匿名さん
[更新日時] 2008-07-13 06:26:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都足立区新田3-16-5他(地番) |
交通 |
南北線「王子神谷」駅 徒歩17分 京浜東北線・南北線「王子」駅 都営バス王41系統「新田一丁目」行約12分 「新田三丁目」バス停下車 徒歩4分 京浜東北線・南北線「王子」駅 都営バス王55系統「ハートアイランド」行(循環)約12分 「新田東」バス停下車 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判
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362
マンション住民さん
駐車場の空きスペースだって業者の為のものではありません。
そもそも空きスペースはデベが駐車場・駐輪場を設けるさいに、建築基準法・消防法など建築法規関係の規制上、空地をもうけざるをえなかったのでしょう。
そのような場所に駐車されては美観だけではなく安全上も問題ありますのでやめてほしいです。
デベが何故来客用のPを設けなかったのか、その主旨を組合でちゃんと確認してほしいですね。
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363
マンション住民さん
>361
あなたは管理人を相当憎まれているようですね
もしかして当のご本人ですか
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364
匿名
361じゃないけど、管理人を憎んでいるというより不信感を持っていると読めるのだが。
でも、同じマンションの住人として気分悪いよ。
悪口見るのも。
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365
マンション住民さん
管理人は管理組合で決められてことを着実に遂行するのが仕事です。
管理組合が機能していない現状では過剰な期待を求めるのは無理ではないでしょうか。
まずは管理組合をしっかり機能させることが先決ですね。
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366
マンション住民さん
みなさん管理人に対して過剰な期待はしていないと思います。
せめて必要最小限のことはやってくれよと言いたいのでは・・・。
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367
マンション住民さん
管理人が管理人として価値を持つのは臨機応変に対応出来るか否かだと思います。
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368
マンション住民さん
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369
マンション住民さん
住人が騒いでようやく動き出した事はあるようです。
しかし、管理組合大丈夫かな。
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370
マンション住民さん
一人一人が違反をしないこと。
まずはそれからなのでは。
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371
マンション住民さん
子供が自転車でロビーを横断しても注意しない親御さん、犬を抱えずに駐車場を歩かせている飼い主さん
まずは住民の皆さんがルールを守っていきましょうよ。
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372
マンション住民さん
仕事をしない管理人は責められて当然だが、まず責められるはほんの一部の規則を守らない住民でしょうね。
こないだもエレベーター前エントランスを犬が歩いてビックリしました。
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373
マンション住民さん
規則違反者はどこにでもいる。
問題は、それをさせない管理システムと監視者に掛かっている。
例として、タクシー業界などは規制緩和によってタクシーの数が増大した事により、各タクシー同士の競争、割り込み不正行為が頻発するようになったが、問題はそれが起こる事を予測しながら自社の利益を確保する為に無理やり台数を増やした会社や上層部。
末端の個人レベルの不正行為、違反者が問題ではなくそれによって喧嘩が起こっても、上の方では儲かるから良いんだと笑って見ている人間がいる事をお忘れなく。
マンションに置き換えると、違反者ではなく管理者の方が問題。
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374
マンション住民さん
管理者は住民が決められます。
住民は監視出来る立場ですから、働いていないと判断できる場合は人の交代も出来ますし管理会社も変えることは出来ます。
決して上層部ではありませんので、意見は言っていきましょう。
当然住民もマナーは守りましょう。
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375
マンション住民さん
不法駐車・駐輪、ベランダに布団干し、廊下にものをおかない、ペットの管理などについて、ポストの前の掲示板に張り出すだけだはなく、全戸にレターを投函し注意喚起してみてはいかがでしょうか。
そうすれば、以降規律違反をしている人間は、ダメだとわかっていながら迷惑行為を行っている人間であるとわかりますのでその後の対処もしやすいと思います。
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376
入居済みさん
段階を踏んでいくのは効果あると思います。
一回目は、投函(もしくは古いけど回覧とか)で告知
二回目は、規律違反者への警告
それでも守れない場合には、なんらかの罰則を設けるとか。
ただ、窮屈なマンションだなって誤解を招かないように、規定の趣旨(より良い住環境のためにやるんだよ〜みたいな)説明を事前にきっちり行うのがスムーズな気がします。
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377
匿名
おお〜、良いアイデアですね。
もっと管理会社や管理人さんがしっかりしてくれれば良いですけど。
ところで証明設備が幾つか消えっぱなしになっていますね。
なんでそのままなんでしょうか・・・?
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378
マンション住民さん
確かにここの管理人は存在感が低いですね。
エントランスの奥まったところに詰め所があるから挨拶等も交わす機会も少なく住民との接点が少ないのも一因でしょうか。
勤務時間も少ないし、フロントも管理業務をしてくれればまだマシなのだが・・・
来年以降、管理会社の変更も真剣に考えたほうがよさそうですね。
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379
入居済みさん
>377さん
昨夜エレベーターを待っていたら、照明が片方消えたので、電球切れたか!?と思ったら、どの階も片方消えてました。時間設定で省エネモードみたいになってるのかと勝手に解釈しましたが、どうなんでしょう。
最初、電球切れてる!と思った時、誰に言えばいいのか…すぐに管理人が出てこなかったのは、やはり存在感低いということでしょうか。。
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380
マンション住民さん
本日、総会の議事録がポストに入ってましたね。
参加されたかた、されなかったかた、ご覧になってのご意見等あれば、こちらで意見交換致しませんか?
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381
マンション住民さん
フォレスト側にあるエントランス内の植木のライトアップ照明皆さん気づいていましたか?
以前はきちんと植木に当たるようにライトアップされていましたが、今ではライトが真上に向いていて植木に光が全く当たっていません。
管理人さんはこんな所でも見落とししているんですね。
毎日巡回しているなら気が付いても良いんじゃないかと思うんですがね。
そこまで気が回らない人というか見ない人なのでしょうけども。
私が教えに行く時間もないのでずっとそのままですが。
エントランスの不法駐車も依然そのままですね。
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