みなさま
アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00
みなさま
アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00
地方で自営をしており、老後に東京に住もうと購入しました。50すぎており銀行が貸してくれる
ぎりぎりの年と思い決断。まだ仕事が忙しく月2度くらいしかいけない。タワーに憧れがあり衝動買いぎみでした。
36です。
郵便物と一緒に夫が持ってきたので、てっきり郵便受けに入っていたのかと勝手に思っていましたが、もしかしたら受付でもらっってきたのかもしれないと、皆様の話を聞いて不安になってきました。。。不確かなままで「郵便受けに入っていた」と伝えてしまい、混乱を招き申し訳ございません。夫に会ったら確認してみます!
重説の時に、消防法うんぬんで何も置いてはいけないことになっていると言ってた気がします。
ソファやらなんやら置いて変に「溜まり場」化するより、今のままで良いと思います。
(他の物件では、必ずと言っていいほど、「子供がお菓子を食べ散らかす」とか「中高生がたむろする」などの問題が持ち上がってますね)
むしろ、シンプルな所が他のマンションに比べて良いと思い、購入したぐらいです。
お客様にはブリーズでお待ちいただけばよいのではないでしょうか?
BREEZEをもっと開放的にして誰でも入りやすい感じにしてもらったらいいと思います。
今の感じだと、中で何かを頼まなければ入れない??そんな雰囲気があるので・・・もう少し入り口とか広く取ってあるといいですよねぇ。
皆さんはアフターサービスで、どのような箇所を指摘されますか? うちは床の軋みが、すごく気になります。
床の軋み、床下に入る事ができるのなら下からの補強で大丈夫でないでしょうか。それが出来ない場合は…大掛かりになりそう。
うちも床にキシミを感じます。日によっても違うので直せるものなのかも不明ですが・・・
定期検査が6ヶ月後ならば、受付にある申請書で申し込もうかな??3ヶ月であるならそれまで待つけど・・・はやくどちらかお知らせ欲しいですね。
床のキシミの件、
内覧会時に一か所、指摘して
再内覧会時に指摘したところは治ったものの
別のところにキシミがでてたので、そこも改めて指摘。
入居時には全部治ったのですが
最近またキシミがでてくるようになっちゃいました。
内覧会の時に大林の人が
「キシミは天候や季節によって
出たり出なかったりするのでしょうがないですね。。」
と言ってました。
>79さんが言ってることと約同じですねぇ。
駐車場の抽選は終わったと聞きましたが、もうすべて埋まってしまったのでしょうか?
次回抽選はしばらく無いのでしょうか?
どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか。
001です。なんだかアフターサービスの件、書き方が悪くて不穏を招いてしまい申し訳ありませんでした。
久々の我が家に帰ってきたのですが、1F入り口の駐車場へ行く途中の茶色いラインの壁(?)木で出来ているのですかね・・・少し欠けてましたが。結構もろいんですね。あれだけの欠けだとぶつけた人が事務所に報告してるとは思いますが、きれいに直してもらえるといいですね。
あまり 細かい 指摘は
管理費 からの 拠出で
自分の首しめますよ
ここはあなたの理想郷ではありませんから
1階エレベーターホールの低層階と高層階を区別するための階層表示、あまりにもダサくて見るたびに悲しくなります・・・ (T T) 同じように感じてる住民さんがはがしてしまうのか、その上にさらに大きな紙での階層表示が貼られていて、ダサさの上塗りです。引越時だけの臨時的なものだと思っていたのに、あれは今後もずっとあの紙での階層表示なのでしょうか。。。
内覧会の時には大林組の方に、「これはこういうデザインを丸紅さんが決めたのです。」と言ってましたが。どうして最初からきちんとした階層表示を設置しなかったのか、丸紅に疑問。これを管理費から出すのはおかしいのですが、今更丸紅に言ったところでどうにもならないのでしょうか。
同じように感じてる方が複数いれば、一度丸紅に言ってみようと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
高層階中央のEV、尿の臭いがしました。
ペットですかね…
すいません、私が漏らしてしまいました。年なもので、堪忍してください、ミチコさん、そんなに
年寄りをいじめないでください、なぐらないでください、ミチコさん。
それが本当なら、殺人未遂だ、即刻警察に通報したほうがいい。
誰かが死んじゃう前に、警察に通報しよう。
85さん
同感です。
住民集会開いて、売主にクレームすべきことを
住民の総意として対処を要求しましょう。
>89さん
警察に連絡して、ビニール袋や、ゴミについた指紋を採取してもらい、
エレベータのボタンや、各階の手すり、ゴミが落とされた側の部屋の玄関ドアなどから
犯人を特定してもらってください。
キャナルファーストタワーマンションのクチコミ情報を書いてみませんか?
「暮らしやすさアンケート」では、キャナルファーストタワーマンションの契約済み・住民からの評価アンケートを募集しています。
1000円分のAmazonカードをもれなくプレゼント。
https://e-ma.co/q2FKk