東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
ウサギ [更新日時] 2010-09-13 14:55:12

活発な意見交換の出来る、情報満載の掲示板にしましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-03 09:55:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 588 マンション住民さん

    うちは犬がサークルの中でジャンプしまくっていてヒヤヒヤしています。
    先日小さいラグを敷いてみたのですが効果あるのでしょうか。
    ちなみに乳児もいますが、まだ歩かないので犬のドスドスのほうがうるさくて。
    本当にごめんなさい・・・という感じです。

  2. 589 マンション住民さん

    すみません、気になっているのは私だけなのか知りたくて投稿します。
    G棟側の機械式駐車場を使っています。
    3基あるエレベーターのほうの入り口の扉(駐車場に入る時の柵のようになっている扉。出るときは鍵が必要なやつ)、閉まるときに「ガシャン!」とけっこうすごい音が出てませんか?
    こういうのって直せるものなのでしょうか。
    たぶん閉まる勢いが強いのだと思います。
    もう少しゆるやかに閉まるように調節できるものなのか知りたいのですが。
    わが家はエントランスから出入りするのであの扉はあまり使わないのですが
    機械を操作しているときにあの扉から人が来ると毎回すごい音でびっくりします。
    手を離さずに最後まで扉を支えていれば音はしないと思いますが、
    買物して帰ってきた後などは手がふさがっていて、鍵をさして回すのが
    精一杯だったりしますよね。
    扉自体がもっとゆっくり閉まるように調節できたら一番いいと思うのですが
    こういうのって私が感じているだけならわざわざ管理人さんにお願いすることじゃないし。

    あの扉の近くに住んでいる方々は気にならないのかなとか、私が神経質なだけなのかなとか
    車を使うたびに考えてしまうんです。

  3. 590 マンション住民さん

    我が家は自走式の駐車場使用なので機械式の方の出入り口は見たことがないのですが、扉のタイプとしては自走式の駐車場の方と同じように思えます。その自走式の駐車場の扉ですが、最初はやはり「ガッチャン!」と大きな音がしていましたが、ある日突然改善していました。近隣の方から苦情があって修繕されたのかもしれません。当初に比べるとだいぶ音が小さくなっていると思うので、機械式の方も改善できるのではないでしょうか。

  4. 591 匿名さん

    食器洗い乾燥機って結構重低音きますよね
    上下左右どちらの部屋かわからないんですが、毎日深夜に稼働させているお宅があって
    寝ているときに、ブォーンブォーン、とうるさいのです。
    食器洗い乾燥機の稼働時間を制限出来ないんでしょうか。
    せめて深夜や寝入りばなの時間帯は止めてほしいと思うのですけど。困ります。

  5. 592 住民さんD

    普通のマンションは食洗機の音で近所迷惑になんかならないよ。
    安請合の証拠だよね。
    激安だから納得して住んだのだけど、私は。

  6. 593 匿名さん

    ↑安普請のことかな?
    ブォーンっていう音がでるのは短い時間なので、それさえ我慢すればというきもしますが。
    重低音は、構造物にコンクリをつかっている以上防げないだぐいの物ですよ。
    共同住宅に住んでいる住民同士の気遣いをよそに、建物のせいにするのはどうかと。

  7. 595 住民さんE

    >589さんの投稿に対して

    まずガシャーンとなってしまう現状では、手を離してしまうのは避けるべきと
    思います。もちろん手が滑ってしまうとか、手が足りないとかの場合は仕方
    無い面もありますが。やはり近所迷惑ですし、音が出るということは衝撃が
    大きいということで、すぐにドアが壊れてしまいます。仕方なくではなく、
    面倒だからということで余計な修繕費をかけることにつながるような使い方は
    避けるべきでしょう。

    次にガシャーンとならないようにするには、ドアクローザーの調整で可能と
    思いますので、管理人さんに言いましょうよ。気づいた人が言わないと、
    管理人さんもなかなかわからないと思います。

    小さなことでもガンガン管理人さんに言った方が良いと思いますよ。モンスター
    何とかのように理不尽な要求を突きつけるという意味ではなく、気になることは
    まず言ってみて、多くの声が集まれば管理人さんも動いてくれると思います。
    動いてくれない場合は、他に声が無いとか、反対の声があるとかだと思います
    ので、別途考える必要がありますが。

  8. 596 住民さんA

    お話はそれますが。。。

    このマンションコミュニティをご存知の方達は、このマンションのなかでも
    ごく一部なのだと思うのですが・・・
    こういうのをより多くの方達と共有できたら、とても良いのでは・・・といつも思っております。

    匿名だから言いやすいというのもあるかと思いますが、いつでも気がついた時に、というのが
    とても気安くていいのかなって。


    我が家は夫婦で共働きなのですが、以前住んでいたところでは子どものお迎えなど困った時に
    ファミリーサポートというのに登録をして頼んでいました。
    来年から下の子が幼稚園という事もあり、この調布市でもそのシステムを利用したいと思って
    いるのですが、このくらい大規模のマンションになると、マンション内で出来るんじゃないかと
    ふと思いました。


    マンションのホームページ作成や、そのなかで情報の共有などできたらいいですよね!

  9. 597 マンション住民さん

    №589です。

    №590、№595 の方、ありがとうございました。
    ドアは調節できるのですね。管理人さんに言ってみようかなあ。
    1階や2階にお住まいの方が迷惑されてないなら別にいいのかなとも
    思ったりして迷っています。


    >596さん
    住民だけが入れるようにパス制のホームページができるといいですよね。
    うちは子供が大きくなったので手もかからず、幼稚園の送迎や一時預かりくらいなら
    できる、でも遠くまでは行きたくないのでマンション内でそういう
    需要があったら喜んで協力したいです。

  10. 598 匿名さん

    住民さんの方々に質問なんですが、購入を考えていて、夜の状況を確認しに行ったらバイク(暴走族?)の音がうるさかった感じがするのですが、気にはなりませんか?

  11. 599 マンション住民さん

    家の中にいたら外の物音はほとんど聞こえないので気になったことはないです。
    ちなみに高層階です。

  12. 600 匿名さん

    >>598
    私は高速道路が近いフォレスト住人です。

    バイクはたまにですよ。時間も短いし。
    もしかしたら気がついてないだけかもしれませんが。
    部屋の中だと、私はたいして気にならないです。

    >>596
    私もあったら良いと思います。でも管理する人は大変ですよねー。
    管理会社がやってくれるかどう分からないですけど、
    管理組合に書面で提案してはいかがでしょうか?伝えることが重要だと思います。
    あれば、子育て世代の忙しいところは本当に助かることでしょう。

  13. 601 匿名さん

    外にいてもとても静かですよ。
    周辺はバイクはもちろん車の通りは少ないので、夜はとても静かです。
    598さんは、非常にタイミングの悪い時に見に来たんじゃないですかね。
    また、ぜひ見に来てください。

  14. 602 マンション住民さん

    今朝の富士山はことさら美しいですね!
    これを見て出勤すると力をもらえる気がして私は気に入ってます。
    空気が澄んできた季節、これからは富士山の出現率も高くなるでしょうね、初めて迎える冬を楽しみにしています。
    思いの他暖かく暖房器具はまだ使っていません。

  15. 603 マンション住民さん

    うちも深夜の食器洗浄機の音に困っています。
    いつもだいたい深夜の2時すぎくらいにゴーゴー鳴ってますよ。
    なんで夜中にするかな…。

  16. 604 匿名さん

    >>603
    質問主です。
    こちらも昨日深夜に食洗機動いてました。やはり上の部屋っぽい。毎日決まった時間。
    そんな時間に起きてるなやー!てか、昼も家にいるんだから昼にやったれやー!
    て、言ってみたいけど勇気が出ない。部屋間違っていたらと不安だし。

    やはり、他住戸でも同じなのですね。管理会社に掲示してもらった方がいいのかしら?

  17. 605 マンション住民さん

    食洗機や洗濯機の音が響く・聞こえるというのは、ちょっと構造としてどうなんでしょうね。
    オール電化のマンションは深夜電力を活用できるよう、寝てる間に食洗機を使うことを推奨している時代なのに。
    他のマンションでも聞こえるものなのかな。

  18. 606 マンション住民さん

    No.603です。
    たしか、ここの食洗機は予約タイマーがついているんですよね。
    だから自分たちが起きている時間はテレビの音とか聞こえにくくなるから
    夜中にするんじゃないですかね!?管理会社に言っても、せいぜい
    掲示板で注意するぐらいだし本人に言えればいいのですが、どこのうちか
    わからないし…とりあえず私は耳せん買いました(笑)

  19. 607 匿名さん

    ホントだ!
    予約とかいう文字がある。知らなかった。うぬぬーー。
    ここはオール電化じゃないから深夜に使っても意味無いぞー、
    と大声で叫んであげたい。天井にむかって。

    耳栓コースですかねー。ありがとう603笑えました。

  20. 608 入居済みさん

    食洗機の音ってそんなに階下に響くんですか?
    洗濯機みたいに中で物をぐるぐるかき混ぜてるわけでもないし
    ディスポーザーのように物を砕いているわけでもないのに。
    わが家も毎日食洗機を使っていますが、これからは時間帯に気をつけます。
    元々深夜には使いませんが。
    食洗機を使いながらテレビも見ますが、音が気になったこともなく、
    自分の家でまるで音が気にならないのでよそさまの家に響いているとは
    考えもしたことなかったです。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸