東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版
匿名さん [更新日時] 2009-03-08 09:37:00

いろいろと情報交換を致しましょう!!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-12 10:35:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

1. 101 入居予定さん

駐車場代と管理費はちょっと驚きました。
    が、クルマは趣味でも乗るし、買い物にも使います。
    なので、やむなしかと。

管理費はフロントあり、共有ルームあり、24時間警備あり、池付きの庭ありでは
    あの位になるのかな、と。

どちらもですが、経年変化が気になります。
    駐車場の機器更改や、警備などの簡略化かその逆など。

立地条件最良の人気物件故の価格なのでしょうね。

ただ営業が沿線最高のタワーマンションにする、と言っていたので、
    いい利益なんでしょうね。(笑)

2. 102 入居予定さん

管理費もそうですが、値段の割に室内の設備が貧弱ですよね。オール電化でもなく、浴槽は冷めにくい浴槽でもなく、ミストサウナもなく、サッシも線路そばなのにT−1相当とか。

ところで、インテリアOPの案内来ましたが、コンフォートタイプのMRのキッチン後ろにあった鏡張りの収納棚は、170万円もするんですね。ちょっとぼったくりじゃないですか??

3. 103 契約済みさん

>ところで、インテリアOPの案内来ましたが、コンフォートタイプのMRのキッチン後ろにあった鏡張りの収納棚は、170万円もするんですね。ちょっとぼったくりじゃないですか??

MR行ったときにカッコイイと思って気になっていたのですが、まさか170万もするとは…。
    驚きというより軽く呆れました。
    もうちょっと(値段的に)現実味のあるオプションを知りたいのですが。。。

4. 104 契約済みさん

インテリアオプション、高すぎてドン引きでした。
    もちろんうちはスルーです。こんな高い物ばかりで
    この先やっていけるのか、少々不安な今日このごろです。

ところで元ミスドのビルが。意外にもぐんぐん伸びているのですが、
    何階建てになるのでしょうか?

5. 105 契約済みさん

元ミスドのビル、確か9階建てと聞いたような
    (記憶があいまいなので違っていたらごめんなさい)

あのビルには何か店舗が入る予定なのでしょうか?
    なるべく飲食店でないことを願っているのですが・・・

6. 106 入居予定さん

このマンション大丈夫なのかな? 何か不安になってきた。
    そういえば、火事の説明会、確か4月末だった気がしたけど、特に連絡ないですね。

7. 107 契約済みさん

私も106さんと同意見です。火災についての説明会も済んでいないのに、その前に施工オプションの金を振り込めと言われました。工事の都合上だと。そりゃあなたがたの勝手な都合だろが。ここの売り主は、どうも契約書に判子押した時点で客は用済みとなり、売ったら売りっぱなしの考え方のようですね。このような状況がつづくようでは、入居後のトラブルに関してものらりくらりかわされて安心して住めそうにないですね。

8. 108 入居予定さん

こんなサイト見つけてしまいました(-_-;)

ttp://orix.bz/

9. 109 契約済みさん

先日契約を済ませました。
    火災の件については、その少し前の重要事項説明のときに数ページの資料とともに説明を受けました。
    場所、写真の付いた資料です。
    契約を大半の方が済まされている現状ですからこの様な後追い説明になったと思ってましたが、4末に説明会の話は一切聞いてません。
    また、契約した部屋は途中キャンセルになった様でオプション類の変更はもう工事の都合で変更できないと言われていますが、まだオプションの選択が可能な部屋というと高層部なのでしょうか。
    エクステリア、インテリア等カラーが選べたりしたようですが、あまりこだわらない(というか、どれも不自然を感じず、イメージもわかず)ので気にしませんでしたが。
    改めて資料読み直して聞いてこないといけないかな。
    聞いている話と違うのであれば問い合わせてみては?

10. 110 匿名さん

キャンセル住戸を契約されたということでしょうか?
    その場合、オプションやエクステリアなどの変更はできないということでしょうか?

おかしな話ですね。
    確か、契約時の説明で、キャンセルの場合、オプションなどは元の状態に戻す(費用を元の契約者が払う)という条件になっていた筈ですが・・・。

元の契約者から、現状回復の費用だけもらったということですかね???

11. 111 契約済みさん

>>108
    ひどいですね。こうならないように祈ってます。

>>109
    3月19日付の、ボヤの報告書に「調査結果等についての説明会を4月末頃に予定」とあるのですが、その報告書はもらっていないのですかね? 違う資料で説明を受けたのかな?

12. 112 契約済みさん

109ですが、ある意味キャンセル室なんでしょうね。資金面で契約ができなかったという話でした。
    もう1ヶ月ぐらい前の話になるわけですが、既に各室ともインテリア系は工事の都合で当初人気のあったデザインで決定してしまっているとのことでした。
    それ以上にオプションがあるのでしょうね。カタログのようなものはもらってませんが、網戸や収納棚は変更できると言われています。
    小火の説明会はどうなんでしょうね?何回かに分けたとしても100人ぐらい集まれるところもないですし、既に現場はその上の方が作られてるでしょうから見れないでしょうね。

13. 113 契約済みさん

出火事故における調査結果説明会の報告が本日、速達で届きました。正直、ゴールデンウィークに日程を合わせるのは、露骨なデベ側の恣意を感じました。今回、私は都合により参加できませんので、連休明けに再度開催してもらうようお願いするつもりです。

14. 114 契約済みさん

≫105さん

教えてくださりありがとうございます。
    ちょうど吹き抜け当たりの前面に見える感じでしょうか。
    何が入るのでしょうね?

説明会の日は予定が入っているのでうちは行かれません・・・。

15. 115 契約済みさん

説明会行って、しっかり責任追及してきます。
    というか、売主はきちんと出席するんでしょうね。販売代理とゼネコンだけだったら文句言ってやります。
    まあ、GWではあるけど、最初の方ですし、当初から4月下旬とのことでしたからそんなに悪意は感じませんでしたが。

16. 116 入居予定さん

保証期間少しでも延長してくれるぐらいがよいかなあと思いますが.
    市川では30年でしたっけ?そこまでは無理でも20年くらいとかはどうでしょう?

17. 117 契約済みさん

先日のインテリアオプション会に行かれた方いませんか?
    どんな感じだったか教えていただけるとありがたいです。

18. 118 住民でない人さん

以前購入検討していた者です。知り合いが購入を考えているということなので、最近契約された方でおわかりになれば教えていただきたいことがあります。
    本物件は駅近とはいえ郊外であることには変わりありませんので、買い物にはホームセンターなどに確実に行くだろうと思い駐車場の確保は必須と考えてましたが、販売会社曰く「全戸分はない」とのことでした。よく聞いたところ、7000万円以上の物件には、確実に一台分は確保されるということでしたが、それ未満の物件では抽選(計算したところ確か対象住戸の50%の確率)でした。幸か不幸か購入検討していた物件は6000万円台で7000万円には届かなかったので、さんざん悩みましたが、50%の確率に賭けることはできず、購入を断念しました。
    そこで質問ですが、現在は、もう第四期とのことですが、駐車場の抽選はもう行われているのでしょうか?もしそうだとすると、もう空きはないのでしょうか?お分かりになられましたら、お願い致します。

19. 119 住民さんA

ひばりヶ丘駅近在住で、ホームセンターは滅多に行かないですね〜。
    大抵のDO IT YOUR SELF商品も西友に揃っています。

ニトリの家具とか植木用品とかですか?

私は買物は池袋西武、東武、地元ではパルコ伊勢丹、ひばり西友で
    ほとんどすませています。

郊外と言われたって、池袋まで15分ですから。
    副都心線でこれからは新宿や渋谷に一直線なので多分新宿も日々の行動範囲になるでしょうね〜。

20. 120 契約済みさん

>>117さん

レス遅くなりましたが、先日のオプション会に行った者です。
    当日はカーテンのセミナーとオーダーメイド家具の相談会と
    リフォームの相談会がありました。
    私が出たのはカーテンのセミナーとオーダー家具の相談会だけです。

カーテンの方は海外のファブリックを取り扱っている会社から
    講師の方がみえて、最近のトレンドとかコーディネートについて
    紹介していました。
    実物のサンプル品もおいてありましたが、私は参考程度にとどめてます。
    自分のイメージとはちょっと違うので・・・
    他にカーテン専門のお店なども有るので
    そういうところを回ってみても良いかなと思います。

オーダーメイド家具の方は
    事前に郵送されてきた写真に有った物と同じでしたが
    その中に無かった物としては玄関に作りつけの鏡とか
    居室に棚を付けるとかLDのカウンターの下に
    収納スペースを作るとかそんな感じでした。
    特注でも色々やってはもらえるのでしょうけれども
    かなりお高くなってしまうでしょうね。

>>118さん

私が知るかぎりでは駐車場の抽選会はまだだと思います。
    12月頃にやるとの話を聞いていますよ。
    一応、事前に希望をアンケートをとるみたいです。

21. 121 契約済みさん

先日、ボヤの説明会に行ってきました。出席者はほんとうに少なく、15名程度でした。

あまりみなさん気にされていないようですね。デベと建設会社の人間がずらっと壇上に並んで、頭を下げて説明しておりました。

ただ、会場のホールもすごく狭くて、もともと「あまり来ないだろう」と考えられていたのでしょうね。

最後の質問で、男性の方が、舌鋒鋭くデベを追及してました。確か、この種の事故はよくあることか? 信頼を回復するために現地見学会をすべきではないか? 近隣住民などへの謝罪はきちんとなされたのか? などでした。

オリックス不動産が「現地見学会は危険だから考えていない」と答えたところ、「問題を起こした後なのに、その対応はないのではないか。せめて『持ち帰って前向きに検討します』くらいのことは言えないのか」など追及してましたね。オリックス不動産も、『持ち帰って検討します』と答えてました。まあ、どうせやる気ないんでしょうけど。

質問が出た内容と回答は、契約者全員に後日お知らせするとのことでしたので、みなさん楽しみに待ちましょう。

22. 122 契約済みさん

118さん

現在の私は119さんとほぼ同意見といいますか、子供が小学校高学年、中学になり、車に乗って皆でお出かけする機会が減ってきている現状からして、来年の入居後は日常の買い物がひばり駅前、たまの週末に池袋〜渋谷の副都心線沿線に買い物、または食事くらいのパターンになるのだろうと予想しています。
    ということで、入居後の車の手放す可能性は70%くらいかと思っていますが、正直言いまして残り30%は2-3ヶ月に一度くらいの自家用車によるドライブへの未練です(笑)

23. 123 契約済みさん

貴重なご報告ありがとうございます。
    そうですか、説明会への出席者は少なかったのですか。意外です。

現地見学会は大賛成です。どこかのデベもテレビCMやっていましたが、ボヤの謝罪およびサービスを含めて、建設現場を見せてほしいです。

是非、見学会の設定してください!!!!!!!!

1. 貴重なご報告ありがとうございます。そうで...
  24. 124 契約済みさん

貴重なご報告ありがとうございます。
    マンションの完成に近つき、内覧会のことが気になっていますが、皆さんはご自分でチェックするのでしょうか、それともどこかのプロに依頼しますか。
    初めてのマンションなので、どなかか知恵を貸して下されば幸いです。

25. 125 契約済みさん

ボヤ対策報告書が届きました。
    対策が貧相です。
    常駐ナントカ責任者を新設するとか、パトロールの頻度をあげるとか、小学生でも言えるような内容でした。
    具体的に、その常駐ナントカ責任者の日々の業務内容、パトロールの内容等について触れるべきです。
    建設業界に携わる方々のレベルとは、この程度なのでしょうか?
    情けないですね。

この際、現場見学会を行うべきです。
    他のデベロッパーができて、貴デベロッパーができない理由はないはずです。

ボヤ説明会の質疑応答でもあった現場見学会の設定については、5月中旬までに結論をだしてください。これは、本プロジェクトのイメージアップにもなるはずです。

26. 127 契約済みさん

>>120さん

教えてくださってありがとうございます。
    セミオーダーって面材を合わせられる点やスペースを無駄なく使えるのが魅力ですよね。
    それにしても今回のオプション会の事前資料の内容って貧弱だったと思ってしまったのは
    私だけでしょうか?正直、あんな簡単な資料で部屋の印象を左右するような何十万もする
    家具をオーダーする気にはなれません。
    もうちょっとわくわくするようなパンフレットとか送ってくれてもよかったのに・・・。

27. 128 契約済みさん

121で書かれていた、見学会などの質問をした者です(舌鋒鋭くはなかったですが・・・)。

報告書が届いて、わずか25組しか参加しなかったことに愕然としました。

もっとみなさん一緒に声を上げていきましょう。
    見学会も、担当などに要求してみてください。要望が多ければ、実現可能性も高まると思います。

報告書に「ご不明な点があれば何なりとお問い合わせを・・・」と書いているのに、事業主側の連絡先は一切書かれてなかったですね。

28. 129 契約済み

なんだかプロ市民みたいな住人の方がいらっしゃるのですね。
    正直、ボヤより憂鬱です。

29. 130 入居予定さん

同感です。

30. 131 契約済みさん

見学会なんて既に無理でしょう。というか営業さんから聞きましたが、既に建築済み。
    それにあれだけの検査をされていればこれ以上は致し方ないのでは?

非常に高価な買い物ですが、戸建にしてもマンションでも建築業者を信用せざるを得ない訳です。
    そこが選ぶポイントかもしれません。

他の物件を購入した経験もないので、内覧会や引渡しについてはどこをどう確認すればいいか、判らないことだらけですが、情報収集をしていくつもりです。

何しろ誰も現物を見たことないこんな高額のものを買うってすごいですよね。

駐車場は聞いた話ですが、隣の17Fマンションでは当初足らずに困ったものの車を利便性からか手放す人が増え今ではガラガラとのことです。機械式ってどんなものなのかちょっと不安ですが、地下にしてくれたらよかったなぁ。

31. 132 契約済みさん

ボヤについては、建物への影響よりも、その原因が気になりました。もし、工事をしている業者のいたずらだったらやだなと。 つまり、作業員にいたずらされるような現場というのは、業者への支払いが滞っていたり、現場の雰囲気が悪かったりしがちで、結果、建物の品質に大きく影響するからです。そういった問題がなく、職人さんが気持ちよく仕事ができる現場であれば、自然に良い建物ができるはずです。
    報告によれば、今回のボヤはいたずらではなさそうなので、そういう意味では不幸中の幸いかと。

32. 133 入居前さん

>>131

今までは23区でも周りにスーパーが殆どなく、買物や子供の送り迎え、日常的に車使用でしたが今後はどう考えても頻繁に使わないなと思い手放しました。

エコカーではなく環境を気になっていましたし、良かったです。

アウトドアに家族で行く時(月に1回〜2回)はレンタカーで好きな車種で行く予定です。
    それより、副都心線で新宿や渋谷方面に一直線になるようなので
    今までと違い歩く機会
    が増えそうです。メタボ予防になり健康的でなによりかな。

33. 135 契約済みさんNo.120です

>>127さん

おっしゃる通り、オーダー品は面材が合わせられるし
    ピッタリサイズに出来る点が良いですね。
    ネットでも色々オーダー家具を作ってくれるところが検索出来るのですが
    やはり「オーダー」となると、どこに頼むにしても
    ある程度値段は上がってしまうようです。

根気よく探せば、既製品でもピッタリサイズの物は見つかるかもしれません。
    通販とかでも結構家具を扱ってますからね。
    確かに出来合いの物は
    材質も安かったり、作りも雑だったりすることが有りますが
    予算に限りがある以上、優先順位をつけるしかないですね・・・
    先々揃えていく楽しみが有るという考え方も出来ますが。

事前の資料は確かに安っぽかったかもですね。
    パンフレットつくるのもコストかかるんでしょうが
    カラーコピー使うにしても、もう少し画像がよく見えると良かったんだけど。

34. 136 契約済みさん

先日、幕張の「東京インテリア家具」に行ってきました。ちょっと遠いけど、広くて品揃えも豊富でした。家具以外の小物も充実していました。このぐらいの家具だと値段はこれくらい、、みたいな感覚を養うにはいいかも。

http://www.tokyointerior.co.jp/shop/super.html

35. 137 契約済みさん

3月に契約しました。オプションのカタログが欲しいのですが一向に売主から送ってきません(オプションを申し込めなくても情報として知っておきたかったので、三菱の販売の方に契約時に依頼済です)。オプション関係の資料は皆様入手済なのでしょうか?

36. 138 入居予定さん

オプションカタログとは、施工オプション?それとも後付のオプションのことでしょうか?
    ここは施工オプションで網戸やピクチャーレール、ビルトイン食器洗い機、住戸前の防犯カメラなどありました。またIHクッキングヒーターとかも施工オプションで電源工事や設置が可能でした。

37. 139 契約済みさん

>138さん
    137です。レス有難うございました。私が望んでいるのは施工オプション・後付オプション両方です。購入したのは中層階で既に建設が終わっている頃でしたので、施工オプションはそもそも無理としても、カタログは入手したいのです(どんな商品があるのか見ていて楽しいのと、入居後にスペックアップをしていくのに参考に良いかなと思ってたのですが)。
    契約が遅かったので、早期に契約された皆様の決断の速さと勇気に感服致します。
    住戸前の防犯カメラ(住戸前インターフォンのことでしょうか)が無いのは、防犯上ちょっと痛いなと思ったのですが、皆様設置を依頼されたのでしょうか?私はもう無理だったので残念でなりません。

38. 140 契約済みさん

>139さん

カタログと言えるほど、立派なものではありませんでしたよ。

2−3ページのパンフレットのようなもので、138さんが記載された以外に思い浮かぶのは、トイレをモデルルームのようなタイル張りにする、浴室をガラス張りにする、ガス台のレンジフードのランクアップ、床暖房の拡張などでした。

どれも、法外な(!?)価格でしたので、入居後、いくらでもランクアップは可能と思われます。

ちなみに、玄関前カメラだけはお願いしました。

39. 141 入居予定さん

カタログといえるほどの立派なものはありませんでしたよね。
    カラーコピーのものではなかったでしたっけ?
    最初にもらったかなりしっかりしたマンション自体のカタログとは違いますよね?
    間取り変更プランや、カラーセレクトなどの記載されたカタログはとても立派だったと思いますが、最近は配られていないのでしょうか?たしか5冊くらいがハードケースに入っていて最初もらって返るときに非常に重いなあと思った記憶があります。

40. 142 契約済みさん

139です。
    >140さん
    レスありがとうございました。三菱の販売の方に、送付を再度依頼してみます。
    >141さん
    間取り変更プランは豪華なパンフレットに入っていましたが、カラーセレクトは入っていませんでした(当時検討していた部屋が既に施工済だった為)。後で見せてはもらいましたけど。
    話は変わりますが、住宅ローン控除は2008年末入居までが対象ですよね?ひばりタワーは対象外となりますが、2009年以降も住宅ローン控除を継続するか否かはいつ頃明らかにされるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

41. 143 契約済みさん

最近書き込みないですね

42. 144 入居予定さん

あれ、施工OPのカタログは結構立派なものでしたよね。カラー冊子で全18ページのものです。
    確かに値段はかなり高かったですが。

そろそろインテリアOPのカタログも来る頃ですよね。5月に送付予定でした。

そうそう、現場見学会の案内来ましたね。ボヤの説明会でどなたかが要求されたのが実現したんですね。

43. 145 契約済みさん

現場見学会案内来ましたね。私は出席します。ぼやの説明会でご意見のあった「発生現場を見せろ」という趣旨とは幾分離れた内容だとは思いますが、施工状況も見たいですし、躯体スケルトン状態で中に入れる機会はもう無い気がします。

44. 146 契約済みさん

現場見学会案内、来ないなぁ。そのうち来るのかな?
    施工状況、外側は毎日通るので見ていますが、中をみても良いのか、悪いのか、の知識がありません。
    見に行ったところで「あ、こうなってるんだ」で終わりそうなんですが、どんな視点とポイントを見られるのですか?

45. 147 契約済みさん

仰るとおり、私も建築的な部分は専門知識が無い為、見ても問題の有無はわかりません。しかし、化粧されない柱だけの状態で見える機会はもう無いのでは。ダイノックシートやプレートで化粧されてしまうと中身はわかりませんし、誰でも見えるところは大抵キレイに施工されるので、個人的には見に行く価値があると思います。

また、施工現場の状況(整理整頓されているか)や作業員の方々の雰囲気等、見ておきたいなぁという感じです。購入者が立ち入るので、急遽片付け等を徹底するよう売主→現場監督→設備・建築主任→作業員という流れで伝達されているんじゃないでしょうか(無理矢理じゃないといいのですが)。

46. 148 入居予定さん

確かに、見ても何が分かる訳じゃないでしょうね。

ただ、少しでも情報を開示しようというデベの姿勢は評価します。まあ、ボヤの後ろめたさもあって仕方なしにするんでしょうけどね。

ボヤ説明会よりは、出席者が増えることを期待します。

47. 149 契約済みさん

現場見学会の設定、感謝します。
    是非いかせていただきます。

48. 150 契約済みさん

確かにボヤ説明会の出席率はかなり低かったですよね。
    聞いたところで理解するのは難しいものの、皆さん興味はないのかと多少疑問に思いました。
    高い買い物をする訳ですから、自分の目でしっかり確かめておきたい!というのが私の思いです。
    現場見学会はどうでしょうかね?!
    このような機会は滅多にないでしょうし、どんな方達が住まわれるのか気になりますので、
    皆さん是非出席しましょう!

49. 151 契約済みさん

以前の書込で西武不動産・オリックスどちらかの営業マンが沿線最高のマンション(サービス?仕様?デザイン?諸々総て?)にするという発言があったようです。の割りに今まであまりイベントが無かったのと、小火問題の鎮火(キャンセルや値下の強い要望の防止)を狙って今回は企画されたような気がします。

土地の持分取得比率的には西武不動産が売主の頭のはずです。西武不動産年間売上高約170億に対し、ひばりタワーの分譲売上高(ざっくり:平均5千万×300戸=150億の半分以上で75億か)でかなりの売上たつわけですね。もちろん1年間で全戸売れているわけではないのですが、西武不動産の歴史に名を残すプロジェクトじゃないですか!!
    もっと自信持って色々なイベントを企画・発信してほしいです。

また、ひばりタワー契約後も他新築物件の掲示板を拝見していますが、なんとなくひばりタワーに関しては他に比べ熱いネガティブ発言は無いような気がします。絶対的なマイナス面が無いからですかね。はたまたそもそも検討者が少ないのか...。

だらだらすいません。

50. 152 契約済みさん

No.147さん
    「施工現場の状況(整理整頓されているか)や作業員の方々の雰囲気等、見ておきたい」
    ってことだと、朝、作業に来る人達を見る限り、「仕事すっかぁ」みたいな感じで、
    トラックで住民とすれ違ったりするときも遠慮がちとか配慮はそんなにない様子です。
    開いている出入り扉から見る限りでは、普通の工事現場のような感じですが、、、

ボヤの原因からすると「購入者が立ち入るので、急遽片付け等を徹底するよう売主→現場監督→設備・建築主任→作業員という流れで伝達」ってあるような気がします。
    急遽とまでは行かなくても。

ただ、ここが悪いというのではなく、どこでもこんな感じなんだろうと思ってますが。

ちゃんと仕事してくれるか、手を抜いたりしてないか、は自分の仕事のやり方と同じ
    なのではないでしょうか。 人が仕事ですることです。
    売主、施工監督者などを信用するしかないでしょうね。

ホントに安心したければ、親しい知人に戸建を作ってもらうしかないでしょう。

51. 153 契約済みさん

インテリアオプション2期の案内状が届きましたね.
    照明やらカーテンやら必要なものが多数ありそうですが,
    ナショナルのショールームのようですが,やはり価格は高めなんでしょうかね.

52. 154 契約済みさん

契約者のみなさんにご質問.
    駐車場少な目ですが,皆さんは車持たないでしょうか?
    車高制限などで,抽選にあたっても残念ながら自分の車駐車できなかったり
    しそうでこまることもありそうですし.
    近隣の駐車場とか借りれば何とかなりそうですが.
    まあ駅近くですから車持つヒト自体がすくねければ駐車場は特に問題じゃないかもしれませんが.
    皆さんは車どうされますか?

53. 155 入居予定さん

うちは夫婦二人で、妻だけが免許持ってます。車は使いません。
    買い物は駅周辺と、コープや田無リビンなどはチャリンコで行きます。

54. 156 契約済みさん

同じくインテリア案内きましたよ。購入の実感ちょいちょいわきますね。しかし、私はほぼ全てをニトリで揃えよう...。20代での購入なのでインテリア等夢のまた夢です。なんとか大型テレビ(必死にクレジットカードで貯めてきたビッグカメラポイント使用)とエアコン(安いものでいい)、遮光カーテン(安いものでいい)は揃えたいなと。

駐車場は借りません。旅行はレンタカー若しくは実家の車を使います。普段の買物はひばり周辺もしくは吉祥寺(片道50分位)までチャリを想定しています。超贅沢を言えば、カーシェアリングシステムを搭載したマンションであればよかったなぁと。
    狭い住戸ではありますが頑張ります!!

55. 157 契約済みさん

うちは現在車を所有していますが、駐車場の抽選にまかせようと思っています。
    当たれば引き続き所有し、はずれればやむなし・・・と諦めようと決めています。

インテリアはIKEAを検討しています。

56. 158 契約済みさん

駐車場、無いと困ります。
    普段乗るというか、ドライブが趣味のひとつでもあるので。
    でも、優先権のある部屋はさすがに買えず、空き待ちになるのでは?とヒヤヒヤです。
    営業は多分大丈夫と言っています。
    何でもお隣17階さんは初めだけ溢れたけど今はガラガラとのこと。
    結局、使わない(電車・バスなど利便性がいい)のでみんな手放したそうです。
    でも、機械式とのことで大雨とか洗車とか大変かな、と思ってます。

57. 159 契約済みさん

駐車場は私も抽選結果任せです。
    子供も大きくなりましたし、駅に近いですし、費用もかかるしということで、入居当初から手放すことも考えています。

58. 160 契約済みさん

インテリアオプションの資料はいつ来るんでしょう???
    5月末着予定でしたよね。

59. 161 契約済みさん

とうとう届きました!オプションの資料!やっぱりお値段は高めですよね・・・。エアコンにしろ照明にしろ、オプションではなく家電量販店にて購入しようかと思いました。資料も膨大でみずらくて、割引とかいろいろあるみたいですが途中で資料を放棄してしまいそうになりました。とりあえずピクチャーレールだけはお願いしたいと思っていますがピクチャーレールはどこにのっているのやら・・・。

60. 162 契約済みさん

オプション資料見ました。
    う〜ん・・・私も今のところ、家電については量販店にするつもりです。
    照明とかは、イメージ掴むための資料にはなるんじゃないかなとは思っています。

61. 163 契約済みさん

インテリアオプションの冊子が私の手許にも来ましたが・・・。               もう言葉になりません。何か施工オプションだの、インテリアオプションだの、購入者をわくわくさせること言って、金額見てギョッとしました。結局はデベにとってはオプションなんて単なる金儲けの道具なんですね。まるで筍剥ぎみたい・・・。  しかも何でもかんでも全部割高。 もう結構です。 私達は照明、家具なんかは自分達で色々調べて調達することに決めました。 照明は同じナショナルでも、大塚家具とかのほうが全然安いです。設置とかもしてくれるみたいですし。いきなり全部揃えようとせず、時間をかけてじっくり吟味していこうとおもいます。

62. 164 契約済みさん

食器洗浄機は、どう思われますか?
    設置費や、面材を合わせたりすると、この値段は、妥当なのでしょうか?

皆様の意見をお聞かせ下さい。

また、ここで頼まなくて、安く設置できる方法はあったら、教えて戴けると有り難いです。
    よろしくお願いします。

63. 165 匿名はん

どこのマンションもそうですが,オプションは下請け孫受けに丸投げで
    利益のみかすみ取るような感じですね...

64. 166 契約済みさん

164さん  163です。お尋ねのビルトイン食洗機ですが、価格.comで調べたんですが、食洗機単体ですと、オプションと同タイプでも10万円を切りますね。設置は業者に頼むとおおよそ5万円程度(分岐栓などの部品代込み)で済むそうですが、私の場合、さらに裏技を使って、引き渡し後に地元の電気水道業者をやっている後輩に工事させようと思っています。この場合ですと、メリットとしては施工オプション、インテリアオプションのおおよそ3分の1程度の出費で、まったく同じビルトイン食洗機を設置することができますが、デメリットとして、キッチンの面材と色違いになってしまうため、三倍払ってでも、面材を合わせたいのであれば、インテリアオプションを選択されたほうが良いかと思います。少しでも安く綺麗に仕上げたいのであれば、入居されてからでも良いのではないでしょうか。

65. 167 契約済みさん

> No.162 by 契約済みさん 2008/06/01(日) 18:40
    > 私も今のところ、家電については量販店にするつもりです。
    はい、私も東久留米のコジマ電機で揃えるつもりです。
    52インチの液晶テレビが30万円弱で売ってました(^o^)。
    でも店頭展示品扱い商品?らしく、直ぐに売り切れるかも?
    今から買う訳にもいかないので...残念(^_^;。

最新式の前屈み式?の洗濯乾燥機は、乾燥に5時間も
    かかるとか、天井取り付け式の照明器具は、引っかけ
    シーリングならば素人でも簡単に取り付けられるとか、
    随分教えてもらいました(^o^)。

> No.164 by 契約済みさん 2008/06/02(月) 23:34
    > 食器洗浄機は、どう思われますか?
    > 設置費や、面材を合わせたりすると、この値段は、妥当なのでしょうか?
    インターネットで、食器洗浄機をどんな風に付けよう
    かなと検索していたら、丁度いいのが見つかりました。
    http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/10/02/8.html
    HIBARI TOWERの蛇口はこの会社の製品のようなので
    http://www.takagi.co.jp/purifier/ex/cartridge.php
    分岐水栓が手に入れば、自分でやろうかと思っています。

> No.161 by 契約済みさん 2008/06/01(日) 09:54
    > オプションの資料!やっぱりお値段は高めですよね
    はい、全くそのとおりですね!
    私は田無のニトリで揃えるつもりです。 その品揃えの豊富さに
    びっくりしました! カーテンなどは、ブルーのものだけでも
    一列ずーっと展示されています! 遮光性もいろいろのが有るの
    ですね。 値段もリーズナブルですね(^o^)。

ところで、建築は全くの素人なので、内覧会でどこを
    見ればいいのか見当が付きません。 内覧会同行業者が
    随分有るようですが、どなたか詳しい方、おられませんか。

66. 168 契約済みさん

6/8日曜日のマンション見学会申し込みましたがデベから
    何の連絡もないのですが・・・
    申し込まれた皆様には連絡ありましたでしょうか?

67. 169 契約済みさん

>168さん
    連絡ありません。おそらく、連絡が無い場合は
    希望時間にいけばよいのでしょう。

早く完売して購入者へのサービスに特化
    してほしいなあ。

68. 170 入居予定さん

明日の現場見学会は雨っぽいですねぇ。

69. 171 匿名さん

見学会いかれた方感想あげてください

70. 172 契約済みさん

見学会行きましたが,ほとんどビデオ説明で1階のエントランス部分にしか入れませんでした.
    でも天候んも恵まれまあないよりは良かったかと思います.
    それにしても巨大な建築物だなあと思いました.

71. 173 契約済みさん

見学会、なかなか盛況でしたね。3回合計で100人以上は来たみたいです。
    まあ、パフォーマンス的要素が高かったですが、ビデオでも建築中の様子が分かると安心しますね。
    わざわざ行った価値がありました。
    最初からやればいいのに。

72. 174 契約済みさん

見学会行ってきました。鴻池組の方々7名位と販売会社のレジデンシャルの方がきていて、他にもスーツを着た関係者(紹介無かったけど売主かな)がずらっといました。鴻池の方々は皆はきはきしていて気持ちよく、落ち着いた雰囲気でしたし、質問したら工期も予定通り進んでいるとのことでしたので、とりあえず一安心です。

説明では、現在31階まで立ち上がり、専有部分の基本内装は17階まで終了しているとのことでした。あと、この現場で使用しているクレーンは、日本で4基位しか無いだったかここにしか無いだったかとにかく希少なものらしいです(すいません曖昧です)。

更に、店舗に入る業者について質問したところですが「選定は終了しているが、総和エステーツとの店舗契約が終わっていない為正式発表できない」との販社の回答がありました。正式発表できる段になったら購入者各位に文書で知らせてくれるようです。(店舗の件の質問が非常に多いとのこと)

73. 175 契約済みさん

皆様住宅ローンの方向性は定められましたか?一応のスケジュールでは、10月頃に確定させなきゃいけないですよね。
    私は長期固定か変動かまだ迷っていますが、ご参考までに(↓三井住友銀行)
    http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/kakokinri.html

30年超は結構数字が変わっていますが、変動はあまり変わらず。。。
    どっちがいいものか。

74. 176 入居予定さん

前から思ってたんですけど、どうして半年も前にローンを確定させないといけないんですかねぇ。こちらはギリギリまで金利動向やキャンペーンなど見て選択したいんですけど。
    デベも、引渡し時に残金さえ決済してもらえればいいような気がするんですけど。デベの都合ですよね。

75. 177 サラリーマンさん

液晶テレビならジャパネットたかたの通販で日立のP50H01っていう50インチのプラズマテレビを199800円で売ってますよ。これはお買い得でしょう。

76. 178 契約済みさん

今日、副都心線を始めて利用しました。何か全体的に駅員さんも乗客も慣れていないせいか、常時五分ぐらい遅れているようでした。が、我が西武線の上り線に渋谷行の文字のマスキングテープがはがされて、“渋谷"の文字を見た時には 感動して泣きそうになりました。(すみません大袈裟で。でも西武線沿線に長い事住まわれている方でしたら、少なからず分かっていただけると思います。)実測でひばりから渋谷まで40分くらいでした。渋谷駅に着いてから十二番出口から青山通りを青山方面に歩き、インテリアショップを見て歩きました。伊勢丹や高島屋もドアツードアで30分かからないし、ホント便利ですよ、副都心線。来年ここに住むようになったら、生活が劇的に変わりそうです。高い買い物でしたが、今となっては来年の入居がたのしみでなりません。

77. 179 匿名さん

副都心線そんなに便利ですかね?ひばり住民の私はかえって迷惑です。
    通勤時の池袋行き快速がなくなったし、通勤準急が練馬停車になったし
    新宿行くのは急行→埼京線と比べたらすっごく時間かかるし、急行渋谷行きって本数ないし。

78. 180 匿名さん

週末に副都心線使いました。
    新宿伊勢丹からひばりヶ丘駅まで30分でした。
    寝てたらすぐ着いて不思議な感覚・・・。便利すぎて戸惑ったほどです〜。

横浜まで一直線になるのもこれから楽しみです。

79. 181 契約済みさん

今回のダイヤ改正は通勤者にとっては残念でなりません。
    ひばりに永住(とりあえず)を決めたのに通勤がキツくなってしまうとは。
    というのも、埼京線利用者でりんかい線まで乗ります。西武池袋でないと
    仮に地下への電車があっても乗り換えに時間が掛かります。
    この先もそんなに地下鉄直通に人が流れるとは思えないのですが、、、
    朝夕と昼間でうまく分けて快適な電車にしてもらいたいものです。
    広告とは全く正反対のダイヤにガックリでした。

80. 182 匿名さん

私も西武池袋駅→JRで通勤ですが今回のダイヤ改正にガックリです。
    練馬で地下にもぐっちゃうと定期使えませんしね…
    ほんとたまーーーーの週末にしか副都心線は使わなそうです。
    有楽町線だって池袋まで急行で行った方が早いから直通は使わないし。

81. 183 入居予定さん

インテリアOP相談会に汐留まで行ってきましたが、見るとどれもこれも欲しくなりますねぇ。

かなりお金かかるなぁ・・・。

82. 184 契約済みさん

>183さん
    本当ですね。予定外の品でも説明を聞いている内に欲しくなってしまい、
    つい契約してしまいました。これから一層節約を心がけねば!

ところでフロアーコーティングは時間の都合上聞けなかったのですが、
    やはりするのとしないのとでは差がつくものなのでしょうか?
    どなたか説明を受けられた方、ご契約された方がいらしたら教えてください。

83. 185 183

フロアコーティング聞きましたが、いまいちっぽかったです。

うちはもう少し研究して、UVコーティングにするつもりです。

84. 186 契約済みさん

インテリアオプションを安くあげる方法を。 カーテンやブラインド、はたまたコーティングやガラスフィルムなど、いいなぁと思ったものは、メーカー、型番、寸法、色など見積りに書いてありますから、これらの情報からそのままネットで検索し、安い業者さんを何社か探して内覧会の時に同行してもらい、その場で相見積りを取ってもらって、その中から一番安くて信頼できそうな業者を選べば、大体はインテリアオプションの半額以下で同じクオリティで出来ますよ。大して手間もかからないし、引渡し後すぐに行えるよう、各業者さん達としっかり段取りさえ組んでおけば、引渡し後すぐに住めますよ。わざわざ鬼のようにバカ高い中間マージンをデベとゼネコンに、これ以上搾り取られるのは私は絶対に嫌ですから。賢くいきましょう。まぁとにかくお金が沢山あって、面倒くさがりやの方は別ですが。

85. 187 契約済みさん

インテリアオプションでカーテンの見積もりをお願いしましたが未だ音沙汰がありません。
    そんなに時間がかかるものなのでしょうか?

86. 188 契約済みさん

>187さん

我が家は本日カーテンの見積もりが郵送されてきましたよ。

87. 189 契約済みさん

このところ検討板で「公開空地」についての書き込みをみかけます。
    契約済みの今でも、提供公園の清掃・路面修理・植栽管理等の費用負担、夜間等に若者のたまり場になるかも・・・といった不安が拭いきれないままなのですが・・・。
    購入者のみなさまはこういった点についてどんなお考えをお持ちですか?

88. 190 契約済みさん

>>189さん
    私も不安を感じますが、ともかく入居してから考えましょう。

と言いつつ。
    提供公園の清掃・路面修理・植栽管理等の費用負担は、敷地なので管理組合の負担になるのは仕方ありません。というか義務です。若者の溜り場になるのでは?という点は確かに不安要素ではありますが、問題があれば警備員や駅前交番・110番に連絡するしかないのでは?
    スケボーしたり飲み食いしてさわがれる事が想像されますが、周りも住宅街なので煩ければ通報されるでしょう。いずれにしてもいくら公開空地とはいえ、騒いだりしてひばりタワー居住者や近隣
    居住者の迷惑になるようなことがあれば警察等による対処は可能でしょう。
    対処が難しいのは、飲み食いしたゴミや空き瓶・缶が置き去りにされたり、吐かれたりするのはなかなか。。。悲しいですがモラルに任せるしか。。。後は植栽を抜かれたり池に飛び込んだりとかですかね。。。

ひばり近隣にお住まいの方で、駅前南口付近の夜の交通量や人通り等の状況が分かる方は教えていただけませんでしょうか?若者はたくさんいますか?特に前述したような無為無法な行為は発生しているのでしょうか。

思うまま書いてしまったので、不適切な表現や読んだ方の気分を害したら申し訳ありません。ご容赦ください。

89. 191 契約済みさん

公園で騒がれたって警察は動かないでしょ。未成年なら注意するかもしれませんが。
    周辺のことをご存じないようですが、あなたは他の同様の場所を見たことがありますか?
    入れる場所だからで、近道代わりに通行しているところはありませんか?
    事前に周辺状況は確認されなかったのでしょうか?
    夜間に誰か騒ぐとか、そういうことは出来てみないと誰もわからないのでは?
    ただ、そういうことも迷惑に感じず快適な暮らしが出来るように高い管理費を払って
    24Hの警備員を雇うわけですからそれに期待するしかないでしょう。
    (ってそういう理解はされてないんですか?)
    低層階の方は騒音が気になるかもしれませんが、それも物件条件の一つ。
    取りようによっては電車の騒音、駅のアナウンスも、、、

私はどちらかというと住民の行動の方が気になります。
    ゴミの出し方とかペットの扱い、上下左右の騒音(多分大丈夫)、友人など生活状況を
    知らない人達の建物内の行動・・・ 住民がきちんと配慮して欲しいと思っています。

個人的には小中学校がちょっと遠かったかな、なんて思ってますけど。

90. 192 契約済みさん

警備員が公開空き地の迷惑者に注意しますかね??? 
    そもそも、警備員が警備員らしき制服でも着てれば効果あるのでしょうけど、ふつうのおじさんが若者などに注意しても逆ギレされて終わりでは?
    個人的には、かなり高い管理費を払うんですから、公開空き地やマンションの周囲を警備員のような制服を着た屈強な男性がパトロールしてくれればいいなとは思います。

もし、公開空き地で迷惑者が頻繁に出没し、警備員が役に立たないようなら、管理会社を変えてきちんとやってくれるところにお願いしましょう。デベの関連会社にこだわる必要ないですよね。

ちなみに、「公園で騒いでるやつがいる!!!」でも警察はとりあえず来てくれます。何かしてくれるかは怪しいですが。
    「隣の家の犬がうるさい!!」でも110番すれば警官はとりあえず来ますよ。

91. 193 匿名さん

管理費、修繕積立は、他の物件と比べてどのくらい高いですかね。
    ブリリアの方が高かった、ような気がしますが。

92. 194 契約済みさん

70㎡ちょうどの部屋で、管理費24,970円、積立金3,400円です。

93. 195 契約済みさん

タワーマンションは、24時間有人管理(防災センター)の経費を賄う為に、管理費をかなり高くしなければならない傾向にあります。もう少し戸数があれば管理費を割安にできたとは思います。これ以上管理費が上がらない用、オリックスファシリティーズさんに支払う管理委託費は切り詰め切り詰めで交渉していく必要があると感じています。

94. 196 匿名さん

ここの管理会社の評判は?近隣で管理してるマンションどこか知ってますか?

95. 197 匿名さん

新しいマンションの案内所いかれた人いますか?

96. 198 契約済みさん

行ってないですが、コンビニの上とかですかね。
    残り6戸なら、営業マンも少ないんでしょうね。

97. 199 匿名さん

ひばりあげ

98. 200 契約済みさん

すみません 質問なんですが、あげ とか 下げ とか、簡単にいうと、どういう意味なんですかねぇ? 初歩的な質問で申し訳ありませんが。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2