東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その4」についてご紹介しています。
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住民さん [更新日時] 2009-02-01 10:42:00

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-12-10 06:39:00

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  1. 4 匿名さん

    新スレ、乙!

  2. 5 住人

    住民じゃなくても立てれる。
    自称住民でもね。

  3. 6 匿名さん

    その3で出た話題

    -通路側の部屋で、キーンという音がする
    -2F共有部の壁がボロボロ
    -1F共有部トイレの落書き

    -ポーチへの物品放置

    -洗濯物ベランダ干し
    -布団ベランダ干し

  4. 7 匿名さん

    -2F外のエレベーター前床の汚れ

  5. 9 入居済みさん

    -2F外のエレベーター前床の汚れ
    住民ならご存知のはずですが12月の定期性清掃後解決済みです。

  6. 10 入居済みさん

    荒らしはスルーして削除依頼。荒らしに反応する書き込みも荒らしです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

    投稿マナー。荒れないための極意です。
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

  7. 11 匿名さん

    > ↑の話題の全てが、ここで書き込みしあっても解決しないし、低レベルな議論にしかならない。
    > としか思えない。

    問題点を指摘・共有することで、コンシェルジュ・管理会社・住友不動産への
    要望・クレームが増えれば、対応への圧力になり、有意義だと思います。

    > もっと有益な情報交換の場にならないのかね?

    どのような情報交換だと有益ですか?具体的にご回答ください。

  8. 12 入居済みさん

    上記の話題でも、建設的な意見なら有益だと思います。

    上記の話題を元に煽りを行ったり、それに反応し荒らす投稿は無益です。

    全スレでレスが大量削除となった方は、上記No.10の引用元をじっくり読んだ後
    自分の投稿を省みてみましょう。

    その上で全スレで削除となったような投稿をはじめとする荒らし投稿が続くようでしたら
    今後の行動は上記No.10に従います。

  9. 13 入居済みさん

    全スレ⇒前スレですね。
    失礼いたしました。
    また、削除依頼でお手を煩わした管理人様には
    感謝いたします。

  10. 15 匿名さん

    早く、養生がはずれたロビーやエレベーターホールを見たいですね!
    まだ、先かなぁ、、

    10月末の確認会に行った時、引っ越しの養生に切り替えで何もないロビーやエレベーターホールを見ましたが、
    グリーンとブラウンで凄くシックで素敵でした
    とても楽しみです♪

    ロビーからエレベーターホールに向かうとエレベーターホールの正面がカウンターになってますから、
    あそこにお花とかオブジェなんか飾るんじゃないかな?と思います。


    あー、楽しみ。

  11. 18 匿名さん

    エレベーター前のカウンター、
    花を飾るのなら管理費から毎月支出ですね。

  12. 19 入居済みさん

    >問題点を指摘・共有することで、コンシェルジュ・管理会社・住友不動産への
    >要望・クレームが増えれば、対応への圧力になり、有意義だと思います。

    この掲示板はコンシェルジュや管理会社・住友不動産が解説している掲示板ではないですよね。
    であれば、要望やクレームは個々が直接連絡すればよろしいのではないでしょうか?

    >どのような情報交換だと有益ですか?具体的にご回答ください。

    設備の良い使い方であったり、近隣施設の情報交換であったりが有益なことではないでしょうか?

  13. 21 匿名さん

    > 早く、養生がはずれたロビーやエレベーターホールを見たいですね!
    > まだ、先かなぁ、、

    1月下旬までが引っ越し期間という設定になっていますので、
    2月にならないと養生は外れないと思います。

  14. 22 入居済みさん

    コンシェルジュって毎日何の仕事してるのでしょうか?
    コピー頼んだら1枚なのに3分以上待たされるし・・・
    会社じゃあり得ん!

  15. 24 匿名さん

    > できれば3人体制くらいにしてほしい。
    > 高い管理費が使われているかとおもうと不安。

    800戸で 3人体勢はやり過ぎじゃないかと……

  16. 25 住民

    人件費は高い。
    頼りないコンシェルジュを逆に減らして、管理費を安くして欲しい。

  17. 26 入居済みさん

    >>09さん

    今日も見てきたけど、跡は残ったままですが?
    あれで解決済みですか?

  18. 29 匿名さん

    > 落ちなかった汚れをそのまま放置せずに、きちんと組合に報告してください。

    組合はまだ発足してないですよね

    > 落ちなかったからといってそのまま無視している姿勢は非難すべきですが、この場合の責任者はだれですか?
    > 誰に申し入れすればよいか教えてください。

    バンバンクレーム入れるしかないんではないですかね
    あと、クレーム入れてない人には連絡来ないんじゃないですか

    以前に「住友不動産建物サービスの管理するマンションにお住まいのお客様(ご記入フォーム) 」というフォームからクレーム入れたところシティタワー品川の管理センターから担当者名入りで返答が来ました。
    http://www.sumitate.co.jp/contact/aboutus/index.html

  19. 31 匿名さん

    > 正式に組合が発足するまでの期間は組合に准ずる暫定の組織が結成されています。

    「組合に報告」などと手間を抜かずに、正しい名称で書けば誤解が生じないのでは

  20. 36 匿名さん

    > 我々の手によって、よりよい管理体制(コストの洗いだしと予算の見直し)を実現させましょう。

    これには賛成です。

    しかしながら、「コンシェルジュの削減」という意見を書いている人がいますが、
    削減ありきというのは本末転倒だと思います。

  21. 39 匿名さん

    > 一番固定費が嵩むのはやはり人件費です。

    同意します

    > 一人削減するだけで、(予測ですが)かなりのコストが削減できます。
    > コンシェルジュは一人にしてなおかつ朝7時〜夜7時の時間制で充分だと思います。

    1. どのくらい削減出来るのか
    2. どのくらい効能が低下するのか

    ということが分からないと何とも言えません。

    あと、夜 7時までってのは勤め人には使いにくいですので、
    もう少し遅い時間帯までコンシェルジュがいると便利ですね。
    (ちなみに、現在のタワマンだと PM10までです)

  22. 40 匿名さん

    あと同意できないのが

    > 引越しして約二週間が経ちましたが、昼間はマンション内は閑散としています。ほとんど誰にも会わないような状態です。働きに出ているご主人がたは想像も出来ないでしょうがこれが現実です。
    > だからコンシェルジュさんは昼間は仕事があるはずがないのです。実に暇そうです。

    現在は引っ越し期間中ですので、入居率は100%ではないですよね。
    ですので、今の状態で「費用削減は大義なので、コンシェルジュを削減する」という意見を主張されても、「じゃあ半年先どうなるのか」というところが見えないので、マッタク賛同できません。

    もちろん、「将来の管理体制変更に備えてコストをチェックしていく」のは賛成ですが、
    「サービスの削減を前提にコスト削減を行う」というのは賛成できません。

  23. 41 入居前さん

    前のスレのどこかに、現状のコンシェルジェ体制は教育?かなにか兼ねて数人体制となっていて、最終的には一人になるとかなんとか書いてあったような気がするけど。

  24. 42 入居済みさん

    管理費が高いとかコンシェルジェ無くした方が良いとか、そういう人は無理して買っちゃ駄目だよ。そんなのは買う前から判ってた話。管理費を有効に使うというのは賛同できるけどね、質をあげるという意味で。

  25. 43 入居済さん

    向かいの白いマンションに友人が住んでいるのですが、
    コンシェルジュは土日の夕方時はいつも一人ですね。
    仕事が込み合う時間帯はわかりませんが。

  26. 44 マンション住民さん

    ついこの間、子供の友達のWCTに行ったら、
    3人の制服のお姉さんと1人のお兄さんが受付で出迎えてくれた。
    いくら節約でもこの戸数からして1人はないでしょう、
    関係ないけれど同じ住友だし。

  27. 45 匿名さん

    さすがにWCTと比べるのはいかがなものかと。

  28. 47 入居済みさん

    46さんに同感。

    出入り口は正面エントランスだけじゃないから、
    他の出入り口を使ってる私は出迎えなんて関係ないし。

  29. 48 入居済みさん

    来月から入居します。
    今居住しているマンション(居住者数はここと同じくらい)は共用施設が多くて、やることが多いのですが、手続きや処理が慣れてきて一年くらいたったところで、
    平日は終日一名、土曜・休日の日中は二名体制に変わりました。
    多少待つこともありましたが、委託先への料金も大分下がりましたので、
    そんなに苦になりません。

    こんなシフトをしいているマンション、多いんじゃないでしょうか。

  30. 49 匿名さん

    サービスレベル下がったら本末転倒だし、需要の見通しと人員配置計画が分からないとなあ

  31. 51 匿名さん

    コンシェルジュにものを頼もうとして待たされるのはイヤだなあ

  32. 52 入居済みさん

    入居してから、コンシェルジュにものを頼んだことがないなあ

  33. by 管理担当

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