東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’クラディア井荻北ForicStyle」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 下石神井
  7. 井荻駅
  8. D’クラディア井荻北ForicStyle
[更新日時] 2009-10-31 19:11:39

もうすぐ竣工も終わりますが、どんなもんでしょう?

場所も西武新宿線の各駅停車ですが、新宿10キロ圏ですし、第1種低層に建ち、公園も数箇所ある。
杉並病については微妙ですが、最近はあんまり騒いでいないことからも悪くない物件だと思うんですがいかがでしょ?

ちなみに近所には積水の杉並シーズンと大京のライオンズが立つ予定。

物件ページ
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/foricstyle/

[スレ作成日時]2006-02-28 09:54:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア井荻北FORIC STYLE口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    >161さん

    コミュニティ作り、良いですね!!
    前から住人だけの情報交換HPとかあれば良いな〜って思ってたんですよ。
    今週末に理事会があるはずですので、話してみましょうか。

    挨拶すればちゃんと返ってくるし、ほんとに気持ちの良い方が多いですね♪

  2. 163 匿名さん

    mixiでコミュ(≧▽≦)
    いいですねー! 私も賛成です!
    せっかく何かのご縁で同じ土地、同じマンションの住人になったわけですから、いろんな情報交換できれば最高ですよね、楽しそう♪

    みなさん、よい感じの方ばかりで本当によかったなーと思いますよ。
    これってかなり恵まれてますよね

  3. 164 匿名さん

    いいですねーー賛成です!!
    承認制にすれば外部の方たちは見れないですし
    住人でけで情報交換ができますね☆
    マンションの輪ができますね♪

    世間ではご近所トラブルなどもよくニュースでみますが、
    ここは本当に恵まれてますよね!!

  4. 165 匿名さん

    賛成!賛成!大賛成っ!!

    でもmixiの使い方よくわからないんです・・・・
    アカウントは一応持っているので、どなたか承認制のコミュニティ作っていただけ無いでしょうか。
    とりあえず「準備室」みたいなノリでテスト運用っていかがでしょうか?

    詳しい方お願いします〜♪

  5. 166 井荻

    先日紹介頂いた浄水器のカートリッジ買ってみました。
    「いいみずJP家電」の方が送料が安かったのでここに
    しました。無事代引きで届きましたよ。

    http://www.1132.jp/k/index.html

    3本組で¥6,680円、送料¥500円、代引き手数料¥300円
    合計¥7,560円でした。

    それではまた。

  6. 167 石神井

    こんにちわ〜
    井荻さんを見習いコテハンに変更してみました(w

    カートリッジ、お役に立てたようで嬉しいです。
    人柱になってみようと思ってたんですが、ちゃんと届いたようで良かったです。
    うちも近々買うつもりでーす。

    ところで皆さん吸気レジスタ内のフィルタって替えてますか?
    なんか結構汚れてて、洗って使ってるんですがそろそろ新しいのにしたいと思ってます。

    で、どうせ替えるならhepaとか目の細かいのがいいなと思うのですが、怪しい業者からは買いたくないし、ネットで探してもなかなか良いのが見つからなくて・・・・。

    情報ありましたらお願いします♪

  7. 168 匿名さん


    質問です。

    1.なんか便座の位置高くないですか?
    2.洗濯機の上に照明が無くて暗くないですか?

    うちだけなのか、みなさんの家もそうなのかスゴク気になります。

  8. 169 匿名さん

    168さん

    便座の位置は気になりませんでしたが、
    洗濯機の場所は暗いです!
    あと、洗面所の証明も鏡が見にくくて困っています。。。

  9. 170 匿名さん

    >169さん

    そうですか、便座の高さは気になりませんか・・・。

    洗濯機、暗いですよね!!
    汚れが確認できないので困ってます。

    洗面所の鏡の照明、たしかに場所が悪くて見づらいですね。
    なんか真上から照らしているせいか、顔が・・・・

    照明追加したほうが良いですかねぇ?

  10. 171 匿名さん

    >170さん
    そうなんですよ、顔が・・・。
    お化粧とかもっと明るくないとしづらいです。。

    洗濯機のも汚れ確認できないですよね!
    私も思ってました!

    証明追加したいですよね(><)

  11. 172 匿名さん


    >171さん

    うちも家族に不評なので、そのうち照明の追加をしてみようかと思います。
    まぁ見積もりとってびっくりする金額だったらあきらめますけど(笑)

    あ、家の玄関の内側?(靴脱ぐところ)ってすごく汚れませんか?
    ちょっと汚れただけでも滲みちゃって取れないし・・・
    コーティングの見積もり取ったら気を失いそうな金額だったのであきらめましたが、みなさんどうしてるんでしょうか。

    なんかこうすると汚れないみたいなコツでもあると良いですね〜

    ではでは

  12. 173 匿名さん

    玄関の内側は水を使って洗いにくいのですが、
    「かんたんマイペット」でふくと、わりときれいになりますよ。
    全体をムラなく均一にキレイにはできませんけど、
    こびりついて取れなくなる前に、ボロ布使って、やるといいです。

  13. 174 匿名さん

    リビングの日当たり良すぎるのは、何か皆さんされていますか?
    UVフィルムでも貼った方がいいのかなと思っているのですが、不器用なので、
    綺麗に貼れる自信が無くって。
    業者さんにお願いしようと思っているのですが、お薦めとかありましたら
    是非教えて下さい。

  14. 175 匿名さん


    >173さん

    かんたんマイペットですね、今度試してみます。
    なんかタイルとタイルの間の部分があっという間に黒っぽくなっちゃって取れなくて・・・。
    がんばって綺麗にしてみます♪

    >174さん
    うちもフィルム考えたんですが、値段を聞いて気が遠くなりました(笑
    自分でやるにも窓が大きすぎて大変そうですよね〜
    とりあえず今年はレースのカーテンで我慢してましたけど、非常に暑かったですね。

    日が低くなってきたので、室内が日焼けしそうでドキドキしてます。

  15. 176 匿名さん

    最近、ヨークマートとマンションの間の道に、毎日赤い軽自動車が停まっていて気持ち悪いです。
    浦和レッズのシールがいっぱい張ってあって、ナンバーも大宮ナンバーなので近所の人ではなさそうです。
    やっぱり○イオンズの工事業者の車ですかね?


  16. 177 匿名さん

    >175さん

    174です。
    UVカーテンにすれば良かったと、今更ながらに後悔しています。
    ネットで見ている業者だと、価格が書かれていないので、検討が
    付かなくって。気が遠くなる金額なんですね・・・。
    カーテン買う時も思ったけど、大きい窓も良し悪しですねぇ〜。

  17. 178 匿名さん


    >177さん

    175です。
    カーテン高いですよね。
    ウチは業者さんから紹介してもらったのでかなり引いてもらえましたけど、それでも46インチのフルハイビジョン液晶テレビより高かったです・・・・。
    液晶テレビ買えばよかった・・・涙が出てきます(笑)

    ちなみに多慶屋あたりが安そうです。
    http://www.takeya.co.jp/
    リフォームなんかもやっているようですので結構使えますよ。
    カーテンはウチより微妙に安かったし・・・(涙)

    窓が大きくて夏はきつかったですが、冬は暖かくて良さそうとプラスに考えるようにしてます。
    でもこの時期でも暑くてエアコン入れたくなる時がありますけどね(笑

  18. 179 匿名さん

    既に新築マンションの購入検討からはずれているので移転したほうがいいような気もしますがひとつだけ。

    エントランスの鍵の差込口、硬く(きしむ)なってませんか?
    油を差すとかなんか対応できないものなんですかねえ。

    あと、両手に荷物を持っていると鍵の出し入れが不便なので、ちょっとカバンを置けるような台が脇にあるとありがたいかも(管理組合に購入要望出していいものなんでしょうか……)

  19. 180 匿名さん

    >179さん

    移転したほうが良いかもしれませんが、ミクルだと携帯でメール送ったりと誰も書き込まなくなくなりそうで・・・・。
    退去勧告が出るまではとりあえずこのままがよろしいかと。

    エントランスの鍵、確かにきしみますね。
    管理人さんに伝えておきます。

    カバン置き用の台については、管理会社(ダイワサービス)経由で理事会にご相談いただければよろしいかと。

    理事さんに直接伝えるのはなかなか勇気がいりますしね♪

    では

  20. 181 匿名さん

    >175さん

    174です。
    情報ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

    >180さん

    理事さんへ何かお願いしたい場合は、電話番号もメアドもわからないので
    どう連絡取ればいいのだろう?と私も思っておりました☆

  21. 182 匿名さん

    >174さん

    175&180です。
    管理会社の担当者はご存知でしょうか?
    総会のときに来てた「H」氏が一応担当者となっておりまして、サブで「K」氏という方がついております。

    もし管理会社に連絡したのに議事に入っていないようでしたらココに書き込みしてくださいませ。
    私のほうで責任を持って責めておきますので(笑)


    そういえば以前mixiでコミュニティなんて話もありましたが、どなたか詳しい方作ってもらえないでしょうか。
    ここでは書けないことも、詳しく書いたりできそうなので・・・・。

  22. 183 井荻

    カーテンの話題が出てましたね。うちはカーテン・アイ練馬で買いました。
    オーダで作りました。といっても採寸は自分でしましたけど。
    計りにくると別料金取られますので(笑)
    なんといっても値段が安いのが魅力でした。遮光カーテンは柄が気に入らなかったので
    厚地カーテンに裏地を付けてもらいました。2.2m巾ドレープ倍入れ2枚で5万しなかったと
    思います。UVカットミラーレースカーテンは同じ巾で2万円だったかな。
    3部屋揃い柄で全部で12万くらいだったと思います。
    まあ、安ければ取替えのときも楽ですから(笑)

    http://www.curtain-i.com/company/shop.htm

    ご参考まで・・・。

  23. 184 匿名さん

    結構いますよね。家にお金かけて、家財にお金かけない人。
    せっかく住むんだったら、家財にもお金かけましょうよ。
    カーテンは、坪1万から1万5千円位かけるべきですよ。
    カーテンは、生地代より縫製代のほうがかかるからね。
    そしてどんなカーテン生地でも、2倍から3倍ヒダ位の縫製しないと安っぽくなりますよ。

  24. 185 匿名さん


    >井荻さん

    石神井です。
    裏地を付けて貰うことなんてできるんですね!
    ウチももうちょっと遮光気味な素材だったらなぁって、付けてから思ったんですよ・・・。
    カーテン買い換えのときは参考にさせていただきます♪

    南側の道を歩きながらマンションを眺めていると、みなさん凝ってるな〜って思います。

    特に何処のお宅とは掛けませんが、メチャメチャ格好良いお宅があるんですよ。
    カーテン選ぶときに参考にさせていただきました(笑)

  25. 186 匿名さん

    実はうちもカーテンアイで買いましたよ
    けっこう種類もたくさんありますし、なかなかですよね♪

    メチャ格好良いお宅って・・・もしかして思っているのは同じかなーと思ったりして
    ありますよね、すてきなお宅。
    いちおうとりあえず落ち着いたとはいえ、まだまだ欲しい物いっぱいですよね

    よくモデルルームとかにある大きめな、鉢もすてきな植木ものって、インターネットだとよくみかけますが、実物見れて買えるところって、ご存知ありませんかー?

  26. 187 井荻

    この近くで観葉植物が豊富なのは、オザキフラワーパークだとおもいます。
    結構利用してます。スーパーも一緒に入ってますので便利ですよ。
    新青梅街道の石神井台近くです。

    http://www.ozaki-flowerpark.co.jp/

    あと激安なのが、環八を荻窪方面に行った所にある
    ビックフラワーですかね。
    バラの安売りで結構有名です。
    鉢物もおいてありますよ。結構利用してます。

    http://blog.goo.ne.jp/bigflower-sugi/

  27. 188 匿名さん


    石神井です。

    それでは私も観葉植物情報♪

    お洒落なお店だと「SORA草楽」がウチではイチオシです。
    下落合駅の南口を出て1分くらいのところです。
    ちょっと変わった植物や、こだわりの植物が良心的な値段で売ってます。
    お洒落な鉢も取り寄せ可能で、植替えもやってもらえます。

    http://store.yahoo.co.jp/flowersora/index.html

    オザキフラワーパークの名前も出たので対抗して(笑)、練馬の駅から少し離れていますが渋谷園芸なんて如何でしょう?

    http://www.shibuya-engei.co.jp/

    あと、激安までは行きませんが、小平の島忠(青梅街道沿い)が意外に観葉植物に力を入れてます。
    他の島忠とチョット品揃えが違うと思います。
    ただ配送区域外らしく、送料が高めになってしまうのが残念!

  28. 189 匿名さん

    No.186です。
    鉢物情報ありがとうございます♪
    早速今週末行ってみようと思います。

    ここのマンションはほとんどがリビングが広々だから、飾りがいありますよね。
    案外大きなもの置いてもごたごたしないし

    目指せMR風おしゃれなお部屋!なわけです。

  29. 190 匿名さん

    >189さん

    追加情報です。
    大き目の観葉植物を鉢で室内に飾るときは、下に布とか必ずひいてくださいね!

    フローリングが弱いので、すぐに表面が剥がれてしまいます→ウチやっちゃいました(笑
    あと、同じくフローリングが水分に「かなり」弱いみたいなので、気を使わないと痛い目に・・・あいました。

    日当たりはかなり良いので、日照に関して植物への問題がまったく無いところがこのマンションの良いところですけどね♪

    お洒落な家になるようお互いがんばりましょう!!!

  30. 191 匿名さん

    ひ〜( □ ;)フローリングがそんなことに!?

    たしかに傷もつきやすいし・・・とは思っていましたが
    アドバイスありがとうございます。気をつけますっ!

  31. 192 匿名さん


    えっと、ちなみにこのフローリング超高いらしいです。
    そりゃもう目が飛び出るくらい。

    見た目はすごく良いんですけどね!幅広だし。
    コーティング済らしく、1回目のコーティング代が掛からないってのも魅力でした。

    ただ、傷の付きやすさとエクボができてしまうのが安っぽく感じますが・・・・。

    仕方ないので椅子の足には傷防止パッドみたいなの付けて凌いでおります

  32. 193 匿名さん

    私もオシャレな家を目指しているのですが、エントランス前の自転車や、チラシ放置や
    家の前に置かれている自転車を見ると、オシャレとは程遠いマンションだなぁ・・・
    と思ってしまいます。
    貼紙されてから、結構経ちますよね・・・・・。

  33. 194 匿名さん


    >193さん

    エントランス前の自転車、最近減ってきてませんか?
    平日昼間とかは仕事に行ってるので判りませんが、気になるときは管理会社にご一報をお願いします。(なんか書き方が業者っぽい私・・・)

    チラシのポイ捨ては、注意が貼紙されて無くなったように思います。
    防犯カメラに写ってる場所なのにずーっとやってたって凄い・・・。

    ポーチの自転車は・・・目立ちますね。
    ただ細則を見ても定義されてないんですよ。

    これは理事会か総会で決めてもらうしかないのでしょうね。

    でも皆がお洒落にしていけば、自然と無くなっていくかもしれません。
    街を綺麗にしたら犯罪が激減したNYとか、学校を綺麗に保ったら荒れなくなったとかよく聞く話ですし。
    ここを見てる人たちだけでも、まずお洒落しましょう!!

    ウチも頑張らなきゃ♪
    薄給だからちょっとづつ(笑)

  34. 195 匿名さん


    朝からネットサーフしてたら、こんなん出てきました。

    http://allabout.co.jp/house/kkgmansion23wn/closeup/CU20051102A/index.h...
    オールアバウトにも載ってたんですね〜。

    なんか家探しをしてたのが遠い昔のことに思えてきて、なんか懐かしい気分です。
    実際はついこの間のことなんですけどね(笑)

  35. 196 匿名さん

    また性懲りもなくエントランスにチラシ置いてるおばかな人がいるんですね
    どうしてそういうことできるんでしょうかねー
    自分の家の玄関なのに、泣きたくなっちゃいますよ(joj)

    つくづく、自分たちだけでもちゃんとしよう!ってかえって強く思います。

  36. 197 匿名さん

    初めて投稿します。入居者です。
    皆さん、3ヶ月点検の定期点検記録はもらいましたか?
    「D'File(ディーファイル)」で点検履歴を管理していくはずでは・・・?
    ちなみにウチは10月に補修が完了して以来(そこまでかかるのもすごいが・・・)、「渡しますから〜」って言われてから2回忘れられていて、結局まだもらえません。

    他の入居者の方はどうなのかなと思いまして。それにしても、マンションそのものはいいのにアフターサービスが悪すぎる・・・。「忘れてました〜」が多すぎますよね。

  37. 198 匿名さん


    入居者の石神井です。

    >196さん
    一旦無くなったと思ったんですけど甘かったですね・・・・。
    私もかなりがっかりしています。
    子供の仕業だとは思いますけど・・と思いたいです。

    >197さん
    点検履歴出てません・・・・というよりハンコもサインも押してませんけど。
    あのD’ファイルって口先だけの販売ツールですね。
    居住者にはまったく役に立ってませんから。

    一部間取りの変更までしているのに、いつまでたっても変更後のファイルにさし換えてくれませんし。

    ちなみに我が家の3ヶ月点検の修理完了は11月の終わりでした・・・。

    最近本当に頭にくる対応が多すぎです!!!<ダイワハウスのアフター担当社員


  38. 199 匿名さん


    連続投稿の石神井です。

    書いててエキサイトしてしまったので反省投稿です。

    最近クリスマスのライティングされている方が増えてきましたね。
    皆さん凝ってますね〜

    仕事帰りや買い物帰りに、ついつい見てしまいますね♪

    うちも頑張ってライティングしてみようと思ってます。
    クリスマスツリーも大きいのに変えようかお悩み中です。

  39. 200 匿名さん

    こんばんは☆

    みなさん暖房は何を使っていますか??
    ヒーターだけでは寒いので、
    灯油やガスヒーターなど買おうかと思っています。

    灯油も近くに売りにきたりしてるんですかね??


    よかったら教えてください^^

  40. 201 匿名さん

    >灯油も近くに売りにきたりしてるんですかね??

    「北風小僧のさんたろう〜」という音楽流して、
    ときどき灯油売りさんが回っています。

    でも、マンションだと灯油は危険ではないかと思います。

    そうそう、暖房で、失敗談。
    量販店で、3500円ぐらいのパネルヒーターを買いました。
    「浴室や台所の補助暖房に」と書いてあったので、
    安いし、小さいし、足元があったまればいいな、と思って買ったら
    これが大失敗。たった180Wしかなかったのです。
    脱衣所はおろか、狭いトイレすらまったくあたたまりませんでした。
    足を近づけても全然暖かくない。
    W数を確認しなかったのが失敗ですね。
    補助暖房にもなんにもならないものでした。

  41. 202 匿名さん


    ウチの場合、引越したときに石油ファンヒーターを持ってきました。
    ただ、機密性の高いマンションだと弊害が大きいことから使ってません。

    ちなみにガスファンヒーターは専用のガス管来て無いのでNGですね。

    で、試行錯誤してみたんですが、シーリングファンがなかなか効果ありです。
    エアコンと同時に使えば、床まで結構暖まります。

    あとは究極(ってほどでもないか)はコレ。
    http://national.jp/sumai/cwf/yukadan/products/youhot.html

    元のフローリングがすぐダメになりそうなので、張替えの時は入れてみようかと思ってます。

    水こぼしたのに気が付かないで5分くらいすると、ダンボール塗らしたみたいになるフローリングのダメさ加減に、ついカッとなって買っちゃいそうです・・・・・。

  42. 203 匿名さん

    No.200です☆

    ありがとうございました!
    ガスはだめでしたか・・。

    石油もいいかと思ったのですが、
    弊害が大きいですかね??了解しました!
    やっぱり危ないですか??

    しばらくはホットカーペットかコタツ。。。ですかね(^−^;)

    うちはまだ水をこぼしたことがないんですけど、
    フローリングそんなに駄目なんですか???
    不良品?なんでしょうか(><)

  43. 204 井荻

    うちはガスファンヒーターを使っていますよ。
    暖かいうちにコンセント式ガス栓をキッチンカウンター下に増設しておきました。
    エネスタ練馬(東京ガス)で増設工事費¥16、000ぐらいです。
    ここのマンションのガス器具も入れた所です。ダイワを通さず直接電話
    しないと高くなるのでご注意を。

  44. 205 匿名さん


    202で石神井です。

    >200さん
    最近のマンションは気密性が高い為に、石油ファンヒータの使用は避けたほうが良いそうです。
    24時間空調では追いつかないなどのリスクが付きまとうとのコトです。

    フローリングはダメダメですね。
    特にフローリングのジョイント部分に水をこぼして数分するとエライことになります。
    どうもフィルムみたいな薄さの表面材を使っているようで、ホントに紙がヨレヨレになるような感じでシワみたいに残ります。
    最初はウチだけだと思ったのですが、他の居住者の方もなっているそうです。

    >井荻さん
    ガス栓の増設ですか!!
    しかもそんなに安くできるんですね!


    話は変わりますが、洗濯機上にダウンライト増設しました。

    間取りにもよるのでしょうけど、すごく簡単な工事で壁紙を剥がすこともなく10分くらいで付いちゃいました。
    スイッチは、元についてたのを共用にしてます。

    汚れが判るようになって「超」オススメです。

  45. 206 井荻

    >石神井さん
    ダウンライト増設いいですね。うちもやろうと思います。
    ガス栓の工事ですが、工事費はガス管増設の距離によって工事費が
    大幅に変わってきます。うちはキッチンのあの安っぽいガスコンロ(笑)の裏から
    分岐してリビング側のカウンター下に蓋付ガスコンセント(6cm×6cm位)
    を付けてもらいました。
    ガスファンヒーターも、昔エネスタから買いましたが、量販店で買うより安かった
    ですよ。冬になるとヨークマートの前でキャンペーンやってましたが、最近は
    どうでしょうか。

  46. 207 匿名さん

    石神井です

    >井荻さん
    ダウンライトの工事はスイッチを共用にすると安く出来るはずです。
    元々付いてるダウンライトから電源を分岐するだけなので。

    ガス管追加、やっぱり距離が伸びると工事費上がっちゃいますよね・・・。
    ウチは間取り的にアウトレットの位置をかなり引っ張らないと厳しいかなぁ。

    とりあえずはシーリングファンが結構効いてるので、様子を見ながら考えて見ます。

    しっかしここのところ、本当に寒いですね・・・・。

  47. 208 匿名さん


    そういえば、シャワーの重さって気になりませんでした?
    あの馬鹿でっかいの、だんだん慣れてきたとはいえ辛い・・・。

    で、買い換えてみようとネットで調べたら、あれって営業さんたちには「グローエ」って言われてたんですが「ハンスグローエ」のほうだったんですね。

    とりあえずセールで安くなっているのがあったので買ってみました♪

    結果ですが「軽いっ!!」
    アレ重いと思っている人には超お勧めです。
    「ハンスグローエ」「セール」でググるといろいろ出てきます。

    では。

  48. 209 匿名さん

    最近植栽の木が枯れまくってますが、みなさん気になりませんか?
    入居してすぐに雑草だらけになって、やっと雑草が無くなったら枯れてるし・・・・
    他のダイワのマンションもみんなそうなんですかね?
    同僚にダイワのマンション住んでる人が居なくて聞くことも出来ないし。
    管理人にでも聞いてみるしかないんですかね?

  49. 210 匿名さん

    208さんへ

    シャワーの重さ気になります!!
    小さいお子さんには危険性もあるかもですよね。

    それにシャワーのでかたも弱い気がしますし。。

    オススメ見てみます!!♪
    うちも早くかえたいです☆

  50. 211 匿名さん


    石神井です。

    >210さん
    私が買ったのはコレです。
    http://www.diy-tool.com/item/mizumawari/mizu-4/CS3050-80X.html

    セール中なので安いです(w
    一応ヘッド部分を外して簡単に付きました、微妙にねじ部分の長さが違いましたが特に漏れたりとかの問題はなかったです。

    シャワーの出が悪いのは、このマンションにはポンプが無いためで、水道局が掛けてる圧力だけで出力しているそうです。(うちも入居のときに気になって調べました・・・)

    まぁ上記のような小型のシャワーヘッドにすれば、勝手に圧が掛かるので気にならないレベルになります。

    あ、ついでに、シャワーで思い出したので皆さん知らない情報をひとつ。

    インターネット等の配線、部屋全体に張れるようになってるって知ってます?
    風呂場の上にある点検口を空けると、空のチューブ配管があるんですが、中身は空。
    これ、すべての部屋にケーブルを引けるようになってるんです。

    何で空なのか、配線されてないのかは言うまでもなくコストダウンですけど(笑)

    以上、役に立つかどうか謎の情報でした♪♪♪

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸