東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見【住民版】
契約済みさん [更新日時] 2009-04-26 14:07:00

祝!即日完売発表、並びに検討版が1000スレを超えた為、
「住民版」を立ち上げました。

オプションについての意見交換。素朴な疑問・質問。物件周囲の
建築計画の情報など、「住民が共有できる」情報交換の場にして
いきましょう。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-06 09:55:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 1001 契約済みさん

    三井の敷地は真西向きの前ではありませんよ。 
    地図上でプラウドタワーから正確に南西方向に
    直線を伸ばすと分かりますが。
    また、三井の建物の窓がどこを向くかは、
    三井の計画図から逆にプラウド側に直線を伸ばしてみれば分かります。

  2. 1002 契約済み

    図面で落とすと、、、
    真四角の当建物の南西と隣の西、すなわち38・37階ですと、05と06号室の正面に当たることになりますね。お気の毒ですが、そういうことです。。。
    結局、このようなことがわかっていたから、東南角・真東と北西角に、人気が集中したのですね。
    どうやって情報を取ったのでしょうか。誰かが教えてくれたんでしょうか。
    もああ、そんなところでしょうね。

  3. 1003 契約済みさん

    1002様、御言葉ですが
    06号室の正面とおっしゃるのなら、
    南西の隣の南すなわち04号室の正面に当たるともおっしゃらないとおかしいですよ。

  4. 1004 契約済みさん

    http://kandajim.asablo.jp/blog/imgview/2008/05/18/632f5.jpg.html

    ↑三井の計画図です。早稲田通りに平行に建ちます。


    http://www.ne.jp/asahi/iidabasi/sanpo/wadai/iidabashiek-inisiguti-saik...

    ↑三井と野村の位置関係です。早稲田通りを正面に見るのはどこでしょう。

  5. 1005 Mama

    なるほど。。
    そうすると、ここで一番よいのは、やはり東南角&東、北東角ですか。
    一番つらいのは、05ということですね。
    他は、OKですか。
    04は、超超高層が先ですから、少し角度が振れてるかも知れませんよ。
    >>1004
    北東角はどうですか。西が、お堀ですが、超高層では、西日はどうなんでしょうかね。

  6. 1006 匿名さん

    そろそろ値踏みが始まってるの?///

  7. 1007 契約済みさん

    内覧会に行けば分かることですから、
    その時のお楽しみということで、もうよろしいのでは。

  8. 1008 ご契約

    1004さん
    大変にわかりやすい資料です。
    ありがとうございます。
    三井の影響は、とりあえず、南西角05だけでしょう。

    株も戻せば、決済できる方も増えるでしょう。
    今日の株上昇は、良いニュースですか。

  9. 1009 契約済みさん

    1004さんの資料なんて、契約者なら皆さん野村からもらっているでしょ。

  10. 1010 1008

    ・・1004さんの・・・なんて、
    なんていう言い方しなくてもいいんじゃないのかなあ。
    親切に、送ってくれたんだから。

  11. 1011 1004

    1008さん、お気遣いありがとうございます。
    私自身余計な事かとも思いましたので、よろしいのですよ。

  12. 1012 契約済みさん

    あーまたです株価暴落。なんでしょうかねこの市況の悪さ。お金使いたくなくなります。

  13. 1013 契約済みさん

    逆資産効果ってやつですね。払い込み予定の自己資金はきちんと保全しましょう。
    それ以外の余裕資金は、今から投資始めるなら面白いかもしれませんね。

  14. 1014 契約済みさん

    素朴な疑問ですが、こんな経済状況の中で、三井は計画通りに建築するんですかねえ。
    あの土地はかなりの高値で仕入れているでしょうし、あまり不景気のときに分譲したり
    テナント募集したら、ほとんど利幅取れないのではないでしょうか。
    まあ完成は3〜4年後ですからそれまでには復活している可能性もありますけど。。

    前田建設は株価が下がってますから、早く着工したいだろうなあ。

  15. 1015 匿名さん

    三井さんは、新築予定です。
    予定通り、ですね。

  16. 1016 契約済みさん

    平成21年4月に入居を予定しておりますが、マンションの西側からの富士山の眺望の可能性については如何でしょうか。期待をしておりますが。もし、望めるとしたら建物の何階位から上でしょうか
    。売出し初期の当マンションのパンフレットには地上125メートルからの眺望」ということで富士山が眺望できるような写真が(コンピュータグラフィック)写っていましたが。途中から富士山の入った写真は出さなくなりましたが。本地域(マンション)周辺に詳しい方は教えてください。

  17. 1017 契約済みさん

    ちょうど1年3ヶ月前(平成19年7月)に契約をしたわけですが、昨年8月頃からアメリカの住宅に対するサブプライムローンの焦付きにより経済の変調の影響が日本にも出てきております。日本のマンションの市況も値下がりしていると報じられておりますが、特に東京近郊では著しいようです。都心部では比較的値下がりは緩やかなようですが。今、冷静に考えてみると1番値段の高いときに契約をし、買ってしまったかなと一瞬思うこともあります。或いは都心部の駅近の物件は今でも人気があり、買得であったかなとも思うこともあります。皆さんは今のマンション市況と今回契約をした物件との関連についてはどのように感じておりますか。高く買ってしまったか、或いは買得であったか?

  18. 1018 契約済みさん

    >No.1016さん
    センター東京という高層マンションが、富士山眺望(および西新宿の夜景)をちょうど妨害するはずです。
    募集時には半分くらいの階までしか完成していませんでしたが、現在はもう完成し入居されているようですよ。

  19. 1019 契約済みさん

    もともと、富士山は冬の天気の良い日にしか見えませんから。
    また更にセンター東京の東側に、計画されている高層建築物がありますし。

  20. 1020 契約済みさん

    なんだか時が経つにつれて悪材料が出て来るので心配です。

  21. 1021 ご契約済み

    〉〉1016様
    建物の高さは、138Mであったと思います。
    したがって、最上階ですと、133MHくらいの視点だと思います。
    たぶん角度的には、センター東京は、かろうじて交わすかと思いますが、その左にある防衛庁のアンテナが邪魔になるような気がします。
    センター東京は、千代田より海抜で30M超高い分、千代田から見ると8フロアー程度高くなるでしょう。
    先日、センター東京の友人宅から、千代田を見ましたが、高台の超高層は、確かに圧巻でした。
    ちなみに、東京湾岸・レインボウブリッジの片鱗・有明のプロペラまで見えます。
    確かに、千代田は、どのくらいまで見えるものか、気になっています。

  22. 1022 契約済みさん

    建物の西側に住む予定ですが、今回、ヤマギワで担当しているオプションの中で、窓フィルムについて契約するか迷っています。担当者の説明では、東京駅前の丸ビルは完成後に窓フィルムをセットしたと話しておりました。そんなにメリットがあるなら最初から販売主の野村不動産がオプション設定に含んでもよかったのでは?とも考えてしまいます。皆さんは窓フィルムはセットを考えておりますか?

  23. 1023 契約者

    すみません、
    何のためのフイルムでしょうか。
    防犯用でしょうか。
    遮光用でしょうか。
    飛散防止用でしょうか。

  24. 1024 契約済みさん

    窓フィルムは、紫外線対策(フローリングや家具の日焼け防止)が目的ですが、
    我が家は、申し込む予定です。

    それより、水回りコーディングを申し込むかどうか、迷っています。

    数年前、新居のマンションに水回りコーディングをした友人によれば、
    最初はぴかぴかで良かったけれど、半年ほどで落ちてしまい。
    効果があったかどうかはわからないとのことでした。

  25. 1025 ご契約済み

    キッチンの床は、石張りではないでしょうか。
    さらにコーテイングされると、効果あるんですか。
    システムキッチンにもコーテイングということがございますか。

  26. 1026 契約者

    キッチンも、フローリングのお部屋のほうが多いと思いますよ。

  27. 1027 サラリーマンさん

    キッチンの床が石って、自慢ですよね?。
    自分を名乗るのにご契約とわざわざ<ご>をつけたり。

    特別なお方なのですね、一緒の建物の下々は幸せです。

  28. 1028 1026

    まあいいんじゃあないですか。

  29. 1029 御隠居

    サラリーマンさんの気持ちもわかりますよ。
    超高層特有の階層意識は、最近は和らいできていますが、日々のELVの乗り降りでも、いろいろ感じるものですが、だんだん慣れてきます。

    良いコミュニテイーを作るために、どうするかは、最初が肝心なので、皆さんで力を合わせて、協力しましょう。
    今住んでるのも超高層なんですが、駅まで距離があって、お店もさびれているところなので、千代田の便利さと神楽坂のにぎわいを、楽しみたいと思います。
    周辺環境は、ここに住む人のすべてに平等です。

  30. 1030 契約済みさん

    駐車場の車の入出庫どの位の時間かかるのですかね?お分かりの方お教え下さい。

  31. 1031 契約者

    >1030
    重要事項説明添付資料に書いてあったと思います。

  32. 1032 契約済みさん

    ありがとうございます。見てみます。

  33. 1033 契約者

    住居棟の、管理組合は、いつからスタートですか。

  34. 1034 契約済みさん

    1030さん探し方が悪く見つかりません。重要事項説明書及び添付資料集の何ページですか?恐れ入りますが教えください。よろしくお願いします。

  35. 1035 円高に苦しむ買主

    管理組合の構成が、特殊なんですね。
    全体があって、事務所店舗と住宅の部会に分かれている、ということで、それぞれの部会長と副部会長から、全体の理事長を出すんですね。
    なんで、こんな決め方になったんでしょうか。
    かなり変則的ですね。

  36. 1036 フィルム等

    窓フィルムですがオプション会で勧められたフィルムが良いかどうか分かりませんが、以前住んでいたマンションでは住友3Mの同様のフィルムを貼っていました。
    紫外線がカットされるので床や家具の日焼けも低減できました。また、西側ですとやはり西日がきついので私は貼る予定です。
    オプション会では掃除等を考えて2重サッシュの外側の窓の内側に貼りたいと希望したら、施工上出来ないと断られたので私は別途業者を施工業者を捜し、3Mの製品を貼る予定です。
    また、石材のコーティングですがキッチン洗や面台の天板やのシンクはコーティングの考え方も人それぞれで、私は石は結構水を吸いやすいことや汚れが石目に入り沈着するのでコーティングを考えています。日常のメンテナンス用塗布薬剤もハンズなどに行けば色々出ているので少し効果が薄れたかなと思ったら自分でたまにスプレーなどすればいいと思います。
    オプション会での各商品はそれぞれにメリットを持っていると思いますが、私は製品や業者に納得できなかったモノは自分で引き渡し後に自分で選んだ他の業者にやってももらうつもりです。

  37. 1037 契約済みさん

    ヤマギワでのオプションの申し込み、11月末まででしたよね。
    もう一度よく考えてから、そろそろ申し込みに行かなくては。
    ヤマギワは、ばかばかしいくらい割高だということは十分理解していますが
    他社に個別に依頼する手間や時間を考えると、
    ウチはかなりの部分をヤマギワに依頼する予定です。

  38. 1039 匿名さん

    ヤマギワなんて、、、、やめたほうが。。。。

  39. 1040 契約済みさん

    この物件もすっかり割高になってしまいましたね。

  40. 1041 円高に苦しむ契約者

    キャンセル対応について、問い合わせたところ、今のところ、現実的にそのような相談はありません、とのことです。

  41. 1042 匿名さん

    守秘義務があるからね

  42. 1043 匿名さん

    医者や弁護士じゃあるまいし

  43. 1044 契約済みさん

    >1041
    ローンキャンセルなら今年の収入確定後だからまだ先だし、手付流しなら(年末に損金参入したい人は別として)ふつう竣工まで何もしないのでは。この環境だから、潜在的なキャンセル検討者はたくさんいると思いますけど。

  44. 1045 オグシオ

    キャンセルせざるを得ないというお話も多く聞かれ、早くも業者に相談されてる方もおられるようで、近所の大京リアルドなどでは、ご相談物件の整理をしてるとか、、、、投資の方もいらっしゃるんでしょうが、50や60は売りに出そうですが、上層階の見晴らしの良いものは、相変わらず、人気もありそうです。
    私も、予算がれば、上を買いたかったところでしたが、ひょっとしたら、上の方でも売られる方がいれば、値段次第で考えたいところです。

  45. 1046 住民さんA

    価格暴落は確実ですね
    新築価格割れとはご愁傷様です

  46. 1047 オグシオ②

    ここは、まだよいほうではありませんか。

  47. 1048 匿名さん

    駅前の価格維持率は、いいですよ。
    それほど安くなったということはないでしょう。
    年明けまで、様子見たらどうですか。

  48. 1049 匿名さん

    >1045

    失礼ですが、正確な情報ですか?。

    50から60というのは、戸数ですか、広さですか?。

  49. 1050 オグシオ③

    戸数ですね。少なくとも、、、、50か60戸程度は、出るだろうと、野・UN・・・でも予想して、その対応を考えているやに聞きました。
    さすがに、3・階と3・階には、出たら買いたいという希望が来ているということでしたね。
    私は、3・階を買ってるんですが、お売りになりますかと聞かれましたが、2世帯で使うので、もう一つ探してますと言ったら、いくつか情報をくれました。
    ただし、正式には、年明けにして欲しい、と言われました。
    皆様、様子を見てるんでしょうね。
    年明けの経済状況次第ではありませbか。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸