匿名さん
[更新日時] 2008-07-13 06:26:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都足立区新田3-16-5他(地番) |
交通 |
南北線「王子神谷」駅 徒歩17分 京浜東北線・南北線「王子」駅 都営バス王41系統「新田一丁目」行約12分 「新田三丁目」バス停下車 徒歩4分 京浜東北線・南北線「王子」駅 都営バス王55系統「ハートアイランド」行(循環)約12分 「新田東」バス停下車 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判
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281
マンション住民さん
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282
マンション住民さん
↑すみません、間違えて送信してしまいました…。
回覧、私も拝見させて頂きました。
正直、どっちもどっちかなとは思いましたが…。
確かに、管理人さんとして「管理」できてない部分は多々
ありますので、その部分は直してほしいとは思いましたが。
ただ、何よりあれだけの文章を書き連ねて、回覧という
形での抗議には、粘着質すぎて少々怖いものを感じました。
あれだけ電話をかけていれば、そりゃ言われてる方もキレる
でしょうし、そもそもそんな電話が、あの書かれている方
含めて、数本かかってきてたら、仕事にならないですよね…。
個人的には、ああいう回覧こそ、招待した友人達に、最も
見られたくないものじゃないかなと思いましたが。
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283
入居済みさん
回覧みてませんが、皆が見る場所を勝手に使って「相当粘着質な文章」を掲示するなんて、やり方がフェアでない気がします。
ところで、神宮花火(小さく)見えましたねぇ。
方角的には真正面ですが、大きさは東京湾の時と変わらない!?
音が聞こえないと感動半減ですね、確かに。。
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284
匿名さん
回覧見ましたよ。言われていることは至極御尤もな話ですね。
自転車や車の不法駐車、粗大ゴミの放置などはしっかりと管理してもらいたいものです。住民に対して暴言などは論外でしょう。
しかし、回覧作成者の要望は間違ってはいませんが手段がまずかったと思います。
まず管理人に直接依頼しても動かないのなら本社総務などのクレーム係りに連絡したほうがいいでしょう。その際にも親会社の丸紅に抗議することをちらつかせれば更に効果的です。
管理人は所詮雇われ人であり、GSを積極的に良くしようなどとは考えていません。少しでも自分の仕事が減らせればというところではないでしょうか。
直接やりあっても御互いに感情的になるだけです。
一方、管理会社にしてみればこのような管理人の対応によるクレームで取引先を1社失う恐れがあるわけでそれはそれで一大事ですから。ましてや子会社は常に親会社の顔色を伺っていますからね。
今回のように回覧板を作成するよりも、要旨を時系列的に整理し、メモ・録音などがあれば物的証拠を揃えて本社並びに親会社に抗議してみてはいかがですか?そのほうが話は早いと思いますよ。
個人的にはこのようなマナーについて少々煩い人がいてもいいのではと考えています(洗濯おばさんのような煩い人は困りますが・・・)
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285
匿名さん
回覧私もみました。
建設関係の仕事をしておりますが、284さんのおっしゃるように本社総務や丸紅に言ってもおそらくなしのつぶてになると思います。
建設、不動産はクレーム対応は現場の責任者で処理するのが慣例で、クレームが総務に上がることはまずありません。建設関係はそういうもんです。
丸紅も丸紅不動産が管理会社の上になるわけですが、他業種よりはるかに横のつながりが強固なので個人レベルのクレームは所詮、無視されるでしょう。住民と管理会社の間で交渉するしか実際問題ないとおもいます。そういう意味では今度の回覧(怪文書?)は住民同士の連絡網が無い今一つの有効な手段かもしれません。
幸い過激な内容ではないし内容自体はもっともな話だし、それこそ管理人さんが住民に暴言とは考えられない事です。
よく教えてくれたと思います。
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286
マンション住民さん
内容はさておき、手段はまずいと思います。あれではほんとに一方的で、怪文書、誹謗中傷と見られてしまう可能性もありますし、管理人さんと住民の信頼関係を崩すばかりで良い事は一つもありません。
総会で管理組合は発足している訳ですから、管理組合へ要望を伝え、管理組合から管理会社へ要望を出すのが順序ではないでしょうか。特に一時駐車の扱いなどは、管理組合で方針を示さない限り、管理人さんも暫定的な対応をせざるを得ない面も有ると思います。緊急な事項(駐車駐輪の問題等)は、組合の理事会で速やかに方針を決めて、管理会社へ伝えるべきかと思います。
このマンション人も多いですから、それぞれが勝手に文句を言い始めるとまとまらなくなってしまいますよ。そのための管理組合ですからね。
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287
284
284です。
なるほど業界のかたの意見は参考になります。
通常の常識ですとメーカーなどの発想では、近時コンプライアンスやCSと騒がれている中、本件のようなケースは本社お客様相談などの窓口が設けられて対応するものと思っていましたが、建設・不動産業界というのは少し勝手が違うようですね。未だに旧態依然とした体質なのでしょうか。
そうしますと285さんのおっしゃるとおり個人ではなく組合を通じてベニーに対し要望するのがベストということでしょうか。
管理人さん個人に対してこれ以上クレームしてもらちはあかないでしょうからね。
組合理事は決定しましたがこのような問題が起きた際には、今後のスケジュールなどはどのようにすればよいのでしょう?
回覧にもあったように無関心が一番よくないと思います。
住民どおしの意思疎通が速やかに行える風通しの良い環境になることを希望します。
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288
匿名さん
管理人が住民に対して暴言や回覧にあったようなやり取りをするような人なら(本当にあったのでしょう)、そんな人と信頼関係持ちたくないですよ。仕事や電話の応対でもきちんと出来る人なら変な文書が回る事もなかったんだから。
あの回覧のおかげで知らない事が沢山あったのが分かった。
管理組合の理事は管理会社の言いなりにならないでホスィ。
チェックしますよ〜。
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289
匿名さん
管理人さんの自業自得でしょうね。
きちんとした証拠があるわけじゃないからなんとも言えませんが、管理人さんにあなたには対応しないとか文書で書いてよこせとか、この野郎とか言われたら私だって全住民の方に訴えたいですから。そもそも真っ当な指摘から始まっているわけだから余計にですね。
ずっとその方はこれからマンションで生活していくんでしょうから、お気持ちは分かります。
管理人さんには顔を合わせたくないでしょうしフロントでさえ行きづらいでしょう。他人事ではないですね。
管理人なら住民に対して発する言葉ではないです。
不適格というのはその通りでしょう。
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290
住民
確かに管理人さんのレスポンスは悪いんでしょうね。
管理組合の指示が必要なのでしょうが、いまだに不法駐車や不法駐輪が放置されっぱなしだけどどうなってるのでしょうか?
総会では、敷地内の違法駐車については管理人に断れば駐車してもよしとのことでしたが、今もそうなのでしょうか?そもそも違法駐車している人がみな管理人に断っていたとも思えませんし、管理会社は何だか歯切れの悪い玉虫色の回答でしたが今はどうなっているのでしょうか?
今度知人が遊びにくるときにどうすればいいかわかりません。
総会では違法駐車で迷惑だと訴えていた御老人もいて、住民に迷惑をかけるのも嫌ですし、一方で公式に、管理人に断れば大丈夫というならそうしますし。
取決めごとがイマイチよくわかりません。
どなたかアドバイスお願い致します。
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291
マンション住民さん
色々と難しいですね。
‘人には言っても、自分はどうなのか?ちゃんといしているのか?’
と、冷静に考えると反省する事も結構ありませんか?
管理会社ふくめ、マンションの住民の皆さんが、きりがないかもしれませんが常に偏らないみんなの視点で考えたら、泥沼でなく居心地の良い環境にできるのでしょうね。
管理組合の理事のみなさんの少人数の意見だけでなく、マンション住民さんみなさんの良い方向にしていきたいという心ある意見を聞いていただきたいですよね。
最初の一年ぐらいがとても重要だと思います。管理組合の理事の皆さんに意見を聞いていただけるように、目安箱のようなものか何か設置していただいて、皆さんの良いアイデアをどんどん募集してもらったり等…どうでしょうか?
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292
住民さんA
まぁ、すでに意見があるように手段がおかしいと思いました。
おそらく意見住人も途中から要望、意見を伝えるのが主旨ではなくなって管理人を論破して精神的に優位に立ちたいだけのクレーマーになってきていますよね。
おそらく自分でも解かっていただろうし、普通の感覚なら管理会社へ連絡しますよね。しかも入居してまもなくですよね。
私はこのように事細かに意見を伝えることや要望を発言することは重要ですが、やり口がやり口なだけに、この方には100%賛同しかねます。
そもそもこんなことばかりを考えて毎日生活しているんでしょうか?
普段でも他の住人を監視してそうで怖いです。
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293
経験者
ここの管理会社は丸紅コミュニティですか?
だとしたら、うちのグランスイートと同じですよ。
丸紅コミュニティは仕事しません。仕事する気がありません。
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294
匿名さん
292さん、同じ住民の悪口やめましょうよ。
意見住民さんも同じ住民でマンションを良くしようとして頑張っている方には違いないのですから。ある意味誰よりも。
管理人を論破して優位に立とうとしているとは思えないし、普通の感覚なら管理会社に連絡しますよねって、同意を求めないで下さい。
回覧には、管理会社のやり口が書かれていてそれによると管理人は管理会社の先鋒だから管理会社に言っても意味がないと書かれているのが分かります。前述にあったように管理会社に言っても意味が無いことを熟知している人なのではないですか。
あなたこそ、悪口の連発で気持ち悪いというか、常識疑います。
293さんはどちらのグランスイートですか?
その後の対応は如何ですか?
丸紅コミニュティーと名を変える前の悪評はだいぶあったようですね。。
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295
住民さんD
私はまだ回覧見てないんですが、それには自分の名前や部屋番号は
書いてないんですよね。
だとしたらやっぱり良いやり方とは思えないし、気持ち悪いです。
他人のこと云々言う前に、勝手に掲示板に怪文書を張るような違反を
しないで欲しいです。
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296
住民さんC
あれは違反ではないでしょう。立派な住民の武器ではないでしょか。
時として、怪文書?回覧ですか?必要な場合もあるかと思います。
回覧によってマンション内のことを知ることが出来た事は良かったです。
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297
マンション住民さん
そうですね。
キチットした意見を述べて管理人さんに聞いてもらいたい場合、自分の部屋番号や名前を伝えてから堂々と伝えたほうがやましくないですし、誠意も意見も伝わるかもしれないです。
でも、たしかに管理人さんは自主的な自己管理をかなり求めているように感じることもあります。もちろんこれは当然のことでもあるのですが…。
やはり、みんなの気持ちの良いマンション生活の自己管理意識も絶対必要だとおもいます。
みんなの皆による皆のためのマンション生活になれたらなぁ〜と、思います。
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298
住民です。
そもそも管理人さんへ与えられた権限の範囲ってどうなんでしょう。
注意はすれどもそれ以上を行使する権限までは業務範囲外という
認識なのでは無いでしょうか?
おそらくは注意では聞かない人達について罰則じみた実処理の施行を
管理人さんに期待していると思われますが、具体的な実処理法とそれを
実行できる権限を管理組合を通じた住民皆の意思として管理人さんに
与えお願いする事がまずは初めの様に思われます。
今回の様なイベントにて思いますのは、おそらくは規則を守らない、
注意を受けても気にも止めない何人かの為に、回覧を作成した人及び
管理人さん、また通じて私共が嫌な思いをしているわけで、
こういう状況でも尚、実際に規則を守らない当事者が見掛けたとしたら
おそらくは挨拶もする気にはなれない様に思います。
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299
匿名さん
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300
マンション住民さん
だから管理組合で意見・要望を統一しないと色々言っても何の意味ないですよ。自転車の放置を許す人も、車を止める人も住人なんですから。
総会でもあったようにそもそも一時的な駐車をどうするかについては、管理組合の意志決定がまだなされてませんから、管理会社(管理人)は暫定的な処置を取らざるを得ないと思いますよ。留めるなと言っている方もちょっとだから留めさせてと言っている方も、管理会社から見れば住民なんですから。
>>291さんの仰るように容易に管理組合に要望や問題を提起できる方法は有った方が良いですね。今のところ、本人と知り合いでない限り窓口がないですからね。
個人的には、今の段階で、管理人さんを責めるのは酷かなと思います。特に自転車や自動車の停車の問題についてはエントランスや駐車場内への一時的な駐車についてそもそもルールが無いのが現状ですから。自分たちのマンションですから、住人の意志を統一してルールを示すのが先だとおもいます。その上で対応していただけないのであれば、管理会社へ交渉できるでしょう。
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