東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’クラディア井荻北ForicStyle」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 下石神井
  7. 井荻駅
  8. D’クラディア井荻北ForicStyle
[更新日時] 2009-10-31 19:11:39

もうすぐ竣工も終わりますが、どんなもんでしょう?

場所も西武新宿線の各駅停車ですが、新宿10キロ圏ですし、第1種低層に建ち、公園も数箇所ある。
杉並病については微妙ですが、最近はあんまり騒いでいないことからも悪くない物件だと思うんですがいかがでしょ?

ちなみに近所には積水の杉並シーズンと大京のライオンズが立つ予定。

物件ページ
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/foricstyle/

[スレ作成日時]2006-02-28 09:54:00

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア井荻北FORIC STYLE口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん


    目の前にスーパーの駐車場はありますが、マンションと駐車場の間に道路がありますね。
    なので駐車場−道路(たぶん6メートル道路?)−庭−マンションとなります。

    ちなみに、駐車場には丸見えにならないように一応壁が付いていましたが、駐車場が2階建てなので、2階に上がるとマンションの3階の家は丸見えでした。
    2階以下は見えないのでお勧めですかね?

    何度かチェックに行ってるので間違いないです。

    ただ、これも間違いなく言えるのですが、ホントに地味です(笑)

  2. 43 匿名さん

    と こ ろ で

    住人の方の書き込みがないように思えますが、住み心地はいかがですか?
    スーパーが近くて便利とか、内装が良いとか、コメントいただけると嬉しいです。

  3. 44 匿名さん

    ココはよくチラシが舞い込んで来たけど、内装や設備なんかは悪くなさそう。外観は西武線跨いで南に行った所に1年程前に建った藤和のグランノアに似ていて、それを安っぽくした感じかな。
    あちらには友人が住んでて遊びに行ったことがあるけど、広い公共の中庭や離れのある住戸もあって
    敷地の広さを活かした良いマンションだったよ。ヨークマートの駐車場からココの物件見えるけど
    社宅か賃貸アパートにしか見えないな。スーパー近いのは便利そうだけど、駅はけっこう遠いよね?

  4. 45 匿名さん

    グランノア、チェックしてみました、確かに見た目もサイズも良いですね〜。
    でも1年前・・・買えないです・・・_/>○

    ココってヨークマート側から見ると、見た目のショボさはありますね。
    なんだか昔の都営アパート風に見える・・・色もクリーム色っぽい都営色ですな。

    エントランス側はそうでも無いんですけどね、なんで人から見える南側だけでももうちょっと凝らなかったんだろう??

    あとは住み心地、どうなんでしょうね?
    設備とかもどうですか???

  5. 46 匿名さん

    地味さに拍車が掛かってきましたね。
    HPの間取りページが一部変わってたので売れたんでしょうか?
    販売戸数は変わっていないので微妙ではありますが・・・。

    住宅情報のHPでも詳細が出なくなってしまいましたし、もう販売しているかどうかも判らない人が多いのではないでしょうか。

    大和さんももうちょっとお金掛けて頑張って欲しいですね。

  6. 47 匿名さん


    さてさて、ラスト5戸に更新されました。
    地味にちょっとだけ減りましたね。

    この調子で行けば半年後には・・・
    賃貸にだけはなって欲しく無いだろうし・・・

  7. 48 匿名さん

    近隣住民ですが、ここにきてマンション乱立。
    子供が年少で井草公園前のカソリック系幼稚園に通っていますが
    今年入園でよかったです。
    来年、再来年あたりは、倍率ドカッと上がりそうですね。

  8. 49 匿名さん

    マンション増えてますね。
    大京に藤和、積水の超巨大なのも待ち構えてます。

    特に積水杉並シーズンが出来ると800世帯とか増えるわけですよね。
    電車混まないと良いけど・・・・。

    まぁ待ちの活性化という意味では良いことですかね?

  9. 50 匿名さん

    練馬区の光が丘や富士見台周辺の幼稚園は入園希望者が急増しているようです。
    巨大な幼稚園もかなりタイトになってきているようです。
    マンションもガンガン計画があるので横浜や川崎北部程ではないですが
    競争は激しくなってきています。

  10. 51 匿名さん

    練馬〜杉並の西武線沿線は大規模マンションの開発があまり進みませんでしたからね。

    ここ数年で大規模−中規模のが増えてきてますし、今後数年の予定も出てますし、幼稚園や小学校が対応できるのか微妙ですね。

    大泉の某マンションみたいに保育園問題で揉めなければ良いですけど・・・・。

  11. 52 匿名さん

    こないだハトのバラバラ死体が通路に転がっていました
    野良猫の仕業とは思いますが、チト恐ろしす・・・・

    となりにハト小屋があるので、そこのハトなのかなぁ

  12. 53 匿名さん

    モデルルーム見学いってきました!
    週末は人が多くてバタバタしているみたいでした。自由に中を見学しましたが、柱がなくて良いお部屋でしたよぉ。完成している物件だけに引渡しもすぐできるから、金利も低くてすむということを聞いて検討していますが、実際どうなんでしょう?入居者の方とかどうですか?

  13. 54 匿名さん

    入居者です。

    【良い点】
    ・壁式構造なので使い勝手は悪くないです。
    ・ベランダが広くて良い感じです。
    ・住んでる方の平均年齢が若く、驚くほど感じの良い方が多いです。
    ・居住してる方々の騒音はまったくと言って良いほどしないです。
    ・目の前にスーパーがあるので非常に便利です、冷蔵庫無しでも生活できます。

    【悪い点】
    ・今の営業さんはわかりませんが、私が買った時点の営業の対応は最悪で、大和ハウスという会社の社員教育を疑うほどです。(入れ替わった営業さんは感じ良い様にみえますけど・・・)
    入居までに頭に来ることが非常に多いと思います。
    ・内装や床の仕上げは「かなり」悪いです、買うならしっかりと確認したほうが良いと思います。
    ・外装・内装ともに見た目も実際もが安っぽいです、外装は細かい亀裂もいっぱい・・・・。
    ・スーパーの駐車場が本気でうるさいです、特に土日の夕方は窓開けられません。
    ・コストダウンしすぎです、もう少し金掛けろ!って絶対思います・・・というか、金の掛け方絶対間違えてます。
    ・管理人さんは非常に良くやってくれてるのに、管理会社の対応が最悪です。

    とりあえず住んでみた感想です。
    頭のくることも多かったので、値引きのこと以外(今の値引きについては知りませんので答えられないです)はなんでもお答えしますよ♪

    あ、外がうるさいことを除けば、住み心地はけっこう良いです。

  14. 55 匿名さん

    値引きとかどれくらいしてるんですか?結構いろいろなマンションを見ましたが、不平不満って絶対ありますから、それを覚悟したほうがいいですよね。その分、値引きしてくれたから我慢しようって思える金額ならいいのですが…。
    今販売しているお部屋は東か西向きみたいですが、そこでもスーパーの音って聞こえますか?

  15. 56 匿名さん

    54です。
    値引きはわからんです・・・まぁ普通にしてるでしょう。
    隣の「大京」や、近くの「ちょっとだけ杉並シーズン」と比べたらかなりお買い得なのは確か(笑
    まぁこっちは設備がショボイので、これでやっと妥当な金額といえばそれまでですけど。

    東or西向きならスーパーの音は五月蝿くないと思います。
    南向きだとバルコニーの目の前がスーパーの駐車場で、しかも金属製2階建てなのでガラガラと気になるってレベルです。

    裏(北側)は生産緑地+公園+一軒家なので、夕方にサッカー少年が練習してる以外は非常に静かです。
    あと東&西向きは思っている以上に明るいです。

    南向きの通路側は場所によって明るいところと暗いところがあります、住むまで気が付きませんでしたけどね・・・・・・。

    あ、東向きは一点だけ気になる点がありました!
    マンションの駐車場をはさんだ向こう側がハト小屋です。
    ハト嫌いな人にはお勧めしません。

    朝一番の伝書鳩一斉発射は、見てて迫力ありますけどね!

  16. 57 匿名さん

    昨日「友人紹介してよ♪」なチラシが入ってました。
    そろそろ手仕舞い、恥を忍んで入居者の皆さんお願い攻撃開始です。

    興味のある人はチャンスかもしれませんね。
    とりあえず売るほうも買うほうもガンガレ!

    普通に購入して住んでるほうとしては・・・_|‾|○

  17. 58 匿名さん

    いや、ダイワって、お客様からの紹介に力入れてる会社なんですよ。
    別に恥をしのんで売ろうとしてるってわけじゃないでしょう。
    このぐらいの売れ行きはまあ、普通かと。。。
    値引きはするでしょうけど、普通に購入された方は、普通に部屋を選んでるわけで・・・
    売れ残りはしょせん売れ残り。選ばれなかった理由があるわけで、そんなに気にされることはないと思いますよ。

  18. 59 匿名さん


    そうだったんですか、知りませんでした。

    入居時点で2割も残っていて、3ヶ月点検も過ぎようって時期に「どなたか紹介してくれないですか?決まったら謝礼出しますぜ」っていきなり封筒にも入っていない紙切れ一枚入ってたものでね。

    「お客様からの紹介に力を入れてる」って言われても、住んでる人間から見たら現実味無さすぎです。

    せめて担当営業がお伺いの連絡したときに伝えてくれるくらいのスマートさとか配慮があれば売れ残りも減ったんじゃないかと思いますけど・・・・・。

    しっかし最近はバイトのレベルも下がってて、見に来たお客さんはほったらかしにしてるわ、居住者が挨拶してるの無視するわ、エントランスのブロックに座り込んで足ぶらぶらしてるわと、なんか目に余る行動に腹を立ててます。
    ウチのマンションの顔で何やってんのかと小一時間問い詰めたいくらいです。

    ついでに大和の社員は棟内MRのスロップシンクでタバコ吸うのやめてほしい・・・・。
    そこはあなたの事務所ではなく、販売中の住居なんじゃないんですか????

    居住者はそういうの見てるんですよ!

    もうちょっと住んでる人への配慮をしないと、ホントに総スカン食いますよ???
    まぁ余計なお世話かもしれませんけど。

  19. 60 匿名さん

    えー、そんなに営業のレベルが低いのですか?
    それはちょっと・・・
    本社に連絡して実体を伝え、改善してもらったほうがいいかもしれませんね。
    そんなんじゃ、売れるものも売れなくなります。

  20. 61 匿名さん

    低いですねぇ・・・まぁ全員とは言いませんが・・・・。

    本社に連絡するも何も、ダイワの場合は販売も本社直轄ですよ。
    他の物件では、一部関連会社に投げている部分はあるようですけどね。

    ホント購入前にNETで調べた限り、ほかのでべと比べてもあまり悪いイメージが無くて、硬派なイメージがあったんですが、買ってみてびっくりでした。

    まぁ住み心地は悪くないし、住んでいる周りの方は良い人が多いし、けっして悪くは無いんですよ。

    ただ営業の配慮の無さや、管理会社のやっつけさ加減(管理人のおじさんは、良く仕事してますけど)、ダイワとは思えないほどの物件のコストダウンが目立つのが腹立たしいですね。

    これで友人紹介してくれといわれても・・・恥ずかしくて紹介できないっちゅーの!
    頼むから、もちっとガンガレ!<大和ハウス工業

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸