東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「小石川アインス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. 小石川アインス
契約済みさん [更新日時] 2009-04-13 03:31:00

住民版へ、移してみました。
こちらへの書込みを、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-03-04 13:03:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小石川アインス口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    私も、説明会を要望したいと思っております。
    マンション購入経験のある友人に聞きましたが、このような問題は向こうのいいなりの期日ではなく、1週間、2週間とちゃんと期限を区切って要望した方がいいそうです。またできるだけ具体的に。
    だらだら延ばされて、間に合いませんでしたじゃ、しゃれにならないですものね。

    確認会までに何らかの書面(入居者説明会日程表など)を出してもらうよう要望したいと思います。

  2. 22 契約済みさん

    やはり私も3月中に住民説明会を要望しようと思います。
    先日頂いた、重要事項説明書追加事項ですが、サインする気になれません。
    サインしない=引渡しできないということは、藤和は今期に売上計上できませんよね?
    お互い不幸になるわけですから、早期に決着をつけたいものです

  3. 23 入居待ち

    わたしたちの要望提出は引渡しグループ?にでいいんですかね。確かにメールとかでやりとりは残しておきたいですね。

    このままいくと販売会社から管理組合に窓口とか担当が変わってしまうのですかね。

  4. 24 契約済みさん

    内覧日に頂いた確定・変更事項等説明書にサインしてしますと野村の建物にたいしてのもう何もいえなくなってしまいます。

    サインしてもらわないと藤和も困るから今週いっぱいで要望締め切りとしてるんですかね。

    向こうの都合の良いように動かされてる感じですね。

    要望を募らず積極的に言ってきた人のみ要望を聞くというのは早くサインさせてとっとと終わらせたいでしょうか?

    対応が不誠実に感じます。
    こちらは一生に一度の大きな買い物でこれから新築のマンションに入居するの楽しみにしてたのに。

  5. 25 入居予定さん

    今回の建築計画で影響が大きいのはE・F・Gタイプの間取りですよね。
    A・B・C・Dタイプのご購入者は他人事といったカンジになってしまうのでしょうか?
    マンション全体の資産価値を守るためにも、そうならないことを祈るばかりです。

  6. 26 匿名

    内覧会で営業による説明を受けている時に別のテーブルでこんな感じの会話がありましたよ。
    <契約者> 「では、日照についてはうちは影響ないんですね?」
    <営業>  「そうですね、日照については影響ないかと思います。」
    <契約者> 「じゃあ、いいです」

    温度差があることは否めませんね。

    管理組合が窓口となった場合、役員の方が中心となるんですかね?
    1年目は偶然?にもA,B,Cの方のみが担当ですね。。。

  7. 27 入居予定さん

    私は引渡しチームのほうに先に挙げられている人たちの要件を
    参考にしてメールにて要望を出します。

    後ネットで調べると下記「」のような案件で売り主の責任が認められた事例ってもの
    あるみたいですね・・・ただやはり購入を一大決心した物件ですので
    このようなことにはなりたくはないですね。

    「マンション購入後に起きた日照・眺望問題」

  8. 28 契約済みさん

    管理組合のことですが、確かに影響の少ないABCDの方ばかりですね
    やはり温度差があることは否めないでしょう
    なんか、藤和の故意とも疑いたくなってしまいます
    当然、引き渡しされたら管理組合がマンションを代表するわけですから、このままでは困ります
    EFGからも役員を入れてもらうようにしないといけないかもしれませんね

    ところで、私も重要事項説明書にサインしたくない一人ですが、サインしないと引き渡し出来ないということになり、いろんな手続きなんかで面倒くさくなりそう
    いいアイディアはないでしょうか
    このへんも、サインしないで済むよう、皆さんと一緒に要求していきたいです

  9. 29 契約済みさん

    >28さん
    同感です。

    管理組合役員は今となっては故意に仕組まれた気がしますよね。
    偶然かもしれませんけど、色々なことが不信に思えてしまいますね・・・
    変更を求めませんか?

    重要事項説明の追加についても納得いきません。
    文書の変更か削除を求めようと思います。
    そもそも契約時になかった項目を記載してサインしろって普通ありなんでしょうか?
    この項目記載があったら契約しませんでしたって人だっているはずでしょ。
    デベなんてこんなもんなんでしょうか。

  10. 30 契約済みさん

    私は、宅建法第35条の重要事項説明は、契約成立前になされるべきものであるから、契約成立後の状況変化に対してその変更・追加の承諾の要求に応ずる義務・根拠はないのではないかと、藤和側に文面から削除を求めています。特に3(2)③、と4、は応じられませんね。

  11. 31 契約済みさん

    管理組合役員は契約者が立候補すればなれるのでしょうか。

    アインスのことを考えると「めんどくせー」が必ず頭にうかびます。
    ここ見て全戸チェックしてますよね きっと。

  12. 32 契約済みさん

    たぶん、管理組合役員に今年はやりたくない方もいらっしゃると思うので、立候補すればなれるかもしれませんよ。
    次回の確認会で聞いてみるのはどうでしょうか。

  13. 33 契約済みさん

    管理組合役員は、今年はやりたくない方もいらっしゃると思いますし、立候補すればなれるのでしょうか。
    一応、確認会の時に聞いてみましょうよ。
    というか、管理組合の規定は入居者が決めるものですよね。

  14. 34 契約済みさん

    実害のないお部屋の方も今後のデベの対応などには注目して欲しいと思います。
    なぜならこのマンションは住宅性能評価書がありません。
    近隣の物件ではここぐらいだと思います。
    評価書がないから駄目だと言ってるわけではないんですが、
    デベと施工会社との信頼の信頼をなくしたら安心して住めなくなります。

  15. 35 契約済みさん

    実害のないお部屋の方も今後のデベの対応などには注目して欲しいと思います。
    なぜならこのマンションは住宅性能評価書がありません。
    近隣の物件ではここぐらいだと思います。
    評価書がないから駄目だと言ってるわけではないんですが、
    デベと施工会社との信頼をなくしたら安心して住めなくなります。

  16. 36 契約済みさん

    そもそも問題なのはアインス側に配慮の無い隣接地建築計画なのですが、
    藤和の腑に落ちない対応が問題になってきましたね。

    分譲時の販売担当者からの隣接地に対する説明、
    重要事項説明の追記への同意、
    契約者を考慮しているとは思えない隣接地事業主へ対する申し入れの弱さなど。

    引渡しまでにノラリクラリとかわすつもりなのでしょうか?
    藤和は契約したらそれで終わりなのでしょうか?

    35さんの言うとおり実害の無い部屋の方にも注目していただきたいと思います。
    住まいに求めるものはなによりも「安心」ではないでしょうか。

  17. 37 契約済みさん

    確認会で契約が完了すれば藤和は後は知らないって感じでしょうね。

    実害のない方も土曜に工事されたり、道路の幅が狭い分圧迫感はありますよね。

    周りにいずれ建物が建つ事は予想していましたが、階によっての値段を日照や展望を価値として値段を決めているのですから住む前からこの価値がないならいったい何に対して高いお金を払ったのでしょう。

    ひどい話です。

  18. 38 入居予定さん

    この掲示板に初めて書き込みます

    私も、メールにて要望を提示しました。
    皆さんとともに誠意ある回答を待ちたいと思います。

  19. 39 入居待ち

    やはりこれから先は、当初のスケジュール以外で臨時に隣接建築物に関する会議を開催して報告を貰うことかと思います。
    早く個別のやりとりではなく全体に改めて説明して欲しいですね。
    先日、メールしましたら要望について承りしました。とのメールでの返信はきました。

  20. 40 契約済みさん

    引渡会の案内が届きましたね。
    例の「確定・変更事項等説明書 署名・捺印」もしっかり手続き内容に書かれています。
    署名捺印しないと引渡されないんでしょうか?
    皆さんはどうされますか?

    まるで踏み絵のようですね・・・。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸