マンコミュファンさん
[更新日時] 2009-02-01 19:34:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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592
近くの不動産屋
つうーか、金は、出したくない。サービスは、上級のものをてね。経済の常識として、おかしいわなぁ。滑稽だよ。けちるんだったら、認可でいいじゃん。だから、団地タワーマンションて、言われるの。
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593
契約済みさん
>>587
営業が未契約住戸が10戸といっていましたか?
その営業さんのイニシャルだけでも教えてください。
現在販売中、または商談中の住戸は10戸程度かもしれませんが、未販売住戸、これまでのキャンセル住戸含めて、所謂未契約住戸は数十戸あると営業Iさんから聞いています。
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594
入居前さん
住民以外の人間が自由に出入りできるマンションのセキュリティなんて全く無意味。
時々マンション内で英会話を開こうとする人間が出るらしいが、ことごとく潰されている。
にも関わらず、このマンションはそれをデベ主導でやろうとしているのか?
有り得ない。説明会でも全くそんな認識は無かった。
これって重要事項だろ。
契約違反じゃないのか。
本当なら倍返しでキャンセル。
明後日連絡しますよ。
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595
住民さんB
認証保育園の件、外部テナントとして入る以上、
・(児童のみならず)保護者用トイレを備える
・入退出はガーデン側から(入居者の児童については、一度メインエントランスを出てから廻るか、或いは、590氏が提案されているような追加のセキュリティ策を設置する)
として、一般向けコンビニのテナントぐらいに思ってセキュリティ策を講じることを望みます。
ただでさえ、全フロア着床ELVなんですから。
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596
契約済みさん
>近くの不動産屋さん
住民版へのカキコミはお断りします。
関係ない方は外に出て下さい。これは我々の問題です。
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597
契約済みさん
おそらく外部テナントとする場合は、エントランスには入らず、横を通り抜け、共用等1Fの出入り口から出入りするのではないでしょうか。
そしてマンション内へは共用等2Fの出入り口でセキュリティをかけることになると思います。
しかし結果として、実質共用棟は開放される形になる、またそこからガーデンラウンジ前の通路を通じて、元々「セキュリティゾーンである居住者専用ガーデンテラス」と謳っていた部分にも入れることになるのではないかと危惧します。
結果として、ガーデンダイニングやライブラリーが外部の方の「ちょっとした憩いの場」になり、ガーデンテラスも「私と○○ちゃんのお庭」になっしまう。
更に所有者ではない方達の本物件に対する意識の低さから、設備の破損やゴミのポイ捨て等につながり、トラブルや管理費からの対策費持ち出し等も起こるでしょう。
ただ、やはり一番怖いのは「事件」が発生してしまうことです。
冗談ではなく、外部テナントにはキッズスクエア以外に入れないようなハード面での整備と人的警備を自らの負担で責任を持って行ってほしい。
それが最低条件でしょう。
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598
597契約済みさん
入り口はサンセットウォーク側から、という方法もあろうかと思いますが、懸念点は変わりません。
自転車等の無断駐車による景観悪化やトラブルも、いかにもありそうです。
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599
住民さんB
・(児童のみならず)保護者用トイレを備える
・入退出はガーデン側から(入居者の児童については、一度メインエントランスを出てから廻るか、或いは、590氏が提案されているような追加のセキュリティ策を設置する)
<追加>
・マンションへのセキュリティは、共用棟2階とマンションの境ではなく、テナントと共用棟1階との境に設け、外部テナントの利用客による無用なマンション施設へのアクセスを防ぐ。
・上記のようなハード面での整備と人的警備は、勝手な仕様変更を決めた売主が負担する。
手付金返却or倍返しキャンセルのネタとして付け込まれるような事態に発展しないよう、早期の事態収拾を売主に望みます。
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600
契約済みさん
エントランスの真ん前に自転車停めちゃったり、トイレのふたを壊したままトンズラ・・・とか本当にありそう。
このタイミングで、こんなネタ提供してくれちゃって勘弁してほしいな。
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601
近くの不動産屋
本当のことでしょ。なんで、くいついてくるのかなぁー。公団タワーマンションでしょ。
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602
入居予定さん
外部による他の施設利用や汚損は、
かなり心配ですね。
ビバホームの汚さを見ればわかるように、
モラル低いかたも多そうですから。
また、地味な懸念点ですが、認可施設に
なった場合は、建物にサイン(看板)も
掲げられますね。
無表示は行政も許認しないはず。
逐次説明があった変更箇所とは
比較にならない気がしますが、
どう納得が行く説明があるのでしょうか。
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603
42
>>593
イニシャルトークしても仕方ないでしょ?
Iさんなんて言われても特定できないし。
私は言われたことを書いただけ。
あなたがそのIさんに、他の営業の方が、そう言っていたけど事実はどうですか?
と確認してここで披露されたらいかがかと。
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604
匿名さん
路駐も心配。ただでさえ野球少年と北小の送り迎えで道が一杯なのに。
住民クローズドな園にしてもらいましょうよ。
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605
契約済みさん
保育園の事等みなさん色々言いたいことがあるでしょうが、この掲示板に書き込んだからといって解決のすべには全くなりませんので、やめましょう。
やめましょうというのは、この掲示板に書き込むのではなく、契約者なのだから正々堂々とカスタマサポートに、ご自分が問題だとおもうことをお話下さい。
ある意味デベ側も直接お客様からのクレームに対して、受ければそれが対応するエビデンスとなりますので、どんどん言ってほしいと思っていますよ。
正当な申し出は、モンスターカスタマではありません。
できれば、この掲示板にデベに申し出た内容とその回答をみなさんにお知らせする板として活用した方が、よろしいかと。
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606
契約済みさん
私は今も近所に住むものです。
認証保育園には反対です。フロントコート等近隣マンションにも、住民専用の保育園がありいちも定員オーバーで運営しています。
なので、こちらも住民専用に予定通りして頂きたいです。
認可、認証を混ぜて考えている方もいますが、認可は例えばスターコートやパークシティにあり保育園です。こちらは敷地内とは言え、設計段階から外部向けに作られているので問題はありません。
また、認証は認可よりも人の入れ替わりが激しく、開設時間も長いです。その為朝早くから夜遅くまで不特定多数の人が出入りします。
はっきり言って豊洲では高いこの物件を選んだのは、それなりのステータスを感じたからで地域密着の安っぽいマンションにこんな 価格払いたくありません。
しかも、今になってほぼ決定での事後報告。本当に怒りを感じます。
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607
契約済みさん
>>606
そのままカスタマーサポートにクレームあげたらいいんじゃない?
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608
匿名さん
>>593
交渉中が6、次回売り出しが4から残戸数10という飛躍した推定をしてるだけですから、実際の残戸数はおそらくたくさんあるでしょう。
残り10戸なら、あんなに手を入れたモデルルームは用意しませんて。
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609
契約済みさん
>607
担当の営業とは話しましたよ。しかし、認証になるならキャンセルも考えている。と言うと、それはお客様の権利ですから引き渡し前なら手付け放棄の書類にサインだけで可能です。
と、全く検討するつもりのない態度でした。
ならば、ここはデベも外部者も見る場所ですから私の苦情よりもかえって効果あるかと書き込みしました。
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610
契約済みさん
噂の枝川方面からも自転車で通園してくる親子がいそうですね。
これでは心配がつきません。
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611
入居済みさん
>605 さん
>やめましょうというのは、この掲示板に書き込むのではなく、契約者なのだから正々堂々とカスタ>マサポートに、ご自分が問題だとおもうことをお話下さい。
では、609さんみたいに、掲示板+カスタマセンタの方向性で。
>ある意味デベ側も直接お客様からのクレームに対して、受ければそれが対応するエビデンスとなり>ますので、どんどん言ってほしいと思っていますよ。
>正当な申し出は、モンスターカスタマではありません。
>できれば、この掲示板にデベに申し出た内容とその回答をみなさんにお知らせする板として活用し>た方が、よろしいかと。
カスタマサポートに言う前に、「こんなことをデベに言ったら、モンスターカスタマーに思われるかな…」と思っている契約者もいるはずです。
カスタマサポートに言う前に、この掲示板で自分の意見を書き込み、その意見に対する他の契約者の意見を伺うことで、「自分の申し出はモンスターじゃないんだ。モンスターはむしろデベなんだ!」と確認してから、カスタマセンターにコンタクトするという掲示板の使い道もあるんじゃないかと思います。
言い分を公表せずに、まずカスタマセンターに申し出れば、ご意見協力料などで言った人だけデベに丸め込まれる虞(弊害)があるんじゃないかと思います。
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