東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)
入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民A

    入居済み住民さん③さんへ

    不勉強恥ずかしいです。
    これから管理規約をよく読んで、総会までに少しは
    理解できるようにしようと思います。

    玄関マットの件ですが、最初にダスキンさんから
    試用にとお借りした時に結構便利だな?と思いました。
    その後、一部の住人の方からクレームがきたとの説明を
    ダスキンさんから受けました。 
    図面上はアールコーブである玄関前でしたので、
    なぜ?とは思いましたが・・

    私たちはベビーカー等は家の中に入れてほしいと
    説明を受けていましたし、私物をおいてはいけない事も
    同時に説明されていました。

    ただ、内覧会の時にダスキンさんから、フロアモップと
    玄関マットの試用を勧められた時にはリブランの推薦?でもあるし
    玄関前におけるなら・・と契約しました。今は解除していますが・・

    はじめは良かったのになぁ・・という思いがあって、
    質問してしまいました。 特にどうしても生活に必要な物では
    ありませんので、不快に思う方がいらっしゃるなら仕方ないですね。
    すみませんでした。


    確かに、共用部に一切物を置かないとのほうが解りやすいですね。
    これは良いあれはダメ、という明確な判断基準は作り難いですね。

    今後はもう少し勉強してから質問しようと思います。
    自分たちのマンションですものね。
    失礼しました。

  2. 102 住民さん##

    アルコープの使用に関しては住民Aさんと同じ様に疑問に思っていました。

    アルコープは専用面積と考えていましたので。他の家庭でもマットやベビーカー、傘立てを置いている家庭がありましたが特に気になりませんでした。我が家も以前は傘立てを置いていました。(ぬれた傘を玄関に入れるのが嫌で・・・。今は玄関内に置いています。)
    でも、アルコープ内に置いてある物が廊下部分に倒れてしまったら、他の住民の方に迷惑になりますもんね。

    入居済み住民さん③さんのいうように、決まりがないから禁止にしたほうが良いのも分かる気がします。少しずつOKな物も出てくる可能性もありますよね。

    NO.89の住民さんHさんも別の内容での投稿ですが、専用面積の部分に傘を置いていると言っています。(おそらく、アルコープだと思います。)
    アルコープの使い方も置いてはダメと思う方もいれば、専用部分だからOKと思う方も今の段階ではいらっしゃるのだと思います。

  3. 103 入居済み住民さん③

    住民Aさんへ
    いえいえ、私も1ヶ月前まではなにも知らなかったです。(汗
    一緒に住み良いマンションにできるといいですね。


    住民さん##さんへ
    >入居済み住民さん③さんのいうように、決まりがないから禁止にしたほうが良いのも分かる気がします。少しずつOKな物も出てくる可能性もありますよね。

    短い文章にすると説明不足になってごめんなさい。
    私の基本的な考え方はすべてにおいて「禁止」なんてない方がいいです。
    (ずぼらで面倒くさがりです。人の玄関先くらい、好きにさせて欲しいが本音かな)
    ただ、たったひとりの住民から「○○だからやめて欲しい」とお願いされたら、お互いを尊重しつつ、対応を決めます。

  4. 104 入居済み住民さん③

    誤解がないようにもう一言だけ。

    住民Aさんがダスキンから説明を受けた「一部の住人の方からクレーム」の“理由”が大切だと思います。

    個人的には、アルコーブ内の玄関マットは通常の用法内だと思いますし、景観も損ねるものではない。ダスキン製品が見苦しいと思うのは個人の感性(自由)だけど、それを理由にやめさせるには説得力に欠けます。どんなクレームだったのか、その一部の住民の意見って重要だと思う。やめるにもきちんと納得したいなぁ。

    仮になんらかの事情で廊下まではみ出しても、気づいた人が元に戻せばいいし、頻繁に繰り返すようなら、ダスキンさんにズレない製品に交換をお願いすればいい。

  5. 105 入居済み住民さんn

    私も入居済み住人③さんに賛成です。
    うちは何も置いてませんでしたが、ほかの人が置いているのを見ても気分を害したことなんてまったくありません。たとえば、極端にたくさん荷物を出されたりしたらちょっと困るのかもしれませんが、傘たてや(まるであつらえたかのような仕切り?があるお宅もあるし、そういうつもりでデザインされているかと思いましたよ。)マットなどはそのお宅の個性が見えるようでかえっていいなと思っていました。
    なので、禁止になったと聞いてびっくりです。だれが禁止にする権限を持っているのでしょうか?
    例えば、廊下側の部屋の外の窓、花台となっていますよね?でもプランターなどは置いてはいけないということなんでしょうか。モデルルームにもプランターがおいてありましたよね?

    美観っていったいどういう基準なのでしょうか。
    何もなく、誰も住んでいないようにがらんとしていることでしょうか?

    先日、休日だったためうっかりごみを出し損ねました。
    なんで休日に限っていつもより早く収集するんでしょうか…涼しくなったら出来れば前の日に出したいです。

  6. 106 入居済み住人さんn

    すみません、sage忘れました・・・。

  7. 107 住民A

    皆さん色々ご意見ありがとうございます。

    ダスキンさんからの話ですが、確か、
    〔共用部分に玄関マットを置くのはいかがなものか?〕
    という内容だった気がします。

    私たちも、雨の日に傘立てだけでも外に置きたいな。
    と思っていますし、実際始めの頃、雨の日は置いていました。

    常識の範囲内でアールコーブ使用できればベストですが、
    人それぞれ常識が違うところに問題がありますよね。
    必ず拡大解釈する人や、その反対の人がいますね。
    たいていの人は違うと思いますが・・

    細かく決めるくらいなら前面禁止! という方向に
    いってしまうのは仕方ないのでしょう。

    出来れば、入居済み住民さん③さんのおっしゃる通り、
    お互いを尊重しつつ暮らして行きたいです。

  8. 108 住民A

    すみません、読み返してみたら言葉不足でしたので・・

    自分で質問しておきながら、仕方ない・・との発言、すみません。

    規約(ざっとしか目をとしていませんが)を読み、
    色々細かく決められている事を知り、世の中良い人ばかりでは
    無いからなぁ・・と思いました。

    もちろん皆さんの意見にそんな印象はありません。

    このスレの方々は常識のある方々ばかりなので、つい全ての住民が・・
    と思ってしまいます。し、そう思いたいのが本当のところです。

  9. 109 住民さん##

    私もお互い尊重しつつ生活したいと思っています。
    まだ、尊重というよりは「規則だからしない。」と規則(理事会からのお願い!?)に縛られているだけの気がしてなりません。

    このマンションは皆様、挨拶にしても気持ち良く交わしています。ですので、それぞれの常識の中で「尊重」していけると思っています。

    入居済み住民さん③へ
    >>私の基本的な考え方はすべてにおいて「禁止」なんてない方がいいです。(ずぼらで面倒くさがりです。人の玄関先くらい、好きにさせて欲しいが本音かな)
    ただ、たったひとりの住民から「○○だからやめて欲しい」とお願いされたら、お互いを尊重しつつ、対応を決めます。

    私も本音は同じですよ。同じ考えの方がいて嬉しく思います。

  10. 110 入居済み住民さん③

    管理規約の第1条(目的)に
    「区分所有者の共同の利益を増進し、良好な住環境を確保することを目的とする。」とあります。
    管理規約の第3条(遵守義務)に
    「円滑な共同生活を維持するため、管理規約および総会の決議を誠実に遵守しなければならない。」ともあります。

    多くの問題は目先の細々としたルールより、この2つの条文で解決できるはず。

    もろろん、さまざまなルールを賛成多数により、住民の意志で決めることも大切です。その反面、少数意見(反対)をどのように尊重(配慮)するか、そのマンション住民の人間性が問われると思います。
    是非、このマンションでもすべての住民が「良好な住環境を確保」出来るといいですね。

    私の意見も少数意見でしょうけどね、、、。
    どのような臨時総会になるのか、楽しみです。

  11. 111 入居済み住民さん③

    管理規約の第1条(目的)に
    「区分所有者の共同の利益を増進し、良好な住環境を確保することを目的とする。」とあります。
    管理規約の第3条(遵守義務)に
    「円滑な共同生活を維持するため、管理規約および総会の決議を誠実に遵守しなければならない。」ともあります。

    多くの問題は目先の細々としたルールより、この2つの条文で解決できるはず。

    もろろん、さまざまなルールを賛成多数により、住民の意志で決めることも大切です。
    その反面、少数意見(反対)をどのように尊重(配慮)するか、そのマンション住民の人間性が問われると思います。
    是非、このマンションでもすべての住民が「良好な住環境を確保」できるといいですね。

    私の意見も少数意見でしょうけどね、、、。
    どのような臨時総会になるのか、楽しみですね。
    みなさんが同じ会場にいること、ココロつよく思います。

  12. 112 入居済み住人さんn

    すみません、先ほど玄関脇の給湯器?の説明です・・・などと言う人がエントランスに来ましたが、どなたか説明受けた方いらっしゃいますか?

    早口でよく分からなくて会社の名前は聞き逃しました。なんとか設備とかだったと思います。
    管理組合を通して…と言うと「そこは占有部分ですから」と言われました。一人だったので、通話を切ってそのままです。

  13. 113 入居済み住人さんn

    また下げ忘れました。ごめんなさい。

  14. 114 住民A

    入居済み住人さんnさんへ

    それで正解です。私たちは夫婦そろって騙されかけました。
    お恥ずかしい話ですが・・

    夫婦そろって説明を受けてくださいと言われ、
    大事な事なのかな?と思い上げてしまいました。
    結局は磁気活水器?などとかいう機器の押し売りでした。

    何社か似たような業者があるようです。

    管理人さんにも報告しておいたのですが、
    まだウロウロしているのですね。

    お互い気を付けましょうね。 入居済み住民さん③ さんへ

    その通りですね。住民それぞれが、良好な住環境を確保
    できるようなマンションになったらいいですね。

  15. 115 入居済み住民さんO

    わが家にも来ました。給湯器の説明をかたって、不要なフィルター
    を売りつけるという、新築マンションを狙った点検商法にそっく
    りです。ガス屋さんみたいな制服を着ていて物腰は丁寧ですが
    相手にすることはないです。

    この掲示板でも点検商法で検索すると引っかかります。ご注意
    ください。

  16. 116 住民A

    すみません改行に失敗したようです。

  17. 117 住民X

    今朝もゴミ置き場の前に車が止まっていましたね。
    ゴミ出すとき大変迷惑でした。
    できたら辞めて頂きたい。
    駐車場代惜むくらいでないとベン○なんて高級車買えないのかな?

  18. 118 入居済み住人さんn

    みなさんありがとうございます。
    あまりに「皆さんに順番に点検をさせていただいてます。」などと普通に言われるので、ひょっとして…なんて危うく入れてしまうところでした。
    びびりなので一人のときは怖いです。
    夕方、管理人さんがいなくなってからを狙ったのかもと思います。

  19. 119 入居済み住人さんn

    ま、また下げ忘れてしまいました。本当にごめんなさい。

  20. 120 入居済み住民さん③

    私が7時前にゴミを置きに行った時には、置き場の前に駐車してましたね。
    外出のために8時30分ごろ出庫したときにはもうなかったですね。

    品川ナンバーだったかな?
    仕事で朝帰り?一時帰宅?それとも夜半も駐車?
    この掲示板をご覧になってない方かもしれませんね。

    たびたび駐車なさるようならワイパーにメッセージでも挟みましょう。
    「朝方にこの場所に駐車されるとゴミの搬入出の手間になりますのでご遠慮ください。」

    二重投稿してごめんなさい。作業ミスだったので削除依頼したのですが、、、。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸