東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見【住民版】
契約済みさん [更新日時] 2009-04-26 14:07:00

祝!即日完売発表、並びに検討版が1000スレを超えた為、
「住民版」を立ち上げました。

オプションについての意見交換。素朴な疑問・質問。物件周囲の
建築計画の情報など、「住民が共有できる」情報交換の場にして
いきましょう。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-06 09:55:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    写真の投稿、ありがとうございます。
    しばらく行ってないので、
    なんか過去のことのように思えてきました。

    看護学校跡地は、
    やっぱり周りも一体で開発して容積率を上げて
    予想より高い建物が建つかも、ということですか?

  2. 152 契約済みさん

    http://www.j-cast.com/2007/10/22012416.html

    色んな場所で、この記事が話題になってます。

  3. 153 匿名さん

    >152

    えー,平均年収3000万以上なんだ。

    私は1500万ですけど肩身がせまいかな?

  4. 154 匿名さん

    平均年収って意味ないですよね。中央値とかヒストグラムでも出してもらわないとね。

    マスコミが如何に意味が無い事を騒いでいるか良くわかるよね。
    亀田の宣伝してるTBSと同じだよね。

  5. 155 契約済みさん

    確かに会社員でも多くは確定申告してる人(給与所得2000万以上)
    多そうでしたよね。

  6. 156 契約済みさん

    今日物件前を仕事で通りました。現在4F建築中です。

    1. 今日物件前を仕事で通りました。現在4F建...
  7. 157 契約済みさん

    2週間で、1Fちょっと造ってるペースですかね。
    ホント楽しみです。

  8. 158 契約済みさん

    NO・156さんの「建築現場の写真」を見せて頂きました。有難うございます。10月19日にNO・149さんの撮影した写真を見せていただいて以来、「このプログはもう休止状態かな」と半ば諦めておりましたが、NO・156さん有難うございます。これからも平成21年2月の完成に向けて契約済みの方等が興味を持って建築の状況を見守っていると思います。皆さんの中で飯田橋駅からの写真等(携帯からの写真でも結構です)を何でもよいですから(当方、都内以外に現在居住中)写真を載せていただければありがたいと思います。ところで警察病院の跡等の三井の利用計画について最新の情報を知っている方は教えてください。

  9. 159 契約済みさん

    いよいよ10月もあと一日で終わりですね。
    そろそろインテリアオプション会の日程が出る頃ですかね。年内に一度あると聞いていますが、年の瀬で忙しくなる前にしてほしいですね。
    コンベックと窓のUVをお願いしようと思ってます。

  10. 160 匿名

    160mのツインタワー(オフィス棟 住宅棟)みたいですね。

  11. 161 契約済みさん

    警察病院跡地ですか?それはどうも。

    発売予定のパークコート赤坂よりもmが高いですね。
    45階建て位かな。

  12. 162 契約済みさん

    市川の45階タワーの鉄筋不足が報じられました。
    ここはそんなことない、と念じるのみ。
    住宅性能評価は受けることになっていましたよね?

  13. 163 契約済みさん

    ニチアスの壁材偽装や東洋ゴムの一件、そして今回の清水建設のチョンボ。でもこの時期にこういう膿が出切れば、ここの施工の大成建設もチェック機能が働いて、より丁寧に建築されること切に願います。対岸の火事であって欲しいものですね。
    162さん、カタログを見たら、ここはもちろん建設性能評価を受けますよ。

  14. 164 契約済みさん

    設計住宅性能評価の方は、既に受けたはずですよね。
    評価の点数の付いた紙は、契約時に頂きましたっけ?

  15. 165 匿名さん

    住宅性能評価を受けていても、工事の途中で請負業者が手抜きしたら終わりですよ。
    今問題のマンションも受けているはず!

  16. 166 契約済みさん

    「建設」性能評価は工事途中に行われるはずですよ。住宅性能評価通りにきちんと施工されているかどうかを確認するみたいです。

    とにかく世間の風当たりでチェック機能がより働くのであれば良しとしましょう。

  17. 167 契約済みさん

    大成建設さん、
    清水建設のフリ見てわがフリ正せ」で是非お願いしますよ。
    信じてますからね。

  18. 168 匿名さん

    11月10日昼下がり

    1. 11月10日昼下がり
  19. 169 匿名さん

    168さん、ありがとうごさいます。
    1週間で1階造る位のペースですね。

  20. 170 契約済みさん

    当マンションの建築については、鉄筋の不足等がないように施工監理を万全にしてもらいたいですね。今、だいぶ新聞等で建築中の物件のなかには指摘をされてところもあるようですが【他山の石】としてもらいたいですね。

  21. 171 契約済みさん

    他のプラウド物件スレによると、

    複数の売主がある市川と異なり、
    プラウド物件はブラウドブランドの品質キープということで、
    野村で定めた品質管理を行う為、
    野村の社員が複数常駐し検査を実施しているそうです。

  22. 173 匿名さん

    みなさんどうなのか、わかりませんが、超高層マンションなんて、区分所有者の数、その所得の違い、そして大規模修繕自体が日本の建築業界自体が未経験、そして当然、立て替えも不可能な事から、長期所有に向かないので、最後に所有している人がババを引く事なんて皆さん常識ですよね。購入された方で30年住もうなんて思ってる人いるのかな?。こういう建物、立地は、如何に売り抜けるか、でしょ。だからこの物件は購入の価値があったのですよね、立地が極めて良くて、売りやすいという意味で。
    タワーマンションと言っても湾岸の物件みたいに林立してるとこだと競合して、安くなったり、売れ残ったりする可能性があるけど、ここはその危険性が極めて少ないですからね。
    さすがに大成も30年も持たない様な建物作らないでしょ。もし、瑕疵があってもね。そして瑕疵があっても5年も経過すればみんな忘れちゃうしね。どのタイミングで転売するかは、建物の評判より、相場の流れ次第と思います。なので心配なんかいらないと思いますね。

  23. 174 匿名さん

    市川の鉄筋不足マンション
    野村不動産が他のマンションでも 工事ミスを発表していないことを
    説明会で公表!

  24. 175 契約済みさん

    >174さん
    ここはまだ4階までの主に共用部分のみしか建築されていないので、万一工事ミスがあったとしても、まだ後戻りが出来る。
    今市川でこういうことが話題に上がったということで、ここからの建築チェックは厳重になることが容易に想像できるので、逆に安心なのではないでしょうか。
    もし他の工事ミスを発表していないのが本当なら、デベの姿勢には疑問を感じますが。。

    そもそもある意味、デベも被害者で一番の加害者はスーゼネの清水建設。下請けや孫請けにかなりきつい予算を飲ませていた結果のモラルハザード。清水物件はかなり怪しいですね。

    大成建設さんくれぐれもお願いしますよ!

  25. 176 匿名さん

    逆に、工事ミスをしましたとイチイチ発表してるデべを
    教えてください。

  26. 177 契約済みさん

    市川のMSの契約者はほんとに気の毒だと思います。
    自分の身に置き換えて報道を見ています。
    「市川に続き、総武線沿い駅前再開発高層MSで!」
    なんてことになったらどうしよう、と
    最悪のことまで想像してしまいました。
    しかし、願うしかない、祈るしかない、です。
    大成建設を信じるしか、どうしようもありません。

  27. 178 契約済みさん

    ここでまだ話題になっていないようなので。
    案件名:富士見二丁目10番地区市街地再開発ビル建設事業
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/262_11.12event.htm
    警察病院跡地の再開発の概要です。
    図書館で閲覧したところ、44階建てのタワーマンションと31階建ての業務棟(ともに高さ160m)、教会(高さ20m)が建つとのことでした。縦覧は11月21日まで、意見書提出は12月3日までだそうです。

  28. 179 契約済みさん

    ここと同じ大成建設の The Center Tokyo住民版は冷静ですね。
    ここと違って、市川なんて気にしてません。

    市川ネタで釣りたい人が、
    あちらを三井も野村も関わった物件だと知らないだけかもしれませんけど。

  29. 180 179

    あっ、失礼。
    あちらは大林組でしたね。

  30. 181 契約済みさん

    >>178 さんありがとう
    2.4ヘクタールというと、ココの2倍以上の土地ですね。
    高い建物が建つわけです。
    警察病院を含め、交差点の教会や、飯田橋郵便局のビル、
    前田建設ビルあたりまで含まれるんでしょうか。

  31. 182 契約済みさん

    教会は少し移動して、跡地は駅前広場になるそうですね。
    業務棟の低層には、商業施設が入るそうなので期待しています。

  32. 183 匿名さん

    警察病院跡地の開発は期待大ですな、便利で綺麗な街になって欲しい。個人的には看護学校跡地と東側隣地の開発動向も気になっとるんだが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?ご教授下さい。

  33. 184 各社それぞれ

    >180さん
    大林ではなく清水と思いますが。。。。

    竹中さんの物件でも鉄筋の間違いがあり一部取り壊して作り直しの物件が出るなど、どこでも故意ではない間違いは多かれ少なかれあると思いますが、その後の対応次第で評価は変わると思いますがね
    大成だってベトナムで橋崩壊させて54名の死者と80名の負傷者を出していますがこれが日本国内での事件ならもっと騒がれていたんじゃないでしょうかね?

  34. 185 契約済みさん

    >184

    Webで調べてみましたが、こんな情報がありました(ちょっと古いですかね?)。

    住友不動産は2007年6月、千代田区富士見1丁目にある東京警察病院看護専門学校と病院寮の跡地2600m2を取得した。売り主は長谷工コーポレーションだ。住友不動産は隣接地も取得して、約3000m2の開発用地を確保した。

    東京警察病院看護専門学校の土地はJR飯田橋駅から徒歩5分、早稲田通りから西側に入った一画にある。近くには、日本歯科大学や角川書店本社ビルなどが立っている。土地を所有していた財団法人自警会が2006年3月、ゼネコンやデベロッパーなど数社を対象に指名競争入札を実施し、長谷工コーポレーションが70億円強で落札していた。(日経不動産マーケット情報より)

  35. 186 契約済みさん

    185です。

    >184さん

    ではなく、

    >183さん

    の間違いです。失礼しました。

  36. 187 契約済みさん

    警察病院跡地の再開発ですが、
    野村から届いたお知らせをみると
    交番かられもん屋にかけても再開発エリアに含まれてますね。

    交番かられもん屋までが駅前広場に変わるのなら、
    ここのマンションも大きな恩恵を受けることになります。
    飲食店が一掃されて整然としますし、
    もしかすると駅から徒歩2分が徒歩1分に改善されるかも…。

    三井さんが実際に、
    野村に有利になるような開発をしてくれるかどうかは分かりませんけど。

  37. 188 契約済みさん

    れもん屋周辺の少し古びた飲食店が気になっていましたので、程度問題は別にして再開発されて綺麗になるのは大歓迎です。警察病院跡地も駅側にオフィス・商業施設棟ということはかなり利便性は高まりそうですし、総合的にこの物件の生活利便性・資産価値も向上しそうです。駅前に教会と商業施設なんてちょっとお洒落な町になることも期待したいです。
    郵便で来た配置図を見ても空地を増やしたゆったりとした配棟計画ですから、駅前の雰囲気も開放感のある良い雰囲気になりそうですね。

  38. 189 契約済みさん

    野村不動産から郵便物きたんですか?
    うち、届いてないなあ。

  39. 190 契約済みさん

    勤労感謝の日が間に入ったから、
    まだ郵便が送られてないうちもあるのかも。

  40. 191 匿名さん

    市川の件で、野村も周辺環境を含めて購入者に報告しておいた方が良いと感じているのかもしれませんよね。

    こういうのって、市川の一件で野村が反省を生かす様な企業体質となっていく事を願いますよね。

  41. 192 匿名さん

    竹中さんの東麻布物件だって、市川での件があったから自発的に発表せざるをえなかったのでしょう。

    ちなみに、東麻布の物件は三菱地所さんがデべだそうですね。マスコミには竹中さんの名前しか出さずに「上手く」対応したみたいですよね。

  42. 193 匿名さん

    警察病院跡地のツインタワー建設、ちょっと複雑。
    飯田橋がきれいになって栄えて欲しい反面、地域のランドマーク性が薄れてしまう。
    あと、南側の眺望にどのくらい影響するのかな?

  43. 194 契約済みさん

    今、タワーが幾つも建ち並ぶエリアに住んでいるのですが、
    どのタワーがランドマークかなんて、気になさる方以外は興味がないようです。
    三井のツインタワーがもし駅直結だったら、確実にランドマークになるでしょうけど。

    眺望は出来てみないと分かりませんよね。
    見えて目障りなタワーもあれば、余り目障りにならないタワーもあります。

  44. 195 契約済みさん

    いよいよ年明けから、インテリア相談会がはじまりますね。

  45. 196 契約済みさん

    1月と2月にあるインテリア相談会は、これから具体的に内装等を考えると夢が膨らみます。晴れた日には富士山が見えることを期待をしています。もう、住居等は6階位まで立ち上がってきているように見えました。業務棟はこれからのようですが。プラウドを一番高い時に買ったのか、安いときに買ったのか、今はわかりませんが。

  46. 197 契約済みさん

    物件サイトにあった眺望写真を見ると、
    他のタワーが富士山に被さっていたようですが…

  47. 198 契約済みさん

    オプション高いですね〜。
    とりあえずUVフィルムくらいかな。。あと次の会でコンベックを申込予定です。

  48. 199 契約済みさん

    オプション会の日程訂正の郵便が来たね。
    封筒に「お詫びとご連絡」なんて書いてあるから昨今の建築偽装や強度不足がここにも起きたんじゃないかと開けるときヒヤヒヤしたよ。
    よく見たら野村リビングサポートからだった。。

  49. 200 契約済みさん

    建築工事も着々と進んでいると思いますが、最近の建築工事現場の写真を撮られた方は是非、その近況をお見せ願えればと思います。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸