みなさま
アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00
みなさま
アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00
そこまで 調べてくれません、 あなたが頼んでみたら
調べてくれないんですか?頭にあたってたら怪我じゃすまなかったかもしれず、命に関わることですよね。未遂事件だから捜査してくれない?誤って落ちるとは考えにくいから事故じゃないですよね。
85です。
94さん、102さん、同意ありがとうございます!
しかし住民集会ってどのように開くのでしょうか・・・。まだ総会も開かれていないし、どこにどう自分の意見を訴えていいのかわかりません。あの頼りない受付に一つ一つ改善要望を出すのはきりがありませんし、売主と受付業務は異なるものだと思いますし。
以下、個人的な感想です。こんなに不満がたくさんあるという一例です。
エレベーターの階層表示、エレベーターに全て鏡がついていない、パーティルームの使い勝手の悪さ、ロビーにソファがない(タクシーを待つのも立ってひたすら待つしかない)、キッズルームの備品(パークシティ豊洲に比べてあまりにもダサい)、ファミリーズスクリーンの椅子(病院の待合椅子のようなあまりにも安っぽいもの)、和室のゲストルーム(ハリボテのような内装でお客様を泊める気にならない)、スカイスイートの予約が取れない(パーティルーム代わりに使う人が多いからいつまでたってもお客様を泊めることができない)、プリズムコートの緑(なぜ人工??)、、、、、専用部分は自分で内装考えたりできるけど、共用部分はなんかちがーーーーーーーーーーーーーう!!!!!ということだらけです。
もちろん人によっては賛否両論分かれると思いますので、反論や煽りはしないでくださいね(汗)
>もちろん人によっては賛否両論分かれると思いますので、反論や煽りはしないでくださいね(汗)
煽りはともかく、反論するなとは・・・。
同意だけはありがたくいただきます、ですか?随分ご勝手なんですね。
ソファの要不要やプリズムコートの賛否は散々議論してきたので、また掘り返すつもりはないということです。104さんのような煽りコメントは不要ですから☆
415戸もあるので、平均すれば1年に1度とれるかどうかでしょ。まして、休日となれば
ますます取れないのは、しかたない。わがままな意見だな。
その近辺の階に特にいろんなものが、廊下に放置されているよね。
周りがやっているからいいかてな感じで。
管理人に行ってもだめだと、どうしたらいいんだろう?
その近辺の階の共用スペースに巨大な家具を放置させているひともいますし。
ちょっとひどすぎです。
低層階にすむものですけど、
廊下の私物はあまり見かけません。
たまにベビーカーがありますけど、出しっぱなしでもないので
気にならないかな。
なので高層階の様子、ちょっと見てみたいと思っちゃいました。
えっ、エレベータにおもらし??
犬とかですかね…
もしかしたら、拭こうと思って雑巾取りにいってる間に
113さんがそのエレベーターに乗られたのかもしれないですね。
そうであって欲しいっす。
キャンセル物件の再販は、普通、定価販売です。
ビーコンがコストパフォーマンス最低なんで、凄い倍率になると思いますよ。
ペットは、、、少なくとも犬は、規約どおり「共用部では抱っこ、またはケージなどに入れる」などすれば、そのようなことにはならないはずですね
私も現場、及び時事湯関係を確認したわけではありませんが・・・
いずれにせよ、一部にトラブルメーカーというのは存在するものです
最初のうちが肝心なのではないでしょうか?
128さんのいうような「罰則」というのは難しいかも知れませんが、少なくとも現状回復ぐらいは義務付けるべきではないでしょうか?
というか、義務ですよね?
131です
×時事湯関係
○事実関係
130さん
擁護したい人にはそれなりの理由があるのでしょう
あまりアツくなって同じ土俵に上がっちゃだめですよ!
犬に関して言えば、抱っこしているときには絶対 おしっこしませんよね。
エレベターに抱いて乗るというのは、粗相させないためでもあると思うのですが・・
エレベーターの尿の問題、本当に不思議です。
うちも周りを見渡す限り、廊下もきれいだし
会えば挨拶もするし、
キッズルームではいつも皆片付けてる人ばかりで
迷惑だと感じた事はないし、
ここで書かれているような事にあまり合わないので、
136さんの気持ちも分かります。
鈍感なのか?おれ。
まずは,張り紙などでの警告を管理サイドにお願いする,ということになりましょうか.
(私もフロントで少し言ったので,既に動き始めておられるかもしれませんが,しばらく待っても何もアクションがないようだと再度要求しようかと思います.)
張り紙程度では役に立たなさそう(無視されそう)な気もしますが,やはり段階を踏むべきかと思いますので.
一定期間をおいて,なお収まらないようであれば,監視カメラをチェックして犯人特定→賠償請求という行動を管理サイドにとってもらう(事をお願いする)しかないかもしれませんね.これは最後の手段でしょうが,これは立派な器物損壊ですから黙認するわけには行きませんよね.
ということで,我々に当面できることは,気づいたらこまめにフロントに報告して,繰り返し(しつこく)こうした対応をお願いすることしかないと思います.苦情件数の積み上げがないと彼らも動きにくいかもしれませんし.
139さんの言うとおり、うちは、素直な感想としてとてもいい環境なんですが。。。
挨拶皆する。放置なし。騒音なし。
ちなみに中階層住民です。
139です。うちは低層階です。
なので高層階用のエレベータ乗ったことないんですよね〜
そのペット用カートは廊下に放置、さらに散歩時には集合玄関前すぐのところに放置されている訳だが・・・
張り紙?
低層階エレベータにはなかったような。
張り紙はどんな内容ですか?
火事?
救急車か消防車の音ですよね?
うち運河側なので全く分かりません。
火事ではなかったようですね
みなさん誤解ないように。
只今、仕事終わりに今回の火事騒ぎに遭遇しました。向かいのコーダンのキャナルコートが火事騒動の現場です。消防車も10台以上来ていましたが、本当の火事でなくて良かったです。
火元はCODANの14号棟。鍋の空炊きによるものだそうです。
こちらのマンションはそのような事は起こらない造りにはなっていると思いますが、皆様気をつけてくださいね。
ちょっと気に入らないからっていちいち荒らし荒らし言いなさんな.端から見てて気分悪い.
ゴルフで、スロープレイヤーは自分のことを決してそうだとは思っていない。
指摘されたりすると、激しく怒る。
自己中で、自分のことを客観的にみることできない、周りの空気も読めない。
そんなスロープレイヤーが増えているので、うんざりする。
「日本語通じない人」確定ですか
モニターの横に「24時間デジタル録画中」って
5ヶ国語くらいで書かれたプレートもつけましょう。
土曜日の水溜まりは悪臭もなく ただの水だと思います
ここの住民板は 「愚痴 文句 犯人探し 個人特定」
こんな内容は個人のブログででもやってくれ
子供やペットがいなくても見ていて気分が悪い
気になる事は管理人に言えばいいじゃない
有意義な情報交換のみを望みます
177にほんと同意です。
少々なら構いませんが、しつこすぎます。
管理人に働いてもらえばいいでしょう。
教えて下さい
八時頃 一階に集まっている小学生は 全部キャナルの子供?
凄い数がいると思う
口うるさい、おばさん、おじさんがいてくれるからこそ、マンションがきれいでいられるんだよ。
そういう人がいないと、汚れ放題になるよ。
何でも いいけど 楽しい話題は皆無だね
そうだね。186さんが内容よみちがえてるね。185も186も同じサイドだよ。
楽しいことは、いやなことを解決してからでいいんじゃないか。
ガードマン暇そうにしているから 見晴らせればいいじゃん
あと管理人もね。
これで南西側の眺望も苦しくなりますね
エレベーター及び、非常エレベーターの照明が気になります。
港区からでも、こうこうと光る照明はどこからでも、
あそこがキャナルだとわかるのはいいんですが、
非常エレベーターの各フロアの電気、ちょっと無駄じゃないですか??
これだけエコといわれているのに、
誰も使っていないのに、真夜中、全フロア、つけっぱなしの照明。
使うときだけの照明にはならにのでしょうか。
キャナルコートの電気は、夜中の4時に小消灯になってますね。