東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア千住曙町」についてご紹介しています。
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契約済みsun [更新日時] 2009-03-08 14:15:00

北千住・牛田・京成関屋の大規模マンションです。
オプションや周辺情報などの情報交換を行っていければと思います。
なお、言葉遣いは丁寧にお願いいたします。


イニシア千住曙町はどうでしょう。
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-17 11:26:00

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イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 721

    子供は必ず隙間があるとみます。

    また、

    バルコニーに椅子を置きすわると お隣と こんにちわ です。

    気になりません?

    気にならない人は変態です。

  2. 722

    718・711さん。

    指摘事項が無い人は再内覧会はもうないんですか?

  3. 723 匿名さん

    折角蹴破る部分の面積を最小にする設計をしているのに隙間をセンチ単位で残すというのは設計者はなにも考えてないのと言われても仕方はにいだろうね。 気にならない人は無論いてよいが、その人に不利益を与えない塞げと要求する人を批判しないといけない理由はない。共同生活の基本はなによりまず自分に不利益がない限りは他人のすることに干渉しないではないかな。 お節介の理事長経験者が今回は理事でないことを祈るばかり

  4. 724 匿名さん

    718さんの意見に賛成で、
    余りにも村上ブログは重箱隅をつつく様な
    表現が多すぎます。100カッ所も指摘、ガスメーターの
    扉までも指摘したのにはさすがに笑わせてもらいしたけど。

  5. 725

    文句があれば まず名乗れ。 

    水虫虫歯口臭野郎

  6. 726 建築

    検討版にもしましたが、こちらにも書き込み致します。
    「事実」のみを書き込みます。
    以前にも書き込み致しましたが私は契約者であり、建築関係(主にマンション施工)であるので、冷やかしや荒しではなく、切実にこのままではイカンと思っている者です。

    まず以前に検討版でありました「天井ボード面の目地にはパテをしないはずがパテ処理をされている」問題の回答を頂きましたので皆様にお伝えいたします。
    ★所々目地をパテ処理した理由 → そのほうが見栄えがいい
    ★では経年劣化によるパテの割れを恐れる為にパテ処理をしないと言うのは? → そんな事は言ってません
    ★ではパテが割れた場合の補修費用は? → アフターサービス期間後は管理組合(私達)でお支払い下さい

    次に、ボード面のはじっこに必ず付けるフクビという物や、コーナー(二つともプラスチック製で、表面は勿論ツルツルです。)に、「リシン(塗装)はすぐ剥がれてしまいますよ、まさかリシン吹付していませんよね?」 → 「はい。リシン吹付は致しておりません。」と回答を頂いたにもかかわらず、塗装してあった点の回答です

    ★アフターサービス期間が過ぎても補修していただける? → しません。アフターサービス期間後の剥がれは管理組合でお支払い下さい。
    ★お客(私)ごときの意見は聞けないと?(私がこのお話をした時点では、その場所はまだ未施工でした) → ・・・・・

    次は本来ペンキを塗る所に違う安価な仕上げをしてある点の回答です

    ★他の場所ではいいものを使っているところもあるので、私達売主としてはこの仕様変更は問題ない → では、いいものを使った場所と、どの位コストアップしたか、グレードを下げた場所と、どの位のコストダウンをしたか出してください。そうしたら納得します → 拒否

    注:マンション建築の一般論を書きます。
    何も問題が無いのに勝手にグレードアップをするという事は、けして善意からの行動ではありません。「そうせざるを得ない」状況で仕方なく「そうなった」だけであり、言い訳です。そのために帳尻あわせで本来のいい仕上げを安価な仕上げに変更すると言うのは本来ありえない事です。

    以上、こんな感じの誠実さのかけらも無い、とってつけたような回答を頂きました。
    事実を書き込み致しました。
    次は皆様の知らない勝手な仕様変更について書きますね。

  7. 727 入居前さん

    この川という方は、自称理事長さんですか。あちこちに門番のように書き込まれていますが。
    言葉遣いがなんとも。

  8. 728

    私は正義の味方です。

  9. 729 匿名さん

    ただの暇人でしょう。
    平日の昼間にも書き込みしてるくらいだから。

    このマンションの出来ばえが心配なら、杭の構造計算とか、液状化の対策とかあたりからしっかりチェックしたほうがいいんじゃないかな。
    (杭基礎が液状化対策だなんて下らんことはいわないでね。)

    出来ればして欲しいね。
    正義の味方さん。

  10. 730

    最近は平和すぎて暇なんです。。正義の味方ですから

  11. 731 匿名さん

    平和?
    あなたはそうなのでしょうが、世間一般はそうでもないでしょうに。

    正義の味方はもっと世の中見つめなきゃね。

  12. 732 契約済みさん

    >>711 718
    指摘が0とは凄いですね。
    自分はかなり大雑把な感じで見ましたが、それでも10箇所ぐらいありましたよ。
    同時に依頼した業者の方から30箇所ぐらい(確認事項を含め)、計40箇所程度でした。
    それでも業者さんの感想は「すでに4部屋ぐらい(村上氏ではありません)みてますが、内装の出来は1番いいですね。」とのご意見でした。
    当初のクロスの仕上げなどのクレームが生かされ、後半はかなり気を使って仕上げをしたと施工担当も話していました。

    それにしても15mm程の隙間に関して、気になる方は気になるだろうし気にしない人が居ても当然。
    人それぞれなのだから自分達の感覚と違うというだけで他の方を「異常」というのは問題ではありませんか?
    ましてそれが本来の仕様(MR仕様)とは異なるのですから、クレームを付ける事に問題はないと思います。

    それに個人的には、隙間へのクレーム程度の話で
    >>背中に薄ら寒さすら感じました。
    >>「こんな些細なことを気にする人たちと、同じマンションで暮らして、
    >>本当に大丈夫なんだろうか?」という、恐怖感です。
    なんて感じ方をしてしまうほうが気になってしまいます。

    バルコニーの隙間も音の体感試験についても
    隣近所の方とお互い気持ちよく暮らしたいと言う配慮から出ている小声だと言う事がお判りにならないのでしょうか?

  13. 733 契約済みさん

    しきりの隙間は無い方がいいです。
    現在もマンション住まいですが、隣の住人が昼間は朝からずっとベランダにいる変わった
    方なので気になってしょうがないです。自主的に隙間に目張りしてます。
    いざというときには蹴破る物なので機能的には支障な意でしょう。
    対策がなされないとこんな事例が増えると思いますよ。

  14. 734 匿名さん

    >人それぞれなのだから自分達の感覚と違うというだけで他の方を「異常」というのは問題ではありませんか?

    そういうあなたもそう思ってるんでしょ。

  15. 735 入居前さん

    716さん
    夫婦二人です。距離なんですが、千葉市美浜区からです。

  16. 736 匿名さん

    >735

    ありがとうございます。

    先ほどアートに来てもらったのですが、3月の繁忙期は、他社が幹事会社の一斉入居の場合、アートは引越しを引き受けていないとのことでした。

    交渉も何も無かったです。

    また、見積もり依頼するのも面倒なので、幹事会社に頼もうかなって思いはじめました。

  17. 737 匿名さん

    すぐに人を異常扱いする人は料簡が狭いことは確かですね。
    方法はともかく対応がきまったようなバルコニー隙間も、お隣がヘビースモーカーで、しゅっちゅうバルコニーでもくもくされたら、どうしようとか、これで困ることになるパターンはいくらでも思いつくのですが。  
    現居でそれで悩まされてます。
    マンションは、現代版の長屋にすぎませんから、この手の悩みは殆どお隣のあたりはずれで決まってしまうのは確かだと思いますが、それでも最悪の場合の影響をできるだけ小さくする設計を行うのは、デベロッパーの義務じゃないのかな。 あとから直すからコストアップしているけど、最初から考えていれば、お金が余計にかかるわけでもなかったわけですから。

  18. 738

    ↑正しいですね。

  19. 739 入居予定さん

    >> 736さん

    マジですか?
    私もアートに頼みましたが、
    (例の0120に電話しましたが、)
    幹事会社がいてもまったく問題ないと言っていましたが。

    理由は、幹事会社になる・ならないはお互い様なのでということでした。
    それで、まったく問題ないですよ、という回答でした。

    しかも、見積に来てから、幹事会社がいてもいいのですか?
    なんて質問したのですか?ね。


    アート以外の他の引越業者からも見積とったけど、回答は皆同じ。


    いったいどこのアートの窓口?
    地域によって対応が違うのか?

  20. 740 入居予定さん

    >> 718さん

    最初から隙間なく作ろうと思えば作れるのに、
    取り付けがラクだから程度に隙間があるものを作った方が問題。
    今時隙間があるものを堂々と作っているのは○谷工と同レベル。


    あと、内覧会で指摘ゼロ、本当ですか?
    しかも、12月中の内覧会にもかかわらず。
    ここは銭高しか最終チェックしていない(売主は最終チェックしない)
    という事実があるので、相当に運が良かったかんでしょうかね。


    隙間が気にならないのであれば、その流れで「隙間を気にする人」のことも
    気にしないでスルーしましょー

  21. 741 匿名さん

    確かに、細かいことを気にする人が多すぎるという人は、
    「細かいこをを気にする人の存在」を気にしすぎているかな。
    どっちもどっちですね。

  22. 742 契約済みさん

    うちもアートさんに見積もりをお願いしたんですが、食いつき悪かったですよ。
    515世帯の一斉入居、搬入経路が長いなど、あまりおいしくない契約なのかなと思いました。
    値引き交渉にはキッパリ断られ、いちお見積り書はいただきましたが、帰り際に「こちらからは連絡いたしません」と言いさっさと帰りました。
    アートさんにはがっかりです。

  23. 743 匿名さん

    >>739

    736です。

    ネットで申し込みました。
    申し込み後に電話が来たけど、見積りの日にちを確認しただけだったので、一斉入居がどうのこうのって、話は出なかったですね。
    ですから、見積り当日に、一斉入居の幹事会社ありって話しました。まあ、相手に聞かれたから答えたんですけどね。

    担当者は3月中旬(確か14日)から4月の中旬(日にちは忘れました)の一斉入居は当社としては断ってますってはっきり言われましたよ。

    待機時間が長かったり、短時間で一気に運び込んだりするため、幹事会社から人を多めに手配するように言われたりするそうです。

    ようは、うまみが無い仕事ってことでしょう。繁忙期なら他にも仕事はあるでしょうからね。

    向こうも商売だし、仕方ないですね。
    強引に見積りしてもらっても、バカ高い見積りになるだけでしょうし。

  24. 744

    私は日にち決めたのでサカイに昨日電話しましたよ。

    日によって引越し数はだいぶ違うようですね。

  25. 745 入居前さん

    743さん
    735です。
    僕もアークに騙されましたが、やっばり一斉入居のせいで、やりたくないですね。
    ダックがサカイのライバルみたいので、結構とりたい模様ですから、ダックにお願いしてもどうだ

  26. 746 匿名

    ここまで、いくと、
    イニシア頑張れ!!負けるな、合い見積もり大好き人間川に!!!
    ってな感じに思っている住民もいますよ〜。
    ファミレスとかでも、ちょっ〜となんかあったら、店員に怒っている人!
    お客様は神様??お互い様で、感謝感謝しましょうね

  27. 747

    人間川??? え?? ほ???

  28. 748 契約済み

    ↑のことでは?
    ププー

  29. 749 匿名さん

    川… 寒いな

  30. 750

    アートからこんなのきたよ
    アート引越センターです。見積依頼を頂きましてありがとうございます。

    お引越ご料金をお安くご提示させて頂きました。
    ご案内致します。ご検討いただければと存じます。

      =お見積=

       引越日: 3月 20日(金)


      フリー便: ¥45,000

    2トン車

  31. 751

    個々で頑張って交渉するものでは。

    それで、共有できる情報であれば共有し、使える情報も使えばいいのに。

    あい見積もり「当然」だと思ってたけど?

    746も、川の情報使ってたりしてね〜。

  32. 752

    再々内覧会って指摘箇所があった場合は再々再内覧会(確認会)があるんですかね〜?

  33. 753 718

    >>741

    >確かに、細かいことを気にする人が多すぎるという人は、
    >「細かいこをを気にする人の存在」を気にしすぎているかな。

    話を蒸し返すような亀レスで申し訳ないですが
    「過度に細かいことを気にする人」というのが、
    マンションの管理・運営上、一番厄介なんですよ。
    大多数の住民が「そんなことはどっちでもいいだろう」と思っているようなことについて、
    ネチネチと理事会に抗議を続けたり、住民総会でヒステリーを起こしたりと、
    とにかく、過度に神経質な人というのは、本当に困るんです。

    理事会の理事になると、そういう「神経質な人」からのクレームで、
    こちらの神経が参りそうになります。
    正直、「そんなに気に入らないんなら、さっさと一戸建てに引っ越してくれ」と、
    何度喉元まで出かかったことか…。

  34. 754 さる

    753さんの仰ることは、良くわかります、同感です。
    そういう経験、私も腐るほどしてきましたから(理事長とかじゃないですけど)・・まとめるの大変ですよね。

    ただ
    売主の身勝手な設計変更による目地処理問題等は
    細かい神経質な事柄ではないです。

    買主にとっては重大な問題です。

    売主さんと今日にでも話してみるつもりです。

  35. 755

    753さん
    喉でとめる必要ないでしょー!!

    はっきり言えばいいんです!

    争いを恐れちゃいけません!

    だからといって陰口もよろしくありません。

    そんなに気に入らないんなら、さっさと一戸建てに引っ越してくれ!ここはあんたたちだけの
    生活の場所じゃない!でていけー!って。

  36. 756 匿名さん

    753さんが苦労したのは分かるがたから住むなとか出ていけとかいう権限は理事だの理事長だのにはないわな。 皆が753氏に苦労をかけないために生きているわけでもなし。単に753氏には理事やる適性がないってだけかもしれんし

  37. 757 匿名さん

    753さんが苦労したのは分かるがだから住むなとか出ていけとかいう権限は理事だの理事長だのにはないわな。 皆が753氏に苦労をかけないために生きているわけでもなし。単に753氏には理事やる適性がないってだけかもしれんし

  38. 758 匿名さん

    連続失礼 パソコン不調につき許して

  39. 759 契約済み

    >買主にとっては重大な問題です。
    >売主さんと今日にでも話してみるつもりです。

    勝手に話してくださいな。その報告の情報交換も“川”と
    直接やってもらえると助かるな〜。ホントに・・・。

  40. 760 匿名さん

    ここに書かれると困る方々がおられるようですね(笑)

  41. 763 契約済みさん

    何でびびるの、あんた方が気にいらなけれ出て行けばいいだけ、
    我々は目地のことなど殆ど気になりませんから!

  42. 765 匿名

    mixiで直接やり取りすれば?
    タクシーに乗って運転手さんに偉そうな態度とる人達みたい、そして上司にはへいこらへいこら、下には強い…あ〜やだやだ。ホント隣人になったらちょっとした音でもす〜ぐ管理事務所に言われそう

  43. 766 匿名さん

    嫌〜川と同じ場所???

  44. 767 匿名さん

    川さんみたいなのりの人ミクシィのほうにいましたっけ? ここでしか情報交換できないんだったら仕方ないんじゃないの?

  45. 768 匿名さん

    764が本当かどうか知らないが個人情報を晒すようなことだけはやってはいかんよ

  46. 769 契約済み

    767さん
    それらしき人はいますが、この掲示板でのコメント程の内容を書かれてません。
    デベに改善してもらう事を正当化してるのですから、是非堂々とmixiでもコメントしてほしいものです。
    頑張ってね山じゃなく、川よ!

  47. 770 匿名さん

    あちらはあちらこちらはこちら。読んでいる人はマンションコミュニティが一番多いだろうしね。
    勝手な仕様のダウンは指摘する人が悪いのではなくまだ共用部の検査はしていないとの理由で放置しているイニシアに責任がある。購入者の分断を図って利益を得るのは誰かな??

  48. by 管理担当

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