東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)
入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 323 入居済み住民さん③

    しばらく見ない間に書き込みが頻繁になっていましたね。このハンドルネームで書き込みしないつもりでしたが、以前との繋がりがあるため、使用します。みなさん、久しぶりです。

    昨年、臨時総会を機にマンション管理不全と住民不和が発生する恐れがあると、リブランおよびリブランサービスと月に1度の頻度で3者協議を続け、半年掛けて事態把握と情報交換を行ってきました。リブランは4月に新役員となったTさん、リブランサービスはE部長です。(この掲示板にすべてを書けませんが、デベも管理会社も理事会もそれぞれ判断ミスがあります)正式に皆さんにも報告できる機会があるといいですね。

    1、玄関マットに関して
    4月下旬にリブランT役員より理事長に対してダスキンマットの再開を求めました。リブランとしてダスキンマットを停止する理由はなく、玄関マットは他のマンションでも利用しているとの判断です。5月の理事会で理事長より各理事・監事に玄関マット再開要求の報告がなされたと思われます。住民には後日、リブランより「撤去に至った事情説明と謝罪」などがあるかもしれません。臨時総会の理事長発言を無視して、すでに玄関マットを敷かれる方がいますが、なんら問題はない結論に至りそうですね。

    2、ベランダからの落下物に関して
    「東棟、自転車置き場出入口に屋根がなく、落下物による危険性」※部屋タイプHのベランダの花壇です。
    内覧会で立会い業者から危険性を指摘され、昨年、4ヶ月点検時に改めてリブランに対し、担当者に立ち会ってもらい、確認しました。また、第4回理事会に傍聴した際、理事長の許可を得て「落下物の危険性」を発言しました。
    (理事会議事録に載ることもなく、現在でも事案として検討されていません。)

    出入り口から上を見上げてください。上層階からゴーヤが落下してきたら、偶然、自転車の前かごに乗っている1,2歳の子供のヘルメットに当たって頚椎損傷したら・・・ヘルメットしていなかったら・・・想像したくありません。美観や緑のカーテンではなく、安心・安全に問題がある、設計上のミス(瑕疵)の可能性もあります。

    南西棟の駅寄り出入口も同様です。※部屋タイプFです。
    しかし、単純に屋根を作ると防犯上問題が生じ、泥棒が屋根からベランダへ簡単に侵入できてしまう。どのような解決方法がよいのか、管理組合でアイデアを出し合うしか、なさそうです。
    安全面で不安を感じる方が多いなら、瑕疵として問題提示できる期間内にリブランへ管理組合総意として正式に伝えたいですね。

    理事長は善良な管理者の注意義務(善管注意義務)があります。
    ゴーヤ禁止まで言わなくても、該当する世帯には注意勧告した方がよいと思います。

  2. 325 住人S

    つーか、ゴーヤも布団もとりあえず置いておいて、一番気になるのが
    >(理事会議事録に載ることもなく、現在でも事案として検討されていません。)
    この文面ですな。

    現在までの議事録にて、理事会および理事長の不利になる・なりそうな発言・要求はかなりの数が議事録に載っていません。議題にはあがっているようですがね。(理事会を傍聴したので確認済)
    総会での意見なども都合の悪い部分は一切載っていません。

    この議事録、意味ないんじゃね?大体発行遅いし。
    どんなに遅くても1週間以内に議事録を作らなければ意味がないと思うわけですが。

    本気で理事会に対して不信任案を出して解散請求をしたほうがいいかもしれませんな。

    誰かが書いていた「マンションの価値を下げてるのは理事長」が笑えなくなってきました。

  3. 326 マンション住民さん

    確かに議事録遅いですね。

    毎回「今頃?!」と思ってしまいます。

    発行される方もお忙しいとは思いますが
    できればNo.325さんの言うとおり一週間くらいで手元に欲しいものです。

  4. 327 マンション住民さん

    議事録が遅いのはリブランサービスが書き上げたものに手直しがはいるからでしょ。

  5. 328 通行人

    レスがごっそり抜けていると思ったら、個人名を書き込んでいたんですね。
    信じられません。住人レベル低すぎです。

  6. 329 マンション住民さん

    「マンションの価値を下げてるのは理事長」

    当分、転売できなくなりました。
    住人レベル低すぎてこんなところに誰が・・・。

    解散請求・・・これ以上、人に迷惑掛けないで!

  7. 330 マンション住民さん

    みんなで仲良く平和に暮らしたいです。。。

  8. 332 マンション住民さん

    —→入居済み住民さん③
    マンション管理に関連して、折り入ってご相談したいことがあります。
    気が向いたらでけっこうですのでご連絡くださいませ。
    ecovillageneighborhood★yahoo.co.jp
    (★を@に変えてください)

  9. 333 入居済み住民さん③

    >No.332さん
    おはようございます。

    第4回理事会議事録に傍聴者として部屋番号および氏名が載っています。
    紛失してなければ確認できます。
    (匿名性が失われ、無用なトラブル回避のため、③の使用を控えました)

    フリーのメールアドレスを取得後、返信しますね。
    このような掲示板に公開すると嫌がらせのメールが届くと思います。
    念のため、私と判る本文もつけてますね。
    では、のちほど。

  10. 334 マンション住民さん

    「住人レベル低すぎ」とか煽るようなレスはやめましょう。
    そういう書き込みこそがこのマンションの評判を下げ、貶める行為だと解らないのですか。

  11. 335 住民です

    うちのゴーヤも元気に育っていまーす。
    ネットの上まで伸びていて、そろそろ上を
    チョッキンと切ってしまわなければならない
    と思うと心が痛みます(笑)

    花はまだまだなようです。
    もう花が咲いているお宅がうらやましい・・


    たった2株で、緑のカーテンなんて出来るの?
    と思っていましたが見事なカーテンができそうです。

    外からみると、皆さんのベランダに
    どんどん緑のカーテンが成長していて、
    夏が楽しみです。

  12. 336 マンション住民さん

    我が家のゴーヤは小さく花が咲いてます。
    ホントに小さいです。

    ツルが結構絡まりつつあるので
    直してあげないとメチャメチャになってしまいそうで
    少し焦ってます(^_^;)

  13. 337 マンション住民さん

    なるべく下げませんか?
    下のチェックボックスをクリックすると下げられますよ(^o^)/

    お天気で気持ちいいですね。
    うちもぐんぐん育っています。

  14. 338 匿名

    危険より園芸とは。
    もう少し書き込む内容に慎重になりましょう。

  15. 339 マンション住民さん

    KYなのは理事長だけじゃないね
    こんな空気の中でまだゴーヤゴーヤ言ってるよ
    どうせ個人名を晒したのはこの人達なんだろうけど

  16. 340 マンション住民さん

    いまどき、掲示物に顔文字を書けるのは理事長くらいでしょ。
    No.336さんあたりはもしかしたら本人かも?
    火消しに躍起?
    間違っていたらごめんなさい。<m(__)m>

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸