東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモポリス品川」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-05-06 09:30:28

旧関東版から移動しました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-15 13:06:00

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コスモポリス品川口コミ掲示板・評判

  1. 961 マンション住民さん

    理事会が機能しないのは、理事の責任とは思いません。
    素人ですので、管理会社がきちんとアドバイスをする事が必要です。
    ただ、マネージャーも4月からの素人のせいで、このような事態になったと考えられます。
    これは管理会社が当マンションを軽く見ている証拠です。

  2. 962 マンション住民さん

    理事長は平日の昼間に動ける人でないと、なかなか機能しないと感じます。
    自分の仕事の合間で行うのでは、どうしても範囲が限られてしまいますので、よほど管理会社との連携を計らないとどうしても停滞してしまいます。
    今期はコスモスライフのマネージャーも土・日休みにしないで土・日に理事長と打ち合わせが出来るような体制を管理会社も考えるべきだと思います。
    その時の理事会の体制に合わせる事が管理会社のサービスでしょう。

  3. 963 入居済みさん

    そう理事長がフルタイムの会社員で小さな子どもがいたら・・・
    普通、時間的な余裕があり、夫婦とも人生経験が豊富な方がリーダーになると思ってました。
    なぜわざわざ大変な方が?

  4. 964 匿名さん

    日曜日、管理会社のマネージャー遅くまで仕事してたみたいですよ。偶然ですが初めて拝見しました。
    たしかに頼りないかもしれませんが、一緒に成長していく意味で助け合い、アドバイスしながらやっていくのはどうでしょうか。

  5. 965 マンション住民さん

    962さんの言うように、マネージャーは理事会の方と打ち合わせが出来るように平日だけ勤務ではなく、土か日を出勤にし、平日休みにすべきと思います。なにも平日2名体制にしないで、住民も多く在宅する土・日を1名体制から2名体制に変更すべきと思います。
    平日よりも土・日の方が色々問題も発生するでしょうし、その時に責任者がいないのは問題と思います。

    >>日曜日、管理会社のマネージャー遅くまで仕事してたみたいですよ。
    たまたま見ただけでしょう。いつも居るわけではないでしょう。
    総会時に配布される管理会社との重要契約書類に平日2名、休日1名と明記されています。

    >>一緒に成長していく意味で助け合い、アドバイスしながらやっていくのはどうでしょうか
    管理会社はボランティアではありません。
    入居時の資料にも管理はプロに任せてくださいと明記してあります。
    素人を送り込んでおいてプロはないでしょう。そのために管理組合が停滞するのは管理会社の都合であって、マンションにとってはマイナスになります。

  6. 966 入居済みさん

    965さんの言うとおりです。
    確かに理事会を見守るのは当たり前ですが、管理会社を見守る必要はないと思います。
    理事会が未熟でしたら、それをサポートするのが管理会社でしょう。
    そのために管理会社と契約しており、契約の一部に理事会サポートが入っているわけです。
    たまに夜遅くまでやっていたとしても、民間の会社では、能力が無いから、仕事が遅いからやっているのであって、評価されません。
    日曜日に居たというのは理事会に出席するために出勤していたのでしょう。

  7. 967 マンション住民さん

    955さんは言葉が足りなかっただけだと思いますよ。
    別に悪気があって書き込みをしたのではないでしょうし言葉の箸々をつっついて批判するのは止めましょう。

  8. 968 住民さんA

    955さん
    >最近、議事録を見、役員のお名前を見て、なぜあまり機能していないか、
    何となく合点がいきました。
    取りまとめする方は、年齢とかあまり関係ないのかしら。

    どんな風に合点がいったのか?教えてください。

  9. 969 住民さんC

    そんなに理事会や管理会社に注文ばかりあるのなら、自分が立候補して理事をやるべきですよ。
    ここで不満ばかりもらしても、何の解決にもならないのでは。
    自分がなってその場で意見を述べるべきです。
    不平不満を書くだけで満足しているのではないですか。

  10. 970 マンション住民さん

    >>ここで不満ばかりもらしても、何の解決にもならないのでは。
    そんなこと無いです。
    議事録もここで遅いと批判されたために早くなりましたし、ビジネスラウンジのPCの修理もここに書かれたためにすぐに修理しました。決して無駄ではありません。

    屋上の照明の件は議事録でアンケートを取ると書いてありますが、今だに実施されていません。
    これでは、11月の理事会に間に合わないと思います。
    早くても12月の理事会で結論が出ることになりますよね。
    これでは、行動が遅いと言われても仕方ないと思います。

    第3期の理事会の時にライブラリーのソファーの件でこの掲示板で批判が多く書き込みをされたせいで、すぐにアンケートを実施し、取りやめた経過があります。その点で敏速な対応をしたと評価しますが、今季はどうも遅いです。

    これは理事会が悪いのではなく、4月から着任したマネージャーのせいと思われます。
    コスモスライフは、理事会・住民に迷惑を掛けていることを認識し、能力の無いマネージャーは交代すべきでしょう。

  11. 971 マンション住民さん

    >>どんな風に合点がいったのか?教えてください。

    そんなに、むきにならないで
    955さんがそう感じたのですから、良いのでは。
    いろんな考えがあり、それが間違っていても他人がどうこう言う問題じゃないでしょう。
    この掲示板はいろんな考えを自由に書き込みすろ場でしょう。
    他人に納得させる必要はないし、自分の考えを他人に押しつけることの方が問題です。

  12. 972 マンション住民さん

    >>不平不満を書くだけで満足しているのではないですか。

    969さん ここはそういう場所です。
    嫌と思うのでしたら、見なければ良いのでは。

    この掲示板を理事会も管理会社も見ていると思いますよ。
    これによって改善されれば、良いでしょう。
    不平不満多いに結構です。
    どんどん書き込みましょう。

  13. 973 マンション住民さん

    先日配布された議事録にドラマの撮影協力依頼がきてるとありましたが、
    またドラマで使用されたいですね。

    590世帯いるといろんな意見はあると思いますが、一日につき10万
    でも管理費の収入になる事は間違いないですし、民放ドラマや大手映画
    配給会社の物で、内容的にいかがわしい場面での使用でなければいい評
    価になると思います。(実際ある仲介業者の話では営業トークとして当
    マンションはドラマ・映画で撮影依頼がくるくらい評判いいと言ってる
    そうです。このあたりで他はラグナタワーだとか・・・)

    確かにエントランス付近での撮影になると住民の方に対して出入りの制
    限があると思いますが、そのあたりは一時的に待たされたりするくらい
    だと思いますし、以前日テレドラマの時もスタッフの方は丁寧な応対を
    してくださいました。

    反対意見が目立ってしまいますが、賛成意見もあるという事をしってい
    ただきたく思います。

  14. 974 住民さんC

    970,971,972
    ただのクレーマーだね。
    最近はクレーマーばかり。

  15. 975 マンション住民さん

    >>ただのクレーマーだね。

    これをクレーマーだと思うのは感覚がおかしいのでは
    974のほうがクレーマーでしょう。
    他人の意見にクレーマーしてますよ。
    自覚しなさい。

  16. 976 住民さんC

    974さんクレーマーと意見を述べているのとは違いますよ。
    クレーマーとは、自分勝手で自分の我が儘を他人に言うことです。
    この掲示板に書かれていることは少なくてもこのマンションを良くしようとしている意見です。
    そのことによって、批判もすることも大事なことです。
    そんなことも分からないのでしょうかね。

  17. 977 入居済みさん

    974さんこの掲示板をクレーマーばかりと思うのでしたら。
    不快でしょうから見なければ良いと思いますよ。

    私も映画・TVの撮影には内容によりますが賛成です。
    金ドラは人気も高く撮影されたマンションとなれば、やはり評価は高くなると思います。
    資産価値も知名度も上がると思いますよ。
    反対される方も少し我慢すれば済むことも多いと思いますし、理事会も少し過敏に鳴りすぎている感じがします。思い切って実行してみては如何ですか。

  18. 978 マンション住民さん

    974さんの書き込みも一理あると思います。
    個人を特定するような中傷は好みませんし、意見の押し付けをしているのは
    どちらでしょうか。
    人の気持ちを考えるといったような最低限のマナーはあってもいいと思います。

  19. 979 住民さんA

    結局、自分の考えに合わないものは見なければいいなんですね。
    確かに、クレーマーと書かれた事は不快かもしれませんが、そう思われる要素があるとも
    思えませんか。
    不平不満や批判が大事というのであれば、そのような意見も含まれると思います。

  20. 980 マンション住民さん

    個人の中傷絶対反対!!
    悲しくなるよ。

  21. 981 マンション住民さん

    わたしはですね、内容がよければの条件付(バカ騒ぎ物はNo!)で、
    ドラマ撮影賛成です。また、やらないかなぁ。人気ドラマなんかに登場
    したら、是非、知り合いに紹介したいです。

     柄の悪い撮影スタッフとかセキュリティを心配する人もありますが、
    その辺は注意しつつね。

     自分のマンションがドラマに登場したら楽しいでしょ?

  22. 982 マンション住民さん

    974さんがクレーマーと言っている方の書き込みを拝見しても、誹謗中傷はしていないと思いますが。
    これをクレーマーと言う方が誹謗中傷していると言えます。
    掲示板は無記名です。他の掲示板もこれよりもひどい掲示板は多くあり、いちいち取り上げていたらキリがないでしょう。
    同調する意見には賛同し、違うのであれば反対意見を自由に書き込むことが出来るって良いじゃないですか。
    嫌なら見なければいいでしょう。クレーマーなどと書き込まないで。

  23. 983 匿名さん

    「三流デベタワー品川」に改称したらどうですか?

  24. 984 マンション住民さん

    971さんの意見は、個人を特定できる書き込みに対しても他人がどうこう言うな的発言で、
    書かれた方は同じ住民なのにひどいと思います。
    それを、自由だと言うのは疑問です。
    住民じゃない人の書き込みなんですか。

  25. 985 マンション住民さん

    私は971さんの意見の方が納得しますがね。
    他人の意見に対して合点がいくよう説明しろとは随分横柄な書き込みと思いますよ
    反対意見を書き込みのでしたら納得しますが、

  26. 986 マンション住民さん

    撮影楽しみですね。
    今度は誰に会えるかな。

  27. 987 マンション住民さん

    説明しろなら横柄に感じますが、教えてくださいと書いてましたよ。

  28. 988 マンション住民さん

    私もドラマの撮影賛成です。知名度も上がって収入もあるなら総合的に絶対プラスだと思います。
    勿論エントランス撮影時など一瞬待たせられる事もあるのかもしれないけれど総合的にはプラスでしょう。
    収支について屋上の電気消したり駐車場があまってるから外部に貸し出すとかで何とか収支を確保しようとやっきになってるなら
    数はそんなに多くないかもしれないけれどそういった臨時収入はちゃんとルールを設定した上で
    歓迎すべき話だと思います。

  29. 989 マンション住民さん

    合点がいくよう教える必要もないでしょう。
    ここは裁判所では、ないのですから。
    掲示板に書き込みしたことに対してそんなに重く考える必要ないでしょう。
    実名をあげて攻撃しているわけでもないし、書き方に少し間違えた場合もあるでしょう。
    それよりも、書き込みした人に対して住民じゃないでしょうと言う方が失礼と思いますが。
    何の確証もなく、これも同じでしょう。

  30. 991 匿名さん

    すみませんが、フロントにデリバリーのチラシがいくつか置いてありますが、月末大切な接待があるのでこの辺で1番おいしいお寿司といえばどこか知っている方がいたら教えて下さい。

  31. 992 匿名さん

    >991
    フロントにデリヘルのチラシが置いてあるんですか??
    驚きです・・・

  32. 993 マンション住民さん

    >>992
    恥ずかしすぎる....いつもそればっか考えてるでしょ?

  33. 994 住民さんC

    991と992が同一人物なのが(´;゜;ё;゜;)
    っていうか、そんなことかいていて楽しんでしょうか?

  34. 995 マンション住民さん

    11/21 流星の絆 で刑事と義理の父が話しているシーンの後ろに映ってましたね。22:07

  35. 996 マンション住民さん

    >>991
    築地市場内の大和寿司かと。

  36. 997 匿名さん

    >994
    991と992は同一人物ではないですよ

  37. 998 マンション住民さん

    目の前のシティータワー品川の1階にオープンした美容室に行ってきました。
    とても雰囲気もよく綺麗でスタッフの方も親切で、良かったです。

    今までは高輪口まで行っていたので、近くに美容室が出来て良かったですよね。

    年寄りの私にはありがたい。

  38. 999 匿名さん

    >998
    本当ですか?

  39. 1000 匿名さん

    品川近辺のマンション(WCT, CTS)のスレッドにも同様の書き込みがありますね。

  40. 1001 マンション住民さん

    屋上の点灯についてアンケートが実施されましたね。
    わたしは、点灯賛成です。

    せっかく素晴らしい設備があるのに、使わない理由は見当
    たらないと思います。
    20時〜23時の点灯で、月に16,000円だったら、
    590世帯で割り算したらわずかな金額ですよね。節約は
    理由として適切ではないでしょう。

    特に、冬は屋上に明かりが点いていた方が、暖かさを感じて
    良いと思います。クリスマスなどは是非是非点灯してもらい
    たいものです。

  41. 1002 マンション住民さん

    月に16000円なら芝浦アイランド・PT品川同様の設備があるので
    是非つけていただくようアンケートで回答したいと思います。

    暗い夜に明かりが灯るといいですよね。

  42. 1003 匿名

    点灯するなら19時から22時のほうがいいのでは?目の前のMSからみるとまぶしくはないかな?
    小さなお子様がいるご家庭もいることを考えると、22時までがいいと思います。

  43. 1004 マンション住民さん

    屋上のライトの点灯のアンケートがやっと配布されましたが、前回理事会で(不成立)決まった事が何故実施がこんなに遅れるのでしょう。アンケートを回収そして集計し30日の理事会に間に合うのでしょうか。
    こんなに日程が無く住民の声が充分反映されるのか、いささか疑問です。
    こんなアンケートの内容で1ヶ月も作成にかかる事自体お粗末と言えるでしょう。

  44. 1005 マンション住民さん

    No.1004さん、
     わたしもそう思いますが、何もしないわけではなく、遅々として
    進んでいるのだから、良しとしましょうよ。

  45. 1006 マンション住民さん

    No.1003さん
     わたしも19時からが良いと思います。特に、冬は18時くらいで
    すでにかなり暗いですから、明るさを考えると冬の季節は20時から
    では遅いと思います。(夏は20時でいいと思います)
     点灯時間は、19時から23時でよいのではないでしょうか。

  46. 1007 匿名さん

    ここは、便も良いし、共用施設も充実、天井高く、織り上げ天井で、室内装備も今出ている物件(赤坂、高輪、麻布、白金等)に比べ物にならないくらい高級感はありますし、しかも上階(東向き)は眺望良く、特にレインボーブリッジが一番綺麗に見れる場所(芝浦にはかないません!!)は、満足で最高です!他の物件を見てらっしゃる方しか分かりませんが・・・。
    色々、不満がある方がいらっしゃると思いますが、私は最高な物件を購入したと思います!

  47. 1008 マンション住民さん

    屋上の照明の件
    いちいちアンケートを取る必要などあるのでしょうか?
    賛成意見・反対意見を協議して理事会で決定すれば良いのでは?
    何人の方が意見書を提出されたのですか、
    そんな事よりももっと大事な項目があるのではないでしょうか。
    ローソン側の芝生がはげている部分の張り替えとか、自転車置き場出入り口付近の玉砂利のはげている部分の補修とか、マンションの資産価値を上げる努力をするのが管理組合と思いますが・・・

  48. 1009 マンション住民さん

    入居後はじめて浄水器のフィルターを交換しようと
    思っているのですが、
    みなさんどうされていますでしょうか。
    どこで購入すれば対応しているものを手に入れられるでしょうか。
    フロントで聞けば教えてくれるのでしょうか。

  49. 1010 マンション住民さん

    1009さん
    フロントに言えば手配しますけど、確か1万円だったと思います。
    インターネットで検索して購入した方が安いと思います。

  50. by 管理担当

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