あと一ヶ月で入居が始まります。
内覧会でのチェックをしっかり直してもらい、気持ちよく新居での生活を始めたいですね!
今後ご近所さんになる方々、いろいろ情報交換が出来る交流の場にしましょう。よろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-02-13 00:12:00
あと一ヶ月で入居が始まります。
内覧会でのチェックをしっかり直してもらい、気持ちよく新居での生活を始めたいですね!
今後ご近所さんになる方々、いろいろ情報交換が出来る交流の場にしましょう。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-02-13 00:12:00
内覧の帰りにジャスコに行ってきました。
今後は近所となるのでイオンカードを作って、2Fに初めて行ってみました。
家電売り場でナショナルの6〜8畳用のエアコンが工事費込みで4万円前半で売っていたので、{安っ!」と思わず2台購入してしまいました。
CFTの工事の受注は初めてとのことでした。一番の大口はWコンのようで、工事の説明のときも「Wコンの場合は・・・」みたいな例えをします。ちなみに店員さんは、Wコンのことを「ダブルコン」と呼びます。
白物家電やTVは、量販店にひけをとらない価格設定で、イオンって意外と安いんだなと思いました。
その他日用品もそろっていて、結構使えそうです。
開口部については、入居後の修繕では管理費からの出費になり、かなり意見が分かれそうなので、今のうちに対策をして欲しいです。
イオン、普段使う分には便利でいいですよね。
家電から衣料(買う/買わないは別として。。)、日用品や本、食料品まで何でもそろってて。
大きいのでコンビニのような手軽さは無いですが、食料品売り場は24時間というのも含めて近くにあると大変助かります。
再内覧会いってきました。
ついでに2階のお庭?みたいな所に言ってみたんですけど
植物たち、造花なんですね。
てっきり本物が植えられるのだと思ってました。
これって説明ありましたっけ?
【摩訶不思議】
24時間、いつ行っても並ぶ謎のレジ!!
造花だったのですか?気がつきませんでした。なんともダサイ印象だけが残っております。二昔前のアメリカのホテルのロビーのような感じ。。。
風対策の件、聞きました。
・設計段階でシュミレーションなし。
・現時点での風速測定等の実態調査なし。
・開口部の手すり部分(下半分)をふさぐ。
・開口部からOOO1号室の間に強化ガラスを設置、但し、廊下幅の半分弱程度の幅。
・42階で仮設置したら体感的に風が多少弱まったとのこと。
ということで、まったく実態調査をせず、簡易対応ですませようとしている状況です。
これは、売主に直接クレームを付けないと、真面目な対応はとても期待できないと
思いましたので、売主にクレームします。
造花だったのですか?気がつきませんでした。なんともダサイ印象だけが残っております。二昔前のリゾートホテルのロビーのような感じ。。。
風対策の件、聞きました。
・設計段階でシュミレーションなし。
・現時点での風速測定等の実態調査なし。
・開口部の手すり部分(下半分)をふさぐ。
・開口部からOOO1号室の間につい立を設置、但し、廊下幅の半分弱程度の幅。
・42階で仮設置したら体感的に風が多少弱まったとのこと。
本来であれば、各階毎に風速調査を1ケ月程度行い、強風・雨の降り込み・積雪等への
必要な対策を考えるべきと思います。
最新のタワーマンションを買って、玄関前に雪が積もっていてはシャレになりません。
売主にクレームします。きっと売主に言わないと動かないと思います。
強化ガラスで廊下を半分も塞ぐのって、軽微な変更とは言えない気が、、、
最悪入居後の工事となっても、確認申請の変更手続きを正しくお願いしたいですね。
再内覧会、行ってきました。
我が家も指摘箇所はキレイに修繕されており、これで安心して入居ができます(*^_^*)
今は本当にお引越しが楽しみですね!!
プリズムコートの造花はあれでいいのではないでしょうか(^_^)?
あの環境で本物の植物では日光も入りませんし、なかなかお手入れが難しいのでは・・・と思います(^_^;)防虫対策も必要になるでしょうし(^_^;)
すぐに枯れてしまうよりは、「見た目造花!」ですがキレイに造って下さったのではないでしょうか☆
おはようございます。
うちは、来週の再内覧会です。やはり、低層階の方が、出来はいいかもしれませんね。時間の余裕もありましたししね。良かったです。やはり、すっきり気持ちよく入居はしたいですものね。ところせ、開放部ですが、もうすこし、きちんと改善するならしてほしいですね。
特に、開口部からOOO1号室の間につい立を設置、但し、廊下幅の半分弱程度の幅。
なんてことになるとかっこわるくて仕方ないんではないしょうか。
結局のところ、変な言い方ですが、南西側の人は、なんとしても対策を願うし(この気持ちはよく分かります。)、それ以外の人は、風がとおるからいいんじゃない とか 見た目を気にするような気がします。
住民の全体の満足度が一番高いのでいいとは思いますけど。
しかし、丸紅、大林組は、ほんとだらしないですね。失望してきますね。
丸紅は、もっと販売会社として、きちんと取り仕切ってほしいものです。
こういうやり方は、その会社自体の問題なのか CFT担当者の個人の問題なのかはわかりませんが。
不動産関係てこのレベルなんでしょうかね。 三井とか三菱、住友は違うでしょうかね?
No.73 by 45 さん
昨日内覧に行ってきた者です。
あ!水も電流も確認してない!!と思い、当日試す予定でしたが
お水は出ないとのことでした。
(実際にこっそり蛇口いじってみましたが、お水出ませんでした)
ですので、湯船にお湯をためて・・というのは
確認できないと思います。
プリズムコートの件ですが、
確かに植物は手入れがあるし、虫もわくし
というの事で造花でもいいんですけど
67さんの言うようになーんかダサくてイカンなーという感想です。
ちなみに、再内覧会、我が家もこれといって問題なく終えました。
再内覧会皆様お疲れさまでした。我が家も特に問題なく
終わりよかったです。しかしながらここの全体での引渡しは大変でしょうねー。
とりまとめてる販売会社の苦労がわかる気がします。住民票の件にしても
本来の流れを理解してない人が平気でレスしてるし。
70さん 販売会社はよくやっている方だと思いますよ。どちらかというと
事業主ではないでしょうか?問題は。
No77さん
あら!そうでしたか!
存じ上げにずに申し訳ありませんでした・・
お恥ずかしいです。−−;
No77さん
あら!そうでしたか!
存じ上げにずに申し訳ありませんでした・・
お恥ずかしいです。−−;
参考にならないレスですみませんでした。
No.73 by 45 さん
19日に再内覧に行ってきました。
最初の内覧時には、前もって連絡が無いと水回りは点検できませんと当日言われ、
(水回りの点検できないのは当たり前なのでしょうかね?少し疑問に思いましたが。。。)
再内覧では水回りを点検したいと申し出たところ、
19日の再内覧では水回りの点検をさせていただけました。
洗面台に水をはり、お風呂はお湯がだせないので、シャワーで水をはり、
トイレとキッチン含め、いっせい水流しの点検もできました。
あと、お風呂の内部からドア全体に向かってシャワーをかけたところ
左上角(中からみて)から、外部に水漏れがおきました。実際にドアに隙間が。。。
そのことを指摘したところ、完全に密封ではないので、そんなものだと言われました。
そんな簡単に水漏れするものでしょうか。。。?
納得がいかなかったので、再度調整をお願いしていますが、再再内覧で直っているかどうか不安です。