匿名さん
[更新日時] 2008-07-13 06:26:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都足立区新田3-16-5他(地番) |
交通 |
南北線「王子神谷」駅 徒歩17分 京浜東北線・南北線「王子」駅 都営バス王41系統「新田一丁目」行約12分 「新田三丁目」バス停下車 徒歩4分 京浜東北線・南北線「王子」駅 都営バス王55系統「ハートアイランド」行(循環)約12分 「新田東」バス停下車 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判
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382
マンション住民さん
第1回の理事会は行われたのでしょうか。
なんでも管理人に頼るのではなく、自分たちで動いていきましょうよ。
そのためには理事の方々が旗振りをして頂かないと。
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383
マンション住民さん
管理は自分たちで動く前にやらせないといけないと思います。
だって、年間3000万円以上管理費を支払っているんですから。
381さんのご指摘では、管理している訳じゃない普通の住人が共用部分の不具合を見つけているというのは管理人さんが仕事していないという事ですから、私たちが何とかしましょうの前にしっかり仕事するように注意しないといけないのではないかと思います。
駐車違反にしても私たちが何とかしましょうという前にしっかり管理の仕事をさせる事からではないでしょうか。
その旗振りを理事の方はしっかりやってくださいね。
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384
契約済みさん
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385
マンション住民さん
382さんのような人ばかりだと管理組合も大変だと思います。
住民はルールを守って、管理会社はきちんと管理する。
これは基本だと思います。
自分たちのことは棚に上げて文句ばかり言うのはちょっと・・・と思います。
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386
マンション住民さん
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387
マンション住民さん
382ではないですが、あえてフォローします。
自分たちの事は棚にあげてと言いますが、棚にあげているのではないのではないですか。
住民はルールを守って、は当たり前ですがあくまで理想論でしかありません。270戸の内一人でもルール違反をしたからといって自分たちがルールを守らないのがいけないんだとおっしゃるのでしょうか?
守らない人は必ず出きますよ。270戸もあるんだから当然でしょう。
それを住民がルールを守らないという事に焦点を当てても仕方ありません。問題はルールを守らない人も必ず出てくるという前提に立って考える必要があると思います。ちなみに全体のモラル低下という事態を想定した場合にはもはや住民の問題というより、管理の方法や喚起の仕方に問題が在ると考えられますしいずれにしても管理側いかんだと思います。
文句ばかり言うのではちょっと・・・ではなくて、むしろ積極的に文句というより指摘なり意見を言うべきではないかと思うのですが。
きちんと管理会社がやっているならともかくそうではないようなので。
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388
マンション住民さん
管理組合 管理会社は動きをオープンにしてほしいな。
できればイントラネットなどを構築して管理人の日々の管理活動や管理組合活動において、電子メールのやりとりや電子掲示板、スケジュール管理などを行えるようにして欲しいです。
今の状況だとどこで何をやっているのか不透明で、我々の意見も管理組合にどのように反映されているのかわからず心配です。
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389
入居済みさん
せっかくe-mansionの専用ページがあるのに、活用しない手はないと思うんですよね。
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390
マンション住民さん
管理人に不満がある人が多くて、もはやルールとかマナーとかをうたうのは場違いのような掲示板になっていますね。
来年以降の管理会社を本格的に検討してみては?
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391
入居済
ここで色々議論されている方はどのような生活をしたいのか分かりません。
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392
マンション住民さん
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393
マンション住民さん
それはないよ、私も不満あるので。
392は何が言いたいのか?
管理人に不満がないのなら相当管理が良いという事だが。
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394
ご近所さん
ここは元ベニーでしょうか?
うちもそうですが、あんまり仕事しないですね。
組合もやる気ないし高い管理費だけ重くのしかかってる感じです。
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395
住民さんB
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396
マンション住民さん
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397
マンション住民さん
今回の台風、豪雨らしいですが川は大丈夫かなぁ。不謹慎では在りますがちょっと楽しみです。
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398
マンション住民さん
今回の台風、豪雨らしいですが川は大丈夫かなぁ。不謹慎ではありますがどのくらい水位が上がるものなのかちょっと楽しみです。
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399
マンション住民さん
今の管理人と管理会社には、みんな不満があると思いますよ。
不満がないと言う人は業者と癒着がある人くらいでしょ。
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400
マンション住民さん
管理人や管理会社に不満を持っている人達は悪い人間でも何でもないので勘違いしないで下さい。逆に不満がないと言う人はマンションの事を考えていない人達です。怪文書が回ってからあきらかに管理人は動き出したみたいですよ。駐輪駐車ペット問題は組合が出来てからやるとか言い訳していたようですし、それまでやれる事はたくさんあったと思います。
だから不満のある人が沢山出てきたのと思います。
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401
マンション住民さん
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402
住民さんC
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403
マンション住民さん
実際、管理会社なり管理人にちゃんと改善要望だしている人っているのかしら。匿名文書みたいな姑息なやり方ではなくて・・・
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404
住民
別にあの場合は匿名が姑息だとは思いませんが。
実際に問題提起され、実情が公けのものとなりよかったと思っています。
掲示板にあのような文書を張り出した人は、MSをよくしようと思い、あの時点ではあれくらいしか方法が思い浮かばなかったのでしょう。
私はあの文書をもって実名で管理会社に意見を問いただしに行く予定でしたが、肝心の例の文書がその後掲示板にないので困っています。
だれか持っていたらまた何処かににつるしておいてください。
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405
入居済みさん
改善要望の提出方法というのがまだ見えてないです。
いつどの窓口にどんなフォーマットで…みたいなの。
どのような手順を踏む形になるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
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406
マンション住民さん
>404さん
あの文書は持っているのでコピーとって掲示板の所につるしておきますね。私も気になっている事があります。
リバー側の一階廊下のゴムが張られている所が汚いのでなんとかして欲しいです。
管理人さんが勝手にやったとの事ですが、どなたか確認されましたでしょうか?
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407
入居済み住民さん
あの文章は、本当の事なんですかねえ・・・・・・。
リバー側の家は、玄関横にスペースがあるからか、見えないからか
自転車をエレベーターに乗せて、上に行く人が多いような気がします。
ちゃんと、駐輪場の再抽選に申し込んでくれていればいいんですが・・・。
エレベーター内の傷・汚れが、自転車のせいだと思われても仕方ないですよね。
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408
404
文章が事実なのかどうなのか、それも含め管理会社に確認することによって、その対応如何で今後も引き続きおつきあいするべき会社なのかどうなのか、ひとつの判断材料にできればと考えています。
匿名のまがいものと一蹴するようであれば今後の付き合いは考えなければいけないでしょうね。
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409
マンション住民さん
悪いけどあの文章主の方はちょっとクレーマーと言われても仕方ないような気がしますけど、肯定的な考えの方が多いのですね。
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411
マンション住民さん
>409
そもそも怪文書の本人がここに書き込んでるからね
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412
マンション住民さん
否定派と肯定派がいるようですね。
私としては回覧は肯定していますけど。
否定派の人は何が言いたいのか良くわからないのですが。
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413
住民さんC
はっきり言って気持ち悪いんですよ。
勝手に掲示板に貼り付けちゃダメだし。
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414
マンション住民さん
掲示板は連絡事項がある人は使って良いんだよ。
住民の物じゃない。管理会社の物じゃないでしょ。
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415
マンション住民さん
掲示板って管理組合のものですよね。
住民が個人の判断で好きなものを勝手に掲示してはマズイのでは?
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416
マンション住民さん
あの怪文書って回覧なのですか?
書いてあることの半分は事実なのでしょうれど、やり方が姑息で私は肯定出来ませんね。
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417
マンション住民さん
掲示板は管理組合のものですか?
そうではないと思いますけど。
大雑把な言い方で申し訳ないのですが、個人の判断で可ではないでしょうか。全住民宛とかのものでしたら。
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418
マンション住民さん
常識として、連絡がある場合は管理人を通して掲示でしょうよ。
管理人の悪口だからそうもいかないのは分かるけど、怪文書は
迷惑だからやめて欲しい。
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419
マンション住民さん
>>417さん
>個人の判断で可ではないでしょうか。全住民宛とかのものでしたら
これを許したら政治的、宗教的なものや誹謗中傷が含まれるものも
掲示され、収拾がつかなくなりますよ。
管理組合のハンコがあることは必須です。
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420
マンション住民さん
管理組合の許可が必要なのは基本でしょう。
ただ、例外もあると思う。
あの回覧の様な現状を伝えるという様なものなら個人的には大歓迎。
政治的、宗教的、誹謗中傷などマンションの全住民に関係ない事は管理人ではなく管理組合の判断で撤去するべき。
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421
マンション住民さん
あの回覧(私は怪文書と考えますが)の内容を見る限り、一般的な考えを持った方ではないような気がします。管理人へクレームをつけて楽しんでいる愉快犯にしか見えないのです。
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422
マンション住民さん
否定する人が数人と、すぐそれを否定する本人の書き込みという構図が見えてきました
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423
住民
くだらん論争は過去レスよく読んでね。
あの手の文書の掲示板への張り出しは原則よくはないでしょうが、今回のケースは非常に有意義なものであったというのが大半の意見ですよ。
あのような文書の張り出しがなければ管理会社や管理人さんの怠慢は見逃されてきましたからね。
文書の作成者は決して愉快犯だとは思いません。MSを良くしたい一身でのことで、ただ少しコミュニケーションのやり方が下手だっただけでしょう。
逆に今回の件を一生懸命否定するのは、そこに何らかの恣意的なものが見え隠れしていますよ。
ちなみに私はあの文書の作成人ではございませんのであしからず。
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424
マンション住民さん
実際、あの怪文書で何か改善が図られたことはあるのでしょうか。
あるならば一定の効果はあったと判断できるのですが・・・
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425
住民さんE
>今回のケースは非常に有意義なものであったというのが大半の意見
賛成です。
この方が理事をやってくれたら良いマンションになりそうですね。
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426
マンション住民さん
421さん、あの文書を良く読んでみると読んだ人が不快にならないように中傷は無く配慮されていると思いますよ。
最後の方になって、やっと管理人が動き出した事とか入れたのがちょっと要らないかなと思いましたが。
ご本人が暴言言われた事に対しても復讐の様な言葉はありません。
内容を整理すると、80%が管理人との会話、10%が意見、10%が管理会社と管理に対する考えというところでしょうかね。
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427
マンション住民さん
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428
マンション住民さん
あの回覧が出てから臨時駐輪場が出来て、おかげで違法駐輪少なくなったね〜。まだあるけど。臨時駐輪場作ったのなぜ広報しないんだろ。布団干しもなぜか減った様な気が・・。エントランスの駐車も今日見たら1台だけ。土日なんて4〜5台はとまっていたからだいぶ減ったのかな。
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429
マンション住民さん
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430
マンション住民さん
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431
マンション住民さん
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