匿名さん
[更新日時] 2010-05-06 09:30:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目8-2(地番) |
交通 |
山手線「品川」駅から徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
590戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階地下3階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コスモポリス品川口コミ掲示板・評判
-
961
マンション住民さん
理事会が機能しないのは、理事の責任とは思いません。
素人ですので、管理会社がきちんとアドバイスをする事が必要です。
ただ、マネージャーも4月からの素人のせいで、このような事態になったと考えられます。
これは管理会社が当マンションを軽く見ている証拠です。
-
962
マンション住民さん
理事長は平日の昼間に動ける人でないと、なかなか機能しないと感じます。
自分の仕事の合間で行うのでは、どうしても範囲が限られてしまいますので、よほど管理会社との連携を計らないとどうしても停滞してしまいます。
今期はコスモスライフのマネージャーも土・日休みにしないで土・日に理事長と打ち合わせが出来るような体制を管理会社も考えるべきだと思います。
その時の理事会の体制に合わせる事が管理会社のサービスでしょう。
-
963
入居済みさん
そう理事長がフルタイムの会社員で小さな子どもがいたら・・・
普通、時間的な余裕があり、夫婦とも人生経験が豊富な方がリーダーになると思ってました。
なぜわざわざ大変な方が?
-
964
匿名さん
日曜日、管理会社のマネージャー遅くまで仕事してたみたいですよ。偶然ですが初めて拝見しました。
たしかに頼りないかもしれませんが、一緒に成長していく意味で助け合い、アドバイスしながらやっていくのはどうでしょうか。
-
965
マンション住民さん
962さんの言うように、マネージャーは理事会の方と打ち合わせが出来るように平日だけ勤務ではなく、土か日を出勤にし、平日休みにすべきと思います。なにも平日2名体制にしないで、住民も多く在宅する土・日を1名体制から2名体制に変更すべきと思います。
平日よりも土・日の方が色々問題も発生するでしょうし、その時に責任者がいないのは問題と思います。
>>日曜日、管理会社のマネージャー遅くまで仕事してたみたいですよ。
たまたま見ただけでしょう。いつも居るわけではないでしょう。
総会時に配布される管理会社との重要契約書類に平日2名、休日1名と明記されています。
>>一緒に成長していく意味で助け合い、アドバイスしながらやっていくのはどうでしょうか
管理会社はボランティアではありません。
入居時の資料にも管理はプロに任せてくださいと明記してあります。
素人を送り込んでおいてプロはないでしょう。そのために管理組合が停滞するのは管理会社の都合であって、マンションにとってはマイナスになります。
-
966
入居済みさん
965さんの言うとおりです。
確かに理事会を見守るのは当たり前ですが、管理会社を見守る必要はないと思います。
理事会が未熟でしたら、それをサポートするのが管理会社でしょう。
そのために管理会社と契約しており、契約の一部に理事会サポートが入っているわけです。
たまに夜遅くまでやっていたとしても、民間の会社では、能力が無いから、仕事が遅いからやっているのであって、評価されません。
日曜日に居たというのは理事会に出席するために出勤していたのでしょう。
-
967
マンション住民さん
955さんは言葉が足りなかっただけだと思いますよ。
別に悪気があって書き込みをしたのではないでしょうし言葉の箸々をつっついて批判するのは止めましょう。
-
968
住民さんA
955さん
>最近、議事録を見、役員のお名前を見て、なぜあまり機能していないか、
何となく合点がいきました。
取りまとめする方は、年齢とかあまり関係ないのかしら。
どんな風に合点がいったのか?教えてください。
-
969
住民さんC
そんなに理事会や管理会社に注文ばかりあるのなら、自分が立候補して理事をやるべきですよ。
ここで不満ばかりもらしても、何の解決にもならないのでは。
自分がなってその場で意見を述べるべきです。
不平不満を書くだけで満足しているのではないですか。
-
970
マンション住民さん
>>ここで不満ばかりもらしても、何の解決にもならないのでは。
そんなこと無いです。
議事録もここで遅いと批判されたために早くなりましたし、ビジネスラウンジのPCの修理もここに書かれたためにすぐに修理しました。決して無駄ではありません。
屋上の照明の件は議事録でアンケートを取ると書いてありますが、今だに実施されていません。
これでは、11月の理事会に間に合わないと思います。
早くても12月の理事会で結論が出ることになりますよね。
これでは、行動が遅いと言われても仕方ないと思います。
第3期の理事会の時にライブラリーのソファーの件でこの掲示板で批判が多く書き込みをされたせいで、すぐにアンケートを実施し、取りやめた経過があります。その点で敏速な対応をしたと評価しますが、今季はどうも遅いです。
これは理事会が悪いのではなく、4月から着任したマネージャーのせいと思われます。
コスモスライフは、理事会・住民に迷惑を掛けていることを認識し、能力の無いマネージャーは交代すべきでしょう。
-
-
971
マンション住民さん
>>どんな風に合点がいったのか?教えてください。
そんなに、むきにならないで
955さんがそう感じたのですから、良いのでは。
いろんな考えがあり、それが間違っていても他人がどうこう言う問題じゃないでしょう。
この掲示板はいろんな考えを自由に書き込みすろ場でしょう。
他人に納得させる必要はないし、自分の考えを他人に押しつけることの方が問題です。
-
972
マンション住民さん
>>不平不満を書くだけで満足しているのではないですか。
969さん ここはそういう場所です。
嫌と思うのでしたら、見なければ良いのでは。
この掲示板を理事会も管理会社も見ていると思いますよ。
これによって改善されれば、良いでしょう。
不平不満多いに結構です。
どんどん書き込みましょう。
-
973
マンション住民さん
先日配布された議事録にドラマの撮影協力依頼がきてるとありましたが、
またドラマで使用されたいですね。
590世帯いるといろんな意見はあると思いますが、一日につき10万
でも管理費の収入になる事は間違いないですし、民放ドラマや大手映画
配給会社の物で、内容的にいかがわしい場面での使用でなければいい評
価になると思います。(実際ある仲介業者の話では営業トークとして当
マンションはドラマ・映画で撮影依頼がくるくらい評判いいと言ってる
そうです。このあたりで他はラグナタワーだとか・・・)
確かにエントランス付近での撮影になると住民の方に対して出入りの制
限があると思いますが、そのあたりは一時的に待たされたりするくらい
だと思いますし、以前日テレドラマの時もスタッフの方は丁寧な応対を
してくださいました。
反対意見が目立ってしまいますが、賛成意見もあるという事をしってい
ただきたく思います。
-
974
住民さんC
970,971,972
ただのクレーマーだね。
最近はクレーマーばかり。
-
975
マンション住民さん
>>ただのクレーマーだね。
これをクレーマーだと思うのは感覚がおかしいのでは
974のほうがクレーマーでしょう。
他人の意見にクレーマーしてますよ。
自覚しなさい。
-
976
住民さんC
974さんクレーマーと意見を述べているのとは違いますよ。
クレーマーとは、自分勝手で自分の我が儘を他人に言うことです。
この掲示板に書かれていることは少なくてもこのマンションを良くしようとしている意見です。
そのことによって、批判もすることも大事なことです。
そんなことも分からないのでしょうかね。
-
977
入居済みさん
974さんこの掲示板をクレーマーばかりと思うのでしたら。
不快でしょうから見なければ良いと思いますよ。
私も映画・TVの撮影には内容によりますが賛成です。
金ドラは人気も高く撮影されたマンションとなれば、やはり評価は高くなると思います。
資産価値も知名度も上がると思いますよ。
反対される方も少し我慢すれば済むことも多いと思いますし、理事会も少し過敏に鳴りすぎている感じがします。思い切って実行してみては如何ですか。
-
978
マンション住民さん
974さんの書き込みも一理あると思います。
個人を特定するような中傷は好みませんし、意見の押し付けをしているのは
どちらでしょうか。
人の気持ちを考えるといったような最低限のマナーはあってもいいと思います。
-
979
住民さんA
結局、自分の考えに合わないものは見なければいいなんですね。
確かに、クレーマーと書かれた事は不快かもしれませんが、そう思われる要素があるとも
思えませんか。
不平不満や批判が大事というのであれば、そのような意見も含まれると思います。
-
980
マンション住民さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件