東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)
入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 421 マンション住民さん

    >>419さん

    その理事長をやりたくても役員たちが規約を無視して居座っているからどうしようもない。
    管理会社からも要請されているのに替わろうとしない。
    419さんはどこかで理事長を経験されていらっしゃるようなので、
    理事長経験者の意見として、是非に4人の役員たちを説得していただけませんか?

    意見書を出す勇気のない人や意見書を提出したのに返事がない人が
    自分の意見を伝えられる貴重な掲示板でもあります。
    理事会攻撃が続くかもしれませんが、楽しいレスや役立つレスを同時に書き込んでください。
    楽しみにしています。

  2. 422 マンション住民さん

    28日の総会ですけど、この前と同じく2時間しか時間をとっていないことに驚きました。
    先日の説明会も結局、尻切れトンボ状態で終わっていますからね。
    出席者全員が納得のいく総会であって欲しいと思います。

    時間が来ても話し合いが終わらなかったら、下の集会所で話し合うとか
    何か手を打っておいて欲しいものですが、きっとそこまで考えてはいないのでしょうね。

  3. 423 マンション住民さん

    No.418さん
    >今の理事さんたちが再度役員になることはできるのでしょうか?

    再任を妨げないとありますので今の理事さんも立候補して再度役員になれます。
    立候補者しなくても立候補者が足らない場合、
    今の理事さんが当面、留任することになるのではないでしょうか。
    総会議決するはずなので数週間のうちに役員候補者名が開示されると思います。

    これ以上、波風が強くならないといいですね、私も心配しています。

    No.422さん
    当期・来期の説明や報告で大半が経過すると思われます。
    さらに役員選任、規約改正、使用細則などの各決議も行うはずです。
    これだけで2時間で収まらないかも。
    今回は話し合う余裕はないと思います。

    418さんの言うとおり、新しい理事さんたちが誕生してから和気藹々と話し合えるといいですね。

  4. 424 マンション住民さん

    >422さん
     たぶん会場の利用時間が起因していると思います。
     区の集会所なので、それ以上は借りられないのでは
     ないでしょうか?
     このマンションの集会室では収容しきれないでしょうから
     仕方が無いかな?とは思います。

    >423さん
     どうでしょう?先日の説明会にあった改正?が
     行われれば(承認されなくてはダメ?)理事は
     立候補が無くても輪番になるのだから、
     今の理事たちの続投は無いんじゃ??って思いますが???

  5. 425 マンション住民さん

    424です。
     それでも続投してたらビックリ(笑)

     そんな事態になったなら、行動に移すしかない??

     ま、事態を冷静に見守りましょう。

     責めてばかりじゃ始まりません。

  6. 426 マンション住民さん

    424さん

    あの改正案が可決されても、実際に施行できないかもしれませんよ。
    区分所有者が持つ1票の権利に格差があり、不公平が生じます。
    区分所有法が定める公平性に反していると思われます。

    例えば、
    役員の改正案では、区分所有者のその家族が同時に理事になれます。
    極端な場合、理事長は夫、副理事長は夫人、理事や監事には親や子息が数名。
    たったひとりの区分所有者(その世帯)が理事会を牛耳ることもできてしまう。

    他の立候補がない場合には簡単に起こりえます。
    立候補優先にすると、再任を何年も続けているマンションもあるようですね。
    (立候補はそんなにたくさんいない、やりたい人は毎年立候補する)

    公平性を保つためには、
    ・外部オーナーだけでなく、すべての区分所有者も、役員はひとりまで。
    ・再任は2期まで。
    などなど、理事会が偏ったメンバーにならないようにすべきです。


    役員数の増員は賛成ですが、区分所有者一人に対して複数の理事は反対です。
    もっと幅広い議論を繰り返す必要があると思います。

    とりあえず、やってみないことには・・・なんてうっかり賛成するとどうなることやら。

  7. 427 マンション住民さん

    424です。

     済みません、認識不足でした・・・

     が、説明会で426さんが考えていらっしゃる
     懸案について、同じような質問をされた方が
     居られましたよね?
     その時に理事たちが(えーっと、えーっと)
     と、答えた内容は、一住居に一人の・・
     と答えだった気がしますが・・・・

     間違っていたら済みません。

  8. 428 マンション住民さん

    説明会で指摘された方がいらしたんですね。
    安心しました。
    理事会も認識しているなら修正されますね。

    こちらこそ、失礼しました。

  9. 429 マンション住民

    掲示板見ましたか?
    10時〜11時50分
    一時間50分の時間で説明会で提案されたこと、次期理事会の選出。出来るのでしょうか?
    無理でしょう…。
    一年目の総会がこんなに短時間というのは、友人に聞いてもあり得ない!と言っておりました。
    とても不安です。それに立候補もまだ一名とのこと。輪番制にするつもりでしょう。そうした場合、立候補した方はどうなるんでしょうね。

  10. 430 マンション住民さん

    立候補制でも輪番制でも
    現行の規約では、総会で承認すれば良いはずでは?

    わざわざ規約を改正しなくても常識的に考えれば、
    立候補1名(部屋番号明記)+輪番制3名(部屋番号明記)を
    次期役員の議案として理事会が総会に上程・可決すればいいと思います。

    議事をスムーズに進行させるために
    事前に、輪番制3名に受託打診した方がいいでしょうね。
    (輪番だからと言って勝手に押し付けて、拒絶されたり・・・)

  11. 431 マンション住民さん

    もしかすると よこ と、とられる方もいらっしゃるかと
    思いますが・・

    現規約では総会で承認するとだけの記述ですから、
    輪番で・・と言われても辞退する人が続出!!
    って事態になりませんかねぇ?

    それに、役員の人数は増えそうですしね。

    別に理事会の方を持つ気はありませんが、
    冷静に対応しませんか?

    それじゃ今の理事長と同じ評価しか
    得られないと思いますよ。
    だから皆さんレスしないのではないでしょうか。

    総会案内に詳細がありましたし、
    各自吟味して疑問があれば質問すれば良いでしょう。
    その疑問に返答がなければ、その時点で
    (総会時にでも)疑問等に返答がないと
    現理事会に堂々と仰れば良い事です。


    朝晩涼しくなってきましたね。
    未だにエアコンに頼っている私です・・
    あまり風が部屋に入ってきません。
    エアコンに頼らない生活に魅力があって購入したのに。
    皆さんのお宅はどうですか?

    そろそろベランダの植物も枯れかってきました。
    何とか有効利用はないものでしょうか?
    アイデアがあれば教えて下さい!!

  12. 432 マンション住民さん

    役員の後任を見つけるのも、役員の大切な役目では?
    立候補が足らないなら、手間でも全世帯の中から輪番で順番に打診・内諾いただける方を探さないと。いつまでも役員を辞められません。

    今回の規約改正が可決されても、辞退に罰則がないので、
    《輪番で・・と言われても辞退する人が続出!!って事態になります、よね》

    辞退した場合《罰金を取る》マンションもあるようで金銭請求で辞退防止するのも一案。
    逆に役員の《報酬を受け取り》、金銭授受で辞退防止するのも一案。その場合、管理費の値上げも検討でしょう。
    ま、次期以降で皆さんが納得できるように再改正したらいいと思います。


    今回は立候補の募集が遅すぎたのではないでしょうか。
    募集が任期満了1,2週間前でした。結局、任期が2ヶ月も延長されてしまった。。
    教訓に、来期以降はもう少し早めに手続きされると良いと思います。

    この1年間、管理会社はあまり指導していないようですね。
    いっそのこと、ちゃんと指導してくれる管理会社に変えませんか?
    次期の役員さんたちに是非、検討していただきいたいです。
    もちろん、次期に意見書で提出するつもりです(笑

  13. 433 マンション住民さん

    予定が合わず、通常総会に出席できそうにありません。
    意見書でも間に合いそうにないので、どなたか、ご存知ありませんか。

    第2期予算(案)で修繕積立金会計予算(案)に
    「共用部分点検(瑕疵)コンサルタント費 15万円」
    が新規に支出される様ですが、これってなんですか?
    なぜ、管理費でなく修繕積立金から使うのでしょうか?
    5、10年先の改修費用は少しでも蓄えるべきです。
    まさか、支払先って「いたかんネット」でしょうか?
    どこかのマンション管理士と契約するつもりなのでしょうか?

    それと、管理規約改正(案)が否決されると、
    規約改正を前提とした予算(案)なども連動して廃案になります。
    通常では、管理規約改正(案)が否決された場合の予算(案)も議案されるのに・・・。
    頑張っているとは思いますが、議案書としてお粗末です。

  14. 434 匿名さん

    総会の日時って
    多数決で決めれるの?

  15. 435 マンション住民さん

    ↑済みませんがおしゃっている意味が?????

    総会の日時を多数決で決めるとなれば、
    本当に大変ですし、

    総会の開催日時(日にち)に関しては
    どなたも、言及していらっしゃらないと思います。

    時間に関しては色々とありますよね?


    なぜ、そう思われたか?ちょっと不思議??

  16. 436 マンション住民さん

    もう理事会は第2期に移ってるんですよね?
    さっき掲示板を見に行ったら、新役員名のお知らせより目立つところに
    1期の理事長名で掲示物が貼られてるの、どうしてなんでしょう。
    変なの。
    総会から1ヶ月も経って、まだ1期の人が仕切ってるんでしょうか。
    あの時点で御役御免になったと思ったんですけどね・・・。

  17. 437 マンション住民さん

    こんばんは。

    もう冬本番の12月に突入ですが
    みなさん冬場対策って何かされてますか?

    我が家はエアコンしか使用していませんが
    どうも足もとが冷えて・・
    あまりよくないよなぁと思いつつも換気を一時停止にすること多々・・

    デロンギのオイルヒーターを使ってたりもしますが
    ホットカーペットを買おうか検討中です。

    床暖いれてくれればよかったのに・・と思う今日この頃です。

  18. 438 マンション住民さん

    いたばしの区議会だよりに
    「清水町92番地の国有地を東洋大学が取得した場合〜〜」とありました。

    お向かいの公務員宿舎の余剰地ですよね?
    購入希望者名が記載されていましたのでちょっと驚き!です。

  19. 439 マンション住民さん

    財務省関東財務局が受け付けている公用・公共用目的の取得希望物件のうち、
    板橋区公務員宿舎の土地約2万平方㍍を、東洋大学(文京区)が取得に名乗
    り を上げていることが明らかになった。同局は11月28日まで取得要請申請を受
    け付けその後、2カ月間の審査期間を経て、国有財産関東地方審議会に諮問する。
    (建通新聞11月6日付)とのこと。
    三田線沿線の白山キャンパスと近く、移動が容易なことから運動場として使用
    するのではと思います。

  20. 440 マンション住民さん

    以前から気になっていた余剰地ですが、東洋大学が取得に名乗りを上げているのですね(*_*)

    この、不況の中マンションは建たないだろうなぁ〜と思っていました。

    大学と聞きこの広さではビル型の大学なのでは・・・??と不安になりましたが、もし運動場でしたら良いですね。
    また、決定事項の情報を知りましたらぜひ教えて下さい。

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸