東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見【住民版】
契約済みさん [更新日時] 2009-04-26 14:07:00

祝!即日完売発表、並びに検討版が1000スレを超えた為、
「住民版」を立ち上げました。

オプションについての意見交換。素朴な疑問・質問。物件周囲の
建築計画の情報など、「住民が共有できる」情報交換の場にして
いきましょう。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-06 09:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    警察病院跡地の再開発の計画が、「飯田橋駅南側の駅前広場等の整備を併せて進められれば」と相乗効果を期待したいですね。

  2. 202 契約済みさん

    さっき電車で通りがかりましたが、大体9階位まで成長してました。今度機会があったら昼間写真でも撮ってupしようと思いますが、基本的に過去のレスで貼られていた物件をそのまま伸ばしただけですよ。まぁ当たり前ですけど。

  3. 203 契約済みさん

    ラムラの20Fで
    エレベーターホールの窓のスダレを持ち上げると、
    マンション敷地を一望できました。

    個人的理由で写真は撮れませんでした。申し訳ない。

  4. 204 契約済みさん

    7階まで掲示が出ていますね。
    外壁の茶色がはっきり見えます。
    経験していませんが
    わが子の成長を見守る気持って、こんなものなんでしょうかねえ。

  5. 205 匿名さん

    画質悪いがとりあえずコレでご勘弁

    1. 画質悪いがとりあえずコレでご勘弁
  6. 206 契約済みさん

    NO205さん、建築現場の写真を掲載して有難うございます。無事に設計書通りに完成し、引き渡されることを願っております。

  7. 207 契約済みさん

    警察病院再開発の計画に対する、その後のいろいろな意見等は、どうなったのでしょうか。サブプライムローン問題等アメリカから波及して、日本の経済も影響を受けているようで、今後の再開発の資金計画等に影響は?等、波乱含みではないでしょうか。飯田橋駅南側駅前広場の整備等の計画も含まれているようですので、前向きに、計画がスムーズに進捗するよう願っている者ですが。

  8. 208 匿名さん

    今日野村から飯田橋駅周辺整備の構想案が届きましたね、駅舎の改築を中心に西口・東口ともに駅前広場や動線を改善して利便性をより高める方向ですね。西口側は交番等も移設してこのマンションの前からは迂回せずに改札へ向かえるようになるようですね。この案が本当だとすると期待以上でうれしい限りなんですが・・・。最近若干テンション下がり気味でしたが、インテリア相談会を控えやる気が回復してきました。

  9. 209 契約済みさん

    「インテリア相談会」って、3回程度開催予定とのことですが、
    最初は、相談だけ、見積もりしてもらうだけ、でも良いのですよねエ。
    なにせMS購入ははじめてなもんで。

  10. 210 匿名さん

    >209さん

    私もそのつもりです、そもそも内容が多すぎてきっちり固めるほど把握できてません。初回は完璧に相談のつもりで乗り込む予定です。

  11. 211 匿名さん

    本日夕刻、契約者サイトにも同様の写真UPありましたが・・・

    1. 本日夕刻、契約者サイトにも同様の写真UP...
  12. 212 契約済みさん

    駅周辺の整備構想案を見ました。嬉しかったですねえ。
    いったいいつ頃実現するんでしょうか。。

    東口・西口ともに駅ビルになり、駅前広場設置。このマンションは西口からまさに徒歩1分の立地ということになります。駅直結ではなく徒歩1分というところがまた良いと思います。

    そして東側隣接の土地が駅前広場になる計画のようで、雑居ビルが気になっていたので、まさに東西の広場に挟まれる形でこのマンションが立地するという唯一無二の立地になりそうです。

    警察病院跡地の三井のマンションの方がもしかしたら良いかもと思った時期もありましたが、やっぱり立地面でここが地域一番マンションだと確信できる構想案だと思います。

    あと、駅ビル建設によって線路が蓋をされる形になるので、列車の通過音も最小化されそうですね。
    広々とした広場におしゃれな店舗の誘致も積極的に行われ、三井の開発で駅前に教会があり、その前には外堀史跡が何ともいえない異文化のいい雰囲気を醸し出す。

    駅前広場付近の人通りが激しくなりすぎないことを祈る以外は、この物件にとっていい事だらけの構想ですね。

    ここが買えて本当に良かったと改めて実感しました。ついつい妄想にふけってしまうこと、お許しください。

  13. 213 契約済みさん

    確かに本物件にとってはいいこと尽くめの整備構想案で期待が膨らみます。212さんがご指摘されている駅前広場に予定されている東口側の隣接地は方角的には北側ですよね。ポジティブには変わりありませんけど。周辺環境という意味では、老朽化した建物が軒を連ねる東(南)側隣接地街区の開発動向も気になります。

  14. 214 契約済みさん

    野村からの構想案、うちにはまだ届きません…
    早く見たいです。

    インテリア相談会は、今回はパスします。
    目玉商品や来場プレゼントがないようだから、様子見です。

    211さんの写真はラムラからですよね。有り難うございます。
    MSが完成すると、撮影なさった場所からも見上げる高さになりますね。

  15. 215 契約済みさん

    野村不動産から届いた「駅周辺の整備構想(案)を見ると当MSにとって良いこと尽くめで☆早く実現しないか☆と期待で胸がワクワクしますね。

  16. 216 匿名さん

    詳しい人がいたら教えて欲しいのですが、この『駅周辺の整備構想(案)』って完了時期目標みたいのあるのかしら?

  17. 217 契約済みさん

    先日、野村不動産から配布された「飯田橋駅及び駅周辺整備構想(案)については、プラウドの契約者にとっては、歓迎すべく、願ってもないような構想ですが、実現までにはいくつかのハードルが予想されると思います。今後のスケジュール等について詳しい方、教えていただけますか?。

  18. 218 契約済みさん

    確かにいくつかのハードルはありそうですね。
    都と区が再開発をやる意味と価値を見出し、事業者も再開発による社会的責任と利益を享受できると判断しない限り、「議会は踊るされど進まず」になるかもしれません。

    ただ「案」の「はじめに」を見ると再開発計画は数十年前から、「まちづくり協議会」も11回の回数を重ね、いくつかの素案を経て今回の「構想」を私たちに「発表」したということは、それなりに現実味を帯びてきたと判断してよさそうです。

    野村不動産のお問い合わせ先に聞いてもきっと「まだ計画ですから、、」とはぐらかされると思うので勝手に予想しちゃいますが、、、

    以下の理由で比較的早く進んでいくと予想します。

    JRとしても今のホームのままだと危険だと認めているわけで、何らかの対策の必要性がある(事故が起きたら不作為の社会的責任を問われる)。

    三井の警察病院再開発は、駅前再開発をにらんで進んでいる話でしょうから、きっと三井(事業者)も高層タワーのオフィスとマンションを埋めるためには立地ととも飯田橋駅再開発による利便性と価値向上のインパクトが絶対に欲しいところでしょうから、強烈なプッシュが入ることが予想されます。

    新宿区文京区も、飯田橋駅を大手町に次ぐ都内屈指のターミナル駅として少しでも早く発展させてその恩恵に預かりたい。

    都も地域発展による首都価値向上に積極的。また、古き良き史跡と現代文化の融合を早くから推奨しています。

    駅舎の建築上の現実性、デザイン、事業者の選定等にもうしばらく時間はかかるでしょうが、現実的には三井が建ち上がってくる、2012〜14年前後に駅前も完成してくるイメージじゃないかな勝手に推測します。

    くれぐれも景気失速による事業頓挫だけは避けていただきたいところです。

  19. 219 契約済みさん

    最近、住宅着工の遅れで建築資材がダブついて価格が下落しているようですね。鉄筋等の建築資材は、良質の物をふんだんに使って貰って耐震性に優れた立派なタワーマンションを建築していただきたいですね。

  20. 220 契約済みさん

    建築資材は早くから買い付け済みなのではないですかねぇ。
    他の着工が遅れてる分、こちらを入念にやって頂きたいです。

    野村の整備構想案、うちには火曜日に届きました。
    東口整備に伴ない駅地下へのエスカレーターができるので、
    東西線大江戸線の利用もより便利になりそうですね。
    西口の南北線有楽町線へは駅エレベーターができそうですし。
    JR改札前マンションになることを含めて、良いことづくめ。
    早期実現を願うばかりです。

  21. 221 契約済みさん

    皆さんは、インテリア相談会はどの程度内容を詰める予定ですか?まだ、引渡しまで1年以上ありますので、小生は、まず見学会のような感じで、内容を良く見てから2次・3次の相談会で詰めようと思っていますが。特にマンションの契約に付随したオプション用品の価格が高いことは確かと思いますが。ただ、当マンション特有の間取り等がある場合(釣り戸棚等)は、それに合わせてセットできるオプションの強みはあると思いますが。

  22. 222 契約済みさん

    インテリア相談会へ行かれた方、
    どんな雰囲気だったか教えて下さいませんか。

  23. 223 契約済みさん

    今は、住居棟は何階位まで建ち上がりましたか?御存知の方は教えていただけませんか。

  24. 224 契約済みさん

    何階くらいでしょう?25日はこんなかんじでした。

    1. 何階くらいでしょう?25日はこんなかんじ...
  25. 225 契約済みさん

    NO224さん、建築現場の写真を有難うございます。着々と建物が立ち上がっていくのが良くわかります。早く上棟する姿を見たいと思います。

  26. 226 匿名さん

    さっき駅のホームから眺めましたが丁度10階までできあがってました。住居棟で1/4完成ってとこですかね。しかし本当に駅のド真ん前ですね。

  27. 227 契約済みさん

    226さんありがとうございます。
    駅舎の駅ビル化で、
    将来はホームからは見えなくなるかもしれません。

  28. 228 契約済みさん

    私も今日見てきました。
    226さんのおっしゃるとおり、10階まで建っていました。
    業務棟のほうはまだ地下の基礎工事(?)をやっていました。

    1. 私も今日見てきました。226さんのおっし...
  29. 229 契約済みさん

    南西角の下から見上げた写真です。
    ガラスももう入っているんですね。
    タイルの色も気に入りました。いい色でよかったです。

    1. 南西角の下から見上げた写真です。ガラスも...
  30. 230 契約済みさん

    今はまだ、向いのラムラから見下ろしで全景が見えますが、
    じきに、ラムラからでも見上げる高さになり、
    全景は見えなくなりますね。
    今のうちに、よーく見下ろしで見ておこうっと。

  31. 231 契約済みさん

    パークコート赤坂ザタワーがこれからの売り出しで平均坪570万円、高層階は700万超だそうですね。ここも散々煽られましたが、この立地そして駅の再開発の雰囲気からして、お買い得だったのではないかと安心しています。郊外は値引きがムードですが都心は比較的安心なのでしょうか。二極化が進行しているようですね。

  32. 232 契約済みさん

    ここの引渡しって来年4月末と書かれているのですが、なんとか来年の3月末までに完了しないもののでしょうか。
    固定資産税等の税優遇が3月末で切れるので4月になってしまうと数十万の出費増になりそうで心配です。2月末完成のようなので内覧会等の事情もあるでしょうが、なんとか3月末までに引渡しが完了できないものでしょうか。それとも野村の決算の関係上、引渡し翌年度にしたいという事情もあるのでしょうか。
    どなたかこの辺の情報ご存知の方いらっしゃいませんか?

  33. 233 契約済みさん

    地権者さんの入居が先ですから無理じゃないでしょうか。
    引渡しだけ受けて入居は先、なんてやり方も野村さん次第で不可能ではないかも知れませんが。

    税優遇の話は別スレがありましたが、3月末引渡しまでと決まったのでしょうか?
    固定資産税等の計算は、1月1日付のはずですけども。

  34. 234 契約済みさん

    与党の税制改正案では、固定資産税は現行より、2年間延長されるのでは?
    (さすがに、民主党もこれは反対しないでしょう。)

    ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/forefront/071227_2008taxation/

  35. 235 233

    >>234さん

    そちらの話ですか。
    東京都独自の新築税優遇が無くなる方の件かと思いました。

  36. 236 契約済みさん

    232です
    皆様ご回答ありがとうございます。すみません大きな間違いをしておりました。

    固定資産税ではなく、「不動産取得税」の間違いです。

    以下貼付URLを見ると2009年3月31日までの取得をもって
    「不動産取得税を固定資産税評価額の3%→同評価額の4%に戻す」と書かれています。

    http://www.zeikin-taisaku.net/2007/05/post_105.html

    固定資産税評価額は、「建築費」の概ね5〜7割とのことですが、この金額に対して1%違うだけでも数十万円の違いになりそうです。

    野村に聞いてみたほうが良いですかね。

  37. 237 契約済みさん

    ティッセタンタジャパン株式会社が、会社更生法の適用を申請したそうですが
    インテリアオプション相談会では、何か説明がありましたでしょうか?
    クローゼットなどの収納はココですよね。
    どうなるんでしょうか?

  38. 238 契約済みさん

    工事中の写真を撮っておいてくださってありがとうございます。携帯ではこんなに上手には撮れませんでした。楽しみですね。

  39. 239 契約済みさん

    今朝のテレ東、株式ワイド。
    野村不動産社長がゲストだったので期待しながら見ましたが、
    中身はそれほどではありませんでした。訪れた現場は武蔵小金井でしたし。
    ただ、社長の背景の映像パネルで一番目立つ場所に、
    千代田富士見のCGが映ってました。

  40. 240 契約済みさん

    先日、飯田橋駅のホームから建築中のプラウドの住居棟が(10階位までの高さ)良く見えました。なかなか堂々と落ち着いた色調で好感が持てました。完成した姿を想像すると期待に胸が膨らみました。

  41. 241 匿名さん

    立地、交通利便性、再開発計画どれをとっても他になかなかない物件でしたね。今となっては購入時期だけが悩みのタネですが。時にインテリアオプション相談会に出られた方はいらっしゃいますか?当方再来週の予定ですが、雰囲気等教えて頂けましたら幸甚です。

  42. 242 契約済みさん

    契約者として一つ気になることがあるんですけど、ベランダの白い安っぽい仕切りパネル何とかならないのでしょうかね?このマンションにそぐわないような気がしますが。

  43. 243 契約済みさん

    警察病院跡地の三井の再開発について、引き続き動向が気にはなります。


    富士見2丁目10番地区再開発、160mのツインタワー計画 (建設工業新聞 2007年 11/1掲載)
    --------------------------------------------------------------------------------
    東京都千代田区JR飯田橋駅南側で「富士見2丁目10番地区市街地再開発準備組合」が計画している再開発ビルなどの概要が明らかになった。前田建設の本社ビルや、三井不動産が取得した警察病院敷地などを一体的に開発し、高さ160mのツインタワーなどを整備する。
    都市計画決定に向けて協議などを進める。駅南側隣接地では「富士見2丁目北部地区」で組合施行の再開発事業が進められている。西口の約200m南では、住友不動産が東京警察病院弥生寮や看護専門学校などを含む一画でビルの解体工事を進めている。
    場所 東京都千代田区富士見2-10 JR飯田橋駅西口の南側
    敷地面積:24,400㎡ 延床面積:186,000㎡
    進捗 08年度末 着工、12年度 供用開始目指す
    施設規模 ①業務・商業棟 地下2階地上31階建て(高さ160m)
     ②住宅棟 地下2階地上44階建て(高さ160m)


    という訳で、高さ各160メートルのツインタワー、うちマンション棟は44階建てということまでは分かりますが、どなたか、それ以上の情報はお持ちでないですか?

  44. 244 匿名さん

    個人的には、看護学校跡地と東側隣地再開発の行方も気になりますぞえ。

  45. 245 匿名さん

    看護学校跡地は2月末までの解体工事予定でしたが既にもう更地になってますね。早稲田通りに面していた雑居ビルも2棟位取り壊されていましたから、早稲田通りに面した一体再開発になるのでしょう。敷地面積3000平米くらいですが、どのくらいの高さのビルになるのでしょうね。立地的にそんなに高層にはならないと思いますが、、おそらく中層(隣地の歯科大学程度?)のオフィスでしょうか。すみふがどんな計画を出してくるか、そろそろ出てもおかしくない頃だと思います。皆さん他にも情報あったら共有しましょう。

  46. 246 契約済みさん

    インテリア相談会に参加された方、どういう感じでしたか?当方は間近に迫りましたが、参考までに教えていただければ幸いです。

  47. 247 契約済みさん

    246さん
    何度も同じ質問をなさってないで、ご自分で行ってみたらいいと思いますよ。回答が無いのは行った人がいないか、回答する必要が無いと判断(ようはこんなもんかって感じですよ)しているからです。どんな雰囲気であろうが、即決しなくていい訳ですし、その場の雰囲気を感じて、色々教えてもらって、家でゆっくり考えればいい思いますよ。今回行かない人も多いと思いますし。

  48. 248 契約済みさん

    確かに、「こんな感じ」とはなかなか言いにくい。
    最初はふらっと立ち寄ってみる感じで行ってみたらいいとおもいます。

  49. 249 契約済みさん

    東京マラソン中継で、東京ドーム上空からの映像の時に
    建築中のこのマンションも小さく映りました。

  50. 250 契約済みさん

    鉄筋不足でマスコミに取り上げられた、某マンションの工事は、変更の工事認可が国土交通省からおりたようで、近日中に工事が再開されるようですが、本物件についても設計された規格の鋼材等を間違いなく使ってもらって、設計内容のとおり、建築してもらいたいですね。建物が完成してからでは建築物件の中身まではわかりませんから。最近よく、マンションに設置されたエレベーターが設計規格以下の鋼材を使用したとの記事を見かけますので。また、最近は建築資材の値上がりがマスコミに取り上げられておりますのでなおさらです。

  51. 251 契約済みさん

    他のスレで話題になっている未完成中古物件。
    冗談かと思い他人事みたいに考えていたら、
    ヤフー不動産にも掲載されました。
    売主さん、本気みたいですね。

    ただ、この仲介の会社は
    売主の希望価格を相場に関係なくそのまま
    売出し価格にするとの噂もデべ板でありましたので、
    売れるのかは…

  52. 252 匿名さん

    完成後は飯田橋のランドマークタワーになるかと思っていましたが、周りに高層ビルが立ち並ぶと目立たなくなりますね。たまに建設中のビルを見るのですが、こげ茶色のタイル張りで窓のサッシが目立つ感じで、なんかピンとこない。完成したら見栄えの良いマンションになる事を祈るのみ。

  53. 253 契約済みさん

    三井も建つし、どれがランドマークか分からなくなりますね。
    だけど改札が本当にマンション側に移設されるのなら、JR駅改札から徒歩1分のタワーは都心では稀少な物件になるのでは。

  54. 254 匿名さん

    低層購入者としてはですね、電車の音と、駅の構内放送の騒音が一番ひどい都心では希少価値なタワーにならない様に願います。

  55. 255 契約済みさん

    駅ビルになれば低層階からホームがほとんど見えなくなると思いますけど。
    見えなくなれば構内放送などの騒音も駅ビルが反射してくれます。T4T5のガラスも付いてますし。

  56. 256 契約済みさん

    駅ビルが完成するまでは西側の駅騒音は、ある程度仕方ないのでしょうね。
    もしかしたら反射で高層階まで音が伝わるかもしれません。
    ただ現在の計画では、ホームの大半が駅ビルで蓋をされる計画になっていますから騒音の問題はかなり解決するのではないでしょうか。
    三井の計画やその他ビルの計画もありますが、間違いなくこのマンションが最も交通利便性が高く(三井は地下鉄遠い)、駅前広場に囲まれた一番存在感のあるマンションになることは間違いなさそうです。
    とにかく5路線利用可のターミナル駅徒歩1分の立地は他にありません。
    完成を楽しみに待ちましょう(笑)。

  57. 257 契約済みさん

    三井側も線路の騒音が聞こえるのは同じですが、蓋は無いですからねぇ。
    ホームの反射音は牛込橋を潜ってあちらに響くかもしれないし。

  58. 258 契約済みさん

    昨日インテリアオプション会にふらっと行ってきました。
    まあこんなもんかなって感じでした。

    窓フィルム以外は入居してから色々考えればいいかと思っていたのですが、
    話を聞いてしまうと入居時に全て揃っているインテリアオプションには
    惹かれますね。

    全身鏡に床、水周りコーティング、コンベック、全部つけたら余裕で100万円
    超えますね。取捨選択せねばお金がいくらあっても足りません。

    11月末までに決めれば良いそうなので、ゆっくり決めたいと思います。

    それにしてもヤマギワの駐車場にベンツのEクラスが入らないのには参りました。

  59. 259 匿名さん

    西側は眺望の心配はないようですが、やはりあれだけ線路に近いといくら二重サッシでも電車の音は聞こえるようです。いくらサッシを何重にしようが、コンクリートを伝わって聞こえるようですよ。(大手サッシ会社曰く)品川?の駅の線路脇のマンションは二重サッシでもうるさくて耐えられないって言っている人もいるようです。個人差もありますが。

  60. 260 契約済みさん

    それを言ったら、北側も南側も線路に近いことは近いわけで、
    コンクリートを伝わる音も西側だけに伝わるのかどうか分かりませんね。
    更に東側も、隣地にマンションが建つと電車の音が反響するかも知れません。

    駅ビルが、線路の蓋の役目をしてくれるのを期待しましょう。

  61. 261 契約済みさん

    昨日、飯田橋駅のホームから建築中のプラウドの建物が良く見えました。なかなか存在感を感じました。それに隣の業務棟が並立すると一層引き立つかも知れないと思います。セントラルプラザ20Fからも工事の状況が良く見えました。現在の建築中の階数は13階か14階位でしょうか。

  62. 262 匿名さん

    昨日午後5時半頃。

    インテリア・オプション会に行ってきたんだけど、結構絞ったつもりだったのに見積り見て愕然としたよ。11月頃までの最終決定までまだ先が長いからノンビリ構えてるけど、どうしたもんか。

    1. 昨日午後5時半頃。インテリア・オプション...
  63. 263 入居予定さん

    カーテンって、高いんですね。
    今までは出来合いの既製品しか買ったことがないのですが
    オーダーカーテンはほんとにイイお値段でした。
    高級輸入生地なんかじゃなくて、
    もっと実用的なカーテンがいいんだけどな。

  64. 264 契約済み千代田の富士見さん

    最近、超高層では、ラインドレ−プが、流行ってますよ
    木製のブランドも
    当家は、その予定です

  65. 265 契約済み千代田の富士見②さん

    すみません 余計なことですが、ヤマギワは、かなり高く出てくるので、必ず、他社との比較が望ましいと思います(経験者)
    私は、20%の差がでましたよ 同じもので 本当にびっくりでした
    ご担当の女性の方は、最高ですけどね

  66. 266 契約済み千代田の富士見さん

    毎日通勤で、飯田橋を通るのですが、とっても良いですよね
    最高の立地だと思います 駅前開発もおまけで、有り難いことになりました
    嬉しいです

  67. 267 住民でない人さん

    中央線のカーブの際の高周波音がうるさいんでないの?

  68. 268 契約済み千代田の富士見さん

    267さま
    うちは、東南側なんで、何にも聞こえないと思います
    また、5階以上の人は、どの向きでも、あんまり関係ないと思います
    上の方は、下の音は、音が聞こえないと思います

  69. 269 契約済みさん

    カーブの音はちょうどオフィス棟が壁になってくれるので住居棟にはほとんど
    影響ありませんのでご安心ください。

  70. 270 契約済み千代田の富士見さん

    今たまたま社宅で超高層に住んで居ますが、前は、幹線道路ですが、何も音がしません
    ここは、269さんご指摘のとおり、建物配置も騒音対処できていますが、階段コア部分も南中真に住居配置できるようになってまして、設計者の配慮が読み取れますね
    身内がセンター東京の高層階を買ってるんですが、風の音しか聞こえませんでしたね
    全然問題ないと思いますけど、・・・

  71. 271 契約済みさん

    検討版でないんですから(購入済ですから)、音の話はやめてオプションの話をしましょうよ。

  72. 272 270

    271さま おっしゃるとおおりですね よろしくお願いします

  73. 273 古いマンション住民

    ここの住民ではないのですが、入居への準備のお話を拝見しています。小生、古いマンションに住んでいるのですが、そろそろ高層マンションへの住み替え時かなと検討中です。

    今のマンションは駅からですと一応徒歩圏で昔は静かな環境でしたが、事務所ビル等も増えて街路の安全整備とかで街灯も増えて騒がしくなって来ました。
    昔ながらのお屋敷町の雰囲気が変わるのは仕方ないと諦めていますが、目下の悩みは夜に外からの光で消燈しても部屋が薄暗いままのこと。カーテンやシェードで閉め出せば良いのですが、朝に太陽光が自然に明るくなっての目覚めは捨てがたい恩恵です、折角の職住近接ですから。さりとて、平日の短い睡眠の就寝直後は暗闇が最良の環境です。気が高ぶって寝付けない夜も多い事ですから。遅くなって、空が白んでくるのに寝付けない時は、苦労します。

    電動モーターで自動開閉する装置もあるようですが、消音作動までは無理そうです。こちらのマンションでは、方位によって差し込む朝日か反射する明るさで目覚めの出来る恵まれた環境とお見受けしますが、カーテン等の遮光性能をどの様に選ばれているのでしょう。

    丁度、オプションの話題で盛り上がりそうなので、皆さんのやり取りを拝見しようと思います。

  74. 274 千代田の富士見

    横引きのカ−テンは、開けたときに、カ−テンだまりが出来ますね
    超高層のリビングのパノラマウィンドウなど、特に横幅が広い窓4メ−トルぐらいですと、片側で、たまりが50cmぐらいになります。そうすると、せっかくの視界が、両サイドで、100cmも、遮られることになりますので、検討した結果、
    プラウドは、カ−テンボックスが、標準ですから、上下のブラインドが合理的でした
    ちなみに、縦に上下するものですと、当家の場合で、天井から、出窓の上までで220cmほどですが、全てカ−テンボックス内にたまりが収まります
    遮光性能は、いくつかのランク付けがあって、最高99%以上のものも有ります
    ちなみに、ブラインドの場合、事務所のようになりはしまいか、という疑問がわくでしょうけど、最近木目とか、かわいいパステルとか、種類が増えており、1枚の羽が55mmなどというものも有ります
    電動性能は、比較的静穏設計ですね 電源は、事前に引いておいた方がよいでしょうね
    ご予算があれば、リモコン付きにすれば、細かい光量調整も、手元で出来ます
    当家では、ブラインドの外側に、カ−テンレ−ルを1本残すことにしております
    その他各お部屋は、ラインドレ−プを採用しています
    こちらの遮光性もランクによって、いくつかありました
    普通の二重カ−テンは、伝統的でよろしいとは思いますが、どうしても両サイドがもたつくので、採用しませんでした
    銀座のショ−ル−ムに寄って、現物を見せてもらいました
    なお、遮音性・保温性・遮光性、特に、空調のコストを考えますと、保温性を重視して、比較的厚めのものが良いと考えています
    実は、これはセンタ−の身内のマンションで実施済みで、たいへん好評です
    まだ夏のエアコンの効きが未経験ですが、その辺は、追ってご報告いたします
    ちなみに、そのメ−カ−の子会社を紹介して設置してもらって、工賃込みで上代の20%引きでしたが、もう少し相談してみようかな・・・

  75. 275 契約済みさん

    今日の日経に飯田橋から紀尾井町までの「外堀」を今後東京都新宿区が共同で
    保護・整備していくと記事になっていました。

    外堀は多くが埋め立てられてしまっている中で現在残っている数少ない地域を
    積極保護・整備するようです。

    2008年度から江戸城外堀の歴史を掲示するとともに、飯田橋地区の史跡や堀の
    石垣なども周辺整備し、周辺の雑居ビルのある土地も都が買い取って整備していく
    そうです。

    どんどんこのマンションにとってポジティブ要素が増えていくことがとても嬉しいです。

  76. 276 契約済みさん

    274さま
    わたくし電動カーテンにしようと思っていたのですが、窓枠のところが電動カーテンの
    重量を支えられないと言われて、断念した経緯があるのですが。。

  77. 277 契約済みさん

    >>275さん

    ヤフーニュースで読みました。
    外堀の景観整備や水質改善も東京都と協議するそうで、良かったですね。

  78. 278 匿名さん

    他スレでも見たんですけど、大成って大丈夫ですかね。

    1)例の渋谷の温泉爆発事件の換気口つけ忘れ無視でしょ。
    2)ベトナムの橋の事故
    3)都庁の雨漏り
    4)私の大学が最近大成で工事したんですけど、結構仕上がり雑でね、、、。

    いろんなもの見ると、今から内装より、建物の構造とかに詳しい内覧業者選定しようと思います。

  79. 279 契約済みさん

    先日、天気の良い日にシビックセンター(文京区役所)の25階の展望室に行ってきました。飯田橋界隈の外堀が良く見えました。同時に今、建築中のプラウドタワーが手に取るように見えました。ラムラの20階が良く見渡せると思ったら、シビックセンターからの眺めのほうが建築中の状況が良く見えます。ここに38階建てのマンションができるのかと思うと期待に胸が膨らみます。余談ですが、真っ白な雪に覆われた富士山の雄姿がが良く見えました。ちょうど都庁舎を右側に新宿パークタワーを左側に従える格好でした。

  80. 280 千代田の富士見

    267さま
    センタ−東京では、問題なく設置しており、重量も問題ありませんでした
    今も元気に動いていました
    コォ−ディネ−タ−のお話では、千代田富士見は、天井の骨組みは、少し軽めのようです
    そこで、トップメ−カ−であると自称している立川ブラインドに問い合わせ、設計担当者に図面を見てもらった結果、当家は、取り付けられるとのことです
    ただし、木製のものは、重いので勧めないということです
    軽量アルミで幅広のものか、布製のラインドレ−プ(遮光性)は、取り付け可能との回答です
    経験者として申し上げると、超高層の東と西の方は、朝日と西日に備えて、遮光タイプを選択した方が良いと思います
    お返事遅くなりました

  81. 281 契約済みさん

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2007/12/post_a802.html

    ここも参考になります。
    写真をクリックして拡大して見ると結構、線路から離れてますね。

  82. 282 契約済みさん

    278様
    ゼネコンについては、超高層の施工実績と特に鉄筋コンクリートで超高層を建てる技術・免震構造などの「特許」を含めた実績が大事ですが、
    結局のところ、地震国日本では、いわゆる超大手5社に集中してるようですね
    拝見していると、著名なデベは、清水・大成・大林・鹿島に発注する傾向です
    いろいろ失敗もあって、それがまたノウハウとして蓄積されていくということもありますね
    超高層マンションも、まだ本格的に始まってから、そんなに長い歴史があるわけでもないので、たくさんのノウハウの蓄積という点では、現時点でたくさん建て居るところに、集中しがちですね
    いつも完璧と言うわけでもありませんから、いざとなったら、壊して建て替えられる資力があるのか、ということもゼネコンの実力のひとつでしょう
    たとえば、千葉市川の清水の鉄筋不足などでも、清水が最終責任を負うというので、まあなとかなった? というところすね
    総合的に考えて、大成の選択は、ベストと思います
    代わりのゼネコンとは言っても、他の超大手しかありません
    ちなみに、今回の免震構造は、たいへん先進的で、しかも実績もあって信頼できると考えています
    設計をやってる私が買ってるんですから、だじょうぶですよ   とりあえず今のところ・・・・

  83. 283 契約済みさん

    282さん

    専門性のある方のご意見ありがとうございます。
    やはり現状の最も信頼できる建築が出来る大手ゼネコンがタワマンでは
    一番ということですね。私もそう思います。

    ただここは免震構造ではなく、制震構造ですよね(笑)。
    先進的で実績があるというご判断でよろしいんですよね?

  84. 284 匿名さん

    問題は設計と施工は違うという事です。

    渋谷の温泉の話も設計はちゃんとしてたのに、施工した所がミスして、さらに違いに気づいたのに直さなかった事が問題ですからね。MSは多くの人が見張っているので、内覧会でみんなで大暴れすればよいので、そんなに心配してません。

  85. 285 契約済みさん

    私は2004年頃にも物件捜しをしてたのですが、その時に検討してたのが錦糸町のタワーでした。
    あそこはここと同じ建築会社だったのですけど、その当時のテレビ東京ワールドビジネスサテライトで
    錦糸町のタワーを紹介して大成の仕事を褒めてましたよ。

    問題後に建築中の物件なら会社はより気を使うでしょう、建築済みの物件よりも。

  86. 286 契約済み282さん

    283さン
    恐縮です

  87. 287 千代田の富士見

    楽しいですね 構造をもう少し聞かせてください

  88. 288 契約済みさん

    良い機会なので、いわゆる制震構造と免震構造の違いを、教えてください

  89. 289 285です

    プラウドタワー千代田富士見は、
    3種類の制震装置を併用して様々な周期の揺れに対応。
    それが、先進的なんですよね。

    制震(制振)装置も免震装置も、それぞれ長所と欠点はあります。

  90. 290 契約済みさん

    長所と短所があるというのはそのとおりですね だから複合型、そうでしたね
    最近の話題は、長周期ですから、その対応力が問題ですか
    清水施工のシテイータワー新都心は、免震といってますね たしかに、これは一時代前ですね
    各社の特許上の名称の違いというところもあるようですが、
    台座の上に建物を乗せて間に緩衝帯を設けるという手法ですから、考え方の出発点は似たようなものでしょう?
    ただいろんな設備装置によっても、地震による影響が、ゼロになるわけではないので、「免震」という言い方はは、おかしい、という意見を聞いたことがあります まあそうですかねえ
    要するに、建物に対する地震力を制御できる装置なのだから、制震というべきだ、・・だったかな
    スーパーゼネコン各社では、技術センターを持っていて、各社の技術ノウハウを研鑽していますが、微妙に言い方も違うんですよね
    大成の技術研究所で、コンピューター上のシュミレーションは、当然やってるんでしょうが、もちろん、模型実験もやっているはずですから、野村の建築監理部が、一応把握してるかでしょうから、この建物ご担当に機会があったら聞いてみましょう ただ、現時点では、もっとも先進的だとは聞いています

  91. 291 契約済みさん

    282様、大変参考となる内容のご意見有難うございます。もう少し当マンションについての構造上の特徴。耐震性についての見解をお聞かせ願えませんか。

  92. 292 契約済み282さん

    少し調べる時間をいただけますか
    どこの誰とは申しませんが、ここのことについて、友人などにも聞いて見ます
    特許技術がなければこのレベルの建物は建ちませんから、データ全部は無理でしょうけれど、少しお時間をください

  93. 293 契約済みさん

    パチンコ屋とスーパー以外、どのようなお店が入るのか情報をお持ちの方教えください。

  94. 294 契約済みさん

    293<
    この建物ですか 隣ですか

  95. 295 契約済みさん

    293さん
    店舗A.B.Cすべてで分かっているものだけで結構です。

  96. 296 契約済み294

    聞いている限りですが、住居棟プラウドタワーは、図面のとおりですね
    隣の事務所店舗等は、もともとの地権者の方が、入られたり、補償ももらっちゃったことなので、廃業して売るか・貸すかする方など、様々のようです
    住居にはなるべく影響しないように考え抜かれた企画です
    管理使用規定の中で、妥当な業種で、色々あるでしょう
    これに野村不動産が絡むかどうかは、もともとの自治会かおありなので、お任せするということのようです そんなことで、建物も切り離したんですね
    ただし、風俗営業は、出来ないはずです
    この地で、営業既得権のあるパチンコやさんは、別扱いということです

  97. 297 契約済みさん

    296さん
    有難うございました。

  98. 298 契約済みさん

    個人的にはTSUTAYAかスタバあたりに入って欲しいですね。

  99. 299 契約済み296

    神楽坂に良いお店がたくさく有りますが、お隣がよろしいですか?

  100. 300 契約済みさん

    居酒屋をはじめとして飲食店がいっぱい入ると思います。
    現在は近くで仮店舗で営業している某居酒屋は
    以前はここで営業していたので、新ビルに入ると言ってました。
    おしゃれなレストランとか落ち着いた和食屋なら歓迎するけど
    居酒屋はうれしくないな、と思って聞いていましたけどね。
    酔っ払いが道路にゲロはいたりして、やだな。
    まあ、地権者が多いから仕方がないですねえ。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸