東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part2」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-01 19:34:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2?Part7までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44539/
Part9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43920/
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44356/

【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48452/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-08-05 16:56:00

[PR] 周辺の物件
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 532 契約済みさん

    531さん、仕事キッチリじゃなかったら、その時にここで騒いでも遅いんじゃないですか?
    その為の情報交換の場、この掲示板でケンカするのは如何なものかと感じますが。

    この掲示板をみてそれぞれ自分達で判断して依頼をすればいい。ではないですか?

  2. 533 契約済みさん

    >42階さん

    ますます理屈っぽくなりましたね。最高イヤミ記録更新です。冷静にどうぞ。

  3. 534 引越前さん

    幹事会社のサカイさんにお願いする方が多いのでしょうか?
    我が家は今週末からサカイ、ヤマト、日通、アートの4社に見積もっていただく予定です。
    値段に差が出るのか出ないのか楽しみです。

  4. 535 入居予定さん

    マンションの資産価値を高めるのも低くするのもそこの住民のコミュニティが個々の豊かな人格の上に成り立っているかどうかだと思います。契約した部屋や購入金額の多寡やその方法で区別したり差別したりする気持ちがあれば、共同生活は円滑には行かないでしょうね。ここの住人になる方は、それぞれがそれぞれの事情で購入されたのですから、そこには、何らの格差や区別は存在しません。三井や清水が、それなりの箱物を作ってくれたのですから、これから住みやすいものにする
    かどうかは、私達の他人のことを尊重する心だと思いますが。

  5. 536 42階

    やれやれ。。。反論できないとイヤミですか。
    ますは、アンチサカイで掲示板を汚した上に
    ひと様のマンションを2流3流呼ばわりをした己を恥じる気持ちを持ってくださいね。
    低レベルレスにお付き合いするのはこれで最後とします。

    535さん
    掲示板でのことを、リアルの世界と対比するのは適当ではありません。

    ネガを書き込んだり、煽ったり、資産価値云々とかいう輩は、リアルの世界の住人ではないでしょう。
    所詮匿名掲示板です。いちいち心配することは杞憂にすぎません。

    >530さん
    不動産取得税の支払い時期は、おそらく年内にはなると思います。契約時点で支払うのは手付金と印紙税の半金。
    引き渡し時点で支払う税金は、登録免許税や、固定資産税・都市計画税の日割り精算分。
    取得税は、東京都税事務所から不動産取得についての封筒が届きます。
    それが来てからそれぞれの時期に合わせて納税すればよいことになります。

    具体的な金額ですが、おそらく数十万位で50万まではいかないはずです。
    詳しくは営業担当に聞かれる方がよいでしょう。

  6. 537 契約済みさん

    雇う運送会社によってマンションが格付けされるいう発想、どこから生まれるのだろう?
    まあいろいろな人が居るということだろうが。私は名もなき、若き友人が経営する会社に頼みますがね。

  7. 538 契約済みさん

    42階さんの書き込みは最近ではりません。
    この掲示板には1年くらい前から書き込みをされているのを知っています。
    特別に擁護や応援をするつもりはありませんが、いたって常識な方だとおもいます。

    >533さんは、契約者かどうかわかりませんし、ニュートラルな見方ができていないのではないですか?

    住民それぞれ個性があるのは当たり前ですが、自分が感じたままの感情をダイレクトに書き込むのはマナー違反だと思います。
    特に掲示板では、リアルの世界なら行わない行き過ぎた表現になる方もいます。

    売り言葉に買い言葉、このあたりも冷静になられたほうが宜しいのではないでしょうか?

  8. 539 匿名さん

    こんな無意味な揉め事をおこす当事者というだけでも品格サルでしょう

  9. 540 入居前さん

    >>494
    ってか、
    引越し会社なんぞどこでもいい VS アンチサカイのおかしい人 100:1位でしょ。

    もうこれ以上掲示板よごさんでくれ。

    ほかの大規模タワーもサカイみたいだから、そんなにいやなら、専用スレでも立ててくれ。

    42階さんのほうが100倍まともなのは誰が見てもわかるから、冷静にスルーしてくれ。

  10. 541 契約済みさん

    サカイは高いと書かれていますが、釣りですか?
    既に見積もりを取られた方がいるのでしょうか?
    我が家の見積もり確認は、今月末です。

    引越について新規家具等の搬入は、引越規定時間枠に縛られず、順次搬入できるようですね。
    これなら我々の調整が楽になります。

  11. 542 契約済みさん

    サカイはやっぱり私は嫌だな〜
    品がないです。
    この感覚って、説明しても判らない人には判らないんでしょうね。
    800世帯もあると様々な生い立ちの人たちとの共同生活になりますから、
    問題多そうですね。価値観も違うのかも。

  12. 543 契約済みさん

    この人こりないね、どこの御前様?自分で運べば?

  13. 544 契約済みさん

    >542さん
    私にはわかります。小売店業界でいえば、●●キ・●ーテみたいなもんですよ。
    売るためならどんなことでもする。格好やモラル・紳士協定なんて関係ない。
    非常口なんてどこにあるの?っていう感じですかね。

  14. 545 契約済みさん

    引越し業者さんの話は専用スレッドがあるので以後こちらがよいのでは。

    引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15393/

  15. 546 入居予定さん

    引越の幹事会社がサカイに決まって急に書き込みが過激になりましたが、書き込みをした方も品がないとか嫌いとか情緒的な理由ばかりで、何の参考にもなりません。あげくに契約者(?)同士の批判合戦で、最初の書き込みがこのためだったのかと嫌になります。当然、どの会社も幹事会社になろうと営業活動をされたのでしょうから、サカイに負けたということですよね。当然、サカイを使えば優先的に円滑な引越しができると考えるのは当たり前だと思います。

  16. 547 匿名さん

    面倒なので結局幹事会社にしてしまうかもしれませんが、大切な入居説明会で管理会社が冒頭の説明しているときにいきなり引っ越しブースでサカイの人がなんと2人もコックリコックリ居眠りしてました。残念です。

  17. 548 購入者

    入居説明会に行ってきました。3時間半かかり、疲れましたが、やっとここまで来れたと感無量。
    鍵の受け渡しまであと2ヶ月です。
    サカイの人が居眠りですか?関係ないんだから、仕方ないですよ。私もトイレ行ってるうちに始まっちゃって、更に仕事後に来たから、ボーッとしちゃいました。

  18. 549 契約者

    保育園が決め手で決めた物件だったのに裏切られました。こういう事はキャンセルの理由にはならないのでしょうか?手付金放棄ですかね。
    パンフレットに、習い事の送り迎えやら書いていたのに詐欺です。

  19. 550 契約済みさん

    >>549
    裏切られたとは?具体的に教えていただけますか。

  20. 551 契約者

    550さん、詳しくまだご存知でなければ営業に聞いてみて下さい。
    営業から説明受けた方は納得できますか?この程度は泣き寝入りでしょうか。

  21. 552 匿名さん

    >>549
    TOT住民優先なら文句ないのにね。
    運動でどうにかなるなら動いてみれば?

  22. 553 匿名さん

    内部の情報はこんなオープンなところに書いちゃ駄目だよね。

  23. 554 匿名さん

    555
    最初からそうだとおもうが?

  24. 555 契約済みさん

    >549は契約者じゃないでしょ?

    なに、いまさらっていう感じ。
    契約者であれば掲示板に書くよりも、まずは営業に確認でしょ。
    荒らしのようなコメントは読んでいて疲れますわ。

  25. 556 契約済みさん

    キッズスクエアが認証保育園になるなんて冗談じゃないですよ。
    送り迎え時やらなんやらでロビーでたむろされたりしたらたまらない。

  26. 557 匿名さん

    ま、ひとまず深呼吸しましょ。

  27. 558 契約済みさん

    ざっくり見た感じでは過去に載っていなかったので質問させて下さい。(既出質問であればすみません)

    床下の吸音材については、全ての部屋に敷かれていないかもとの事ですが(施工のレポートの文言から)、敷かれている、敷かれていないの判別って何か情報ありますか?

    たとえば、リビングは敷かれているが、bedroomには無いとか。
    はたまた、リビング・bedroomにはあるがキッチン・廊下にないだけ、とか。

    1部屋カーペットを設置するのですが、その下にどのような防音シートを置くべきか考える際に参考にしたいのです。各部屋タイプによって違ったりするのであれば、営業に聞かないとわからないでしょうけれど、なにかパターンがあって、誰かそれをご存知ならばと思ってお尋ねしました。

  28. 559 入居予定さん

    >>549
    私も反対です。認証ならばキッズスクエアがない方が良いです。
    入居者のメリットはなく、デメリットばかりですよね。

  29. 560 匿名さん

    >>558
    自分で書いてるとおり、営業か施工会社に聞けば?

  30. 561 匿名さん

    最初から認証だと聞いていたが?

  31. 562 契約済さん

    私は一期購入ですが、最初はマンション住人専用の保育園の予定でしたよ。認証になるかもと聞いたのは先日の説明会が初めてです。
    最初とはいつの事でしょうか?

  32. 563 入居前さん

    これで、キャナル○ムの集会メイン会場がシエルからココに移るのが決定だな。

  33. 564 契約済みさん

    キャナル○ムさん達と保育園問題は関係ないと思いますよ。
    どちらかというと幼稚園派の方たちだと思います。

    ワーキングマザーは暇ではないので
    たむろしたりはしませんので。

  34. 565 契約済みさん

    4月引渡予定の方々

    1月中旬に届くという案内書は届きましたか?
    我が家はまだです。
    時期に関係なく、引越日も全部屋分決まっているのですよね?
    なぜお知らせがまだ来ないのでしょう。

    鍵渡し日や契約会の日、
    引越幹事会社のお知らせ等
    まだ知ることができないのでしょうか?

    託児所の話も
    決まり次第すぐ連絡すると言っていたのに。

    やはり後回しなんですかね。。。

  35. 566 契約済みさん

    >565さん
    まぁそんなに焦らない、焦らない。
    気になるなら営業かカスタマサポートに連絡してきいてみたらいいじゃないですか。

    いま3月初旬、中旬入居の方へ案内が行っているみたいで、4月引き渡しの方は資料が届くのがあと1〜2週間くらい後だと思いますよ。勝手な想定ですがね。

    >563は男性のようですので、保育園コミニュティと幼稚園コミュニティーの違いがりかいできないんですよ。
    荒らしのような、勝手なコメントはやめていただきたいでわ。

  36. 567 匿名さん

    >>566
    営業からの情報で騒いでるんでしょ?
    貴方、書いてることが滅茶苦茶ですよ

  37. 568 契約済みさん

    >566です

    >567さん
    >営業からの情報で騒いでるんでしょ?
    >貴方、書いてることが滅茶苦茶ですよ

    なにがですか?
    批判がお得意分野ですか?

    滅茶苦茶でない情報というものを書き込んで頂けないでしょうか?

  38. 569 契約済みさん

    キャナル○ムさんグループの姿を直接見たことはありませんが、集会を行うマンションの品位や価値は損なわれるのでしょうか?写真等をみると賑やかな格好をした若いお母さん達が賑やかに騒いでいるようにみえますが、そんなにひどいなら早く手を打たないと既にメンバーが契約しているかもしれませんね。

  39. 570 契約済みさん

    あの廊下、なんとかならないんですかねー
    もっと高級感が欲しかった・・・
    あれじゃ、公団と変わらないよ

  40. 571 契約済みさん

    >>565

    自分からサカイやカスタマサポートに連絡すればいいのでは?
    掲示板で聞くよりも正確で、納得いく回答を得ることができると思いますよ。

  41. 572 契約済みさん

    570さん
    キャンセルすれば?

  42. 573 引越前さん

    幹事会社ではない大手にに引越しの見積りをしてもらいましたが夫婦と幼児の3人家族で約二十五万でした。
    やはりトラックの大きさや、搬入時間が決まっていることなどがネックになっているそうです。
    幹事会社に有利なようになっているんですね。

  43. 574 入居予定さん

    4月入居予定のものですが、
    うちにもまだ案内は届いておりませんよ。

    まだ再確認会も終わっていないので
    それが終わってからだと思っています。

  44. 575 契約済みさん

    >>570
    同感。
    さらにエアコン室外機も並ぶのか。

    あの雰囲気じゃあ三輪車とか傘とかダサい私物を置く奴も出てくるな。

  45. 576 契約済みさん

    >575

    何が言いたいのですか?
    解約もできない、営業にもカスタマサポートにもれんらくできない、寂しい人。

    釣られてあげましたよ。
    って、契約者じゃない人に言ってもしょうがないか。

  46. 577 契約済みさん

    金曜日に三井の手続会にいってびっくりしましたが、
    保育スペースがなんの事前通知なく、外部開放のスペースに
    変わるらしいです。

    子供の有無やライフスタイルにより直接的な影響の大きさには
    大小あるでしょう。

    ですが、確信犯的にさらっと説明を流した姿勢をふくめ、
    理解に苦しみます。

    セキュリティの担保に始まり、問題だらけです。

  47. 578 購入検討中さん

    577さん

    私は今豊洲タワーをかなり真剣に検討中の者です。
    577さんの書き込みが非常に気になりました。
    外部開放とはかなり問題があるのではないでしょうか?
    他の契約者の方々はどのようにお考えなのでしょうか?

  48. 579 契約済みさん

    まだ行ってないので教えてください。
    保育スペースですが、どこから入るのでしょうか。
    まさか住民と同じエントランスじゃないでしょうね。

    当初の価格が高すぎて住民からの希望が集まらず・・・という駐車場と同じパターンでしょうか。
    まさか駐車場も外部貸しとかやらないでしょうね・・・。

  49. 580 契約済みさん

    いっそのこと、
    ・ミニショップ(ベンディングマシン)の増床
    ・ライブラリの増床
    ・ジムの増床
    とかでいいですよ。

    エレベータホールの格子窓は団地風だ!、とか、あのジムの蛍光灯は何ですか!、といった話が幸いにもこのマンションに出てこないのは、それ以下のところで問題があるからですよ!!

    あと、エレベータ内でカードかざすシステム(装置)はあるのに、住民なら、どこの階にも着床可能ってのも**。こんなんじゃ、日立のシステムが**とは思えず、これも運用設計を期限内にできなかったんだろうと推測しますよ。

  50. 581 匿名さん

    ここはブリマレと同じ窓付きエレベーターなんですか?

  51. 582 契約済みさん

    >577さん
    ここは800世帯以上の方がいますので、様々な意見があると思います。ここにカキコミする方の意見が多数の意見とも限りません。

    >581さん
    エレベーターの窓はありません。


    両方のにつきましては、誠に申し訳あいませんがここは住民版ですので、契約後にまたおいで下さい。

  52. 583 匿名さん

    >>580 も偽物ですね。

  53. 584 引越前さん

    外部開放なんて事になったら
    4タイムズセキュリティシステムなどなんの意味を持たなくなります。
    そんな事を日本を代表する4社売主がするわけありませんよ。
    ご安心ください。

  54. 585 近所外部者

    住民ならどの階にもって…。冗談ですよね!?
    エレベーターホールにセキュリティがあるとか?

  55. 586 580

    内部に入れるテナント誘致+ELV着床制限なしにより、ライブラリ他、43階ラウンジも屋上も区民開放という、未来のスタンダードを実現しました。

  56. 587 42階

    入居説明会の時は、セキュリティー含め区と協議中ということでしたので、
    セキュリティーの関係をクリアできなければ、料金的に高いけど、認証にしなければ良いだけでは?

    ちょっとしたついでがあって電話で聞いたところ、棟内モデルルームは2室。
    契約者でも内覧できるけど、人の手配があるので
    パビリオンに要TELとのこと。

    最終募集は4戸。6戸は商談中。
    これからのキャンセル戸数は未確認とのこと。

    なので、現時点では10戸が未契約ということですね。

  57. 588 物件比較中さん

    そんなバカな・・・。

  58. 589 契約済みさん

    >認証にしなければ

    認証は99%確定路線らしいですよ。

  59. 590 契約済みさん

    共有施設の完全なブロックにはなりませんが、出入りをグローブ
    ガーデン側に限定すること、共有建物との二階通路にセキュリティ自動扉を緊急設置するなど
    最低限の対策は講じるべきですね。

  60. 591 契約済みさん

    部外者や物件比較中のかたは、自分の足で各々のショールームなりデベの営業に正確な情報を入手された方が宜しいかと存じます。

    この住民版も偽物が多数出現されますので、迷わされると思いますよ。

  61. 592 近くの不動産屋

    つうーか、金は、出したくない。サービスは、上級のものをてね。経済の常識として、おかしいわなぁ。滑稽だよ。けちるんだったら、認可でいいじゃん。だから、団地タワーマンションて、言われるの。

  62. 593 契約済みさん

    >>587
    営業が未契約住戸が10戸といっていましたか?
    その営業さんのイニシャルだけでも教えてください。
    現在販売中、または商談中の住戸は10戸程度かもしれませんが、未販売住戸、これまでのキャンセル住戸含めて、所謂未契約住戸は数十戸あると営業Iさんから聞いています。

  63. 594 入居前さん

    住民以外の人間が自由に出入りできるマンションのセキュリティなんて全く無意味。
    時々マンション内で英会話を開こうとする人間が出るらしいが、ことごとく潰されている。
    にも関わらず、このマンションはそれをデベ主導でやろうとしているのか?
    有り得ない。説明会でも全くそんな認識は無かった。
    これって重要事項だろ。
    契約違反じゃないのか。
    本当なら倍返しでキャンセル。
    明後日連絡しますよ。

  64. 595 住民さんB

    認証保育園の件、外部テナントとして入る以上、
    ・(児童のみならず)保護者用トイレを備える
    ・入退出はガーデン側から(入居者の児童については、一度メインエントランスを出てから廻るか、或いは、590氏が提案されているような追加のセキュリティ策を設置する)
    として、一般向けコンビニのテナントぐらいに思ってセキュリティ策を講じることを望みます。

    ただでさえ、全フロア着床ELVなんですから。

  65. 596 契約済みさん

    >近くの不動産屋さん

    住民版へのカキコミはお断りします。
    関係ない方は外に出て下さい。これは我々の問題です。

  66. 597 契約済みさん

    おそらく外部テナントとする場合は、エントランスには入らず、横を通り抜け、共用等1Fの出入り口から出入りするのではないでしょうか。
    そしてマンション内へは共用等2Fの出入り口でセキュリティをかけることになると思います。
    しかし結果として、実質共用棟は開放される形になる、またそこからガーデンラウンジ前の通路を通じて、元々「セキュリティゾーンである居住者専用ガーデンテラス」と謳っていた部分にも入れることになるのではないかと危惧します。
    結果として、ガーデンダイニングやライブラリーが外部の方の「ちょっとした憩いの場」になり、ガーデンテラスも「私と○○ちゃんのお庭」になっしまう。
    更に所有者ではない方達の本物件に対する意識の低さから、設備の破損やゴミのポイ捨て等につながり、トラブルや管理費からの対策費持ち出し等も起こるでしょう。
    ただ、やはり一番怖いのは「事件」が発生してしまうことです。
    冗談ではなく、外部テナントにはキッズスクエア以外に入れないようなハード面での整備と人的警備を自らの負担で責任を持って行ってほしい。
    それが最低条件でしょう。

  67. 598 597契約済みさん

    入り口はサンセットウォーク側から、という方法もあろうかと思いますが、懸念点は変わりません。
    自転車等の無断駐車による景観悪化やトラブルも、いかにもありそうです。

  68. 599 住民さんB

    ・(児童のみならず)保護者用トイレを備える
    ・入退出はガーデン側から(入居者の児童については、一度メインエントランスを出てから廻るか、或いは、590氏が提案されているような追加のセキュリティ策を設置する)

    <追加>
    ・マンションへのセキュリティは、共用棟2階とマンションの境ではなく、テナントと共用棟1階との境に設け、外部テナントの利用客による無用なマンション施設へのアクセスを防ぐ。
    ・上記のようなハード面での整備と人的警備は、勝手な仕様変更を決めた売主が負担する。

    手付金返却or倍返しキャンセルのネタとして付け込まれるような事態に発展しないよう、早期の事態収拾を売主に望みます。

  69. 600 契約済みさん

    エントランスの真ん前に自転車停めちゃったり、トイレのふたを壊したままトンズラ・・・とか本当にありそう。
    このタイミングで、こんなネタ提供してくれちゃって勘弁してほしいな。

  70. 601 近くの不動産屋

    本当のことでしょ。なんで、くいついてくるのかなぁー。公団タワーマンションでしょ。

  71. 602 入居予定さん

    外部による他の施設利用や汚損は、
    かなり心配ですね。
    ビバホームの汚さを見ればわかるように、
    モラル低いかたも多そうですから。

    また、地味な懸念点ですが、認可施設に
    なった場合は、建物にサイン(看板)も
    掲げられますね。
    無表示は行政も許認しないはず。

    逐次説明があった変更箇所とは
    比較にならない気がしますが、
    どう納得が行く説明があるのでしょうか。

  72. 603 42

    >>593
    イニシャルトークしても仕方ないでしょ?
    Iさんなんて言われても特定できないし。
    私は言われたことを書いただけ。
    あなたがそのIさんに、他の営業の方が、そう言っていたけど事実はどうですか?
    と確認してここで披露されたらいかがかと。

  73. 604 匿名さん

    路駐も心配。ただでさえ野球少年と北小の送り迎えで道が一杯なのに。
    住民クローズドな園にしてもらいましょうよ。

  74. 605 契約済みさん

    保育園の事等みなさん色々言いたいことがあるでしょうが、この掲示板に書き込んだからといって解決のすべには全くなりませんので、やめましょう。

    やめましょうというのは、この掲示板に書き込むのではなく、契約者なのだから正々堂々とカスタマサポートに、ご自分が問題だとおもうことをお話下さい。

    ある意味デベ側も直接お客様からのクレームに対して、受ければそれが対応するエビデンスとなりますので、どんどん言ってほしいと思っていますよ。

    正当な申し出は、モンスターカスタマではありません。
    できれば、この掲示板にデベに申し出た内容とその回答をみなさんにお知らせする板として活用した方が、よろしいかと。

  75. 606 契約済みさん

    私は今も近所に住むものです。
    認証保育園には反対です。フロントコート等近隣マンションにも、住民専用の保育園がありいちも定員オーバーで運営しています。
    なので、こちらも住民専用に予定通りして頂きたいです。
    認可、認証を混ぜて考えている方もいますが、認可は例えばスターコートやパークシティにあり保育園です。こちらは敷地内とは言え、設計段階から外部向けに作られているので問題はありません。
    また、認証は認可よりも人の入れ替わりが激しく、開設時間も長いです。その為朝早くから夜遅くまで不特定多数の人が出入りします。

    はっきり言って豊洲では高いこの物件を選んだのは、それなりのステータスを感じたからで地域密着の安っぽいマンションにこんな 価格払いたくありません。
    しかも、今になってほぼ決定での事後報告。本当に怒りを感じます。

  76. 607 契約済みさん

    >>606

    そのままカスタマーサポートにクレームあげたらいいんじゃない?

  77. 608 匿名さん

    >>593
    交渉中が6、次回売り出しが4から残戸数10という飛躍した推定をしてるだけですから、実際の残戸数はおそらくたくさんあるでしょう。
    残り10戸なら、あんなに手を入れたモデルルームは用意しませんて。

  78. 609 契約済みさん

    >607
    担当の営業とは話しましたよ。しかし、認証になるならキャンセルも考えている。と言うと、それはお客様の権利ですから引き渡し前なら手付け放棄の書類にサインだけで可能です。
    と、全く検討するつもりのない態度でした。
    ならば、ここはデベも外部者も見る場所ですから私の苦情よりもかえって効果あるかと書き込みしました。

  79. 610 契約済みさん

    噂の枝川方面からも自転車で通園してくる親子がいそうですね。
    これでは心配がつきません。

  80. 611 入居済みさん

    >605 さん

    >やめましょうというのは、この掲示板に書き込むのではなく、契約者なのだから正々堂々とカスタ>マサポートに、ご自分が問題だとおもうことをお話下さい。

    では、609さんみたいに、掲示板+カスタマセンタの方向性で。

    >ある意味デベ側も直接お客様からのクレームに対して、受ければそれが対応するエビデンスとなり>ますので、どんどん言ってほしいと思っていますよ。
    >正当な申し出は、モンスターカスタマではありません。
    >できれば、この掲示板にデベに申し出た内容とその回答をみなさんにお知らせする板として活用し>た方が、よろしいかと。

    カスタマサポートに言う前に、「こんなことをデベに言ったら、モンスターカスタマーに思われるかな…」と思っている契約者もいるはずです。
    カスタマサポートに言う前に、この掲示板で自分の意見を書き込み、その意見に対する他の契約者の意見を伺うことで、「自分の申し出はモンスターじゃないんだ。モンスターはむしろデベなんだ!」と確認してから、カスタマセンターにコンタクトするという掲示板の使い道もあるんじゃないかと思います。

    言い分を公表せずに、まずカスタマセンターに申し出れば、ご意見協力料などで言った人だけデベに丸め込まれる虞(弊害)があるんじゃないかと思います。

  81. 612 入居予定さん

    >>606さん、本当に怒りを感じてますね。他の施設に変更するということをずっと待っていたので、説明会の時に急に認証保育園に決まったという話だけ流して、本当にショックでした。デベは何を考えているのか全然理解できない。もし、早い段階でこういう話がでたら、子供のことを考えると、正直でキャンセルしたいですね。

  82. 613 住民さんC

    「入居説明会の時は、セキュリティー含め区と協議中ということでしたので、」

    協議中ということですので、この『セキュリティ』を『通学児童のセキュリティ』という観点で、認証を行う機関(江東区?)に、認証是非について意見するというのもアリなのかと思います。

    ちょっと、江東区への意見のたたき台をつくってみました。
    ▼▼▼

    ・本マンションは、タワーマンションで、当初の契約時期は2007年夏〜であるが、認証保育園への仕様変更が通告されたのは、引渡しの年であり、引渡し直前の2009年1月であり、入居予定者のセキュリティへの期待を裏切るものである。(本マンションはWeb、パンフを通じセキュリティの高さを歌い文句にしていた)
    ・また、契約時期の不動産市況と比し、現在の不動産市況は大変落ち込んでいるが、それでもキャンセルをしなかった入居予定者の心境は留意すべきである。
     ①このことから、入居予定者の認証保育園に対する心証は非常に悪く、インターネットの掲示板においてもそのような書き込みが多数行われている状況である。

     セキュリティについていえば、本認証保育園の入るマンションは、タワーマンションであるが、認証保育園の園児及びその保護者の通学経路の上空隣接フロアは、高層階を含めてベランダが設置されている。さらに、屋上には入居者全員が入れる屋上施設がある。
     ②このことから、万が一にも意図的な落下物があれば、本認証保育園の入るエリアは大変危険である。

    ①と②の状況を複合的に鑑みれば、本認証保育園の児童、園児に対するセキュリティは保証されないどころか、むしろ危ぶまれる状況であるので、本マンションへの江東区認証保育園の設置は不適切であると考える。

  83. 614 契約済みさん

    デベは保育園に変わりないから問題ないと思ってるのでしょうね。
    私は週に3日だけ子供を預けたいと思っていて、幼稚園に入ったら習い事への送り迎えや送迎を期待していました。
    認証保育園ではそのようなニーズには答えてもらえません。
    保育園だけの為に購入した訳ではありませんが、決め手の一つでした。
    以前もらった価格表は高すぎてびっくりしましたが、こんなことならそのままでも良かったです。
    私はまだ説明会参加していなくて、営業に電話で聞いたらまだ決まってはいないとの答えでしたがこちらを見る限り決定なのですよね?
    曖昧な回答で誤魔化されたようで気分悪いです。

  84. 615 614

    613さん、まだ決定ではなかったのですね。失礼しました。
    しかし、契約者の意見は聞かず区との話し合いがまとまれば決定と言う方向はやはり納得できませんね。
    せめて、このような重要な事は郵送で契約者の意志を確認すべきだと思います。このマンションを気に入っているからこそ、最初のコンセプトを忘れて欲しくないです。

  85. 616 613

    >614さん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    立場が違うと分からない観点もありますね。
    614さんの育児に関する期待と比べたら、セキュリティや、共用施設への無用なアクセスなどはちっぽけに思えてきます。(あくまで相対的に。絶対的としては全て重要)

    609さんの書き込み「認証になるならキャンセルも考えている。と言うと、それはお客様の権利ですから引き渡し前なら手付け放棄の書類にサインだけで可能です。」という、609さんの営業担当の発言がもし本当ならば、それはゼッテー許さない!!
    (まずは落ち着いて、真偽のほどを確かめないといけませんけどね)

  86. 617 入居予定さん

    保育スペースの件ですが、私も、大変疑問を感じています。

    (マンション購入初心者の)私が営業さんに電話して(素人の知識で)抗議しても軽くあしらわれてしまいそうで心配です。(こういうときこそ)国民生活センターに電話して相談してみようかなと思っています。

    国民生活センターの事例で、今回の件にぴったりのものはなかったのですが、
    近いものだと、これになると思います。
    http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200709_22_0202_4.html
    そこから抜粋すると「設計図書や販売用のパンフレットも重要な資料であるとされており、これらの記載に誤記があれば販売会社の責任を問うことができます」と書かれています。保育スペースやセキュリティについては、パンフレットにも明記されていましたので、該当するのかなと思います。

  87. 618 契約済みさん

    今回の保育所の件により、セキュリティー面で完全に契約時の仕様・状態とは異なっています。
    ちょっとした見た目の問題や部品の交換といったレベルではなく、「セキュリティー」というパンフレットでも大きく扱っている重大な問題の"改悪"です。
    大袈裟な話ではなく、手付金倍返しによる契約解除事項だと考えています。

  88. 619 契約済みさん

    セキュリティも勿論だけど、共有施設をテナントに貸していいの???
    住民専用スペースをテナントにしちゃっていいはずないよね???

  89. 620 入居前さん

    キッズスクエアを仕切るといっても、ベルトインパーティションを置く位ではないでしょうか。
    これでは全くセキュリティの意味がありません。
    エントランスを開放しているのと同じです。
    あちこちのソファが子供やその親たちによって堂々と、しかも粗雑に扱われる姿が想像されます。
    おそらく、何かのタイミングでエレベーターホール内に入り込むこともあるでしょう・・・。
    しつこいようですが、全くセキュリティの意味がありません。
    三井さんはどういうつもりでこんな安易な企画を進めているのでしょうか。
    きちんと説明すべきです。

  90. 621 契約済みさん

    今のご時世で手付金返却でキャンセル出来るなら皆するでしょうから(保育園のせいにして)デベは何とかして、合法的に丸め込む気でしょうね。

  91. 622 匿名さん

    パンフレット通りに住民専用の託児所を用意出来ない限りは結局倍返しコースですね。

  92. 623 契約済みさん

    それが本当なら、是非解約したい。そして、安く買う。

  93. 624 契約済みさん

    売主の選択肢としては以下の3つですかね?
    あと、表現のブラッシュアップをお願いします。

    1) パンフレット通りに住民専用の託児所を用意し、認証〜は撤回。
    2) 認証〜へのアクセス経路・トイレ、駐輪場問題、保育園と共用棟1階とのセキュリティ境界への追加セキュリティ策を解決し、全ての契約者と合意する。(追加発生費用は売主(特に三井)が負担する)
    3) 手付金倍返しでキャンセル応諾。

  94. 625 契約済みさん

    パンフレット記載の4タイムズ・セキュリティシステム。

    これを担保してくれなければ売主都合での契約不履行。

    買主都合と同等のキャンセル条件として
    手付け金額と同額支払い+手付け返金(=倍返し)

    設置済みの有償オプションと発注済家具も売主に買い取っていただきたい。

  95. 626 住民さんE

    各種パンフにも書いてあるけど、書類の山を調べるのも面倒だと思うので、

    三井不動産カスタマーサポート:0120-495-821(定休日水曜日)

  96. 627 匿名さん

    >>626さん
    個別の声で電話するよりも集団の声を形成していくべきです。

  97. 628 契約済みさん

    解約請求の嵐を巻き起こしそうですね。

    わがやも気に入って買ったものの、一般的である4タイムズすら保証されない場合は、同じ動きになる予定です。

  98. 629 契約済みさん

    >「認証になるならキャンセルも考えている。と言うと、それはお客様の権利ですから引き渡し前なら手付け放棄の書類にサインだけで可能です。」

    おそらく契約上は営業の言っていることは間違えではないので、>>613さんのように文書で正式に申し入れするのは効果があると思います。

    また>>617さんの消費者センターに相談するのは、一案として名案かと思います。

    幼稚園・保育園について、我が家は豊洲〜新宿の先まで送り迎えをすでにしていますが、いがいに大変でないですよ。

    自分が購入したマンションの付帯設備で、且つその設備の重要性が1番でないのであれば、時間的に余裕もないでしょうから、デベに迎合するのではなく、すこし視点をあげて、受験幼稚園(今からですと全入可能園)やパークシティー等の認可保育園の検討も平行して行われるのがよいかと思いました。

  99. 630 匿名さん

    >>624
    (4)住民のみの排他利用とする。

    住民だけで枠は埋まるはず。

  100. 631 契約済みさん

    >>630
    認証にすると、東京都から補助をもらうので住民のみの利用には出来なくなります。
    さらに優先等も一切出来ません。

  101. by 管理担当

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