あと一ヶ月で入居が始まります。
内覧会でのチェックをしっかり直してもらい、気持ちよく新居での生活を始めたいですね!
今後ご近所さんになる方々、いろいろ情報交換が出来る交流の場にしましょう。よろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-02-13 00:12:00
あと一ヶ月で入居が始まります。
内覧会でのチェックをしっかり直してもらい、気持ちよく新居での生活を始めたいですね!
今後ご近所さんになる方々、いろいろ情報交換が出来る交流の場にしましょう。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-02-13 00:12:00
うまい。98点。日が沈んだ後の夜景の美しさといったらない。豊洲のビル、晴海どうりの車のテールランプ、東京タワー、ヒルズ、そしてレインボーブリッジ、きたー!!、地球にうまれて、よかった!!
確か「2階で火災が発生しました!非難してください。」と警報音が鳴っていたような・・・
部屋の中にいると良く聞き取れないので、何人かが廊下に出て確認していました。
それとエレベーターが動かなくなったのは関係あるのでしょうか?
今日警報外まで響いてましたね。ちょうどお昼くらいです。
外から帰ってきたら鳴り響いていましたが、特に問題はなさそうな感じで、エレベーターも止まっていたのでそのままジャスコへ行ってしまいました。
でも警報って部屋の中までは聞こえないのですね??
それでは実際に火災になったときなど逃げ遅れる人が出てきますよね??
大丈夫なのかな・・・。それとも確認して実際火災と判断してから全館に流すんでしょうか?
ところで皆さん自転車置き場使用申請書出しましたか?
我が家は引越しのドタバタで用紙を失ってしまいました。
確か居住者名簿とかもあったと思いますが、みつかりません。
どなたか用紙再度もらって出された方いませんか?
フロントに出せば良いのでしょうか?
質問をする場所を間違えてるような気がしますが。
低層階の者です。
リビングでTVを見ながら子供とおしゃべりしていました。
私は全く気付きませんでしたが、子供がサイレンなっていることに気付きました。
何だろうと廊下にでてみると、アナウンスも流れていていましたが内容が聞きとりにくく遠くで流れているといったかんじでした。
他の部屋の方も出てきていて、吹き抜けのところから、下のほうを覗いて様子をみていましたが、大丈夫そうなので誤作動だろうと部屋に戻りました。
それでも、本当に誤作動なのかどうかしばらく不安でした。
誤作動なら、それもアナウンスしてほしいと思いました。
でも、そのアナウンスも部屋にいたら聞こえないのかな?
我が家は、7歳の娘に新聞を1階に取りに行ってもらったのですが、戻ってこないので心配になり1階に下りようとしたら、エレベーターが止まっていることに気がつきました。
マンション内なら安全と油断しましたが、このようなことがあると不安になりますね。
確かに662さんの受けたような状況はおかしいな〜。
確定してから変更しようとするなんて、全く意味がわからない。
抽選で決まったはずなのに、それを変更なんて、、、、。
強いプッシュ? どんな状況であれ、公正にしないといけないですよね。
共有施設は、まだ使用したことありませんが、フロントの方にゲストルームは早い者勝ちという説明受けました。 そうじゃないんですか?
もし、早いもの勝ちなら、私は、そういうの苦手なので無理かなとあきらめかけていたところです。抽選なら公平にしてほしいです。
662さんの件は他人事とは思えません。
読んでいて、悲しい気持ちになりました。
たぶん同じような思いをした方、他にもいるのでしょうね。
引越しの際も抽選等でもめて、入居してからも、もめるなんてイヤですよね!
強いプッシュがあって、そちらのお宅に変更になるなんて全く納得できません。
抽選の結果のお知らせがあった時点で来る予定だった人に連絡してるかもしれないし(私なら)
遠方から来るかもしれないし、そんな説明を聞いたところで「ハイ」とは絶対に言えません。
うちはまだ共用施設の予約はしてませんが(PCから画面等は見ました)そのように、抽選の仕方や早いもの順と聞いた人もいる・・・という曖昧な状況だとトラブルになりかねませんね。
せっかく入居者の皆さんとは仲良くしていきたいのに、管理会社のせいで、何かあったらすごくイヤです。
早いうちに気づいている問題は解決していけるようにしていきたいですね!
この問題はどのようにしていきましょうか?
入居して数週間。
上階からの子どもの走る音、飛び跳ねる音がうるさい。
上へもこちらから挨拶へ行くべきか。。。
>来客用の部屋の無い方々や、本当に必要としている方を優先すべきと思います。
個々の事情の必要度の比較や、その真実性を確かめる術が無い、もしくは極めて困難である以上、単純な抽選がもっとも公平な方法でしょう。もちろん回数制限は必須と思いますし、抽選の公平性も保たれることが前提ですが。
うちは上下両隣とも静かです
まるで住んでいないかのようですが、ご挨拶済みでお子様がいるのも確認してます
かなり前にもらった管理規約では、それまで住んでいたマンションのフロント業務と変わらず安心していたのに、入居直前にもらった入居説明資料では営業時間が短くなっていて、驚きました。私だけでしょうか・・・。マンションフロントの営業時間が、朝遅くて(10時から)、夜早い(20時まで)、というのはかなり使い勝手が悪いと思います。出勤時間帯にフロントがやっていないなんて・・・。
一方で、フロント営業時間を長くすると管理費に響くのかも知れず一概には言えないのですが。慣れていないせいか、一人では質問に答えられず無駄にいる(ように見える)フロント人員を削ってでも営業時間を長くして欲しいと、密かに思ってます。
>>678 さん
生鮮食料品の配送ではその他にも
イトーヨーカドーネットスーパー 木場店
https://www.iy-net.jp/nsmarket/shoptop.do?shopcd=00209
マルエツネットスーパー
http://www.shokutaku.jp/maruetsu/info.php?left_info=1&i_proc=9001
西友ネットショッピング
http://www.the-seiyu.com/
http://www.the-seiyu.com/newnetsuper/delivery.html
なんてのもあります。
我が家は共働きで1週間先の食品を計画的に購入できると思えないんですが
当日夕方までにネット注文して夜に受け取れるこれらなら使えるかも
しれないと考えています。
682さん
ありましたよ。でも、うちはつけていません。
排気口からの湯気は特に気になりませんので・・・
ゲストルームに宿泊してきました。備え付けの、お玉がなくなっていました。みんなの共用施設なんだから、間違って持っていった方返そうね。それと浴室乾燥機がないんだけど、大丈夫かなあ。
共有施設の利用は3/15からなので一ヵ月もたってないのに物がなくなるとは!
間違って持ちかえったにしても故意にしても、帰宅したら気付きますよね。
また、利用後の備品のチェックを管理会社はしないのでしょうか?
一回一回きちんとすれば、どの利用者の際に紛失したかすぐわかるし、故意的持ち帰りは今後防げますよね。
連投です
カフェを利用した際、奥のソファのほうが座りごこち良さそうだったので
奥でもいいか?と聞いたらやはりパーティーのみと言われ勿体ないと思いました。
あちらの方が景色だって水盤に面していていいですよね。
ここはロビーに椅子がないのでパーティーがないときは開放してもらえるといいですね
またまた連続です
貸別荘などにいくと
しゃもじ×1
おたま×1
タオル…
…
といったように備品一覧があり、これら紛失のさいはいくらいくら申し受けますといったことが書かれていたりします
紛失がつづくようであれば対応しなくてはなりませんねぇ残念ですが…
先日、カフェへパンを買いに行ったら手前の方が満席?だったのか、パーティルームの奥のスペースでお茶している親子を見かけました。 そういう場合のみOKなのかな?
パーティールームは見学だけさせてもらいましたが、普段使用できないのは本当に残念です。
パーティーとしてなら、うちは使うことないかもね・・・と思っています。
今日も、サイレン音が鳴り何か放送されていましたね。
なんと言っているのか玄関前に出てみましたが、聞き取れませんでした。
何かしら、改善の必要ありそうですね。
我が家は中層ですが、放送どころか警報全く聞こえません
よくあるジリリリという耳をツンザク音ですよね?
このままでは我が家は逃げ遅れます…
注意して聞かなくてもわかる音じゃないと意味ないです
改善して頂かないと命に関わります
各階とはいいませんがスピーカーを増やして欲しいです
693さん
ジリリ〜というサイレンではなくて、パオン、パオンという感じの音です。
686さんに賛成です。
確かにパーティールームに関しては、いつも閉鎖されていて何とももったいない!!
と思っておりました。(まだどなたも使用されていませんし)
せっかく座り心地が良さそうなソファーなどがありますし、水盤の景色もいいですもんね!
カフェの空間はとっても狭いですし・・・。
ここはロビーもないですから、なんとか寛げるスペースとして使用出来たらと思いますね。
パーティールームを開放するだけで、光熱費・清掃費などの改善が必要なのでしょうか(^_^;)?
本当に早く管理組合を発足し、住民のみなさまと色々考えつつ快適な共用施設の使用方法を考えて行きたいですよね!
警報に関しては2Fからみたいですね。
早く原因追求して知らせて欲しいです。
うちの階で、ごみをゴミ置き場のドアの前にきちんとおいている方がいます。いわゆるかん違いで
あると思われます。でも、ごみ掃除の人が毎回かたずけてくれるので、本人はいまだにわからない
ままです。情報を正確につたえること、また理解してもらうことは難しいことです。
廊下に子供用自転車がおいてあるのも、多分その方がそのルールを知らないのだと思います。
外国人に、日本語で張り紙をしても効果は期待できません。
私も50をすぎて目が弱くなり規約や、器械の使用説明書を読むのに必死で取りくんでいます。
もう一度説明会を開いてもらいたいくらいです。