東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5」についてご紹介しています。
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  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-01-22 10:40:00

もうすぐ入居!PART5です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

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[スレ作成日時]2008-12-16 11:04:00

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ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5

  1. 421 契約済みさん

    382です。
    エレバーターの件でいろいろお話が出てきてますが。
    私はわかり易く説明すると月島倉庫側の住人です。
    内覧日に私の記憶が正しければそちら側の最寄エレベーター6基のデザインは写真とは違ってます。
    そのほかに荷物搬入用エレバーターはありました。
    そちらのエレベーターの説明をもう一度内覧前の方、聞いていただけないでしょうか?
    だんだん記憶も薄らいで自信がなくなってきました。
    良いように考えるとまだ工事中かなーー?なんて(ありえない)思ったのですが。。。。
    皆さんは12基すべてが写真と同じと思っていらしてないですか?
    内覧後の私はあの時点でそうは思いませんでした。
    又、情報あればお願いします。
    ジムの照明どころではないほど私にとってショックでした。
    当然、私の思い込みが間違ってたことを祈りますが。

  2. 422 入居前さん

    ↑421です。
    今、ブリリアに電話をして確認してもらってます。

  3. 423 契約済みさん

    416さん
     大変参考になりました
    私もほぼ同じ意見です
    ①に関しては東京都都市整備局に聞いてみようと思います
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm
    今住んでいる物件は鍵引き渡し前まででしたので ふに落ちません
    ②のGYMに関しては私も外から見た感じで明らか目立つのとかっこ悪く CGとも全く違うため
    幻滅しています(直したってそれほど金額はかからないのに直そうともしないし なぜCGと違うかも説明すらしようとしない ユーザーよりも経営第一主義的な発想には正直言って幻滅です)
    対応からは直すつもりは全く無い様ですね とても残念です
    私も聞きましたが同じような答えです
    私にとってはまず東京建物の仕事に対する姿勢というかプロ意識というか お客に対する意識がとても低いと思います
    すべてがお役所的で人事の様な対応
    詐欺だと言っても過言でありません

    ③内覧をしてしまうと最後なので誰か詳細な写真を教えていただけるとありがたいです

    ちなみに私の今の担当は正直言って全く信用出来ません
    軽いというか
    本当にここは財閥系の会社なんでしょうか?
    そこそこ最大手ですよね?
    幻滅の言葉がぴったりです

  4. 424 内覧前

    東北側のエレベーターにはお金をかけなかったんですかかね?
    これって資産価値にも影響出ますよ
    もう何も言う気がおきません

  5. 425 契約済みさん

    私もこれから内覧ですが、
    気になったところは、ぜんぶ担当にぶつけるつもりです。
    せっかく高いお金出して買ったのですから。
    言いたいことは全部言わせていただきます。

    ジムやエレベーターも、皆さんの意見を一回リセットして、
    自分の目でしっかり見定めてこようと思っています。

    皆さんがそうすることで、いっそう良い物件になることを願っています。


    あと、現地で何も言えないで、
    ここだけで文句を言うのはもう勘弁していただきたい。

    何が真実かわからないし、それじゃあ何もかわらないですから。

  6. 426 契約済みさん

    415(416)です。

    >421さん
    私が電話で聞いた内容と異なるってことですよね?
    電話で聞いてくださってるとのことですが結果はいかがでしたでしょうか?
    その内容によっては再度MRに問い合わせます。

    15日の内覧会の前にハッキリさせておきたいのでお願いします。
    (キャンセルするつもりはありませんが西側と東側でデザインが異なるのは納得いかないと思うので。)

    内覧後にキャンセルが出来ないって話もどう考えても変ですよね?
    万一、内覧後どうしても納得いかなかったら最後の最後はキャンセルしかないのではないでしょうか?そのタイミングで「内覧したんだから違約金をプラスして払ってください。」と言われるのは常識的におかしいでしょう?手付金の放棄だってあり得ないと思うのに。

    398様
    >宅建業者の常識ですが、売主が宅建業者、買主が個人の場合、手付解除期日は、「引き渡し日の前日」までです。

    とのことですが本日の電話では「引渡し日が近くなってきておりますので・・・内覧後は手付金+違約金で物件価格の2割をお支払い頂きます。」と言われたのですが。

    いったいどっちが正しいのでしょう?

    もし398様の仰る事が本当なら・・・?
    ここの引渡しって3月19日からですよね?
    私の内覧は15日なので2ヶ月も期間に差があるんですね。
    先月内覧を終えた方は3ヶ月も違うんですね。
    しかも既にキャンセルした方がもし違約金を払ってキャンセルしてたら・・・?
    これって・・・。大丈夫ですかね・・・?

    本当でしょうか??

  7. 427 マンション住民さん

    CGと異なるとか素材や仕様の劣化について、専有部は契約者主体ですが、共用部は管理組合が主体となって「交渉」すべきでしょう。
    今明らかになっていない部分も含め、入居後〜2年アフターまでに団体交渉するのが得策だと思います。
    共用部の使い勝手や素材変更による傷みなどは、時間経過とともに明らかになる場合があります。

    どのマンションでも似たようなものはありますので、今は契約したご自分の部屋について充分に確認されたほうがいいかと・・・
    もちろん共用部についても売り元に意見・クレーム出してもいいのですが相手にはされないでしょう。
    共用部の重説不足で専有部の契約解除を申し入れる人もいるかもしれませんけど。

  8. 428 宅建主任者

    >426さん
    >>398ですが
    どちらが正しいのかは、
    >>423さんのように
    しかるべき第三者に聞くことです。

    新築マンション販売員という人たちは、不動産屋というカテゴリーの中でも
    最も不動産知識に乏しい人が多い職種です。
    自社の営業マニュアルの受け売りしかできない人ばかりです。
    もちろん、個人個人の中には素晴らしい能力と人格の方もいるのですが、
    総じて若い会社、勢いだけの会社は社員の経験も浅く、知識は少ない人が多いのです。

  9. 429 契約済みさん

    426様
    423ですが私も東京建物のの
    内覧後にキャンセルしたら違約金が必要になりますという言葉に強い不信感を感じています
    それは重要事項説明書のどこにも書いてなく いわば玉虫色の表現なのか?はっきりと明記されていませんね
    とりあえず私は東京都都市整備局の不動産売買における相談窓口(指導係)に電話をします
    そこで一般的な事?又は違法性がある?かなど教えてくれると思います
    指導する所なので同じ様な問い合わせが何件かあり それが一般的におかしな事であれば 指導してくれるでしょうし一般的な事であればそれはそれで納得します
    東京都都市整備局の指導係に皆で 問い合わせをしてみましょうよ!
    このままではマンション自体中途半端だし不信感で危なくて買う気になれない

  10. 430 契約済みさん

    >このままではマンション自体中途半端だし不信感で危なくて買う気になれない

    私はとにかく、自分のこれから住もうとしているマンションに対して、
    自分で価値を下げるようなことを平気で書き込める神経がわからない。

    どう考えても、最後の一行、いらないだろ???

  11. 431 匿名さん

    それが契約者の正直な気持ちなんですよ

  12. 432 入居前さん

    キャンセル煽りの時と同じ感じがしますけどね

  13. 433 内覧前さん

    「内覧後にキャンセルしたら違約金が必要になります」って、ある意味脅しの何ものでもありません。平気で嘘つくところからは、買いたくないと思うのは当たり前と思います。

  14. 434 匿名

    429さん

    今日、質問があったのでMRに電話をしました。内覧会の時に聞き忘れた事があったので。
    その時についでに、
    「内覧後に解約する場合は、手付金の他に違約金が発生する旨の内容って
    重説の何ページに載ってますか?」
    って聞いてみました。そうしたら電話に出た方がかなり焦った対応をされました。
    突っ込んで聞いてみたら、結局、重説には記載もなく、手付金放棄のみで内覧後も
    解約出来るとのことでしたよ。

    別に解約するつもりで聞いたわけじゃなく、ただ何ページに載ってるのかな?くらいの
    感覚で聞いたのに、電話に出た人の対応の悪さにびっくりです!

  15. 435 426

    434さん

    ってことは・・・ウソ・・・ですか。
    契約者にとっては大金が絡むとても重要な事と思うのですが。
    それに対してウソを平気でついていたというわけですか。
    だとしたら・・・信じられないですね。

    以前から不動産業界に対しての不信感を口にするコメントが多かったように思いますが・・・。
    今回の事が事実だとすれば、そう言われても仕方が無いことかも知れないと思ってしまいます。

    この“ウソをついていること自体”に対しては何も“おとがめ”は無いものでしょうか?
    明らかにウソとわかる情報をもって自分達に優位に事を進めようとしても全く平気な不動産業界の常識は世間から見たら非常識なんだってことをなんとか解って欲しいですものですよね。

    こういう事がなぜ許されるのか私にはわかりません。
    一般人にとって最も高い買物と言われる不動産でこんな事って・・・。
    本当に信じられないです。

    東京建物さん。大丈夫ですか?

  16. 436 契約済みさん

    もう、キャンセルうんぬんは、どーでもいいよ。

    ウソついた、ウソつかないって、子どもじゃねーんだから。

    とっととキャンセルしてくださいよ。お願いしますよ。

  17. 437 契約済みさん

    内覧後に違約金発生ということを
    言われていない人は、払わなければいいだけでは?

    言われていないので、払えない。
    そんなの聞いていない。
    いったいどこに書いてあるんだ。

    常識的に考えれば、それで済む話でしょ?

    直接言われた人は、きちんと文書にして欲しい
    と頼めば済むことです。

    掲示板に書き込まれた情報に過敏に反応して、
    挙句の果てには、匿名ということを盾にして、
    ウソつきだ、非常識だ、私たちは被害者だ、と書き込む無神経さ。

    非常識なのは自分たちだと、
    いつになったら気がついていただけるのでしょうか。

  18. 440 宅建主任者

    >436さん

    契約者の方でしたら、嘘は敏感になっていた方が良いです。
    宅建業者であればすぐに分かるこのようなウソを堂々ついていたのであれば、
    他にも細かいウソを重ねている可能性があります。

    それを掘り出していけば、「自分は気に入って買うからいいんだ」
    と言って安心できるとは思えません。

    過去レスを読みましたが、もっと前にこの嘘に気付いて指摘できる人がいてもおかしくなかったですね。

    少し気になるのは、434さんの「重説」という表現。
    私は業界用語と言う認識ですが、最近は一般の方も使う表現なのでしょうね。
    これだけネットで簡単に知識が入れば。

  19. 441 契約済みさん

    >440

    もうそろそろ、キャンセルをあおるの、
    やめていただけないでしょうか。

    一般常識を持っている契約者は、あなたに指摘されるまでもなく、
    そのくらいのことは分かっているので大丈夫です。

    ここは購入者限定の掲示板です。そろそろご退場いただきたく。

  20. 443 宅建主任者

    >441さん
    長居をするつもりはなかったし、別にここの契約者がどんな目にあおうと関係ないのですが、

    私は、一度もキャンセルした方が良いとか、その類の発言をしたことはなく、事実を申し上げているだけです。
    逆に、一般常識を持っている契約者に堂々と嘘をついているような非常識極まりない売主を庇おうとする意図がわかりません。

    その分かっていたはずの契約者が、私の書き込みなどをきっかけに電話して調べてみて、今日このような事態になったのではないですか?

    自分たちに都合が悪くなり、反論できなくなると出て行け…ですか。

    掲示板がデベ主導で意見誘導されているとしたら、いったい誰を信じたらよいのでしょう?

    部外者は出て行けと言うあなたが部外者ではない証拠がありますか?
    ここのデベではないという証拠はありますか?

    ROMしている人も、誰が正しいことを言ってるかはわかるはずです。

    ではROMに戻ります。

  21. 444 契約済みさん

    遅くなりました。
    >421です。
    担当者へ連絡したところエレベーターは12基基本的(?)に同じデザインですが、現地に行って確認してみます。とのことでお電話いただくことになってましたが連絡なしでした。

    どうか、皆様北東側エレバーターのご確認を内覧前の方よろしくお願いします。

    お役に立てなくてすみません。

  22. 446 契約済みさん

    443の方の意見は参考になりますよ!
    とても貴重で参考なります
    私は逆にもっと聞きたいぐらいです

  23. 447 契約済みさん

    私も443さんの書き込みには感謝しています。ありがとうございます。

    違約金が発生するということは私も営業の方から言われていたし

    ウソをついてるのかな? まさか〜↓ と思っていたので。

    それに443さんの書き込みがキャンセルを煽ってるなんて全く思わなかったです。


    逆に441さんの書き込みはさらにデベさんに対する不信感を強く感じてしまいました。

  24. 448 契約済みさん

    443さん

    一部のデベらしき発言若しくはその立場を擁護する様な発言に気分を悪くしたみたいですね。
    その発言に代わって謝ります。スミマセン。。。
    悪質なデベこそ出て行って頂きたいものです。

    443さんここのデベが悪質だと思うのでしたら是非我々契約者に貴重なアドバイスをお願いします。
    勿論部外者の立場なのは解っております。
    悪質なデベに屈服しないで頑張りますので・・・貴殿まで屈服しないで下さいマセ!
    貴重な情報をありがとうございます!

    444さん

    連絡なしなんてヒドイ話ですよね?
    担当者の名前とかはお聞きしてますか?
    私なら連絡が無かったこと自体、その理由を明日にでも問いただします!
    ふざけるな!と。

    それにしても連絡が無かったって事は・・・ますます怪しいですね。
    やはりデザインが異なる気がしてきました。
    明日、東側のエレベーターの画像を担当者に写メールでも依頼して見ます。

    しかし・・・なんでウソをつくんだろ。
    どうせ内覧会に行ったらバレることなのに。
    それ程内覧会に足を運こばせる事に必死になってるんでしょうか?
    そして内覧会に来てしまえば「違約金」を盾に泣き寝入りを強要する気なのでしょうかね?

    って思われても仕方ないですよね。

  25. 449 契約済みさん

    もしデベロッパが嘘をついていてそれを通そうとしていたら到底許せるものではありませんし契約者を舐めきった対応だという事です
    まず不信感を持った方がすることは東京都都市整備局不動産売買相談指導係に電話をして不動産取引の法規を知る事が自分を守る事だと思います
    それが一番間違いなく正しく直ぐに結論が出るでしょう
    私は連休明け朝一で電話します

    デベがズレているのか?私達がズレているのかすぐに結論は出ます
    私だって嫌な結果になってほしくはありません
    でも重要事項説明書に明記されてない事が何の知らせもなく勝手に販売会社の都合の良い様に解釈されている事実は 納得がいきませんし
    この掲示板見なかったらこの事実を知らない訳で いざ内覧後キャンセルしたら違約金よこせとなり 普通なら裁判にも発展しますよ
    自分の財産を守る意味でも事実を知らないと良くないと思います
    後からつべこべ言わない為にも

  26. 450 契約済みさん

    私はれっきとした契約者です。

    あなたたちと同じ契約者が、なぜ
    >>437
    のような書き込みをなぜするのか、もう少し考えていただけないでしょうか。

    デベをウソつき呼ばわりし、これから住む自分たちのマンションを蔑み、
    騙された、俺は被害者だと騒ぎたて、
    キャンセルだ、裁判だ、訴えるぞ、他の契約者を巻き込もうとする。

    お願いですから、もう少し、ご自身を客観的に見る術を身につけてください。それと。。。

    常識的に考えて、デベがこんなとこ書き込みますか?
    自分が上司で、部下がそんなことしてたら、やめさせませんか?
    バレる可能性があるのに、そんなリスキーなことすると思いますか?
    得るものより、失うもののほうが大きいと思えませんか?
    まさか、デベがいちいち、漫画喫茶から書きこんでるなんて、言いませんよね??

    ろくに考えもせずに、
    誰かがデベと書き込んだのを真に受けている時点で、
    何か大切なものが欠落しているように思えるのですが。

  27. 451 契約済みさん

    このエレベ−ター(/ホール)写真が東(北東)側のものですので。内覧日に実際自分の購入部屋(階)までこれで移動した際に撮ったものです。

    1. このエレベ−ター(/ホール)写真が東(北...
  28. 452 契約済みさん

    で、この写真に対してだれも文句は言わないんだよね。

    結局、写真をアップしてもらって見たところの感想は、
    「実際に自分の目でみなきゃ、わからない」なんでしょ???

    すくなくとも、
    これから内覧する人間が、内覧する前から、
    騙されただの、ウソつかれただの、ギャーギャー騒ぐのって、
    間違いなく間違ってると思うよ。

  29. 453 契約済みさん

    バーの写真など、内覧日写真幾つか以前貼りましたが、南東1Fエントランスから、エスカレーターをあがって2Fロビーを見る一枚です。(内覧受付の人などもかすかに写ってる感じですね)

    1. バーの写真など、内覧日写真幾つか以前貼り...
  30. 454 契約済みさん

    夏に問い合わせたら、違約金発生は引き渡し前だと言われた。
    冬は、内覧前だと言われた。

    ということは、秋にデベの方針が変わったってこと。
    内覧後は違約金が発生すると言わないと、キャンセルが大量発生する可能性を懸念したということ。
    キャンセルを恐れたということは、「キャンセルせざるを得ない状況だ」とデベも認識しているという事。
    認識しているという事は、ジム、エレベーターのみならず、占有部も密かにグレードダウンしている可能性があるということ。

    現にガスコンロがモデルルームで見たガスコンロと違うと、キャンセルを考えている人がいた。
    内覧を終えた方は次々と占有部にガッカリしている。
    記者でさえ、以下のように言っている。
    しかし、共用施設を見学した後だからだろうか、高級感・スケール感が若干落ちたような気がしたのだが…。
    http://www.re-port.net/topics.php?ReportNumber=17622

    あまりの売れ行きの悪さに、目に見えるジムやエレベーターさえ、手抜きする。
    バレそうにない占有部は手抜きしないわけがない。
    それに上の記事の部屋を見たが、プレミアム住居でさえ高級感はない。
    クロスなども安いものに変えたと思う。
    モデルルームのオプションでない部分と占有部の違いを証明する手立てはないものか。

    自分は完全にデベに対する信頼を失った。
    要するに、宅建業法を良く知らない我々を騙した。
    違約金が怖くて、キャンセルできないように、ウソを平気でついた。

    通常、エレベーターが左右違っているなんて、誰が想像できるんだ!
    きっと2階と33階、プレミアム階のエレベーターは綺麗なんだろう。
    3階から29階までの住民のことなんて、知ったことないという姿勢。
    いつから東京建物はこんな会社に成り下がったのか?
    背に腹は変えられないなら、なんでもっと前に手立てを打たなかった?
    エレベーターを勝手に変えるくらいなら、大幅値下げを夏にでもすればよかったんだよ。
    影でコソコソ値引きしてうっているなら、早く方針を考え直せばよかったんだよ。
    ひどすぎるよ!

  31. 456 契約済みさん

    451さん

    情報ありがとうございます。
    もう1つ教えてください。これは何階のエレベーターホールでしょうか?
    2階〜33階までのエレベーターホールがこれと同じでしょうかね?
    (・・・といっても全フロアを見たわけでは無いでしょうから知りませんよね。。^^;)

    だとしたら382・390・421の書き込みは?

    451さんの情報が正しいとすれば・・・今現在はどっちが正しいのか解りません。
    結局自分の目で見るしかないって事ですね。

    452さんは内覧を済ませた方ですか?
    (もしかして451さんと同一人物でしょうか?)

    騒いでるのは内覧会後のキャンセルは違約金が発生しますよとあたかも脅しているような発言をされると、内覧会でエレベーターの不具合を発見しても遅いのでは?・・・と思うからですよね。
    また444さんの情報の様にデベロッパーがきちんと対応しないから余計怪しまれるような事に発展しているのだと感じますが。

    いずれにせよ、私はデベロッパーの対応は良くないと思いますけど。

  32. 457 契約済みさん

    だから、デベじゃねぇって。 

    別にデベを擁護する気はないよ。

    内覧もしていないのに、実際に見る前から
    ギャーギャー騒いている輩に不信感を抱いているだけ。

    いい加減にしてほしいと思っているだけ。

  33. 458 契約済みさん

    おいおい、
    せっかく写真をアップしてくれた451をデベ呼ばわりすんなよ。
    あなた方がギャーギャーさわいで、アップしろって言ったんだろーが。

    どんだけ自分勝手な奴らなんだ。

  34. 459 契約済みさん

    457・458は451さんですかね?
    スミマセンが教えてもらえませんか?

    これは何階のエレベーターホールでしょうか?
    宜しくお願いします。

  35. 460 契約済みさん

    自分がこれから住もうとしている物件を、よく手抜き物件とか言えるよね。
    マジで理解できねーわ、おたくらの感覚。

    デベを擁護する気なんてさらさらないけど、
    デベよりも、あなたたちのほうがガッカリなんですよ。

    いい加減にしてもらえないですかねぇ。
    低レベルすぎて、ほんとにイヤなんですけど、あなたたち。

  36. 461 契約済みさん

    451=452じゃないよ。

  37. 462 契約済みさん

    >461
    なんでわかるの?

  38. 463 契約済みさん

    本人だから。それ以外ねーだろ。

  39. 464 契約済みさん

    内覧したらキャンセルは違約金発生なんて変な事するから 皆 内覧の前に情報を集めようと必死なんですよ!
    私だってそうです!

    内覧して購入する??
    それとも
    内覧せずにキャンセルする??
    それとも
    内覧して違約金も払ってキャンセルする??
    どうすんの???

    東京建物という会社に決断を迫られてるんですから!!!
    ただ私(達)はこのマンションのコンセプトに惚れて契約をしましたから当然中は見てみたいです
    内覧ぐらいはさせてから決めさせて欲しいのです
    私を含めこれから内覧の人はかなり情報に飢えてますよ
    東京建物さん なぜそんな事するの?
    皆 内覧させてから決めるのが普通じゃないの?
    私が購入時は確かに手付放棄キャンセルは引渡しまでと言ってました
    でも文章で書いてもらった訳ではありません 証拠もありません
    重説をよく見ると引渡しまでとも内覧までとも文章には書いてありません
    これって計画的な文面?
    そこまでは解らなかったし 東京建物という会社 いわゆる安心のブランドを買ったつもりで安心してました
    まさかこんな事になってるなんて

  40. 465 内覧前さん

    うそも多い掲示板だが
    本当に今役にたったと思った
    ここ見なければ 知らないまま 違約金請求されている人が出てくるのは確実だからね
    大体自己理由でキャンセルする人は引渡し前が多いんだから
    その時にはこりゃ荒れるな

  41. 466 契約済みさん

    >464

    内覧して、気に入らないところはとことん直してもらう。
    それが普通でしょ?

    なんで交渉の余地が残されていないわけ?
    さんざん文句いう割に、その言いなりな姿勢はなんなわけ?

    なんだ東京建物に決断せまられてるって??
    なにを迫られてるのさ。

    すくなくともエレベーターのデザインは、
    12基とも同じって、確認とったんだろ?

    その担当の名前でもメモっといて、
    あとで違ったら、電話したとき○○は一緒って言ってたのにおかしい!
    そんなんなら契約できない!って、言えばいいじゃないか。

    わけわかんないやつの意見に踊らされて、
    あることないことギャーギャー騒ぎたてて、何やってんだか。

    私もこれから内覧会の契約者です。

    同じ契約者が、あなたたちのやってることに
    不快な気持ちにさせられていることを、少しでもわかっていただきたい。

  42. 467 契約済みさん

    >重説をよく見ると引渡しまでとも内覧までとも文章には書いてありません
    >これって計画的な文面?

    なんでそう受け取るのさ。
    あなたが書いている口約束と同じだよ。
    文書に書いてないのなら、効力なんてないんだよ。

    自分でも書いてるじゃないか、
    >でも文章で書いてもらった訳ではありません 証拠もありません
    って。その逆も然りだろ?

    このマンションも、誰かに買ってもらったの?
    もうちょっと、二本足で立てるように努力しろよ。

  43. 468 契約済みさん

    466さん、同じセリフをそのまま返します。
    あなたの一方的な意見だけでなく、いろいろなことを知りたいんです。
    何がいけないんですか?

    >内覧して、気に入らないところはとことん直してもらう。それが普通でしょ?
    ジムにしろ、占有部のデザイン変更についても、売主は直さないと言っているんですよ。
    エレベーターもこのままでしょうね。普通じゃないから困っているんです。

    >なんで交渉の余地が残されていないわけ?
    東京建物が交渉に応じてくれないからです。

    >なにを迫られてるのさ。
    キャンセルするなら内覧前まで、それを過ぎると違約金2割頂きますよ、と脅されているように感じる。

    >12基とも同じって、確認とったんだろ?
    確認取れてないでしょ。どこにそんなこと書いてありましたか?
    確認するように担当に聞いたら、そのまま連絡がないそうです。

    >そんなんなら契約できない!って、言えばいいじゃないか。
    言えば違約金取られないんですね。あなたは確認しましたか?売主が違約金取るっていっているのに!!!

  44. 469 契約済みさん

    468

    もう一度書きます。
    さんざん文句言う割に、その言いなりな姿勢はなんなのでしょうか。

    もう一度、自分の文章を読みなおしてください。
    さんざん文句言う割に、その言いなりな姿勢はなんなのでしょうか。


    私たちは、お金を払って買う側ですよ。

    内覧会は何のためにあるのですか?
    図面通り、イメージ通りにつくられているか、確認するための会ではないのですか?
    あなたは言いくるめられるために行くのですか?

    私はこれから内覧会です。
    内覧会で気に入らない点は、すべて担当者に言います。
    明らかな欠点はすべて直してもらうくらいの姿勢で挑みます。


    それと、私の一方的な意見と言いますが、
    そもそもあなたは、誰かの一方的な意見に踊らされているだけでしょう。
    あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。自分の目で見てもいないのに。


    あと、

    >言えば違約金取られないんですね。あなたは確認しましたか?売主が違約金取るっていっているのに!!!

    ↑この考え方に、あなたの根本的な間違いがある気がしますよ。

    私が確認しているわけないでしょう。
    言えば違約金取られないかどうかなんて知りませんよ。

    相手に落ち度があった場合に、自分が損をするという発想が、
    あなたのそもそもの間違いのような気がします。欠点指摘してすみません。

  45. 470 契約済みさん

    もしかして・・・(実際見ていないので推測ですが。)

    451さんが掲載して頂いた画像は2階のフロアのもので、書いてらっしゃるように東側のもので間違いないのではないでしょうか?そして勿論西側も同じデザインだと思います。

    で、3階〜32階(これも勿論推測です)のエレベーターの扉は東も西も“オソマツなURの扉”のような仕様なのではないですかね?

    イメージCGはもともと2階のエレベーターホールのもので2階(と33階)はあのイメージ通り完成している。2階〜32階(31階?)はもともとあのイメージCGとは異なる。ってことなのでは??

    私はあのCGは全フロアのエレベーターホールだと思っていたのですが。。。
    最初から違う思い込みをしていたと言う事ですか。
    皆さんのご理解はいかがですか?
    あのCGが全フロアのエレベーターホールのイメージと思っていませんでしたか?

    この推測が違うと否定してくださる方(特に内覧を済ませたから知っていると言う方)からの情報をお待ちしてます。
    特に451さんはご存知な筈ですよね?ご自分のフロアまで移動したと書いてありますから。
    451さん以外でもご存知名方いらっしゃいましたら是非情報の提供をお願いします!

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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