東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見【住民版】
契約済みさん [更新日時] 2009-04-26 14:07:00

祝!即日完売発表、並びに検討版が1000スレを超えた為、
「住民版」を立ち上げました。

オプションについての意見交換。素朴な疑問・質問。物件周囲の
建築計画の情報など、「住民が共有できる」情報交換の場にして
いきましょう。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-06 09:55:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約済みさん

    >450さん
    匿名さんとのことですが、ご契約者さんでしょうか?

    市川南口再開発マンション=I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスhttp://www.ichikawa45.com/
    は、三井・野村・清水の3社共同売主物件ですね。

    実質的には、施工ミスは、設計監理と施工者の責任ですね。
    (当然、契約者に対してデベは責任を負うべきですが・・・)


    >我々のマンションもこのようなミスの無いようデベに強く言いましょう!!
    どちらかというと、
    本物件の場合、「大成さんミスの無いようによろしくお願いします。信じていますよ!」
    というところでは無いでしょうか?

    無駄に不安を煽るのは止めましょう。

  2. 453 匿名さん

    >>411
    千鳥ヶ淵から靖国まででも相当な距離と坂ですよ。
    そこから神楽坂ねぇ。
    ハイキングですよ、それは。
    千代田区といっても飯田橋ははずれですから。
    あまり舞い上がらないほうがいいのでは。

  3. 454 契約済みさん

    >453さん

    明らかに住民では無い方のご投稿は住民板のルールに反しますが、、念のため反論
    させていただきます。ちょうど今日そのコースを散歩してきましたので。

    >千鳥ヶ淵から靖国まででも相当な距離と坂ですよ。

    今日歩きましたが、千鳥が淵の北端から、靖国神社は目と鼻の先ですね。
    今日は桜ですごい人でしたが、正面の鳥居まで歩道橋をゆっくり渡って徒歩2分ほど
    でした。2分は相当な距離とはいえませんね。確かに鳥居は少し高台にありますね。

    >そこから神楽坂ねぇ。ハイキングですよ、それは。

    そのあと靖国から飯田橋まで散歩しましたが、ゆっくり歩いて10分程度でしょうか。桜を見ながら九段中学やぎょうせい中学の脇を通ったらすぐ商店街に、あっという間に飯田橋でした。
    日曜日は早稲田通りは歩行者天国ですから、道の真ん中をのんびりと歩けて気持ちよかったです。
    「気分はハイキング」という感じで爽快で、疲れる事は全くありませんでした。

    千代田区といっても飯田橋ははずれですから。あまり舞い上がらないほうがいいのでは。

    飯田橋は千代田区の北端です。舞い上がってはいませんのでご安心下さい。ここの住民は極めて現実的にこの立地が気に入っているだけだと思います。

    いかに今日の散歩の写真を付けますね。まずは千鳥が淵の写真です。曇っていたのが少し残念でした。
    桜も人も満開でした。

    1. 明らかに住民では無い方のご投稿は住民板の...
  4. 455 契約済みAさん

    引き続き454です。
    牛込橋から見た外堀です。両端の桜が今日はまさに満開でしたよ。

    1. 引き続き454です。牛込橋から見た外堀で...
  5. 456 契約済みAさん

    たびたび454です。

    最後に、外堀の手漕ぎボートに乗りましたので、水上から建築中のマンションを一枚。
    だいぶ存在感が出てきましたね。連続投稿失礼致しました。

    1. たびたび454です。最後に、外堀の手漕ぎ...
  6. 457 千代田の富士見

    THE CENTER TOKYO の方も、
    今いろいろと対策を講じて、本格的に整理しているようですから、遠からず落ち着くでしょう
    むしろ、今回講じられたその対策を、しっかり活かしていただくと良いと思います

    >>454さん
    たくさんのお写真ありがとうございました すばらしいですね

  7. 458 契約済みさん

    454さん
    お写真をありがとうございます。
    外堀の桜を見に行きたいと思いながら
    見に行けそうもないので。

  8. 459 匿名さん

    外堀の桜を見る事が出来るのは、西・南西側の住居だったと思いますが。25階の南西の購入が決定していましたが、残念な事にキャンセルしてしましましたが、地下のスーパーが出来ることを待ち遠しく思っております。
    このマンションは西口がメインですので関係ないと思いますが、東口のロータリーは最悪ですね。
    横断歩道は少なく、歩道橋ばかりで車椅子の方はJR・地下鉄どちらを利用しても不便ですね。
    大成建設は大手の割に良心的で良いマンションを建てますよ。
    清水・竹中・鹿島はチョッと??

  9. 460 契約済みさん

    南西をキャンセルとは、なんとももったいない。
    まあ、キャンセル待ちタナボタで1人を喜ばせたわけですね。
    東口もきれいに整備される計画がありますからご心配無用です。

  10. 461 契約済みさん

    本当、南西キャンセルなんてもったいない!
    うちは当初南西を希望していましたが駄目で、結局別の向きを購入いたしました。
    物件には後悔はありませんが、454さんの写真を見て、やはり部屋から桜が見える部屋がよかったなーと思っています。

  11. 462 契約済みさん

    THE CENTER も、大分落ち着いてきたようです
    ちなみに、この不景気の中、1.25倍で続々成約している模様です
    先週も中層階と上層階が、各一戸ご成約です
    周辺の総合設計申請が、マンションでは皆無になっているようで、品薄の見通しが出ているからという分析がありました
    果たして、千代田富士見は、どうなりますか

  12. 463 匿名さん

    南側もベランダに出れば外堀は拝めたように記憶しています。あと真偽のほどは分かりませんが、かつて検討版の方で桜は害虫の駆除が大変なので外堀の桜はいずれ桜ではない樹木に植え替えられるという話があったように思います。あれは本当の話なのでしょうか?本当だとしたらあまりに残念です。

  13. 464 契約済みさん

    外堀の桜が植え替えられる話は、
    当時「まちBBS」で流された釣りで
    本当の話ではないそうです。

  14. 465 匿名さん

    どうもありがとうございます。完全に釣られてましたよ。でもあの見事な桜がなくならないと分かり本当に安心しました。しかし入居時期を考えるとこのマンションから外堀の桜を実際に見下ろせるのは再来年ですな。

  15. 466 契約済みさん

    南側なら、ベランダから桜は見えるはずです。
    ただ警察病院跡のビル2棟が建つと、
    見える桜がかなり減るというか、視野から隠れると思います。

  16. 467 マンション住民予定者

    私は、東南角側にしたので、桜は期待してませんでした ちょっと残念だけど
    でも、一年を通じて、皇居を望むことが出来ます 千鳥が淵の桜は見えるのでしょうか

  17. 468 契約済みさん

    普通のマンションは、北や西が、人気ないのに、
    このマンションは、売り出し中から、満遍なく申し込みが入っていて、上の方でも、東側と西側が価格がほとんど同じ設定だったのに、いっぺんに全部が売れた理由が、
    ・・・いまになって、よーくわかりました

  18. 469 契約済みさん

    単純に、西は少し南を向いているので
    西を選びました。

  19. 470 契約済みさん

    借入に当たり、不動産鑑定を実施した(させられた)ところ、順に、東南角・南西角・その他の角・南・東と西、北の順の査定ですが、ここは、西・北でも落ちない強さが、やはり、水辺の眺望・桜の眺望という要素があるんですね
    すでに建ち上がっている駅正面から見える低層階の角部屋も、駅を見下ろす感じで、いい感じです
    とても便利が良いので、事務所にも使う人がいそうですね
    この建物は、全体に相当値上がりが期待できそうな気がしてきました

  20. 471 契約済みさん

    南西角の抽選に外れ西側を運良く購入できましたがここの角は低層でも飯田橋駅からカナルカフェまでずっとぬけてていいですよね。実際に自分が住みたくなったら買換たいです。

  21. 472 マンション住民予定さん

    ここは、どの角度でも良さがありますね 珍しいいマンションです 駅前というのが、効いてます

  22. 473 マンション住民予定さん

    自転車置き場については、
    今のうちから野村に考えさせておく必要があろうと思います
    どちらでも、天井高が低くて、ラックに収まらない事態が多く発生しています
    特に赤ちゃん幼児用のラックつきのものは、縦横ともに入らず、通路に置かれることが多くなっています

  23. 474 匿名さん

    南西いいね。実際西向きを除いていろんな方角の部屋を検討したつもりだったけど、南西はあまりちゃんと検討した記憶がない。と、思って当時の資料を見返したらこの方角は中層までは既に地権者の方が押さえていらっしゃって、且つまだ空いていた中高層は広めの間取りばかりで手が届かなかったんだな。西側、南西側に地権者の方の住居が集中してて線路側なのになんで?って思ってたけど今にして考えればこの桜あればこそだったんだろうね。将来の眺望の変化のリスクも少ないしね。しかし楽しみなマンションだ。

  24. 475 契約済みさん

    南西角が、眺望最良で将来の不安も最小であることは当初から考えていたのですが
    「三角コーナー」という点がどうしてもネックで、選択しませんでした。
    我が家では、「三角コーナー」の部屋は使いこなせない、と判断しましたので。
    使いこなせる方々でしたら、南西角、ほんとにいいですねえ。

  25. 476 契約済みさん

    今住んでいるタワーも三角コーナーのリビングですが、
    植物を置くことで無駄なスペースは作らないようにしてます。
    ただここは、キッチンの場所がリビングにあるので使いこなしは難しいですね。

  26. 477 マンション住民予定さん

    最近、三角にあう家具とか、グッズが、たくさん出てますよ

  27. 478 契約済みさん

    >>474
    南西側の三井は、影響ないんですかね 多少影響あるけど気にならない程度とか・・・ですか
    確かにここは、駅前というより、駅そのものですよね
    わたしは、投資で買ったんですが、ウチの家内が、どうしても引っ越すといいまして、新しい自宅を売る羽目になってます
    嬉しくもあり、悲しくもありですよ

  28. 479 契約済みさん

    昨日やっと、飯田橋のお花見に行けました。
    ここの購入者らしき方が他にもいらしてました。
    いやー桜並木が壮観!見に行けて良かったです。

  29. 480 契約済みさん

    私は、あの物件の資産性から収益物件にして所有してて良いと考え購入したのですが、家内に購入したことがバレ先日案内して来ましたが、引っ越すこととなりそうです。まだ三井の開発のことや駅再開発のことは言ってないのにです。このまま恐らく永住となりそうです。

  30. 481 契約済みさん

    480さん 私も家内に言ってないんです。投資目的で抽選あたってますが、もしロスした場合私に押し付けられそうなので未だ言えてません。考え方が共有できる購入者が居てうれしいです。

  31. 482 契約済みさん

    480・481さん

    マンションを投資で、家族に内緒で買えるなんてうらやましいです。

    それも投資用1LDKではなく、気が変わって家族が住める(永住)ような
    2LDK以上の部屋を、、ですよね。

  32. 483 契約済みさん

    赤坂も順調に売れてるみたいですし、やはり格差社会が浸透してきちゃってるんですね?

  33. 484 入居済みさん

    >>478・480・481・482
    実は、私は、3LDKを、複数買ってまして、サブPの問題で、相場が落ちてる、とか言われたときは、冷や冷やで、「へたこいた〜」と思ったのですが、
    おかげさまで、すっかり豊かな気持ちが戻ってまいりました

  34. 485 契約済みさん

    >>484
    実際落ちてますよ
    価格下落はここからが本番でしょうね
    まっここは、他マンションよりは下落幅低めでしょうけど
    利食えるかというと疑問ですね

  35. 486 契約済みさん

    このMSは大丈夫でしょうけど、手付だけでの勝負はきついですよね。相場は上下しますから下のタイミングで決済期となればやはり気持ち穏やかではないですよね。小さめの部屋などは複数売物が出るでしょうからその中から選ばれないといけない訳ですし。3〜4年前竣工の湾岸などは相場がその当時に戻ってしまったようです。昨年が天だったかも知れませんよ。但し、私はもう一つ購入したいと思い、キャンセル住戸問い合わせましたがまだ出てないようですね。南西角90J、90Iほし〜い。

  36. 487 契約済みさん

    湾岸の築浅タワーを昨年売りましたけど、
    Yahoo不動産の中古物件一覧を見た限りでは、
    現在でもそのエリアの中古物件は強気価格のまま売り出されています。
    現在の実際の契約価格は知りませんが、
    湾岸でもエリアや物件によって相場の強弱が異なるのではありませんか?

  37. 488 契約済み484

    >>485
    あなたの情報は少し古いですよ ご商談中ですよ 1つだけ売ります

  38. 489 契約済みさん

    マーケットが悪いので心配な方も少し居るんでしょうね。大丈夫です。タワマン好きな人はいっぱいいますし、お金持ちはなにもせずじっとしていられないのですぐに動くようになります。今が一番悪いんですよ。こんな悪い時でもどんどんお金持ちは増えてますので駅ビタチカ千代田区は心配無用。良いマンション買えたんですよ資産価値のある。

  39. 490 契約済みさん

    私は売るつもりは無いですが、ここの資産性については全く心配していません。

    周囲の開発計画が出ていない去年のもっとも不動産価格が加熱していた頃でさえ
    即日完売し、その後続々とポジティブな開発計画が目白押しの状況ですからね。

    全体の相場の下がりを、ポシティブな開発計画で相殺している感じでしょうか。

    やはり千代田区アドレスで、近代都市と史跡の絶妙なコラボの魅力はプライスレス
    (お金では買えません)。JR駅徒歩1〜2分で再開発地域のタワーマンション、
    5線利用可は他のマンションにはありませんから。

  40. 491 契約済み485さん

    都心の「コア部分」は、動いてきています
    安いうちに、静かなうちに買っておくという方が、いるからでしょうね
    ちなみに、買いに来られるのは、日本人だけではありませんよ・・・・・アジア系・・・・
    世界分散投資の一環です
    特に、プレミアム指定で、高額なものを、キャッシュで買いに来られます
    CENTERの成約も、このような方たちが含まれます
    少し為替が、円安になってくれると,もうさらに、来られるでしょう
    ただし、品物の多い、湾岸には、ご興味はなさそうです
    あくまで、NYのマンハッタンの感覚です コアがお好きと見受けられます
    NYに比べれば、まだまだ安いですから

  41. 492 契約済みさん

    久々に見ましたが余裕のあるコメントばかりですね。普通な一般的な方もいらっしゃるんですよねこのMS?親でないと買えないので親名義でやっと買えたのですが、その親からもここまでいいもの必要なの?なんて言われたくらいです。結局親もこの場所なら今後も大丈夫だと言って購入したのですが。

  42. 493 契約済みさん

    子供に買ってあげられる親も立派ですね 日々条件が良くなる現場ですから、もちろん大丈夫でしょう

  43. 494 契約済みさん

    魅力あるタワマンが出て来ませんね。都心で駅近、家族に取っても便利なもの。やっぱ資産性としてここは抜群ですね。

  44. 495 契約済みさん

    奥さんに内緒で、本マンションを契約している方が(複数)いるなんて羨ましい限りですね。当方は、やっとローンを工面して契約しましたが。

  45. 496 マンション住民予定さん

    お友達である六Hからの方も、お年をとられてからの病院を重視しているようです
    最近たらいまわしのニュースが多くて、近所にこれだけ多くの総合病院がある地域は、得がたい、というご意見です 確かに、そのように言えます

  46. 497 契約済みさん

    19階の床部分まで出来てきました。
    38階建てですから現在の倍の高さになるんだな、と
    しみじみ眺めました。

  47. 498 契約済みさん

    ご近所には、警察病院・逓信病院・日本歯科大学病院、ほかには、どんな病院がございますか?

  48. 499 契約済みさん

    警察病院は移転ですが、東口側に東京厚生年金病院がありますね。
    ご近所ではありませんが、東大病院や慶應病院などへも便利ですよ。

  49. 500 契約済みさん

    交通の便として便利なのは、
    東京慈恵医大病院・東京医科歯科大学病院・日本大学駿河台病院が、御茶ノ水(JR駅2つ目)、
    慶応病院が、信濃町(JR駅2つ目)
    国立第一病院が、戸山に(バス)、
    東京女子医大病院が、牛込河田町に(大江戸)、
    一番のお近くは、逓信病院と東京厚生年金病院ですね

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸