東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見【住民版】
契約済みさん [更新日時] 2009-04-26 14:07:00

祝!即日完売発表、並びに検討版が1000スレを超えた為、
「住民版」を立ち上げました。

オプションについての意見交換。素朴な疑問・質問。物件周囲の
建築計画の情報など、「住民が共有できる」情報交換の場にして
いきましょう。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-06 09:55:00

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    大分上がってまいりましたね

  2. 402 契約済みさん

    分譲価格の20%オンで、売りませんかといわれてますが、
    都心再開発地域の案件は、今後も強めとかニュースで言ってましたが、・・・

    NYに居たときに、東京は割安に見えまして、今でも比較しますと、世界の主要都市の中では、まだ水準が低いと思うんですよね
    サブPで傷んでますが、NYの一等地Mは、今でもアラブが買ってます
    ンーん、どうしたもんかな

  3. 403 契約済みさん

    去年の購入時点でもそんなに割高感が無く、ここは買って正解だと確信してたけど、
    最近の飯田橋再開発の案内はここにとってポジティブばかりだね。
    サブプライムで市況は悪化してるけど、ここはどんどん価値が上がってる気がする。

    実需なので売るつもりは無いけど、20%オンでもほんとに売れそうだね。
    ところでそういう「売ってくれ」っていう打診はどこから来るの?

    まだ購入者情報は世間に広まってないはずだから、やはり野村から?

  4. 404 402

    >>403
    野村ではなく、大手の友人にたまたま話したら、ここで買い損なった人 ということらしいです
    二世帯住宅よりも、親子で同じマンションを2戸買う、というのが流行ってるみたいですね
    投資の人もいるとか言ってました
    ちなみに、近所のセンタ−東京も、上層階で25%ONで成約しているそうです 直近の話ですよ

  5. 405 契約済みさん

    やっぱMSはなんと言っても立地です。ここも現時点での売却となると厳しいとは思いますが、今年暮れからはまたみなさん安心し即転考えている人も惜しくなるんじゃないかな?今の市場はサブPの影響による金融監督庁発令の総量規制ですから、世界の金融マーケットが落ち着きだした頃のじっとしてたストレスを抱えた層が一気に買いに動きますよ。昨年の夏頃のマーケットは簡単にクリアーし跳ね上がります。じっとさせられていると跳ね方も大きいですから。この繰り返しがいつの間にか自然なインフレとなっているんです。昔の野球選手なんかが自宅を購入せず、賃貸MSのままだったら今頃質素な生活水準ですよ。ここは再開発、駅開発とあり狙われます。

  6. 406 402/404

    405さん さすがですねえ
    さきほど、日本で一番大きな不動産屋さんの役員やってる親友がいいますに、「規制のかかってる新宿と品薄の千代田は、売らないんだよ」ということでした

  7. 407 匿名さん

    12250万で売り出してた5階の部屋、11000万に下げたね。

    売り出し7640万だから最初は60%オンだったんだね。下げても44%オン。
    20%オンだと9170万。
    どの辺で売れるか知りたいね。

  8. 408 契約済みさん

    野村UNの営業本部長が、「都心の超高層人気マンションの1.2倍なら売れるキャンペーン」ご覧になりましたか 昨夜の12チャンネル ただし都心とはいってましたね
    都心というのはどこまでいうんですかね 405プロ教えて

  9. 409 契約済みさん

    飯田橋は、もう桜が咲いています。

    1. 飯田橋は、もう桜が咲いています。
  10. 410 千代田の富士見

    >>409さん
    ありがとう
    私の事務所からも、先端が見え始めました

  11. 411 契約済みさん

    時間取れれば千鳥ヶ淵、靖国神社から神楽坂まで散歩したいですね。やっぱ最高の立地ですね。風情が残っているのはいいもんですね。

  12. 412 契約済みさん

    409さん、写真を有難うございます。暫らく見ない間に大分、立ち上がってきたのが良くわかります。概観は(今年の秋には上棟するということなので)業務棟を含めてどんな姿になるか?外濠公園からの眺めを想像すると期待が持てますね。
     やがて、居住する物件の価値が上がる可能性があることは、嬉しいには違いありませんが、将来の固定資産税等を考えると、手放しでは喜んでいられない気持ちが本音ですね。

  13. 413 契約済みさん

    現在17階の天井部分まで建ちあがっています。
    ほぼ1週間に1階分ずつ出来ているかんじです。
    秋にはその立派な全貌が出現し、
    来年の今頃は内覧会で忙しくて、桜の花見どころではないかもしれませんね。
    ワクワクします、ほんとうに楽しみ!!

  14. 414 契約済みさん

    余計な話ですが、
    千代田富士見と、お向かいのTHE CENTER TOKYOを、両方買っている方が、複数いらっしゃるとのことですが、すごい話ですねえ
    驚きました 本当なんですかね

  15. 415 契約済みさん

    414さん ぜんぜん普通です。やはり株よりなにより資産性としてMSが好きなんですよ。家具入れ見に来てくれる人が感動し気に入ってくれることがうれしいじゃないですか。これは止められないですよ。自分の感覚で試される感じです。次から次へと購入し残ってしまったところが自分の住まいです。

  16. 416 契約済みさん

    3/29の週刊ダイヤモンドの記事で中古マンション売時マップに飯田橋駅周辺の相場が出てましたが結構弱めに出てました。飯田橋の相場大丈夫でしょうかね?

  17. 417 契約済みさん

    飯田橋駅周辺で中古を検索すると大部分は、新宿区文京区の物件です。
    また、千代田区内では駅前のセントラルプラザは築24年だし、東京レジデンスは駅近とは言えないし、
    現在の「飯田橋駅周辺の相場」を気にすることはないのではありませんか。

  18. 418 契約済みさん

    >>416さん
    比較するものが違うのではありませんか
    全体相場と、直近の超高層と、駅前と、諸々の要素を具体的に検討されるとよろしいと思いますよ
    飯田橋で検索しますと、かなり広範囲ですね
    特に、耐震基準の変更後も含めて査定しなおすと、色々明らかになります

  19. 419 契約済み414さん

    >>415
    昨日、大手の不動産屋さんから聞いたんですが、かれこれ?0億とか
    ちょっとしたお城が買えますね 1/2フロアーだそうですが,
    にわかには信じられませんでした
    その部屋1.2倍で売ってくれないの、と聞いたら、お住まいになるとのことでした
    同じ屋根の下なので、よろしくお願いしたいと思います

  20. 420 契約済みさん

    ほー、やはり東京には掃いて捨てるほど沢山のお金持ちがいるんですね。
    このMSには、いったい何人の「ほりえもん」さんがすむんでしょうか?
    わたしの親世代は、「贅沢は敵だ」「1円を笑う者は1円に泣く」と幼いころ教育され、
    わたしもそれは正しいことだと信じていますので、
    はたして皆様と同じ屋根の下で、安楽に暮らせるか少少心配でもあります。

  21. 421 入居予定さん

    >>420
    野村さんは、野村證券を、バックにしてますから、もともと富裕層のお客さんを持ってるんですね
    「ほりえもん」なんていう、チャッチイ新興のメンバーとは別次元の、野村證券本体の大株主とか・・・

  22. 422 契約済みさん

    >>はたして皆様と同じ屋根の下で、安楽に暮らせるか少少心配でもあります。

    どのようなご心配がるのか、お伺いしたい と思います

  23. 423 契約済み

    >>420さん はたして皆様と同じ屋根の下で、「安楽に暮らせるか」「少少心配」でもあります。

    今後このような書き込みについて、仮に事件事故が発生したときには、捜査の対象となるので、
    念のため、
    どのような趣旨のご発言か、確かめておきたいと思います。
    心配があるというのは、誰かが危害を加えるという意味でしょうか。
    あなたが危害を加えるという意味とは思いたくありませんが、・・・・はなはだ、不穏当です。

  24. 424 入居予定さん

    >>420さん わたしの親世代は、「贅沢は敵だ」「1円を笑う者は1円に泣く」と幼いころ教育され、わたしもそれは正しいことだと信じていますので、
    「はたして皆様と同じ屋根の下で、安楽に暮らせるか少少心配でもあります。」

    高額なマンションを購入される方が、あたかも悪いことをしているかの表現であり、看過できません。
    「安楽に暮らせ」ないと考えられる理由について、説明してください。
    「贅沢は敵だ」「1円を笑う者は1円に泣く」という文言と、『いったい何人の「ほりえもん」さんがすむんでしょうか』という文言は、どのような関連がって、述べられているものでしょうか。
    あたかも、高額マンションを購入するものが、犯罪に問われるかのごとき言い方に読めます。
    一連の書き込みについて、説明を求めます。

  25. 425 契約済みさん

    >>420
    掲示板の書き込みでも、内容次第では、法律上の問題が発生します。
    高額物件購入者の中には、法律をご専門とされる方も含まれておりますので、念のため、ご留意賜りたく進言いたします。

  26. 426 契約済みAさん

    まあまあ、420さんの真意は本人に確認するしかありませんが、地権者の方も
    含めたら400戸を超えるマンションなのですから、ある程度のお金に対する
    考え方の違いがあるのは仕方ないことだと思います。

    出身地や地域性の違いくらいの認識に留めてあまり神経質になる必要は無いのでは
    と思います。

    文章の真意を想像すると、マンションだから当たり前なのですが、単に金銭感覚の
    違う方々が一緒に住むのが少し不安、ということなのでしょう。

    >安楽に暮らせるか、、  

    という表現も、420さんはきっと今までお金を本当に節約してこられたのでしょう。

    だから、メディア的に偏った見方をすれば「成功者=ホリエモン的な人」という
    イメージで、世の中は全て金で動かせる的な乱暴なお金持ち像を抱いてしまったのでは
    ないでしょうか。一部にはそういう人物が世の中には存在するのは確かですが、

    ここで一緒に住む方達はそういう方達ではないと思い(信じてい)ます。

    一般論で言えば、お金を持っている人は人間性も高く、だからこそ、お金が集まって
    くるともいえると思います。

    若干の金銭感覚の違いは、そういう高い人間性の方々の集まりであれば、お互いを
    尊重しあって良い関係が作れるのではないでしょうか。

    文章だけですと言葉のあやや、行間を読むのは難しいものです。

    皆さん大きな気持ちでいきましょう。事件性のある事態に発展することは無いと思います。

    引き続き楽しいスレにしましょう。

  27. 427 424

    >>426
    釈明を求めているのですから、あなたが当事者でなければ、弁護介入は不要です
    言葉のあやという性格の問題ではありません
    ご遠慮ください
    私としては、しかるべき考えがあります

  28. 428 契約済み423

    >>426
    あなたが420でないなら、ここはお待ちください
    420の説明を求めています

  29. 429 425

    >>426
    仕方ないで済まされる問題ではありません
    真意云ぬんもこの際問うまでもありません
    420の真意は、その文章から容易に読み取ることが可能であり、その意図は明白です
    特定グループもしくは特定の人物に対する侮辱もしくは加害・挑発の意思が読み取れます
    明確な釈明をするか謝罪すべきです
    あなたが420でないなら、420の回答を待たれるべきです

  30. 430 424②

    >>426
    論点をぼやかさないでください 余計な介入です 冷静に対応します

  31. 431 429・425

    >>426
    あなたの文章を、よく読み返しましたが、明らかに的外れです。

  32. 432 契約済みさん

    金持ち喧嘩せずですよ!

    420さんは、お金にシビアだから
    入居後皆さんと付き合えるかどうか心配なだけなのでは?

    まぁ、贅沢は敵だとか言ってるのに
    このマンション購入してる時点で、矛盾があると思いますけども(笑)

  33. 433 契約済みさん

    昨夜の21時からのお話し合いには加わらなかった者ですが、
    深夜3時前後に4名の方々が投稿なさったみたいですね。

  34. 434 契約済み423さん

    >>432
    実は、渋谷区の大山町の女医さんのお嬢さんの女子大学生が誘拐された事件以来、警戒を解けない家があって、一軒家よりも安全管理しやすいマンションという選択肢も多くなっています。
    仮に、地権者が金銭感覚が異なるから、・・・という言い方を認めるとしたら、やはり他の地権者にも失礼であり、
    特に今回、「安楽に暮らせるか心配」という発言は、その他の記載とあいまって、金銭にシビアか否かの問題ではなく、この人から加害の危険がある、という意識を持たれても仕方ないような挑発であったといえます。
    金持ちけんかせずなどというレベルの問題ではないのです。
    仮に事件事故があれば、423ご指摘のとおりとなると思います。

  35. 435 契約済み424

    >>432
    最近、後日、掲示板などで犯罪の予兆が、明らかになることが多く、日ごろから敏感にウォッチせざるを得ません
    特に、「同じ屋根の下で、」「安楽な生活が」、「心配」、「何人のほりえもん」、「贅沢は敵」などの極めて危険な思想・性向が現れており、放置できません

  36. 436 契約済みさん

    ギャー ほんとに驚きました!!夜中のうちにこんな事になっていたとは。
    「私とは別世界にいるような大金持ち」という意味あいで「ほりえもん」を出したんですが、
    お金持ちは犯罪者だ、と受け止める人もいたんですね。
    そういえば彼は小菅に住んだこともありましたか。
    んー、では「ビルゲイツ」古くは「松下幸之助」と読み替えて下さい。
    あるいは「高貴なお血筋の方」と読み替えて下さい。
    私もココの購入者ですから、同じ購入者がワルモンだなどとは言いません。
    私は***ではありませんが、お金持ちでもありません。
    エレベーターで、スーパーのビニール袋を抱えてビルゲイツとごいっしょしたら・・。
    この場合、彼の使用人の気分になります。
    自分がみじめに感じるかもしれません。
    そこらを、「心安らかに暮らせるかなあ」と書いたんですが、
    犯罪だの特定グループだの加害だの、そら恐ろしい方へ話題がもっていかれて
    驚きました。

  37. 437 契約済みさん

    436さんが420さんで釈明のレスということでよろしいのでしょうか。

    かなりスレ全体が困惑しましたので、もう少し真剣な姿勢で投稿をすべきかとは
    思いましたが、、

    まずは想像していた犯罪や事件に発展する思想、内容でなくてよかったです。

  38. 438 千代田の富士見

    >>432・436・437各位

    昨夜、ネット情報をカバーしている警備会社から、低いレベルの警戒情報メールがありました
    この建物を、登録されていますと、キーワードが、5つぐらい(>435)当てはまった模様です
    便利なんですが、・・・・・

  39. 439 契約済みさん

    たったこれだけの表現で、アラートに引っかかるなんて、、、
    ちょっと過度な表現や、見当違いの表現をしたら、すぐ登録ですね。
    よほど低いレベルの警戒の気がいたします。

    行き過ぎた表現なんてどのマンションスレでもある程度あるでしょうから、
    その警戒レベルなら全マンションが「登録」されてるんじゃないでしょうか。。

  40. 440 契約済みさん

    そういうネットの警備会社があるのを初めて知りました。

    住民が事前に察知して警鐘を鳴らすのが一番の抑止策ですが、

    警察や警備会社が、事件に発展するような投稿をデータベース化して、

    危険レベルを察知してくれているのなら、二重の安心感がありますね。


    PS:外堀公園と千鳥が渕の桜は今週末が見ごろです。

  41. 441 マンション住民さん

    >全マンションが「登録」されてる
    ・・・ことはありません
    お願いする人がいなければ、そういうことにはなりません
    違う面から言えば、このMS入居者のレベルが高いのです

  42. 442 契約済みさん

    昨夜20時ごろ,千鳥ケ淵,靖国神社,逓信病院を抜けJR飯田橋駅周辺まで櫻を見に行きましたが,とてもきれいでした。帰りがけにマンションを見に行きましたがまだ人が出入りしており,9階までトイレが設置されていると聞きました。傍でみるとかなり大きく立派でした。早く中を見てみたいです。

  43. 443 契約済みさん

    >>436・420
    >>ギャー ほんとに驚きました!!
    >>そら恐ろしい方へ話題がもっていかれて 驚きました。

    驚いたといっているだけで、謝罪反省の弁とは受け取れません

    >>わたしの親世代は、「贅沢は敵だ」「1円を笑う者は1円に泣く」と幼いころ教育され、
    わたしもそれは正しいことだと信じています

    あなたが正しい教育を受けているということなら、もっと誠実な答え方があるでしょう

  44. 444 契約済みさん

    >>439
    先日、校長先生が、教え子との不倫で、悪あがきして、逮捕されました
    ネット犯罪は、従来は、立証が難しく犯罪が成立しにくいものでしたが、最近は、諸々のことが整備され、検察警察の意識も変わってきたので、昔より成立しやすい犯罪になっています
    かつては、このようなことが見過ごされて、現実に被害が発生したという反省もあって、脅迫・恐喝罪の成立も、比較的早く認める方向です

  45. 445 匿名さん

    もうやめませんか?
    このスレを見るのが全然楽しみじゃなくなっちゃいました。

  46. 446 契約済みさん

    ここより約1年先行するご近所の高層マンション、しかも野村関連、ということで
    1年先の様子を少しでも想像できるかという思いもあり
    センター東京のスレをのぞいています。
    ここもセンター東京も両方買ったという人達もいるらしいですけど。
    入居早々、共用部分については特に色々と不都合が発覚してくるんですね。
    高いお金を払って(少なくとも我が家の家計にとっては非常に高い金額です)
    心弾ませて入居するんですから、是非とも快適なマンションになってほしい。
    センターは「他山の石」としたいところです。

  47. 447 千代田の富士見

    >>445
    そろそろ止めましょうね
    うかつな発言も気をつけましょうね これも他山の石ですね

    >>446
    自転車置き場に、勝手に契約外の自転車を持ち込んだ上、他人の契約済みスペースに置くは、通路に置くは、しかも通路に複数の自転車を、鎖で繋いで置いているということだそうですね
    まずは、野村サポートが、どの程度関になる処理が出来ているのかが、問われますが、一部住民が、悪いことは悪いんだから、撤去して廃棄してしまえば良いという過激な意見があって、
    まだ管理組合がスタートしていない間隙を、埋められずにいる ということのようです

    他山の石として学ぶべきは、
    駐輪場を早期に確定し、
    契約部分と号室氏名を、明示するか、これがプライバシーの点から難しければ、契約していることが分かるような工夫をして(シールでバーコード管理すれば簡単なんですが、知恵が足りませんねえ)、
    サポート会社の巡回を速く始めることと、
    そして何より、管理組合の立ち上がりを早めに行うことです

    ただ、解決策を進めているとは聞いています

  48. 448 千代田の富士見 訂正

    訂正
    ・・どの程度「責任ある」処理が出来ているのかが、
    ・・サポート会社の巡回を「早く」始めることと    すみません

  49. 449 匿名さん

    余計かも知れませんが、
    THE CENTER TOKYO は、野村と共に三井と三菱も売主だったのであり、
    プラウドタワーではないってことも一応、念押しさせて下さい。

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸