マンコミュファンさん
[更新日時] 2009-02-01 19:34:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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551
契約者
550さん、詳しくまだご存知でなければ営業に聞いてみて下さい。
営業から説明受けた方は納得できますか?この程度は泣き寝入りでしょうか。
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552
匿名さん
>>549
TOT住民優先なら文句ないのにね。
運動でどうにかなるなら動いてみれば?
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553
匿名さん
内部の情報はこんなオープンなところに書いちゃ駄目だよね。
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554
匿名さん
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555
契約済みさん
>549は契約者じゃないでしょ?
なに、いまさらっていう感じ。
契約者であれば掲示板に書くよりも、まずは営業に確認でしょ。
荒らしのようなコメントは読んでいて疲れますわ。
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556
契約済みさん
キッズスクエアが認証保育園になるなんて冗談じゃないですよ。
送り迎え時やらなんやらでロビーでたむろされたりしたらたまらない。
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557
匿名さん
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558
契約済みさん
ざっくり見た感じでは過去に載っていなかったので質問させて下さい。(既出質問であればすみません)
床下の吸音材については、全ての部屋に敷かれていないかもとの事ですが(施工のレポートの文言から)、敷かれている、敷かれていないの判別って何か情報ありますか?
たとえば、リビングは敷かれているが、bedroomには無いとか。
はたまた、リビング・bedroomにはあるがキッチン・廊下にないだけ、とか。
1部屋カーペットを設置するのですが、その下にどのような防音シートを置くべきか考える際に参考にしたいのです。各部屋タイプによって違ったりするのであれば、営業に聞かないとわからないでしょうけれど、なにかパターンがあって、誰かそれをご存知ならばと思ってお尋ねしました。
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559
入居予定さん
>>549
私も反対です。認証ならばキッズスクエアがない方が良いです。
入居者のメリットはなく、デメリットばかりですよね。
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560
匿名さん
>>558
自分で書いてるとおり、営業か施工会社に聞けば?
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561
匿名さん
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562
契約済さん
私は一期購入ですが、最初はマンション住人専用の保育園の予定でしたよ。認証になるかもと聞いたのは先日の説明会が初めてです。
最初とはいつの事でしょうか?
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563
入居前さん
これで、キャナル○ムの集会メイン会場がシエルからココに移るのが決定だな。
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564
契約済みさん
キャナル○ムさん達と保育園問題は関係ないと思いますよ。
どちらかというと幼稚園派の方たちだと思います。
ワーキングマザーは暇ではないので
たむろしたりはしませんので。
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565
契約済みさん
4月引渡予定の方々
1月中旬に届くという案内書は届きましたか?
我が家はまだです。
時期に関係なく、引越日も全部屋分決まっているのですよね?
なぜお知らせがまだ来ないのでしょう。
鍵渡し日や契約会の日、
引越幹事会社のお知らせ等
まだ知ることができないのでしょうか?
託児所の話も
決まり次第すぐ連絡すると言っていたのに。
やはり後回しなんですかね。。。
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566
契約済みさん
>565さん
まぁそんなに焦らない、焦らない。
気になるなら営業かカスタマサポートに連絡してきいてみたらいいじゃないですか。
いま3月初旬、中旬入居の方へ案内が行っているみたいで、4月引き渡しの方は資料が届くのがあと1〜2週間くらい後だと思いますよ。勝手な想定ですがね。
>563は男性のようですので、保育園コミニュティと幼稚園コミュニティーの違いがりかいできないんですよ。
荒らしのような、勝手なコメントはやめていただきたいでわ。
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567
匿名さん
>>566
営業からの情報で騒いでるんでしょ?
貴方、書いてることが滅茶苦茶ですよ
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568
契約済みさん
>566です
>567さん
>営業からの情報で騒いでるんでしょ?
>貴方、書いてることが滅茶苦茶ですよ
なにがですか?
批判がお得意分野ですか?
滅茶苦茶でない情報というものを書き込んで頂けないでしょうか?
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569
契約済みさん
キャナル○ムさんグループの姿を直接見たことはありませんが、集会を行うマンションの品位や価値は損なわれるのでしょうか?写真等をみると賑やかな格好をした若いお母さん達が賑やかに騒いでいるようにみえますが、そんなにひどいなら早く手を打たないと既にメンバーが契約しているかもしれませんね。
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570
契約済みさん
あの廊下、なんとかならないんですかねー
もっと高級感が欲しかった・・・
あれじゃ、公団と変わらないよ
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571
契約済みさん
>>565
自分からサカイやカスタマサポートに連絡すればいいのでは?
掲示板で聞くよりも正確で、納得いく回答を得ることができると思いますよ。
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572
契約済みさん
-
573
引越前さん
幹事会社ではない大手にに引越しの見積りをしてもらいましたが夫婦と幼児の3人家族で約二十五万でした。
やはりトラックの大きさや、搬入時間が決まっていることなどがネックになっているそうです。
幹事会社に有利なようになっているんですね。
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574
入居予定さん
4月入居予定のものですが、
うちにもまだ案内は届いておりませんよ。
まだ再確認会も終わっていないので
それが終わってからだと思っています。
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575
契約済みさん
>>570
同感。
さらにエアコン室外機も並ぶのか。
あの雰囲気じゃあ三輪車とか傘とかダサい私物を置く奴も出てくるな。
-
-
576
契約済みさん
>575
何が言いたいのですか?
解約もできない、営業にもカスタマサポートにもれんらくできない、寂しい人。
釣られてあげましたよ。
って、契約者じゃない人に言ってもしょうがないか。
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577
契約済みさん
金曜日に三井の手続会にいってびっくりしましたが、
保育スペースがなんの事前通知なく、外部開放のスペースに
変わるらしいです。
子供の有無やライフスタイルにより直接的な影響の大きさには
大小あるでしょう。
ですが、確信犯的にさらっと説明を流した姿勢をふくめ、
理解に苦しみます。
セキュリティの担保に始まり、問題だらけです。
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578
購入検討中さん
577さん
私は今豊洲タワーをかなり真剣に検討中の者です。
577さんの書き込みが非常に気になりました。
外部開放とはかなり問題があるのではないでしょうか?
他の契約者の方々はどのようにお考えなのでしょうか?
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579
契約済みさん
まだ行ってないので教えてください。
保育スペースですが、どこから入るのでしょうか。
まさか住民と同じエントランスじゃないでしょうね。
当初の価格が高すぎて住民からの希望が集まらず・・・という駐車場と同じパターンでしょうか。
まさか駐車場も外部貸しとかやらないでしょうね・・・。
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580
契約済みさん
いっそのこと、
・ミニショップ(ベンディングマシン)の増床
・ライブラリの増床
・ジムの増床
とかでいいですよ。
エレベータホールの格子窓は団地風だ!、とか、あのジムの蛍光灯は何ですか!、といった話が幸いにもこのマンションに出てこないのは、それ以下のところで問題があるからですよ!!
あと、エレベータ内でカードかざすシステム(装置)はあるのに、住民なら、どこの階にも着床可能ってのも**。こんなんじゃ、日立のシステムが**とは思えず、これも運用設計を期限内にできなかったんだろうと推測しますよ。
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581
匿名さん
ここはブリマレと同じ窓付きエレベーターなんですか?
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582
契約済みさん
>577さん
ここは800世帯以上の方がいますので、様々な意見があると思います。ここにカキコミする方の意見が多数の意見とも限りません。
>581さん
エレベーターの窓はありません。
両方のにつきましては、誠に申し訳あいませんがここは住民版ですので、契約後にまたおいで下さい。
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583
匿名さん
-
584
引越前さん
外部開放なんて事になったら
4タイムズセキュリティシステムなどなんの意味を持たなくなります。
そんな事を日本を代表する4社売主がするわけありませんよ。
ご安心ください。
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585
近所外部者
住民ならどの階にもって…。冗談ですよね!?
エレベーターホールにセキュリティがあるとか?
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586
580
内部に入れるテナント誘致+ELV着床制限なしにより、ライブラリ他、43階ラウンジも屋上も区民開放という、未来のスタンダードを実現しました。
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587
42階
入居説明会の時は、セキュリティー含め区と協議中ということでしたので、
セキュリティーの関係をクリアできなければ、料金的に高いけど、認証にしなければ良いだけでは?
ちょっとしたついでがあって電話で聞いたところ、棟内モデルルームは2室。
契約者でも内覧できるけど、人の手配があるので
パビリオンに要TELとのこと。
最終募集は4戸。6戸は商談中。
これからのキャンセル戸数は未確認とのこと。
なので、現時点では10戸が未契約ということですね。
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588
物件比較中さん
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589
契約済みさん
>認証にしなければ
認証は99%確定路線らしいですよ。
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590
契約済みさん
共有施設の完全なブロックにはなりませんが、出入りをグローブ
ガーデン側に限定すること、共有建物との二階通路にセキュリティ自動扉を緊急設置するなど
最低限の対策は講じるべきですね。
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591
契約済みさん
部外者や物件比較中のかたは、自分の足で各々のショールームなりデベの営業に正確な情報を入手された方が宜しいかと存じます。
この住民版も偽物が多数出現されますので、迷わされると思いますよ。
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592
近くの不動産屋
つうーか、金は、出したくない。サービスは、上級のものをてね。経済の常識として、おかしいわなぁ。滑稽だよ。けちるんだったら、認可でいいじゃん。だから、団地タワーマンションて、言われるの。
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593
契約済みさん
>>587
営業が未契約住戸が10戸といっていましたか?
その営業さんのイニシャルだけでも教えてください。
現在販売中、または商談中の住戸は10戸程度かもしれませんが、未販売住戸、これまでのキャンセル住戸含めて、所謂未契約住戸は数十戸あると営業Iさんから聞いています。
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594
入居前さん
住民以外の人間が自由に出入りできるマンションのセキュリティなんて全く無意味。
時々マンション内で英会話を開こうとする人間が出るらしいが、ことごとく潰されている。
にも関わらず、このマンションはそれをデベ主導でやろうとしているのか?
有り得ない。説明会でも全くそんな認識は無かった。
これって重要事項だろ。
契約違反じゃないのか。
本当なら倍返しでキャンセル。
明後日連絡しますよ。
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595
住民さんB
認証保育園の件、外部テナントとして入る以上、
・(児童のみならず)保護者用トイレを備える
・入退出はガーデン側から(入居者の児童については、一度メインエントランスを出てから廻るか、或いは、590氏が提案されているような追加のセキュリティ策を設置する)
として、一般向けコンビニのテナントぐらいに思ってセキュリティ策を講じることを望みます。
ただでさえ、全フロア着床ELVなんですから。
-
-
596
契約済みさん
>近くの不動産屋さん
住民版へのカキコミはお断りします。
関係ない方は外に出て下さい。これは我々の問題です。
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597
契約済みさん
おそらく外部テナントとする場合は、エントランスには入らず、横を通り抜け、共用等1Fの出入り口から出入りするのではないでしょうか。
そしてマンション内へは共用等2Fの出入り口でセキュリティをかけることになると思います。
しかし結果として、実質共用棟は開放される形になる、またそこからガーデンラウンジ前の通路を通じて、元々「セキュリティゾーンである居住者専用ガーデンテラス」と謳っていた部分にも入れることになるのではないかと危惧します。
結果として、ガーデンダイニングやライブラリーが外部の方の「ちょっとした憩いの場」になり、ガーデンテラスも「私と○○ちゃんのお庭」になっしまう。
更に所有者ではない方達の本物件に対する意識の低さから、設備の破損やゴミのポイ捨て等につながり、トラブルや管理費からの対策費持ち出し等も起こるでしょう。
ただ、やはり一番怖いのは「事件」が発生してしまうことです。
冗談ではなく、外部テナントにはキッズスクエア以外に入れないようなハード面での整備と人的警備を自らの負担で責任を持って行ってほしい。
それが最低条件でしょう。
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598
597契約済みさん
入り口はサンセットウォーク側から、という方法もあろうかと思いますが、懸念点は変わりません。
自転車等の無断駐車による景観悪化やトラブルも、いかにもありそうです。
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599
住民さんB
・(児童のみならず)保護者用トイレを備える
・入退出はガーデン側から(入居者の児童については、一度メインエントランスを出てから廻るか、或いは、590氏が提案されているような追加のセキュリティ策を設置する)
<追加>
・マンションへのセキュリティは、共用棟2階とマンションの境ではなく、テナントと共用棟1階との境に設け、外部テナントの利用客による無用なマンション施設へのアクセスを防ぐ。
・上記のようなハード面での整備と人的警備は、勝手な仕様変更を決めた売主が負担する。
手付金返却or倍返しキャンセルのネタとして付け込まれるような事態に発展しないよう、早期の事態収拾を売主に望みます。
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600
契約済みさん
エントランスの真ん前に自転車停めちゃったり、トイレのふたを壊したままトンズラ・・・とか本当にありそう。
このタイミングで、こんなネタ提供してくれちゃって勘弁してほしいな。
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601
近くの不動産屋
本当のことでしょ。なんで、くいついてくるのかなぁー。公団タワーマンションでしょ。
-
602
入居予定さん
外部による他の施設利用や汚損は、
かなり心配ですね。
ビバホームの汚さを見ればわかるように、
モラル低いかたも多そうですから。
また、地味な懸念点ですが、認可施設に
なった場合は、建物にサイン(看板)も
掲げられますね。
無表示は行政も許認しないはず。
逐次説明があった変更箇所とは
比較にならない気がしますが、
どう納得が行く説明があるのでしょうか。
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603
42
>>593
イニシャルトークしても仕方ないでしょ?
Iさんなんて言われても特定できないし。
私は言われたことを書いただけ。
あなたがそのIさんに、他の営業の方が、そう言っていたけど事実はどうですか?
と確認してここで披露されたらいかがかと。
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604
匿名さん
路駐も心配。ただでさえ野球少年と北小の送り迎えで道が一杯なのに。
住民クローズドな園にしてもらいましょうよ。
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605
契約済みさん
保育園の事等みなさん色々言いたいことがあるでしょうが、この掲示板に書き込んだからといって解決のすべには全くなりませんので、やめましょう。
やめましょうというのは、この掲示板に書き込むのではなく、契約者なのだから正々堂々とカスタマサポートに、ご自分が問題だとおもうことをお話下さい。
ある意味デベ側も直接お客様からのクレームに対して、受ければそれが対応するエビデンスとなりますので、どんどん言ってほしいと思っていますよ。
正当な申し出は、モンスターカスタマではありません。
できれば、この掲示板にデベに申し出た内容とその回答をみなさんにお知らせする板として活用した方が、よろしいかと。
-
-
606
契約済みさん
私は今も近所に住むものです。
認証保育園には反対です。フロントコート等近隣マンションにも、住民専用の保育園がありいちも定員オーバーで運営しています。
なので、こちらも住民専用に予定通りして頂きたいです。
認可、認証を混ぜて考えている方もいますが、認可は例えばスターコートやパークシティにあり保育園です。こちらは敷地内とは言え、設計段階から外部向けに作られているので問題はありません。
また、認証は認可よりも人の入れ替わりが激しく、開設時間も長いです。その為朝早くから夜遅くまで不特定多数の人が出入りします。
はっきり言って豊洲では高いこの物件を選んだのは、それなりのステータスを感じたからで地域密着の安っぽいマンションにこんな 価格払いたくありません。
しかも、今になってほぼ決定での事後報告。本当に怒りを感じます。
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607
契約済みさん
>>606
そのままカスタマーサポートにクレームあげたらいいんじゃない?
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608
匿名さん
>>593
交渉中が6、次回売り出しが4から残戸数10という飛躍した推定をしてるだけですから、実際の残戸数はおそらくたくさんあるでしょう。
残り10戸なら、あんなに手を入れたモデルルームは用意しませんて。
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609
契約済みさん
>607
担当の営業とは話しましたよ。しかし、認証になるならキャンセルも考えている。と言うと、それはお客様の権利ですから引き渡し前なら手付け放棄の書類にサインだけで可能です。
と、全く検討するつもりのない態度でした。
ならば、ここはデベも外部者も見る場所ですから私の苦情よりもかえって効果あるかと書き込みしました。
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610
契約済みさん
噂の枝川方面からも自転車で通園してくる親子がいそうですね。
これでは心配がつきません。
-
611
入居済みさん
>605 さん
>やめましょうというのは、この掲示板に書き込むのではなく、契約者なのだから正々堂々とカスタ>マサポートに、ご自分が問題だとおもうことをお話下さい。
では、609さんみたいに、掲示板+カスタマセンタの方向性で。
>ある意味デベ側も直接お客様からのクレームに対して、受ければそれが対応するエビデンスとなり>ますので、どんどん言ってほしいと思っていますよ。
>正当な申し出は、モンスターカスタマではありません。
>できれば、この掲示板にデベに申し出た内容とその回答をみなさんにお知らせする板として活用し>た方が、よろしいかと。
カスタマサポートに言う前に、「こんなことをデベに言ったら、モンスターカスタマーに思われるかな…」と思っている契約者もいるはずです。
カスタマサポートに言う前に、この掲示板で自分の意見を書き込み、その意見に対する他の契約者の意見を伺うことで、「自分の申し出はモンスターじゃないんだ。モンスターはむしろデベなんだ!」と確認してから、カスタマセンターにコンタクトするという掲示板の使い道もあるんじゃないかと思います。
言い分を公表せずに、まずカスタマセンターに申し出れば、ご意見協力料などで言った人だけデベに丸め込まれる虞(弊害)があるんじゃないかと思います。
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612
入居予定さん
>>606さん、本当に怒りを感じてますね。他の施設に変更するということをずっと待っていたので、説明会の時に急に認証保育園に決まったという話だけ流して、本当にショックでした。デベは何を考えているのか全然理解できない。もし、早い段階でこういう話がでたら、子供のことを考えると、正直でキャンセルしたいですね。
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613
住民さんC
「入居説明会の時は、セキュリティー含め区と協議中ということでしたので、」
協議中ということですので、この『セキュリティ』を『通学児童のセキュリティ』という観点で、認証を行う機関(江東区?)に、認証是非について意見するというのもアリなのかと思います。
ちょっと、江東区への意見のたたき台をつくってみました。
▼▼▼
・本マンションは、タワーマンションで、当初の契約時期は2007年夏〜であるが、認証保育園への仕様変更が通告されたのは、引渡しの年であり、引渡し直前の2009年1月であり、入居予定者のセキュリティへの期待を裏切るものである。(本マンションはWeb、パンフを通じセキュリティの高さを歌い文句にしていた)
・また、契約時期の不動産市況と比し、現在の不動産市況は大変落ち込んでいるが、それでもキャンセルをしなかった入居予定者の心境は留意すべきである。
①このことから、入居予定者の認証保育園に対する心証は非常に悪く、インターネットの掲示板においてもそのような書き込みが多数行われている状況である。
セキュリティについていえば、本認証保育園の入るマンションは、タワーマンションであるが、認証保育園の園児及びその保護者の通学経路の上空隣接フロアは、高層階を含めてベランダが設置されている。さらに、屋上には入居者全員が入れる屋上施設がある。
②このことから、万が一にも意図的な落下物があれば、本認証保育園の入るエリアは大変危険である。
①と②の状況を複合的に鑑みれば、本認証保育園の児童、園児に対するセキュリティは保証されないどころか、むしろ危ぶまれる状況であるので、本マンションへの江東区認証保育園の設置は不適切であると考える。
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614
契約済みさん
デベは保育園に変わりないから問題ないと思ってるのでしょうね。
私は週に3日だけ子供を預けたいと思っていて、幼稚園に入ったら習い事への送り迎えや送迎を期待していました。
認証保育園ではそのようなニーズには答えてもらえません。
保育園だけの為に購入した訳ではありませんが、決め手の一つでした。
以前もらった価格表は高すぎてびっくりしましたが、こんなことならそのままでも良かったです。
私はまだ説明会参加していなくて、営業に電話で聞いたらまだ決まってはいないとの答えでしたがこちらを見る限り決定なのですよね?
曖昧な回答で誤魔化されたようで気分悪いです。
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615
614
613さん、まだ決定ではなかったのですね。失礼しました。
しかし、契約者の意見は聞かず区との話し合いがまとまれば決定と言う方向はやはり納得できませんね。
せめて、このような重要な事は郵送で契約者の意志を確認すべきだと思います。このマンションを気に入っているからこそ、最初のコンセプトを忘れて欲しくないです。
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616
613
>614さん
貴重なご意見ありがとうございます。
立場が違うと分からない観点もありますね。
614さんの育児に関する期待と比べたら、セキュリティや、共用施設への無用なアクセスなどはちっぽけに思えてきます。(あくまで相対的に。絶対的としては全て重要)
609さんの書き込み「認証になるならキャンセルも考えている。と言うと、それはお客様の権利ですから引き渡し前なら手付け放棄の書類にサインだけで可能です。」という、609さんの営業担当の発言がもし本当ならば、それはゼッテー許さない!!
(まずは落ち着いて、真偽のほどを確かめないといけませんけどね)
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617
入居予定さん
保育スペースの件ですが、私も、大変疑問を感じています。
(マンション購入初心者の)私が営業さんに電話して(素人の知識で)抗議しても軽くあしらわれてしまいそうで心配です。(こういうときこそ)国民生活センターに電話して相談してみようかなと思っています。
国民生活センターの事例で、今回の件にぴったりのものはなかったのですが、
近いものだと、これになると思います。
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200709_22_0202_4.html
そこから抜粋すると「設計図書や販売用のパンフレットも重要な資料であるとされており、これらの記載に誤記があれば販売会社の責任を問うことができます」と書かれています。保育スペースやセキュリティについては、パンフレットにも明記されていましたので、該当するのかなと思います。
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618
契約済みさん
今回の保育所の件により、セキュリティー面で完全に契約時の仕様・状態とは異なっています。
ちょっとした見た目の問題や部品の交換といったレベルではなく、「セキュリティー」というパンフレットでも大きく扱っている重大な問題の"改悪"です。
大袈裟な話ではなく、手付金倍返しによる契約解除事項だと考えています。
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619
契約済みさん
セキュリティも勿論だけど、共有施設をテナントに貸していいの???
住民専用スペースをテナントにしちゃっていいはずないよね???
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620
入居前さん
キッズスクエアを仕切るといっても、ベルトインパーティションを置く位ではないでしょうか。
これでは全くセキュリティの意味がありません。
エントランスを開放しているのと同じです。
あちこちのソファが子供やその親たちによって堂々と、しかも粗雑に扱われる姿が想像されます。
おそらく、何かのタイミングでエレベーターホール内に入り込むこともあるでしょう・・・。
しつこいようですが、全くセキュリティの意味がありません。
三井さんはどういうつもりでこんな安易な企画を進めているのでしょうか。
きちんと説明すべきです。
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621
契約済みさん
今のご時世で手付金返却でキャンセル出来るなら皆するでしょうから(保育園のせいにして)デベは何とかして、合法的に丸め込む気でしょうね。
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622
匿名さん
パンフレット通りに住民専用の託児所を用意出来ない限りは結局倍返しコースですね。
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623
契約済みさん
それが本当なら、是非解約したい。そして、安く買う。
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624
契約済みさん
売主の選択肢としては以下の3つですかね?
あと、表現のブラッシュアップをお願いします。
1) パンフレット通りに住民専用の託児所を用意し、認証〜は撤回。
2) 認証〜へのアクセス経路・トイレ、駐輪場問題、保育園と共用棟1階とのセキュリティ境界への追加セキュリティ策を解決し、全ての契約者と合意する。(追加発生費用は売主(特に三井)が負担する)
3) 手付金倍返しでキャンセル応諾。
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625
契約済みさん
パンフレット記載の4タイムズ・セキュリティシステム。
これを担保してくれなければ売主都合での契約不履行。
買主都合と同等のキャンセル条件として
手付け金額と同額支払い+手付け返金(=倍返し)
設置済みの有償オプションと発注済家具も売主に買い取っていただきたい。
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626
住民さんE
各種パンフにも書いてあるけど、書類の山を調べるのも面倒だと思うので、
三井不動産カスタマーサポート:0120-495-821(定休日水曜日)
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627
匿名さん
>>626さん
個別の声で電話するよりも集団の声を形成していくべきです。
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628
契約済みさん
解約請求の嵐を巻き起こしそうですね。
わがやも気に入って買ったものの、一般的である4タイムズすら保証されない場合は、同じ動きになる予定です。
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629
契約済みさん
>「認証になるならキャンセルも考えている。と言うと、それはお客様の権利ですから引き渡し前なら手付け放棄の書類にサインだけで可能です。」
おそらく契約上は営業の言っていることは間違えではないので、>>613さんのように文書で正式に申し入れするのは効果があると思います。
また>>617さんの消費者センターに相談するのは、一案として名案かと思います。
幼稚園・保育園について、我が家は豊洲〜新宿の先まで送り迎えをすでにしていますが、いがいに大変でないですよ。
自分が購入したマンションの付帯設備で、且つその設備の重要性が1番でないのであれば、時間的に余裕もないでしょうから、デベに迎合するのではなく、すこし視点をあげて、受験幼稚園(今からですと全入可能園)やパークシティー等の認可保育園の検討も平行して行われるのがよいかと思いました。
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630
匿名さん
>>624
(4)住民のみの排他利用とする。
住民だけで枠は埋まるはず。
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631
契約済みさん
>>630
認証にすると、東京都から補助をもらうので住民のみの利用には出来なくなります。
さらに優先等も一切出来ません。
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632
契約済さん
>>629
契約違反でしょう。
しかもセキュリティの問題はレベルの低い課題ではありません。
軽く考える内容では無いでしょう。
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633
匿名さん
相手に地域社会への貢献という大義名分がある以上、正直覆すのは難しいといわざるをえない。
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634
匿名さん
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635
入居予定さん
629さん、少しピントがずれていると申しざるを得ません。
あなたが言う互い視点とは、一部の遠距離通園、
御受験される世帯に限定しています。
散々に訴求していた安全の確保が危ぶまれる
状況下ですよ。
明白な契約事項履行に觝触します。
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636
匿名さん
地域社会への貢献
つ 公園、サンセットウォーク
もうね、元の計画にするしかないんですよ。
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637
引越前さん
>627さん
どうのように具体的に「集団の声を形成していく」のでしょうか?
まさかこの掲示板からなんて考えてないですよね?
私が考えるに、問題提起、クレームは、個々の声がカスタマーサポートの記録としてある一定量(デベが意識を変える量)レコードされたときに、デベ側から変更のもうしであるのではないでしょうか?
この掲示板に、不満をぶつける方々(半数は偽物でしょうが)も書き込む前に、カスタマサポートに連絡しましょう!
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638
引越前さん
絶対集団を作ったほうがいいですよ。先日入居手続き会の時、もうすでに管理組合理事の抽選があったでしょう。今こそ管理組合が行動すべき頃だと思いますが……勝手な言い方ですみませんでした。
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639
2児の父
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
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640
2児の父
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
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641
契約済みさん
理事会が機能するのは、どんなに早くても入居後1ヶ月後くらいでしょう。
もう時間がないのでとりあえずは見切り発車でしょうか。
仕方ないですね。
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642
契約済みさん
私は三期の契約で、説明会にも出ていないので保育園の件今初めて知りました。営業も今の担当誰かも良くわからない状況だし、連絡も来ていません。
ちなみに子供がいるので、保育園の詳細わかったら教えて欲しいとは伝えてありました。
カスタマーセンター電話してみようと思います。
後2ヶ月で今からまた住民専用に仕切り直しが出来るものなのか不安です。
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643
2児の父
639、640です。内容に不正確な点がありましたので、639、640を撤回のうえ、投稿し直します。
認証保育園の件が議論になっています。
重要事項説明書10頁に「キッズスクエア(託児室)」については、「運営受託会社等」が使用できること、使用料が「無償」であることが記載されています。使用料無償ということは、賃貸借ではありませんので、一般のテナントが入ることは予定されていません。従って、キッズスクエア(託児室)を有償で認証保育園に使用させること(賃貸すること)は、そもそも許されないはずです。
では、無償であればキッズスクエア(託児室)を認証保育園に使用させることはできるでしょうか?
これも当然、否です。キッズスクエア(託児室)が区分所有者全員の共有に帰する共用部分に属する以上、これを無償使用する運営会社が提供する託児サービスの対象者は区分所有者等に限定すべきことが原則と考えられるところ、認証保育園である以上、区分所有者等以外も利用できるのでしょうから、この点で完全にアウトです。そうすると、有償にするしかないのですが、有償とすることは上述の通り、やはり許されません。
どう考えても、キッズスクエア(託児室)を認証保育園に使用させることは許されないと思います。
売主は、早急に認証保育園の誘致計画を撤回するべきでしょう。
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644
契約済みさん
2児の父さん
貴重なコメントありがとうございます。
ところで、記載いただいた内容はカスタマーサポートに連絡されましたでしょうか?
宜しければ、カスタマサポートの見解をこの掲示板に書いていただければと存じます。
お忙しいでしょうが、よろしくお願いいたします。
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645
匿名さん
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646
契約済みさん
今日豊洲を歩いていたら
「TOYOSU−style(豊洲スタイル)」というカラー20ページのFree雑誌を頂きました。
不動産情報は記載されていませんが、ららぽーとをはじめ豊洲のお店が紹介されています。
豊洲にこられた際に手に入れられるといいですね。
この話は、豊洲全体の話で「豊洲」がもっと盛り上がって欲しいという気持ちで住友の物件にも書き込みさせて頂きます。
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647
契約済みさん
認証保育園の誘致は決して悪いことではないと思いますが・・・
まあ人それぞれですな。
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648
契約済みさん
認証保育園に決定したそうです。契約者には近々郵送されるみたいです。事後でこんな大事な事が決定って…あり得ません。
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649
契約済みさん
>>647
元々そのように設計されていて、かつ施設の構造も「託児所はマンションのセキュリティーエリア"外"&住民のみの共用施設"外"」となっていれば、全く問題の無い話です。
今回は契約時当初のセキュリテーを保障できる対策が未定のまま、セキュリティーエリア内である住民の共用施設に、住民が招いているわけでもないのに、住民以外の者が入れるような決定を、デベロッパーが勝手に進めてしまったことが問題です。
これは、総会で提案されれば、まず間違いなく否決されるような内容です。
800世帯のセキュリティー、800世帯の共用資産が、住民以外の者(認証保育園であることからTOTの住民優先でもない)も含めた(失礼ながら)30名程度の方の利便性(?)により、契約内容から改悪となることを認めるはずがありません。
これを頭金を人質にしたデベロッパーが勝手に公的機関と調整を進め、決定してしまったのです。
逆に総会で潰したら・・・という話もあるかもしれませんが、一度動き始めた保育園を潰すのは各関係機関との交渉も含めて、それなりのパワーや代償も必要となり、容易なことではありません。
なぜこんなそもそも契約時に無かった事で800世帯が負担を強いられることになるのか、売主がこんなことを平気で行えるのか、全く理解できません。
私が聞いた際は「調整中」とのことだったので、強く非難し、契約時の条件に戻すよう伝えました。
是非皆さんも営業サイドやカスタマーセンターに伝えてください。
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650
契約者
本日確認したところ残念ながら決定してしまったようですね。キャンセルは手付け放棄になるのでしょうか?手付けが帰って来るならキャンセルしたいです。
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