東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版
匿名さん [更新日時] 2009-03-08 09:37:00

いろいろと情報交換を致しましょう!!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-12 10:35:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 551 契約済みさん

    どうも546 です 548さん 滑稽とは?箱としてのクオリティが完勝と言ったのですが。 契約済み との事ですが、どちらをお買い求めになったのですか?
    HIBARI がピアスに勝っている点を列挙しておきますね。
    1)吹き抜けの高級感溢れるエントランス  2)後付け出来ないディスポーザー
    3)各階で完結するゴミだし ピアスは三階しかゴミ出しが出来ない
    4)耐震構造のためか、柱と梁の張出し圧迫感があり、(シティタワー大泉もそう)同じ間取りでも空間が狭く感じる
    5)バルコニーが狭い(幅一メートルない しかもその狭いバルコニーが緊急避難経路)
    6)共用施設が少ない

    まだまだありますが、一言で言うとまぁ、何が勝ち負けかって、満足感でしょ。こんなご時世ですが、断言しますね。

    あぁ、ひばりタワーにしておけば良かった。。。って思う人が続出するよ。ま、その頃には完売してますけどね。         答えは半年後に出ますよ。これにて失礼。

  2. 552 契約済みさん

    545さん

    うちは、届いてます。
    地域によって数日の遅れはあるかもしれませんね。

    ところで、契約者専用サイトってなんですか?!初耳です。
    もらった書類のどこかに書いてあるのでしょうか。
    すいませんが、教えてください。

  3. 553 匿名さん

    契約者専用サイトは別に見る程のものでもないですが。オリックスのサービスなんでしょうね。パスワードも非常に分かりやすいし。基本的にコンストラクションレポートの加工分が見れるようになってます。あと現場見学会の時見た資料も載ってたかな

  4. 554 匿名さん

    >>551

    クオリティが完勝ですか?工事中にボヤが起こっていても?

  5. 555 匿名さん

    ひばりタワー最上カイより贅沢な作りのマンションなかなか無いね。

  6. 557 契約済みさん

    ン?ここはひばりタワー住民専用掲示板ですよ
    そうですか 三鷹でねぇ。というと、やはり武蔵野タワーズですか。素晴らしい。                       ハ?プラウド?ゲラゲラ。まぁ、あなたがそう思いなら良いんじゃないですか?
    楽しい方ですね

  7. 558 契約済みさん

    ここはHIBARIタワーの住民版ですが、556さんは
    『西武線沿線では練馬のタワーが一番良い』と思いながらも、
    『先日三鷹のマンションを購入』し、
    さらに、HIBARIタワーの住人(契約者)なんですね?

  8. 559 匿名さん

    別にどこが上とか下とかなく、HIBARI TOWERの共有部分、占有部分で、自分の時間を大切に使えたらそれで満足です。
    午前は、エントランスの白いアームチェアで日差しを浴びながらまったりする日もいい。
    夜は、バルコニーから新宿の夜景を見ながらまったりするのもいい。
    ざわざわした人の動きを感じたければ、外に出ればいいし、ワインのつまみが欲しくなったら冷蔵庫代わりの西友から調達。ISETAN Qからでもいい。
    ほろ酔い気分で寝ても、朝は、太陽を浴びながらの起床。すがすがしい。
    他のマンションの人の暮らしなど考えたくない。

  9. 560 契約済みさん

    もうすぐ年末ですね〜

    あと1ヶ月ちょっとで内覧会です。
    楽しみです〜

    やはりみなさん、各部屋だとか洗濯機置き場とかの測定もされるんでしょうね!
    電気屋さんに行っては、この洗濯機は置けるかしら?
    この冷蔵庫は置けるかしら?と先のことばかり考えてしまいます〜

    このまま何事もなく、工事が完成することを皆で願いましょう!!

    最近の写真をお持ちの方、アップしていただけるとうれしいです☆

  10. 561 匿名さん

    ローン金利どれだけ下がるか楽しみ

  11. 562 匿名さん

    まずは

    1. まずは
  12. 563 匿名さん

    そして

    1. そして
  13. 564 匿名さん

    これがいいかな

    1. これがいいかな
  14. 565 匿名さん

    ここはまだ工事っぽい

    1. ここはまだ工事っぽい
  15. 566 匿名さん

    評判のよくない駐車場^^;

    1. 評判のよくない駐車場^^;
  16. 567 匿名さん

    エントランスまわり

    1. エントランスまわり
  17. 568 匿名さん

    これが最後

    1. これが最後
  18. 569 契約済みさん

    写真ありがとうございます。           こないだ夕方に周囲をぐるっと通ったんですが、どんどん出来ていきますね。
    エントランスの間接照明がほんのり灯ってて、すごく綺麗でした。

    内覧会も引渡しも早まりそうで、本当に楽しみです!
    どうぞ皆様、よろしくお願いします。

  19. 570 匿名さん

    入居近くなって書き込み増えましたね

  20. 571 契約済みさん

    565さんの写真に階段のようなものがありますが
    これの完成はなにになるのでしょうか。

  21. 572 契約済みさん

    庭のスロープではないでしょうか。
    ひばりのホームページに紹介されている庭のイメージ図に出ています。

  22. 573 契約済みさん

    写真ありがとうございます。とても参考になります。

    駐車場は確かに無骨ですね。パンフレットのイメージでは、蔦らしきもので囲まれていたような気がしますが、見間違いでしょうか。

    地下駐車場にしない限り、マンションの駐車場はこのようなものなのでしょうね。

  23. 574 契約済み

    酷いなぁ駐車場(笑)今夜辺り偵察行きます。

  24. 575 契約済みさん

    写真ありがとうございます。入居が待ち遠しいです。
    ところでみなさんは1月のオプション相談会は参加されますか?

  25. 576 匿名さん

    駐車場は木材斜め格子みたいに周りを囲ってくれたらいいのにね。

    オプションはどんなものを選ぶ予定ですか?

  26. 577 匿名さん

    駐車場はパンフでは緑の植物付き?の壁みたいなので囲うイメージですね
    樹木でも囲うから外からの見栄えは意外といいかもしれませんね

  27. 578 契約済み

    オプション会は、高いから知り合いの業者に全て頼みます。

  28. 579 匿名さん

    知り合いの業者にどんなものを頼みますか?

  29. 580 契約済みさん

    カッシーナの新品が、半額で入手できます。

  30. 581 契約済みさん

    うちは、食器洗浄機と表札くらいですかね。
    ベランダタイルは近くでよさそうな業者を見つけましたし、エアコンなんかはバカ高くて、ビックとかヤマダで買ったほうがよっぽどいいです。
    照明も割引率が低いしね。

  31. 582 匿名さん

    公開広場の放置自転車対策をしないと大変ですね。市役所出張所に頻繁に何とかするようにいわなきゃ

  32. 583 匿名さん

    ベランダタイルは、TOTOの30cm×30cmの定価1600円がホームセンターで半額ぐらいで売っていましたが、それぐらいの相場なんでしょうか?

  33. 584 匿名さん

    それとベランダタイルは室外機の設置場所にも引くものでしょうか?
    モデルルームをもっと見ておけばよかった><

  34. 585 契約済みさん

    MRのベランダの写真を貼っておきます。
    ベランダタイルは、1㎡1万数千円くらいです。

    1. MRのベランダの写真を貼っておきます。ベ...
  35. 586 匿名さん

    写真ありがとうございます
    手すりの下の色が分かって助かります
    1㎡1万円以上でしたら、ホームセンターの550円〜850円のを9枚買った方が安いですね
    そうしよう

  36. 587 契約済みさん

    食洗機は皆さんどうされますか。
    工務店などに注文するとオプション価格より5万円程度安い価格で施工できるのですが
    キャビネットの色と変わってしまうので悩んでいます。

  37. 588 契約済みさん

    そんなに安いと悩みますね、どこの工務店ですか?
    うちもそこにしたいなー。

    色をどれだけ重視するかは人の価値観によるところですが、私だったら色より値段を取りますね。

  38. 589 匿名さん

    家は施行オプションで食洗機付けました。インテリアオプションだと引き渡し後に設置になるようなので施行オプション選びました

  39. 590 匿名さん

    ビルトイン食洗機は、故障したときにいろいろ大変というレスを見た事がありますが、どうなんでしょうか?
    カウンターキッチンで食洗機置いたら、釣り棚が開かなくなりますか?

  40. 591 契約済みさん

    1階の店舗に付いては何か進展はあったのでしょうか?!
    最近営業さんとも交流が無くて
    情報が入らないので何方かご存知でしたら
    教えてください。

  41. 592 契約済みさん

    食洗機より洗濯物乾燥の方が遥かに重要なんですが、、、
    あ、洗濯機付きの部屋でしたか。こりゃ、失礼。

  42. 593 契約済みさん

    592さん、感じ悪いですね。
    二行目は必要ないのでは。

  43. 594 契約済みさん

    隣のパチンコ屋、ついに開店しましたね。
    せっかく道が舗装され綺麗になったのに、吸殻や開店待ちの客のゴミのポイ捨てが増えそうで心配です。 お店には、こまめに周囲の掃除をしっかりしてもらうようにしていただきたい。
    ボロ負けした客が、車にイタズラしたりしないかも不安です。

  44. 595 契約済みさん

    No.593 by 契約済みさん、大事な食洗機は決まりましたか?
    書き込むなら解決策の1つでも一緒に書かれては?

    ここの皆さん、自分の心配事しか書かれないですね。
    解決策を考えることをしなければ、問題は解決しません。

    駐輪にせよ、周辺住民の行動にせよ、きちんと話し合う場を
    管理会社に設けてもらう要請をするべきでは?
    入居したら状況を踏まえて、申し入れるつもりですが、
    そういう意向の方は少ないんでしょうかね?

  45. 596 契約済みさん

    593さんの仰ることは至極もっともかと。。。

    一人で解決できない心配事を皆で解決しましょうよ。
    まぁ、まだ住んでもいないのにアレですけど。

    年を越せばそろそろ内覧会ですね。とても楽しみです。

  46. 597 契約済みさん

    まぁ、私も含めて殆んどの方が不動産を購入するのが初めてで、ピカピカのマイホームで始まる新生活に期待を膨らませる反面、ローンのプレッシャーや入居するまでにやらなければならない事が多すぎて不安なんですよ。        596さんの仰られている通り、同じ屋根の下で生活していく者同士、お互いが協力しあって、住まう皆が楽しく暮らしていけるマンションにしていきましょう!

  47. 598 契約済みさん

    みなさん、食洗機、大事なんですね。(笑
    私はバルコニーの使えず密閉度が高い部屋で洗濯物をどうするかの方が気になりますけど。。。
    乾燥機は高いし、縮むとか聞いてるんでね。自己解決しますが。

  48. 599 契約済み

    パチンコ屋、駐輪、そんなに嫌ですか?ここは、ひばりヶ丘ですよ、駅前ならパチンコ屋なんて、どこでもあるし、なんだかんだ便利なんだし、いいんじゃないですか?

  49. 600 匿名さん

    お風呂の乾燥ってどうでしょう?使ったことがないので・・・
    お風呂場の乾燥と共に洗濯物も乾いたら一石二鳥なんだけどどうなんだろう?
    乾燥機は今使っていますが、縮むことはないですよ。かえってふかふかな感じになってとてもいいですよ。

    駐輪場はいいけど、パチンコ屋はねぇ・・・
    管理規約集の第12条にも公序良俗云々の続きにパチンコ店とか近隣住民に迷惑を及ぼすおそれとか書いてあるからね・・・
    せめて1km四方は、2項に書いている施設がない街になるといいな。

    あと3ヶ月ですね。^^

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸