住民さん
[更新日時] 2009-03-27 23:49:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-2-7 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩10分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー品川口コミ掲示板・評判
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698
匿名さん
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699
匿名さん
>>697
>ちなみに、12時から13時の間の貸し出しはやってません
は?
12時から13時の間も、普通にやってますけど・・・。昼休みになったとたんに、わざわざ、全員会場から追い出されるのですか?あそこは、多様なイベントや、映画の試写会普通にやってますけど、12時に追い出されるなんて今までなかったですけど・・・。あり得ないんですけど。。。ここで適当なことを書かないほうがいいですよ。
虚偽事実なので一応削除依頼を出しておきましたけど。。。
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700
住人さん
家族で出たいのですが、他に総出の方はいらっしゃいますか?
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701
マンション住民さん
>ちなみに、12時から13時の間の貸し出しはやってません。午後もやりたいなら、全員で一時退出ですね。
私もよみうりホールに電話して照会しましたが、そんなことはないという回答でした。
「2コマ時間内はご自由にお使い下さい」とのこと。
嘘だと思う人はご自身で電話するなりして確認してみてはどうですか?
よみうりホール
http://www.yomiuri-fudousan.co.jp/yomiuri-hall/
03-3231-0551
おそらく697さんは表だけ見て、自分の勝手なイメージだけで判断したのではないですかね?
また、個人で留めるならまだしも、そういうことを堂々と投稿するなんて理解に苦しみます。
こういうタイプの人は統計的に、論理的に物事を語るのが苦手な人のようです。
シティタワー品川住人が頭が悪い人の集団といわれないように、もっとしっかりしましょう。
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702
住民さん
>>699
12時から13時の貸出は、事前に了解を得れば可能です。
今回、事前了解を得てるのかってことですね。
なんか、今から興奮状態?
696さんに、同感したくなるなぁ。
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703
マンション住民さん
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704
マンション住民さん
清掃費用は高くないですよ。
はたして、それだけの人員が必要なのか、その清掃品質は満足いくものなのかが問題です。
私としては商業棟2Fエレベーター入り口扉前のジュースをこぼした跡が数カ月放置されていたのが気になります。
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705
住民さんA
清掃の人員数書いてありましたっけ
直接契約にすることでコスト削減出来るという書き込みがありましたが、
コストを同程度にすれば清掃品質の向上が期待出来そうです。
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706
マンション住民さん
>>703さん
うちは妻が親友の結婚式で不在なので、私は4歳の娘と一緒に参加します。
出席は1住戸につき一人 とありましたが、これはおそらく座席のことを言っているので、
膝の上に抱っこできるならたぶん大丈夫だと思います。
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707
マンション住民さん
2Fの汚れはジュースか何かは知りませんけど。今の跡の状態は我慢できますか?
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708
住民さん
コンシェルジュさんには申し訳ないんですけど、私はコンシェルジュは不要だと思っています。
だから知り合いの理事さんにも提案させていただき、今回の議案にも掲げさせていただきました。
時間制などと生ぬるいものではなく、今回のマンション総会でいっきに廃止すべきだと思っています。
清掃員や、管理室のマネージャーにも無理・無駄が見受けられます。24時間体制もそのうちのひとつ。
こんな無駄は極力省いてスリム化していきましょう。エレベーター保守点検も全面的に見直したほうが得策です。
よりといマンションライフを送るためにも知恵を出し合って、良い方向に向かっていきましょう!
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709
マンション住民さん
> コンシェルジュさんには申し訳ないんですけど、私はコンシェルジュは不要だと思っています。
> だから知り合いの理事さんにも提案させていただき、今回の議案にも掲げさせていただきました。
議案に入ってましたっけ。
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710
マンション住民さん
当日の追加議案にするんでしょう。
コンシェルジュ必要派はどう思っていますでしょう。
私はしばらく様子見れば、の中立派です。
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711
住民さんA
> 清掃員や、管理室のマネージャーにも無理・無駄が見受けられます。24時間体制もそのうちのひとつ。
法律とどう整合性を取るんですか?
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712
マンション住民さん
711さん
清掃員やマネージャーが法律とどう関係あるのか教えてください。
なお、
団地管理組合の重要事項説明書11ページを見ると、24時間連続勤務する人1名、15時間連続勤務をする人2名と、スーパーマンみたいなアシスタントマネージャーを取り揃えているようですが、不思議です。
コンシェルジュ要・不要と併せて、将来、管理体制全体を見直せばよいと思っていますが、管理委託契約は1年契約ですし、管理会社の考え方も声として聞いてみたいと思っていますから、私自身は、来年の1月末まで様子を見ればよいと思っている「様子見派」です。
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713
マンション住民さん
>知り合いの理事さん
組合総会で承認されて、初めて理事になれます。
理事立候補者を既に理事扱いとは気が早い。
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714
住民さんA
> 清掃員やマネージャーが法律とどう関係あるのか教えてください。
過去ログに書いてありますよ
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715
住民さんA
> エレベーター保守点検も全面的に見直したほうが得策です。
具体的にどう見直すんですか?
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716
匿名さん
当日はネットの掲示板に感情丸出しで書き込んでいらっしゃる方の「お顔」を拝見できるんですね。新手の総会屋?楽しみですwww
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717
マンション住民さん
>当日はネットの掲示板に感情丸出しで書き込んでいらっしゃる方の「お顔」を拝見できるんですね
躍起になっているのは理事に立候補している人ですね。
当日、会場で壇上に上がるので一目瞭然ですね。
なお、理事立候補者たちは事前にスミフと協議して議案内容もすでに調整済だと聞きました。
理事の定数と立候補者数が一致しているのはそのためです。
(誰が理事長になるか、既に話ができているそうです)
とくにコンシェルジュ不要論を唱えている理事がほとんどなので、管理費は大きく変わると思われますよ。
コンシェルジュが必要だという意見の人は、理事の不信任を提出するところからはじめてください。
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