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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART6
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122
契約済みさん
そこまで冷たいことを言わなくても。
P社がいなければ、みなさん自慢の33の計画もなかったわけですから。デザイナーズマンションになったのはP社のおかげなんですよ。
トウタテだけなら、隣のTTのような無難なマンションになってました。質実剛健なのがトウタテの売りなので、まったく違う入居者になっていたはず。
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123
契約済みさん
では設計・建築上は重要であったが、引き渡しに際しては影響はないということで
いいんですかね?
しかし、もうつぶれるのは確定かのような言われようですね・・
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124
契約済み
そういえば入居説明会に行って思ったのですが結構年配の夫婦の方が多かったですね。
ディンクス、ファミリー、シングルの釣り合いのとれるマンションになることを祈ります。
皆様33で仲良くして下さい。
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125
契約済み
=116です。
>>119
それだけの返答内容で納得するほど単純ではありません(笑)
勿論、返答内容も重要ではありますが、そもそも我々購入者が心から納得できる返答が得られるとは、初めから思っていませんよ。
相手の立場に立ってみて下さい。
我々に不利な情報が陰に存在していたにせよ、そのまま購入者に言う訳が無いでしょう。
それよりも、我々も名を名乗り、どの部門の○○さんから、どういう返答を貰った…その事実を記録しておく事がとても重要であること、解りませんか?
例え無難な返答内容だったにせよ、応答の事実があれば、後に何か生じた時、ある程度の責任問題に出来ます。
しかし、掲示板で書いているだけでは、何も責任追及はできませんよ。
そういうことです。
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126
契約済み
別にプロパストとんでもいいじゃないですか。
トウタテが絡んでるからみんな買ってるだろうし。
サーラやブラーザベールはかわいそうだよ。
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127
契約済みさん
実は2003年だったか、オリゾンマーレの最初の広告を見たときに、安い!欲しい!と思ったんだよね。結局、当時定職についてなかったので、止めましたが。
けれど、オリゾンの方は大人ですね。
たとえ売主つぶれて庇護担保なくなったとしても、4年満足に住めたから、それでいいやーって言ってました。
それだけ入居者にとっては満足いくマンションだったのではないでしょうか?
去年も川崎の物件興味あったし、自分にとってはプロパストのマンションは好みでした。
なんでこんなことにー。手広くやり過ぎたのかな?
人間コツコツやるよりも、波が来たら乗っちゃうんでしょうね。
うまくサーフィンできると思ったら、大波過ぎて波に飲まれ、海の藻くずになって。。。
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128
契約済みさん
私もプロパストのデザインは好みだったので、残念ですね。
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129
契約済みさん
私もP社とんでも直接契約者には何も被害がないんじゃないの、だから
別にいいかな・・・ぐらいにと、思っていたのですが、No.114さんのコメント気になりました。
いつまでも何室も完売しないままになると、どうなるのですか?
管理費とかは東建が払うのですか?東建の持ち物として賃貸に出すのですか?
長期的に見て、われわれ契約者に何か不利益になることってあるのでしょうか?
とはいっても提携ローンの選択肢も結構あるからやっぱりそんなに心配しなくても
いいですかね。
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133
契約済みさん
通常、アフターは3年から5年、庇護担保責任は10年でしょ?
来年10月以降の引渡しだと、売主が潰れても保険で庇護担保責任が引き継がれるから、あと半年遅ければなー、と思う。
少し損した気分。
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134
契約済みさん
まあ影響ないってことはないですよね。照明についても売主が苦しければ当然
変更などは渋ることになるでしょうし。うーん、弱りましたね。
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135
匿名
何度か庇護担保責任という言葉を目にしていますが、一般的に言う瑕疵担保責任と同義でしょうか?
勉強不足ですみません。
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136
匿名
オリゾンやガレリアもPの単独販売物件じゃないし、当初のアフター期間を過ぎているから、被害は最小限なんじゃない?
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137
入居予定さん
今回、ブリリアマーレに引越すにあたりソファーを張り替えることにしました。
海の色をテーマにいたしました(^^)イタリアの生地をセレクトいたしました。
あと、内覧会には一級建築士の方に同行していただきまして、
いろいろ良かったんですが、何と言っても“へーっ”て思ったのは
ここは、豊洲よりも地盤が良いそうですぅ。その方も驚いてました。
別にそんなに気にしていたわけではないですが、グリコのおまけ的にうれしかったです。
33階、素敵でしたねぇ。素敵じゃありませんでした?!
早く引越したいです!
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138
契約済みさん
BARカッコ良かったですよね〜!
でも・・・あれですね。
あれだけカッコイイのにmenuがショボそうですよね。(^^;
持ち込み可と言う事ですが。
使うグラスとかどんなのだろう?
スタッフが1人しか居ないからグラスも使い捨ての紙とかプラだったりして?
ビールだってきっと缶ビールでしょうね〜。生ビールなんて出すんでしょうか?
自分の家からせっせとお気に入りのグラスとか持ってきてウイスキーの水割りとか飲む人居るんだろうな〜。んで持って帰って洗ってみたいな。(^^;
六本木・青山・銀座辺りのステキなBARにも負けないロケーション・デザインだとは思いますが
サービスがネックになりそう・・・そう思った管理説明会でした。。
いや、管理会社の問題とかではなくてですよ。モチロンですが。
自分の家のリビングの延長だと思った方がイイのかもです。
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139
契約済みさん
説明会出てませんが、持込可ですか。よかったー。
毎日数千円払うの大変だなーと思ってたから、よかったです。
オリガレは販売機だと聞いてたから、ブリマレが1杯千円もするの大変だと思ってたんです。
これから毎日気兼ねなく、夜景を見に行けますね!
リビングの延長線でけっこう。
ドレスコードとか前に話が出てたから、気取るなよ!って思ってたから。
だからといって、パジャマやジャージでは行きませんけどね。
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140
契約済みさん
>139
持込可でも、バータイムはワンドリンク制って言ってましたよ。
昼間は自由に使えるのではないでしょうか。
テラスが飲食不可なので、33階の景色を見ながらの食事は、
バーを自由につかってよ、って感じなのではないでしょうか。
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141
契約済みさん
テラスでお茶くらい飲みたいですよね。
家からポットで持ってってもいいから。
ペットボトルでも缶でも。
そう思いませんかー?
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142
内覧済
内覧してきました。
大した問題もなく、ほぼ満足でした。
でも目を皿のようにして、時には床に這いつくばりながら
チェックしたのでかなりかなり疲労困憊です。
夫はおおらかな(大雑把とも言う)性格なので、
「床がふかふかさえしていなければそれで良し」の一点張りで、
一回りちょろちょろと歩いたらもう後は素晴らしい海の眺望に酔いしれ
(つまり窓の外ばかり向いていた)
そして担当の方々と談笑して、とても楽しそう。
担当者の視線が這いつくばる私に集中しないように
彼らの気をそらす作戦を実行していたそうだ。
エントランスの天井の四角いデザインがすこしずつ
うにゅうにゅと歪んでいくのがたまらなく良かった。
気を張った外の世界から我が家に戻るのに
体だけでなく、心がほっと、そしてふにゅふにゅとゆるみながら
エスカレータに運ばれ、引き上げられていくあの心地よさ。
それから、33Fテラスの水盤。
ただの水の景色かと思っていたら、たぶん全てにゆるい流れがあって
つまり水のせせらぐ音が静かに聞こえてきて
これまたなんとも心落ち着くものでありました。
入居してもいろんな所で楽しいサプライズがありそうな
マンションだと思いました。
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143
契約済みさん
>141
確かに飲み物くらい許してほしい気もしますが、
いちおうルールなので。。。
こぼした時の掃除が大変とか、
なんかしらの理由があるかもしれませんし。
組合の総会で提案してみましょうか。
みんながそう思っているなら、通るでしょ、きっと。
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144
契約済みさん
内覧会が終わり、一段落です。キャンセルが40戸も出ていることをMRの営業から確認し、内覧後にどうするかを決めようと思っていました。
ただ、自分の部屋からの夜景を見てしまって、専用部の仕上がりの悪さと比較しても、当面は住んで見たくなりました。ベッドルームから見えるレインボーブリッジは想像以上にきれいでした。
さて、内覧の結果を述べますので、参考にしてください。
専有部の結果ですが、手直し箇所が、50箇所で手直し要求を三井住友建設が快く受けてくれました。
●キッチン・・巾木、クロス、シンク下の化粧パネルなどスキマ。食洗機FIXパネルズレ(入替)等
※東京建物へのクレーム発生:食洗機の扉は他の扉より4ミリ出っ張る仕様で修正は不可能とのこと。非常に格好悪いし、出っ張りにより角が危険な状態でした。
出っ張る仕様であることがお粗末な上に、テクノからはその事実を聞いていません。22万円もOPに支払っているのです。(怒)
仕様の説明不足ですので、テクノに責任はあります。残金半額の支払いを拒否する交渉をこれから開始します。
※キッチンの高さ・・2200mmが2195mmで▲5mm不足。許容範囲とするかは検討中。気が付いて、考えている人はいますでしょうか。
●洗面・・リネン庫の扉ガタガタ(交換)、壁クロスメクレ、床キズ、UB扉枠スキマ 等
●廊下・・クロス切付不良
●洋室・LD・・クロスキズ、棚板キズ・スキマ、サッシ枠キズ、フローリングキズ、フローリング床鳴り、カウンターJOINT部スキマ目立つ 等
●トイレ・・クロス切付不良、タンクフタの穴にブツブツ有り(交換希望/確認中)等
●バルコニー・・サッシ塗装メクレ、溝ウレタン下ブツブツ有り
●玄関(外)・・タイル割れ、扉周りコーキング不良
●共用廊下側・・茶色塗装はみ出し、アルミサッシにペンキ付着、ALC壁ヨゴレ 等
以上が主だった内容ですが、全体を通して、三井住友建設ご担当の対応も良く、修正個所を確認してもらえました。これからの方に、少し参考になるかもしれないと掲載した次第です。
●全体の印象としては、普通の出来映えというとこでしょうか。高級感は殆どないですが、清潔感は合格点でしょう。MRのイメージとは懸け離れてはいませんでした。
●共用部の印象と組合への申し入れ
27名(内、3名辞退)から選出された15名の自薦立候補者ですので、おおいに期待しています。
東京建物への申し入れを要求します。
1)ジムにダウンライトがない。イメージCGはダウンライトであり、仕様を変えたのだから説明があるべきである。また、説明に納得できない場合は、ダウンライトに形状を変更させること。
WCTのジムはダウンライトであり、ダウンライトの中で楽しむことは十分に可能である。
2)エレベータホールの長尺シートの張り替えを希望する。エレベータホール(各階)は広く、ポテンシャルはあると思う。31階のフロアに行って来たが、仕上がり具合は高級感があり、平民階と雲底の差があった。
エレベータホールにはデザインが四角のポイントが3箇所有り、3箇所の(カラー)とベースカラーがまったく色彩が合わない。共有廊下のALC盤の吹きつけ色ともミスマッチである。
ポテンシャルはあるので、全ての長尺シートのデザインと色を無償修正させることを提案する。
あれでは、カッコ悪すぎでホテルそのもののコンセプトなど微塵もない。
3)共有廊下のALC盤への直接吹きつけに関しての感想
ALC盤に直接吹きつけており、コストを安く仕上げています。皆さんも壁に湾曲に凹みがあるのに気が付かれたのではないですか。今度、見てください。
普通の感覚では、ALC盤の上に平行になる素材をかぶせて吹き付けるのではないでしょうか。ただし、MRではここまでの提示をしていなく、不満はあってもクレームは出せそうにない。
●1F、33F、ガーデンとスーパーポテトのデザインには感嘆しました。さすがです!
それが故に、平民の階の共有廊下仕様、エレベータホール仕様の落差が激しく、「やられたぁ」(怒)の感情が湧いてきて、治まりがつきませんでした。
いろいろあったMSですが、住民となることを決めましたので、よろしくお願いします。大切に、きれいに使っていきましょう。
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