匿名さん
[更新日時] 2010-05-06 09:30:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目8-2(地番) |
交通 |
山手線「品川」駅から徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
590戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階地下3階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コスモポリス品川口コミ掲示板・評判
-
551
マンション住民さん
549さんに賛成です。
理事会の方は一居住者であり、順番で回ってきて
仕事やプライベートの忙しいなかでなんとか時間を
やりくりして 日曜日の午前中からお昼過ぎまで
時簡を割いてくださっています。
あくまで住民の「代表」であります。
たとえば国会が悪い!内閣が悪いと 批判しておきながら
選挙にも行かない、住民税や給食費を払わない
公共施設を大事にしない・・などなどの国民も居ますが
(あくまで例えの話です・・)
理事会という我々の代表である機関には協力的な気持ち
感謝の気持ちも大切です
意見や改善点は 正式に意見箱に入れましょう
もちろんこのネットで他のかたの意見や考えを聞くのもいいと
思います。
でも本当にこのマンションに住んでいる方ばかりとは限りませんし
このマンションを本当に快適にしたいと考えていらっしゃる方で
あれば 貴重な意見を 理事会に伝えてください。
-
552
マンション住民
でも第3期の理事会(理事長かも)はかなり(?)この掲示板で批判されましたよ。
皆さんがこのような寛大な気持ちで接していれば、もっと理事会も頑張ると思いますが、批判が多いと何もやならい理事会になってしまいます。
理事会よりも管理会社にもっと資産価値を上げてもらう提案が必要と思いますが、コスモスライフでは少し無理な気がします。
-
553
マンション住民
>550さんへ
確か第2期の理事会議事録にソーホーの問題が載っていた気がします。
管理会社が調査して勧告することになっていたはずですが、たしか3社ほど問題になったはずです。
-
554
マンション住民さん
-
555
住民さんE
何で、資本金2億756万円 (平成17年8月現在)の会社が居住用マンションを事業所にする??
-
556
マンション住民さん
共同生活の場である住居マンションを 企業の所在地として地図なども含めて
勝手にネットなどに載せられると セキュリティ面からも心配です。
打ち合わせや来客、宿泊や駐車などに共用施設を多用されていたら困りますね・・
どういう届出をしているのか、実態はどうなのか、規約に抵触しないのか
詳しい調査が必要ですね。
-
557
マンション住民さん
当たり前の顔をして通勤してくる人がいるが、それが納得いかない。
ここは、住居のためのマンションなのに。
-
558
マンション住民さん
不特定多数の人が出入りするようなら、セキュリティ的に問題ありかもしれませんね。
ただ、企業の事務所事情なんてそれぞれ。
会社が借り上げたマンションに社員を駐在員的に住まわせ、
「○○支社」とか言ってイメージ良く見せてる事もあるし、
社長宅を「本社○○部」とか言ってみたり、更には税金対策的に・・。などなど。
長年都心のマンションにいろいろ住んでますが
全戸が純粋に住居っていうのは、都心エリアでは超小規模マンションぐらいじゃないですかね。
私はあまり気になりませんが。
-
559
匿名
>>555 中小企業の場合、資本金の多さ=自己資金力の弱さ
-
560
マンション住民
セキュリティの完全なマンションなどありません。
いくらでも入り込み事が出来ます。
人の後について行けば誰も文句を言えませんし590戸もあれば居住者の判断が出来ません。
一応居住マンションとなっているので、管理規約では、届ける義務があるはずですので、理事会を通して管理会社に確認させる必要があると思います。
ただ、頼りない管理会社ですけど・・・・・・。
-
-
561
マンション住民さん
わたしは、受付の方々は愛想いいと思いますよ。少
しぷっくらした人なんて笑顔がいいじゃないですか。
住民のほうで、挨拶されても無視するのがいるのに
ちょっと違和感を感じます。なんで、そんな態度とる
必要あるの?
そういえば、お掃除の人たちは、マニュアルに書い
てあるからってんで「おはようございま〜〜す」とか、
よそ見しながら形だけの挨拶してくれてますね。
挨拶しないよりはいいけど・・・
-
562
マンション住民
受付の人の対応が良い?
とても良いとは言えません。
下を向いてメールをしたり雑誌を読んでいる事が良いのですか?
受付はマンションの顔です。
挨拶だけではなく、居住者の対応も重要な点です。
その対応がなっていないのでもっと勉強してください。
前のコスモスライフのお姉さん達の方がてきぱきで即答していました。
清掃の人達は清掃が仕事です。
受付と同じ対応を求める自体ナンセンスです。
-
563
マンション住民さん
> 下を向いてメールをしたり雑誌を読んでいる事が良いのですか?
それは本当ですか?本当だったとしたら問題です。
しかし、多くの人から監視されている受付デスクで、コンビニのア
ルバイトみたいなまねをしますでしょうか。
一度だけでなく何度も目撃したのですか?
前の受付が良かったという先入観がありませんか?
雑誌を読んでいることを確認できたのですか。依頼があって何かを
調べていたのかも知れませんね。
「勉強してください」なんて言い方をするあなたって、自分をそうとう
立派な人物と思っているようだけど、いつも自分が言われていることでは?
-
564
マンション住民さん
>562
批判することは簡単です。
ご自分の意見として受付の対応に不満を抱くのは勝手ですが、
感じが良いと感じている人を批判することはないのではありませんか。
感じ方はあくまでも主観です。
実際に問題現場を目撃したらそのように判断すればよいと思います。
-
565
マンション住民
>>「勉強してください」なんて言い方をするあなたって、自分をそうとう
立派な人物と思っているようだけど、いつも自分が言われていることでは?
仕事をする上で勉強することは当たり前でしょう。
貴方の会社は勉強しないのですか?
もしようであれば、相当怪しげな零細企業にお勤めなのですね。
-
566
マンション住民
>感じが良いと感じている人を批判することはないのではありませんか。
よく文章を読んで下さい。
これが批判ですか?
仕事中にメールをしたり雑誌を読んでいるのが普通ですか?
管理費でフロントの仕事をやってもらっているのですよ。
遊びで管理費から費用を出しているわけではありません。
3Fのライブラリーから下を覗いてください。
フロントのディスクがよく見えますから。
フロントはただディスクに居て笑っていればいいと思っているのですか?
居住からの質問にきちんと答えられるように管理規約・使用細則ぐらいは最低限必要では。
-
567
住民でない人さん
>これが批判ですか?
批判だと思う。
「人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること」
「誤っている点やよくない点を指摘し、あげつらうこと」
-
568
マンション住民さん
>受付の人の対応が良い?
>とても良いとは言えません。
これを批判だというのです。
-
569
マンション住民さん
No.561です。
見たら、なんか、とげとげしい雰囲気が出てきていて驚きです(苦笑
No.562さんのおっしゃりたいこと、分かりましたよ。
確かに、いきなり攻撃的な発言でしたが、言いたいことは、批判という
よりも、フロントの方の褒められない姿を実際に目撃しているので、
「もっと、しっかりやってもらいたい!」ということですね?
3Fのライブラリーから下を見たら、メールをしたり雑誌を読ん
でいる現場を目撃した、ということ分かりました。
おっしゃる通り、フロント係りの方は、そこに立って笑っていれば
いいというものではないですね。けど、愛想はいいほうがいいと思
いますし、今の方々も愛想は悪くないと感じています。
私は、朝、通勤のためにフロントを通るときくらいしか、受付のお
姉さんを見る機会がありませんが、毎朝、愛想はいいと思っていた
ので、その印象を書き込んだだけです。
ところで、私も、フロント係りの方々が、本当に仕事中に個人的な
メールをしたり仕事と関係のない雑誌を読んでいるようだったら、
それはまずいんじゃあないの、もっとしっかりしろよ!と思います。
しかし、管理会社がダメだといきなり結論をだすのではなくて、こ
ういうよからぬ事実を目撃したヨ!と指摘して、「もっと頑張って
ね」と改善を促すような姿勢でのぞむ方が良い結果につながるので
はないでしょうか。
わたしも、より良いマンションにしていきたいと思っております。
-
570
入居前さん
ちょっとここの方々って、「金出してるんだから、仕事だから、完全にやるのが当たり前だ」という、刺々しさというか、了見の狭さというか、普段のフラストレーションを受付の人たちにぶつけてるような気がします。彼女らに時間中完璧を求めるほどの、賃金水準や雇用の保障を確保してないと思うのですが。
当方、海外経験が長いのですが、こういう中流階級を対象としたマンションの受付がある程度ラフなものというのが、日本以外の常識です(当然上流向けは別ですよ)。
なんというか、ネット右翼住民番を見ているようで、こういう方々と上手くやっていけるか不安になってきました。ちょっと表現が良くないかもしれませんが、利害関係のない人から見るとこう見えてしまうと思います。すいません。。
-
571
マンション住民さん
-
572
マンション住民さん
デリのHPみたんだけど
もろウチじゃん!
ビンゴ〜って感じ!
-
573
マンション住民
>570さんへ
別に完璧を求めているのではなく、仕事として契約している以上、遊び感覚は止めて欲しいといっているのですよ。
仕事中に雑誌を読んだり、携帯でメール・ワンセグを見ていることは管理組合との契約違反だと思います。
確かに全員ではないですけど、ライブラリーにある雑誌(東京スタイル等)を持ち出す事は管理規約で居住者でも禁止しています。まして居住者でない人が持ち出し仕事中に読む事はやめてほしいと思っています。この考えはおかしいですか?
賃金水準が低い清掃の人や防災センターの仕事に比べたらフロントの仕事は楽だと思いますよ。
-
574
マンション住民
清掃スタッフが遊び感覚で仕事をされ、各階のごみステーションにごみがあふれていたら、みなさん批判すると思います。
フロントでも同じでないでしょうか。
賃金水準が低いからと言ってマンションの中が汚れていたら許せますか?
-
575
住民でない人さん
あたかも受付の人がライブラリーにある雑誌を持ち出して勤務中に読んでいるように書かれていますが、確かですか。
本当に勝手に持ち出しているのですか。
-
-
576
住民さんC
>571
あなたみたいなのがいるから、ネット右翼とか憂さ晴らしじゃないかって言われるんだよ。
>572,573
570が言ってるのは、ず〜と単調に座ってるんだから、少しぐらい大目に見てやれってことだろ。携帯や本に夢中で挨拶すらしないというのなら問題だが、そういうわけでもないのに目くじらたてたり、「こっちは金はらっってんだら!!」ってモンスター患者みたいなマネは止めろっていうことだろ。それをすぐ遊び感覚と言ったり、挙げ句の果てに「ステーションにごみがあふれていたら」なんて極論持ち出して自己正当化して、受付非難なんてちょっと病的だよ。
>3Fのライブラリーから下を覗いてください。フロントのディスクがよく見えますから。
これなんて、もうストーカーレベルだって。テレビドラマに出てくるごみチェックおばさん並だ。
上の方で545が言ってるけど、こういう類の輩がここの評判を下げているんだよ。品、情け、分別が欲しいね。
-
577
マンション住民
↑が一番批判しているように見えます。
文章も品がないですね。
-
578
マンション住民
悪い事があれば別に批判を書いても良いじゃないですか。
これを理事会や管理会社が見て正してくれれば良いわけで、それをストーカーなどと批判する方が品がないと思います。
前にもライブラリーの件でこの書き込みに指摘され改善されたわけですから、どんどん書き込みすべきです。
よくマンションは管理で買えと言います。
管理の行き届いていないマンションは資産価値があがりません。
会社の受付嬢がそのような事をしていたらその会社の信用がされません。
マンションも同じ事です。
悪い事は悪いと反省し改善してもらえばいいわけで、指摘した人をストーカーなどと批判する必要はないと思いますが。
-
579
マンション住民さん
みんな勤務時間内の移動時にプライベート携帯いじる事くらいあるでしょ?
フロントの方がそれに夢中で業務が滞ってるなら問題だけど。合間みて息抜きする位はさほど問題ないと思うけどね。マンション内の雑誌だって別にそんなに目くじらたてる事?って思います。確かに細かく言ってしまえば×なのかもしれないけど自分達の日常でも厳密に言えば×だけど別にいいじゃない的な事で実際してる事多いと思いますよ。
普通の会社だって勤務時間中に喫煙所でタバコ吸ってる人いるし。これだって勤務時間中なんだから仕事に関係ないって事で厳密に言えば×しょ?でもフロントは人数少ないから持ち場を離れるわけにはいかない業務だしある程度は大目に見てもいいと私個人としては思います。愛想もいいと思いますよ。
-
580
マンション住民
この板を見て改善してください。
もし雑誌を見たい場合は裏に行って昼休みに見ればいいし、メールをしたい場合はやはり裏に行って居住者に見られないようにすれば良いのでは。
-
581
マンション住民
580さんの意見に賛成です。
まともな会社でしたら、ディスクで私用の電話をしたりメールをしたりしません。
たばこも禁煙の会社が多くなって、喫煙所にてしていると思います。
昼休みを利用して雑誌を見るとか、裏に行って電話(私用)するとかするのが普通の会社です。
受付でそのような行為するのは他の会社・マンションではないでしょう。
-
582
住民でない人さん
雑誌ぐらい堂々と読んでいいことにすればいいのに。
編み物をしたり雑誌や文庫本を読んでいるフロントってアットホームでいいと思うけど。
とはいえ、携帯メールは見た目悪いから禁止にして欲しい。
-
583
マンション住民さん
ここで文句を言ってるみなさんは心が貧しい
直接言えばいいのになぜここに書く?小さい人間達ですな
本当に雑誌を読むとかしてるならば一言いえばやめるでしょ。
下らない・・・・・・
-
584
マンション住民さん
イタリアの落書き騒動で、ネットで騒ぎたてたり、写真取って流したりする人たちと同じですね。恥ずかしいし情けない。陰湿さを感じてしまう。。。でも、これが平均的な日本人なんでしょうね。
-
585
マンション住民
下らないなら、この掲示板を見なければいいでしょう。
584も同類です。
-
-
586
住民でない人さん
もう少し、大らかに!
穏やかに!
明るく!
にこやかに! 神経質は、駄目!
イライラも駄目!
陰湿は、もっと駄目!
所詮、他人との共同生活、言っていることが正論でも言うことが良いこととは、限らない!
もう少し 大人になりましょう!!!
-
587
マンション住民さん
>585
受付の人たちをさんざん批判するくせに、自分が批判されると掲示板見なければいいなんて。
一般論として、その様な行為を「恥知らずもいいところ」と表現します。これからの世代の子供達を育てる、このマンションの住人として忠告いたします。
-
588
マンション住民さん
ライブラリーの件は掲示板で改善されたわけではないですよ。
意見箱に投書があったので改善されました。
ここに書くのであれば、意見箱に出せばいいのに。
匿名じゃないと言えないんですかね。
-
589
マンション住民
-
590
マンション住民
>意見箱に投書があったので改善されました。
本当に意見箱に意見が入ったのですか?
確約とれています?
-
591
他のマンション住民
このマンションは凄いですね。
デリヘルがあったり、
理事会を公然と批判したり、
住民同士批判合戦があったり、
他のマンションでは考えられません。
-
592
マンション住民さん
フロントに人がどうとかもいいけど、未だゴミの分別がちゃんとできてない住人やカートの返却ができない住人についての話の方が議題の優先度が高いような…まあカートの件は前にもあったみたいだけどね。
-
593
マンション住民さん
そうだ!フロント係りを批判している人は、まさか
ゴミの分別できてないなんてこと、ないでしょうねっ(笑
カートの返却って、まだ問題あるの?いつも同じ人
なんでしょうか・・・・・・情けないですねーっ
-
594
入居済みさん
ゴミの分別大変ですよねー マヨネーズの入れ物や納豆のパックなど
いちいち洗うのが大変で 家事の時間が増え ホント泣きたい気分です。
受付の方や マンション内で共同居住者の方とすれ違うときは
こちらからもご挨拶するように心がけています。
お向かいに「レンタルビデオ」が出来ると言う噂がありましたが
看板が「レンタルスペース」になっていたので驚きました。
港南地区もコスモポリスも 快適で便利で気持ちの良い場所に発展して
いくといいですね♪個人的にはとても気に入っています。
-
595
ご近所さん
私も!港南地区とっても気に入ってます。こんなに快適とは思っていませんでした。
特に無機質な感じが好き。べたべたしたのは余り好きじゃないので。
-
-
596
他のマンション住民
>>そうだ!フロント係りを批判している人は、まさか
ゴミの分別できてないなんてこと、ないでしょうねっ(笑
確証もない事を書く方の方が情けないですね。
B2Fのカート貸し出し台帳にいつもボールペンでぐちゃぐちゃにいたずら書きをしている人がいますが、なんのつもりでしているのでしょうか?
精神年齢を疑います。
-
597
他のマンション住民
594さんのような方が増えていただけたら、このマンションも品位が上がるのですが・・・・
-
598
入居済みさん
カートの貸し出し帳のいたずら書きは、子どもがやってるんだと思いますよ。
-
599
マンション住民さん
>本当に意見箱に意見が入ったのですか?
入っていましたよ。
-
600
マンション住民さん
リニアの駅、品川が有力になったようですね。
またまた発展かなぁ。
商業施設が増えて欲しいです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件