匿名さん
[更新日時] 2010-05-06 09:30:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目8-2(地番) |
交通 |
山手線「品川」駅から徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
590戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階地下3階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コスモポリス品川口コミ掲示板・評判
-
921
マンション住民さん
喫煙は他人のいる場所や灰皿等が置いてある喫煙場所以外は禁煙するのがマナーです。
他人の迷惑を考える事が大事じゃないですか。
歩きながらの喫煙で前に子供の目を失明に追い込んだり、英国の地下鉄でタバコが原因で火災が起きたり、喫煙者のマナーの悪さでだんだん規制された事を認識してほいものです。
早くたばこのねだんが千円になってほしいと思います。
-
922
マンション住民さん
>>919
確かに、理事会の議事録の配布に時間が掛かり過ぎかもしれません。
でも、配布に時間が掛かっているのではなくて、作成と承認に時間が掛かっているので、
掲示板に掲載するという方法ではあまり早くならないと思います。
是非、次回の理事になって、積極的に改善して下さい。
問題意識を持っている方が理事になって改善して行くのが最も効果的です。
それから、この掲示板に出ている話題は井戸端会議と同じで、
理事会は基本的に関知しないと思います。
議題に上げて欲しい事が有ったら、理事会のポストに記名で投稿して下さい。
もし、もす既に投稿済みでしたら失礼をご容赦下さい。
-
926
マンション住民さん
議事録が作成と承認に時間が掛かっているのは百も承知です。
この内容で1ヶ月も掛かるのは能力が無いのでしょうし、そしてどうしたら早く配布出来か工夫すべきでしょう。
それに理事会はこの掲示板を無視していないと思いますよ。現に理事の何人かは見ています。
理事会の内容よりこの掲示板の方が住民の生の声が聞こえますし、内容が濃いです。決して井戸端会議ではありません。
たばこの件
924さんの言う通りです。
一部のマナーの悪い人の為に良識ある喫煙者が迷惑している事を理解して下さい。
-
927
マンション住民さん
議事録は理事会が作成しているわけではありません。
管理会社の人が作成しています。
作成が遅いからその後の内容の承認も遅くなるのです。
作成が早ければそれだけ早く配布出来るので早く作成しなさいと要望しているのです。
それにこんな内容の作成が2ヶ月も掛かるのは能力がないのでしょう。
-
929
住民さんE
こんにちは。
皆様、本当に住人の方なら、仲良くしましょう。お互いネット上のやり取りで誰だか、わからず顔も知らない者同士ですが、何はともあれお互い同じマンションに住む者同士です。
確かにたくさんの人が居れば、いろいろ異なった意見や考え方もありましょうが、その辺はお互い譲り合って。
たばこの件は、確かにスモーカーからすればどこでも吸いたいのが本音でしょうね。
でも、禁煙という決まりの場所ではやっぱり吸わないほうがいいでしょうね。
確かに一昔はどこでも吸えたし、ポイ捨て当り前の時代もありましたね。
私が若かったころなどは駅のホームで電車を待ちながらくわえたばこ、で電車が来たら線路にポイ捨てだった光景をよく見かけました。(というより自分もそうしていました。)
私は今でもヘビースモーカーです。職場でも肩身の狭い思いをしています。
職場にたった一か所、秘密の喫煙所がありそこには休み時間になると、ゾロゾロといろいろな部署の人がやってきて幸せのひと時を共有します。
最近では分煙している食べ物屋さんでも、喫煙コーナーで隣の人が吸っていないと、なんだか自分が吸い始めるのが申し訳ないような気分になってしまいます。
マンションの中では一応禁煙のほうがいいのではないでしょうか?
お金持ちの方もたくさんおられると思いますが、私はやっとの思いで購入したマンションです。
一部ではありますが、自分の家の一部と思っていますから。やはり綺麗であってほしいという希望です。
完全禁煙のレストランで灰皿は自分で・・や掃除するから・・・という理由で吸う人はいないでしょう!別にレストランが禁煙にしているのも法律で決まっているわけではなくレストランの考えで決めていることでしょうから・・・
いつかやってくるかも知れない大地震などの時にはみんなで協力しあわなければならないご近所さまですから、仲良くしましょう。
-
930
マンション住民さん
掲示板なんて、井戸端会議以下。トイレの落書きと一緒。
井戸端会議じゃ、少なくとも相手の顔見て話してるでしょ。
無記名の掲示板は、誰が書いたか分からない。
(しかるべき手段を使えば分かるなんて言わないで下さいね)
掲示板に言いたい事を書くのは自由だし、生の声である事も確かでしょう。
でも、それに対して理事会が動かないとか言うのはお門違い。
理事が見ているかもしれませんが、それを理事会で取り上げるかどうかは、
たまたま見ていた理事が自分の判断でする事になります。
ちゃんと理事会に動いて欲しければ、意見書を提出するとか、
理事会に顔を出すとかした方が良いですよ。
-
931
住民さんA
なるほど、930さんのおっしゃることはもっともです。
だけど、立派だとか価値があるとか言わなくても、勝手な自由に言い合う場として
こうしたコミュニティがあってもいいように思います。楽しくやれたらいいんです
けどねぇ。ここは、あくまで正式でない裏の場ですから、良識のある人なら、言われ
なくても、理事会に意見書を出すなど具体的な表の場で行動とるから心配ないです。
私は、この場は好きですけど、まあ、匿名サイトだから、おかしな人が現れても、
住民なりすましがいても、まあ、仕方ない世界ですよね。
-
932
マンション住民さん
理事会に意見書を出しても無しのつぶてです。
せめて意見書を出した人には回答を出すのが筋と思います。
それがないから、何の為の意見書なのか、機能していないため、この掲示板に書き込みしているのです。
決して井戸端会議ではありません。
そう思うのでしら、ここを見なければ良いのでは?
-
933
マンション住民さん
930です。
匿名の掲示板を否定するつもりはありません。
掲示板だから出来る意見交換もあると思います。
ただ、この掲示板は理事会とは関係無いのに、「此処で書いたのに理事会が取り上げない」と文句を言っているのかと勘違いしていました。
意見書は出していたのですね。 大変失礼しました。
理事会前に出していれば、必ず理事会では取り上げている筈です。
議事録で「住民の声」として、検討結果が出ると思います。
もし気になって仕方がなければ、B1の警備室のコスモスライフの方に直接聞いてみては如何でしょうか。
-
934
住民さんA
私もご意見書を出しましたが、理事会で取り上げた形跡はありません。
他の人に聞いた話ですが、第3期理事会はきちんと回答書をくれたそうです。
きちんと部屋番号・名前を記入して要望しているのですから、理事会で取り上げなくても回答書はくれるべきじゃないでしょうか。
最近の理事録を読んでいると一部住民の声として議論しているようですが、なにしろ議事録の配布が遅過ぎる為、行動が配布後になるため後手後手になっています。
そのためにも速報として簡潔に掲示板に掲示することもひとつの方法かと思いますが。
-
-
935
マンション住民さん
色々文句を言ってる皆さん、小さい事で気にしすぎじゃないですか?
イライラしてる時間もったいなくないですか?
生きて行く上でどれだけ楽しく充実して過ごして行くか考えませんか?
マンション内だけでこんだけ考えてる人達は外ではどんだけ考えてるんですか?
自分の価値観に合わない事を気にしてるより楽しむ事をしたくないですか?
こんな事を思ってるのは私だけなんでしょうかね
-
936
マンション住民さん
-
937
マンション住民さん
>>932さん、934さん
意見書はポスト投函か管理スタッフへの提出ですよね?
理事・理事会にはまだ届いていないと思います。次の定例理事会まで伝わらないかも。いや永遠に伝わらないかも。
-
938
住民さんA
>>理事・理事会にはまだ届いていないと思います。次の定例理事会まで伝わらないかも。いや永遠に伝わらないかも。
よく意味が解らないのですが。
意見書は3が月以上前に出しています。
理事会に届いていないはずないと思いますが、もし届いていないのでしたら、管理会社の担当者が意図的に隠したか、なくしてしまったのか・・・・
もしそうであれば管理会社の担当者を処罰すべきと思います。
理事会に提出したものを勝手に管理会社が理事会に提出しないのでしたら、これは大問題です。
-
939
住民さんA
意見書はポストに投函です。
直接管理会社のスタッフには渡しません。
ただ、ポストから回収は管理会社がやっていると思います。
意見書は管理会社に出しているわけではなく、理事会に出しているものですので、本来は理事会さんが回収すべきでしょう。
-
940
マンション住民さん
住民からの正式な要望書をそんなに粗末に扱っていたのでしたら問題ですな。
取り扱いに理事会はもっと慎重にならないと。
あんまり管理会社任せにしてしまうと管理会社に都合の悪い意見は隠してしまうおそれが
あるでしょう。
意見書全部を理事会で協議する事はないにしても意見書を出した方には回答書を出すべきだと、そうすれば意見書を出した人はなしのつぶてだったら抗議出来ます。
-
941
住民さんE
意見書をそんないい加減な対応しかしないのなら止めてしまえ。
なくしたり、隠したり そんないい加減な管理をするのだったら管理会社の担当者も更迭しろ。
-
942
マンション住民さん
お取り込み中申し訳ございません。
最近、追い炊きの効果がよくなかったり、
追い炊きからでる水が汚くなったので、
清掃したいと思っていますが、
どなたか良い方法や商品をご存知でしょうか。
ジャバのようなものはこのマンションのタイプでは
つかえなさそうですし、
浴槽に洗剤をいれてわかすことによって洗浄するタイプのものも
ためしましたが私が使ったのはいまいちでした。
もしよろしければお知恵をいただけますでしょうか。
-
943
入居済みさん
我が家では 年に4回 専門のクリーニング業者に
浴槽・浴室の掃除をしていただいております。
2万円ほどで 綺麗になり 安心してお風呂に入れます。
業者の名前は宣伝になってしまうので控えますが
ネットで検索するといろいろと出てきます。
-
944
マンション住民さん
ビジネスラウンジのパソコン1台が故障中の張り紙がして1ヶ月以上経ちますが、どうなっているのでしょう。
直さないのでしたら撤去するとか、直すのでしたら、何故こんなに時間が掛かるのですか。
ただ故障中の張り紙だけではなく、説明がほしいと思います。
今期はどうも腰が重いと言うか、行動が遅すぎます。
理事会に報告が行っていないのか、、管理会社の対応が悪いのか、今まではフィットネスのマシーンが故障しても直ぐに直しました。
この掲示板を読んでも、やはり管理会社の担当者が変わった事が影響している気がしてなりません。これだけ対応の悪い担当者は交代すべきじゃないでしょうか。
-
945
マンション住民さん
942さん。我が家も、追い炊きからでる水が入居早々から汚かったのですが、
追い炊き時に、「追いだき」ではなく「風呂自動」を選択すれば、大丈夫
です。一度お試しを!
また、ジャバは、一つ穴用が該当商品です。でも、やはり今一です。
-
946
住民さんA
パソコンの修理など、理事長決裁ですぐに修理出来ると思いますよ。
費用がせいぜいかかっても2万円程度でしょう。
1ヶ月異常かかるのは、管理会社の担当者の対応が悪いと思います。
-
947
住民さんA
-
948
マンション住民さん
議事録が配布されましたが、内容がとぼしいですね。
照明の件も点灯と消灯と両方の意見書が出されたのでしたら、どのような意見だったのか明記すべきと思います。
ただ出されたとしか書いていないし、理事会の中でどのような発言が出されたのか全然書かれていません。
これでは議事録と言えないのでは・・・・
議事録を作成した人のセンスを疑います。
議事録とはなんぞや をもっと勉強してください。
議事録は誰が作成しているのですか?
噂では管理会社のマネージャーが作成しているとか、議事録の内容・修理が遅いなど、今のマネージャーはここのマンションに向いていないのでは。
-
949
マンション住民さん
議事録に門松の事は書いてあったけど、クリスマスツリーは飾ってくれるのかなぁ。
-
-
950
入居済みさん
>>クリスマスツリーは飾ってくれるのかなぁ。
昨年は、防災センターの人がセットしてくれていましたね。
飾り付けは理事会の人が行っていた写真がライブラリーにあった記憶があります。
管理組合でツリーを購入してあるので当然飾ってくれるでしょう。
-
951
マンション住民さん
ビジネスラウンジのPCの件ですが、私もよく WinDows を使わせていただいていますが1台が故障中で、Mac はよく解らないため、大変不便です。
土・日はいつ行ってもふさがっており、使用出来ずにおります。巡回中の防災センターの方にお聞きしたところモニターが悪いそうです。
モニターでしたら今は安くなっており、新品を購入しても2万円もしないと思うのですが、なぜ1ヶ月以上も放置されているのでしょう。
管理会社から理事会に報告は上がっているのでしょうか。昨日配られた議事録には何も記載されていないので、どうするのか入り口にでも掲示してほしいと思います。
他の方も書いておりましたが、今期は対応が遅すぎると思います。
議事録の配布もこの掲示板で批判されていたために今回は比較的早く配布されました。理事会の方や管理会社もこの掲示板を見ているようですね。
ここに書き込み事は決して無駄ではありません。
-
952
マンション住民さん
ローソン側の花壇の一つの方だけ花が枯れかかっていますね。
植え替えても花が育たないのでしょう。
花が育たないのでしたら、強いアイビー等に変更した方がいいのではないでしょうか。
これでは、花壇作成に反対した方が正解だったと言えますね。
-
953
入居済みさん
三階のゴミ出し場に「扇風機」が放置されてます。
貼り紙してありますが 出し主が現れないようです。
困ったものです・・・。
-
954
マンション住民さん
扇風機は粗大ごみですよね。
粗大ごみはダストステーションに捨てるものじゃありません。
費用も200円ぐらいですからケチらないでルールーを守りましょう。
そのごみを見て何とも思わないのですか?
みっともないでしょう。
掲示板にベランダでの喫煙の注意が大きく掲示されていますが、ベランダから火のついたタバコをポイ捨てしたり、ベランダに吸い殻を置いたままにしたら風で飛んで他の方のベランダに行って迷惑をかけていることぐらい分からないのでしょうか。
自分勝手なわがままな人がいると思うと情けないです。
-
955
入居済みさん
ここを見て、理事会の動きが確かに遅いような気がしていましたが、
最近、議事録を見、役員のお名前を見て、なぜあまり機能していないか、
何となく合点がいきました。
取りまとめする方は、年齢とかあまり関係ないのかしら。
-
956
マンション住民さん
理事の方々も『マンション管理』について、多少勉強したとしても、素人に近い人がほとんど
でしょうし、仕事があれば忙しいでしょうから、ある程度管理会社に期待したいです。
管理会社の担当者の方、遠慮しているのでしょうか?経験が少ないのでしょうか?理事の方々
が知識、経験が少ないようだったら、思い切ってリードして頂くくらいでよいのではないかと
思いますけど。
-
957
入居済みさん
管理会社の担当者が素人だから、このような状態になっているのでしょうし、能力がないからつまらない提案しか出来ないのです。
確かに理事の人たちは素人です。だから管理会社が重要なのです。
-
958
入居済みさん
前期理事会さんは
フロント経費でまかなえるカフェ、キッズルームの拡張、自転車空気入れ購入 その他
行動力がある理事会だったと思います。議事録配布も早かったです。
逆に いろいろと批判もたくさん浴びていました。
賛否両論いろいろあって良いと思いますが・・・貴重な日曜日に時間を割いて
無料奉仕をしてくださっている「理事会さんへの感謝」を基本に持ちつつ
いろんな意見を述べて 理事でなくても 力を出し合えることは出し合って
よりよい方向に進めばと思います。
-
959
住民さんC
955さんの意見は失礼だと思いますよ。
自分がこのような書き込みをされたら不快だと思いますよ。
-
-
960
入居済みさん
955さんへ
なぜ 理事のお名前だけで年齢などが分かりますか?
どうして個人情報をそこまで知っているのですか?
書き逃げだから何でも言ってよいわけではありませんよ。
年齢で差別したり 人を侮辱しているように聞こえます。
もしも そういう意味で言っているのなら
あなた自身が立候補して 立派な理事として任務を遂行して
みたらいかがか?と申し上げたい気持ちです。
なりすましの荒らしや煽りかもしれないので これ以上は控えます。
-
961
マンション住民さん
理事会が機能しないのは、理事の責任とは思いません。
素人ですので、管理会社がきちんとアドバイスをする事が必要です。
ただ、マネージャーも4月からの素人のせいで、このような事態になったと考えられます。
これは管理会社が当マンションを軽く見ている証拠です。
-
962
マンション住民さん
理事長は平日の昼間に動ける人でないと、なかなか機能しないと感じます。
自分の仕事の合間で行うのでは、どうしても範囲が限られてしまいますので、よほど管理会社との連携を計らないとどうしても停滞してしまいます。
今期はコスモスライフのマネージャーも土・日休みにしないで土・日に理事長と打ち合わせが出来るような体制を管理会社も考えるべきだと思います。
その時の理事会の体制に合わせる事が管理会社のサービスでしょう。
-
963
入居済みさん
そう理事長がフルタイムの会社員で小さな子どもがいたら・・・
普通、時間的な余裕があり、夫婦とも人生経験が豊富な方がリーダーになると思ってました。
なぜわざわざ大変な方が?
-
964
匿名さん
日曜日、管理会社のマネージャー遅くまで仕事してたみたいですよ。偶然ですが初めて拝見しました。
たしかに頼りないかもしれませんが、一緒に成長していく意味で助け合い、アドバイスしながらやっていくのはどうでしょうか。
-
965
マンション住民さん
962さんの言うように、マネージャーは理事会の方と打ち合わせが出来るように平日だけ勤務ではなく、土か日を出勤にし、平日休みにすべきと思います。なにも平日2名体制にしないで、住民も多く在宅する土・日を1名体制から2名体制に変更すべきと思います。
平日よりも土・日の方が色々問題も発生するでしょうし、その時に責任者がいないのは問題と思います。
>>日曜日、管理会社のマネージャー遅くまで仕事してたみたいですよ。
たまたま見ただけでしょう。いつも居るわけではないでしょう。
総会時に配布される管理会社との重要契約書類に平日2名、休日1名と明記されています。
>>一緒に成長していく意味で助け合い、アドバイスしながらやっていくのはどうでしょうか
管理会社はボランティアではありません。
入居時の資料にも管理はプロに任せてくださいと明記してあります。
素人を送り込んでおいてプロはないでしょう。そのために管理組合が停滞するのは管理会社の都合であって、マンションにとってはマイナスになります。
-
966
入居済みさん
965さんの言うとおりです。
確かに理事会を見守るのは当たり前ですが、管理会社を見守る必要はないと思います。
理事会が未熟でしたら、それをサポートするのが管理会社でしょう。
そのために管理会社と契約しており、契約の一部に理事会サポートが入っているわけです。
たまに夜遅くまでやっていたとしても、民間の会社では、能力が無いから、仕事が遅いからやっているのであって、評価されません。
日曜日に居たというのは理事会に出席するために出勤していたのでしょう。
-
967
マンション住民さん
955さんは言葉が足りなかっただけだと思いますよ。
別に悪気があって書き込みをしたのではないでしょうし言葉の箸々をつっついて批判するのは止めましょう。
-
968
住民さんA
955さん
>最近、議事録を見、役員のお名前を見て、なぜあまり機能していないか、
何となく合点がいきました。
取りまとめする方は、年齢とかあまり関係ないのかしら。
どんな風に合点がいったのか?教えてください。
-
969
住民さんC
そんなに理事会や管理会社に注文ばかりあるのなら、自分が立候補して理事をやるべきですよ。
ここで不満ばかりもらしても、何の解決にもならないのでは。
自分がなってその場で意見を述べるべきです。
不平不満を書くだけで満足しているのではないですか。
-
-
970
マンション住民さん
>>ここで不満ばかりもらしても、何の解決にもならないのでは。
そんなこと無いです。
議事録もここで遅いと批判されたために早くなりましたし、ビジネスラウンジのPCの修理もここに書かれたためにすぐに修理しました。決して無駄ではありません。
屋上の照明の件は議事録でアンケートを取ると書いてありますが、今だに実施されていません。
これでは、11月の理事会に間に合わないと思います。
早くても12月の理事会で結論が出ることになりますよね。
これでは、行動が遅いと言われても仕方ないと思います。
第3期の理事会の時にライブラリーのソファーの件でこの掲示板で批判が多く書き込みをされたせいで、すぐにアンケートを実施し、取りやめた経過があります。その点で敏速な対応をしたと評価しますが、今季はどうも遅いです。
これは理事会が悪いのではなく、4月から着任したマネージャーのせいと思われます。
コスモスライフは、理事会・住民に迷惑を掛けていることを認識し、能力の無いマネージャーは交代すべきでしょう。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件