東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5
  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-01-22 10:40:00

もうすぐ入居!PART5です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP

http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2008-12-16 11:04:00

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5

  1. 209 通りすがり

    話題になってるジムを外から帰り道に見てみました。
    0時くらいでしたが、外側のダウンライトのみ付いていて、外から見た感じは他の共用部とマッチしてましたよ。
    ジムの営業時間知りませんが、深夜までやってるとは思えないので、蛍光灯付ける時間帯も確認されては??

  2. 210 契約済みさん

    ジムのある場所はとにかく目立つ場所なのであまり見た目が浮いている様だとマンションの資産価値にも影響すると思う
    この間ビックサイト行った時に見た時は工事用仮設の蛍光灯だと思っていたのが完成だと聞きショック

  3. 211 契約済みさん

    追記
    210だけど私も指摘しますよ
    ありゃありえない

  4. 212 契約済みさん

    >162さんの・・・
    >申し訳ないけど、多分わかってしまった。荒らしじゃないよ。
    >前に誰かが言ってたけど、違約金が発生しないキャンセルは引き渡し前までだった。(夏前)
    >それが最近になって、違約金が発生しないキャンセルは内覧会前になっていた。(秋ごろ)

    この情報って本当でしょうか?
    もし本当だとしたら・・・これって有りなんですかね?
    内覧会の主旨(?)から言って・・・?

    例えば・・・内覧会でどうしても気に入らない事があったとします。
    それは内覧して初めてわかった事だとします。
    で、その部分がどうしても許せないから指摘をします。
    でも最終的には直らないとします。
    じゃあしょうがないからキャンセルしますって言います。
    それでは内覧後なので違約金を払ってくださいね。

    そういうことですか?

    別に今の騒動のGYMの照明だけに限らず個別に気になった問題だとしても・・・当てはまりますよね?

    しかも、どなたかも指摘してましたけど契約者は検討者よりも中を見るのが遅くて、尚且つ1度見たら違約金が発生するって・・・。

    ちょっと意味がわかりません。
    普通新築マンションってそういうものですか?
    どなたか教えてくださいませんか?
    その正当性を。

    >164さん
    >皆さん、指摘事項の一つとしてきちんとに明記してもらって下さい。

    「指摘事項」として明記してもらえば・・・どうなるのでしょうか?
    最悪は違約金がなくキャンセルできるとかでしょうか?
    そういう書類とかが準備されているものでしょうか?
    内覧会当日とかに?

    来月内覧会を控えております。
    アドバイス頂けると幸いです。

  5. 213 契約済みさん

    おいおい、ちゃんと自分を持ってくださいよ。

    そんなにふらふらなら、弁護士つれて内覧会いきなよ。

  6. 214 契約済みさん

    202
    おいおい違うだろ
    何をそんなに慌てて怒ってんの?
    自分の意見にそぐわないのは完全シャットアウトしたいんだね
    その意見は現状から有りだしコンセプトで契約した人も私を含めて多いって事ですよ!
    だからあの蛍光灯をみたらおいおいって思うわけ

  7. 215 契約済みさん

    法律的には引き渡し前らしいが、デベが内覧前と明記すればそれもある。
    違約金については、契約の履行時に発生するから、いつが履行時なのか裁判官の判断らしい。
    でも、デベが内覧前っていってるんだから、内覧前なんじゃない?書類でもらった?
    これは、何かあったら、あとで揉めると思うよ。

    前にキャンセル版にベランダの真ん中に配水管が通って、設計ミスなんじゃないのか、キャンセルするって言った人がいた。
    これも内覧後にキャンセルできないのはおかしいと思う。
    内覧後にキャンセル出来ないのは、なんらかの不具合があることを暗にデベが認めていると思う。
    多分、ジムじゃないと思う。
    心配やの心配の一つはこのことだと思う。
    内覧後に、誰かが発狂して何かを訴えることを想像してます。

  8. 216 契約済みさん

    内廊下はかなりかなり狭く暗かったです。

    内装も安っぽくみえました。

    あくまでも私個人の感想ですが・・・。

  9. 217 契約済みさん

    本当にさ、写真見る限りではオーナーズスィートとかバーとかかっこいいのに、他のデザインは社内のデザイナーなんだろうけど、レベル変えすぎないで欲しいよな。
    ましてや、照明なんてデザインでイメージがガラっと変わる類のものなのに。

    せめて、蛍光灯でなく、ほらデザインスタジオみたいなスポットライトの集合しているやつとかにすればよかったのに。
    明るいし、安いし、見た目もまぁまぁだし。
    うーん、本当にどうしゃちゃったんだろ。時間がなくて適当に決めちゃったんだろうな。

  10. 218 契約済みさん

    誰か内覧済んだ人、もっと画像アップしてよ。
    入り口とか、1階2階のラウンジとか、内廊下とか。
    部屋の内装とか。
    おねがい!

  11. 219 契約済みさん

    駐車場の結果が来ましたね。うちは無事当選したようです。

  12. 220 契約済みさん

    内覧済みです。ジムの照明はやはり全然違ってました。
    住居部分の内装も値段のわりにはお粗末>o<(少しがっかり)
    イメージしていたよりすべて狭く感じました。
    共有部分にお金かけてる分、住居部分が手抜きの感あり。
    そうであればジムの照明に物申したい気持ちです。

  13. 221 契約済みさん

    駐車場第一志望の大型ハイルーフとれんかったよ。
    今の車は余裕で入るけど。
    つか、駐車場の順位後ろすぎ!

  14. 222 契約済みさん

    >220
    すみません。 何平米位の部屋の話ですか?
    具体的にどのような手抜きやお粗末さを感じられましたか?
    これから内覧ですので参考にしたいです。

  15. 223 契約済みさん

    160番以降の駐車場の優先順位は価格順なんでしょうか?

  16. 224 契約済み

    いや、くじ順ですよ。

  17. 225 契約済みさん

    うちはあまり大きくなくて70平米少しです。
    もちろん、オプション無し(予算がなくて)。
    クロスも賃貸のアパートと同様程度、キッチンの仕様も安っぽいし...
    もちろん、やっとの思いで購入したのでキャンセルはしませんが他のマンションの仕様と比べると
    かなり落ちると思います。正直言うと内覧に行くまでと行った後の気持ちの持ち方が違っています。今は共有施設に魅かれてこのマンションに決めたのでやむなしか。。と

  18. 226 契約済みさん

    >>225クロスも賃貸のアパートと同様程度、キッチンの仕様も安っぽいし...他のマンションの仕様と比べるとかなり落ちると思います。

    それは、モデルルームの仕様が良くて誤解したということでしょうか?
    70平米モデルルームは最初からそれなりでしたよ。
    まあ、どこのマンションと比べるかで満足度は違ってくるんでしょうが、
    そのマンションには、豪華な共有施設はないわけで妥協するしかないでしょう。

  19. 227 契約済みさん

    キッチンやクロスは基本的にモデルルームと変わらないでしょう
    モデルルームはオプションが付いているから良く見えたのかもしれませんね
    ただ売りの共有施設だけはコンセプトをしっかり守って手をぬかないで

  20. 228 契約済みさん

    いや、だから、照明が気にいらないやつは、
    自分の担当者に、ちゃんとクレーム入れなよ。
    それだけの話でしょ????

    ここに書き込んだだけで、
    行動をおこしたつもりになっちゃダメだって。

  21. 230 契約済みさん

    別に妥協する必要なんてないって。

    気づいたところは、
    自分の担当者に伝えればいいだけ。

    おねがいしますよ、ほんと。

  22. 231 契約済みさん

    なんか、、全然キャンセルとか考えてなかったけど
    色々読んでたら不安になってきました。。。

  23. 232 契約済みさん

    何故せまく感じたか。
    それはマンションサイズだからです。
    本来は1坪3.3㎡ですよね。けれども、マンションサイズは3㎡程度です。
    もしも一戸建てに住んでいるのなら、10%程度小さく考えれば大丈夫です。
    だから、6畳は大体5.5畳、10畳は大体9畳という具合です。
    だから、よく坪単価って計算するけど、マンションって割高なんだよね。

  24. 233 パーキング

    >>244
    いや、、、どうでしょうかね。

  25. 234 ご契約済み・内覧済み

    プロパスとは遠に悪いことはわかってるんですが、東京建物の経営状況について、心配される情報が出されてますが、
    ダイヤの倒産を契機に、東京建物さんがそろそろとか、夕刊紙にも載ってますが、どんなものなんでしょうか。
    みずほが、ばっちりガードしていて大丈夫、という理解でよろしいのでしょうか。

  26. 235 契約済みさん

    もしかしたら、占有部は知らないうちに仕様下げたんじゃないの?クロスも安いのに下げ、キッチンもワンランク下げた。

    検討版に内覧済みの人が書いてたけど、コンロがモデルルームと明らかに違うと言っていた。
    何故わかったかというと、付いていたのは今自宅で使っているのと同じだから。
    モデルルームは自宅のと違っていたらしい。担当に言っても、「モデルルームと一緒です」と突っぱねるだけなんだって。

    今まだモデルルームあるの?来年棟内モデルルームになるんだよね?証拠隠滅か?
    少し仕様下げても1000戸分だと何億か違うよ。(10万で1億の違い)(50万で5億の違い)
    共有部のデザインも勝手に変える位だから、占有部も変えたんじゃないの?
    そうすれば、内覧後のキャンセルは違約金とる、という謎も解明できるんだが。
    売れ行き悪いと何でもありか?
    吉兆、ミートホープ、白い恋人、地鶏、日本列島偽装だらけだからね。耐震偽装よりはましか。

  27. 236 契約済みさん

    仕様を勝手に変えてればみんな無償キャンセル出来るよね
    229
    何様?

  28. 237 契約済みさん

    228〜230
     心配や心配やうるさいよ
    妄想癖あるんじゃないの?
    連続投稿すんなよ
    火消し役の営業さん

  29. 238 匿名さん

    >>232
    >本来は1坪3.3㎡ですよね。けれども、マンションサイズは3㎡程度です。
    >もしも一戸建てに住んでいるのなら、10%程度小さく考えれば大丈夫です。
    >だから、6畳は大体5.5畳、10畳は大体9畳という具合です。

    テキトウな事を書いちゃまずいですよ。
    1坪は戸建だろうがマンションだろうが全て3.3平米ですよ。
    畳のサイズは色々あります。
    京間/関西間→大津間→中京間→関東間とサイズが大きくなります。

  30. 239 契約済みさん

    >コンロがモデルルームと明らかに違うと言っていた。

    MRのコンロって、標準とオプション2通りあったよね。

    わたしが見た時は、
    けっこうオプションだらけだったけど。

    MRと違うかどうかより、
    カタログもらってるんだから、
    そっちとあってるかどうか、じゃないの?

    勝手に仕様落としてるなんて、
    基本的にありえないよ。

  31. 240 匿名さん

    妄想族の集会が開かれていると聞いて来ました。

  32. 241 232

    >>238
    >テキトウな事を書いちゃまずいですよ。

    言い方が逆になっちゃいましたね。畳で感じる広さのことです。
    通常関東の人の1坪は2畳と覚えてますよね。3.3㎡=2畳という感覚だと思います。

    マンションの畳表示は、マンションによって違います。
    前のマンションは2畳表示が約3.03㎡でしたから、少し小さく感じました。

    こちらのマンションは(ちゃんと調べました)
    畳表示は壁芯面積を1畳=1.62㎡で計算しているので、3.24㎡が2畳表示です。
    ほんのちょっと小さい感じですから、前のマンションより良心的ですね。

    皆様も、リビング12畳などの表記には騙されませんよう。畳表示について調べてくださいね。

  33. 242 契約済みさん

    外廊下の写真とか載せてくんないかな〜
    壁画は南東と北西で違うのでしょうか?

  34. 243 契約済みさん

    駐車場の抽選結果きたのですが、いまいち当選したのかわからないのです・・・。 第一希望の区画名が書いてあれば当選ですか?

  35. 244 契約済みさん

    その通りです。当方も車は希望通りでした。自転車は3台めが離れてしまいましたが。

  36. 245 契約済みさん

    >241

    結果、テキトウなこと書いていたわけですね。
    言い方が逆、の意味もよくわからないし。

    1坪3.3平米の話、どっかいっちゃってるし。

    調べればわかる話なんですから、
    いちおう匿名の掲示板といえど、ちゃんとしましょうよ。

  37. 246 匿名さん

    245
    すまんがあなたの方がわからんよ

  38. 247 契約済み

    あんまネガ話したくないですが
    プロパストかなりやばくないですか?
    なんとか持ちこたえてもらいたいですが。。
    プロパストとんだら契約者に具体的にどんな被害が想定できますか?

  39. 248 匿名

    >245さん
    私は貴方の言いたいこと何となくわかりますよ。

    241さんの書いた「言い方が逆になった」は、確かに意味がわかりませんよね。
    「マンションは1坪=3.3平米じゃない」じゃなく、「マンションは2畳=3.3平米じゃない」って書きたかったのでしょうが、これを「言い方が逆」とは言わないですよね。

    ましてや、坪単価が割高の話は意味不明。
    あえて言うなら、「畳単価が割高」なんだろうけど、畳単価なんて聞いたことないし。

  40. 249 契約済みさん

    駐車場が全部当たりました。
    でも・・・この不況でどうしようかと思い始めています。
    キャンセルしたら済みませんです。

    プロパストってそんなにヤバイんですか?
    買ったのは「東京建物のブリリアシリーズ」って意識しか持ってないのですが。
    なにか影響でますか?

  41. 250 匿名さん

    駐車場も駐輪場も希望通り当たりました
    しかしマンションが思ったイメージとづれていたのと今の厳しい経済状況から購入意欲が急降下してしまいました
    皆さんごめんなさい

  42. 251 契約済みさん

    >249、250
    さようなら!
    謝る必要なんてないですよ!
    こんな不況下ですから。
    いつかいいマンションみつけてくださいね!

  43. 252 契約済みさん

    プロパストだけじゃなく、東京建物も大変らしいよ。

  44. 253 契約済みさん

    もしも、プロパが逝って、この先考えられること。
    ずっとストップ安が続いていますね。まるで沈む船からねずみが逃げるように…。

    プロパの預かり分をトウタテが引き受ける→自ずとトウタテの財務状況悪化

    トウタテも後追い父さん→自ずと伊藤忠の財務状況悪化→伊藤忠も後追い父さん

    ●契約者は庇護の保証もアフターケアも受けられない
    ●同時に中古市場での価値が著しく低下

    考えられるのは、こんなところ(あくまで引渡し後に逝った場合です)
    予想はプロパは3月
    トウタテは6月

  45. 254 契約済みさん

    245、248 そんなにしつこくネタにするほどの話か?
    マンションの狭さの秘密を暴露された恨みとしか感じられないのだが。
    ね、デベロッパーさん。

  46. 255 どこも狭いよ(TOT)

    No.395 by 内覧済さん 2008/12/27(土) 16:11
    ただ、内覧の時にリビングが狭くてびっくりでした。15畳には見えません。12畳位?変形の上にカウンターの幅、またカーテンレールがかなり手前なので実際の部屋として使える部分少なすぎます。
    高い値段なだけに…同じく角部屋購入した友人はキャンセルするそうですが、うちはソファー一台捨てようか悩んでます。

  47. 256 契約済みさん

    >>234
    >ダイヤの倒産を契機に、東京建物さんがそろそろとか、夕刊紙にも載ってますが、どんなものなんでしょうか。

    どこの夕刊紙か教えていただけませんか?

  48. 257 契約済みさん

    >254

    普通に読んでいて、
    意味がわからなかったから、つっこんだだけ。

    ウソもついてたし、
    246みたいな、わけわかんないやつもいるし。

    しかもこの時期に、デベこないだろ?
    ちゃんとした契約者だから、安心してよ。>255
    >同じく角部屋購入した友人

    友人といっしょに買った、という時点で
    すでにウソっぽいんですけど。。。
    セレブのお仲間ですか?

  49. 258 232

    うそつき呼ばわりは心外です。
    ウソは間違っていることを認識しながらつく、又は騙す目的で話すことだと思います。
    私の場合は、いい間違いと勘違いなので、以下訂正させてください。
    どうか、こちらでご容赦くださいませ。
    世知辛い世の中ですが、あまり悪意に物事を捉えないで頂ければ幸いです。
    物事は悪意に受け止めると、すべての人間関係にヒビが入りますから。

    何故せまく感じたか。
    それはマンションサイズだからです。
    >本来は1坪 (訂正:2畳)
    3.3㎡ですよね。けれども、マンションサイズは3㎡程度です。
    もしも一戸建てに住んでいるのなら、10%程度小さく考えれば大丈夫です。
    だから、6畳は大体5.5畳、10畳は大体9畳という具合です。
    >だから、よく坪単価って計算するけど、マンションって割高なんだよね。(削除)

  50. 259 入居予定さん

    どーでもいいけどさっ、前からまーえから感じてたけど、ここの住民って神経質な奴が多すぎる。
    どうでもいいじゃん。
    人の間違いを重箱の隅で突くようにするし、言われたほうも細かく細かく訂正するし。
    どーでもいいじゃん。
    だから、ジムの照明がどうのって、細かいことも気になるんだよ。
    そんなんじゃ、人生楽しくないでしょっ???
    俺見たく、大きく楽しく生きてみなっっ!!!

  51. 260 匿名さん

    住民いないでしょ、転売目当ての可愛そうな個人は多そうだけどね。

  52. 261 匿名さん

    >>258
    嘘つきじゃなくて無知ね。
    納得。

  53. 262 契約済みさん

    転売なんて出来るわけがない!ここに骨を埋める覚悟でね!
    住民はまた一人、そして一人とキャンセルしているんだから、もうこの掲示板閉鎖したら?
    余計なこと書くとすぐに攻撃されるからね。
    あ、今まではすぐに攻撃されたけど、今日からデベはお休みだから、しばらくは何書いても大丈夫か。

  54. 263 契約済みさん

    249です。
    スミマセン・・・キャンセルしようかどうか迷っているのは駐車場のことです。(^^;
    マンションは凄い気に入ってるのでキャンセルしませんよ。

    今日たまたまですが東京タワーの150m展望台に行く機会がありました。
    そしたらレインボーブリッジ・フジテレビと一緒にBMAの凛々しい姿がハッキリと見えましたよ〜!なんだかとても嬉しかったです!(^^)

    埋立地と言われようが陸の孤島と言われようがあの場所にあるこのマンションは私にとってはとても魅力的に映りました!
    あと3ヶ月・・・待ち焦がれる気持ちをタップリ楽しみたいですね〜皆さん!

  55. 264 匿名さん

    確かにここのスレの住人はヒステリックかなー。
    不穏分子が混じってるんじゃないかい?

    だいたい住民板でこんだけキャンセルの話題出てくるのは大不況のなせる技なのかもね。

    ジムの照明が気に入らないだけでキャンセルとかって…。
    33はあくまでもオマケでしょ。

  56. 265 匿名さん

    >>264
    33はおまけとは思えません。
    あんなものでもなければ。有明くんだりまでは行きませんよ。
    やはり期待するものがあるからです。

  57. 266 匿名さん

    33はいわば食玩のおまけです。
    おまけであるけどおまけではない。

  58. 267 匿名さん

    食玩のオマケね。
    分かるけど自分の部屋がイマイチなのに気付かず33につられて買っちゃうには高すぎないか?

    皆さん33の会員権買ったんじゃなくて、自分の住居とライフスタイルのツールを買ったんでしょう?
    ジムだけ凄くてもカッコ悪いと思うがなぁ。

    部屋で満足出来るように内装いじってバランスすればどうだい?
    夜はバーかプールを使ってジムは朝使えば照明も気にならない。
    暮らし方で満足出来れば慌てることないですよ。

  59. 268 契約済みさん

    住民でもないもの達が買えもしないのに、キャンセルだの、閉鎖しろだの、33Fはおまけだのと、好きな事を述べているのが、滑稽です。
    また、ネット社会になってコミュニケーションではなく、嫌がらせ、非望、中傷など本来は自分の中にしまい込めて置くものが好きに出せる。
    これが、この掲示板を見ていると、よくわかります。でも、この人達の殆どは孤独なもの達だと理解できます。自我を構成できないもの達と言っても良いでしょう。
    まだ、180程(内、40戸はキャンセルとか)あることをMRの営業がしぶしぶ明らかにしましたが、まだまだ続きそうです。この掲示板は!オンリー湾(ONE)の宿命ですね。

  60. 269 入居予定さん

    出たよ、住民ではない 断定おじさんが(おばさん?)
    それと、後半は言っていること意味不明だよ。

  61. 270 匿名さん

    >オンリー湾(ONE)の宿命ですね。
    全然意味わからん…???

  62. 271 契約済みさん

    >269 270
    食いついたこの2人、本当はなりすまし1名かな。
    住民ではありません。ネット荒らし(嵐)です。ひっかかるの早いね。

  63. 272 匿名さん

    久しぶりにこのサイトを見ましたが、なんだかネガティブなコメントが多くて、ちょっとがっかりしました。

    でも、誰の目にも明らかなように、このマンションの外観は非常に立派で一際目立っており、また内覧会で33階を見ましたが、普通のサラリーマンの自分には贅沢すぎるほど豪華に感じられました。プールや大浴場、バーがついているマンションなんてめったにないし、キャンセルした人は後から後悔するのではないでしょうか。確かに33階に比べ、自分の部屋は幾分ちゃちでしたが、うちの場合は何もオプションをつけていないスタンダードなのでこんなものかな、という印象でした。

    マンション価格はどこも下落していますが、投資目的で買うのでなく、そこに長く住むのであれば短期的な相場の上げ下げなどは気にする必要もないと思われます。実際、売るにしても例えば20年後だとすれば、その時の相場などほとんど予測不可能です。

    ということで私は内覧会後にここに住むことに決めました。今後、この地域の開発が進み、また隣にも同じような大きなマンションが建ち、次第に住民のニーズに対応する形で交通手段が改善され各種店舗も増えてくるものと期待されます。

    これまでの流れだと、このようなコメントは、営業の回し者とか、見方があまい、などと攻撃されそうですが、それでもかまいません。悲観的なコメントがあまり目についたので、私のように現状を受け入れ、入居を楽しみしている者もいることをお伝えしたく、投稿してみました。

  64. 273 契約済みさん

    前から思っていたのですが、マンションのモデルルームって、実際の寸法より1割ぐらい広く作られてない?モデルルームのイメージを持ったまま、出来上がった自分の部屋を見ると、狭く感じるのは私だけではないようですね。
    それとも、出来上がるまで待っている間に、イメージだけが大きくなっちゃうのかな???

  65. 274 匿名さん

    モデルは印象が良くなるようにコーディネートされ、造り付け家具は最大限スペースを活用出来る配慮がされてるんだから当たり前ですよ。
    オプションだらけで標準なんてイメージしにくいしね。
    実際より小さく感じたモデルも余所ではあったけど、かなりレアです。

  66. 275 匿名さん

    273
    違うよ!
    モデルルームは広さは同じだけど ベッドの長さが短くなっていたり 机の大きさが規格サイズでないから実際より広く見えるです
    試しにどこかのモデルルームのベッドに横になってみるとわかります

  67. 276 契約済みさん

    えぇーーー、そうだったんだ!なるほど。

    でも、それって詐欺じゃないの?

  68. 277 契約済みさん

    >>272
    バンドルネームが匿名さんですが、あなたの様な方が住むのであれば安心ですね。入居が楽しみです。

  69. 278 契約済みさん

    そうなんだ・・・知らなかった↓

    でも、今住んでいるマンションより10平米近く大きいはずだけど、やっぱり狭く感じた。
    (部屋の配色、廊下の幅やハリや間取りも関係あるんだろうけど)

  70. 279 内覧前さん

    部屋って何にもない状態だと小さいように感じるものじゃない?
    家具を置くとかえって広く、っていうか奥行き感がでるっていうか…。
    間取り図には坪とか平米とかだけじゃなく何メートルの表示もあるから、
    今の自分の部屋と比較する(壁芯なのでちょい引で)と感じがつかめるのではないでしょうか?
    ちなみに私は、内覧会用に3メートルのメジャーを買いました。

  71. 280 契約済みさん

    でも、いいよねえ。
    これから検討する人は、実際の部屋を見れるんだもんね。
    33階も見れるんでしょ?ずるいなー!
    まあ、しょうがないか…内覧会が楽しみです(^^)

  72. 281 契約済みさん

    >276

    小さめの家具を選んでいる、ということですね。
    確信犯的に短くしてたりはしないですよ。

    最近は、デザイン家具を置くMRが増えているので、

    小さいものより、
    豪華なものを置いて、豪華に見せる
    といった傾向が強いのではないでしょうか。

  73. 282 契約済みさん

    >280

    でも、これからの人は、言わば残りものですよ。
    自分の希望の階や間取りを選べるのと、
    どっちがいいか、ですね。なんとも言えません。

  74. 283 契約済みさん

    残り物には福がある。前のマンションは残り物。
    キャンセル物件でそのマンションで一番いい最上階の角部屋。
    しかもキャンセル分数百万値引きと家電のサービス付き。

    これからの人は、部屋を見れて、安く買えるんでしょ。
    150戸以上残っていれば、そこそこ希望の部屋は見つかるよ。
    やっぱ、少しうらやましい。
    ま、仕方ないけどさ。(と無理やり納得してみる)

  75. 284 内覧前さん

    それを言っちゃ〜おしめいよ。

  76. 285 契約済みさん

    一身上の都合って・・・。

    http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=666336

  77. 286 契約済みさん

    責任を取った(取らされた)のでしょうかね?
    じゃあ社長は??って気もしますが。

  78. 287 契約済みさん

    これはリストラ?
    それとも倒産前に辞めれば資産保全がされるって事?
    倒産したら、債務が残るよね?役員の退職金やら株などは債権者が取れるの?
    早めに資産を換金して、隠したほうがいいの?
    大体オーナーはかなり前から資産は移管しているもの。
    なになに、これ?もうすぐなの?

    心配やサンの心配事が現実になりそうだよ。
    早くていつって言ってたっけ?遅くて来年の秋は覚えてるんだけど。

  79. 288 契約済みさん

    おまちどおさまでした。今日、帰省しようとしたのですが、JR東日本のシステムトラブルであきらめて、これから10年は住むであろう我が家の見に来ました。
    皆さんとは違い、私は広い公開空地に期待していました。
    東京都の厳しい容積率と指導の賜であるこの庭は他のマンションにはない満足いくものになりそうです。オンリーワンだと思います。では、写真を公開します。

    1. おまちどおさまでした。今日、帰省しようと...
  80. 289 契約済みさん

    続けて

    1. 続けて
  81. 290 契約済みさん

    続けて

    1. 続けて
  82. 291 匿名さん

    おおー!!
    すごいね!!
    感嘆しました。

  83. 292 契約済みさん

    ↑ガーデン入り口前はオリーブの木で飾られます。20本ほどかな。
    それと、大島桜、ソメイヨシノもかなりの数20本ほどかな。
    ツタも多くの種類があるし、こんなにお金を掛けて、本当に贅沢です。

    1. ↑ガーデン入り口前はオリーブの木で飾られ...
  84. 293 契約済みさん

    LAST・・でも、リクエストくれたら、今度、また、掲載しますよ。
    保育園の中なんか見てみたい人はいますか。私は、子供がいないし、うるさくされるのは好まないけど、写真には納めました。親切心ですかね。
    この保育園に入る子供は幸せかもしれない。

    1. LAST・・でも、リクエストくれたら、今...
  85. 294 住民でない人さん

    すごいなこの公園は

  86. 295 契約済みさん

    フロントの写真気に入っています。

    1. フロントの写真気に入っています。
  87. 296 契約済みさん

    それでは、保育園の写真です。

    1. それでは、保育園の写真です。
  88. 297 契約済みさん

    ありがとー!!!

    私は、そんなに遠くはないのですが、
    やっぱりなかなか行く機会に恵まれず、
    写真はとてもありがたいです。

    エクステリアがこんなに完成しているなんて。

    来年早々の内覧会が楽しみです。

  89. 298 契約済みさん

    私も最上階よりはこの広い庭に惹かれました。
    目新しい方角からの写真、本当にありがとうございました。

    でも、この方角からよく撮影できましたね??

  90. 299 匿名さん

    す、す、すごすぎる・・・

    都心でこんな庭が造れるなんて、有明ならではですね。

    ちょっと嫌な言い方してごめんなさいだけど、
    まわりに何にもない土地だからこそ成せる技ですね。すばらしい!

  91. 300 契約済みさん

    ちなみに、292はどこを撮ったものですか?
    ゆりかもめが奥に見えるから、
    オリンピック予定地のどこか、ですかね?
    でも、あそこら辺も、工事やってるんですかね?

    質問ばかりですみません。

  92. 301 契約済みさん

    292→自転車入り口の通路になるところから、盛り上がっている公園を撮りました。

  93. 302 匿名さん

    >>299
    ここは、「都心」ではありません。宣伝に乗ってはいけません。

    >>皆様
    昨日見てきました。
    だいぶん出来上がっていて、立派なつくりだと思います。
    思ったよりテニス側やコロシアム側が空いているので、南の部屋は、予想以上によさそうですね。
    住友の有明も回ってみましたが、BMのほうが明るい感じですっきりしていて良いですね。
    バス停にも近くて、東京駅まで使えるのはありがたいんですが、本数が少ないですね。
    増やしてくれるんでしょうか。

  94. 303 子供のしつけはしっかりと

    No.474 by マンション住民さん 2008/12/20(土) 18:28

    最近、土日の昼間でもバーで子供がさわいでますなぁ。走り周って、ジャンプしている。若夫婦同士はしらんぷりでした。あの勢いだと床なんかもキズだらけになるのではと心配。
    もっと高級な家具を購入する予定もあるようですが、あっという間にキズだらけにされそう。
    No.475 by 住民さんY 2008/12/30(火) 22:40

    ラウンジの構造上では、子供に危険すぎる。本当に事故でも起きたら、もう遅い、しつけをキッチンとしないと、子供入場を禁止すべきの言う意見まで出ているらしい。そもそも、オリゾンの環境デザインには子供に適する空間ではないものと思います。
    No.476 by マンション住民さん 2008/12/30(火) 22:50

    >>475
    同意!
    スカイラウンジは、床も固いし家具類が角ばってるの多いから、走り回って怪我する危険は高い場所だね。
    最近のラウンジの状況不明ですが、もし走り回っていたら注意しあいませんか?
    私なら、大声で親の方を呼んで注意しちゃいます。

  95. 304 匿名さん

    注意したけりゃ、注意すればいいのでは?
    わざわざカキコミしているあなたが一番ガ キですな

  96. 305 契約済みさん

    >303

    多くのファミリーがここで暮らすことは、
    決定しているのですから、うまくやっていきましょうよ。

    走り回っていて危ないと思ったら、
    もちろん注意することもあるでしょう。

    でもそれは、大人でもいっしょのことですよ。
    他人の迷惑顧みず、酔っ払って騒いでいる大人がいたら、
    注意することもあるでしょう。それと、同じですよ。

    みんながマナーを守って気持ちよく使えたらいいですよね。

  97. 306 契約済みさん

    303のカキコはオリゾンマーレの住民が誤ってここに入れちゃったのでは?
    明らかに入居済み物件の住民のコメントですよね。
    BMAにも興味があるのかな?

  98. 307 匿名さん

    そうかもね。

  99. 308 契約済みさん

    >306
    書き込みの番号からみるとそのようですね、
    単純に間違ったのか。。。

    私は305さんに同意です。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸