こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-11-14 19:03:00
こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2005-11-14 19:03:00
クリスマスツリー見てきたけど
ちんけだった。
どうせ飾るならもっと見栄えのある物がいいと思う。
あれなら無くてもいいな。
>605さん
そうゆうことでしたか! おかげで頭の片隅のひっかかりがとれました。ありがとう。
夏の一夜に、ちょっとした映画やライブ映像なんぞ映し出してイベントとしても楽しいかも・・イタズラも又楽しです。
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
に、住民コメントを取り入れて最新の物がでましたが、
びっくり。
「WCTのシャトルを港南口でもっと近いところにおかせろ」
という超我田引水な意見出した人が居るんですね。
あっけなく、「WCT内で話すように」というつっぱねで返されてますが
やっぱり変な住人多いんですね。
C棟にもツリー飾られましたね。ちょっとこじんまりとしてるけど、声を聞いてくれた理事会に感謝してます。
>WCT住民「全員」の利便性を考えて
意見の是非はともかく、自分のご意見を勝手に「全員」にするのは止めて下さい。個人レベルとして意見を出されること自体には全く違和感有りませんが、自分のご意見=全員の意見とする事には、「勘違いも甚だしい」と言わざるを得ません。
610さん
608さんではないですが、
あの内容は、やはりちょっと出す相手も出し方もおかしいですよ。
あのパブコメは、品川、港南、田町一帯の発展を都に意見するもの。
一物件の住民の利便性を民の管轄の
品川駅に対して追及するものではないですよ。
大体、品川駅に付けるのは、他にも企業のシャトルバスなどあります。
皆が皆、「うちのバスをもっとも近くに停めさせて欲しい」
という要求を別個に言い始めたらどうなりますか?
むしろ、「包括的に徒歩、シャトルバス、都バス、自家用車、Taxiの乗降の利便性を考えて駅港南口の再開発を」とお願いするべきでは。
皆の為を思うのであれば、TPOを考えて発言を願いたいものです。
バス停の位置はまあ今のままでもいいかなぁと思います。
どちらかというと、もう少しあの歩道を明るくしてもらったり
手前の交差点の横断歩道を改善してもらったり
手前の歩道に階段などを設置してもらえたら少しは便利になるかなぁ
バスの降車場はもうちょっと整備して、シャトルバスもちゃんとした降車場に
止めてもらえるようにして欲しいと思いますが、いつもパチンコ屋の付近で
運が悪いと路上を歩かないといけないなど、多少危険がつきまとうのが
気になります。
アフターサービス推進委員会の件、素晴らしいアイデアです!
言わずもがなですが、利害が対立する住友グループ関係者を
排除する必要があると考えます。もしくは、住友グループ
関係者が当該委員会に参加されていることを覚悟・承知の上、
運営する必要がありますネ。
現在、修繕積立金シュミレーションも25年までしか提示されて
おりませんが、第三者に検証いただきたく思います。管理会社の
稼ぎどころが修繕にあるのはよくある話です。
>>610さん
608です、不快な印象を与えた事はお詫びします。
殆ど612さんが仰ってくれていますが全く同様に感じました。
やはりあの意見はサウスゲート計画のパブリックコメントとして
出すべき性質のモノではないと思いました。
ただ、住民としていいマンションにするために利便性を上げていきたいと
いう思いについては私も610さんと同じです。
個人的には外出される方が多いであろう土日の昼〜夕方位の
バスの本数がせめて平日と同じ10分感覚程度だといいなと思ったりしていますが。
610の方がそうとは言いませんが、私は常々WCTに住む年配の方々にモラルの低さを感じています。
以前コンシェルジェや防災センターに対してすごい剣幕でクレームをしているのを見た事がありますが、いずれも年配の方でした。
じっくり観察した訳ではないのでクレーム内容の詳細は分りませんが、その方がクレイマーにしか見えなく、とても常識がある人間には見えませんでした。
総会でヤジっていた方々も確か年配の方々が多かったと思います。
私達より人生経験が豊富な分、年配の方々には住民の手本となるような行動をして頂きたいと思っています。
このごろまた、張り紙が増えているのが気になります。
エレベーター前の「ペットの玄関・共用スペースの
歩かせ禁止」、ペットエントランス前の「ガムは紙に
包んですてましょう」。
前者はマナー違反がいるのだから、まだわかるとして
も、マンションの張り紙にガムはないでしょう、ガム
は。学校のトイレじゃあるまいし・・・。
>>618
>マンションの張り紙にガムはないでしょう、ガムは。学校のトイレじゃあるまいし・・・。
じゃあ、どうすればいいの?
ペットエントランス前でガムを吐き棄てる住民がいるのは事実なんだし、学校のトイレじゃないけど、張り紙で注意喚起するしかないじゃん
みなさまのお仲間になります。
いろいろと教えてください。┏○ペコッ
いやー、しかし毎回土曜日は花火が見えてすばらしいですね。
東側からはお台場の花火が、南側はCYCの花火が。。
すばらしい。
キャピタルの北側は、東京タワーが素敵です。
アクアタワー住民ですが、今日マルエツのカートを押して買い物カゴと商品そのままマンション内エレベーターに乗り込む女性を見かけました。
カートと買い物カゴはすぐに戻すのでしょうか?
こうした行為は認められていないので、止めてもらいたいと思います。
僕も見かけました。
でも、外人さんだったので英語がしゃべれないので
注意できませんでした。
あ、うちの会社の連中はCYCでバブルパーティしてました。
人気のグーグル地図にWCT載って無い
さみしいよね
それとも俺のPCがおかしいのかな
625さん
マルエツカートはマツエツから持ち出さないで下さい。
マルエツ内でマンションカートなんてもってのほかです。
そんなに手で運ぶのが辛い様な買い物ならマルエツの配達サービスを使ってください。
久々に見たけどここが一番面白い。バスの発着場ですが、私は歩くのがいやなので都バスを使います。カートはまずいでしょう。モラルの問題だし、子供になんと説明していいのか・・・重いのが嫌なら配達か自前のカートを使うべきです。なんとなく許すっていうのは止めたいですね。
せっかく住民用カートがあるのだから、それを使えばいらぬ文句も出ない。
この間大量の食料を買い込んだ時に、マルエツの人にことわって
お部屋までカートを使いました
もちろん直ぐに返却しました
そんなに大げさに騒ぐものなんでしょうか
マルエツの配達サービスって マルエツの人間がマルエツカートで運ぶんでしょ。
マルエツの人間を召使の様に使えという事なのかな。
最近マルエツに行くと、カートが不足してるのは、
住民の持ち出しが理由でしたか。
そんなに店内が混んでいなくても残りが少ないのでおかしいと思いました。
マルエツの駐車場に友人の車を長時間置かせてる住民もいるし。
モラル低下してますね。
マルエツ駐車場占領は慢性化してるみたいね。
オレのマンション内の駐車場だーー、って感じで、
顎上げた顔付きで取りくる人いますね。
630さん
店のカートを店外に持ち出すのはマナーに反すると思いますよ。
お店の人も駄目と言い辛かったのでしょうが「店外に持ち出さないで下さい」との張り紙まであります。
630さんはカートをすぐ戻してもマンション内にマルエツカートを放置する人間もいるのが実情です。
631さん
配達サービスは有料です。
それを召使の様と考えるのは自由ですけど。
日曜日にマルエツ駐車場前にロールスロイスが駐車していたが、まさかマルエツで買い物する訳でもないだろうし。
何か事情があったのだろうが、違和感を感じました。
まあどうでもいいことだけどね!
召使いとは、ご主人様が金を払って雇うものだす。
マルエツ前の石貼部分でペットにおしっこさせてそのまま立ち去った飼い主がいたよ。
マルエツ前くさいない?
敷地内でウン子拾ってる飼い主がいました。
ホントやめてほしい。
ペット飼っている人たちで年末大掃除どう?
C棟タワーパーキング シャッター前コンクリート床面に
「止まれ」の表示がありますが このペイントが車のタイヤと擦れるため ぐにゃぐにゃに変形してしまい 先週真新しく作り直していました。
しかし思うのですが 車庫シャッター前では こんな表示しなくとも
100人中100人が必ず止まります。
管理費か駐車料金で賄っているかは分かりませんが
全く無駄な事だと思いました(予算消化のお役所仕事と同じ)
理事会でやっているのか防災センターなのか知りませぬが
どうにか出来ませんかねぇ。
表示が無いと事故が発生した場合「止まれ」と書いてないから
止まらなかったと裁判で訴える輩がいるからじゃないでしょうか。
>>642
仰る事も理解できますが、事故防止のため、表示はあった方が良いと思います。
但しコスト高にならないよう費用対効果のある表示方法をこの機会に検討することは意義があると思いますね。
管理組合の駐車場部会に意見を出してみてはいかがでしょうか?
来年3月のダイヤ改正で新幹線全て品川停車の報。ますます利便性向上。
レインボーブリッジの照明が虹色ですね。予定より一日早いけど
テストかな?
www.shutoko.jp/company/press/h19/071102/index.html
駐車場のゲートで立ち往生しているタクシーをよく見かけますが、
そういう場合、ゲートを開けてあげていいのだろうか?
セキュリティの為のゲートをあけてしまうのはどうなんだろう。
B棟のある階のゴミステーションに粗大ゴミが捨ててあったと
張り紙がありました。最近多いとのことです。
出した人が名乗り出ないと管理費で撤去させるそうです。
以前、カート持ち出しや共用部の駐車問題が取り沙汰されて
いましたが、一部のモラルのない住民がいることは非常に
残念です。
最近、敷地内(C棟西道路側のマルエツ駐車場付近)の余地に、黒いロールスロースのリムジンを無断で止めているのを夜よく見かけます。隣の自動車修理屋にきている人かも知れませんが、不気味なのでコンシェルジュデスクへ電話しましたが、まったく対応がなかったようです。しかし、最近不審な人を見かけるようになってきましたね。
弁当屋さんの並びにある夜営業しているバイクの置いてある汚い店は、歩道にゴミやらバイクやら本当に酷いですね。おかげで枯葉の掃除もされてません。
本当にずうずうしいですね。
子供の送り迎えで毎日通りますが、汚いですよね。店の中もぐちゃぐちゃだし。
歩道に出ているゴミみたいなのも捨てればいいのに。
この場合、警察に連絡すれば撤去するんでしょうか? それとも港区とか?
自動車修理屋さんの車に塗装をする際の臭い、気になりませんか?
時々塗装をしている時に通るのですが、体が痺れそうな感じがして、息を止めて急いで通ってます。。
自らのマンションの価値をおとしめるような発言は、ネット掲示板ではやめましょう。
ここで言っても解決しませんし、物件周辺を含め評判を下げていることになります。
建設的な議論を望みます。