東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見【住民版】
契約済みさん [更新日時] 2009-04-26 14:07:00

祝!即日完売発表、並びに検討版が1000スレを超えた為、
「住民版」を立ち上げました。

オプションについての意見交換。素朴な疑問・質問。物件周囲の
建築計画の情報など、「住民が共有できる」情報交換の場にして
いきましょう。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-06 09:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん

    警察病院跡地なら敷地が広いので、もっと高く建てられますよね。
    ツインタワーとかにするのなら別ですけど。

  2. 52 匿名さん

    なるほどです、では看護学校跡地はやっぱり30階相当が規定路線なんですか?厳しいですね。

  3. 53 契約済みさん

    >52さん
    看護学校跡地は、
    道路付けと容積率から想定すると、30Fも立てたら鉛筆みたいな
    細い建物になっちゃいますから、30Fはないでしょう。
    さらにあの立地に細いノッポタワーはどう考えても景観的に
    変です。
    せいぜい日本歯科大学の高さプラスアルファ、20F建てが
    いいところでしょう。

    警察病院跡地は、周辺の教会や郵便局、銀行、その他もろもろ
    敷地関係者が多く、さらにそんなに老巧化が進んでいないので、
    一体開発をしようにも難航しそうな雰囲気あります。
    5年以上かかりそうな予感。

    ここの敷地だって、もっと地権者が多かったにせよ20年かかってる
    わけですから。

  4. 54 契約済みさん

    看護学校跡地はまだ建築確認出てませんから、全くわかりませんね。
    私もせいぜい20F建てぐらいに1票。

  5. 55 契約済みさん

    周辺の建築計画について、今後野村不動産が知りえた事実については、
    今後住民には随時「封書」で送付されるみたいですよ。
    野村から封書が届く度にドキッとしそうだね。戦中の赤紙みたい。

  6. 56 契約済みさん

    今住んでるマンションのデべも周辺建築計画は封書で送付すると言っときながら、
    1回送って来たきりウヤムヤになりました。

  7. 57 匿名さん

    >>47
    住友ですか。
    そうするとマンションが出来ればかなりの値段をつけるでしょうね。
    南向き20階2LDK75㎡で1.3-5億とか3LDK90平米で2億とか。

    でも近くにマンションが出来て住民が増えるのは賛成です。早稲田通りの商店街も増えてくるだろうし。

  8. 58 匿名さん

    うん、景観や眺望が損なわれないのであれば、周辺の再開発は町全体に活気が出ていいですね。とりあえず、はやく竣工してほしい。

  9. 59 住民より

    こちらに住む予定のものです。お聞きしたいのですが…キッチンのことなのですがつり戸棚はどうなさいましたか、また初めてのマンションでオプションのことがわからないのですがあんなに高いものなのでしょうか?年末にあるインテリアのオプションもきっとお高いのでしょうね、みなさん、どんなオプションをつけたのでしょうか、インテリアではどんなものをお願いするのでしょうか?もしよかったら教えてください。

  10. 60 契約済みさん

    オプションやインテリアはどこのデべでも一般的に高いですが、
    入居する前に取り付けて貰えるのが便利です。

    一斉入居の時期には駐車場やエレベーターの使用制限があって、
    自分で自由に家具屋や電器店から配達取付してもらうのは難しくなります。

  11. 61 契約済みさん

    マンションに住むのはココがはじめてです。
    教えてほしいのですが、
    「一斉入居」とは何日間くらいの期間が指定されるのでしょうか?
    私は入居は急がないので、
    一番最後くらいか、
    「一斉入居」期間が終わってからでもいいと思うですが・・・。

  12. 62 匿名さん

    >59さん

    建築オプションは、一部床を補強して、キッチン壁面を大理石仕様にして、ピクチャーレールをリビングと主寝室につけて、ウォシュレットをグレードUPしておしまい。結構制約も多くてつけたいオプションはつけられないし、思ったよりだいぶ安く済みました。

    インテリアオプションでは、コンベックをつけて、カーテンつけて、床コーティングして、窓に紫外線シートとか貼って、おしまいかな。ベランダのタイルとかはカタログ見ていいのがあれば申し込むかも知れません。

  13. 63 契約済みさん

    ここの規模ですとエレベーター3基程度を引越専用にして、
    3週間から1か月程度が一斉入居の期間になるのではないでしょうか。
    最後の方ですと自分の希望通りの日時が選べるかも知れません。

  14. 64 契約済みさん

    建築オプション、インテリアオプション、とプラスアルファが多く
    マンション本体価格じゃ全く話になりませんねえ。
    プラス500万位は考えておかないといけないですね。
    節約しなくちゃ、貯金しなくちゃ、
    「1円を笑う者は1円に泣く」と子供の頃言われたことを、
    改めて自分に言い聞かせています。

  15. 65 匿名さん

    >64さん

    確かにオプション他、マンション本体価格以外に出費が相当かさみますね。参考までに想定の500万円の内訳を教えていただけますか?マンション購入初心者で、心と懐の準備が必要なもので。

  16. 66 契約済みさん

    初期の完成予想図だそうです。
    大分感じが違いますね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/fujimicho/saikaih...

  17. 67 契約済みさん

    64さん

    オプションに500万円なんてすごいですね。オーダーメイド代も
    込みですか?? 

    確か一番左のMRは1LDKの男の隠れ家的なフルオーダーメイドの
    部屋だったと思いますが、あの部屋を作ろうと思ったら一体いくら
    かかるんだろう。当然数百万円単位だと思いますが、、
    64さんはかなりオプションで手を加えているのでしょうね。

  18. 68 契約済みさん

    皆さん最近の株価下落・円高・金利アップは大丈夫ですか。
    こちら、金利はともかく、株とFXで自己資金がヤバイことに。キャンセルの文字が浮かんできた。

  19. 69 契約済みさん

    68さん

    何か、契約会以降、株は下がりぱなっしですね。

    私は、国内の優良銘柄(←円高に弱い)と外貨建ての投資信託を相当額持っていますが、さすがにこの2週間は、生きた気がしません。

    キャンセルは全く考えておりませんが、やはり日々の生活は多少切り詰めようかと思っております(泣笑)。

    円高と株安は急激だっただけに、その反動も大きなものがあると期待します。「キャンセル」などと言わず、がんばってください。

  20. 70 契約済みさん

    >あの部屋を作ろうと思ったら一体いくらかるんだろう。当然数百万円単位だと思いますが、、
    私も小さい部屋を買ったので興味があってきいたんですけど、一千万は軽く越します。私は場所で買ったから別にいいんですけれど、このマンション、optionでごまかしてありますが、デザイナーははっきり言ってダサイです。

  21. 71 契約済みさん

    マンションは面白いもので、ダサく見えた物件が
    完成後にグッドデザイン賞を受賞することもあります。

  22. 72 契約済みさん

    今日野村不動産から郵便届いて、27日に駐車場とトランクルームの
    公開抽選あるみたいだね。
    どのくらいの倍率なんだろう。俺、駐車場下から二番目の優先順位だから
    心配。。

  23. 73 匿名さん

    駐車場は確かに悩ましいですよね、とりあえず申し込んでありますが、月々4万円の負担感を確かめて、使用頻度によっては手放すかもしれませんね。とりあえず、抽選当たらないと話になりませんが。

  24. 74 匿名さん

    物件ホームページを見ると、即日完売ではなく全戸完売と出てますね、いわゆる即日完売とかって、定義あるんですか?

  25. 75 契約済みさん

    そうですね定義とかは分からないですが、締め切り抽選と同時に
    以下野村のプレスリリースで「即日完売」と唄っています。

    http://www.nomura-re.co.jp/news/2007/20070724.pdf

    そして、今日からでしょうか物件HP下に「全戸完売」となりましたね。

    詳しくは分からないですが、状況からしてここの場合、即日完売は
    全戸に登録申込を受け付け、「全戸完売」は全戸契約まで完了した、
    ということでしょうか。。

    日本語的には少し不可解ですが、そんなところでしょう。

    でも全戸契約まで完了したってことは全戸手付金振込完了したという
    ことですから、今後よほど資金的に行き詰まらないかぎり、
    手付け解除→解約する人はギリギリまでほとんどいないでしょうね。

    検討板のほうで「キャンセル待ち」の方がお待ちのようでしたが
    残念ながらご縁が無かったのでしょう。

  26. 76 匿名さん

    >75さん

    詳細なご説明どうもありがとうございました。
    月曜日の駐車場抽選会が終われば、本当に当分何もないんですね。
    ここへの書き込みも徐々に減っていくんでしょう。ちょいと寂しいですが。

  27. 77 契約済みさん

    私はトランクルームを申し込んでいるので
    抽選が気になります。
    トランクルームのそれぞれの場所はどうやって決めるのかな?
    もっとも、エレベータに近いイイ場所は既に地権者がとってる。

  28. 78 契約済みさん

    うちは駐車場もトランクルームも申し込みません。
    車がないから駅近マンションを探してたので。
    今住んでるマンションにも専用トランクルームがあるのですが、
    スーツケースしか入れてないし。

  29. 79 契約済みさん

    このマンションは設計性能評価書を取得してるはずですよね。
    別なマンションでは契約時に、
    評価を項目別に1とか2とか点数で書いた紙を頂いたのですが、
    ここでは頂けませんでした。

    どなたか、頂いた方いらっしゃいますか?
    オーダーメードなどの設計変更があるからまだなのかな。

  30. 80 匿名さん

    超〜初歩的な質問ですが、というか確認ですが、消費税って物件価格に込みですよね?

  31. 81 匿名さん

    80さんへ

    契約書にありますよ。

    もちろん込みです。

    土地には消費税がかからず、建物部分にのみかかります。
    契約書にそれぞれのいくらかが書いてあります。

  32. 82 匿名さん

    >81さん

    どうもありがとうございました。

  33. 83 契約済みさん

    お風呂いまいちだと思いませんか?
    くるりんぽいなど新しいお風呂のCMを見ると差を感じます。
    すでに契約済みですし、自由設計の部屋ではないので変えられないのですが、もっと素敵な使いやすいお風呂にならないものですかね・・・

  34. 84 契約済みさん

    くるりんぽいの浴槽、ワンプッシュ排水栓ですよね。
    あのタイプの排水栓は便利だけど故障しやすいそうです。
    別なエリアの物件のMRで採用してましたが、
    MRなのに故障して動作しなくなってました。

  35. 85 匿名さん

    最近流行りの透明なお風呂の扉、確かに高級そうではありますが、来客の時とか確実に困るので、半透明にしました。透明のままの方がマジョリティーなんでしょうか?私は比較的若い方ですが、あれは理解出来ません。

  36. 86 契約済みさん

    私もあのねずみ色の御影石のお風呂は気にいりません。デザイナーは誰?

  37. 87 契約済みさん

    浴室の扉を透明にしたお宅は、契約者の何割いるんだろうか?
    うちは、不透明にしましたよ、もちろん。

  38. 88 契約済みさん

    85、87さん

    私は透明テンパー扉にしましたよ。ちなみに今のマンションも透明です。
    住み比べてみると分かるのですが、高級感と開放感がぜんぜん違います
    から一度透明にすると不透明に圧迫感を感じてしまうくらいです。

    よく透明だと覗かれるのが不安という方もいらっしゃると思いますが、
    通常、他の人がお風呂に入っているときにあまり洗面所に出入りする
    事ってありませんよね。トイレバス共有ならまだしもトイレに洗浄ボウルもありますし、ましてやお客さんが入って来るなんて通常は絶対ありえ
    ません。下着とかも置きっぱなしなわけですし。。

    家族がもし入ってきたとしても遠慮がちに手早く出入りするのではない
    でしょうか。ただこれはライフスタイルですから一概に決め付けるのも
    よくありませんね。

    それにわが子ながら女の子がお風呂に入っているときに洗面所に
    進入したら家族分裂の危機にもなりかねません。

    まあ人それぞれの好みですから、どっちが良い悪いは無いと思いますよ。
    私の感じる透明テンパーの唯一の問題は、泡汚れや水垢が目立つ事。

  39. 89 契約済みさん

    私も浴室透明ガラスです。このサイト見て透明でも良いかも、と思い
    今回チャレンジしてみました。

    http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_6bbb.html

  40. 90 契約済みさん

    今回の間取りで三角のリビングの方覆いと思いますが、インテリアどうなさいますか?
    インテリアプランニング等お願いしているのですが、どうも納得できずに悩んでいます。
    どなたか良い方法があったらご教授ください。

  41. 91 契約済みさん

    タワー物件は、三角リビングで悩むケースが多いようですね。
    ここはリビングの端にキッチンまであるので、問題が複雑になっています。

    以前、私は三角リビングのマンションに住んでましたが、
    デッドスペースに植木を置いて無駄なく使ってました。
    ただインテリア以外にも、
    エアコンの吹き出し口が部屋の中心を向いてないなんて問題もありました。

  42. 92 契約済みさん

    月曜日は駐車場、トランクルームの抽選ですね。
    今後抽選を見る機会なんてそんな無いだろうし、見に行ってみようかな。
    部屋の抽選のときは緊張するから見にいけなかったし。
    MRは今月いっぱいだそうなので、インテリアの参考に写真撮るのを皆さん忘れずに。

  43. 93 契約済みさん

    モデルルームの閉鎖が近いので、最後にいっぱい写真を撮りました。
    「あそこはどうなっていたかな?」と思うことが必ず出てくるはず。
    ムダになってもともと、と思って撮りまくりました。
    私達以外にも何組か来ていましたが、思ったよりも空いていました。
    こんなに早くモデルルームが閉鎖されるなんて、
    早期完売の短所ですね。

  44. 94 匿名さん

    あれ、今日って駐車場とかトランクルームの抽選日でしたよね?連絡ってどうやってくるのでしょう・・・ひょっとして郵送?

  45. 95 匿名さん

    抽選の案内確認してみたら郵送でご連絡ってちゃんと書いてありました。失礼しました。

  46. 96 契約済みさん

    今日の抽選会はどんな感じだったんでしょうか。行かれた方がいらっしゃれば教えてください。駐車場の倍率って何倍くらいだったんでしょう。。

  47. 97 契約済みさん

    トランクルーム申し込んでいるんですが、
    結果が郵送されてくるのは、あさってか、しあさってか?

  48. 98 契約済みさん

    本日、MRに電話して結果を聞きました。
    残念ながらうちははずれでした。
    トランクルームがないぶん余計な荷物は整理したいと思います。

  49. 99 契約済みさん

    うちは何も申し込まなかったのに、
    結果の郵便が届きました。
    届くの早いですね。

  50. 100 契約済みさん

    駐車場当選しました。
    でも43000円のハイルーフ用。普通の40000円のが良かった。なんだか麻痺してきますが、毎月の3000円はでかいよ〜(泣)。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸