東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見【住民版】
契約済みさん [更新日時] 2009-04-26 14:07:00

祝!即日完売発表、並びに検討版が1000スレを超えた為、
「住民版」を立ち上げました。

オプションについての意見交換。素朴な疑問・質問。物件周囲の
建築計画の情報など、「住民が共有できる」情報交換の場にして
いきましょう。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-06 09:55:00

スポンサードリンク

バウス板橋大山
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    この物件、場所なら当面の調整を経て、価格は底堅く推移するでしょう。
    売るにも貸すにも住み続けるにも安心です。

    駅前の風景が変わるごとに価値が増していくでしょう。

  2. 602 契約済み

    六本木ヒルズが、完成引渡し直後、@500万で、森ビルから提供された地権者は、何人かが、売られましたが、その後すぐに@600万になり、もうこんなもんだといって、やはり何人かがお売りになり、その後、3年間で、@1250万まで上昇しました。再開発地域は、一般の場所とは異なり、付加価値が増幅し、さらに、周辺地域が、整備されて、ますます人気化します。
    くれぐれも、弱気の虫に負けて、安売りしないように、ご進言します。

  3. 603 入居予定さん

    いや〜港区タワマンも少しづつ落ちてきてますよ。売却物件で昨年のような価格のものは既に売物とは言えないでしょうね。ただ表に出ているだけ。3年前の価格まで落とさないと今は動きません。そんな状況の中一年を切ってますから実需でない人は大変でしょうね。

  4. 604 契約済みさん

    本日近所をとおりかかりましたので撮影しました。
    23階くらいまでたちあがりました。オフィスは2階くらい。駅側手前の白い建物も買いたい着工です。

    1. 本日近所をとおりかかりましたので撮影しま...
  5. 605 契約済みさん

    中央区ではタワマンの価格がそんなに落ちてませんよ。

    TTTなど、3年前では分譲価格ですね。

  6. 606 入居予定さん

    604さん有難う。おー立派じゃないですか。結構ボリュームありますね。南西角もばっちり抜けてし、西側がメインのイメージですね。やはり地権者が西側に集中しているわけですね。タイル途中から白に変える必要ないのにと思っちゃいますね。

  7. 607 契約済みさん

    自分で買ったマンションが、下がってるなどと宣伝する愚か者は、いません。
    こんな書き込みは、完成に向けて増えてきますが、それには理由があります。
    詳しくは申しませんが、他の現場と比較すると、購入者が、あまり浮き足立っていないので、揺さぶりをかけくる人々がいないとも限りません。
    私は、ご紹介されたマンションを、売ってここにもいくつか買い換えておりますが、まだ保有している六本木・赤坂・青山などは、今でも打診が多く、値下げ交渉などと言うことはありません。特に、高層階などは、売り物もありません。とにかく、毎日めんどくさいぐらい、DMが着ます。
    うそのキャンペーンや、買い叩くためのネガテイブ宣伝は、無視されることをお勧めしますね。
    確かに、年8月9月10月で、最後に伸びた部分は、調整を受けていますが、2倍になったものが、元に戻るなどという極端な論評は、明らかに意図的な、悪意に基づいたものです。
    飯田橋に住んで、湾岸のリゾートタイプは、週末用、六本木はお仕事用、夏は軽井沢なんていう人もたくさんいますから、特に高層階の眺望の良いところに住んで、毎日、雲の動きを眺めて生活してみれば、超高層ばかり買ってしまう人の気持ちも分かるというものです。
    ついでに、地権者の方には、特に、「この辺で売っておけば」、などという誘いがあると思いますが、少ない経験ですが、大概の方は後悔されています。ゆっくり様子を見られるように、お勧めします。抜け目の無い不動産屋さんたちが、地権者さんを狙っていますよ。

  8. 608 契約済みさん

    607さんに同感です。
    他の住民板スレを読むと、成り済ましレスもあるようですね。
    匿名掲示板なので仕方がありませんけど。

  9. 609 契約済みさん

    冷静に考えてもこの物件ほど時が経つほどに確実に価値が向上していく物件も
    少ないでしょうから。焦るのは禁物ですね。

  10. 610 入居予定さん

    一端値を下げ戻すのにどれくらい掛かるか?ではなくてですか?明らかに感覚が2ヶ月程前の感覚ですね。

  11. 611 契約済みさん

    警察病院跡地の再開発計画が日経に掲載されましたね。

    単なる開発計画だけではなく、「CO2削減目標を盛り込んだ全国初の計画」というのも
    好感が持てます。6月の区議会で議決されれば正式ゴーサインです。

    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080520c3b2004120.html

    以下、記事全文

    千代田区、飯田橋西口の再開発・地区計画でCO2削減
     東京都千代田区は20日、JR飯田橋駅西口地区の市街地再開発事業で二酸化炭素(CO2)の削減目標を明記した地区計画案を発表した。CO2の削減は開発事業者の提案を受けたもので、単位面積当たり排出量を区平均の6割以下に抑える。都心部の大規模開発では地元住民が反対する場合があり、周辺環境に配慮することで理解を得やすくする。

     地区計画は都市計画法に基づく地域の街づくりプラン。区は都市計画審議会の答申を踏まえ、6月中旬に正式決定する。CO2の削減目標を盛り込んだ地区計画は全国初という。

     同事業は東京警察病院跡など2万5000平方メートルが対象。前田建設工業、三井不動産などが再開発準備組合を組織している。業務・商業棟(延べ床面積11万平方メートル)、住宅棟(480戸)の2棟からなる。2009年6月に着工し、12年の完成予定。

     同駅西口には駅前広場がないため駅に隣接して広場をつくるなど、地元の要望に応じた。この結果、容積率が緩和され、業務・商業棟、住宅棟ともに高さ150メートルの高層ビルとなる見通しだ。

  12. 612 入居予定

    三井は、なかなか良くなるでしょう。150Mということは、当建物よりも、3〜4フロアー高いことになるので、皇居に向かって眺望の良いあるいは水辺が見える36・37・38・39・40・41・42階は、争奪戦が予想されます。2012年完成であれば、景気回復後、ということか、回復後、また落ち込むんでいるかは、わからないが、少なくとも高めの設定が予想されます。
    もしこちらで、36階以上でお売りになる方は、ぜひご相談させていただきたいです。
    ヒルズと同じような相乗効果が、期待されます。楽しみです。
    おしゃれなお店も、ぜひ誘致してください。三井は、そういうことは、得意でしたね。

  13. 613 契約済みさん

    2012年完成ということは逆算すると再来年(2010年)頃の売り出しでしょうか。
    この先の市況は分かりませんが、一度落ち込んで復活してくる頃でしょうか。

    かなりの高値が予想されますね。

  14. 614 契約済みさん

    売主は三井不動産でしょうが、施工はどこになるんでしょうね。

    本社跡地を使わせるわけですから前田建設が絡むことは間違いなさそうですが、
    大手ゼネコンが入る余地がないほど前田建設が自己主張した場合、まさか単独には
    ならないでしょうが。。施工に不安が残る可能性がありますね。

    前田単独できちんとした制震、免震、耐震建築が出来るとは思えないので。

    三井がどの程度政治力を発揮するか決まるでしょう。

  15. 615 契約済みさん

    三井住宅棟の当初計画では、高さ約160m、44階建て、延床63000平米、でした。
    少し計画縮小されたのでしょうか?延床からみて600戸位かと思っていました。
    ただ、分譲とは発表されていませんよね。三井なので賃貸になる可能性も?

  16. 616 契約済み612さん

    >>前田単独できちんとした制震、免震、耐震建築が出来るとは思えないので。三井がどの程度政治力を発揮するか決まるでしょう。

    優れた分析であると思います。
    最近、三井住友建設が、33階の免震を新築していますが、前田でも、やってやれないことも無いようにも思います。
    ただし、本件は、42階前後ということですから、技術的には、そのような実績ある大成・清水・大林・鹿島のいずれかが、JVで入るというのが、普通でしょうね。
    もっとも、42階を前田単独でやらせて、購入者が信用するかは、別次元の問題ですね。
    元請が前田、一括下請けが大手という選択もありえます。

  17. 617 入居予定さん

    兎に角にもプラーノ内に使える美味しい飲食店舗を誘致して頂きたいものです。野村〜頼みます。三井の開発ブロックの店舗の方が断然使えるーなんてことにならないようにお願いですよ。

  18. 618 入居予定さん

    確かに敷地内の誘致店舗等については購入者から意見としてアンケートを取ったりと、もっとソフト面のサービスを重視してくれると企業価値があがりますよね。

  19. 619 契約済み612・616さん

    店舗の選別と誘致は、圧倒的に、三井の得意分野です。東京ミッドタウンを見れば明らかでしょう。
    ところで、当プラーノについては、誘致店舗には、あまり期待できない、という意見が、多いようです。
    というのも、もともとの地権者の皆さんのご意見で、構成されるものだからで、野村が主体的に、リーダシップを図れるものではないようです。
    聞くところによると、野村としては、ご意見が多岐にわたっており、何人かのリーダーもおられるために、その意見も尊重しなければなりませんから、やっと住居棟開発に持ち込めたまでで、所期の目的を達し、そこから先は、もうやりたくないというのが本音のようです。
    一角に、パチンコ屋さんが、入っていることを見ても、お分かりではありませんか。オヤジとしては喜んでますが、東京ミッドタウンには、パチンコ屋さんは、無いでしょう。
    東京ミッドタウンのように、元防衛庁だけというのとは、多少趣が異なります。
    本当は、しっかりしたコンセプトを固めて、誘致店舗も、斬新なものが望ましいことは言うまでもないことですが、現時点では、あまり、期待できません。

  20. 620 契約済みさん

    5月22日に千代田区の都市計画審議会が開催されたということで、飯田橋西口の再開発・地区計画について、審議会での審議の状況、及びどのように決定されたたか等について御存知の片は教えていただけませんか。

  21. 621 契約済みさん

    第二回インテリア相談会へ行った方、いませんか?

  22. 622 契約済みさん

    620>> 6月1日富士見小学校で説明会がありますよ。業務・商業棟、住宅棟、教会棟ができるようですね。前2棟は160m。31階と44階建。大気汚染・騒音・振動等広範囲に影響があるみたいですが。24年まで工事が続くようですので我々入居後も影響ありですね。

  23. 623 契約済みさん

    周りが開発されて、しかも、三井がやってくれてるのであれば、けっこうなことだと思います。
    南西側を買われた方には、眺望が阻害されたり、影響がありそうですから、一応チェックが要るでしょうね。

  24. 624 マンション住民さん

    眺望に影響が出てくるのは 何階以上でしょうかね?

  25. 625 入居予定さん

    外濠の眺望は永遠に残りますから問題ないでしょう。作られた眺望はどうせ飽きますから、南側が潰れても影響ありませんよ。

  26. 626 契約済みさん

    このマンションからは、
    三井のツインタワーは重なって見えそうですから、
    眺望の影響は少なくて済むのではありませんか。
    手前が住居棟ではないからリビング同士の御見合いにもならないし。

  27. 627 匿名さん

    警察病院跡地の三井の大規模開発の話しは当初販売時に聞かされてた内容とほとんど同じなので、なんとも思わないというのが正直なところです。駅前広場のような公開空地もできるらしいので、当初予想していた計画よりは、ポジティブというのが個人的な印象です。不動産市況のほうが気になってます。

  28. 628 入居予定さん

    この市況確かに気になりますねー。それでもここ程手堅い立地はないんじゃないかとは思いますが。やっぱ駅近、千代田区、5路線、再開発、スーパーと安心材料も多いですよ。

  29. 629 契約済みさん

    ただ、いずれにしても、決済されない方、手付け放棄される方、決済出来ない方、その他諸事情により、お売りになる方は、たくさんいらっしゃるでしょう。
    ぜひ、いくつか選んで買わせていただきたいと思います。
    その節は、あまり大きく損してまでとは申しませんので、お安めにお願いいたします。
    抽選に外れた友人たちも、検討するようですので。

  30. 630 契約済みさん

    市ヶ谷方向にある新見附橋から見ると、
    外堀を挟んで建つ、ラムラと千代田富士見MSの高さが、今まさに同じ高さです。
    1年前には、まだ私の手に入るか心配でドキドキしていたんですけどね。
    これから夏に向かい、ラムラにどんどん差をつけ、見下ろす高さまで伸びていく。
    元気で伸びろ、
    鉄筋の数も間違えずにきちんと数えて、正しく伸びろと祈らずにはいられません。

  31. 631 マンション住民さん

    上場企業役員外資金融MD弁護士パートナー
    ばっかりだな。ビジネス上の知り合いとも
    頻繁に会ってしまう。こんなことになるとは(笑)。。。

  32. 632 契約済みさん

    洗濯機置き場の上方の棚、標準設備かと思っていたら、オプションとのこと。
    もし知らなかったら、完成後の内覧会でえっ!と言ったでしょう。
    ほかにも、自分では装備されていると思い込んでいて、
    実はオプションであって申し込みしてなくてどうしましょ、となるものがないか
    心配になりました。

  33. 633 契約済みさん

    6月1日の富士見小学校で行われた説明会に出席された方は教えて下さい。当日、都合が悪くて出席できなかったので、説明会の状況・内容はどうだったですか。

  34. 634 契約済みさん

    初日の回に参加しました。
    内容は、当該プロジェクトの概要説明と、法にのっとり環境アセスの各項目の影響と対策を淡々と述べるような感じのプレゼンが60分。質疑応答が60分でした。環境アセスではCO2削減目標を厳しく設定したのが特徴とのこと。
    質疑応答は、一般的な内容が多かったですが覚えている範囲で・・・

    ・排気塔からでる排気の影響 > CO2削減は考慮している 他は調査対象外
    ・風害が心配 > 試算上は問題ない・でも、実際完成後の対策は必要かも
    ・公金(税)は投入されるのか? > されない
    ・超高層は工事が心配(パークコート赤坂ザタワー事故やクレーンが不安) > 当然安全に努める 
    ・なぜこんなに高層になったのか? > 公開空地の魅力とボリュームバランス
    ・総事業費は? > まだ公表できる状況ではない
    ・警察病院の解体はいつからはじまるの? > 当面はそのまま PJの実施が決まってから他と一体で解体する予定
    ・交番と郵便局はなくなるのか? > 留まるように強く要請中
    ・解体廃材の一次処理は当該敷地で行うのか? > 敷地規模からすると実施する可能性はある
    ・事業主の顔が見えない > 三井不動産前田建設が主
    ・駐車場部分が不恰好 > 仮デザインなので外観含め今後検討

    事務局の副会長さんはしっかりした回答をされていましたが、コンサルの日建設計はいまいち的外れなかんじでした。(作戦かもしれませんが。)
    交差点の交番は、評判が良いのですね。神楽坂の住人の方から、移設しないように強いアピールがありました。
    他、参加された方は加筆いただけると幸いです。

    1. 初日の回に参加しました。内容は、当該プロ...
  35. 635 契約済みさん

    丁寧なご説明とご報告、ありがとうございます。
    要するに、南西角側は、あちらさまとご対面で、視界も眺望もアウトになった、ということですね。プレミアムなら、当面、眺望はOKと思われた方にはお気の毒です。書類を見ると、何か建ちそうだ、みたいなことはありますね。多少のことは、野村さんもご存知だったんですね。きっと。
    でもまあ、こんな都心ですから、私たち自身が、高い建物に住まわせてもらうんだし、ほかはだめとはいいにいところです。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

  36. 636 匿名さん

    ゼネコンのメインが前田建設という点だけで、かなりのマイナスポイントですね。
    価格の割に施工が「?」ということが起きそうです。耐震性もやや不安です。

    CO2削減も大切ですが、まずはしっかりとした箱を造ってほしいものです。

  37. 637 契約済みさん

    すぐ近くに前田建設工業のビルもありますし、色々事情があるのでは?
    大分高くまで建設されていますが、東口の横断歩道からは見えませんが歩道橋からは当マンションが見えます。周りの醜いビルが非常に邪魔ですね。美観を損ねます。

  38. 640 マンション住民さん

    はじめから眺望な確約なかったし、許容範囲でしょう。都内の物件なわけだしーーー。

  39. 641 契約済みさん

    最後のページ ↓↓
    http://www.kawai-yoshiro.com/report/diary-data/16.pdf
    こんな感じなのね

  40. 642 契約済みさん

    現在27Fあたりを建築中です。すくすくと伸びています。
    駅前では見上げるようなすごい存在感です。さらに10F以上高く
    なるなんて、今更ながらですが相当なランドマークになりそうです。

  41. 643 契約済みさん

    マンションの構造が、千代田富士見は「制震」ということになっていますが、
    どうなのでしょう?
    「免震」の方が安全だという話を聞いたのですが・・・

  42. 644 契約済みさん

    過去レスでも話題になったと思いますが、
    免震にもデメリットがあります。
    またここは、3種類の制震装置を採用しています。

  43. 645 契約済みさん

    >643さん
    >「免震」の方が安全だという話を聞いたのですが・・・

    免震のほうが直接揺れを建物に伝えないという点では安全のように感じますが、
    積層ゴムの上に建物が乗っかってるだけですから、地震以外にも「突風」や「台風」
    でも僅かに揺れてしまい、船酔いのような症状を訴える方もいます。
    また、まだ比較的新しい技術ですので実際の強い地震で効果が立証されたわけでは
    ありません。今後のメンテナンス費用も予測不可能な点も心配の種です。

    それに比べて「制震」は建物のたわみと制震素材を使って地震の揺れを制御する
    設計ですから、免震に比べれば、日常生活での風等による揺れは少ないです。
    メンテナンス費用も免震設計より割安です。
    ただ免震よりは揺れが建物本体に伝わりますから、揺れている時間が長くなります。

    マンション評論家の方に聞いたところ、今「免震構造」で売っているマンションは
    湾岸地域等の地盤が緩く、杭も長く、大きな揺れが予想される場所に「安心材料」
    として設置されるケースが多いらしいです。
    だからその方は「「免震」=「地盤が緩い」と疑うべき」とのことでした。
    もちろん全てがそうではないでしょうが。。

    ここは3種類の制震設計と強固な地盤にさらに地盤改良で不規則な揺れにも対応して
    いるはずですので、現在における最新でもっとも安全性の高い地震対策が施されて
    いますので、及第点ではないでしょうか。

    今後は免震と制震を組み合わせた建築技術が出てきそうですね。

  44. 646 契約済みさん

    >644さん
    ありがとうございました。過去レスをみてきました。
    >645さん
    ありがとうございました。いろいろと詳しいのですね。
    気になっていろいろと調べていたのですが、なんだか安心しました。

  45. 647 住民でない人さん

    住民以外の投稿で恐縮です。

    ここの賃貸が出たら是非借りたいと思っているのですが、坪あるいは平米あたり
    いくら位が賃貸相場になりそうなのでしょうか。

    ちなみに2LDKくらいを借りたいと思っています。

    70平米で40万くらいになりそうでしょうか。

  46. 648 匿名さん

    >647
    坪2万出すなら、20階以上の高層階で南向きが借りれると思う。

    でも70平米以上の部屋が賃貸に出てくるのってあんまりなさそうじゃない?

  47. 649 契約済みさん

    新築プレミアムもあるから坪2万は硬いところでしょうかね。
    でも確かに1LDKならともかく2〜3LDKクラスは出なそうですねえ。

  48. 650 マンション住民予定さん

    お売りになる方が多いとか聞きましたが、本当でしょうか。上層階を売られるんでしたら、ぜひお知らせください。プレミアム130ぐらいで探しております。2世帯で2戸買ったんですが、もうひとつ、息子用に、ぜひ買いたいと思っております。

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸