東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’クラディア井荻北ForicStyle」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 下石神井
  7. 井荻駅
  8. D’クラディア井荻北ForicStyle
[更新日時] 2009-10-31 19:11:39

もうすぐ竣工も終わりますが、どんなもんでしょう?

場所も西武新宿線の各駅停車ですが、新宿10キロ圏ですし、第1種低層に建ち、公園も数箇所ある。
杉並病については微妙ですが、最近はあんまり騒いでいないことからも悪くない物件だと思うんですがいかがでしょ?

ちなみに近所には積水の杉並シーズンと大京のライオンズが立つ予定。

物件ページ
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/foricstyle/

[スレ作成日時]2006-02-28 09:54:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス武蔵浦和
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア井荻北FORIC STYLE口コミ掲示板・評判

  1. 87 匿名さん 2006/07/28 13:33:00

    先週グランドメゾンとライオンズマンションとここのマンション回ってみました。
    このマンションの植え込みって、すごく雑草ひどくないですか?男の人にはわからないのかもしれないけど、主婦からみると雑草だらけってすごく気になるし
    枯れてる木もそのままにしてあるし、なんか管理とか悪いのかと思ってモデルルームに入る気に慣れませんでした。
    住んでるかたどうですか?

  2. 88 匿名さん 2006/07/29 14:28:00

    夏になればどこもこんなものじゃないですか?この前管理人さんと営業の方が雑草刈ってるの見ましたよ!現実はこんなもので、まだ管理人さんが仕事してくれるだけいいと思いますよ。

  3. 89 匿名さん 2006/07/29 16:03:00


    居住者です。

    えーっと、管理人さんは良くやってくれてますね。
    ただ、雑草と枯れ木はウチもエライ気になってます。

    普通売り出し中のマンションで「枯れた木」放置しておきますかねぇ・・・。
    毎日営業さん通勤してくるので言ってみるかなぁ。

    「みっともないから何とかしてくれ」って・・・・

  4. 90 匿名さん 2006/07/29 22:24:00

    新築の時は植木はよく枯れますよ。秋か春の植え替え季節まで放置でしょう。

    近くのの杉並「もどき」シーズンは木の数も多いので枯れ木も半端じゃなく
    多くなるでしょうね。

  5. 91 匿名さん 2006/07/30 15:14:00

    でも、たとえばガーデンヒルズ久我山なんかは
    もう竣工から2年近く(完売はまだみたいですが)、
    広い敷地にたくさん植栽がありますが、
    きれいに管理されてると思いますよ。
    雑草とか枯れ木が目に付くなんてありません。
    やっぱり管理の態度の違いじゃないですか?

  6. 92 匿名さん 2006/07/30 15:36:00


    購入者です。

    91さんと同じく、他の物件でここまで酷いのはありませんでした。
    大和ハウスが思っている以上に、他の会社は綺麗にしてますよ。

    特に売り出し中の物件、名の通ったデベという条件では他に見たこと無いですね。
    間違えても東証1部・時価総額1兆円超/102位(先週末)の建てたマンションとは思えませんねぇ。

    90さんの書いてあることとまったく同じことを言ってた大和ハウスの人がいましたが、第5営業所の方の書き込みでしょうか???
    「杉並もどき」がどうこう書いてありますが、ダイワがライバル視しているセキスイの物件、この辺だと東京テラスやお近くじゃない方のグランドメゾンあたり、そういうところソツなくキチンとやっていますねぇ・・・。

    そういえばHPの写真、3本並んで枯れた木が写らないように、写真を撮る向き変えましたね。
    この会社、マンションのお金の使い方だけじゃなくて、力の使い方まで間違えてる気がしてきましたよ・・・・

    どこかの会社のCM、「何でダイワなんだ?」って言ってますが
    「ちょっとした心の迷い」って言われないようにがんばってくださいよ。

    PS:マンションの植林で自分の背丈ほどに伸びきった「ねこじゃらし(雑草)」、数十年ぶりに見ましたよ。
    呆れるの通り越して、笑っちゃいましたけどね。

  7. 93 匿名さん 2006/07/31 06:30:00

    >90さんの書いてあることとまったく同じことを言ってた大和ハウスの人がいました

    ときどき、デベの手先みたいな人が変な発言するのは
    いい加減にしてほしいですよね。
    常識で考えましょうよ。
    枯れたらすぐに植え替える。
    自分の家ならそうしませんか>ダイワさん

  8. 94 匿名さん 2006/07/31 11:12:00


    >枯れたらすぐに植え替える。
    >自分の家ならそうしませんか>ダイワさん

    93さん。

    購入者の思っていること、そのままズバリ代弁ありがとうございます。
    まったくもってそのとおりです。

    確かに彼らダイワの社員が言うとおり、この季節に植え替えれば根付きが良くないことくらいは解かります。
    でもね、この季節まで放って置いたのはダイワハウスダイワサービスに他ならないわけですよ。
    しかも雑草をそのままにした為、他の植物の育ちにも影響してます。

    何より現在進行形で「自分の売っているマンション」って思えば恥ずかしいとは思いませんか?????。

    これからは「売ったらそれっきり」という路線で売っていくつもりですか???
    それともダイワのHPに載っているような大儀を持って仕事をするのですか???

    ダイワにとっては単なる小規模マンションのひとつかもしれませんが、それでもダイワを選択して買ってくれた人を**にすれば、自分の首を絞めてしまうことに気が付きましょうよ。

    飯田橋からか棟内MRからかは判りませんが、掲示板に発言している時間があるのなら、枯れた木を抜くなり雑草を抜くなりすれば「ダイワハウスはお客様を大切にするんだな」って思うでしょ。
    1件の価格が大きい商品を売っているなら、評判や口コミも気にしましょうよ。

    なんか買う前に評判だった「ダイワの姿」は何処へ?・・・
    少し萎えました。

    これ以上批判するつもりは無いけど、せっかくあなた方を信用して買ったんですから、もう少し心のこもった姿やがんばっている姿を見せてください。

  9. 95 匿名さん 2006/07/31 11:34:00

    植栽は1年点検か2年点検の時にやればいいのでは?

  10. 96 匿名さん 2006/07/31 11:56:00


    >95さん
    >植栽は1年点検か2年点検の時にやればいいのでは?

    南側・一番人が通る部分、たった12本しか無い、人の高さより大きな木の1/3が枯れて坊主になっていてもそう言えますか???

    あなたの家の前の植栽の1/3が枯れていて、雑草が放置されていてもそう言えますか???

    それを1年2年放置しろといいますか???

    そんな状態のまま「堂々完成!売出し中!」って売ることができますか???

  11. 97 95 2006/07/31 12:01:00

    今は時期が悪いのでせめて秋まで待たないと木がかわいそうです。
    枯れると分かって今の時期に植えるのはちょっと。。。

  12. 98 96 2006/07/31 12:36:00


    >97さん

    それなら判ります。

    ただ、枯れた木を放置したり、雑草を野放しするのはどうかと思うのですよ。
    死んでしまった木は抜いてしまうしかないでしょう。
    雑草も然りで。

    植えるタイミングを、97さんの言うように提案してくれれば良いのではないかと思いますけどね。

  13. 99 匿名さん 2006/07/31 14:09:00

    >死んでしまった木は抜いてしまうしかないでしょう。
    >雑草も然りで。

    そのとおりだと思います。
    別に今植え替えなくても、見苦しい枯れ木や
    雑草は取るべきだと思うのですが、
    そう思わない入居者さんがいるんですか!?
    そのほうが信じられない・・・

  14. 100 96 2006/07/31 14:48:00


    99さん

    >そう思わない入居者さんがいるんですか!?
    >そのほうが信じられない・・・

    あ、違います。
    大和ハウス工業という会社の中に、そう思わないこのマンションの「担当者」がいると言うことと、植栽を管理しない管理会社が居るということです。

    管理人さんが気が付いたところは抜いてくれていますが、厚意でやってくれる量ではないってことですね。

    ちなみに私は購入者です。

  15. 101 匿名さん 2006/07/31 14:57:00

    >植栽は1年点検か2年点検の時にやればいいのでは?


    こんな発言、まともな購入者&購入検討者の言ってることとは思えませんよね?
    マンション担当者の方やただのアラシさんは書き込み遠慮くださいね。

  16. 102 匿名さん 2006/07/31 15:52:00


    せっかくココを見て決めてくれた人もいるわけじゃないですか。

    より良いマンションにしたいじゃないですか。

    まだ売ってる部屋があるわけじゃないですか。

    ここを買って、この場で情報を書いている人が居るわけじゃないですか。

    そしてなによりココを見ている(書き込みしている)関係者も居るわけじゃないですか。

    おのずと答えは出ているじゃないですか?

    枯れている木は無くしましょうよ。
    人の高さにまで伸びきっている雑草も抜きましょうよ。

    枯れると判っていて植えられる木はかわいそうという意見もありますが、すでに枯れている木を放置される購入者はもっとかわいそうだと思いますし・・・・。
    何のために一生懸命管理費稼いでるのかわからなくなっちゃいますよ。

    ね、ダイワさん!

  17. 103 匿名さん 2006/08/02 17:51:00

    102さん、お気持ちがダイワに通じて、よりよいマンションになるといいですね。
    (部外者ですが・・・)
    別にダイワの肩をもつわけではないですが、ダイワのマンションはわりに
    管理費は安めだったと思います。
    ガーデンヒルズ久我山を分譲した住友なんかに比べると・・・
    といって、「安かろう悪かろう」じゃ困りますもんね。
    完売後、組合から管理会社へ申し入れを行う、
    それでもダメなようなら管理会社を変えるなどの対策を組合で話し合うといいかもしれませんね。
    別にダイワのマンションだからといって、ダイワの管理会社を使わないといけない義務はないはずです。

  18. 104 匿名さん 2006/08/02 23:48:00


    103さん
    ありがとうございます。

    気持ちが通じたのかどうか判りませんが、ほんのチョットだけ雑草が減っていました。
    管理人さんが、気が付いたところを抜いてくれてはいるので・・・・
    それでも枯れ木はそのままだし、雑草も部分的にちょっと減ったというレベルですけど。

    まだ第1回の総会が開催されていないのですが、なんか1回目から荒れそうな気がします。

    久我山GH、私も何度か見に行きました(結局高くて買えませんでしたが・・・)。
    管理費は平米単価ではココとほとんど変わりませんでした、あっちは色々付いてるのでそう考えるとこっちのほうが高いかも???。

    修繕はダイワのほうが遥かに安かったです。
    あちらは一時金が「かなり」痛かったですね。

    なんにしても、こちらを選んでしまったので、これから少しでも住みやすくしていこうと思います。
    ダイワサービス、頼むからもうチョット頑張ってくれ・・・・・。

  19. 105 匿名さん 2006/08/03 09:10:00

    103です。

    >管理費は平米単価ではココとほとんど変わりませんでした、
    >あっちは色々付いてるのでそう考えるとこっちのほうが高いかも???。

    そうでしたか? すいません。ウロ覚えで書いてしまって・・・
    久我山のほうは、「この規模にしては高いな」と思ったのですが、
    井荻北もわりに、割高なんですね。
    だったらしっかり管理してもらわないと・・・

    規模にもよるので、一概に高い・安いは言いにくいかもしれませんが、
    久我山は竣工から1年半以上たってますが、植栽はとてもきれいでした。
    昼間は外部の人間も歩けます。
    管理人が植栽をいじるなんてことはないみたいで
    掃除スタッフがちゃんと別にいます。
    管理人というか、コンシェルジュも常時2人ぐらいはいたような気がします。
    久我山はあまりに不便で、物件が団地っぽかったので、見送ったのですが、
    管理のよさは誉められると思います。
    本当に、ダイワは頑張って欲しい。
    物件そのものに文句言う住人が少ないだけに、
    アフターに問題ありってあちこちで指摘されてるのをみると、
    やっぱり戸建メーカーで、マンションで重要視される
    「管理」というものに対する意識が低いのかな、と思ってしまいます。

  20. 106 匿名さん 2006/08/03 10:46:00


    104です。
    >103さん

    金額的には平均で2〜2.5千円くらいコチラのほうが安いと思いますが、久我山GHは平均が80平米近いので、ほとんどの住戸が70平米を切っているコチラと比べると、平米単価では負けると思います。

    まぁ戸数が遥かに違うので微妙ですけど・・・綺麗に保つための努力って、さほどお金をかけなくてもできると思いますし・・・・。
    こちらは大した植栽があるわけでもないですしね。

    心をこめたサービスをしろまでは言わないけれども、もう少し他のマンションを見習ったほうが良いと思いますね。

    あぁ、変な会社じゃなくて、三井・三菱・住友あたりの管理がどうなっているかとか、リサーチしても良いんじゃないかと。

    もめる前に原因をなくすような努力をしないと、買主からそっぽ向かれますよ!!
    ついでに「あいつら他でも怒られてますから・・・」ってダイワ本社の人間に言われてることもお忘れなく!!<某管理会社

  21. 107 匿名さん 2006/08/03 11:52:00

    組合が三井・三菱・住友系の管理会社に接触して見積もり取ってみたら?
    この規模では管理員が清掃もやるパターンだと思うけど、バイトか嘱託かで
    かなり違う。財閥系の管理員は元大手企業の管理職経験者が定年後の暇つぶし
    にやっているようなのが多い。

  22. 108 匿名さん 2006/08/03 13:03:00

    三田聖坂物件でも、たいした植栽ないのに、管理が悪い、
    これで億ションを本気で売る気があるのか?
    みたいな投稿が居住者さんからありましたね。
    (ついでにゴミ置場のにおいがエレベータホールに時々もれてくるとかって話もw)
    ほんっと、意識がないんですね。
    マンションの植栽の手入れの差って、目立つし、
    植栽のきれいなマンションは高級感が増しますよね。
    107さんの言われるように、植栽の手入れをちゃんとしてくれる管理会社を探すとよいかもしれませんね。別に財閥系でなくても、東急系列でもいいかもしれないし、
    この掲示板で情報集めるのもいいかもしれません。

    そういえば、浜田山のライブタウン(という古いけど雰囲気のある分譲マンション)の友人が
    管理会社を変えたら植栽や枯れ葉の掃除が丁寧になった、といっていましたっけ。
    住民が声をあげて行動することが大事みたいです。
    総会が開かれたら、さっそく検討すべきでしょうね。

  23. 109 匿名さん 2006/08/03 14:43:00


    聖坂の億ションでそれだけ酷いってのは、完全に客をなめてますよね。

    ココだって普通のダイワのDクラのシリーズで言えば、それなりの坪単価(練馬区内で230万/坪)だと思うんですけど酷いモンですからねぇ。
    「億ションから普通のマンションまで均等に手抜いてます」って開き直られたらどうしよう・・・。

    東急系、評判良いみたいですね。
    乗り換えでよく聞きますし、理事会発足したら議事に出してみようかと。

    コレ見ている関係者の方々、まじめにやらんと一発変更くらいますよ!
    本気で怒られる前に、何とかしましょうね。


  24. 110 匿名さん 2006/08/04 09:49:00

    見学させていただきましたが、高級とは程遠く感じられました。
    ポーチに荷物を放置し放題ですし、通路に自転車も置かれありました。

  25. 111 匿名さん 2006/08/04 15:34:00

    >110さん
    ここは高級路線ではありませんよ〜。
    高級路線はグランセですね。

    ここはクラディアなので、いわゆる一般バージョンですねぇ。
    ちなみにグラフォートが大規模、aieが大規模一般って分かれてるんですねぇ<ダイワ

    ポーチに荷物・・・耳が痛い・・・ウチもちょっとだけ置いてるかも?
    まだ理事会が発足してないので、意識あわせができてないんですよ。

    でも

    ごめん(w

  26. 112 匿名さん 2006/08/04 20:26:00

    >ポーチに荷物を放置し放題ですし、通路に自転車も置かれありました。

    けっこうこうなるマンションって多いですよ。

  27. 113 匿名さん 2006/08/05 18:12:00

    まぁ高級物件ではないので、そんなに目くじらを立てるほどではない様な気もするけど。
    上で出てきた久我山でさえ自転車置いてあったからなぁ。
    ここはポーチが意外に大きいので、荷物は良くも悪くも置きやすいんですよ。
    ま、綺麗に置いてある分には問題ってほどではない気もします。
    目に余るのは理事会が出来てからでしょうね。

  28. 114 匿名さん 2006/08/07 15:28:00

    ラスト1戸の文字が消えたみたいです。
    ついに商談中になったのでしょうか?

    これで売れてくれれば一応完売になるのかな??

    ただ売れたはずの家で、まだ入居してないのが多いのが気になるところ。
    営業さんも普通に待機してますし、キャンセル対策でしょうか・・・。

    なんにしても完売御礼の文字が早く見たいです。

  29. 115 匿名さん 2006/08/13 14:16:00

    ラスト1戸が復活?

    う〜ん、完売の文字がなかなか出ませんねぇ。
    1階(地下階)の角部屋、悪くないとは思うけど値段高いからかなぁ・・・・。

    最近はHPのようにプロジェクターで映画見てる人が増えてきました。
    そういう意味では地下階はうらやましいな。

  30. 116 匿名さん 2006/08/20 13:26:00

    完売できずに総会ですねぇ。

    さぁ当日はどうなることやら・・・
    みんな言いたいコト言うのか?
    はたまたすんなり終わるのか?

    初体験なので、チト楽しみでもありますな

  31. 117 匿名さん 2006/08/20 23:00:00

    >完売できずに総会ですねぇ。

    まあ、それはよくあることですから。
    売れ行きがあまりに悪く、総会すら立ち上がらない状態になるよりいいですよ。

    >みんな言いたいコト言うのか?
    >はたまたすんなり終わるのか?

    管理に対する不満は言った方がいいですよね。
    でも、どうなることやら?
    なににせよ、住民がうまくまとまっていくとよいですね。

  32. 118 匿名さん 2006/08/21 13:56:00


    >売れ行きがあまりに悪く、総会すら立ち上がらない状態になるよりいいですよ。

    そんなコトもあるんですか!
    確かに売れ残りを一括売却したり、社宅として使ったりって話は良く聞きますがあるんですねぇ。
    ココは一応ラスト1戸にはこぎつけたので、マシといえばマシなんですかね?
    ま、実際は6月に立ち上がる予定だった総会が、3ヶ月ズレましたけど(w

    >管理に対する不満は言った方がいいですよね。

    そう思います。
    ただ、このマンション、ほんと良い人が多いんですよ。
    だから、悪いとことかあっても言わない人が多いのかなぁというのが・・・。
    オイラががんばって言うかなぁ。

    >なににせよ、住民がうまくまとまっていくとよいですね。

    管理組合ができてからですかね?<まとまるの
    出来しだい一致団結したいとは思うんですけどね。

  33. 119 匿名さん 2006/08/23 12:24:00

  34. 120 匿名さん 2006/08/24 23:57:00

    また出た、マルチポスト。
    あっちこっちでやってますが、誰ですか?
    もうほぼ完売なんですよ、このマンションは。

  35. 121 匿名さん 2006/09/01 17:15:00


    マルチポスト来たと思ったら削除されましたね。
    いやぁ、なんでそんなにアッチのHPを宣伝したいのかと・・・。

    まだ一戸残ってるんだから邪魔をするなと言いたいですねぇ。

    さぁ、あと一戸、とっとと売れてくれ!!!

  36. 122 匿名さん 2006/09/03 00:03:00

    地下一階南住戸販売終了と大和ハウス工業から連絡がありました9/1

  37. 123 匿名 2006/09/06 05:47:00

    居住者です。
    総会はいかがでしたか?
    用があって出席できませんでした。
    出席していない以上は何も意見できる立場ではないのですが(;= =)
    なにぶんあれこれと疎いもので、あまり肝心なところに気付いていないかもしれませんが、雨の日の共用廊下の水はけが悪いっ!ぐらいはぜひとも言いたかったのですが。
    きっと様々な意見が出たことと思います。
    住民のみなさんは本当に感じの良い方ばかりなので、協力しあっていければと思います。
    情報をいただければありがたいです。

  38. 124 匿名さん 2006/09/08 00:55:00


    >123さん

    居住者です。
    総会出席しました。

    ご欠席されたとのこと、結構盛り上がりましたので残念ですね〜。
    ココだと詳細は書けませんが、管理の悪いところは皆さんバンバン指摘してました。

    植栽関連と、議事「6」のことが特に盛り上がりましたね。
    あとはハト関連とかセキュリティ関連ですかね。

    えーっと、水はけが悪いのは施工業者&売主にじゃんじゃん言ってください。
    次の点検のときにとか言ってくるかもしれませんが、そ〜いうレベルじゃないところも多いですから。

    あ、あと欠席のときも意見出せますよ〜
    出欠確認のアンケートに書くもよし、理事会も決まりましたのでお近くの理事にご連絡いただくもよしです♪

    次回は是非ご出席くださいませ♪

  39. 125 匿名 2006/09/09 15:49:00

    124さん。

    情報どうもありがとうございます。
    気になっていた点がやはり盛り上ったようですね〜

    次回はぜひ出席するようにします!

  40. 126 匿名さん 2006/09/12 14:10:00

    とうとう完売しましたねぇ!おめでとうございますっ。。私も総会でれませんでしたぁ…。。。

  41. 127 匿名さん 2006/09/13 14:59:00

    総会もりあがったようですね〜。
    住民パワーで管理の手抜き(か単にいいかげんで気づかないのか知りませんが)
    は徹底的に是正してもらいましょうね。

  42. 128 匿名さん 2006/09/14 00:18:00

    完売、ほんとうによかったですよね。
    でも引っ越されてきていますか??
    なかなか入居されてこないようなので、、、気になっちゃいますけど

    まあ何はともあれ、とりあえあずはこれでよりよい住環境づくりへと邁進ですねっ

  43. 129 匿名さん 2006/09/14 04:47:00


    居住者です。

    他の物件でも、ココの管理会社の悪さは指摘されまくってます。
    今後はどうやって管理していくのかをみんなで決めて、どんどん指摘していきましょう♪

    こないだの総会では、途中から皆さん盛り上がってきましたし、この調子で頑張りましょうね!!

    そういえば議事録まだ来て無いですね・・・・。
    指摘する前に届けばいいけど(笑)

    みなさんよろしくお願いします m(__)m

  44. 130 匿名さん 2006/09/17 23:49:00

    せっかく購入者の方が見ていることが判ったので、情報交換でもしませんか?
    何処の店がおいしいとか、何処の学校が良くないとか(笑

    ということで、1番手。

    1.エントランスななめ前の喫茶店のカレーはなかなか美味しいです。
      どちらかというと女性向け(量と辛さ)だと思います。
    2.ヨークマートの近くのイタメシ屋(ドンナ)はかなりおすすめ!
      チト高いのと、コースにしないと時間が掛かることがあるのが惜しいところですが・・・
    3.ヨークマートに出来たクリーニング屋さん、3日以内に取りに行くと割引券くれます。
    4.ちょっと遠いですが、環八→青梅街道右折してから車で3分くらいにある「豚や」といううどん屋さん、メチャメチャ美味しいです。

    とりあえずのお勧めはこんなとこですかね。

    あ、エントランス出て右側にある焼き鳥屋さんの情報欲しいです。

  45. 131 井荻 2006/09/18 04:55:00

    下石神井に暮らして20有余年。この辺の住みやすさにほれて購入した一人です。
    この辺の事ならだいたいわかります(あたりまえか・・笑)。
    質問いただければ、お答えできる範囲でお答えいたしますのでどうぞ・・・。
    「焼き鳥」なら、少し歩きますがエントランスを右に出てまぁーっすぐ突き当たるまで
    歩いて、左に曲がった所の「焼き鳥」はまあまあです。(店の外観は気にしないでください)。
    「吉祥寺」もそんなに遠くないので買い物は便利です。車だと裏道10分ぐらいです。
    七五三やお宮参りなら「井草八幡」があります。(青梅街道沿い)
    ここまで来れば、桜で有名な善福寺公園はすぐそこです。
    善福寺公園まで来れば吉祥寺まで歩いても15分ぐらいです。
    吉祥寺まで自転車や歩いて行ったこともあります(笑)
    「中野」は西武線新井薬師前から歩いて10分ぐらいでブロードウェイの裏にでます。
    「荻窪」は「華屋与兵衛」前からバスが出ています。

  46. 132 匿名さん 2006/09/18 11:45:00

    ドンナおいしいですよね。でもたまにドリアとか油たっぷりでおえーってなることがあるけども…(笑)。なんか井荻南口に系列があって、そっちのほうがおいしいと評判らしいんだけども知ってる人いる??

  47. 133 匿名さん 2006/09/18 12:45:00

    系列店はピザが美味しいと聞きましたよ。
    美容院の人から聞いた情報なんですけど。

  48. 134 匿名さん 2006/09/18 15:57:00

    下石神井からの方もいらっしゃるんですね!
    心強いです♪

    うちは下じゃない某石神井からの引越し組です。
    焼き鳥食べたかったんですけど、エントランス右のお店、なかなか入りづらい雰囲気をかもし出していたのでwww
    突き当たり左のお店、行ってみますね♪

    あと、ドトールとかの持ち帰り可能なコーヒーショップって近所にありませんか?
    下井草か石神井公園行かないとダメですかねぇ?
    どっちも車が停めづらいの場所なので困ってます、はい。

  49. 135 匿名さん 2006/09/20 03:40:00

    そういえば井荻ってコーヒーやさんはありませんねmm
    線路向こう側の駅沿いの通りを下井草方面に歩いていくと”ぽえむ”っていう喫茶店がありますが、コーヒー豆は売ってるようですが、テイクアウトはどうでしょうかね。。。
    HPをのぞいてみましたが、残念ながら持ち帰りについては何も書いてなかったので

    あとはカレーといえば、コジマの斜め前にある丁字はまあまあでしたよ。
    特に野菜カレーが。ごはんの他にナンの揚げたものが一緒についてくるのがうれしいです☆
    女性ならごはん少なめ(50円引き)でちょうどよいくらいかもしれません。

    ちょっと遠いのですが、井荻⇒西荻窪のバス通り、西荻北5丁目の善福寺川たもとにあるガネーシャガルはかなりのおすすめ本格カレー店です。カレー以外にもチキンティッカ(タンドリーチキンの骨のない食べやすい大きさのものです)もかなりのうまさですよ!
    以前の住まいのほうがお店に近かったのですが、今も同じ頻度で通っています♪

  50. 136 井荻 2006/09/20 04:00:00

    車が止められるドトールは近くですと環八沿いに一軒あります。
    ちょっと遠いいのですが、環八に出て埼玉方面、目白通りを越して
    高松交差点手前のエッソGS内にあります。
    車で止められるのはそのくらいかな。
    あまり美味しくないですがマックなら井荻反対側環八沿いにあります。

  51. 137 匿名さん 2006/09/20 12:15:00


    情報ありがとうございます。

    丁字は気になってたんですよ、今度行って見ます。

    エッソ内のドトールは知りませんでした。
    光が丘公園に行くついでに買ってこようと思います。

    ガネーシャガルも行ってみたいし、井荻の周りにも結構色々ありますね♪
    楽しみが3つくらい増えました(笑)

  52. 138 匿名さん 2006/09/22 11:22:00

    ガネーシャガルの話がでるとは! (笑)
    たしかに本格的ですよね。また行こうっと。
    西荻といえば、坂本屋ですよね、カツ丼の・・・
    「こんな店がおいしいの?」と思える店構え。
    でも、何度も食べたくなる安さとうまさ・・・
    行ったことある方いらっしゃいますか?
    ちょっと遠すぎるか? 話題が・・・

  53. 139 匿名さん 2006/09/22 11:47:00

    色々なお店がけっこおうあるんですね。行ってみたいところもたくさんあります。
    これからもおいしいもの情報等々楽しみです。

    ところで植栽まわり、雑草のお手入れがされていましたね。
    入り口のいわゆる提供公園、木の名称が書いてあるのが見えるようになりましたね。
    ああいうのが見えないぐらいモッサリ雑草だらけだったのかよっ って感じですよ
    あちらこちらがこざっぱりしてよかったです。まぁ、正直もうちょっとがんばってくれっ!と思える部分もありますが、、、

  54. 140 匿名さん 2006/09/23 02:37:00

    西荻の坂本屋ですね、メモメモっと♪
    車で行けばあっという間ですから<西荻

    西荻といえばラーメン屋さんで名前忘れちゃったんですが美味しいお店がありますね。
    駅の北口を出て左側にある細い路地を入ったところです。
    新宿の桂花に良く似た味です。

    植栽、すこしまともになりましたね。
    ただ、今まで放置されてたのでポソポソになっちゃった所も目立ちますね。
    枯れているのも多数・・・・今度直させましょう。

    植栽や管理・ヒビや水溜りなど、気になるところはお近くの理事メンバーか某ダイワの担当者にどんどん言ってくださいね。

    10月に初の理事会もありますし、保障期間の間に直せるところは直してしまいましょう♪

  55. 141 井荻 2006/09/26 03:47:00

    井荻駅の反対側、マックの先に「マルキ葡萄酒㈱」があります。
    山梨の「マルキワイナリー」の出店です。現存する日本最古のワイナリーとしても
    有名です。山梨と同じものがここで買えます。フランスのヌーボーはまだですが
    国産の新酒ワインは出荷されています。フルーティな味とアルコール度数が低い事
    それに甘口なのでアルコールが弱い方にもお勧めです。
    うちは毎年この季節を楽しみに買っています。現在「デラ新酒にごり」と「巨峰新酒にごり」が
    発売中です。デラは多少酸味があります。巨峰の方が甘みは強いです。両方お勧めです(笑)
    なぜか同じ店でチョコレートを売っています・・ひょっとするとこっちがメインなのかも(笑)
    チョコは買ったことがありませんのでコメントできません(笑)

  56. 142 匿名さん 2006/09/28 23:58:00

    ワイン、ものすごくおいしそうですね。
    なんとなく国産のワインて意外と飲む機会がなかったりしますよね
    今度ぜひ買って見たいです。
    チョコレートは確かレオニダス(?)とかいう名前だったような・・・
    おいしかったですよ。ゴディバとかみたいな感じで少しだけ値段が安かったと思います。
    デパ地下のバレンタインデー出店も出ていたと思います。

    ところで、井荻近辺でおいしいケーキやさんはどこでしょうか??
    教えてくださーい
    甘さ控えめをぜひっ

  57. 143 井荻 2006/10/01 04:34:00

    井荻・上井草周辺のケーキ屋ですか・・・・うむむ・・・。
    結構難しいなぁ・・・。ケーキ屋さんって何軒かあったんですが、つぶれましたねぇ。
    上井草近辺にも4軒あったのですが・・みんなつぶれて(笑)。
    結構美味しくて昔からある所は「ノア」ぐらいですかねぇ。場所は口で説明するのが
    難しいのですが、石神井図書館に行く通りですね。下石神井小学校から天祖神社の所を
    曲がり、細い道をまっすぐ行くとバス通りに出る角のお店です。
    練馬区下石神井6-40-3 TEL:03(3995)7273
    値段は、結構します。「窯だしチーズ」というチーズケーキが有名です。
    ちいさい割りに高いです(笑)

  58. 144 匿名さん 2006/10/01 09:28:00

    >>142
    南口になるのですが、
    井荻駅前商店街に ”カフェクレール”とか
    環八通り右側をひたすら荻窪方面へいくと、早稲田通りの少し手前に、関電工のビルがあるのですが
    その手前に結構きれいな”コンフィセリーカイザー”というケーキ屋さんがありますよ

  59. 145 匿名さん 2006/10/01 12:57:00

    井荻じゃないけど、上荻まで足を伸ばして
    「パスティチェリア アベ」の抹茶ケーキやモンブランなどいかが?
    ネットで検索すれば、いろいろ出てきますよ。
    荻窪イチと名高いケーキ屋です。
    あっさりしていて、材料のよさが光る、まさしく手作りケーキの逸品です

  60. 146 匿名さん 2006/10/02 11:23:00

    同じく井荻ではないですが、東京女子大前の「パティスリーフランセ-ズ アテスウェイ」なんて如何でしょう。

    結構有名なお店で、世界大会で優勝したパティシエがいる店です。
    ケーキに塩が入ってます(笑、でも美味しいです。

    そういえば、みなさん井荻からタクシー乗るときって何処で拾ってます?

  61. 147 匿名さん 2006/10/03 00:07:00

    142です。
    みなさま、いろんなケーキ屋さん情報ありがとうございます!
    ちょっと足をのばせば有名店もあるんですね。
    荻窪・女子大通りあたりなら車だとすぐですからね
    着々と制覇していきたいと思います♪

    そういえば、井荻からタクシー拾うのって難しいですよね
    引っ越してからあの辺からタクシーってまだ乗ったことないですが、そういえばどうやって拾うの??という感じですσ(^_^;)

  62. 148 匿名さん 2006/10/03 12:39:00

    居住者です。家の中の質問なんですが、主婦の皆さん、レンジフードのフィルターってどうされていますか??
    市販品でも合うものが見つからず、先日ダスキンにお願いしましたが、やはり丁度いいものはありませんでした。何かいい方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  63. 149 匿名さん 2006/10/03 16:36:00

    そうなんですよ、酔っ払いオヤジ状態の時とか、荷物持っててどしゃ降りの時とかタクシー拾いたいなぁって思うことがあるんですが・・・一度も乗れたことが無いです。
    上井草or下井草で捕まえるしかないですかね?

    レンジフードフィルタですが、ネットでサイズにあわせてカットしてくれるところがあったと思います。
    見つかったらまた書き込みますね!

    ちなみにウチは・・・・付けてません(笑

  64. 150 匿名さん 2006/10/06 14:45:00

    アテスウェイは私もよく行きます。
    ちょっと離れているんですけど、ちゃんと駐車場もあるんですよ。
    あ、店の前にも置けますけどね。
    モンブランがお奨めです。でも、かなり甘いので、甘さ控えめが好きな方にはかなり苦しいかもw

  65. 151 匿名さん 2006/10/09 07:24:00

    今日前のスーパーを利用した時に気がついたのですが、
    2,3軒ベランダに布団を干してありました。
    べランダへの布団干しは禁止されていないのでしょうか?
    折角きれいなマンションでもったいないですね・・・。

  66. 152 匿名さん 2006/10/09 13:00:00

    2・3軒じゃないと思いますよ。

  67. 153 匿名さん 2006/10/09 14:04:00

    先日の総会で、布団を干すのは禁止という話はありました。

    その前は結構干してらっしゃる方が多かったのですが、ずいぶん減ったと思います。
    今干してる方は、総会に出席されなかったかただと思います。

    理事会も運営を開始しはじめたはずですので、これから減っていくんじゃないかと楽観視してます。

    自転車や原付の放置も、総会後に一旦減りましたが、その後入居されたと思われる方が停めてしまっているので、総会のタイミングが早かったのかもしれませんね。

    まぁ悪意を持ってやっているとも思えませんから、管理会社か理事会に相談ってところでしょうか。

  68. 154 匿名さん 2006/10/10 00:33:00

    確かに、悪意を持ってやられてる方はいないと思います。でもちょっとぐらいはまぁいいかの積み重ねがけっこう周りには目についてしまうものですから、耳に入ればぜひとも注意していただければと思いますよね。

    あと、ヨークマート駐車場側のかどに置きっぱなしのバイク、あれってものすごく気になりませんか?
    一度撤去するようにとの貼り紙がしてありましたが、何の効果もなく貼り紙のほうがすぐになくなってましたけど。
    あれは何らかの理由で公認なのでしょうか?だとしてもすごく不思議です・・・

  69. 155 匿名さん 2006/10/10 02:05:00


    そうですね〜

    確かに「チョットくらい」の積重ねは良くないと思います。
    もしよろしければ、やってる方がおられたときに管理会社にご連絡していただけると良いかと思います。
    こちらも気が付いたときは連絡してみます。

    バイクの件は総会でも問題になってました。
    出席されてる方で、自分も停めてしまっているので今後は停めないようにすると言ってくれた方もいました。
    その方のバイクは翌日以降停まって無いので、あの場にいらしていない方が停めているんでしょう。
    議事の一つに「バイク置場の増設」というのもありましたので、公認ということはありえないと思います。

    今月は理事会があるはずですので、よろしければお近くの理事の方にご連絡ください。

    ではでは

  70. 156 匿名さん 2006/10/12 06:23:00

    >148さん

    レンジフードのフィルタ見つけました!
    http://www.b-one-co.jp/

    一応オーダーメイドに対応しているようです。
    とりあえずウチはフィルタ自体つけていませんが(笑)

    そういえば浄水フィルタって高いですね〜
    ネットで調べても意外に掛かりますね。

    3〜4ヶ月で交換って・・・ランニングコストキツイです・・・。
    浄水にすると水の出が悪いし。

  71. 157 匿名さん 2006/10/14 13:39:00

    >156さん
    貴重な情報ありがとうございます。週明けに早速問い合わせてみようと思います。
    156さんは、居住者の方ですよね。本当に、良い方が同じマンションに住んでいるんだと思い、嬉しいです。

  72. 158 匿名 2006/10/15 07:04:00

    ヨークマートの2階駐車場に白いワゴン車がもう1ケ月程場所を変えながら止まっていますね。
    今は西側に止めています。非常に非常識な人なので、同じマンションの住人でなければいいなと
    思っています。そろそろ警察に訴えられますね。

  73. 159 匿名さん 2006/10/15 11:54:00

    >157さん
    お褒めいただいたので調子に乗ってもうひとつ情報を

    浄水器?のカートリッジ、いろいろ調べたんですがkakaku.comのこの上位2社が安いようです。
    http://kakaku.com/sku/price/219602.htm
    どちらも大阪なので大丈夫かなぁ・・・と思うので、人柱になってみますね(笑)
    ちゃんとしたものが届いたらまたカキコします♪

    >158さん
    白いワゴンはウチのマンションの方ではないです、詳しくは書けませんが近くのマンションに住んでる方です。

    以前は駐車場とマンションの間に路駐されていて、通報も受けているようです(一度捕まってます/確認済)。
    巡回の警らの方にも伝えておきましたが、ヨークマートの腰が重いらしく対応はなかなか難しいようです。

    ではでは。

  74. 160 井荻 2006/10/16 03:15:00

    159さん、浄水器のカートリッジ情報有難う御座います。感謝です。
    ワゴン車、私も気になっていました。他のマンションの方との事で、安心しました。

  75. 161 匿名さん 2006/10/17 07:25:00

    マンションのみなさんで仲良くなれるように、
    mixiとかでコミュニティ作りたいですね!
    情報交換したり、連絡事項だったり☆
    実際もうあるのでしょうか???
    みなさん良い方たちばかりなので、
    とても気持ちがいいです!

  76. 162 匿名さん 2006/10/18 01:27:00

    >161さん

    コミュニティ作り、良いですね!!
    前から住人だけの情報交換HPとかあれば良いな〜って思ってたんですよ。
    今週末に理事会があるはずですので、話してみましょうか。

    挨拶すればちゃんと返ってくるし、ほんとに気持ちの良い方が多いですね♪

  77. 163 匿名さん 2006/10/18 02:56:00

    mixiでコミュ(≧▽≦)
    いいですねー! 私も賛成です!
    せっかく何かのご縁で同じ土地、同じマンションの住人になったわけですから、いろんな情報交換できれば最高ですよね、楽しそう♪

    みなさん、よい感じの方ばかりで本当によかったなーと思いますよ。
    これってかなり恵まれてますよね

  78. 164 匿名さん 2006/10/18 07:51:00

    いいですねーー賛成です!!
    承認制にすれば外部の方たちは見れないですし
    住人でけで情報交換ができますね☆
    マンションの輪ができますね♪

    世間ではご近所トラブルなどもよくニュースでみますが、
    ここは本当に恵まれてますよね!!

  79. 165 匿名さん 2006/10/18 08:18:00

    賛成!賛成!大賛成っ!!

    でもmixiの使い方よくわからないんです・・・・
    アカウントは一応持っているので、どなたか承認制のコミュニティ作っていただけ無いでしょうか。
    とりあえず「準備室」みたいなノリでテスト運用っていかがでしょうか?

    詳しい方お願いします〜♪

  80. 166 井荻 2006/10/20 02:16:00

    先日紹介頂いた浄水器のカートリッジ買ってみました。
    「いいみずJP家電」の方が送料が安かったのでここに
    しました。無事代引きで届きましたよ。

    http://www.1132.jp/k/index.html

    3本組で¥6,680円、送料¥500円、代引き手数料¥300円
    合計¥7,560円でした。

    それではまた。

  81. 167 石神井 2006/10/20 15:09:00

    こんにちわ〜
    井荻さんを見習いコテハンに変更してみました(w

    カートリッジ、お役に立てたようで嬉しいです。
    人柱になってみようと思ってたんですが、ちゃんと届いたようで良かったです。
    うちも近々買うつもりでーす。

    ところで皆さん吸気レジスタ内のフィルタって替えてますか?
    なんか結構汚れてて、洗って使ってるんですがそろそろ新しいのにしたいと思ってます。

    で、どうせ替えるならhepaとか目の細かいのがいいなと思うのですが、怪しい業者からは買いたくないし、ネットで探してもなかなか良いのが見つからなくて・・・・。

    情報ありましたらお願いします♪

  82. 168 匿名さん 2006/10/25 13:46:00


    質問です。

    1.なんか便座の位置高くないですか?
    2.洗濯機の上に照明が無くて暗くないですか?

    うちだけなのか、みなさんの家もそうなのかスゴク気になります。

  83. 169 匿名さん 2006/10/26 07:20:00

    168さん

    便座の位置は気になりませんでしたが、
    洗濯機の場所は暗いです!
    あと、洗面所の証明も鏡が見にくくて困っています。。。

  84. 170 匿名さん 2006/10/26 12:33:00

    >169さん

    そうですか、便座の高さは気になりませんか・・・。

    洗濯機、暗いですよね!!
    汚れが確認できないので困ってます。

    洗面所の鏡の照明、たしかに場所が悪くて見づらいですね。
    なんか真上から照らしているせいか、顔が・・・・

    照明追加したほうが良いですかねぇ?

  85. 171 匿名さん 2006/10/27 08:31:00

    >170さん
    そうなんですよ、顔が・・・。
    お化粧とかもっと明るくないとしづらいです。。

    洗濯機のも汚れ確認できないですよね!
    私も思ってました!

    証明追加したいですよね(><)

  86. 172 匿名さん 2006/10/28 17:22:00


    >171さん

    うちも家族に不評なので、そのうち照明の追加をしてみようかと思います。
    まぁ見積もりとってびっくりする金額だったらあきらめますけど(笑)

    あ、家の玄関の内側?(靴脱ぐところ)ってすごく汚れませんか?
    ちょっと汚れただけでも滲みちゃって取れないし・・・
    コーティングの見積もり取ったら気を失いそうな金額だったのであきらめましたが、みなさんどうしてるんでしょうか。

    なんかこうすると汚れないみたいなコツでもあると良いですね〜

    ではでは

  87. 173 匿名さん 2006/10/28 18:50:00

    玄関の内側は水を使って洗いにくいのですが、
    「かんたんマイペット」でふくと、わりときれいになりますよ。
    全体をムラなく均一にキレイにはできませんけど、
    こびりついて取れなくなる前に、ボロ布使って、やるといいです。

  88. 174 匿名さん 2006/10/29 04:52:00

    リビングの日当たり良すぎるのは、何か皆さんされていますか?
    UVフィルムでも貼った方がいいのかなと思っているのですが、不器用なので、
    綺麗に貼れる自信が無くって。
    業者さんにお願いしようと思っているのですが、お薦めとかありましたら
    是非教えて下さい。

  89. 175 匿名さん 2006/10/29 17:23:00


    >173さん

    かんたんマイペットですね、今度試してみます。
    なんかタイルとタイルの間の部分があっという間に黒っぽくなっちゃって取れなくて・・・。
    がんばって綺麗にしてみます♪

    >174さん
    うちもフィルム考えたんですが、値段を聞いて気が遠くなりました(笑
    自分でやるにも窓が大きすぎて大変そうですよね〜
    とりあえず今年はレースのカーテンで我慢してましたけど、非常に暑かったですね。

    日が低くなってきたので、室内が日焼けしそうでドキドキしてます。

  90. 176 匿名さん 2006/11/03 14:38:00

    最近、ヨークマートとマンションの間の道に、毎日赤い軽自動車が停まっていて気持ち悪いです。
    浦和レッズのシールがいっぱい張ってあって、ナンバーも大宮ナンバーなので近所の人ではなさそうです。
    やっぱり○イオンズの工事業者の車ですかね?


  91. 177 匿名さん 2006/11/03 15:27:00

    >175さん

    174です。
    UVカーテンにすれば良かったと、今更ながらに後悔しています。
    ネットで見ている業者だと、価格が書かれていないので、検討が
    付かなくって。気が遠くなる金額なんですね・・・。
    カーテン買う時も思ったけど、大きい窓も良し悪しですねぇ〜。

  92. 178 匿名さん 2006/11/04 04:51:00


    >177さん

    175です。
    カーテン高いですよね。
    ウチは業者さんから紹介してもらったのでかなり引いてもらえましたけど、それでも46インチのフルハイビジョン液晶テレビより高かったです・・・・。
    液晶テレビ買えばよかった・・・涙が出てきます(笑)

    ちなみに多慶屋あたりが安そうです。
    http://www.takeya.co.jp/
    リフォームなんかもやっているようですので結構使えますよ。
    カーテンはウチより微妙に安かったし・・・(涙)

    窓が大きくて夏はきつかったですが、冬は暖かくて良さそうとプラスに考えるようにしてます。
    でもこの時期でも暑くてエアコン入れたくなる時がありますけどね(笑

  93. 179 匿名さん 2006/11/05 03:00:00

    既に新築マンションの購入検討からはずれているので移転したほうがいいような気もしますがひとつだけ。

    エントランスの鍵の差込口、硬く(きしむ)なってませんか?
    油を差すとかなんか対応できないものなんですかねえ。

    あと、両手に荷物を持っていると鍵の出し入れが不便なので、ちょっとカバンを置けるような台が脇にあるとありがたいかも(管理組合に購入要望出していいものなんでしょうか……)

  94. 180 匿名さん 2006/11/05 12:46:00

    >179さん

    移転したほうが良いかもしれませんが、ミクルだと携帯でメール送ったりと誰も書き込まなくなくなりそうで・・・・。
    退去勧告が出るまではとりあえずこのままがよろしいかと。

    エントランスの鍵、確かにきしみますね。
    管理人さんに伝えておきます。

    カバン置き用の台については、管理会社(ダイワサービス)経由で理事会にご相談いただければよろしいかと。

    理事さんに直接伝えるのはなかなか勇気がいりますしね♪

    では

  95. 181 匿名さん 2006/11/05 14:23:00

    >175さん

    174です。
    情報ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

    >180さん

    理事さんへ何かお願いしたい場合は、電話番号もメアドもわからないので
    どう連絡取ればいいのだろう?と私も思っておりました☆

  96. 182 匿名さん 2006/11/05 16:50:00

    >174さん

    175&180です。
    管理会社の担当者はご存知でしょうか?
    総会のときに来てた「H」氏が一応担当者となっておりまして、サブで「K」氏という方がついております。

    もし管理会社に連絡したのに議事に入っていないようでしたらココに書き込みしてくださいませ。
    私のほうで責任を持って責めておきますので(笑)


    そういえば以前mixiでコミュニティなんて話もありましたが、どなたか詳しい方作ってもらえないでしょうか。
    ここでは書けないことも、詳しく書いたりできそうなので・・・・。

  97. 183 井荻 2006/11/06 09:46:00

    カーテンの話題が出てましたね。うちはカーテン・アイ練馬で買いました。
    オーダで作りました。といっても採寸は自分でしましたけど。
    計りにくると別料金取られますので(笑)
    なんといっても値段が安いのが魅力でした。遮光カーテンは柄が気に入らなかったので
    厚地カーテンに裏地を付けてもらいました。2.2m巾ドレープ倍入れ2枚で5万しなかったと
    思います。UVカットミラーレースカーテンは同じ巾で2万円だったかな。
    3部屋揃い柄で全部で12万くらいだったと思います。
    まあ、安ければ取替えのときも楽ですから(笑)

    http://www.curtain-i.com/company/shop.htm

    ご参考まで・・・。

  98. 184 匿名さん 2006/11/06 14:51:00

    結構いますよね。家にお金かけて、家財にお金かけない人。
    せっかく住むんだったら、家財にもお金かけましょうよ。
    カーテンは、坪1万から1万5千円位かけるべきですよ。
    カーテンは、生地代より縫製代のほうがかかるからね。
    そしてどんなカーテン生地でも、2倍から3倍ヒダ位の縫製しないと安っぽくなりますよ。

  99. 185 匿名さん 2006/11/06 15:12:00


    >井荻さん

    石神井です。
    裏地を付けて貰うことなんてできるんですね!
    ウチももうちょっと遮光気味な素材だったらなぁって、付けてから思ったんですよ・・・。
    カーテン買い換えのときは参考にさせていただきます♪

    南側の道を歩きながらマンションを眺めていると、みなさん凝ってるな〜って思います。

    特に何処のお宅とは掛けませんが、メチャメチャ格好良いお宅があるんですよ。
    カーテン選ぶときに参考にさせていただきました(笑)

  100. 186 匿名さん 2006/11/07 00:41:00

    実はうちもカーテンアイで買いましたよ
    けっこう種類もたくさんありますし、なかなかですよね♪

    メチャ格好良いお宅って・・・もしかして思っているのは同じかなーと思ったりして
    ありますよね、すてきなお宅。
    いちおうとりあえず落ち着いたとはいえ、まだまだ欲しい物いっぱいですよね

    よくモデルルームとかにある大きめな、鉢もすてきな植木ものって、インターネットだとよくみかけますが、実物見れて買えるところって、ご存知ありませんかー?

      • マンション住民さん
      • 入居済みさん
      • 契約済みさん
      • 内覧前さん
      • 入居前さん
      • 入居予定さん
      • 住民でない人さん
      • 住民の人に質問したいさん
      • 中古マンション検討中さん
      • 前回投稿時の名前

      名前:

      投票アンケートを投稿する
      [?]使い方
      回答を追加する
      投票期限:7日

    投票アンケート (0件)

    • avatar
      マンコミュファンさん
      [D’クラディア井荻北FORIC STYLE]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?

      投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。

      <サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
      1. 坪300万台
        14.9%
      2. 坪400万台前半
        44.8%
      3. 坪400万台後半
        23.9%
      4. 坪500万超
        16.4%
      67票 
      SAMPLE
    [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス武蔵浦和
    ルネ花小金井ザ・レジデンス

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ジオ練馬富士見台

    東京都練馬区富士見台1丁目

    5790万円~9590万円

    2LDK~3LDK

    54.27m2~72.79m2

    総戸数 36戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北2丁目

    8470万円~1億2480万円

    2LDK・3LDK

    55.12m2・70.2m2

    総戸数 19戸

    リビオ光が丘ガーデンズ

    東京都練馬区高松6丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    43.67m²~75.44m²

    総戸数 74戸

    リーフィアレジデンス練馬中村橋

    東京都練馬区中村南3-3-1

    6858万円~9088万円

    3LDK

    58.46m2~75.04m2

    総戸数 67戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    8148万円~8348万円

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5798万円~7498万円

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    55.04m2~72.33m2

    総戸数 42戸

    リビオ吉祥寺南町

    東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

    未定

    3LDK・4LDK

    68.21m²~138.87m²

    総戸数 14戸

    サンクレイドル成増

    埼玉県和光市白子3-145-1

    4498万円~5398万円

    2LDK・3LDK

    52.36m2~66.17m2

    総戸数 31戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    7400万円台~9600万円台(予定)

    2LDK~3LDK

    50.41m2~70.48m2

    総戸数 93戸

    ジェイグラン朝霞台

    埼玉県朝霞市東弁財2丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    52.1m2~73.59m2

    総戸数 57戸

    バウス板橋大山

    東京都板橋区中丸町30-1ほか

    3990万円~9230万円

    1DK~4LDK

    26.25m2~73.69m2

    総戸数 70戸

    ルネ花小金井ザ・レジデンス

    東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

    5300万円台~6900万円台(予定)

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    67.27m2~72.57m2

    総戸数 162戸

    ガーラ・レジデンス武蔵浦和

    埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

    3900万円台・4900万円台(予定)

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    56.87m2・65.52m2

    総戸数 54戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    56.86m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    シュロス府中武蔵野台シルクハウス

    東京都府中市白糸台3-14-2

    4998万円

    3LDK

    67.06m2

    総戸数 68戸

    デュオセーヌさいたまサウス

    埼玉県蕨市中央七丁目

    1LDK~2LDK

    47.53㎡~70.56㎡

    未定/総戸数 112戸

    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

    東京都新宿区信濃町11-2

    9,440万円~13,480万円

    2LDK

    49.74m2~63.42m2

    総戸数 37戸

    プレミアムレジデンス武蔵浦和

    埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

    5100万円台~6500万円台(予定)

    3LDK

    61.8m2~68.04m2

    総戸数 177戸

    オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

    神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

    未定

    1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    64.60m²~75.60m²

    総戸数 231戸

    [PR] 東京都の物件

    イニシア東京尾久

    東京都荒川区西尾久7-142-2

    5198万円~6348万円

    2LDK・3LDK

    43.42m2~53.6m2

    総戸数 49戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.1m2~130.24m2

    総戸数 815戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    6400万円台~7900万円台(予定)

    3LDK

    65.96m2~73.68m2

    総戸数 56戸

    リビオシティ文京小石川

    東京都文京区小石川4丁目

    9290万円~1億5990万円※権利金含む

    2LDK~4LDK

    57.4m2~82.67m2

    総戸数 522戸

    ジェイグラン船堀

    東京都江戸川区船堀5丁目

    6998万円・7248万円

    3LDK

    70.34m2・74.58m2

    総戸数 58戸

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原1-19-2他

    5600万円台・7600万円台(予定)

    3LDK

    66.72m2・72.74m2

    総戸数 62戸

    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

    東京都江戸川区東葛西6丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    45.18m²~104.44m²

    総戸数 78戸

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2-17-3ほか

    4900万円台~7100万円台(予定)

    3LDK

    55.92m2~63.18m2

    総戸数 78戸

    オーベル葛西ガーラレジデンス

    東京都江戸川区南葛西5-6-4

    4600万円台~7700万円台(予定)

    1LDK+2S(納戸)~4LDK

    62.72m2~82.02m2

    総戸数 155戸