まあ価値観は人それぞれだけど、
内覧会ごときで指摘できる不具合なんてたかが知れてるからね。
自分は内覧業者の無責任ボッタクリ業務に金を出す必要は無いと思ってるし、
自分自身で納得行くまで調べればそれで満足だから頼まないよ。
原価ほぼゼロで数時間で数万円も稼ぐおいしい商売に協力するめでたい人がまだ多いようですね
遅ればせながら、本日インテリア会に出席しました。あれも、これもと見積もりをお願いしていた
ら、とんでもない金額に。夢と現実ですね。何かを我慢せねば。
ところでフロアコーティングについて担当に相談したところ、仕様のフローリングは技術が進
み、傷がつきにくくコーティングを積極的に勧めていないとのこと。いつまでも綺麗に使いたいと
思う身にとって、何もしないのも不安です。みなさんの考え聞かせてください。
>>852
そんな商売を必要とするような物件が多いということです。
特に不安な施工会社と微妙なデベが3月入居を目指す物件は。
私はしっかりやりますよ。
中途半端な誤魔化しには駄目出しし、引渡しを受けず倍返しを要求します。
駐車場は壁がないんですね。
多少なりとも車に風雨の影響受けそうです。
それと、児童公園から見ると、けっこう圧迫感感じますね。
今の売主の組織力や対応等から察するに、恐らく完売後は連絡をとることすら困難になると思う。
たらいまわしか、契約書以外のことは一切知りませんといった厳格な対応をしてくるだろう。
当初、売主の力(アフターフォロー等)は、当初はどこも(低いレベルで)一緒と思っていたが、実際は相当な格差がある(下限を大きく下回る低いレベルが存在する)といわざるを得ない。
正直、内覧と引渡しについては相当慎重に対応する必要があると思う。
角部屋のFIX窓にUVカットフィルムを貼ろうかと検討しているんですが、効果はどんなもんでしょうか?
20〜30万円くらいかかるみたいなので、結構迷ってます。
860さん、ありがとうございます。859です。
やはり効果はあるようですね。
近くに住んでいる似た環境な方のコメントですので、とても参考になります。
ありがとうございます。
東雲は新しい街ですので、他のマンションも含めて良い街にしていきたいものですね。
タイルの値段は多少違うけど、正直たいした違いは感じないです。
しかし、自分で運ぶか、それともやってもらうかでは、大きく値段変わります(何分の1になると思います)。
結構タイル重くて運ぶの大変です。
もし、やってもらうんであれば、デザインテックで十分だと思いますよ。
他人ごとながら地下鉄とあまり近いと、
地震で地下鉄が突っ込んで、地下の杭に損傷がでたらどうするんだろう。
北東は自物件の影が映りこむため暗くなり、若干視界が狭くなりそうですね。
これでスカイツリーが見れなくなったら痛いです。
引越日の連絡ってもう着ました?
12月中旬に郵送されてくるのではなかったでしたっけ??
今日送られてきたのは年末年始のお休みの連絡だけ・・・。
北の空き地ですが、看板には「認定子ども園、高齢者福祉施設」と書いてありますが、その他にマンションが建つということなのでしょうか?
看板によると、8階建て35メートルの施設になるそうです。着工は21年度7月と書いてありました。
友人のマンションに遊びに行ってきたのですが、床暖房が非常に暖かくて快適でした。
BEACONは床暖房が標準ではついてませんが、どうするか考えています。
営業の人は、「断熱性の強いマンションであり、ペアガラスでもあるから、暖かいので床暖房は要らないと思いますよ」と言っていましたが、どんなもんですかね?
あと、リビングを床暖房にするとどれくらいコストがかかりますかね?
誰かやった人はいますか?
今からじゃ、もう申し込めませんよね。
建物内はほぼ出来上がっていますよ。
>>874
引越しや駐車場の最終決定連絡って1月って聞いた気がします。
ウチもまだ来てませんよ〜。
>>877
4年前に別の新築マンションを買って(今年売って)ビーコンに引越し予定の者です。
で、そのマンションには床暖房がついていて勿論使ったこともあります。
しかし4年前の二重床・天井のマンションですら、もう全然あったかくて、
大雪とかそういう日以外は実際、床暖房はほとんど使いませんでしたよ。
ちなみに夫も私も寒がりです。。。
ビーコンの床暖がないのは検討版でしつこく叩かれる原因のひとつですが(苦笑)、
実際に同じような断熱性であろうマンションで床暖房を持っていた我々夫婦としては、
「そんなに使わなかった床暖が標準じゃなくて少しでも安いなら、逆にアリ!」と購入決定しました。
設置をお考えのようですので、ご参考程度に。 ^^;;
今日は夫と買い物がてらイーオンに行きました。
日曜の夕方6時ごろだったためか、めっちゃ混んでました。
人それぞれでしょうけれども、私はこの地区の活気を表しているようで嬉しかったです。
家族連れ、夫婦二人、ご年配の方、いろんな方がたくさんいらっしゃいました〜。
877です。
やはり、もう間に合わないでしょうね。
880さん、ありがとうございます。
確かに、今のマンションだとかなり暖かいのですね。
安心しました。
引越しは説明会の時「12月中旬から下旬に報告いたします」と話がありました。
駐車場は1月末日までに結果を郵送しますとの事でしたよ。
コタツは魔物ですよ〜なかなか出られませんから
写真アップロードありがとうございます〜
アートの方に電話で聞きましたが、
引越し日程の抽選結果は「遅れてしまい申し訳ありませんが、今週中に文書で結果をお伝えします」とのことでした。
おお〜写真すごいですね〜〜!!ありがとうございます。
売主Nの株価が大変なことになってるの知ってますか?Mが逝って、まさかNまで逝かないよね?
分会参考資料の200年住宅の認定基準の目安と比較して、やや基準を下回っている項目がみられますが、75以上の広さの部屋は認定される可能性が高いと考えていいんでしょうか?
住宅情報ナビから消えてる。
どうしたのかな。
売主Nの9月末決算を見ると、自己資本がほとんど残ってない。
そこから3ヶ月は赤字なのはほぼ間違いないだろうから、多分すでに債務超過だろうな。
とすると、コベナンツにブリーチするだろうから、それでアウトなんじゃないか?
JVだから、全滅しない限りはアフターサービスも一応大丈夫なんだろうけど、Mもあわせると35%の持分を追加で抱えるとなると、有楽等のデベでは苦しいかもなあ。
物件自体は気に入ってるから、入居したい気持ちは変わらんのだけど、資産価値は不安だなあ。
お金返せないようです!どうなるんでしょう?
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20081225/5fdcaz/140120...
銀行の支援がどこまでかってとこだなあ。
りそなももうほとんどN社の株を持っていないから、何ヶ月か弁済を延期してもらったとしても、キャッシュフローをプラスにするのは至難の業だろうから、よく持って半年ってところか。
引渡し時期に生き残っているか微妙なところだなあ。
どうせ破産するのならさっさとしてもらった方が営業マンとの交渉がしやすいんだが。
Mが倒産しても業者からは資産価値は変わらないって説明でしたが、実際のところどうなんでしょう?Nまで倒産したらさすがに変わるんでしょうか?
物件さえきちんとできれば、それを理由に営業マンと交渉して値引きができるとは思えないんですが。
BEACON Tower Residenceマンションのクチコミ情報を書いてみませんか?
「暮らしやすさアンケート」では、BEACON Tower Residenceマンションの契約済み・住民からの評価アンケートを募集しています。
1000円分のAmazonカードをもれなくプレゼント。
https://e-ma.co/q2FKk