東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見【住民版】
契約済みさん [更新日時] 2009-04-26 14:07:00

祝!即日完売発表、並びに検討版が1000スレを超えた為、
「住民版」を立ち上げました。

オプションについての意見交換。素朴な疑問・質問。物件周囲の
建築計画の情報など、「住民が共有できる」情報交換の場にして
いきましょう。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-06 09:55:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    トランクルーム当選しました。
    けど、場所は書いてないです。何番の所かわからない。

  2. 102 契約済みさん

    今日、封筒が来ました。
    駐車場当たったようです。
    スタンダードクラスだったんだけど、倍率ってどのくらいだったか知ってる人といますか?

  3. 103 契約済みさん

    抽選は社員3名で実施されていました。
    一人がガラポン、一人がなにやらリストの住戸番号を読み上げる人、もう一人は秘書でしょうか、ガラポンで出た番号をリストに書き込む係りのようでした。
    当選者は既に決まっているらしく、読み上げるリストの住戸番号は、ランダムではありませんでした。
    この3人以外は受付嬢だけで、なんの質問にも答えてくれませんでした。

    現実はこんなかんじでした。

    私は、優良顧客じゃなかったのか、裏ネゴ不足か、残念ながら落選でした。
    良い様に解釈すると、野村さん側で、現金支払いやローン額の少ない人、属性の良い人などから優先的に割り当てたのかもしれませんね。まぁ将来的な管理組合運営で、滞納や未納で収入が乱れるリスクを回避したとでも考えると適切な配慮と考えても良いかもしれません。

  4. 104 契約済みさん

    いよいよ明日限りでモデルルーム閉鎖ですね。
    寂しい感じがしています。
    今後は、新宿の野村ビルまで行かなくちゃならない。

  5. 105 契約済みさん

    最後なのでMRを見てきました。
    人はガラガラ、観葉植物は水がカラカラでした。
    宴の後って感じ。
    でも今まで気が付かなかった点も見付けたので、
    行って良かったです。

    建築現場も見てきましたが、
    なかなか1階も建ちませんね。

  6. 106 契約済みさん

    今まで、気づかずに、今回築いた点に興味津々です。
    当方は、トイレの収納が高さが無くて、驚きました。
    トイレのブラシは、どこにしまえばいいのでしょうか。
    見えるところに置くしか方法はないのかな・・・・
    アイデアをお持ちの方がいらしたら、ご指南いただけませんか。

  7. 107 契約済みさん

    今住んでるタワマンは別なデべですが、
    トイレの構造はほとんど同じです。
    ブラシは収納に合わせた小さな物を使ってます。

  8. 108 契約済みさん

    モデルルーム閉鎖してしまいました。
    維持費かかりますからねえ。
    誰もいない広い部屋をガンガン冷房して
    うーん、トイレットペーパーが印象深い。
    色付き、絵柄付き、香り付き。
    あんなのあるんだねえ、はじめて見た。
    安売りでしかトイレットペーパーを買わないから
    知らなかったよ。

  9. 109 契約済みさん

    MRも閉鎖になり、
    今後は年末のインテリアオプション申し込み開始まで
    この板もさびしーいこの感じが続くんですかねエ。
    インテリアショップ巡りをして勉強しておきます。

  10. 110 契約済みさん

    オプションといえば、
    建築オプション会の最後で
    契約書のようなものを2綴り署名捺印して、
    その内の1綴りはこちらが控えとして受け取るのかと思ったら、
    くれませんでした。
    担当に聞いたら「後で印紙を貼って…」と言われたきり。

    契約書なら1綴りはこちらにくれなきゃね。

  11. 111 匿名さん

    そう言えばそうね、後日郵送でっていう話だったと記憶してるけどまだ来ない。

  12. 112 契約済みさん

    今更そういえばと思ったんだけど、
    ここって緊急地震速報装置って付いてないんですか?
    これからは常識のような気がするのですが。

  13. 113 契約済みさん

    確か、重説会で112さんと同じことを
    社員に聞いてらした方がいました。

  14. 114 契約済みさん

    >>113
    それで、社員のお答えはどのようでしたか?
    あり? なし?

  15. 115 113

    個人的に質問してらしたので、
    答えはよく分かりません。

  16. 116 契約済みさん

    会社の同僚の元野村不動産出身者に聞いたら、ここの販売は会社内部的には「失敗だった」とのことです。
    というのはこれだけ人気(306戸に対し899名の申込)になったのはどう考えても価格の設定ミス(安すぎた)だった。
    仮にここの価格をもう2〜3%上げて設定していたとしても完売だっただろう。そしてここで得た2〜3%分の利益があれば、他の野村物件を全戸500万くらい下げて値段設定でき、他の物件も完売にすることが出来る、、、と後悔がかなりあったようです。

    住不はよく物件が即日完売したら価格設定担当者が飛ばされると噂がありますけど、完売をPRできるメリットはあるでしょうが、利益を飛ばした実害が野村内部にはあるようですね。

    まあ購入者としてはお得な買い物だったから嬉しいですけどね。

  17. 117 契約済みさん

    そうかもしれませんね。
    うちの担当の人と最後に会った時、
    「販売予定のプラウドタワー物件は予定価格が高くなりましたので、
    こちらはお得でしたよ。」
    と言われました。

  18. 118 契約済みさん

    購入した人間としては「お得だった、安かった」と思えればうれしい。
    だが、販売する人間が「この物件は割高で、損しましたねエ」と
    言うことがあるのかなあ。
    ま、やっぱり「買えてよかった」とは思います。

  19. 119 契約済みさん

    割高で売れ残ってる物件は、
    販売する人間から言われるまでもなく、
    掲示板上で色んな人に割高だと書かれてしまいますね。

  20. 120 契約済みさん

    そう言えば、昨年販売していた曙橋のセンター東京の価格も安く設定してあるからやりにくいとマスタービューの営業がこぼしていたけど、野村の価格付けは甘いのかしら。

  21. 121 匿名さん

    即日完売を社是としているから、価格は背伸びせずというのが戦略の一環なのではないでしょうかね。ここが安いと感じるのも、他の物件と比べて初めて思うこと。プライシングが甘いというよりも、販売の際の重心が他社と明確に違うのでしょう。MR公開当初から全戸の予定価格が開示されているのも、早期完売を誘うコツかも知れませんな。今回はひょっとして非分譲住戸が多かったことや、千代田区との再開発事業ということも影響してるのかも知れませんが、他の物件を回っててなかなか予定価格が開示されなくてイライラしましたから。

  22. 122 契約済みさん

    基本的に野村は完成前に完売することを「良し」とするデベです。野村は比較的強気の価格設定だけど「駅近好立地」であることが多く、完売までにあまり時間をかけないのが営業方針らしい。

    逆にすみふは超強気に価格設定して「完成在庫」当たり前で何年かかろうが粘り腰で高値で売り切るデベ。

    三井や地所はその中間かな。好物件は早く完売するけど、難あり物件は完成在庫って感じでしょうか。

    デベによって営業姿勢が違ってほんと面白いですね。

  23. 123 契約済みさん

    センター東京は三井と三菱も売りましたよね。
    去年、別な物件を見に行ったら三井の営業さんがセンター東京を売ったと自慢してました。
    私はだからどうしたの?と思って返事に困りましたけど。

  24. 124 契約済みさん

    マスタービューの住民板で大問題起きてますね。
    違約金だ手付け解除だ、かなりやばい空気になってます。
    対岸の火事だと思ってますが、野村さんこういうこと無いようにしっかり頼みますよ。

  25. 125 契約済みさん

    世田谷区はあれこれ制限付けるので、
    既存不適格マンションが増えてますね。

  26. 127 匿名

    建物の制限が多いということは つまり今後近隣にもあまり高い建物が
    建てなくなるので それは考えてみるとメリット〔資産価値上昇)にも
    なり得るそうです。不動産業者によると。
    それに しっかり作られたマンションであれば
    まず建て替えの可能性はないので
    立地とか羨望、便利さ、仕様が高ければ 問題なさそう。

  27. 128 契約済みさん

    不動産畑の人間からすると、土地を最大限有効利用ができたという意味で、非常に良い話に聞こえます。資産価値は下がるというより、むしろお買い得であったと。
    (そもそも、千代田富士見選ばれた方にとって、マスタービューはあまり魅力的な立地に写らなかったのでは?と感じますが。)
    規制が厳しくなる前に、重説を終え契約しきった住戸に関しては全く問題ないのではないでしょうか?ただ、規制後に黙って売った住戸があるとすると問題ですね。

    マンションの建替えの問題は、不動産業界として、まだまだ先送り感はあります。最後まで持っていた人がババを引くというのが現状でしょう。それが気になる方は、区分所有を避けるか、定借の広尾ガーデンフォレストを購入されれば良いのではないでしょうか?

  28. 129 匿名さん

    契約時はお買い得と思ってましたが、現時点では少し割高な気がしてきました・・・まさに経済(株価)は生き物ですね。人生長いです・・・

  29. 130 匿名さん

    >129さん
    大丈夫だよ、長いスパンで見れば割高だったってこともあるかも知れないけど、それは今は答え出ないし・・・少なくとも同時期他物件と比べれば割安だったと感じてたんだから(仮にココが割高だったとしても、もっと割高の物件は山ほどある)。それと、投資物件として買ったわけではなければ、この立地と交通利便性はそうそう出てくるものではないし、なにより町並みというか、周辺のアメニティもすこぶるいいよ。どーんと構えましょう。最近この物件への書き込みが激減しているのも、この物件ご購入者の皆さんがどーんと構えていらっしゃることの裏付けということで。

  30. 131 匿名さん

    湾岸で発売されている中古物件の超強気な値付けを見てると、
    ここが割高には見えません。

  31. 132 契約済みさん

    入居はまだずいぶん先ですが、皆さんは日常の食料品の買い物はどこでするおつもりでしょうか。下にサントクはあるでしょうが、結構「高い」印象があります。近くに割安なスーパー等はあるのでしょうか。車や電車で買い物に行くのも毎日のことだと億劫です。
    高いマンションを買っていながら「せこい」と思われるかもしれませんが、毎日の買い物は極力安くしたいというのが本音です。「住居を豪華に、買い物は割安に」が理想なのですが。。。

  32. 133 匿名さん

    サントクは結構高いんですか?それは想定外でちょっと困ります。港区のピーコックで今日たまたま買い物したんですけど、高い感じしませんでした。ピーコックレベルなら個人的にまったく問題ないのです(ごくごく近所の小規模なスーパーは安くないので・・・)。ちなみにラムラの三浦屋さんはもっと高いでしょうからね。スーパーは安くないと、と思うお気持ちには完全に同意です。というわけで、周辺の買い物事情には詳しくないですが、店舗棟に入るサントクと、ラムラの三浦屋以外には私も知りませぬ。

  33. 134 契約済みさん

    安いスーパーは神楽坂に、キムラヤとよしやがあります。
    歩いて行けるかはビミョーですが。

    電車を使うならJR150円で、錦糸町のスーパーか御徒町の多慶屋。
    東西線で門前仲町の赤札堂。大規模なのは木場のヨーカドー。
    ってとこですか。

  34. 135 匿名さん

    肉を買うなら近くに「ハナマサ」がありますからそこでまとめ買いすればかなり安くすむのでは?? 実生活でもあそこは結構使えますよ。

  35. 136 匿名さん

    ハナマサどのへん?

  36. 137 匿名さん

    失礼、自分でググって調べました。ハナマサ市ヶ谷店ですね。チャリが必要や。

  37. 138 契約済みさん

    厚生年金病院前あたりにスーパー「ポロロッカ」がありますね。
    値段は「普通」でしょうか。この近辺だとなかなか「安い」スーパーは無いかもしれませんね。サントクは場所によって高級路線と庶民路線に分かれているので一概に高いとも安いとも言えませんが、ここの1階はやはり「高級路線」の可能性が高いでしょうね。

  38. 139 匿名さん

    皆さんおひさ。今日青葉のラーメン食べに行ったついでに周辺散策して来たよ。ちゃんと把握してなかったんだけど、看護学校跡地は解体進んでるね。長谷工が主体で開発のようだけど、早稲田通り沿いの建物群はそのままだったので結局道路付イマイチの看護学校跡地と隣地駐車場で開発するのかね。だとすると、そんなに高い建物建ちそうにないよね。とりあえず懸念事項一つクリアでいいのかな?

  39. 140 契約済みさん

    139さん

    看護学校の情報ありがとうございます。早稲田通り沿いの建物は同時再開発ではなさそうなのですね。それでしたら仰るとおり容積率と道路付けの関係で高層の建物は建ちそうにないですね。一安心です。

    ところで警察病院跡地はどの程度の開発になりそうなのですかね。警察病院の敷地だけでの開発なのか、あるいは角の教会、文教堂の本屋のビル、外堀沿いの郵便局、前田建設の方まで?? どの程度広がるか分かりませんね。まあ当然広がれば広がるほど建築が始まるのは遅くなるでしょうが。
    ここより良いマンションが出来るのは少し複雑ですが、オフィスやショッピングセンター等が出来て活気が出るのは大歓迎です。

  40. 141 匿名さん

    >140さん

    警察病院跡地は区画一体での開発を見込んでるはずです。しかも容積率は当マンション敷地を上回る(800%だったかな?)ということですので、相当高い建物を建てることが出来る模様。

    契約書だったか重要事項説明書だったかの分厚くて表紙がグレーの冊子の添付資料に、確か周辺開発予定地が色分けで載っていたと思います。それに従えば、警察病院跡地は周辺全部と一体の開発で総面積も相当大きくななる筈です。

    ただ早稲田通り自体が狭いので、道路に面した部分の開発はかなりゆとりを持った感じになるの(公開緑地みたいなの?)では?但し開発計画自体は相当の規模になると思われますので、住まいさーふぃ●の某カリスマ評価者さんのコメントにありましたように、南、南西方面の眺望には少なからず影響あるでしょう。

    個人的には富士見エリア全体が再開発によって便利かつ綺麗になるのではと勝手に期待しております。

    上記ほとんどの部分は当物件物色中に仕入れた情報に基づいて予想しているだけですので、間違っている可能性も大いにありますので、割り引いてお読み下さい。

  41. 142 契約済みさん

    警察病院跡地はオフィス中心の再開発予定ですよね。
    再開発は街のイメージが更に良くなるので私も歓迎です。
    三井と言えばショッピングセンターも確かに得意ですけど、
    ショッピングセンターと呼べる規模のお店が出来るかは…。

  42. 143 契約済みさん

    ちず丸サイトの地図に
    このマンションがもう描かれてますよ。
    分かってたようで分かってなかった位置関係が、
    良く分かりました。

  43. 144 契約済みさん

    ほんとだね、
    住居棟と事務所棟がはっきり区別して描かれていますね。

  44. 145 契約済みさん

    きょう、付近を散歩してきました。知らなかったんですが、富士見小学校と富士見幼稚園は建替中で、平成22年まで旧九段中学校の校舎を使っているんですね。我が家の子供は小学校と幼稚園ですが、やっぱり公立派は少ないんでしょうかね。

  45. 146 契約済みさん

    敷地の外からも、工事中の建物が見える様になりました。
    保護塀の上に、ちょっぴり顔を出しています。
    うれしいです、楽しみです。
    1年後には、38階まで立派に建ちあがっているでしょう。

  46. 147 契約済みさん

    私も10月初旬に、現場に行きましたが、住居棟は大分、立ち上がってきてこれから完成していく姿がたのしみです。どなたか現場に行って写真を撮影された方は、画像を添付していただけませんか。是非。他の契約者にもお見せください。小生、なかなか、たびたび現場にいくわけにはいきませんので、(どなたか)よろしくお願いします。

  47. 148 契約済みさん

    警察病院が、いよいよ2月で移転と聞きました。
    そのあとに関して新たなる情報、ありませんか!

  48. 149 契約済みさん

    駅ホームから撮影しました。現在3F部分建設中です。楽しみですね。

    1. 駅ホームから撮影しました。現在3F部分建...
  49. 150 契約済みさん

    警察病院は当初から来年2月に移転予定でしたので急遽決まったものではないと思います。周辺一体で再開発となる予定ですので、その規模がどのくらい広がるかによって建設開始は遅れるでしょうね。
    オフィスがメインになるようです。

    それよりも看護学校を現在取り壊していますが、同時に早稲田通り沿いの雑居ビル数棟も取り壊しのようなので、この場所には早稲田通りに面したかなりの規模のビルが建つことが予想されます。取壊工事の看板には長谷工と住不の施主となっていました。

    私は南側中住戸なので今後が気になります。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸