東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見【住民版】
契約済みさん [更新日時] 2009-04-26 14:07:00

祝!即日完売発表、並びに検討版が1000スレを超えた為、
「住民版」を立ち上げました。

オプションについての意見交換。素朴な疑問・質問。物件周囲の
建築計画の情報など、「住民が共有できる」情報交換の場にして
いきましょう。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-06 09:55:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    詳しくは野村に聞けば教えてもらえると思いますが、入居日が近くなったらみんなの希望を取って、くじ引きになると思います。業者を入れて何をしたいのか存じませんが、いわゆる造作家具や、カーテンの取り付けなんかは引っ越しという程の荷物にならないので入居日も関係なく出来る可能性ありますよ。なんと言っても引き渡されたらあなたの家ですからね。ある意味で何しようと自由だろ(他の入居者に迷惑でなければ)と思います。

    どちらにしろ野村に確認するのが良いと思います。

  2. 802 契約済みさん

    私も造作家具、ガラスフィルム等いろいろ検討していましたが、以前から付き合いのあるS不動産リフォームにお願いすることにしました。

    1.新築のオプション等は40%ほどの利益があり割高だそうです。しかも一般的に言われる高級マンションの場合はかなりの確率でご購入者はオプションを入れてくださるそうです。
    2.引き渡し日から引っ越し日まで私の場合急がないため(引き渡しから1,2ヵ月後でも全然問題ないので)、引き渡し日までに完成されてる所にメリットを感じないためです。
    3.自由に商品等を選ぶことができますし、完成後もし問題があった場合の対応に心配がないため。
    4.もっと値切れる!

    したがって内覧の時にリフォーム業者を同行させて、採寸等をする予定にしてます。もちろん他の入居者のご迷惑おかけしないように、リフォーム業者を引っ越し業者の邪魔にならないようにと思います。
    参考程度のコメントとしてお聞きください。

  3. 803 匿名さん

    ご覧になられた方いらっしゃると思いますが、

    http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080823AT1G2201F22082008.html

    新たな基準に適合していない場合は、既存不適格になって、(住民負担で)改修を求められる様な可能性があるという事ですかね?。

  4. 804 契約済みさん

    詳細はもちろん分かりませんが、ここは100年コンクリートに直接基礎にさまざまな周期の揺れに対応する3種の制震構造ですから、状況が厳しくなってもクリアしそうな気がするのですが。

    この件については野村からも別途案内が来そうですが、まだ来年度予算に組み込まれるという段階ですから、具体的にどう厳しくなるのかも不明、全てこれからでしょうね。

  5. 805 契約済みさん

    >>803
    品川で話題の定借マンションスレで、ネガキャンネタとして繰り返し使われてますね。
    検討板でも住民板でも他のマンションで、気にしているスレは殆どありません。

    1種の制震あるいは免震構造マンションが多い中で、3種の制震構造のここが新基準をクリアできないようでは、
    新基準をクリアできるマンションなんて少ないでしょうね。

  6. 806 契約済みさん

    >803匿名さん
    >既存不適格になって、改修を求められる
    …というくだりですが、
    「既存不適格建築物」というのは、本来「適格建築物」であるところ、その後の法改正によって、新法令は、合致しなくなる、というものです。
    そのため、これが、違反建築物となるというのは、合理的ではなく、予測されないことについて負担を強いることにもなる、また、既得権も侵害されるので、
    法令不適合を問わない、違反建築物とは、言わない、
    適法と認める、
    という法制度です。
    とかく、既存不適格は、違反建築だ、と考える方が多く、この点は、間違いであることも多いので、一言申し上げました。
    仮に、万が一、既存不適格になっても、本件のような手続きを踏んで建てられた建物は、とんでもない欠陥でも見つからない限り、改修を求められることは、ないと考えられます。

  7. 807 ご契約済みさま

    千代田富士見は、どちらかの町会所属があるのでしょうか。
    お祭りなどは、お盛んなのでしょうか。
    お近くに大きな神社もありますから、どこが氏神様ですか。
    ご存知の方、教えていただけますか。

  8. 808 通りすがり

    >>805

    ただ高層タワーなんて
    大地震が起こってみなけりゃ本当の耐震性なんぞわからない・・・
    ってのが設計者の意見みたいよ。。
    中越地震の原発がいい例だよ。

  9. 809 通りすがり

    「大地震が来ると言いながら高層ビルを建てる日本」・・・みたいなタイトルの本があったけど
    東京は用地が無いからタワーを建ててるのであって
    安全性を考えるなら本当はタワーなんか要らないんだって。

    その証拠に地方はあまりタワーなんて無いでしょ、住居用としては。怖いよタワーは。

  10. 810 契約済みさん

    >>808
    それは、新基準がもし出来たとしても変わりません。
    大地震が起こってみなけりゃ分からない。

  11. 811 契約済みさん

    地方にタワーが無い理由??
    都心でタワー買えるお金あったら、地方の超好立地に大豪邸が建てられるからでしょ。

    耐震性もここは様々な周期に対応する三種の制震です。普通の戸建てよりもここの方が
    高い建築基準を満たし、耐震性も安心だと思うのだが。。。

    「大地震は来てみないと分からない」と仰るのなら、それは戸建てに住もうがマンションに
    住もうが、どこに住んでても一緒ですね。

    ここは住民板です。一般論での耐震の議論は他でお願いしますね。

  12. 812 ご契約済みさん

    地震のことは、大丈夫。
    平均1億のMSですから、ひがんだ輩も出入りしますが、気にすることは、ございません。
    ここが、地震で倒れたら、東京じゅうアウトでしょ。
    今日、最高の技術が導入されているのですから、一般論を持ち込むのは、ばかばかしい議論です。

    もっと、具体的なお話をしませんか。

  13. 813 匿名さん

    最高の技術はオフィスやホテルに使われるのであって、
    マンション担当は、設計士やゼネコンとしても一段劣る仕事でしょう。

  14. 814 契約済みさん

    フロアーコーディングの件ですが、前回のインテリアオプション会で確認したところ、耐久年数は3年〜5年とかなり短いとのことでした。

    ネットで調べてみると、耐久年数が短いのは、水性ウレタンコーディングというものらしいのですが、詳細をご存じの方はおられますでしょうか。

    ちなみに、水性ウレタンコーディングは、他のコーディングに比べて価格的にかなり安いようで(5割くらい)、もしこのコーディングだとすると、オプションの価格はやはり割高のように感じられてしまうのですが。

  15. 815 匿名さん

    >>812

    盲目的な思い込みではなく、きちんと野村に確認されるのがよろしいと思います。

  16. 816 ご契約済み

    813・・・の、連日のネガテイブキャンペーンは、何のためだろうか。
    よくわからんが、
    さしずめ、経済的にこんな高いマンション買えないひがみで、絡んでる哀れなビ…ウ人か。
    部外者お断りなんだけど、それ以上に、KYだな。

  17. 817 匿名さん

    確認するも何も、まだ検討段階で詳細も詰めてないのにどうすんの?

    ただ長周期は戸建ては関係ないから比較するのは無意味
    ここは長周波を意識した設計だからもう少し古めのタワーよりかは
    かなりマシであることはいえるでしょう

    設計当時にすでに長周波の危険性を認識しているわけですから
    あとはゼネコンの良心の問題かもね
    あえてコスト重視で現行基準を満たすギリギリの設計か
    長周期を考慮した構造計算か

  18. 818 匿名さん

    物価高ですし坪単価も安かったので、見えないところでサービスしてるとは思ってませんわ。オフィスにクラへたら段違いにコストカットしてあるのも承知しています。もちろん最低限の基準はクリアしているでしょうから心配はしてませんが。

  19. 819 ご契約済みさん

    しっかり作ってますよ。
    プラウドは、総じて良心的ですよ。
    今計画中のものは、どこもコスト高で、いろいろ建築費も削られてるようだけど、この現場が請負契約したころは、まだまだ右上がりだったんだから、大丈夫じゃないの。
    よそ者のネガテイブキャンペーンに、乗せられないようにしましょうね。
    ちなみに、私は、投資で買った分を、一つ売らせていただけそうです。
    住まいで買ったところは、売らずに、しっかり住ませていただきます。
    毎日前を通るたびに、立派になって、うれしい限りです。

  20. 820 マンション住民さん

    良心的なら安心

  21. 821 匿名さん

    うちはヤマギワさんに全て注文。
    かなりの金額になりましたが、ヤマギワを使うのも若い頃からの夢でしたので。

    819さま。
    しっかりとか良心的ではなくて、できれば具体的に褒めてくださいな。
    それと建材価格って春までがピークで、この秋から値下がりしてませんか?
    盲目的に持ち上げるのではなく、管理組合を通して是々非々で取り組みたいと考えてます。

  22. 822 契約済みさん

    お祭り状態の品川定借スレの影響からか、
    掲示板全体が最近活性化してますね。善きも悪しきも。

    我が家も一応、応募してみました。
    万一当たったらどうするか。

  23. 823 契約済みさん

    私も品川申し込みました。南向き高層階が坪130万円と破格値だったので、
    目がくらんでしまいました。

    万一当たったらここを一部ローンを組む関係上、キャッシュで買おうかと
    思っているのですが、条件として5年住まないといけないのがネックですね。

    その場合やむを得ずここを貸すことになりそうです。
    ここは坪2万円程度で貸せますかね。どうでしょうか。

  24. 824 822

    私も目がくらんじゃいました。
    うちも当たった場合は、向こうに住まなければいけないので
    こちらは貸すかも知れません。
    具体的には、当たってから考えようと思っています。

  25. 825 匿名さん

    >それと建材価格って春までがピークで、この秋から値下がりしてませんか?

    マンション等の建材費はずっと前の契約時で決められています

  26. 826 契約済みさん

    私もですよー。環境と趣きは全然違いますが、30代ですからまだあの品川でもいいかと思いまして。

  27. 827 匿名さん

    >>825
    え?ずっと前の契約時っていつですか? 

    建設業の商慣習というのは、納品したずっと後に注文書・請書が出るのですよ?
    設計時の見積もりは元請けの積算資料にしかならず、
    ほとんど納品時に改めて単価交渉がなされると思いますが違いますか?

  28. 828 契約済みさん

    >819
    ちなみにどのくらいで売れましたか?
    私も転勤で動くことになりそうなので、売るかも知れないので参考までに教えていただけると幸いです。
    諸経費入れて損しない程度に売れれば十分です。

  29. 829 契約済みさん

    >823
    結構、CT品川申し込んでる人いっぱいいるんだね。
    私も、瞬間、迷いましたが、職場が九段下で、品川だと不便なので、止めました。

    >ここは坪2万円程度で貸せますかね。どうでしょうか。

    南向き以外は1割安として、坪単価から考えてこんな感じじゃない?

    30〜38階  坪2.2〜3万
    20〜29階  坪1.8〜2.2万
    20階以下   坪1.4〜1.8万

  30. 830 匿名さん

    千代田区の築の浅い分譲賃貸は平米5千円ぐらいが良いとこですよ。つまり坪17000円ぐらいまでです。最近の不景気で高級物件の相場は落ちてるし坪2万以上は厳しいです。

  31. 831 契約済みさん

    千代田区内でも番町地域と、神田・秋葉原地域だと坪単価全然違うよね。

    路線価が高い富士見で、希少な再開発の駅近タワマンなので、番町並みの
    坪単価実現出来ないかなあ。

  32. 832 匿名さん

    >821
    私は、千代田に限らず、都心部を、いくつか買ってますが、野村、三井、三菱、それぞれ特色ありますし、今住んでいたり所有しているものも、野村のPTが複数ありますが、大手数社を比較して、抽象的ですが、よく出来てるし、特に不満はありません。
    ただ、結果論として、こうしたらよかったのにという点はありますよ。
    でも、良心的だというご発言は、まあそうだろうと思います。

  33. 833 契約済みさん

    >831
    1番町で半蔵門線2分、新築19階最上階北西向きが68.97㎡で46万円で賃貸に出ていたよ。
    坪2.2万ぐらいかな。

    番町とはいえ、賃貸専門のマンションで北西むきでも、この値段だから、富士見とはいえ、新築分譲マンションで、利便性はこっちが上だし、20階以上なら眺望もいいので、同じぐらいの坪単価にはなるんじゃない?

  34. 834 匿名さん

    最上階じゃ比較にならないでしょ

  35. 835 ご契約済みさま

    たしあkに、最上階では、別格ですね。
    お値段は、その方の考え方次第です。
    超高層の市場縫えというのは、下の階の人たちの、高さに対する価値の集積なので、その分お値段も高く、上が高いから、単価も倍以上なので、
    単純に、単価比較はできません。
    一度、最上階に住んでみれば、よくわかりますよね。。。

  36. 836 契約済みさん

    パークコート赤坂で2度目の事故が起きたようです。今度は人身事故でお二人の
    作業員の方が亡くなったようです。心よりご冥福をお祈りいたします。

    2度目となるとこれは偶然ではなく必然でしょうか。施工の管理体制に何か問題が
    生じていたと言わざるをえません。

    建築技術や安全管理は紀元前から何千年もの歴史があり、特にここ最近の進歩は
    凄まじく、きちっとしたルールに則った施工・管理をしていれば、事故率は
    100現場で1回程度に収まるのだそうです。

    それが同じ現場でこんなに短い期間で2度も起きるのは、、、。

    ここも同じ大成建設施工です。今のところ何も聞こえてきませんが、何事も無く無事に
    完成することを祈っています。

  37. 837 契約済みさん

    渋谷の温泉爆発死亡事故も大成です。

  38. 838 匿名さん

    さあ『良心的』が試される場面ですね

  39. 839 契約済みさん

    大成建設は再開発地区の住居棟マンション、事務棟ビル。ここと同じような再開発物件を沢山受注しています。人が足りているのでしょうか。手抜きのない事を祈るばかりです。

  40. 840 契約済みさん

    追加:因みに二子玉川の再開発物件も大成です。

  41. 841 契約済みさん

    都内で新築なら、再開発物件が大部分ですが
    二子玉川に興味をお持ちなのか?

  42. 842 ご契約済みさま

    野村さんは、見学会を開催しないのでしょうか。
    ほかの現場ではいかがですか。

  43. 843 契約済みさん

    確か野村は現地見学会は無いと思いますよ。

    ブリリアは現地見学会をCMで宣伝して「だから安心」と言っていますが、
    よほど専門的な知識が無い限り、現地を表面的に見ただけでは、本当に安心か
    どうかなんてわからない。

    分厚いコンクリートの柱を見て「ほーこれなら安心かも」と思っても、
    中身はどうなってるか分からない。

    結局はゼネコンの誠意あるきちんとした工事を信じるしかない。

    大成建設に関して些か不信感を持つのは最近の事件を見れば仕方の無いこと
    でしょう。

    野村も得意の郵便の文面で「ここの現場ではこういう管理体制の下、
    きちんとやってます」的な文面が欲しいところだね。

  44. 844 契約済みさん

    ついに38階まできましたね。
    ほんとうに立派です。
    あと約半年かかりますが、楽しみです。

  45. 845 入居前さん

    かわいそうですがPC赤坂はもう駄目ですね。
    赤坂TRに外れてPC赤坂と悩みこちらにしたけど正解でした。

    完成まであと少し。チョンボしないでよ。

  46. 846 契約済みさん

    あまり不謹慎な表現はよくありませんよ。
    亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りいたします

    マンションとして、駄目ではありません。かなりのダメージであることは
    否めませんが。

    こちらも同じ大成建設施工ですので、どのような管理体制で起きた事象なのか
    興味深く拝見したいと思います。

  47. 847 匿名さん

    順調に上がってきてますね。
    お向かいのマンションから拝見してますが、引っ越しが、楽しみです。
    もう、38階まで上がってきましたから、事故も起きにくいところでしょう。
    縁起も悪いんで、事故らないようにお願いします。
    事務所等は、鉄骨なんですね。
    北側の方は、それぞれ事務所等が窓にかかるんでしょうか。
    現場見て思いましたが、なかなか考え抜かれた、設計ですね。階段などのコアーを、北側に寄せてる意味がよくわかりました。
    実に便利な立地です。
    今後こんなに良い立地と緑多く水辺があるマンションが、都内にどれほど建つのでしょうか。
    得難い建物です。
    私は、調子に乗って、複数買ってしまって、まずかったなあと、一時期思いましたが、今では、よかったと思っています。

  48. 848 匿名さん

    現場やってるんですね。
    うちの業界なら費用を払ってでも現場を止めて、
    一斉に安全点検や安全教育を行いますが・・・。

    企業の姿勢の違いなのかな・・・。
    良心的と信じてただけに、少し裏切られた気分です。
    まあキャンセルはしませんけど。

  49. 849 契約済みさん

    現場を止めたら間違いなく、
    飯田橋も止まってるけど何かあったのかと、あらぬ風説が流されます。
    止めないほうが無難でしょう。

  50. 850 契約済みさん

    あらぬ風説ならそれこそ流されてもいいじゃん?

    目先の損得にとらわれないで、やるべきことをきちんとやる。
    それが『良心的』というものでしょう。

  51. 851 契約済みさん

    やるべきことをきちんとやっていれば、
    わざわざ止める必要はないんですよ。
    赤坂の原因さえまだ確定してない今の時点でね。

  52. 852 匿名さん

    原因不明だからこそ現場の総点検をしよう発想はないわけですね。
    コスト優先。

    ようするに良心的ではなく、ごく普通の施主と言うことですね。
    なんだか、ちょっと期待してたので。

  53. 853 契約済みさん

    赤坂の総点検ならともかく、
    やみくもにこちらを総点検するのは筋違いでしょう。
    コストの問題と決め付けるのは一方的ですね。

  54. 854 匿名さん

    原因不明だからこそ現場の総点検をしよう発想はないわけですね。
    コスト優先なのかなー。

    ようするに良心的ではなく、ごく普通の施主と言うことですね。
    なんだか、ちょっと期待してたので。

    揚げ足取られたので、念のため訂正しておきまーす。

  55. 855 匿名さん

    土曜日は工事止めました。はい。
    一応、正しい情報を入れときます。

  56. 856 契約済みさん

    やっぱり止めたほうが無難だったんですね。
    そりゃそうですよね。

  57. 857 契約済みさん

    やっぱり良心的な施主ですね。

  58. 858 契約済みさん

    良心的という日本語は今はなんだか違うような。。。

    今回の大成の土曜休業は良心的というかあくまで「常識的」な対応でしょう。

    再発防止策ときちんとした誠意ある(心配をかけたことに対する)謝罪と対応、
    それに対して、契約者も安心と納得があって初めて「良心的」といえるでしょう。

    とにかく、、よろしく頼むよ野村と大成さん!

  59. 859 契約済みさん

    今日の夕方、通りがかったので建築現場を見ましたが、特に変わった様子も無く工事が
    進んでいました。
    現在、最上階を建築中で、一部フェンスも撤去され、外観は完成間近といった雰囲気でした。
    まずは1日でも早く外観の工事を終えて欲しいですね。

  60. 860 契約済みさん

    業界の違いとか、働いている環境の違いとかでしょう。

    少なからず、現場では
    朝礼にて今「まで以上に気を引き締めるよう」指示があったり
    管理監督者への安全点検や報告義務の強化などはなされている
    と思われます。

    デベやゼネコンばかりたたかれますが、
    実際キーパーソンなのは、現場監督と、設計監理です。

    完成まで、遠目に見守りましょう。

  61. 861 匿名さん

    良心的というのは安全管理に優しいという意味だったんですね!

  62. 862 契約済みさん

    やっぱり三井のFLAGSHIPなんかより、プラウドブランドのほうが
    全然いいですね。プラウドタワー千代田不死身、万歳!

  63. 863 契約済みさん

    野村不動産から郵便が来ましたね。
    てっきり大成建設の施工管理体制のことかと思ったら、東側の建築物の構造変更の内容だった。
    当初計画は「マンション」だったのが、「オフィス・店舗」になって、高さも低くなった
    みたいだね。東向きの方にとっては朗報ではないでしょうか。

  64. 864 契約済みさん

    飯田橋サイコー!
    キターーーーーーー!!

  65. 865 ご契約済みさん

    もう38階が建っててるんですよね。
    今住んでる所からみると、他の建物に隠れてるんですが、
    36・37・38階ぐらいはともかく、見晴らしは、どうなんですかね。

  66. 866 契約済みさん

    日比谷のペニンシュラホテルのラウンジからここの南向き10階より上あたりが見えました。ここからも見えるって事ですよね。結構遠くまで見渡せるものですね。
    この前も六本木ヒルズとミッドタウンの展望台からも見ましたし。

  67. 867 契約済みさん

    15倍でシティタワー品川に外れました。。。やはりこちらを自宅としてお世話になります。
    最高倍率100倍超えたみたいです。
    こちらの購入のみということで資金繰りが楽になるので、気も楽になりました。

  68. 868 ご契約済みさま

    >>866

    ペニシュラから見えるのは、南側でしょうか、東南角側でしょうか。
    先日、日比谷の交差点からみたときは、東南角側かと思いましたが。。。
    細かくお聞きしてすみません。

  69. 869 契約済みさん

    私も品川は外れました。
    こちらで永住させていただきます。

  70. 870 匿名さん

    永住には向かないでしょ?駅に近すぎるし

  71. 871 匿名さん

    永住には向かないでしょ?駅に近すぎるから

  72. 872 ご契約済みさま

    >>870・871
    あなた買えなかったひがみでしょう。
    ここは、購入者が来るところですよ。
    買えない人は、お邪魔ですが、ケチ付けて、何が楽しいの。。。
    悲しいねえ。

  73. 873 匿名さん

    まじめな話、駅前、駅ビルである事が永住出来ない理由になるなんて、年寄りの気持ちを知らない方ですね。
    御両親ともう少し話されたら如何ですか?。

    年寄りになると、家の中に階段が無い、廊下が広い、下駄にスーパーがあって買い物が楽、出かける時も駅に近いなどの事は大きなメリットです。騒音だって、聴力が落ちるから気にならなくなる。駅から遠くても良いから静かで閑静なとこに住みたいなどと言う希望はむしろ若年から中年の世代の購入者の希望と言えましょう。

    こういう購入層もたくさんいらしたのでここは人気が高いのですよ。

  74. 874 匿名さん

    まだ老人じゃないし

  75. 875 872

    873さんのご説明は、とてもわかりやすい。
    ひとつだけ申し上げると、今も超高層に住んでますが、上層階ですと、音も聞こえませんよ。

    874は、何が言いたいのかわからんが、駅前のお高いものは買えないのだから、ひがんだ哀しい輩で、同情はするけど、われわれの仲間じゃないんだから、出てってね。

  76. 876 匿名さん

    なんだ 駅から近ければ立地がいいなんて学生感覚で語ってるのか

  77. 877 匿名さん

    お可哀相に876さんは、学生時代にしか
    駅近に住めなかったのですね。

  78. 878 契約済みさん

    いくら2重サッシでも線路側は高層でも音は振動してきますよ。外壁コンクリートから伝わってきますから。それでも利便性で購入しましたけど。

  79. 879 契約済みさん

    騒音についてはあまり心配していません。
    建築現場向かいの線路沿い高台の公園に20分ほど座ってみてください。
    意外なほどに電車・駅からの騒音は聞こえてきません。 

    北西・西住戸ではそれでも少しは聞こえると思いますが、それは価格にも折り込み済みのはずですし、契約者もそれを納得して買っている。
    約5年後には駅ビルが出来て線路にも蓋をされますし、騒音問題はそれで決着すると思います。

    >876
    >なんだ 駅から近ければ立地がいいなんて学生感覚で語ってるのか

    あまり挑発的するのはよくありませんよ。
    一般論ですが立地の良し悪しを判断する材料は、
    「①駅からの距離(利便性)」と「②住所・居住性」があると言われています。

    ①については言わずもがなですが、主要ターミナル駅への距離(時間)と駅までの距離が近い方が便利だし時間も節約できます。物はお金で買えますが、時間は買えません。だから便利な立地で時間を節約しましょうという考え方ですね。同じ考え方で、食・職・遊・医・学・楽が近くにあるほうが安心ですし、人生は豊かじゃないですか。だから高いお金を出す価値と意味がある、、と思う人が多いということです。

    ②はその住所に特別な感情を抱いている人が多い、だから価値があるという考え方でしょう。若干駅から遠かろうが、少し不便であろうがどうしてもこの住所に住みたいというケースです。松涛や麻布、準郊外であっても田園調布や成城に住みたいというケースでしょう。駅から少し離れるので、閑静ですし居住性も良いです。子供の学区の関係もあるでしょうね。あまり電車を使わない車メイン(タクシー含む)のライフスタイル層、リタイア組が多いのも特徴でしょう。でも、その住所に住んでいることイコールステータス。そういうブランドがある住所は人気立地として確かにありますね。


    876さんは②の立地の価値を仰ってるのでしょうか。煽りなのでしょうがきちんと論旨明確に伝えていただかないと、迷惑ですのでお控えくださいね。

  80. 880 匿名さん

    お子さんがいらっしゃると教育環境が最優先ですから閑静さが必要ですね。駅に近いと喜ぶのは学生や独身や年寄り・子供がいない夫婦でしょう。

  81. 881 契約済みさん

    また分かってない人が懲りもせず。。。
    ここの教育環境の良さは折り紙つきですよ。
    閑静さを求めるあまり、教育機関まで行くのに時間がかかる場所に住み、繁華街の街を抜けて通学させては意味無いのでは。また、毎日深夜にしか帰れない場所に住む方が勉強時間にも差し支えますし、教育環境としては悪いのでは。

    また、どんな場所に住んでいても教育次第で「キレル」子供が育ちます。閑静な場所じゃないと教育が不安なのは、あなた自身の子供の教育に対する不安の表れでは??

    あまり度が過ぎるとしかるべき機関に通報しますよ。

  82. 882 匿名さん

    881さん
    私も教育環境は気にしてます。
    安くて評判がよく夜間保育の充実した徒歩でいける範囲のすぐ入れる保育所を教えてください。

  83. 883 契約済みさん

    千代田区は23区でも珍しい「待機児童ゼロ」の区です。ご心配に及ばないのでは?

    また、近くにはぎょうせい幼稚園もあるし、なんといっても以下の保育施設が再来年の
    4月に開業しますから、不安な少ないのでは。

    医科大学の奥で現在工事中です。 大きなグランドで思う存分走り回ることも可能です。


    http://www8.cao.go.jp/pfi/pdf/190215youkou2.pdf#search='千代田区富士見 保育施設'

  84. 884 匿名さん

    >>879
    そういった周知の事実は価格に折り込み済みですけどね。
    そろそろ銀行決めなきゃなー

  85. 885 契約済みさん

    だから、そう言ってるじゃないですか。

  86. 886 ご契約済みさま

    買えていない輩を相手にせずにスルーしてください。
    平均1億のマンションを、買えなかった腹いせ?に、私たちをからかっているのですが、妨害行為がこれ以上続くようなら、対策を講じることにしましょう。

    ところで、今も超高層の上層階に住んでいますが、音といえば、風が強いときに感じるぐらいのものです。
    今住んでいるのが、高台の超高層なので、千代田は、少し低く見えます。
    南側30階以上であればは、駅の音は聞こえないと思いますが、確かに、北西は、線路の音が聞こえるかも知れません。
    878さんの言われることも、北側では、言えるでしょうかね。
    北西側の30階ぐらいまでは、音が来るかもしれません。
    ただ、水辺の眺望で、帳消しですか。
    超高層は、向きによって全く環境が異なるので、一概には語れないのが難しいところです。.

  87. 887 匿名

    契約者を名乗るおかしな人が入り浸ってます。
    今時1億は高級じゃないのに。
    いつの時代認識だい。
    飯田橋線路脇のアパートじゃぁさ。格がちょっとね。
    (^_−)−☆

  88. 888 ご契約済みさま

    いまだに荒らし行為を続けている輩がいるので、管理者に通知したらどうでしょうか。
    それとも、「契約者を名乗る」と言っているので、地権者の人か、、、しかしそれにしても、発言としては、不適切ですな。自分の持ってるものの財産価値を低くするよぷなことはしませんね。
    先日荒らし行為で逮捕された人は、ハンドルネーム「パンツ」とかいう下世話な名前でしたが、似たような輩がいるのでしょうかね。

  89. 889 契約済みさん

    完売してから1年以上が経つというのに、未だに住民版を閲覧し、わざわざ悪意丸出しの書き込みをしているあなた。
    頭を冷やして、じっくり考えてみて下さい。
    ここは、あなたがいる場所ではないんです。
    残念なんだけど、ここにはあなたの居場所はありません。
    もし、どうしても自己主張したいなら自分でブログを立ち上げると良いし、もし、あなたの書き込みに同調してくれる仲間がほしいなら、2ちゃんに行かれると良いですよ。
    ここでいくらネガティブなことを叫んでも、間に余計な文章があって読みにくいなと思われているだけで、大半の人からは相手にされていませんよ。
    悪しからず。

  90. 890 契約済みさん

    ヤマギワでのインテリアオプション販売会で購入しても、
    内見会の時点では設置されていないとのこと。
    照明器具もヤマギワで購入予定なのですが、
    内見会は、照明器具無しの薄暗い中でやるのでしょうか?
    MS購入は初心者なので、ベテランの皆様お教え下さい。

  91. 891 匿名さん

    >>889
    自分がいちばん相手にしているような・・
    荒らす人を相手にするのも荒らし行為です。同じ契約者としても迷惑ですのでお控えください。

  92. 892 契約済みさん

    889さんとは別人ですが、
    >荒らす人を相手にするのも荒らし行為です。
    は、荒らしレスが削除される場合の話だと思いますよ。
    荒らしレスが削除されない以上、889さんのように反論するのには賛成です。

  93. 893 契約済み

    891さんに同感です。

  94. 894 契約済みさん

    全てスルーしましょう。

  95. 895 契約済みさん

    あらしは論外ですけどスルーできないひともね。反論なんて一番してはいけないことです。

  96. 896 契約済みさん

    では、反論もスルーしましょう。反論への批判などせずに。

  97. 897 契約済みさん

    888や889の内容は少しどうかと思います。
    結局マンションの価値は住民の質によるところが大きいので、
    泰然自若でスルーをすることが大事だと思っています。

  98. 898 契約済みさん

    素朴な疑問ですが、888さんや889さんの事を何故呼び捨てみたいになさるのでしょう。
    891さんも889さんを呼び捨て同然になさってますよね。
    考え方は異なっても、同じ契約者同士ではありませんか。

  99. 899 契約済みさん

    なんだか、、変なのに取り付かれちゃった感じですね。
    早く前のまっとうなスレに戻って欲しいです。

  100. 900 ご契約済みさま

    いろいろと入り乱れて、なんだかよくわかりませんが、

    昨日、野村リビングサポートに問い合わせましたところ、
    まだ、千代田富士見の管理依頼は、いただいてません、
    ということです。
    ・・プラーノが、管理受託されると聞いてますが、結局、実際に、請け負うのはどちらなのでしょうか。
    小さな、聞いたこともないような会社ですと、誠に不安です。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸