東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版
匿名さん [更新日時] 2009-03-08 09:37:00

いろいろと情報交換を致しましょう!!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-12 10:35:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    住友のシティタワーに行った方からの情報ですが、管理費が234円/㎡+ネットとCATVで1400円ぐらいだそうです。
    共有施設が似ていて、24時間有人管理で警備員は2名だそうです。
    80㎡ですとネットなどを入れて20000円ぐらいです。
    ちなみに修繕費は45円/㎡なので、80㎡では3600円、合計でも24000円ほどですね。
    70㎡だと管理費が18000円、修繕費込みでも21000円ほどになります。
    はやりここの管理費は工夫のしようがあるような気がしました。

  2. 802 契約済みさん

    入居後、ぜひ総会で取り上げましょう。

    かなりタワーマンションを契約前に回りましたが、ここが一番高かったです。

  3. 803 匿名さん

    PASMOITシステムや各階ゴミだしとかコストかかるものが多いから他のマンションよりお金かかるのはある程度しかたないかも。各階ゴミだしがないタワーマンションとか増えてるし。

  4. 804 内覧前さん

    No.802 by 契約済みさんへ
    単純に値段比較ですか?明細ごとに比べての話ですか?
    事前説明で納得されて、決められたのではないですか?

    入居早々に揉め事はかんべんです。
    そもそも総会なんて開かれるんでしょうか?

  5. 805 契約済みさん

    802ではありませんが。

    総会、という名か分かりませんが、住民が組織して、定期的に話し合いをする場は設けられます。
    揉め事ではなく、今後の運営管理を含めた健全な話し合いの場です。
    はたしてHIBARIの管理費が割高なのかどうかは、私には分かりません。
    当然、私を含め契約者の方々は管理費も含めて納得、というか同意の上で購入されているわけですが、品質が落ちずに価格に交渉の余地があるのであれば、それに越したことは無いです。

    もめる必要はありません。前向きに検討しましょう。
    あくまで例ですが、プロバイダだって、よりリーズナブルでサービスの良い会社があれば、そこに変えてもよいわけです(全住民がかわるわけですから、あくまで同意が得られたら、の話ですけど・・)
    そしたら、数百円安くなるかもしれないわけです。

    途中でプロバイダ変わるなんて面倒で、私は嫌ですが、あくまで一例です。

    良い議論になればいいですね。
    (あまり役員にはなりたくないけど(笑))

  6. 806 匿名さん

    管理が劣る方向への管理費下げは反対ですが、他で、同等の管理が行われて管理費が高いのであれば、見直す必要はあります。
    管理会社を変えたい意思は今のところ全くありません。しかし、サービスの価格が適正か吟味してもらうことはしてもらいたいです。そして、管理会社の企業努力もしてもらいたいです。オプション購入のときに、もっと価格的に企業努力ができるのではと感じませんでしたか?
    適正価格の積み上げにより、余ったお金でより高い効用の管理が得られる、または、管理費が削減されるならば、それに賛成します。
    きっと802さんも事前説明では聞いて納得していると思います。ただ、管理会社の企業努力がない形ではあれば、見直す必要があると感じているのではないでしょうか?

  7. 807 匿名

    マンションの管理については、ど素人ですが、
    他人事にせず、住民が内容について、よく理解し、
    納得の上で決めていけばよいことと思います。
    管理費の高い、安いはその中身とコストをちゃんと把握すれば
    おのずからわかる事。
    (管理会社に任せっぱなしじゃ、上前はねられておしまいです。)
    管理費削減ばかり叫んで、結果サービスが落ちてしまったら
    自分たちが損するだけ?

  8. 808 契約済みさん

    802ですが、805・806さんのおっしゃる通りです。ちょっと言葉足らずで失礼しました。

    もちろん「こんなに高いなんて聞いてない!!」というつもりはありません。ただ、値段を聞いてからずっと「割高だなぁ」とは思っておりました。
    個々のサービスなどを全て他の物件と比較してのものではなく、あくまで購入の際に比較検討した同時期に販売していたタワーマンションと比べての印象です。

    意識の高い方々で活発な話し合いがなされて、ひばりタワーがいいマンションになればと思っております。

  9. 809 匿名さん

    サービスは現状維持で、企業努力してもらう部分に重点を置いて議論するといいかもしれませんね。
    個人的には、ゴミ回収が一日に何回行われるのかしりませんが、可能であれば、警備のうち一人が行ってもいいと思いますが。^^;

  10. 810 契約済みさん

    意識をもって企業努力をしてもらうのは大事ですね。
    そのためには、管理組合としても、しっかり監督していきましょう。

  11. 811 契約済みさん

    まだ管理会社の運営どころか入居生活すら始まってないのに、
    管理会社の企業努力がない形ではあれば、見直す必要がある、とか
    値段を聞いてからずっと「割高だなぁ」とは思っておりました、とか
    もう心配ですか?
    内覧会で不安を感じたんですか?

    こんな思いがあることを管理会社が知れば、やる気もなくなりますな
    いくらきちんとやってもちょっとへたすりゃ、些細なことに
    さんざんなケチ付けられちゃう訳ですから

    ここ見てると、こんな人たちと住むことになった事が残念に感じてくる
    せっかくの新築新生活なのに。

  12. 812 匿名さん

    ここは億越えから7〜8千万の部屋多数ですから管理費かかってもあまりきに成らない購入者も多数居ると思います。これだけの管理費や駐車場代を出せるからこそここの価値があります。逆に管理費すらお高く感じるなら無理しないほうが良いかと。勿論無駄は省くに越したことありませんがサービス低下はイヤですね。人件費ケチると怪しい管理人になるかも

  13. 813 内覧前さん

    >811さん

    同感です。

  14. 814 契約済みさん
  15. 815 初心者

    重要事項説明時に配布された管理規約集(案)によると、マンションの管理については、管理組合(住民の代表)がその管理業務を管理会社(ここではオリックスファシリティーズ)に委託することになっているようですね。その委託契約の内容(あくまでも案?)が、p.113以降に載っています。
    管理会社の企業努力を議論する前に、どんな業務内容をその委託契約に含めるかが重要ではないでしょうか?
    たとえば、「案」では、建物周囲の清掃は「ごみ拾い」としかなっていませんが、広場の舗装面の汚れなどは、定期的に、高圧洗浄などの特殊清掃が必要かもしれません。(特に悪天候時にはあの三角形の植え込みから泥がはみ出す可能性大)
    清掃員の人数、勤務時間も契約内容に明記されることと思いますので、その内容については管理組合を中心に、住民自体も研究(少なくとも内容を理解)すべきと思っています。

    あとは、設備機器のメンテナンス・点検はそれぞれの専門業者に発注されることと思いますが、適正な入札をおこなっての発注であることを期待します。

    (ちなみに、現在設定されている管理費については、納得済みでこの物件を選んでいるので、文句を言うつもりはありません)

  16. 816 匿名さん

    心配なのはオリックスファシリティーズに大京の資本が入ったこと
    もちろん812さんが言うようにここの管理費に見合う他の管理費が20000円以下のマンション以上のサービスが受けられるのであれば満足します
    ただオリックスファシリティーズが経営上苦しくてそれが高いコストをかけないと管理費が20000円以下のマンションと同等以下のサービスしかできないかもしれないという不安が大京の資本が入ったときに感じました
    今は最高のサービスを願うばかりです
    ただ大京すらここの管理費に見合うサービスのノウハウを今まで持っているかどうかの心配はあります

  17. 817 契約済みさん

    サカイに見積もり依頼した方いますか?
    アートだと2tトラックダンボール箱10箱で10万円でした。
    3月下旬です。
    こんなもんですか?

  18. 818 契約済みさん

    そんなもんでしょう。
    価格は、ダンボール数よりもトラックの台数の方が問題で、2t一台でいけるならそれぐらいの価格だと思います。
    あとは冷蔵庫とか洗濯機とか、大型の荷物がどれくらいあるかによりますので、人によって違いますけどね。

    あと、マイナーな業者に頼めば5万円程度ということもあるかもしれません。
    ただし、個人的にお勧めはしません。

  19. 819 契約済みさん

    サカイに見積もりお願いしました。
    2トントラック1台ですが、
    上記に出ているような金額では、とても無理で、他の会社に見積もりお願いしています。

    管理費問題にもあるように、引越費用を気にされない方には無縁の話だと思いますが、
    幹事会社ということで、サカイを検討されるのであれば、早めの見積もりをお勧めします。

    繁忙期とのことで、サカイ以外は空きさえなくなり、比較すらできなくなりますよ。

  20. 820 契約済みさん

    引越し業者について—

    「ネットで一括見積もり」とやらで、数社とコンタクトしましたが、
    多くの業者が、「一斉入居は対応できません」との返事でした。
    対応できる業者のうち、アリさんとサカイさんから見積をとりましたが、最初はびっくりするような金額でした。
    交渉の結果、限りなくうちの予算に近づけてくれたサカイさんに決めましたが、
    3月末の引っ越しは手ごわいですねえ。

    断っちゃったので言うわけではないですが、過去の経験ではアリさんは
    よかったですよ。

  21. 821 内覧前さん

    No.816 by 匿名さん

    さみしいっすね。実際に管理に当たられる方が望んで資本提携をした訳ではないでしょう。
    まだ、管理のかの字も始まってないに等しいのに最高のサービスを願う?

    自分の住むところです。管理会社と住民が一体になってこそきちんと生活できる場所に
    なるんじゃないですか?
    あなたが資本を心配するなら、私はあなたが自分本位な行動をして、清掃その他は
    すべて管理会社の責任、金払ってるんだからきちんとやれ、と言わないか心配です。

    どんなノウハウがあるか気になるなら細かく聞いてきては如何?
    納得できなければ早く解約して、満足できるところに行かれる方がよろしいかと。

    そもそも管理会社が面倒を見るのは住民だけではできないことが多いから、
    ということにお気づきですか?

  22. 822 契約済みさん

    アーク引越しセンターは、一斉入居でも対応してくれました。
    サカイの見積もりよりかなり安かったです。

  23. 823 入居予定さん

    何かちょっと意見を言うと突っかかってくる人がいますね。

    入居後の総会が思いやられます。

    3,000万円台から億を超える部屋まで幅広くある大規模マンションなのですから、価値観も金銭感覚も当然異なるとは思いますけどね。

  24. 824 匿名さん

    引越しはトラックの台数と人数によるみたいですね。
    2台だと20万円ぐらいになっちゃうのかな?
    業者とよくよく打ち合わせをして1台に収まりそうなら、多少の小さい荷物は車で運んでもという考えもあります。1台減りますと、人数も減ります。また、2時かというタイトな時間で行うわけですから、早めに付いてもらって住居周辺のカバー?を引越予定時間の前にしておいてもらうと多少は人を少なくできるかもしれません。
    こんなことを書きますと、また、1億前後のマンションだからって叱られそうですが・・・。

  25. 825 契約済みさん

    入居手続き会は始まっているのでしょうか。
    我が家は5日です。
    先に行かれた人から様子を聞きたいです。

  26. 826 契約済みさん

    823さん

    大丈夫です、そんなに心配いりません。

    なぜなら、ここは匿名の掲示板です。
    いくら「住民版」といっても、本当に住民が書いているとは限らないからです。
    それ以上は言いませんが・・・。

  27. 827 契約済みさん

    >825

    >入居手続き会は始まっているのでしょうか。

    まだでしょう。
    手元にある資料には2月4日〜6日となっております。
    4日の人がここに書き込んでくれると良いですね。

    825さんが知りたいことを具体的に書いたほうが、回答する方も
    書きやすいと思いますよ。

  28. 828 匿名さん

    もうそろそろ、テナントが決定しても良さそうですが、情報がないところをみると
    今のところは調剤薬局だけで、あとは空きですかね。。
    でも変な店が入るくらいなら、空きのほうが良いです。

    入居説明会で情報が入るといいですが。

  29. 829 契約済みさん

    本日、入居説明会行ってきました。
    対応良くてきぱきと進行出来ましたが、一つだけ忠告しておきます。

    火災保険の紹介を三井住友生命から受けますが、正直かなり割高です。

    そこに案内された際に、流れ作業的に契約を急かす感じを受けた為、ちょっと考えさせて下さいと申し上げ、その場ではサインしませんでした。       あいおい損保に知り合いがいたため、全く同じ特約、契約条件だったとして、見積りを取って貰った所、30% 以上保険料が安くなるそうです。!?うちでは10万円以上違いました。

    火災保険に加入しないと住宅ローンが受けられないのでは、と心配される方もいるかと思いますが、別に売り主の提携先でなくてもどこでも良いそうです。
    融資先には、保険証券に記載されている証券番号を知らせれば良いそうです。 少しでも嵩む出費を抑えたい方は、ご参考までに。

  30. 830 契約済みさん

    829さん
    情報ありがとうございます。

    もし、差し支えなければ教えてください。
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    ・829さんのローンは提携ローンですか?
     だとしたら、借入先の銀行はどちらでしょう?

    ・提携ローンの場合は、指定の保険会社ということはないでしょうか?
     また、そのような説明はありませんでしたか?

    保険については深く検討しておりませんでしたので、829さんの意見を
    参考にさせて頂きたいと思います。

    分かっていたこととはいえ、保険も結構な金額ですね。。

  31. 831 829です

    830さん

    お問い合わせの件ですが、銀行まで申し上げると、特定されかねないため、お答え出来る範囲でお話しさせていただきます。

    私も提携ローンです。
    提携ローンであろうがなかろうが、どこの銀行でも火災保険は加入すれば別に提携先でなくとも全く構わないそうです。

    その価格差の違いは、不必要な特約をつけない、ということです。必要最低限の補償でよい、というならあいおいのエコノミープランにすれば、地震保険をオプションに付けても確実に保険料は安くなります。

    元々、鉄筋コンクリートで出来ているマンションは、燃えにくいのに、最大限の補償が必要ですか?私は最小限で良いと思います。
    まぁ、この辺りは人によってそれぞれでしょうから一概には言えませんが、お金が有り余って且つ面倒臭がりの人にはお任せするのも一つの手だと思います。 が、私が何故このような事を疑問視するかというと、            竹の子剥ぎのように、あとからあとから無知な消費者から生真面目を装い、金をむしり取る今のやり方に怒りを覚えるからです。


    明日からの説明会、是非三井住友にあれこれ質問してみてください。
    お答え出来る範囲で可能な限りアドバイスしますので。

  32. 832 830です

    早速のご回答大変ありがとうございます!

    それでは他社も含めてよりリーズナブルになるように検討致します。
    保険については多少知識を持っていますので、無駄な特約がないか十分吟味したいとおもいます。

    >が何故このような事を疑問視するかというと、            竹の子剥ぎのように、あ
    >とからあとから無知な消費者から生真面目を装い、金をむしり取る今のやり方に怒りを覚えるから
    >です。

    住宅購入(検討含む)を決めてから、ホント色々と勉強になることが多いです。
    逆に言えば、色々と勉強していないと不利益をこうむることも多いと感じます。

    貴重なアドバイスありがとうございました。

  33. 833 契約済みさん

    ローンを組まない場合は、火災保険に入る必要がないということでしょうか?

  34. 834 契約済みさん

    >>833
    そういうことですよ。
    ローンを組む場合は、物件がローン会社の担保ですから、保険が必須となるのです。

  35. 835 契約済みさん

    まだ完売しないんですかね?

  36. 836 契約済みさん

    今日、入居手続き会に行ってきました。

    金銭消費賃貸契約がある人とない人では終了時間がだいぶ違いますね。
    休憩する間もなく、案内された続けたので、最後のほうは疲れ果て、
    オプティキャスト、USENの説明は、もうどうでもよくなっていました。

    なお、出席者全体への説明の中で、1階店舗は現時点では何も決まって
    いないと明言されていました。どこまでホントかわかりませんが。
    駅前ロータリーに面していないため、場所がいま一つな上に、あまり変な
    店舗を妥協して入れるわけにもいかないので、苦戦しているのでしょうか?

    ちなみに火災保険は、三井不動産販売のブースで、三井住友海上の保険です。

  37. 837 匿名さん

    終了時間何時間なんでしょうか?
    鍵?カード?を受け取る日は何時間かかるとか言ってましたか?

  38. 838 契約済みさん

    案内の書類には2〜3時間と書いてありますね。
    結構長いので大変ですね。終わられた方、お疲れ様でした。

    833さんのコメントはうらやましい限り!!834さんのいうとおり、ローンを組まないなら
    火災保険加入義務はありませんね。
    余計なお世話かもしれませんが、どこかしらの保険に入ったほうが良いとは思いますけど、
    まあ、考え方は人それぞれですか。
    資金に十分な余裕があるなら(ありそうですね)保険に入らない考え方もありかもしれません。

    この入居説明会が終わったら、後は入居(鍵引き渡し・引越し)を待つばかりですね。

  39. 839 住民ではありませんが

    さみしいっすね。から始まる管理会社821V.S.住民のバトルが始まるかと思いきや、821はここが買えないで羨み、揉めさせて、ここを買わなくてよかったって思いたいだけの人やたんかなぁ。。。
    盛り上がらず、ある意味つまんなかった。(笑)

  40. 840 引越前さん

    No.839 by 住民ではありませんが、よ、たのしめたね(笑

  41. 841 匿名さん

    今日手続き会行ってきました。
    かなりの長丁場で疲れました…。

    明日行かれる方にアドバイスです。
    いろいろなブースに回られると思いますが、途中で一休みすることをお勧めします。
    暖かいコーヒーでも飲んで頑張って下さい!

  42. 842 契約済みさん

    入居手続き会に行ってきました。
    各ブース担当者は、みなさん丁寧に対応していました。
    金融、通信、物流、司法書士、不動産販売…と、あたりまえですが様々な職業があるのですね。

    一方、会社を抜けてきたスーツ姿の中高年サラリーマン、リタイアされて悠々自適なご夫婦、親御さんの援助なのか、現金で高層階を購入している赤ちゃんを連れた若夫婦、商売をしていそうな血気盛んなおじさん、毎朝ハイヤーでお迎えが来ていそうな身なりのいいご高年、ぐれた息子を連れてブース担当者へ食って掛かっている母親…と、およそ300戸の人間模様がありました。(想像が入っていますが)

    不動産販売のお仕事は、こういう様々な職業、人たちを調整していくことなのですね。
    何か変なレポートとなりましたが、今日は職業・人間ウォッチングの日でした。
    ヒトゴトではありませんが、早く景気が良くなるといいいですね。
    おしまい

  43. 843 匿名さん

    残代金に火災保険料が入っていますね。
    これは別で加入した場合は、登録費用の精算と一緒に返還されるのでしょうか?と悩んでいました。
    盗難や爆破などは考えられず純粋な火災だけだと3分の1の保険料になります。
    まだ、日がありますから、何が必要か少し悩んでみます。

    それとテレビですが、367円と微々たる金額ですが、毎月支払って、今よりプラスになることって何かあるのでしょうか。
    今観ているテレビとなんら変わらないと感じました。アンテナ設置を割賦でしたと思ったらいいのでしょうね。

  44. 844 引越前さん

    No.843 by 匿名さん
    清算のことは確認されなかったのでしょうか?
    火災保険どうするかも判断の時間があったはずですが。

    テレビ設備も中継機器に費用がかかっていますからその分と考えるのが普通かと。
    集合住宅ですから共有設備があって費用がかかるのは当然です。

  45. 845 匿名さん

    精算は登録費用の話だけでした。
    保険は取り合えず検討ということで申込はしておりません。
    火災だけだとAIUで3万円以下と言われましたが、水漏れなんかは要りそうですから、資料が届いたら考えてみます。

    中継機器費用ですね。了解しました。

    これからしばらくは大半の物を捨てる作業です。><
    まだまだ新しい物もありますが、オークションに出す物でもなく、知人が希望すれば、ジャンジャンあげちゃうつもりです。
    今日は天気もいいので頑張ります。

  46. 846 匿名さん

    GYAOのコールセンター、対応悪すぎです。
    問い合わせ先一覧には「ヒバリタワーの件とお伝え下さい」と書いてありますが、
    全然伝わりませんでした。(正確な住所を教えてくれといわれました)
    その他諸々・・ひどいです。
    今までHIBARI関係の会社に電話した中でダントツに対応悪かったです。

    たまたま悪い人に当たっただけなら良いのですが・・・

    http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6785311/

    を見ると心配です。

  47. 847 契約済みさん

    入居手続き会、楽しかったです/

  48. 848 契約済みさん

    >>847
    GYAO が?

  49. 849 匿名さん

    やっと引越しの打ち合わせが終わった
    当初20万円以上が、いろいろ調整したところ10万円未満
    自分で運ぶ荷物もなし
    照明はとりあえずシーリングライト(クール色)だけ注文
    ネットでの購入はあまりしたことがなかったけど、今回は、時間もなく、ネットをフル活用
    HHFZ4260(クール色)は8300円なのに、HHFZ4261(電球色)は11000円なので、HHFZ4260とFHD85EL1990円を注文しようと考え中
    食洗機はNP-P45VD3S-S(ディープ)101800円+工事費42000円かその前の型79100円か
    細かい3点ほど変更はあるみたい
    でも、機能的にはほとんど同じ
    ワンランク上のNP-P45MD2S-S114730円も検討中
    コンパクトならNP-P45V3PS-Sが82480円、V2なら74700円
    エアコンは、ナノイーうるおい美肌CS-40RKXが189800円、工事費がカバーもお願いして26775円
    CS-22RKXが146500円
    CS-408XB2なら114254円、CS-228XB2が76591円、CS-228EXBが62075円、CS-228TBが29799円
    うるおい欲しいし
    保険は、自動車の飛び込みもないだろうし、労働争議による破壊もないだろうし、盗難もないだろうから20000円強で火災だけいいかな
    とかワイドな補償にした方がいいのかもと
    入居まで相当バタバタ
    入居後も1ヶ月ぐらいはバタバタしそう
    なかなか落ち着けそうにない
    周りからは、いろいろ楽しいでしょうと言われるけど、忙しいばかりで大変というのが、感想
    終わってみたら、バタバタしていることが楽しかったと思えるのかな
    今日が休日でよかった

  50. 850 契約済みさん

    849さん、先行してますねー。
    こちらは引っ越し見積もりも、キッチン収納棚、テレビボードすら決めてません。
    ベッドもないし、部屋の照明もない、カーテンもないし…、あと1か月半、しっかりやらねば!

  51. 851 ご近所さん

    たまには手を止めて、頭を空っぽにして、窓の外を眺めてご覧!
    これまでの色々な出来事が走馬灯の様に、脳裏を・・・・

  52. 852 匿名さん

    便利なマンションは生き残りますね

  53. 853 匿名さん

    この掲示板の左下に「ご近所マンション」が4つ掲載されてますが、うち2つが青字(販売中止)になっちゃいましたね。。

  54. 855 契約済みさん

    ははは。
    妬みですか。
    格好悪いですよいい大人が。
    内覧会で眺望確認しましたが、最高でした。ずうっと見ていても、飽きるなんて全然ないかと。

    こういう事をいうと、デベの書込みだとか、難癖つける輩がいるんで、ハッキリ言いますね。

    殆んど売れてるし、もう管理費の心配もないんで、誰も買わなくていいですよ。買わないで下さい。以上

  55. 857 匿名さん

    俺も高いところからの眺望は好きだなぁ
    今は会社の最上階から眺望を楽しみながら毎日新聞を読んでいるけど
    これが自宅でも経験できるようになれる<最上階ではないが^^;
    夜は高層ビルの夜景もいいけど下に広がる夜景もいいと思う
    朝の日差しも素敵そう
    早くそんな空間でマッタリしたい

  56. 859 匿名さん

    言葉足りずすみません^^;
    毎日、日経新聞を読んでるんだけど
    が正解

  57. 860 匿名さん

    「荒らしはスルーして削除依頼」しましょう。(しました)

  58. 861 匿名さん

    自転車対策と前の広場対策は今から真面目に取り組まないと荒らされてからでは大変です。公共駐輪場も24時間スタッフがいるわけではないようなので初めから違法駐輪取り締まるように働いてもらいましょう。市役所出張所にはイヤに成る程対策の徹底を言いましょう。

  59. 862 匿名さん

    861さんそんなに気になるなら自分で管理すればいいんじゃないですか?嫌に成る程言う事でもないしね(笑)管理費払ってるなんて言わないでね!

  60. 863 匿名さん

    861ではありませんが・・。

    「自分で管理しろ」は言いすぎでしょう。整備員じゃあるまいし。
    また、『イヤに成る程対策の徹底を言いましょう』も言いすぎでしょう。
    普通に言えばいいんです、普通に。

    「管理費払ってるから」なんて861は言ってないし、市役所に陳情する際は、西東京市の一市民として、もしくは近隣住民として市役所に申し出れば良いでしょう。

    住みやすい街になることは、誰もが望んでいることですから。

  61. 864 契約済みさん

    「高いところからの眺望」という書き込みを見てふと思い出したのですが、先日の内覧会では自分の想像以上にバルコニーが広くて驚きました。もちろん図面どおりですけれども。

    今の住まいは、バルコニーがそれほど大きくないので特に活用はしてなないのですが、あれだけの広さがあるなら、何かに活用したいなと思いました。洗濯物干すだけではもったいない。

    というわけで、皆さんはバルコニーをどのように活用されますか?
    部屋のタイプによって差はあれど、HIBARI TOWERは全体的にバルコニーが大きかったと思います。
    おそらく、テーブルや椅子を置く方もいらっしゃると思いますが、風雨にさらされることを考えると、掃除が面倒かなーとも思います。
    でもあそこに机を置いて本でも読めれば気持ち良いかな、と。

    皆さんはどのように活用されますか?

  62. 865 契約済みさん

    ↑ところどころ文書が変ですが・・・許してください。

  63. 866 契約済みさん

    864さん
    天気の良い日にバルコニーでアフタヌーンティーなんて素敵ですね。

    確かららぽーと豊洲のクワイエットアワーズにその手のものがあったかと。(GARDEN FURNITURE)

  64. 867 引越前さん

    バルコニー、予想より広かったなぁ

    デッキチェアで昼寝するつもり
    だけど、友人呼んでバーベキューなんて考えないでくださいよ

    避難通路になってるからモノが置けそうで置けないから
    使い道はビミョーだなぁ

  65. 868 契約済みさん

    バルコニーにはウッドデッキを敷きたいと思ってます。
    (無垢材じゃないメンテの楽なもの)
    ちょっとしたテーブルセットを置いて夏はそこでビールをグイッ!!
    ただ、悩みは、目障りなガス給湯器と、冬タイヤはベランダにしか
    置くところがないこと。。。

    http://www.easy-style.net/pickup1.htm

  66. 869 契約済みさん

    ご提案ありがとうございます。

    やはりテーブル・チェアを置く予定の方もいらっしゃるみたいですね。
    思ったよりも手入れが簡単そうなので、前向きに検討してみよかなと思います。

    でも1平米で2万円かー。ううむ。

  67. 870 匿名

    バルコニーって、避難通路でしょ。あれこれ物置くなんて迷惑。
    バーベキューなんかして火災にでもなったらどうしてくれるんでしょう!
    それに上から物を落とすような事は絶対無いように。

  68. 871 契約済みさん

    バルコニーでBBQなんて出来ません! もってのほかです!火事でも起きたらどうするんですか!管理規約にもバルコニーでの火気の使用は禁止となってますよ。キッチンで調理してからバルコニーに持っていって食べれば良いだけの事じゃないですか。
     
     ひばりが丘のランドマークとなるマンションの住民である方々が、良識のレベルが高い人々である事を願います。

  69. 872 引越前さん

    なんか過剰反応?? 読み違い?
    誰もバーベキューやるなんて言ってないのに

    洗濯物も干せないと思ったのに物干し台が付いていて驚いたくらいなのに

  70. 873 匿名さん

    洗濯物干せるのですね!
    便利です!

  71. 874 匿名さん

    バルコニーの高さ未満かと思ったら縦に伸ばせるからちょっと嬉しい^^<洗濯干し

  72. 875 匿名さん

    お願いしたら返事来た。

    日頃よりTSUTAYAをご利用頂き誠にありがとうございます。出店のご要望をお寄せ頂き有り難うございます。
    西東京市ひばりヶ丘駅周辺という事で、お聞かせ頂きましたご要望は弊社開発スタッフに申し伝え、今後の運営に反映すべく参考とさせて頂きます。

  73. 876 契約済みさん

    すごい!言うだけじゃなく、行動に移したところが素晴らしい!

    参考にします、だけでも返答がきたのは嬉しいですね。
    入居説明会でも、テナントは未定のようでしたがTUTAYAなら歓迎です。

  74. 877 契約済みさん

    >875さん
    行動力ありますね〜。感心しちゃいます!
    本当、TSUTAYAは大歓迎ですね!
    何度か駅周辺を散策しましたが、ビデオレンタル屋さんはなかったような・・・

  75. 878 匿名さん

    そんな レンタルビデオ屋って、必要ですか?
    個人的には、パチンコ屋同様、あまりいいイメージがありません。

    しかも、レンタルビデオ屋って、夜中まで営業すると思いますので、住民としては歓迎できません。

  76. 879 入居予定さん

    「個人的には歓迎できません」
    という意見でしかないものを勝手に拡大し、住民の総意のように表現をする方って
    団塊世代に多いですよね
    良い悪いではなく

  77. 880 匿名さん

    878さんは一住民としての意見を言ってられるのですよ。よく文章を読み理解されてから書き込みをされてはいかがですか?

  78. 881 匿名さん

    テナント早く決まって欲しいですね。
    タワーズ台場のときにテナントで相当もめたので、オリックスも慎重なのかもしれません。

  79. 882 ご近所さん

    日曜日の夕暮れ午後6時前、
    30階付近と20階の付近の住戸に灯りがともっている。

    未販売住戸の案内か、内覧会か、
    少しずつ灯りの見える事が多くなっている。

    それとも、内覧で指摘された補修に職人が入っているのか、
    (休日日曜日なのに、間に合わないくらい沢山?)

    建物に生命が注ぎ込まれる印象だ。
    こうして建物の一生が始まる。

    駅前の 「クイーンズ伊勢丹」、
    高額消費者の入居を心待ちにしているらしい、
    品物は上等良質なのに、長い間 ”豚に真珠”状態が続いた。

    今日も夢うつつで、西武電車内放送 ”次は左が丘、出口はひばり側”を聞いた、
    お後がよろしいようで・・・・・

  80. 883 入居直前さん

    上手い!!
    座布団一枚!

    本当にクイーンズからしてみたら、指折り数えて待っているんでしようね。

    毎日買い物行きます。




    ご近所の方々、最初は色々とご迷惑をお掛けするかとは思いますが、ひばりヶ丘の良き住民となれるよう、頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  81. 884 引越前さん

    テナント、ムリに決まってくれなくていい
    もっともこのご時勢であの場所への出店ってキビしいだろうけど
    レンタル、コンビニ、なんにしても深夜まで営業する店だと便利だけど妙な人が集まるだろうね
    図書館とか小ぶりのホールなんかがよかったと思うのは個人的感想

  82. 885 契約済みさん

    きっと、職人さんでしょうねー。
    来週、再確認会ですから。
    うちの近くの大型マンションも、内覧会を控え、休日もところどころに明かりが見えます。
    ごくろうさま。

    クイーンズ伊勢丹、きっと毎日行くことでしょう、カミサンが。
    (買うか否かは保証できませんが…)

  83. 886 匿名さん

    テナント見てきたら、工事のため囲いしてるけど、それを取ったら結構オープンな感じになるね。
    ミスドから流れる景色に違和感がないテナントがいいね。オープンカフェでもいいな。
    クリーニングやさんでもいい。

  84. 887 ご近所さん

    必ず切実な必要が生まれる、
    通所(日帰り)老人保健施設(デイケア)は助かりますよ。

    雨の日でも傘なし+バリアフリーで連れて行ける。
    経営は民間だと医療法人がしなければならない機能回復の治療が目的の施設。

    保育園も併設だと、幼老交流で双方にメリットが。

  85. 888 契約済みさん

    夕方の西友はレジに長い列があるのに、
    クイーンズ伊勢丹はがらがらです。

    愛用者としては、せっかく開店したクイーンズ伊勢丹がつぶれるのは困ります。
    ぜひ、皆さん行ってあげてください。

    個人的には、ワイン、日本酒、チーズなどの取り揃えが充実だとおもいます。

  86. 889 やっと契約

    長いことこちらの板などを見て、お仲間に入れたら・・と思っていたところに予算内の部屋のキャンセル物件が出て入居できるはこびとなりました!
    しつこく問い合わせてみるものです〜☆
    うれしいです。よろしくお願いします♪

    で、テナントですが。。
    小さい子供のいる我が家では託児施設が入ってくれないかと・・・・。
    急に引越しが決まったので公立はむずかしく・・
    駅前の2歳までの保育園は工事のため7月から入園とのこと・・。
    認可のところが入ってくれたら助かります☆
    夫婦で働いてさっさとローン返すぞ!

  87. 890 契約済みさん

    託児施設いいですね。
    うちも、共働きのため保育園必須です。
    確か、西東京市のホームページで4月からの保育園、2次募集の案内してましたよ。

  88. 891 やっと契約

    >890さん

    情報ありがとうございます☆
    近くの保育園で1歳児のうけつけあるといいんですが・・。
    見て問い合わせてみますね。

  89. 892 契約済みさん

    891さん、ようこそ。そして、ご入居おめでとうございます。

    保育園は2月27日以降に問い合わせ受付ですね。
    西東京市のHPには
    『年齢によっては定員に満たない園があるため』
    とあるので、気になりますね。
    2月27日になったら問い合わせてみたいところです。

    託児施設(保育園)は認可が入ることはまず厳しいでしょう。
    保育園の新設or移転という情報は、私が色々と調べた限りはありません。
    ただし、それ以外の保育園であれば可能性はあるかもしれませんね。
    300以上の世帯が入居し、さらに駅に近いとなれば、条件は良いはずです。

    希望的観測。

  90. 893 入居予定さん

    エレベータの中にいくつかのきっかきキズがありましたのは、気付きましたか?
    売主から言わないと直してもらえないようです。
    新車にコインキズみたいで嫌なんだけど言う勇気がないです。><

  91. 894 入居予定さん

    >>893
    気付きません。
    どのエレベータ?全部で5台あったっけ?
    それと日本語の意味がいまいちわかりません。

  92. 895 入居予定さん

    えっと・・・作業用じゃないエレベータですよ。
    胸ぐらいの高さだったかなぁ。
    内壁ですよ。横にかなり長くコインでキズ付けられたようなキズです。

  93. 896 入居予定さん

    じゃあ明日再内覧会なので、気づいたら私がゼネコンに指摘しましょう。引渡し前だし、関係者以外だと思いますが、アフターサービスに関しては冷静に丁寧に指摘が一番です。かご内の表層シート(ダイノックシート)の傷であれば、修復は可能ですが、カゴの金属そのものであれば根本的に修復は難しいかもです。

  94. 897 契約済みさん

    養生するとはいえ、どうせ引越しでキズがついちゃうでしょうね。
    とはいえ、気がついたのなら指摘すべきかと思います。
    すいませんが、今後入居まで立ち入る予定が無いので、これから行かれる方、ご指摘お願いします。

    そんなに目立つ傷があったんですね。
    作業用じゃない、だけではどのエレベータか分からないので具体的に書いてもらえると分かりやすいですが、なかなか難しいですか。

    うちは、今のところ淡々とことが進んでいます。
    そろそろ荷造りをやり始めねば!

  95. 898 契約済みさん

    この間気づいたこと・・・・

    ①エントランスホールのガラス越しに見える柱の足元の仕上げがよくない
      (シールが下手)
    ②エントランスホールの床より、外側の床が高い
      (悪天候時、部屋側に水がまわりやすい)
    ③コーチエントランスの床(インターロッキング?)が汚かった
       (白華現象か?)
    この間は、完成までに直すんだろうなと思って、言わなかった・・

    これから、再内覧会等で、現地に行く方、ちょっと見てみて下さい

  96. 899 引越前さん

    気づいたことはインフォメーションセンターへ電話しておけばいいんでは?

    仕上げが悪い、、、
    建築分野には疎いので、そういうものだと思ってしまってるのかなぁ。

    そういえばで気づいたのはバルコニーの清掃。
    水洗いしたらその水が隣へ流れていったら失礼かなぁ、なんて。

  97. 900 入居予定さん

    >>898
    今日見てきました。

    ①エントランスホールのガラス越しに見える柱の足元の仕上げがよくない
      (シールが下手)
    →仰るとおり、あまりシールがうまくない部分があると感じましたが、不具合
     という程ではないです。共用部アフターで修正・良化してもらいましょう。

    ②エントランスホールの床より、外側の床が高い
      (悪天候時、部屋側に水がまわりやすい)
    →これは問題ないと思います。確かにエントランスホールの方が2〜3センチ
     程度低くなっていますが、ガラスの外側は逆勾配になっており、池の水が風等
     であふれたり、台風で水がまわってもガラス外側の地面と接する部分まで水が
     溜まることはないと思われます。なお、ご指摘の部分(見えない部分)は防水
     を施してあるとのゼネコンさんのコメントがありました。

    ③コーチエントランスの床(インターロッキング?)が汚かった
    (白華現象か?)
    →ごめんなさい。きちんと見れませんでした。

    追加1 ELV内のダイノックシートにひっかき傷あり。およびELV内のバリア
        フリーの為の鏡にひっかき傷あり。
    →数箇所に見られました。自室とエントランスを何度か行き来する間に異なる3台
     に乗りましたが、それほど大きくないものの、確かに傷がありました(高い部分
     なので子供じゃあないですね)。
     これも①と同様共用部アフターで補修してもらいましょう。ただ、傷の類はアフター
     対象外と思われますので、早めに伝えたほうがいいか。

    追加2 今日初めて気づきましたが、ゲストルーム(兼パーティルームの方)の
        外に出たアルコーブの部分の仕上げがかなり雑です。ボルト等を目立たない
        ようにしようと塗装した形跡がありますが、素人目にも綺麗とはいえません。
        気づいておきながら指摘するの忘れました。ごめんなさい。次回ゼネコンさ
        んにお伝えしてみます。入居前とはいえ、人が往来する以上衣服の衣擦れ等で多少の傷はつきます。
    あまり、細かいことを考えずにいた方がいいかもしれません。
    ※私的見解ですが、専有部内も含め、クロスやフローリングの補修等、適度な補修
     にとどめた方がいいと思っています。あまり何度も補修をしてもらうと余計に汚く
     なったり、別の部分に問題が生じたり。。。

    今のところ、施工精度は結構いいと思います。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸