東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part2」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-01 19:34:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2?Part7までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44539/
Part9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43920/
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44356/

【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48452/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-08-05 16:56:00

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  1. 672 契約済みさん

    そこら中に「住民以外立ち入り禁止」の立て札が立つマンションて、どうなんですかねー。
    品格も高級感もあったものじゃないですね。

    本当の公団マンションになりさがってしまいそうで怖いです。

  2. 673 契約済みさん

    そうするとやっぱりセキュリティドアですかね。

  3. 674 契約済みさん

    >>671
    >最悪、このままいくようなら、入園者全員に管理費、修繕積立金の応分負担をしてもらうしかないな。
    さすがにそれはどうでしょうか。
    住民専用の保育園に戻ることを祈ってますが…

  4. 675 匿名さん

    そんな提案は無意味だよ。入園者の支払うお金の一部が保育園を通じてマンション管理にプールされるわけだから、気分は違ってももともとの経済効果は同じだよ。

  5. 676 契約済みさん

    へたに管理費修繕費を払わせると、マンション側が正式に使用を認めたことになり、
    余計、我が物顔の大きな顔されますよ。
    払ってんだから文句あるの?!!って感じで。

  6. 677 入居前さん

    検討板を荒らしていたKYさんがいたから物件への天罰が下ったんですね。
    KYさん、いつものように長文でレスしたらいかがですか?

  7. 678 匿名さん

    支払いの窓口が2つになるだけで、総額は一緒か…。

  8. 679 入居予定さん

    22時まで営業ですか?
    看板がこうこうと照り、中にはママチャリをおいて通勤するひとまであらわる。
    当初案とかけはなれすぎ、違約請求解約します。

  9. 680 契約済みさん

    次善の策としては、保育園を外部からしか入れないよう改築した方がいいのではと思いますね。
    全く腹立たしいです。

  10. 681 契約済みさん

    駐輪場がたくさん空いているので、1日1000円とかで貸したらどうでしょう。

  11. 682 契約済みさん

    契約事には考えもしなかった雑居ビルになっちゃうのかあ・・・。

  12. 683 契約済みさん

    保育所のために共用棟の中に壁を作ったら、住人はぐるっと外を回ってこなきゃいけないのかなぁ。
    なんか問題点ばかり気になって、メリットは感じられないです。

  13. 684 契約済みさん

    デベロッパーさん、見ていますよね。
    入居直前の完全なるあなた方の軽薄さによる事態、
    どう収拾されますか。
    お願いですから元に戻して。

  14. 685 契約済みさん

    そう。

    元に戻して。

    変えてっていってる訳ではなく元通りにしてくださいっていうだけのお願い。
    デベしか認証推進派がいないんだけど認証じゃないとデベが困るの?
    誰のためにマンションつくったのよ。金でももらった?

  15. 686 匿名さん

    不思議なのは三井不動産ともあろう大会社がこんな無茶をすることだ。
    手付け返還にも応じないって言い切ってるなら、尚更不思議だ。。。

  16. 687 入居予定さん

    http://www.toyosu-tower.jp/quality-security.html
    4タイムズセキュリティー

  17. 688 契約済みさん

    まったくニーズがない(むしろ買主が反対している)事項を
    強硬突破しようとしている売主(4社)って。。。

    再度、契約者意見のヒアリングをお願いしますm(_ _)m

    あなただけですよ。
    認証にしたがってるのは。

  18. 689 近所をよく知る人

    採算性確保できなきゃ委託業者は撤退。
    空いたスペースを自由にお使いください。<修繕積立計画も見直して♪
    ※デベじゃありませんよ。

  19. 690 入居予定さん

    > 686

    確かに。
    日本発の4社JVがまともな頭で、しかも自社都合のこんなこと
    いいださないでしょ。

    仕事で説明会出れませんでしたが(別途個別です)報告事実が
    捻じ曲がってたりしませんか?(期待をこめて)

    明日TELしてみます。

  20. 691 匿名さん

    撤退した委託業者には無償貸与だったんだから、修繕計画は見直し必要ないのでは(笑)

  21. 692 契約済みさん

    運営会社、インターナショナルってつくけど先生に外国人いるのかしら

  22. 693 契約済みさん

    三井不動産は元通りの計画にするのも認めないのかい?
    完全に不履行じゃん。

  23. 694 契約済みさん

    訴訟しますか。
    勝てるよね?

  24. 695 契約済みさん

    さすがは三井、重要事項説明はゆるゆるですね。
    その上に、手続き会当日にさも何も問題がないかの
    ごとく流し、そのまま押印を取り付ける。

    手続き会当日のは無効ではないですか。
    数日後にこれだけ問題が浮上しうる内容ですから
    説明義務を果たしきれていないと考えます。

    騙し討ちです。

  25. 696 匿名さん

    訴えられたら負けるだろうって事項をあえてやってるの不気味。法務部もあるだろうに。
    何かあるのかな〜。

  26. 697 契約済みさん

    いるわけないですよ。
    茅ヶ崎の、おばちゃんです

  27. 698 匿名さん

    >>653
    >認証にしたのは、無認可の保育料が高くて契約者から不満が多く、ニーズに答えるためだから仕方ない

    デベも上手い言い訳を考えたね。

  28. 699 契約済みさん

    契約解除について手付放棄になるとデベから言われたものです。
    今回の状況が手付返金にあたるとの意見がありますが、どのように
    交渉すればよいのでしょうか?
    詳しい方アドバイスをお願い致します。

  29. 700 契約済みさん

    全然上手い言い訳じゃないよ。何ら合理性は認められない。

    手付返還ではなく、違約金が必要。

  30. 701 匿名さん

    花火大会は近隣住民と屋上取り合いですね。

  31. 702 契約済みさん

    そこまでではないだろう。でも、セキュリティ強化が
    とられないのなら、いちいちそんな些細なことまで
    気にしたり、外部侵入者による施設劣化を理事会
    テーマに挙げる光景は目に浮かぶ。

  32. 703 匿名さん

    部外者ですが、以前に別の大手デベマンション引き渡し前のデベによる勝手な契約内容変更があった際の経験からアドバイスです。契約書じゃないので、全ての事情を把握しておりませんし、このスレの全部を読んだわけではないので、あくまでご参考までにという前提で読んで下さい。

    ①消費者センターへの相談もよいですが、国土交通省と東京都に相談しましょう。デベは宅建免許を停止されるのが一番怖いので、効果的。契約書、重説、パンフレット一式を持って都庁の窓口にいきましょう。
    ②弁護士にも相談
    ③全契約者向けの合同説明会開催要求。紙での個別説明通知で済ませては駄目です。契約者の数が強い武器になります。
    ④合同説明会が開催されたら、そこで今回の問題について全契約者向けのアンケート実施を要求。アンケートの素案を契約者からつきつけてもよいかもしれません。とにかく数を武器に攻めましょう。
    ⑤ネットの掲示板の意見はあまり武器になりません。所詮、匿名で契約者かどうかわかりません。あくまで意見交換の場として考えたほうがいいでしょう。

    参考になればいいのですが、私の場合は引き渡し時期をずらすことなく契約変更箇所の再工事を勝ちとり、希望者には手付金及びオプション代の変換に応じるという対応も勝ちとれました。
    但し水をさすようですが、手付金倍返しはかなり難しいと感じてます。裁判になるだろうし、そうなると時間もかかるから契約者の意見がまとまらないと思います。
    デベに負けないように頑張って下さい。

  33. 704 匿名さん

    区の意向も反映されてるだろう。
    区の地域社会への貢献と売主のこだわりの無さが融合している。
    住民ニーズが最優先された感じはしないけど、リアル社会でそんなに声高に文句を言える話しでもないとは思う。

  34. 705 契約済みさん

    この地域でインターナショナルといえば、東アジア系対応の保育園という事ですね・・・

  35. 706 入居前さん

    703さんご丁寧にありがとうございます(^^)

    確かにここで話すだけでは通じないので積極的に三井さんにいっていかないとですね。

  36. 707 契約済みさん

    とにかく各々カスタマサポートに連絡しましょう。

    最低勝ち取るのはセキュリティーの確保、住民の権利の確保です。

  37. 708 匿名さん

    認証保育所が入ることをあまり軽く考えない方がいいですよ。
    確実に物件格が下がります。
    共用棟が2つに別れていて、片方が住民専用で片方にコンビニ、クリニック等の利便施設がテナントとして入るというのと違いますからね(^_^;)

  38. 709 契約済みさん

    708さん。私もそう思います。今動かないと取り返しが付かない事になります。
    認証は東京都からの税金での補助があるため、開設されてしまったら追い出せません。
    江東区役所に問い合わせしたら4月1日開設予定で、三井不動産からの申請があったとの話でした。
    江東区東京都からの打診ではない事は重要です。
    とにかく、4月開設は阻止しその後管理組合発足してから検討の事項にしなければなりません。
    少しでも不安がある方は行動をおこして下さい。

  39. 710 引越前さん

    708.709さん、私も賛成します。認証にしたくない契約者の人達が一緒に早く動かないといけないです。

  40. 711 契約済みさん

    今も豊洲住んでいる者です。
    認証なら安くて良いと考えている方に忠告です。
    豊洲地区には保育園がたくさんありますが、認可はもちろん、認証もかなりの狭き門です。4月に入園しなければ定員いっぱいになるため秋の復職でも春から預けている人もたくさんいます。
    半年余計に保育料払う位なら、無認可の託児所で高い料金でも好きな時に預けられるマンションは豊洲という地区では変えがたい価値です。
    目先の事に惑わされないで下さい。認証で安くて入れないなんて本末転倒ですよ。

  41. 712 匿名さん

    コンストラクション・レポートの一回目の時にもっとしっかりお説教しておけば。
    悔やまれます。

  42. 713 匿名さん

    認証〜の件、保護者の送迎については、テナント任せで考えていたようです。
    契約者のクレームを受けて、これからJV4社で協議するそうです。
    どうも、引渡して既成事実にして、あとは管理組合の皆様で解決してくださいって感じが見え隠れしてました。

  43. 714 契約者さん

    協議すると言うことは決定が覆るかも知れませんね。皆さん頑張ってクレーム入れましょう!自分たちの資産を守らなければ。

  44. 715 契約済みさん

    >>713さんの情報は、どこからのものですか?
    オープンな掲示板だけに信憑性に疑問があります。

    我が家は明日、カスタマーサポートに問い合わせをします。

  45. 716 契約済みさん

    いま契約者用のmixi掲示板で、アンケート調査やっていますよ。

    ぜひとも多くの方の意見で議論しましょう。

  46. 717 契約済みさん

    私も電話で抗議致しました。
    2月初旬に認証保育の通知をするといっていたので、当初の住人専用の託児所から内容が大幅に変更されることに、住人の許可を得るべきであることを伝え、住人に当初与えられた特権を奪うことは承諾できないと主張しました。
    私はこの託児所が住人専用で優先権があることを10月12月に確認した上で、別の託児所への入園申し込みをしなかったので、ことによっては何らかの抗議を正式にするつもりです。
    誰がいつ何を言ったのかしっかり書き留めているので、相手は説明したことに対して責任をとるべきと考えています。
    同様な状況のかたがいらっしゃれば、共に三井不動産に対してしかるべき責任と、対応を要求してもらえると助かります

  47. 718 入居予定さん

    No.717さん

    私も同感です。その通りだと思います。
    また、717さんと同じように行動をとっております。

    我が家も託児室を必要としてはおりますが、
    今回は入居者の意見を無視したと行動としか思えません。

    まずは、mixiサイトで正式な購入された皆さんと共に
    きちんと建設的にすすめていけたらと考えています。
    その際は参加する意向です。

  48. 719 匿名さん

    まぁ、無意味な行為だな。
    放棄する覚悟で交渉できるかをじっくりかんがえてからにしたら。

  49. 720 契約済みさん

    入居早々、住民運動ですか。
    前途多難なマンションになりそうで憂鬱な気分です。ふうぅぅ・・
    面倒くさいので私は全面的に理事さんにお任せしたいです。

    そもそもは、料金高いと文句言った人たちがいたんですよね?
    そんなこと言うローンきちきちの人がいるからこんなことになるんですよ。
    その人たちに責任とって欲しいです。

  50. 721 匿名さん

    カスタマーサポートなんて不動産会社では単なる客の愚痴を聞く部署です。
    不動産業界は他の業界とは違います。消費者の声を聞いて対応なんていう発想はありませんよ。
    どんなことでも契約違反ではないと言い張ります。不動産屋は宅建免許停止の恐れがなければまともな対応はしてくれません。
    免許が危ないと認識させるためにはお役所が動かないと駄目なわけですが、そのお役所は自発的には動いてくれませんので、ネット上でもたもたしてないで、さっさと都庁にいったほうがいいですよ。

  51. by 管理担当

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