契約済みさん
[更新日時] 2009-01-22 10:40:00
もうすぐ入居!PART5です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!
住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ
公式HP
http://www.b-m-a.jp/
[スレ作成日時]2008-12-16 11:04:00
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5
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412
匿名さん
違約金は別に払わなくたって何の人質もないわけですから、無視したらいいんじゃないでしょうか。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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413
宅建主任者
>411さん
しつこいようですが、内覧後にキャンセルは違約だ…と断言されているなら、
その証拠として、メモを残し、相談は第三者機関へ行きましょう。
たとえば、泥棒を捕まえたとします。
「盗んだものを返しなさい」
と言ったとします。
泥棒は
「盗んだのは昨日だから、時効だから返せない」
と言ったとします。
あなたなら、
「じゃあしょうがないですね」
と諦めますか?
警察に突き出して、「窃盗の時効が24時間だとかぬかす泥棒がいます」
と言って、取り返すのではないですか?
営業マンに聞くのは証拠固めのため。
証拠が出たら、第三者機関に相談しましょう。
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414
契約済みさん
410さん 409です。的確なご返答有り難うございます。私は部屋の間取りを変更しました。
最初は3部屋あったものを2部屋にした。(リビングをおおきくした)といった特注的なことを
したのですが、それでも違約金は発生しませんか?お教えください。
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416
契約済みさん
397・400です。
長文で失礼します。
この際、不明で不安な事に関しては内覧前にMRに電話をして聞いてみようと思い
さっきMRに電話をして色々聞いて見ました。
その結果を書き込みます。
①内覧後キャンセルに関して
手付金の他に違約金が必要になると言われました。
マンションの部屋毎の金額と手付金を幾ら払っているかに寄って違約金の金額は異なるそうですが
2割をお支払い頂くと言われました。
私はキャンセルまではするつもりはないので現実的には問題は無いのですが・・・。
でも410さんの仰る事が正しいのであれば、もし既に違約金を払ってまでキャンセルした方がいらっしゃるとすればヒドイ話ですよね。東京建物さんてそんな事する会社ですか??
②GYMの照明に関して
「33階の全体のイメージからして違和感があると仰る方は確かにいらっしゃいますが、身体を動かすところですし、マシンのメーターなどが見づらいだとか、マシンそのものが暗い部屋だと取り扱いが危ない等の点から蛍光灯にしました。」との事。
まだ見て無いのでなんとも言えないのですが・・・私は普段他のGYMにも通っているので自分のマンション内(しかもここの売りであるところのゴージャスな設備の集まる33FにあるGYM)であれば、「機能性」も重要でしょうがその「機能性」に問題の無いレベルでイメージの良いものにして欲しかったですね。だってCGではそうだったじゃないですか??
でも、「変更はしない(出来ない?)」そうです。
「もし変更するとすれば管理組合が結成されてからの手続きとなります。」とのこと。
と言う事は・・・もし管理組合で変更が決定されたとしてもそのお金はモチロン自分達で出してくださいね。・・・ってゆーことですよね?それもヒドイと思いましたが。。
だったら、余計イメージCG通りの仕上げにして欲しかった。
それでその「機能性」に関して疑問(照明が足りなくてあぶないのでは?等)を感じるような場合に管理組合で変更の手続きを取る・・・にして欲しかったな。
だって「お金が掛かるんだったら別にイイんじゃないですか?やめましょうよ〜。」って言う人だって出てくるでしょう?モチロン最初から「蛍光灯の方がイイ!」っていう人も居るかもしれないんだし。なんか勝手な言い分でCGと違う仕様にしといて尤もらしい言い訳をするってありですかね。なんか納得いかないのは私だけでしょうか??
③東側のエレベーターに関して
「西側と東側でエレベーターのデザイン(イメージ)に違いはありません。」
との事でした。
また408さんの質問の高層用と低層用のエレベーターにも違いは無いそうです。
ただ2Fと他のフロアと33Fではそれぞれデザイン(イメージ)が異なるようです。
ってことは?382・390さんの仰る6基ってどれのことでしょうか?
非常用のエレベーターって20人乗りと26人乗りが各1基だけですよね?
まだ見て無いのですが何が正しいのかわからないのですが・・・万一382・390さん等が仰るとおりだとしたら。。。CG通りに変更して欲しいです。
エレベータもGYMの照明と同じで、もし変更するとなった場合は自分達(管理組合)でやってくださいって感じになるんですかね?
それって相当お金掛かるんじゃないんですか?
だから現実的には泣き寝入りってことですかね??
私は来週15日(木)に内覧を控えているのですが
13日〜20日の間に内覧会をされる方って部屋番号でカウントすると299世帯なんですね。
その期間に1/3弱の方々がまだこれから内覧するんでしたらエレベーターの件でも不満に思う人ってもっと居るでしょうね。
20日以降も内覧会ってあるんでしょうか?
もしかして14階より下のフロアの方々が残っているとしたら更に1/3の世帯数は残ってるわけですよね?
ってことは・・・もっと色々不満な点が浮上してくるのでしょうかね。
1月21・22日と「入居前管理説明会」なるものがありますが
その公の場で不満に思っていることをぶつけるべきでしょうか?
そんな時間なりタイミングなりありますかね??
不安に思っている方がいらっしゃれば是非MRに電話をして見てください。
(営業の方はいつもどおり丁寧に受け答えしてくれましたよ。)
そしてその情報を是非こちらで教えて下さいませんか。
皆さんの色々な細かい情報が頼りです。
宜しくお願いします!
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417
契約済みさん
↑スミマセン!!
長文なのにダブって投稿してしまいました。
1つを削除依頼しておきます。
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418
契約済みさん
>>415さん
MRへの電話そして情報提供ありがとうございました。
入居前管理説明会でぶつける質問を色々この掲示板で話したりするのも
ありかも知れませんね。
内覧後のCXLの話は入居前管理説明会で絶対聞いた方がいいかもしれませんね。
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419
宅建主任者
414さん
オプションで間取り変更をする買主は、内覧日前までに解約をしない場合は、手付解除が適用されない旨重要事項説明に記載され、売買契約書にもある場合は、微妙な問題です。
ただし、売主からは「内覧後の解約は違約」と口頭でしか言われていない場合は、手付解除ができると言う理解でよいはずです。
オプション工事が履行の着手であるならば、内覧日ではなく、工事に着手した日が手付解除期日になるのが通常です。
最悪でも、間取り変更程度であれば、履行の着手と言われても、マスタープランに戻す費用を追加して支払う程度で足ると思われ、それが物件価格の1割相当にあたるとは思えません。
問題は、消費者がそれを十分理解した上で契約しているかどうかです。
知らされないで契約しているならば、消費者保護の観点から、裁判になっても、消費者側に有利な判決が下されるのが、一般的な傾向です。
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420
契約済みさん
419さん わかりやすいご指摘有り難うございました。
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421
契約済みさん
382です。
エレバーターの件でいろいろお話が出てきてますが。
私はわかり易く説明すると月島倉庫側の住人です。
内覧日に私の記憶が正しければそちら側の最寄エレベーター6基のデザインは写真とは違ってます。
そのほかに荷物搬入用エレバーターはありました。
そちらのエレベーターの説明をもう一度内覧前の方、聞いていただけないでしょうか?
だんだん記憶も薄らいで自信がなくなってきました。
良いように考えるとまだ工事中かなーー?なんて(ありえない)思ったのですが。。。。
皆さんは12基すべてが写真と同じと思っていらしてないですか?
内覧後の私はあの時点でそうは思いませんでした。
又、情報あればお願いします。
ジムの照明どころではないほど私にとってショックでした。
当然、私の思い込みが間違ってたことを祈りますが。
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422
入居前さん
↑421です。
今、ブリリアに電話をして確認してもらってます。
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423
契約済みさん
416さん
大変参考になりました
私もほぼ同じ意見です
①に関しては東京都都市整備局に聞いてみようと思います
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm
今住んでいる物件は鍵引き渡し前まででしたので ふに落ちません
②のGYMに関しては私も外から見た感じで明らか目立つのとかっこ悪く CGとも全く違うため
幻滅しています(直したってそれほど金額はかからないのに直そうともしないし なぜCGと違うかも説明すらしようとしない ユーザーよりも経営第一主義的な発想には正直言って幻滅です)
対応からは直すつもりは全く無い様ですね とても残念です
私も聞きましたが同じような答えです
私にとってはまず東京建物の仕事に対する姿勢というかプロ意識というか お客に対する意識がとても低いと思います
すべてがお役所的で人事の様な対応
詐欺だと言っても過言でありません
③内覧をしてしまうと最後なので誰か詳細な写真を教えていただけるとありがたいです
ちなみに私の今の担当は正直言って全く信用出来ません
軽いというか
本当にここは財閥系の会社なんでしょうか?
そこそこ最大手ですよね?
幻滅の言葉がぴったりです
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424
内覧前
東北側のエレベーターにはお金をかけなかったんですかかね?
これって資産価値にも影響出ますよ
もう何も言う気がおきません
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425
契約済みさん
私もこれから内覧ですが、
気になったところは、ぜんぶ担当にぶつけるつもりです。
せっかく高いお金出して買ったのですから。
言いたいことは全部言わせていただきます。
ジムやエレベーターも、皆さんの意見を一回リセットして、
自分の目でしっかり見定めてこようと思っています。
皆さんがそうすることで、いっそう良い物件になることを願っています。
あと、現地で何も言えないで、
ここだけで文句を言うのはもう勘弁していただきたい。
何が真実かわからないし、それじゃあ何もかわらないですから。
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426
契約済みさん
415(416)です。
>421さん
私が電話で聞いた内容と異なるってことですよね?
電話で聞いてくださってるとのことですが結果はいかがでしたでしょうか?
その内容によっては再度MRに問い合わせます。
15日の内覧会の前にハッキリさせておきたいのでお願いします。
(キャンセルするつもりはありませんが西側と東側でデザインが異なるのは納得いかないと思うので。)
内覧後にキャンセルが出来ないって話もどう考えても変ですよね?
万一、内覧後どうしても納得いかなかったら最後の最後はキャンセルしかないのではないでしょうか?そのタイミングで「内覧したんだから違約金をプラスして払ってください。」と言われるのは常識的におかしいでしょう?手付金の放棄だってあり得ないと思うのに。
398様
>宅建業者の常識ですが、売主が宅建業者、買主が個人の場合、手付解除期日は、「引き渡し日の前日」までです。
とのことですが本日の電話では「引渡し日が近くなってきておりますので・・・内覧後は手付金+違約金で物件価格の2割をお支払い頂きます。」と言われたのですが。
いったいどっちが正しいのでしょう?
もし398様の仰る事が本当なら・・・?
ここの引渡しって3月19日からですよね?
私の内覧は15日なので2ヶ月も期間に差があるんですね。
先月内覧を終えた方は3ヶ月も違うんですね。
しかも既にキャンセルした方がもし違約金を払ってキャンセルしてたら・・・?
これって・・・。大丈夫ですかね・・・?
本当でしょうか??
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427
マンション住民さん
CGと異なるとか素材や仕様の劣化について、専有部は契約者主体ですが、共用部は管理組合が主体となって「交渉」すべきでしょう。
今明らかになっていない部分も含め、入居後〜2年アフターまでに団体交渉するのが得策だと思います。
共用部の使い勝手や素材変更による傷みなどは、時間経過とともに明らかになる場合があります。
どのマンションでも似たようなものはありますので、今は契約したご自分の部屋について充分に確認されたほうがいいかと・・・
もちろん共用部についても売り元に意見・クレーム出してもいいのですが相手にはされないでしょう。
共用部の重説不足で専有部の契約解除を申し入れる人もいるかもしれませんけど。
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428
宅建主任者
>426さん
>>398ですが
どちらが正しいのかは、
>>423さんのように
しかるべき第三者に聞くことです。
新築マンション販売員という人たちは、不動産屋というカテゴリーの中でも
最も不動産知識に乏しい人が多い職種です。
自社の営業マニュアルの受け売りしかできない人ばかりです。
もちろん、個人個人の中には素晴らしい能力と人格の方もいるのですが、
総じて若い会社、勢いだけの会社は社員の経験も浅く、知識は少ない人が多いのです。
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429
契約済みさん
426様
423ですが私も東京建物のの
内覧後にキャンセルしたら違約金が必要になりますという言葉に強い不信感を感じています
それは重要事項説明書のどこにも書いてなく いわば玉虫色の表現なのか?はっきりと明記されていませんね
とりあえず私は東京都都市整備局の不動産売買における相談窓口(指導係)に電話をします
そこで一般的な事?又は違法性がある?かなど教えてくれると思います
指導する所なので同じ様な問い合わせが何件かあり それが一般的におかしな事であれば 指導してくれるでしょうし一般的な事であればそれはそれで納得します
東京都都市整備局の指導係に皆で 問い合わせをしてみましょうよ!
このままではマンション自体中途半端だし不信感で危なくて買う気になれない
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430
契約済みさん
>このままではマンション自体中途半端だし不信感で危なくて買う気になれない
私はとにかく、自分のこれから住もうとしているマンションに対して、
自分で価値を下げるようなことを平気で書き込める神経がわからない。
どう考えても、最後の一行、いらないだろ???
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431
匿名さん
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432
入居前さん
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433
内覧前さん
「内覧後にキャンセルしたら違約金が必要になります」って、ある意味脅しの何ものでもありません。平気で嘘つくところからは、買いたくないと思うのは当たり前と思います。
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434
匿名
429さん
今日、質問があったのでMRに電話をしました。内覧会の時に聞き忘れた事があったので。
その時についでに、
「内覧後に解約する場合は、手付金の他に違約金が発生する旨の内容って
重説の何ページに載ってますか?」
って聞いてみました。そうしたら電話に出た方がかなり焦った対応をされました。
突っ込んで聞いてみたら、結局、重説には記載もなく、手付金放棄のみで内覧後も
解約出来るとのことでしたよ。
別に解約するつもりで聞いたわけじゃなく、ただ何ページに載ってるのかな?くらいの
感覚で聞いたのに、電話に出た人の対応の悪さにびっくりです!
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435
426
434さん
ってことは・・・ウソ・・・ですか。
契約者にとっては大金が絡むとても重要な事と思うのですが。
それに対してウソを平気でついていたというわけですか。
だとしたら・・・信じられないですね。
以前から不動産業界に対しての不信感を口にするコメントが多かったように思いますが・・・。
今回の事が事実だとすれば、そう言われても仕方が無いことかも知れないと思ってしまいます。
この“ウソをついていること自体”に対しては何も“おとがめ”は無いものでしょうか?
明らかにウソとわかる情報をもって自分達に優位に事を進めようとしても全く平気な不動産業界の常識は世間から見たら非常識なんだってことをなんとか解って欲しいですものですよね。
こういう事がなぜ許されるのか私にはわかりません。
一般人にとって最も高い買物と言われる不動産でこんな事って・・・。
本当に信じられないです。
東京建物さん。大丈夫ですか?
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436
契約済みさん
もう、キャンセルうんぬんは、どーでもいいよ。
ウソついた、ウソつかないって、子どもじゃねーんだから。
とっととキャンセルしてくださいよ。お願いしますよ。
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437
契約済みさん
内覧後に違約金発生ということを
言われていない人は、払わなければいいだけでは?
言われていないので、払えない。
そんなの聞いていない。
いったいどこに書いてあるんだ。
常識的に考えれば、それで済む話でしょ?
直接言われた人は、きちんと文書にして欲しい
と頼めば済むことです。
掲示板に書き込まれた情報に過敏に反応して、
挙句の果てには、匿名ということを盾にして、
ウソつきだ、非常識だ、私たちは被害者だ、と書き込む無神経さ。
非常識なのは自分たちだと、
いつになったら気がついていただけるのでしょうか。
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440
宅建主任者
>436さん
契約者の方でしたら、嘘は敏感になっていた方が良いです。
宅建業者であればすぐに分かるこのようなウソを堂々ついていたのであれば、
他にも細かいウソを重ねている可能性があります。
それを掘り出していけば、「自分は気に入って買うからいいんだ」
と言って安心できるとは思えません。
過去レスを読みましたが、もっと前にこの嘘に気付いて指摘できる人がいてもおかしくなかったですね。
少し気になるのは、434さんの「重説」という表現。
私は業界用語と言う認識ですが、最近は一般の方も使う表現なのでしょうね。
これだけネットで簡単に知識が入れば。
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441
契約済みさん
>440
もうそろそろ、キャンセルをあおるの、
やめていただけないでしょうか。
一般常識を持っている契約者は、あなたに指摘されるまでもなく、
そのくらいのことは分かっているので大丈夫です。
ここは購入者限定の掲示板です。そろそろご退場いただきたく。
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443
宅建主任者
>441さん
長居をするつもりはなかったし、別にここの契約者がどんな目にあおうと関係ないのですが、
私は、一度もキャンセルした方が良いとか、その類の発言をしたことはなく、事実を申し上げているだけです。
逆に、一般常識を持っている契約者に堂々と嘘をついているような非常識極まりない売主を庇おうとする意図がわかりません。
その分かっていたはずの契約者が、私の書き込みなどをきっかけに電話して調べてみて、今日このような事態になったのではないですか?
自分たちに都合が悪くなり、反論できなくなると出て行け…ですか。
掲示板がデベ主導で意見誘導されているとしたら、いったい誰を信じたらよいのでしょう?
部外者は出て行けと言うあなたが部外者ではない証拠がありますか?
ここのデベではないという証拠はありますか?
ROMしている人も、誰が正しいことを言ってるかはわかるはずです。
ではROMに戻ります。
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444
契約済みさん
遅くなりました。
>421です。
担当者へ連絡したところエレベーターは12基基本的(?)に同じデザインですが、現地に行って確認してみます。とのことでお電話いただくことになってましたが連絡なしでした。
どうか、皆様北東側エレバーターのご確認を内覧前の方よろしくお願いします。
お役に立てなくてすみません。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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446
契約済みさん
443の方の意見は参考になりますよ!
とても貴重で参考なります
私は逆にもっと聞きたいぐらいです
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447
契約済みさん
私も443さんの書き込みには感謝しています。ありがとうございます。
違約金が発生するということは私も営業の方から言われていたし
ウソをついてるのかな? まさか〜↓ と思っていたので。
それに443さんの書き込みがキャンセルを煽ってるなんて全く思わなかったです。
逆に441さんの書き込みはさらにデベさんに対する不信感を強く感じてしまいました。
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448
契約済みさん
443さん
一部のデベらしき発言若しくはその立場を擁護する様な発言に気分を悪くしたみたいですね。
その発言に代わって謝ります。スミマセン。。。
悪質なデベこそ出て行って頂きたいものです。
443さんここのデベが悪質だと思うのでしたら是非我々契約者に貴重なアドバイスをお願いします。
勿論部外者の立場なのは解っております。
悪質なデベに屈服しないで頑張りますので・・・貴殿まで屈服しないで下さいマセ!
貴重な情報をありがとうございます!
444さん
連絡なしなんてヒドイ話ですよね?
担当者の名前とかはお聞きしてますか?
私なら連絡が無かったこと自体、その理由を明日にでも問いただします!
ふざけるな!と。
それにしても連絡が無かったって事は・・・ますます怪しいですね。
やはりデザインが異なる気がしてきました。
明日、東側のエレベーターの画像を担当者に写メールでも依頼して見ます。
しかし・・・なんでウソをつくんだろ。
どうせ内覧会に行ったらバレることなのに。
それ程内覧会に足を運こばせる事に必死になってるんでしょうか?
そして内覧会に来てしまえば「違約金」を盾に泣き寝入りを強要する気なのでしょうかね?
って思われても仕方ないですよね。
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449
契約済みさん
もしデベロッパが嘘をついていてそれを通そうとしていたら到底許せるものではありませんし契約者を舐めきった対応だという事です
まず不信感を持った方がすることは東京都都市整備局不動産売買相談指導係に電話をして不動産取引の法規を知る事が自分を守る事だと思います
それが一番間違いなく正しく直ぐに結論が出るでしょう
私は連休明け朝一で電話します
デベがズレているのか?私達がズレているのかすぐに結論は出ます
私だって嫌な結果になってほしくはありません
でも重要事項説明書に明記されてない事が何の知らせもなく勝手に販売会社の都合の良い様に解釈されている事実は 納得がいきませんし
この掲示板見なかったらこの事実を知らない訳で いざ内覧後キャンセルしたら違約金よこせとなり 普通なら裁判にも発展しますよ
自分の財産を守る意味でも事実を知らないと良くないと思います
後からつべこべ言わない為にも
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450
契約済みさん
私はれっきとした契約者です。
あなたたちと同じ契約者が、なぜ
>>437
のような書き込みをなぜするのか、もう少し考えていただけないでしょうか。
デベをウソつき呼ばわりし、これから住む自分たちのマンションを蔑み、
騙された、俺は被害者だと騒ぎたて、
キャンセルだ、裁判だ、訴えるぞ、他の契約者を巻き込もうとする。
お願いですから、もう少し、ご自身を客観的に見る術を身につけてください。それと。。。
常識的に考えて、デベがこんなとこ書き込みますか?
自分が上司で、部下がそんなことしてたら、やめさせませんか?
バレる可能性があるのに、そんなリスキーなことすると思いますか?
得るものより、失うもののほうが大きいと思えませんか?
まさか、デベがいちいち、漫画喫茶から書きこんでるなんて、言いませんよね??
ろくに考えもせずに、
誰かがデベと書き込んだのを真に受けている時点で、
何か大切なものが欠落しているように思えるのですが。
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451
契約済みさん
このエレベ−ター(/ホール)写真が東(北東)側のものですので。内覧日に実際自分の購入部屋(階)までこれで移動した際に撮ったものです。
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452
契約済みさん
で、この写真に対してだれも文句は言わないんだよね。
結局、写真をアップしてもらって見たところの感想は、
「実際に自分の目でみなきゃ、わからない」なんでしょ???
すくなくとも、
これから内覧する人間が、内覧する前から、
騙されただの、ウソつかれただの、ギャーギャー騒ぐのって、
間違いなく間違ってると思うよ。
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453
契約済みさん
バーの写真など、内覧日写真幾つか以前貼りましたが、南東1Fエントランスから、エスカレーターをあがって2Fロビーを見る一枚です。(内覧受付の人などもかすかに写ってる感じですね)
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454
契約済みさん
夏に問い合わせたら、違約金発生は引き渡し前だと言われた。
冬は、内覧前だと言われた。
ということは、秋にデベの方針が変わったってこと。
内覧後は違約金が発生すると言わないと、キャンセルが大量発生する可能性を懸念したということ。
キャンセルを恐れたということは、「キャンセルせざるを得ない状況だ」とデベも認識しているという事。
認識しているという事は、ジム、エレベーターのみならず、占有部も密かにグレードダウンしている可能性があるということ。
現にガスコンロがモデルルームで見たガスコンロと違うと、キャンセルを考えている人がいた。
内覧を終えた方は次々と占有部にガッカリしている。
記者でさえ、以下のように言っている。
しかし、共用施設を見学した後だからだろうか、高級感・スケール感が若干落ちたような気がしたのだが…。
http://www.re-port.net/topics.php?ReportNumber=17622
あまりの売れ行きの悪さに、目に見えるジムやエレベーターさえ、手抜きする。
バレそうにない占有部は手抜きしないわけがない。
それに上の記事の部屋を見たが、プレミアム住居でさえ高級感はない。
クロスなども安いものに変えたと思う。
モデルルームのオプションでない部分と占有部の違いを証明する手立てはないものか。
自分は完全にデベに対する信頼を失った。
要するに、宅建業法を良く知らない我々を騙した。
違約金が怖くて、キャンセルできないように、ウソを平気でついた。
通常、エレベーターが左右違っているなんて、誰が想像できるんだ!
きっと2階と33階、プレミアム階のエレベーターは綺麗なんだろう。
3階から29階までの住民のことなんて、知ったことないという姿勢。
いつから東京建物はこんな会社に成り下がったのか?
背に腹は変えられないなら、なんでもっと前に手立てを打たなかった?
エレベーターを勝手に変えるくらいなら、大幅値下げを夏にでもすればよかったんだよ。
影でコソコソ値引きしてうっているなら、早く方針を考え直せばよかったんだよ。
ひどすぎるよ!
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456
契約済みさん
451さん
情報ありがとうございます。
もう1つ教えてください。これは何階のエレベーターホールでしょうか?
2階〜33階までのエレベーターホールがこれと同じでしょうかね?
(・・・といっても全フロアを見たわけでは無いでしょうから知りませんよね。。^^;)
だとしたら382・390・421の書き込みは?
451さんの情報が正しいとすれば・・・今現在はどっちが正しいのか解りません。
結局自分の目で見るしかないって事ですね。
452さんは内覧を済ませた方ですか?
(もしかして451さんと同一人物でしょうか?)
騒いでるのは内覧会後のキャンセルは違約金が発生しますよとあたかも脅しているような発言をされると、内覧会でエレベーターの不具合を発見しても遅いのでは?・・・と思うからですよね。
また444さんの情報の様にデベロッパーがきちんと対応しないから余計怪しまれるような事に発展しているのだと感じますが。
いずれにせよ、私はデベロッパーの対応は良くないと思いますけど。
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457
契約済みさん
だから、デベじゃねぇって。
別にデベを擁護する気はないよ。
内覧もしていないのに、実際に見る前から
ギャーギャー騒いている輩に不信感を抱いているだけ。
いい加減にしてほしいと思っているだけ。
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458
契約済みさん
おいおい、
せっかく写真をアップしてくれた451をデベ呼ばわりすんなよ。
あなた方がギャーギャーさわいで、アップしろって言ったんだろーが。
どんだけ自分勝手な奴らなんだ。
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459
契約済みさん
457・458は451さんですかね?
スミマセンが教えてもらえませんか?
これは何階のエレベーターホールでしょうか?
宜しくお願いします。
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460
契約済みさん
自分がこれから住もうとしている物件を、よく手抜き物件とか言えるよね。
マジで理解できねーわ、おたくらの感覚。
デベを擁護する気なんてさらさらないけど、
デベよりも、あなたたちのほうがガッカリなんですよ。
いい加減にしてもらえないですかねぇ。
低レベルすぎて、ほんとにイヤなんですけど、あなたたち。
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461
契約済みさん
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462
契約済みさん
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463
契約済みさん
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464
契約済みさん
内覧したらキャンセルは違約金発生なんて変な事するから 皆 内覧の前に情報を集めようと必死なんですよ!
私だってそうです!
内覧して購入する??
それとも
内覧せずにキャンセルする??
それとも
内覧して違約金も払ってキャンセルする??
どうすんの???
と東京建物という会社に決断を迫られてるんですから!!!
ただ私(達)はこのマンションのコンセプトに惚れて契約をしましたから当然中は見てみたいです
内覧ぐらいはさせてから決めさせて欲しいのです
私を含めこれから内覧の人はかなり情報に飢えてますよ
東京建物さん なぜそんな事するの?
皆 内覧させてから決めるのが普通じゃないの?
私が購入時は確かに手付放棄キャンセルは引渡しまでと言ってました
でも文章で書いてもらった訳ではありません 証拠もありません
重説をよく見ると引渡しまでとも内覧までとも文章には書いてありません
これって計画的な文面?
そこまでは解らなかったし 東京建物という会社 いわゆる安心のブランドを買ったつもりで安心してました
まさかこんな事になってるなんて
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465
内覧前さん
うそも多い掲示板だが
本当に今役にたったと思った
ここ見なければ 知らないまま 違約金請求されている人が出てくるのは確実だからね
大体自己理由でキャンセルする人は引渡し前が多いんだから
その時にはこりゃ荒れるな
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466
契約済みさん
>464
内覧して、気に入らないところはとことん直してもらう。
それが普通でしょ?
なんで交渉の余地が残されていないわけ?
さんざん文句いう割に、その言いなりな姿勢はなんなわけ?
なんだ東京建物に決断せまられてるって??
なにを迫られてるのさ。
すくなくともエレベーターのデザインは、
12基とも同じって、確認とったんだろ?
その担当の名前でもメモっといて、
あとで違ったら、電話したとき○○は一緒って言ってたのにおかしい!
そんなんなら契約できない!って、言えばいいじゃないか。
わけわかんないやつの意見に踊らされて、
あることないことギャーギャー騒ぎたてて、何やってんだか。
私もこれから内覧会の契約者です。
同じ契約者が、あなたたちのやってることに
不快な気持ちにさせられていることを、少しでもわかっていただきたい。
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467
契約済みさん
>重説をよく見ると引渡しまでとも内覧までとも文章には書いてありません
>これって計画的な文面?
なんでそう受け取るのさ。
あなたが書いている口約束と同じだよ。
文書に書いてないのなら、効力なんてないんだよ。
自分でも書いてるじゃないか、
>でも文章で書いてもらった訳ではありません 証拠もありません
って。その逆も然りだろ?
このマンションも、誰かに買ってもらったの?
もうちょっと、二本足で立てるように努力しろよ。
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468
契約済みさん
466さん、同じセリフをそのまま返します。
あなたの一方的な意見だけでなく、いろいろなことを知りたいんです。
何がいけないんですか?
>内覧して、気に入らないところはとことん直してもらう。それが普通でしょ?
ジムにしろ、占有部のデザイン変更についても、売主は直さないと言っているんですよ。
エレベーターもこのままでしょうね。普通じゃないから困っているんです。
>なんで交渉の余地が残されていないわけ?
東京建物が交渉に応じてくれないからです。
>なにを迫られてるのさ。
キャンセルするなら内覧前まで、それを過ぎると違約金2割頂きますよ、と脅されているように感じる。
>12基とも同じって、確認とったんだろ?
確認取れてないでしょ。どこにそんなこと書いてありましたか?
確認するように担当に聞いたら、そのまま連絡がないそうです。
>そんなんなら契約できない!って、言えばいいじゃないか。
言えば違約金取られないんですね。あなたは確認しましたか?売主が違約金取るっていっているのに!!!
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469
契約済みさん
468
もう一度書きます。
さんざん文句言う割に、その言いなりな姿勢はなんなのでしょうか。
もう一度、自分の文章を読みなおしてください。
さんざん文句言う割に、その言いなりな姿勢はなんなのでしょうか。
私たちは、お金を払って買う側ですよ。
内覧会は何のためにあるのですか?
図面通り、イメージ通りにつくられているか、確認するための会ではないのですか?
あなたは言いくるめられるために行くのですか?
私はこれから内覧会です。
内覧会で気に入らない点は、すべて担当者に言います。
明らかな欠点はすべて直してもらうくらいの姿勢で挑みます。
それと、私の一方的な意見と言いますが、
そもそもあなたは、誰かの一方的な意見に踊らされているだけでしょう。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。自分の目で見てもいないのに。
あと、
>言えば違約金取られないんですね。あなたは確認しましたか?売主が違約金取るっていっているのに!!!
↑この考え方に、あなたの根本的な間違いがある気がしますよ。
私が確認しているわけないでしょう。
言えば違約金取られないかどうかなんて知りませんよ。
相手に落ち度があった場合に、自分が損をするという発想が、
あなたのそもそもの間違いのような気がします。欠点指摘してすみません。
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470
契約済みさん
もしかして・・・(実際見ていないので推測ですが。)
451さんが掲載して頂いた画像は2階のフロアのもので、書いてらっしゃるように東側のもので間違いないのではないでしょうか?そして勿論西側も同じデザインだと思います。
で、3階〜32階(これも勿論推測です)のエレベーターの扉は東も西も“オソマツなURの扉”のような仕様なのではないですかね?
イメージCGはもともと2階のエレベーターホールのもので2階(と33階)はあのイメージ通り完成している。2階〜32階(31階?)はもともとあのイメージCGとは異なる。ってことなのでは??
私はあのCGは全フロアのエレベーターホールだと思っていたのですが。。。
最初から違う思い込みをしていたと言う事ですか。
皆さんのご理解はいかがですか?
あのCGが全フロアのエレベーターホールのイメージと思っていませんでしたか?
この推測が違うと否定してくださる方(特に内覧を済ませたから知っていると言う方)からの情報をお待ちしてます。
特に451さんはご存知な筈ですよね?ご自分のフロアまで移動したと書いてありますから。
451さん以外でもご存知名方いらっしゃいましたら是非情報の提供をお願いします!
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471
内覧前さん
>>470さん
私も470さんと同意見です。
エレベータホールの仕様は、図面-FLOOR PLAN-21ページ記載されています。
(階によって異なりますので、イメージCGはあくまでも2階のものです。)
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472
内覧前さん
3F〜32Fのイメージが2F、33Fと違うならば、契約までの過程で、デベ側に説明義務があると思います。
でないと、購入者が手抜きを行ったのかどうか判断できないでしょう。
何の説明も聞いていないのですが、聞いた人いますか?
引渡しを行う前に、デベは購入者に説明会をすべきと思いますね
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473
マンション住民さん
2Fや33Fなどはメインフロアになるのだから、フロア全体の豪華さにあわせた仕様であり、
居住区のEV扉が同じなわけないでしょう??
なぜそこまで誤解(思い込み?)するのか不思議です。
居住区のEV扉の仕様や概観は、このスレでは明らかになっていませんので、内覧した人にしかわかりません。(どう感じるかは個人差大きい仕様なのでしょうが。)
「契約済みさん」を騙って、部外者やキャンセル済み又はキャンセルを誘惑してる人が発言されてるのは間違いないと思います。
お台場タワーでさえキャンセルを促す発言は稀だったのに、とても不思議な物件です。
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474
内覧前さん
473
なんで、デベ擁護の発言するのかな?全く理解できないよ
これは資産価値の問題ですよ
このマンションが安っぽいのは困るんですよ
購入者なら「思い込み」だと簡単に済ませられますか?
疑問を持つのが普通でしょう
ここは、決して安い物件ではありませんからね
引渡しまでに、しっかりチェックしていない泣き寝入り
になります。
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475
473
>>474
契約前に居住区の共用部(壁やEV仕様)は確認されましたか?
何をもって「安っぽい」と判断するつもりなのか・・・
個人で共用部の仕様を条件に交渉できると思いますか?
組合(購入者全員)の意思として交渉すべきでしょう。
私は特にデベの見方をする発言した覚えはありません。
現実的で冷静な対応するのが購入者として得策だと考えるだけです。
初めてマンション買う人なら、いろいろ予想外なことに遭遇するかもしれませんが、より有利な対処をしたいなら騒ぐだけでなく、経験や知識ある方に相談してくださいね?
契約者でないのに連投して失礼しましたm(_ _)m
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476
契約済みさん
475さん
仰るとおり、主観の違いとか、感じ方の個人差のある事柄で、クレームを付ける人には腹立たしさを感じます。アラさがしをすれば、何だってアラはあります。
安全性にかかわることなら問題ですが。
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477
契約済みさん
そもそもエレベーターがひどい!って、書き込んだやつが、
きちんと説明していないのが問題なんだよ。
わけわかんないまま、憶測のまま、
たくさんのおっちょこちょいが騒ぎ出しちゃったじゃんか。
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478
入居前さん
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479
契約済みさん
すでに内覧をした人はキャンセルに違約金が発生しますので 擁護せざるをえないでしょう
現実 デベがジムの照明とか直すと思いますか?
甘いですよ
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481
内覧前さん
479
あんたはデベ?
すでに内覧をしてもキャンセルに違約金が発生しないって
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482
契約済みさん
煽りや憶測にいわゆる“ギャーギャー騒いでしまう“人がいるのはある程度しょうがないのかもしれませんが、冷静に考え対応できる方が多いマンションであることを願います。
あと、憶測するのはいいけどその自分の憶測で自分が騒いじゃってるタイプ…一番イタイと思います。
ロムってる人の大半は冷静な方だと思ってますが。。。
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484
契約済みさん
468さん
ちょっとヒステリックにみえますよ。
みんな大きな買い物して不安ですよ、いろいろと。
ただその不安は、掲示板にうけるのではなく、デベ(契約当事者)にむけるべきです。
466さん
常識的なことを書かれていますが、あまり乱暴に書くと折角の意見も誤解されますよ。
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485
契約済みさん
たががジムの照明と言うかもしれないが
イメージと違うものなら この地は買わない
コンセプトに賛同したわけでこの地だから契約したわけでは決してない
このパターンが実際多いんですよ
コンセプトにお金を出したんだから
そして東京建物は皆さん了承してますと聞く耳を持たない
キャンセルしたければ違約金払えといきなり言われる
契約者から文句出ない訳がないじゃない
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486
契約済みさん
470です。
>2階〜32階(31階?)はもともとあのイメージCGとは異なる。
と書きましたが(31階?)としたのはプレミア階が32階のみと勘違いして書いてしまいました。スミマセン。。。
なので、2Fと31F・32F(プレミア階)と33FがイメージCGっぽい感じなのかなと思ってます。
私はプレミア階ではないので“オソマツなURの扉”・・・と言う事でしょうか。(^^;
スミマセンが内覧会前なので“オソマツ”と感じるかどうかは見てみないとなんともですが。
過去の投稿を見返しましたが・・・
350さんが
>すでに内覧を終えた方は思いませんでしたか?各階のエレベーター。
>意外と小さいのはともかく、扉の色。廊下と合わせてあるようですがちょいと暗すぎないですか?
>内部も布が貼り付けてあるタイプでした。あれはアレルギー体質にはきびし〜い。
>今どきのマンションでもこういったタイプのエレベーターは普通なのでしょうか。
と投稿されてましたので・・・。厳しいのかもです。
もしかしたら「全然イイ!」と思うかも知れませんし、「オソマツってかヒドイ!」って思うのかはわかりませんが。。。
ただ、私は全部のフロアのエレベーターホールがあのイメージCGの様になってると思ってましたので、もし憶測どおりなら少なからずショックを受けると思います。
皆さんはいかがですか?
私はキャンセルをしようとは思っておりません。こちらのマンションで生活する事を本当に楽しみにしております!
だからこそ、エレベーターにしてもGYMにしても(他にもあるかもですが)「え?」と思うような事があったらキチンとデベに伝えます。
ただ「マンション」しかもこんな大規模な物件なので1人ではどうしようもないじゃないですか?
なのでここで情報交換したり意見を交換したりすること自体が有意義な事と思っております。
色々な意見があって良いと思いますが匿名掲示板なのでとても乱雑になりがちですよね。
自分でもその辺は気をつけて発言して行きたいと思います。
今日もう一度MRに連絡をして各階のエレベーターとイメージCGの違いを確認して見ます。
東京建物さんはいつも通りちゃんと回答してくれると思いますので。
私も出来るだけ情報を載せようと思いますが、皆さんの貴重な情報の投稿を楽しみにお待ちしてますので宜しくお願い致します。
どなたか内覧を済ませた方で各階フロアのエレベーターの扉画像を持ってる方いらっしゃいませんか?
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487
契約済みさん
すこし冷静になりましょう。
自分はありもしないことで騒いでいるおっちょこちょいかもしれない。
そういう風に、冷静に自分自身をみつめてください。答えが見えますよ。
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488
契約済みさん
ジムの照明は多くの方が指摘されていますが、
エレベーターはひとりの方の意見に、皆がおどらされていますよね。
その時点でどんなレベルの情報か、考えましょうよ。
冷静に考えて、現段階では養生してあるのが当然だと思いますし、
内部の布張りというのも、住人の引っ越しが終わるまでの保護材だと思います。
もちろん私も内覧前なので、確かな情報ではないですが、
少なくとも、保護材のついた状態を見ていろいろ言ってるのかな、
というくらいの予測はできるわけです。
まずは、きちんと自分の目で確かめるべきです。
それから気に入らない箇所をきちんとデベに指摘して、
より良い物件にしていきましょうよ。
なにとぞお願いいたします。
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489
内覧前さん
東京建物は契約者用HPにエレベーターの詳細 GYMの写真等載せればよいと思います
最近更新がないですよね
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490
内覧前さん
488さま
しかし内覧してしまったらキャンセルした場合違約金が発生してしまいます
だからこれだけ憶測にも敏感にならざるえないんですよ
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491
契約済みさん
>490
では、騒いだことによって得られた成果は何でしょうか?
皆が嫌な気分になっただけではないでしょうか。
結局は内覧するんですから、まずは自分の目で確かめましょうよ。
内覧後は違約金が発生するから、内覧前の今騒ぐしかない、と書きますが、
さんざん文句を言うくせに、その相手の言いなりな姿勢は全く理解できません。
内覧して、決定的な相手側の落ち度があった場合、
何でこっちが違約金を払わなくちゃいけないの??
という発想になぜならないのか、不思議でたまりません。
相手に落ち度があった場合は、相手の責任で直してもらう。
もしくは、違約金なんて払う義務はない。
そういういわゆる常識的な考えで、冷静に物事を判断できないでしょうか。
生まれてこのかた、被害者意識で生きてきたのかもしれませんが、
多くのひとを巻き込むのはいい加減やめていただきたい。
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492
匿名
折込広告の写真、蛍光灯のジムに変わりましたね。
昨日我が家にも広告が入ってました。
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493
契約済みさん
不安要素に対して書き込んだって別にいいんじゃないですか・・・?
「あー こういう風に思う人たちもいるんだ。」位にとどめて
その書き込みを気にせず自分は自分でいればなんてことないでしょ。
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494
内覧前さん
492
貴重な情報ありがとうございます。
本変更は、購入者へ通知されているのでしょうかね
購入者はもっと怒るべきでしょう!
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495
契約済みさん
>494
内覧の時に、自分の担当者に怒ってくださいね。
こんなところに書き込んで何かが変わると思っているのなら、大きな誤解ですよ。
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496
契約済みさん
>>491
>相手に落ち度があった場合は、相手の責任で直してもらう。
>もしくは、違約金なんて払う義務はない。
>そういういわゆる常識的な考えで、冷静に物事を判断できないでしょうか。
貴殿の意見はあなたの常識でしか書いていない。
相手に落ち度がある(あなたの常識)(デベの常識は落ち度がない)相手は直さない。(現にそういっている)
違約金は支払ってくれときちんと明言している場合、裁判で契約の履行の時点はどこなのか、争わなければならない。
けれども宅建業法に照らしたらどうなのか?業者の違反だという意見もあった。
ネットで調べると、裁判官の判断によるようだ。
だから、あなたの常識がどこまで通るか見ものですな。
デベが直さないことをまったく考慮なさっていない。
嫌な気分になっているのは、こちも同じです。
あなたの書き込みですごく嫌な気分です。
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497
契約済みさん
有明から路面電車が銀座方面に一直線にできるって現実になると思います?
なったら嬉しいな。
オリンピック次第なのかな。
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498
契約済みさん
それに貴殿はデベではないというけれど、昨日から今朝にかけての擁護の嵐。
これこそ異常ですな。
一日中貼り付いて、デベ擁護の発言、契約者を黙らせようとする姿勢は逆効果ですよ。
私はあなたが発言するほど、デベに対する不信感がわいてきます。
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499
契約済みさん
497さん、その計画はおじゃんになりました。きちんと記事になりましたよ。
石原都知事がオリンピックに向けて検討した結果、数百億だかのお金が必要だということで、あきらめました。
東京都は新銀行東京の件もありますので、無駄なお金は使えないのです。
その代わり、バス?を増やすとのこと。(オリンピック中)
次の知事が造るといって、税収入がじゃんじゃん増えたら、またいつかその案が復活するかもしれませんが、実行されるのは、みんなが死んだ頃でしょう。
また、夢を語って釣るのはいかがなもんでしょうか?
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500
契約済みさん
失礼、路面電車でしたね。私が話していたのは地下鉄の話です。
オリンピックが決まれば、路面電車は出来るかもしれませんね。出来ないかもしれませんが。
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501
契約済みさん
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502
契約済みさん
498
だから、デベ擁護なんてしてないって。
ありもしないいことでギャーギャーさわぐなっつってんの。わかれよ。
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503
契約済みさん
486です。
先程MRに電話をしてエレベーターの件を確認しました。
営業の方が「確認してから折り返します。」と言ってくれて30分くらいでお電話頂いたのですが
やはりCGは2Fのエレベーターホールのものだそうです。
扉はステンレスで照明は時間に寄って色が変わったりするそうです。(これチョットびっくりしました〜!)
ですが各住戸フロアのエレベーターは金属扉の色が黒でガラスの窓付きだそうです。
(プレミア階とスーペリア階の違いはお聞きするのを忘れました。。)
照明も2Fのとはちがって普通の照明(ダウンライト)だそうです。
33Fのはまたイメージが異なるそうで、なかなか口頭で説明するのが難しいそうですがそれなりのデザインとのことでした。
私が確認できた情報は以上です。
他のに何か確認された方いらっしゃいましたら情報お待ちしてます。
毎回思いますが・・・東京建物の営業の方って応対悪くないと思いますよ。
たまに応対の悪さを指摘される方がいらっしゃいますが・・・私は一度もその様な事はありませんでしたので、皆さんも臆せず聞きたいことは聞いて不安や疑問を解消した方が良いと思います。
それで色々な情報を皆さんで共有していけたらより有意義だと思いました。
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504
契約済みさん
ちらしをわざわざ変更したということは、ジムを直す気がないということですね。
まぁ、担当者もそういっていましたが。本当に嫌ですね。引き続き、交渉してみますが。
LRT案は出ているのは知っています。でも、これは東京都の案ではありませんよね?
LRT導入を望む方々からの資料では?
こうやって、地下鉄が出来る、F1が来る、オリンピックが来る、カジノが出来る…
資産価値アップ、臨海副都心は世界の中心になる…
夢を見れただけ幸せでしたが、もう夢から覚める時間ですよ…
オリゾン前の入札がなかったのが、今の有明の価値です。残念ながら…
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505
匿名
エレベーター見てきましたよ。
ただ、写真を撮影できず申し訳ないです。(写真がないことで信憑性を疑う方はご自分でお確かめいただくしかないのですが、ご容赦ください。)
エレベーターって、扉が二枚ありますよね。
各階にある扉と籠側の扉。
籠側は窓付の扉でした。このスレの言葉を借りれば、「団地仕様」です。
各階にある扉は、1、2、33階は窓がなく、他の階は、窓がありました。
東側、西側ともに、高層階用と低層階用がありますが、いずれも同じです。
ただ、高層階用は17階までは扉がないので籠の中から外は見えませんでした。
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508
内覧前さん
東京建物お客様センターとキャンセルについて突っ込んだ話をしました
まずはこの掲示板で内覧会以降違約金が発生する事を知り たまたまこの掲示板みてとてもよかったと感謝 管理人さんありがとう 知らないままだったら違約金組候補でした
内容から言えば手付キャンセルは内覧会の前までという事は重ねて言っています
東京建物の物件は他も皆そうであるとおっしゃってました
しかし最後は他物件は鍵引渡し時ともとれる様にも聞こえました
実際どっち?
重要事項説明書にはっきりした記載が無い事について相当に強く突っ込みました
正直あまり答えになっておらず失望を覚えました
今後追記事項があるかもしれません
あとは上層部がどう判断するかです
ここにはあえて詳しくは書きませんがPがらみの事やその他駐車場含めもろもろ今後の管理の不安点等聞きました
とりあえずテープには取らせていただきました
誰だかすぐ解っちゃいますね(笑
窓口の方はああしか答えられないんでしょうけど核心の部分は「大変貴重な意見ありがとうございます」と全く説明になっていません
今回は営業の方が約束と違うことを言ってきて内覧をせかされた事でぶつかってしまいました
営業の方が内覧を急いでいるのはわかりますが やり方がかなり強引で会社としての危なさを感じてしまいます
結局あと1週間ちょっとで結論を出すようには迫られています
なにかしゃくぜんとしません
多分このまま購入したとしても キャンセルしたとしても 嫌な気持ちは取れそうもないです
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509
匿名さん
>>508さん
全国消費生活センターに相談してみてはいかがでしょうか。
電話で問い合わせできます。
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510
契約済みさん
508さん
>>398さんが書き込んでおいてくれた機関にも相談されてみるといいかもしれません。
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511
内覧前さん
さっき外から見てきましたがジムの照明は、青白い蛍光灯から
電球色の物に交換されているようですね。
以前に比べてかなり違和感が和らいでいると思います。
私には気にならないレベルです。
エレベーターが本当にチープな物なら残念です。
15日の内覧会でしっかり確認してきます。
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