近またキシミがでてくるようになっちゃいました。
内覧会の時に大林の人が
「キシミは天候や季節によって
出たり出なかったりするのでしょうがないですね。。」
と言ってました。
>79さんが言ってることと約同じですねぇ。
駐車場の抽選は終わったと聞きましたが、もうすべて埋まってしまったのでしょうか?
次回抽選はしばらく無いのでしょうか?
どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか。
001です。なんだかアフターサービスの件、書き方が悪くて不穏を招いてしまい申し訳ありませんでした。
久々の我が家に帰ってきたのですが、1F入り口の駐車場へ行く途中の茶色いラインの壁(?)木で出来ているのですかね・・・少し欠けてましたが。結構もろいんですね。あれだけの欠けだとぶつけた人が事務所に報告してるとは思いますが、きれいに直してもらえるといいですね。
あまり 細かい 指摘は
管理費 からの 拠出で
自分の首しめますよ
ここはあなたの理想郷ではありませんから
1階エレベーターホールの低層階と高層階を区別するための階層表示、あまりにもダサくて見るたびに悲しくなります・・・ (T T) 同じように感じてる住民さんがはがしてしまうのか、その上にさらに大きな紙での階層表示が貼られていて、ダサさの上塗りです。引越時だけの臨時的なものだと思っていたのに、あれは今後もずっとあの紙での階層表示なのでしょうか。。。
内覧会の時には大林組の方に、「これはこういうデザインを丸紅さんが決めたのです。」と言ってましたが。どうして最初からきちんとした階層表示を設置しなかったのか、丸紅に疑問。これを管理費から出すのはおかしいのですが、今更丸紅に言ったところでどうにもならないのでしょうか。
同じように感じてる方が複数いれば、一度丸紅に言ってみようと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
高層階中央のEV、尿の臭いがしました。
ペットですかね…
すいません、私が漏らしてしまいました。年なもので、堪忍してください、ミチコさん、そんなに
年寄りをいじめないでください、なぐらないでください、ミチコさん。
それが本当なら、殺人未遂だ、即刻警察に通報したほうがいい。
誰かが死んじゃう前に、警察に通報しよう。
85さん
同感です。
住民集会開いて、売主にクレームすべきことを
住民の総意として対処を要求しましょう。
>89さん
警察に連絡して、ビニール袋や、ゴミについた指紋を採取してもらい、
エレベータのボタンや、各階の手すり、ゴミが落とされた側の部屋の玄関ドアなどから
犯人を特定してもらってください。
そこまで 調べてくれません、 あなたが頼んでみたら
調べてくれないんですか?頭にあたってたら怪我じゃすまなかったかもしれず、命に関わることですよね。未遂事件だから捜査してくれない?誤って落ちるとは考えにくいから事故じゃないですよね。
85です。
94さん、102さん、同意ありがとうございます!
しかし住民集会ってどのように開くのでしょうか・・・。まだ総会も開かれていないし、どこにどう自分の意見を訴えていいのかわかりません。あの頼りない受付に一つ一つ改善要望を出すのはきりがありませんし、売主と受付業務は異なるものだと思いますし。
以下、個人的な感想です。こんなに不満がたくさんあるという一例です。
エレベーターの階層表示、エレベーターに全て鏡がついていない、パーティルームの使い勝手の悪さ、ロビーにソファがない(タクシーを待つのも立ってひたすら待つしかない)、キッズルームの備品(パークシティ豊洲に比べてあまりにもダサい)、ファミリーズスクリーンの椅子(病院の待合椅子のようなあまりにも安っぽいもの)、和室のゲストルーム(ハリボテのような内装でお客様を泊める気にならない)、スカイスイートの予約が取れない(パーティルーム代わりに使う人が多いからいつまでたってもお客様を泊めることができない)、プリズムコートの緑(なぜ人工??)、、、、、専用部分は自分で内装考えたりできるけど、共用部分はなんかちがーーーーーーーーーーーーーう!!!!!ということだらけです。
もちろん人によっては賛否両論分かれると思いますので、反論や煽りはしないでくださいね(汗)
>もちろん人によっては賛否両論分かれると思いますので、反論や煽りはしないでくださいね(汗)
煽りはともかく、反論するなとは・・・。
同意だけはありがたくいただきます、ですか?随分ご勝手なんですね。
ソファの要不要やプリズムコートの賛否は散々議論してきたので、また掘り返すつもりはないということです。104さんのような煽りコメントは不要ですから☆
415戸もあるので、平均すれば1年に1度とれるかどうかでしょ。まして、休日となれば
ますます取れないのは、しかたない。わがままな意見だな。
その近辺の階に特にいろんなものが、廊下に放置されているよね。
周りがやっているからいいかてな感じで。
管理人に行ってもだめだと、どうしたらいいんだろう?
その近辺の階の共用スペースに巨大な家具を放置させているひともいますし。
ちょっとひどすぎです。
低層階にすむものですけど、
廊下の私物はあまり見かけません。
たまにベビーカーがありますけど、出しっぱなしでもないので
気にならないかな。
なので高層階の様子、ちょっと見てみたいと思っちゃいました。
えっ、エレベータにおもらし??
犬とかですかね…
もしかしたら、拭こうと思って雑巾取りにいってる間に
113さんがそのエレベーターに乗られたのかもしれないですね。
そうであって欲しいっす。
キャンセル物件の再販は、普通、定価販売です。
ビーコンがコストパフォーマンス最低なんで、凄い倍率になると思いますよ。
ペットは、、、少なくとも犬は、規約どおり「共用部では抱っこ、またはケージなどに入れる」などすれば、そのようなことにはならないはずですね
私も現場、及び時事湯関係を確認したわけではありませんが・・・
いずれにせよ、一部にトラブルメーカーというのは存在するものです
最初のうちが肝心なのではないでしょうか?
128さんのいうような「罰則」というのは難しいかも知れませんが、少なくとも現状回復ぐらいは義務付けるべきではないでしょうか?
というか、義務ですよね?
131です
×時事湯関係
○事実関係
130さん
擁護したい人にはそれなりの理由があるのでしょう
あまりアツくなって同じ土俵に上がっちゃだめですよ!
犬に関して言えば、抱っこしているときには絶対 おしっこしませんよね。
エレベターに抱いて乗るというのは、粗相させないためでもあると思うのですが・・
エレベーターの尿の問題、本当に不思議です。
うちも周りを見渡す限り、廊下もきれいだし
会えば挨拶もするし、
キッズルームではいつも皆片付けてる人ばかりで
迷惑だと感じた事はないし、
ここで書かれているような事にあまり合わないので、
136さんの気持ちも分かります。
鈍感なのか?おれ。
まずは,張り紙などでの警告を管理サイドにお願いする,ということになりましょうか.
(私もフロントで少し言ったので,既に動き始めておられるかもしれませんが,しばらく待っても何もアクションがないようだと再度要求しようかと思います.)
張り紙程度では役に立たなさそう(無視されそう)な気もしますが,やはり段階を踏むべきかと思いますので.
一定期間をおいて,なお収まらないようであれば,監視カメラをチェックして犯人特定→賠償請求という行動を管理サイドにとってもらう(事をお願いする)しかないかもしれませんね.これは最後の手段でしょうが,これは立派な器物損壊ですから黙認するわけには行きませんよね.
ということで,我々に当面できることは,気づいたらこまめにフロントに報告して,繰り返し(しつこく)こうした対応をお願いすることしかないと思います.苦情件数の積み上げがないと彼らも動きにくいかもしれませんし.