東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)
入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民

    ベランダの手すりに布団干してもいい新築分譲マンションなんて、世間にはいくらでもありますよ。ご自分の浅はかな知識を「常識」と思うのは恥ずかしいから辞めた方がいいですね。

    布団を干してはいけない理由はなんでしょう。
    ・落下が危険
    これは確かにそうですね。でも、ちゃんとストッパーを付けていれば落ちることはまずあり得ません。それでもなお危険というのであれば、緑のカーテンの植物や、ネット、あるいは日よけのシェードも同じように危険です。そもそも、このマンションの構造では手すりから落下しても生け垣におちるだけではないでしょうか。
    ・美観上の問題
    そもそも、美観ってなんでしょう。私は青空の下、布団が干してあるのを見ると、「気持ちよさそうだな」と思いますが、逆に、布団一つ干していないマンションを見ると無機質というか、妙な違和感を感じてしまいます。これが私の美観ですが、変ですか?
    ・資産価値が下がる
    私は布団一つ干せないようなマンション、布団を干すことに文句を付けるような(戦前の隣組みたいな?)住民のいることのほうが、よほど資産価値は低いと考えますが、おかしいでしょうか。

    こうなってくると、「禁止」の理由はたった一つ、「管理規約」に書かれているから、ということになるのでしょう。「管理規約に書かれてるんだから、文句言わずに守れ」派と「管理規約に書かれていてもおかしいものはおかしい」派の争いですね。私は管理規約は絶対的なものではなく、住民の生活環境によって、フレキシブルに対応していけばいいもの、くらいに考えています(もちろん、他者の迷惑にならないという大前提はありますが。布団を干すことのどこが迷惑なのかは分かりません)。今回の騒動?を契機に、管理規約の見直しなんかを訴えていければいいかな、なんて思っています。我慢したり締め付けたり、そんな息のつまる生活はしたくありません。

    ちなみに入居時のお仕着せ管理規約では「禁止」となっていたけれど、住民の話し合いで布団干しをしてもかまわなくなったマンションも知っています。

    長文失礼

  2. 302 マンション住民さん

    なぜ規約に書いてあるのでしょう?
    危険と思われること、干す場所が確保されていること。
    これらを理由に禁止としているのでは無いでしょうか?

    無いとは思いますが、子供が布団に乗ったり掴ったりしたら・・・


    個人的には、上階から埃や髪の毛が落ちてくるのは
    勘弁してほしいんですけどね・・・

  3. 303 マンション住民さん

    そんなに布団を手すりにほしたいのですね・・・。
    私は個人的に布団を手すりにほしていただくと、美観が損なわれると思っています。

    価値観の違い?
    そんなに手すりに布団を干したいのであれば、ほぼ一年経つ今ではなく、もっと早く管理規約に対して訴えてもよかったのでは。。と思ってしまいます。

    バルコニーに干した布団(布団ではなかったらすみません)を凄い音をたてて、叩いている方も見られますが、騒音ですし上からほこりが落ちてくるのは嫌なものです。


    ゴーヤ伸びてますね!!今年は気候のせいか、アブラムシ君がとても発生しているそうです。
    うちのミニ大根は葉が全てやられてしまいました・・・。
    アブラムシ対策におわれそうです。。。

  4. 304 マンション住民さん

    管理規定より消防法が重要です。
    ネットやシェードは災害時の避難や救助活動を妨げます。
    手すりに干す布団は避難経路を全くふさがないし、夕方には取り込まれます。
    消防法から言えば、ネットやシェードは布団干しよりずっと危険です。
    布団干しが美観を損ねるなら、冬に枯れる緑のカーテンの美観はどうでしょうか。
    各戸が各々ネットやシェードを張って、まだら模様になっている美観はどうでしょうか。
    ネットやシェードが許されるなら布団干しも許されるでしょう。

  5. 305 マンション住民さん

    >302さん
    >個人的には、上階から埃や髪の毛が落ちてくるのは
    >勘弁してほしいんですけどね・・・

    >303さん
    >上からほこりが落ちてくるのは嫌なものです。

    上階のほうが価格が高かったはずですが。
    そこまでおっしゃるなら、緑のカーテンが枯れる時の枯葉は一枚たりとも落とさないでくださいね!

  6. 306 匿名さん

    未だに布団を干したら叩くものだと思っている人がいることに驚き。
    わざわざ不衛生な状態に自分からしているんだもんね。

  7. 307 通りすがり

    布団を止めるストッパーなんて、干した布団の下から風が入り布団が持ち上げられたら簡単に外れたり割れたりするんですよ。
    ウチの近所にある分譲マンションでも8階で手摺り布団干ししているお宅がありますが、見るたびに落ちてしまえと心の中で思っています。そういう人は実際に落ちて事故が起こり、多額の賠償金を請求されないと目が覚めないでしょうからね。

  8. 308 住民

    布団干したいんじゃなくて、布団干すくらいのことで、目くじら立てるような
    了見の狭い人たちとは暮らしたくないと言うことです。

    あっ、もちろん、バンバン叩いたりするのは辞めた方がいいと思うけどね

  9. 310 マンション住民さん

    うちは花粉症だったり、排気ガスが気になったりで外に布団は干しません。
    他の方が干しているのを見てもなんとも思わないです。

    これだけ意見があるのですから総会で取り上げてみたらどうなんでしょうか。
    匿名掲示板ではちょっと言葉もきつくなるし、ここで議論しても進展は望めません。

    もし本当に大多数の方が手すりに干したいなら、ちゃんと議論した上で変えてもいいんじゃないでしょうか。

    305さん
    >上階のほうが価格が高かったはずですが。
    と言うのはどういう意味ですか?

    上から落ちてくるのがいやと言うのと上が価格が高いのは関係ないと思うのですが。

    緑のカーテンは美観のためだけにやっているわけではないので、枯れて美観を損ねると言うのはちょっと言い過ぎかもしれません。緑が枯れるのは自然なことですしね。

  10. 316 マンション住民さん

    >>304
    >手すりに干す布団は避難経路を全くふさがないし、夕方には取り込まれます

    その布団は、不燃性でしょうか?
    また、干していない方が より安全だと思うのは、私だけでしょうか?

    とりあえず総会の時に、議題として挙げてもらえる様に
    理由と一緒に申請してみては どうでしょうか?
    まぁ、規約を変更するだけの根拠も無いですよね。>>305
    >緑のカーテンが枯れる時の枯葉は一枚たりとも落とさないでくださいね

    別に枯葉は構わないと思いますよ。
    埃やダニ・髪の毛は普通、落ちてこないと思いますから・・・

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸