東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「品川シーサイドレジデンス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2021-03-22 12:23:27

2007年10月の入居に伴い、住民掲示板にスレッドを作成しました。
どうぞご利用ください。

■前スレッド

品川シーサイドレジデンス Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44567/

[スレ作成日時]2007-10-01 01:15:00

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品川シーサイドレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 318 契約済みさん

    基本的なことで恐縮ですが、
    総会って夫婦で参加してもよいのでしょうか?

  2. 319 入居済みさん

    もちろんです!

  3. 320 マンション住民さん

    共有廊下で堂々とタバコを吸ってる方を見かけました。また、ワークステーションのある部屋から出てきてタバコを吸い植木に灰を落としてる方も・・。悲しくなりました。

  4. 321 マンション住民さん

    >320さん

    292です。

    422世帯も集まれば、そのような社会的リテラシの欠落した輩が居ても、致し方ないことと思います。

    ただ、極端な特異例が、すなわち全体例とは限りませんので、心ある者が、気づいた時に、気づかない者に、注意していくしかないのではないでしょうか。

    とは云え、昨今では、法律系の愚民番組の影響か、「権利はさんざん主張するくせに、義務は全く果たさない」ような輩が増え、下手に注意すると、逆ギレされるような世知辛い世の中になりましたが・・・。

    諦めず、少しずつ頑張っていきましょう。

  5. 322 マンション住民さん

    自転車置き場本当に悩んでます。
    両脇の自転車のハンドルにはさまれて自転車が入らないことがあります。
    カゴや子供用イスだけ以外にもこんな問題があるだなんて!
    明らかに設計ミスだと思います。
    仕方なく脇に停めたりしますが、雨の日は泣きそうですね。

  6. 323 匿名

    そういう仕様でしょ。

  7. 324 マンション住民さん

    「粗大ゴミに関するお願い」がきていましたね。
    以前住んでいた賃貸マンションは粗大ゴミ置き場に
    鍵がありましたよ。捨てる人は粗大ゴミを申し込んでから
    管理事務所に鍵を借りて捨てるシステムでした。
    今のままの管理状態だとこれからも外部から持ち込まれる
    可能性がありますよね。
    ゴミ捨て場内に粗大ゴミ置き場を作るか、鍵を付けるのは
    いかがでしょうか?

    外部から持ち込まれたゴミを管理費で処分するなんて
    許せません!
    システムのミスですよね。

  8. 325 マンション住民さん

    定期的に廊下やエントランスの掃除が行われているようですが、
    ガーデンウイング1階のエレベータ前からエントランスにかけて
    シミが続いており汚いです。かれこれ2週間以上改善される様子
    がありません。飲食物の汁をこぼしたようなシミです。
    ゴミ集積場前にも同じようなシミができております。
    定期清掃とは掃き掃除程度で、床磨きは行われていないので
    しょうか?

    プライベートガーデンとガーデンウイングの間の植え込みにも
    常に同じゴミが落ちたままです。
    本当に清掃はされているのでしょうか?

    私が神経質すぎるのでしょうか?
    清掃されている方は、何も気がついていないのでしょうか?

  9. 326 マンション住民さん

    確かに掃除してるのかな??と思います。
    ガーデンウィングのエレベーター内の床、ずっと汚いですし。

  10. 327 マンション住民さん

    私も325さんと同様 1階の廊下の汚れが気になります。
    清掃をされる方は毎日見かけますが、なぜ汚れが落とされないのか
    気になっていました。

    エントランス内側の壁面タイルに引っ越し養生を貼っていた
    ガムテープの跡が残っているのも気になります。

  11. 328 マンション住民さん

    ここに書き込んでいる方は、どうして直接お願いに行かないんですか?
    ゴミなんて気付いた人が拾って捨てれば良いし・・・
    汚れについてもこんな所に書き込むなんて、意地悪な姑みたいでちょっと怖いです。

  12. 330 住民さんA

    エントランス部分の掃除の予定が来ていませんでしたっけ?
    郵便受けのところにも貼ってあったと思います。
    「滑りやすくなるので注意してください」みたいなことが書いてあったと思うので、水をまいてブラシでゴシゴシやるのではないでしょうか?

  13. 331 マンション住民さん

    400世帯を超える人が住んでるんですからね。
    いろいろな人がいますよ。
    誰も止められないのです。
    権利ばかり主張する人もそりゃいますよ。
    愚痴ばかり書き込んでいる人は特定の人ですからね。
    匿名掲示板の常です。

  14. 332 マンション住民さん

    時機を逸してしまった間はありますが、この時期はエントランスにクリスマスツリーくらいほしいですね。
    あれだけ広いエントランスがあるのにちょっと寂しくありませんか???
    何ならプライベートガーデンにモミの木でも置いて電飾なんてどうでしょう?

    外廊下からいつもラグナタワーのエントランスのクリスマスツリーが見えて羨ましかったりします。

  15. 333 マンション住民さん

    うふふ、そんな貴方にぴったりのスレです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6093/

    私はそんなものに管理費を充当するのは、絶対反対しますけどね^^

  16. 334 マンション住民さん

    ラグナは管理費高いもんね。

  17. 335 マンション住民さん

    粗大ゴミ処理に管理費を充当するような話より、はるかに気分がいいと思いますけどね。

    私はクリスマスツリーに賛成です。

  18. 336 マンション住民さん

    >粗大ゴミ処理に管理費を充当するような話より、はるかに気分がいいと思いますけどね。

    論点のすり替え。全く性質の違う問題。
    自分達のやったことのツケを払うのは当然のこと。
    それとクリスマスツリーに何の関係があるのか。

    ま、お好きなようにすればいいでしょう。
    あなたは気分がいいかもしれないが、私はそんな虚飾は反吐が出る。
    総会に議案として提示でも何でもすればよろしい。私は反対しますから。

  19. 337 マンション住民さん

    私もクリスマスツリーには賛成です。常識のない住民が出した粗大ゴミの連帯責任を取るよりは確かに気分は良いです。まあ、サブエントランス側のショートカットとかやるべきことが先かなとも思いますが。

  20. 338 マンション住民さん

    クリスマスツリーと管理費、関係ありませんね。
    ごもっともです。
    「クリスマスツリーくらいほしいですね」との意見に賛同
    しただけですから。

    クリスマスツリー反対運動でもして頑張って下さい。
    陰ながら見守っております。

  21. 339 マンション住民さん

    「クリスマスツリーくらいほしいですね」との意見に反対しただけですから^^

    誤解なきように言いますが、住民の総意が賛成があれば私は従いますよ。
    別に賛成運動はしなくても結構ですから、ちゃんと筋を通してください。
    そしてその時には私は反対します、って事です。
    議論するつもりは有りません。意見の相違ですから。
    ただ何の関連もないゴミ問題を持ち出してきたから、それはおかしいと言ったまでですよ。

  22. 340 マンション住民さん

    たかがクリスマスツリーじゃないですか。。。
    心のゆとりを持ちましょうよ。

  23. 341 マンション住民さん

    お金はお持ちなのかも知れませんが、心が貧しいようですね。

    いや、共用のツリー代も出せないということは、・・・。

  24. 342 マンション住民さん

    この時期にはクリスマスツリー、お正月には門松があったりしたら
    いい感じですね。まあそんなことで喜ぶ**な人間だなと思われるのでしょうが。
    1つ屋根の下で共同生活をすることになったのに
    なんかギスギスしていて嫌な感じですね。

    まあ人それぞれの考えがありますから。。。。

  25. 343 マンション住民さん

    「ツリーがあったらいいな」っていう些細な希望を書いただけで、こんなにボロクソに言われるとは怖いですね。

    > 私はそんな虚飾は反吐が出る。
    いくら自分と意見が違うからってこんなこと言う必要はないでしょう。
    何かのストレス解消なのかも知れませんが、見ている方は気分が悪くなります。

  26. 344 マンション住民さん

    些細な希望を書くのは良いと思います。

    でも他のマンションと比べて管理費などかなり安いはずですよ。
    今回のツリーだけでなく、マンションの身の丈に応じた書き込みしないと、他の人を煽るだけ煽って、自分たちの(管理費等)のクビを長い目で見て締める事になるのでは・・・
    加えて、家でクリスマスツリーを飾られるのは良いですけど、私個人的にはあまり好きではございません。
    部屋の中でカーテン閉めて、家の中だけでピカピカやってください。
    ベランダは規定どおりやめましょうね。

  27. 345 マンション住民さん

    ツリーの話もいいですが、3ヶ月点検に伴い、専有部分だけでなく共用部不備指摘も忘れてはいけませんね。
    思い当たること、あれもこれもあるはずです。
    不備が完全に改善されずに引き渡されてしまったもの、入居して生活を恥じえた明らかになったもの・・・。
    私は週末に共用部分をじっくり見て回るつもりです。
    オーナーズスイートを利用された方は、是非そこの不具合も指摘していただければと思います。

  28. 346 マンション住民さん

    エントランスの汚れが気になりましたのでロビーの受付の方(大成建設)に今度いつ床清掃おこなうのですか?と質問したところ昨日ブラシでやりましたよ!と言っておりました。汚れが落ちてませんね?と質問したら落ちないみたいですよ。との回答でした・・・とほほ

  29. 347 契約済みさん

    エントランスとロビーエリアの汚れ、大変気になります。
    掃除機ではなくて毎日モップがけしてほしいと思います。
    そのぐらいはお願いしてもいいでしょう?

    それからフロントの方々、もっと物事を自分のこととして
    考えてください。なにか相談しても常に「ひとごと」のように
    答えられて不愉快です。大成サービスに言ってクビに
    してもらいたいです本当に。

  30. 348 マンション住民さん

    エントランスの汚れやフロントの対応、わたくしもたいへん気になっております。

    ところで、別件ですが、先週の臨時総会での議論、皆さんはどのように受け止められましたでしょうか。

  31. 349 匿名さん

    ああ、フロントの対応が不満に感じたのは私だけではないんですね。
    手際も悪いし、最低限の対応すらやってくれないと言う感じです。
    もう少し様子を見て改善される気配が無ければ、彼らに言っても無駄だと思うので、大成サービスに直接連絡。
    それでも駄目なら、管理組合決議で管理会社を代える事を考えたい位です。
    管理費が安いからと言って、やるべきこともろくにやらないと言うのは許されることではないはずです。

  32. 350 マンション住民さん

    目安箱早く設置してくれないかな〜

  33. 351 マンション住民さん

    大京から品川シーサイド購入者にDMが着ました。
    それも以前の住所から転送されていました。
    大京とはつきあいがなかったのですが、何故DMが届いたのか?
    ひょっとして個人情報の漏洩ではないかと思っていますが、
    皆様のところには届いてませんか?

  34. 353 マンション住民さん

    意見箱の設置は決定なのでしょうか?
    匿名での意見となると、誹謗中傷、勝手な意見が増えるので反対なのですが。
    意見がある人は、総会での発言のように名乗ってから意見するべきでは。

  35. 354 マンション住民さん

    総会は決議の場であって、提案や意見集約はその前段階にやるべきものです。
    総会で意見を個々人が好き勝手に述べていたら、それこそ収拾がつきませんよ。
    別に意見箱に意見を出したからと言って、それが即採用されるわけでもないのに、何故はなから否定するのか、その意図を測りかねます。

  36. 355 マンション住民さん

    No351さん うちにも大京から旧住所からの転送のダイレクトメールが届きました。我が家でもなぜ、旧住所を知っているのか話題に上っていました。個人情報の問題ですかね。

  37. 356 マンション住民さん

    共用部不具合の申請を書いてきましたが、件数の少なさに唖然としました。
    ここで議論になった不具合の数々は一体何だったんですかね?
    引渡し前に外壁とか車留め等で大騒ぎしいていた人はどこへ行ったの?
    あと期限まで1週間あるとはいえ、狐につままれたような感じです。

  38. 357 住民z

    >351さん、355さん

    うちにも葉書が来ました。
    情報は法務局経由でしょう。
    登記簿は申請すれば誰でも閲覧できるのです。

  39. 358 マンション住民さん

    >357さん

    確かに、登記は誰でも閲覧することは判るのですが、
    一番安いネット問い合わせで、所有者(甲区)のみでも
    1件につき、170円必要ですよね。
    全部で400件以上。
    仲介屋サンがほんとにそこまで出資するのか?です。
    旧住所ではなく、新住所でのDMも三井から着ました。
    どうも情報が流れているような気がします。

  40. 359 マンション住民さん

    購入後に大京さんの営業マンに「品川シーサイドレジデンス
    を買った(ので今後連絡不要)」の旨伝えませんでしたか?

  41. 360 マンション住民さん

    旧住所に大京のDMが届いた際、情報流出ではないかと思い大京へ問い合わせをしました。
    法務局に請求して入手したとのことです。

    私は登記閲覧の制度についてそこで初めて知りました。
    法的には問題のない行為の様ですが、当事者に何の通知もないまま登記情報がやりとりされているというのはあまり気分のいいものではないですね。

  42. 361 マンション住民さん

    400件で170円って10万円にもならないじゃない。
    そんな金額企業にとってはゴミみたいな経費ですよ。

  43. 362 マンション住民さん

    不愉快なDMは 使い古しの封筒を使い 送り主の宛先を書き
    もちろん差出人(自分)は記載せず 切手を貼らないで
    ポストに投函します。

  44. 363 入居済みさん

    ガーデンウイング1階エレベーター近くの大きなボードなどの私物!!

    庭があるのですからそちらに置くかせめてお願いだから死角においてください!!

  45. 364 マンション住民さん

    あまり個人を特定出来ることを記するのはよくないと思いますが。
    私も妻の両親がゲストルームに泊まる為案内する時に目に付く所でしたのでとても気になりました。

  46. 365 マンション住民さん

    ゲストルームって、どんな印象を持ちました?内覧会の時、見そびれたので、気になっています。

  47. 366 入居済みさん

    共用部不具合指摘、期限は明日までですよ〜
    皆さん少しでも気付いたところは指摘しましょうね!

  48. 367 住民さんA

    メールボックス横のゴミ箱、捨てるなとは言いませんが
    せめてごみを捨てるとき奥まで突っ込んでくれませんか?
    捨てている方は、上に乗っけるだけで、
    回りに散らかっていても知らん振りの方ばかりで悲しいです。

    ちなみに大成サービスの管理人は、
    何回もこちらが改善を直接申し入れても、
    親身になって取り合ってくれません。
    はっきり言って彼らに期待するのを諦めかけています。

    『あなた方今に見ておけよ』という心境です。

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