住民さん
[更新日時] 2009-03-27 23:49:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-2-7 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩10分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー品川口コミ掲示板・評判
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513
匿名さん
キッズルームの部外者は、
住人の誰かが呼び込むのでしょうか。
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514
住人さん
↑失礼ですが部外者だと便乗される可能性があるので答え兼ねますが。
キッズルームもセンサーキーを導入したらいいのに。
むろん安全性のためでもね。
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515
マンション住民さん
住人のお友達でしかも子供が一緒なら、キッズルームを使用しても
何ら問題ないかと思われますが。
実際には、何か具体的な問題が起きているのでしょうか?
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516
匿名さん
本物の住民であれば総会の日時場所なんぞ掲示板で聞くまでもなく知っているはず。
なので >>496 は住民を装った部外者であるという見方には賛成するのですが、
他人のマンションの総会の日時なんて知って何がうれしいんでしょうね。
CTS住民になりたいと強く望んでなれなかった人が、
脳内住民として、総会に出席した気分を味わいたいのでしょうか。
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517
住人さん
キッズルームに住人がいるなら一般?も入っていいと思いますが、私が言っているのは住人なしの団体です。
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518
住民さん
豊洲シエルタワーで、
部外者を含めたママさんの集団が館内を利用して、
過去に問題になりました。シエルの住民板に書かれています。
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519
匿名さん
496です。
いろいろ憶測で住民でないとか書かれてしまってますが正真正銘ここの住民です。
職場からこの掲示板を閲覧していたので、総会の日時が分からなかっただけ。
それを住民でないと決め付けるのは全くもって失礼です。
それと親切に総会について教えてくれた505さん、ありがとうございました。
他の人は505さんを悪くいうのはやめていただきたい。
私にとっては505さんは同じマンションに住む親切な住民の方です。
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520
匿名さん
本当に住人ならそういう事はコンシェルジュに電話して聞いて下さいよ。
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521
住民さん
閲覧なさっていたのなら、
質問なさらくても総会日時は
質問する以前の過去レスに書かれています。
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523
マンション住民さん
んー、確かにこのご時世にネットで訊ねて良いことと
控えた方がいいことの区別が付かず、危機意識に欠けちゃいましたね。
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524
マンション住民さん
削除依頼が出されてるようですね。
もう多くの方が見られてると思いますが、、、
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525
マンション住民さん
過去に書いた505です。
どうもこの掲示板には、自分にとって嫌な書き込みはすべて”本物の住人じゃない”ようにされている輩がいるようですね。
ですが私は断じてここの住人です。
このマンションが少しでもすみ易くなるように、また資産価値がこれ以上落ちないように
願っている普通のサラリーマンです。
都合のよい意見ばかり出すのがここの住人なんですか?
少しは自分の言っていることを反省しなさい。
同じ住人として恥ずかしいです。
ベビーカーno
問題や、不要なコンシェルジュ(固定費の増大に寄与)については皆さんが多々意見があると思います。私はコンシェルジュは時間性にしてリ・ストラクチャリングすべきだと考えている派です。
本物の住人ではないはず・・・とか、そんな排他的なことを書き込む前に、洗濯物を干している住人を見回ってはどうですか?
キッズルームは別にだれが使用しようと仲良くやればいいじゃないですか?
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527
住民さんB
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529
住人
525さん、
スレでの紛争の種になりそうな事柄を列挙し過ぎです。
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530
入居済みさん
表現の仕方は別として、525さんとは似た意見をもっています。
このマンションには、24時間、最低でも3名、多い時間帯(正午から18時)には4名もの、マネージャーさんやコンシェルジュさんがいます。コンシェルジュさんは、姿をさらしているため、何かと槍玉に上がっていますが、事務室に引っ込んでいて、余り姿を見せないマネ—ジャーは一体何をしているのでしょうか?また、真夜中にも3名もの人が常駐する必要があるのか全く疑問です。
マネージャーさんコンシェルジュさん、トータルとして、管理人的役割の人が何人必要か議論すべきと考えます。
事務管理費や清掃費、点検費以外に、年間約5000万円もの人件費が支払われているわけですから、
紛争の種にはなるでしょうが、総会を前に議論しておいて良い課題だと思います。
なお、マネージャーさんたちの勤務時間関係は、団地管理規約237ページ以降に記載されています。
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531
住民さんB
管理センター・防災センターは必要なんじゃないでしょうか。
削減論者の 530さんは他のマンションの事例などご存じですか?
削減してサービスレベルがどの程度低下するか見積もりはありますか?
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532
匿名さん
ここにいちいち詳細を書くなっつーのに。そういうことこそ総会で起案しろよ。
ご丁寧に総会の場所や時間まで書き込むマヌケがいるかと思えば・・・情けない。
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533
マンション住民さん
基本、デパートとかではベビーカーや車椅子は優先ですよ?
小さな赤ん坊を乗せた弱者のベビーカーに目くじら立てる人がいる事が
とても寂しい人間だと思います。たまたま乗れないだけで、文句を言う方こそ
もう一本早く乗れるように、気をつけてみてはいかがですか?
子供が寝ていたら、抱っこして荷物持ってベビーカーを抑えてなんて
大変すぎです。文句を言われてる方なんて、きっと手伝う気持ちも
ないんでしょうが・・・。ベビーカーを畳み、空いたスペースに人がもう一人立っていれば
文句もないのでしょうね。ならば、ベビーカーの部分を赤ちゃんがいるスペースと
捕らえてはいかがですか?赤ちゃんも人間です。安全を確保されたスペースと
捕らえてあげて欲しいです。赤ちゃんと大人では扱いが違うのですか?
また、こういう事を書くことで「屁理屈」なんて言う方もいるでしょうが
畳むことばかりを強制せず、畳める人は畳む協力をすればいいと思います。
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534
マンション住民さん
基本ベビーカー優先って言われても、ここはデパートじゃないからねぇ。
電車とかバスは基本「畳む」なんですよね。
エレベーターはどうなんですかねぇ?
って、もうどうでも良くないですか??
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535
マンション住民さん
私は病気で数年間、車椅子生活してました。車椅子はデパートに限らず優先です。
但し、電車やバスにはなるべく乗らないように遠慮してました。
混んでる時間に乗れば健常者の迷惑になるのは明白ですから。
今は、車椅子ではありません。
都バスのバス停で、車椅子の方が乗って来ることにまれに遭遇することがあります。
運転手さんがサポートしてバスが遅れることになるので、複雑な心境です。
昔の思い出話。どうでもよいですね。
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536
マンション住民さん
ベビーカーの方は大きいエレベーターに乗れば問題解決ではないでしょうか
場所をとるのですから少しくらい待てますよね! 現実問題ベビーカー畳むのは無理でしょう
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537
マンション住民さん
今日深夜1時半頃帰宅した際、中型の雑種を連れた女性が普通に犬を歩かせて1Fから高層用エレベータに乗っていきました。エレベータに乗り込むところを離れたところで見かけたので注意する間もなかったのですが、いくら深夜だからって好き放題やっている人がいることに驚愕です。最低限のマナーは守りましょう。
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538
匿名さん
私はベビーカーで混んでても強引にエレベーターに乗っちゃいますよ。
身長190近くあって体がでかいので、誰も喧嘩しかけてこないですよ
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539
入居済みさん
531さん
夜10時から朝6時までの8時間は無人でも構わないと思います。
そうすれば、概ね1666万円程度のコストダウン、戸当たり年2万円程度の管理費削減になると考えます。
以前は200戸のマンションに住んでいましたが、管理人さんが1名、朝8時から5時まで(昼の1時間は休憩のため不在)いただけですが、別に不自由は感じませんでした。
573さんの書き込みにあるように、マネージャーが常駐していても奥に引っ込んでいるだけでは、好き勝手やる住民に対して何の抑止力にもなっていません。よって、現状のままならば、夜間のマネージャーは不要と考えますが如何ですか?
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540
住民さんB
> 夜10時から朝6時までの8時間は無人でも構わないと思います。
> そうすれば、概ね1666万円程度のコストダウン、戸当たり年2万円程度の管理費削減になると考えます。
防災センターの行っている業務についてはどうするんですか?
「構わない」とする根拠を教えてください。
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541
匿名さん
無駄な管理費を削減して、修繕費にまわした方がマンションの価値は保てる。
修繕計画自体も見直しが必要。
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542
匿名さん
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543
住民さんB
> 防災センターを削減するとは誰も言ってないぞ!?
無人にして、その間の監視業務はどのようにするんですか?
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544
匿名さん
延べ床10,000㎡以上の複合用途建物(住宅/店舗等)には消防法の規定で資格を有する警備員(管理人兼務不可)を常駐させることが義務づけられてますのでそれに関しては減らすの無理ですよ。
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545
342
533さんへ
ここのところ問題となっている、ベビーカーについて最初に意見をさせていただいた342です。
私は、
1)ベビーカーは通勤時間帯はたたんで欲しい
2)たたまないなら貨物用を利用して欲しい
と言っています。
経験上、私はベビーカーは本人が努力をすればたたむことができることを知っているので、たたむべきと言っているだけです。
それも通勤時間帯だけです。
それもイヤなら、業務用のエレベーターに乗れば良いと提案しているのです。
平日の昼間など、一般的に利用が少なく、利用者の時間的制約が少ないと思われる場合であれば、
ベビーカーをたたまなくても良いと思います。
理由は、エレベーターの利用が少ないならば、たたまなくても他の利用者が乗れる可能性が高いでしょうし、万が一乗り切れなくても、時間的制約がなければ次のエレベーターに乗れば良いと考えるからです。
私もあなたと同様に、ベビーカーや車椅子が優先されるべきだと考えます。
しかし、恐らくあなたと決定的に違うのは、「優先=当然の権利」と考えないことです。
(違っていたらごめんなさい。あなたの文面からはそう感じました)
私は車椅子もベビーカーも経験があり、優先してもらわないと困る状況になったことがありましたが、その時には申し訳ないという気持ちになりましたし、できれば優先してもらうべき状況にならないように生活時間を変えるなどの工夫をしていました。
「赤ちゃん(≒弱者)だから仕方ない」という考え方は、すべての場合に通じる話ではないと思います。弱者は守られるべき社会であるべきだと思いますが、弱者のエゴは許されるべきではないと思います。(今回は、どこからどこまでの範囲がエゴになるかの問題だと思っており、通勤時間帯にベビーカーをたたまずに夫婦で乗っている人の感覚はエゴだと感じます)
それから、私は、困っている人がいたら、基本的には率先して手助けをするほうです。
重そうな荷物も持って、ベビーカーで階段を上るのに困っている人が居たら、荷物を持ってあげたことも何度かあります。
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546
匿名さん
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548
入居済みさん
544さん
だったら警備員1名を置くことになりますので、コストダウン額は1111万円/年になりますね。
別途Sガードも契約して年間500万円程払っていてもったいない気もしますが、仕方がないのでしょうね。
545さん
ベビーカー問題は、545さんが、「畳むのを手伝いますので(エレベーターに)乗せていただけませんか?」と柔らかい口調で言えば、解決する話なのではないでしょうか?
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549
住民さんB
> だったら警備員1名を置くことになりますので、コストダウン額は1111万円/年になりますね。
> 別途Sガードも契約して年間500万円程払っていてもったいない気もしますが、仕方がないのでしょうね。
現行の防災センター業務からサービスが低下しない立証をしてくださいませんか?
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550
匿名さん
サービスが低下しないとは誰も言ってない!
サービスを削減しても必要対効果が見込めれば削減した方がよい。
それをこれから検証していくという事ではないでしょうか。
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551
住民さんB
たしかに。
じゃあ、サービスがどの程度低下するのか見積もりを示してくださいませんか
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552
住民さん
548さんの解決する話ってのはないな。
相手がいる事ですからね。相手がすんなり承諾するとは限らない。
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553
匿名さん
↑ベビーカーネタしつこい人=アンカーできない人=かなり自作ジしてる
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554
匿名さん
>551
あなたがどの程度サービスが下がるのか知りたい気持ちは充分わかります。
しかし、現況のサービスがどのようなものなのかが不透明です。
それを説明しない事には、検証できません。
まずは現況のサービスの内容を教えてください。
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555
匿名さん
管理費とか納得の上で買ったんだろうよ
家計的に払えないからといって、マンションを批判してまで、払えない事を正当化するなよ。
節約したいなら都営住宅に引越しな。
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556
住民さんB
> それを説明しない事には、検証できません。
> まずは現況のサービスの内容を教えてください。
スミフに聞けば?現状変えようとしてる人が調査する責任があるかと思います。
中学生じゃないんですから、効果を検討せずに「高額だから減らそう」は受け入れられないかと思います。
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557
住民さんC
↑
「節約したいなら都営住宅に引越しな。」だって。
部外者には困ったものだ。
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558
住民さん
規約をよく読めばわかりますよ。警備は警備会社が警備します。セキュリティは防犯カメラ等機械による警戒がメインです。コンシェルジュは、夜中に二人は必要ないでしょう。マネージャークラス一人で充分かと。みなさん深夜〜早朝にかけて、何かコンシェルジュにものを頼むことってありますか?ご自分のこととして考えれば年間3万円の削減は大きいのでは?深夜コンシェルジュは不要だし、無駄金は払いたくありません。深夜は廃止の方向で。
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559
住民さん
管理費なんて結局は住民主導ですから、あとで変えればいいだけのことです。議決権をもつ人数の4分の3が賛成すればいいだけですから簡単なことです。
私もコンシェルジュは概して不要だなと引っ越して数か月経ったいま考えはじめています。
コンシェの有効的な使い方が未だに見いだせずにいます。
ハッキリ言いますが利用したことはありません。
私がかつて以前のマンションで理事長のとき、管理会社が使いものにならなくて、常駐の管理人を有能な人に替えさせたり、常駐ではなく時間制にしたりしてコストダウンしていき、組合の貯蓄を3年間で1億円増やしました。そのお金で耐震補強とセキュリティ強化が実現できました。
どうやら3月に発足するここのマンションの管理組合はサービス対価の見直しには熱心です。
ここの大多数の住民はサービスの低下や、環境の悪化を一番嫌がりますよね、傾向として。
しかし、コストの見直しやサービス対価の比較検討は大変有意義ですし、将来的に見ても管理のレベルを下げて効率よく(費用対効果)管理費を下げるのももっともな意見です。
常駐ではなく徐々に時間制にしてコストダウンと言う案に賛成される住民の方々が求める管理レベルを模索していくのが妥当な線でしょうね。
いずれにせよ3/20の総会には私から、過去の前例を数例あげた上でいくつかの多角的な意見を出しますので、ぜひ皆さん参考にしてください。
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560
匿名さん
管理費はともかく、修繕計画は見直しが必要ですね。
毎月払う修繕積立金はもっと増額したほうが良いと思います。
修繕積立基金を徴収するのも止めるべきでしょう。
いきなり一時金で40万円も徴収されるのは、辛いです。
年によって違う積立金はできるだけ平準化したいです。
すみふの修繕計画はこんなひどいものなんですね…
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561
住民さんB
> 規約をよく読めばわかりますよ。警備は警備会社が警備します。セキュリティは防犯カメラ等機械による警戒がメインです。コンシェルジュは、夜中に二人は必要ないでしょう。マネージャークラス一人で充分かと。みなさん深夜〜早朝にかけて、何かコンシェルジュにものを頼むことってありますか?
夜中にコンシェルジュサービスが提供されるとは規約のどこに書いてありますか?
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562
匿名さん
>>555
不動産にあんまりお金をかけたくない性分なもんで、どうせならとなりのきれいな都営に住みたい。だが収入がありすぎて入れてもらえない。
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