東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見【住民版】
契約済みさん [更新日時] 2009-04-26 14:07:00

祝!即日完売発表、並びに検討版が1000スレを超えた為、
「住民版」を立ち上げました。

オプションについての意見交換。素朴な疑問・質問。物件周囲の
建築計画の情報など、「住民が共有できる」情報交換の場にして
いきましょう。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-06 09:55:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

いよいよ住民版できましたね。感慨ひとしおです。
    これでネガレス減るでしょうか。

改めて住民の皆さんこれからよろしくお願い致します。

2. 3 契約済みさん

板の管理人さんも住民板誘導ですね。よろしくお願いします。

オプション会で頂いたヤマギワインテリアの袋、
    切れ味が凄いです。指を切りました。。。

3. 4 契約済みさん

いよいよ住民版突入ですね。ここ最近で発売開始後、こんなにも早く
    住民版スタートとなった物件も少ないのでは。

部外者が入りにくくなり、やっかみ半分のネガレスが少なくなるのは
    残念ですが、無駄に気持ちかき回されるよりは良いですよね。

私は今週末にカラーと建築オプション、銀行本申し込みです。

大まかには決まっているのですが、オプションはその場でまた色んな
    提案を聞いたり、最終確認とか出来るんでしょうか。

既に申し込み終わった方、オプション会の様子を教えてくださると
    嬉しいです。

4. 5 989

>>part2 1002
    あなたの言いたいことは理解出来ますというか,常識で知っています。

でも,国語力の無い人に説明するのは大変なんですが,あくまでも一般市民の視点からものを言っています。もう一度よく読んでください。別に自分が金持ちとか,プラウドが高級マンションとか一度も言ってません。

あなたの言う本当の金持ちが先ず,マンションに住んでいるかどうかは議論の分かれるところだと思いますがね・・・

もし仮に番町や千鳥が淵に住めたとしても,一般市民には不便といっているのです。
    実際に番町に住んでいた方が,買い物が不便だからといってプラウドを購入しています。
    運転手や,お手伝いが買い物をしてくれれば,どこに住んでもいいのでしょうが,そんな人は番町あたりでもほとんどいないのでは?

友人が金持ちなだけでなんでそんなに上からものを言えるのかそこは理解に苦しみますね。

住民版になったのに住みませんでした。これで終わりにしてください。

5. 6 契約済みさん

結局、「検討版Part3」と「住民版」同時並行のようです。
    どうやら、管理サイドで「入居していないのに「住民版」のみは
    おかしい」と言うことになったようです。

まあこっちは住民の内輪の情報交換に専念できるから安心ですね。

6. 7 契約済みさん

番町とは、そういうところなのですよ。
    斜陽族または、成り上がりが目指す町なのです。
    鼻持ちならない住民気質に、嫌気がさしてPタワーに住みかえます。
    富士見の街は、下町気質をお持ちの、善良な地権者の方ばかりだと期待します!

7. 8 契約済みさん

建築オプション会では、
    増設コンセントの位置決めの相談なんかもできるんでしょか。
    つまりそういう細かな相談もできるのか、
    「お客様でお決めいただいて、お知らせ下さい」みたいに言われるのか。
    どんな雰囲気なんでしょう。
    この週末(週初)に行った方、教えてくれませんか。

8. 9 匿名さん

オプション会は個別に、パンフレットなどを参考に和やかに進んでいきます。
    コンセント増設などの相談もできますよ。
    ただライフスタイルは様々なので、あちらの提案がベストかどうかは分かりませんけども。

話は違いますが、住民版ではなくて住民板じゃないのかなぁ。
    細かいことですが。

9. 10 契約済みさん

トイレはどうせグレードアップしても入居時には型落ちに
    なっちゃうなら、まずはノーマルで申し込んで、入居後に
    その時の最新と交換した方が、同じ値段で最新の機種に
    なると思うんですが、皆さんどう思いますか??

10. 11 匿名さん

当然かも知れませんが、夜になるとここのスレ盛り上がっていいですね。カラーテイストについて質問ですが、窓台(出窓部分)の大理石はどのカラーテイストを選んでも影響受けないってことでいいんですかね?

11. 12 契約済みさん

>11さん

私も窓台カラーが疑問で、聞いたんですけど、どのカラー選んでも、
    クリーム色っぽい同じ色になるみたいですよ。

12. 13 契約済みさん

オプション会は「押し売り」は困るけどある程度「提案型」が
    うれしいなあ。

私は初購入なので、間取りの使い勝手とかがまだあまり
    分かってません。
    だからライフプランに応じて、

「だったら、ここにはこういう設備があったら便利です」とか
    「ここにはこだわった方がいいですよ、なぜなら、」とか
    「ここは○○さんには不要では??」とか

善意のアドバイスがあると嬉しいんだけど、、、そんな親切
    にはいかないかな。ヤマギワも営業成績ありきだもんね。

13. 14 匿名さん

>12さん

早速の情報提供本当にどうもありがとうございます。どのカラーテイストも帯に短し襷に長し。全体感がしっくりこないんで困ってます。窓台のクリーム色っぽい色合いは非常に好きです。

14. 15 契約済みさん

IH工事頼まなかったんですが,売るときマイナスになりますかね。

15. 16 契約済みさん

抽選前は客がたくさんいたから「忙しいんだな」と我慢して
    たけど、営業の女性もっとしっかりして欲しいです。

質問の回答とか「後ほどご連絡します」のTELが一切無い
    とか、基本的な事が一切出来ない。
    契約者だからって、丁寧に扱えとは言わないけど、きっちり
    約束は守ってほしいです。契約終わったらもう残務モード?

もう新人じゃないんだから仕事はきちんとやってほしい
    ものです。

今回は物件が良いから救われているところはあるけど、
    これからのあなたの為でもありますよ。

16. 17 契約済みさん

15さん

IHは完成後に付設すると、電線を引いてきたり大工事になるそう
    なので、今からでも変更できるのなら「IH将来対応」は付けて
    おいた方がベターかもしれません。

永住目的なら「私はガスでいい」と思えるかもしれませんが、
    売却の可能性があるのなら、つぎの購入者がIH好きなら、
    「IHにすぐ変更できます」はアピールになると思います。

それに以前、他の方がおっしゃっていましたが、先日の中越地震
    の際に、電気は2日で復旧しましたが、ガスは1週間以上時間が
    かかったという話もあります。
    火を使わないのは素直に安心感ありますし、将来もし「IHが
    当たり前」の時代になった場合に、工事しないとガスのみという
    のはマイナスでしょう。
    電子コンベック設置にも必須でしょうし、付けられるなら今から
    でも付けた方がいいかもしれません。
    あくまで売却を検討しているのならですが。。

17. 18 匿名さん

コンベックのオプションも建築オプション申し込み時にお願いするんですか?重説の時にもあらった冊子には載ってないんですけど。

18. 19 契約済みさん

>17さん
    レスありがとうございます。
    今から変更できるかどうか,問い合わせてみます。

19. 20 契約済みさん

コンべックは、後日のインテリア会での申し込みです。
    後付けと同じことみたいです。

ここ、トイレに手すりがないですね。
    付けておいて欲しかったです。

20. 21 匿名さん

>20さん
    レスありがとうございます。大変参考になりました。

21. 22 匿名さん

カラーテイストほんとに迷いますね。いちばん薄い色も悪くないんだけど、玄関の大理石がやや軽薄な感じがしてしまいます。本当は床も大理石にしたかったなぁ〜

22. 23 契約済みさん

床は濃い色だとホコリが目立ちます。
    白だと落ちた髪の毛が目立ちます。
    掃除好きな方は問題ないでしょうけど。

23. 24 契約済みさん

>22さん
    確かに、白いカラーにした場合の、玄関のあの白とグレーのシマ柄
    の大理石がややセンス悪いですよね。

他のカラーの玄関大理石はほぼ無地なのになぜ白だけがシマ模様??
    でも、白は気に入ってるし、、、悩むところですね。

24. 25 マンコミュファンさん

話聞いてるとなんだかみんな貧乏そうだな。ケツの穴小さいようなことばかりきにしてさ。もっと誇りを持とうよ。プラウドの住人になるんだからさー住んでから細かいことうだうだ並べてる人間とは顔合わせたくないな・・・

25. 26 契約済みさん

悪いが、私は貧乏人だよ。
    たったこれしきの物件を買っただけで
    すごーく嬉しい。
    すごーく緊張。

ケツの穴がたった1個しかない貧乏人です。
    今後もよろしく。

26. 27 契約済みさん

25さん

私はそんなに大金持ちでは無いので、買うものはきっちりと吟味して
    納得してお金を出します。

また、お金持ちもお金のありがたみを知ってるから決して無鉄砲に
    お金を使ったりしないもの。感謝の気持ちでお金を使うんです。

中途半端な成金が一番「俺の金だ〜」とばかりに無差別にお金を
    バンバン使う。
    まあでもそういう人がお金を使って日本の景気がよくなるのであれば
    バンバン使ってもらいましょう。けつの穴大きいなら全オプション
    設置にチャレンジしてみてください。。
    そんな部屋見てみたいものです。

ヤマギワさんの為、日本の景気の為、頑張ってくださいね。

27. 28 匿名さん

25さんは、どんな感じにされる予定ですか?

28. 29 契約済みさん

ノーアンサーですね。単なる煽りだったのかなあ。

29. 30 契約済みさん

お金余っていくらでも使える人はオプションは
    付けまくればいいけど、「必要最小限」ということであれば、

IH将来対応、ピクチャーレール、コンセント増設、
    好みによっては引戸変更。

こんなもんでいいんじゃないかな。

30. 31 契約済みさん

ぎゃっ!
    30さんの言うとおりのオプションだよ、うち。

31. 32 匿名さん

私も30さんと同じ内容です。一点だけ、キッチンの壁ってステンレスと大理石と見た目以外に機能面で何か違い出るんですか?

32. 33 契約済みさん

ここは階数ごとの分譲価格の差額が大きかったですね。
    1階上に行く思いをすればオプションもかなり付けられます。

別なタワーを見に行ったら、
    億ションでも階数ごとの差額が30万円程度でした。

33. 34 契約済みさん

32さん

ステンレスと大理石は見た目だけじゃないですか??
    見た目の豪華さが随分違いますから。でも大理石だと、
    御影石みたいにメンテナンスはいらないんでしょうか。
    この辺は詳しい方はいませんかね。
    油飛びとかは拭けばいいだけですかね。。。

34. 35 契約済みさん

>33さん

ここは眺望が売りの一つでしたからね。将来的な眺望が損なわれる
    可能性が低い、極力20F以上、、1Fでも高層階を望む需要が
    高かったからでしょうかね。

確かに1F下に妥協するだけで、かなりオプション付けられました
    けど、今更それはもうしょうがいですからね。
    でも確かにぎりぎりいっぱいで物件購入したら確かにオプションは
    痛いかもしれませんね。

35. 36 契約済みさん

油飛びはIHの方が少ないですよ。
    オール電化に住んでますがコンロ周りの掃除が楽です。

36. 37 匿名さん

この物件の各階の価格差は普通より大きい方なんですね。気づいてませんでした。大体一階上がる毎に100万円上がってたように記憶してますが、一階でも上に行けるのなら安いもんだと思ってました。最終的には倍率とにらめっこして希望より低い階にしましたけどね。今にして思うとオーダーメード対応というのは相当メリットだったんだなぁ、と強く感じている今日この頃です。マンション購入初心者だからしょうがない。

37. 38 契約済みさん

ローンの審査に使う納税証明書って郵送で取れたんですね。
    わざわざ取りに行ってしまった。

再来年の金利相場を見極めながら、ギリギリまでどこの銀行で
    ローン実行するか迷いそう。今1.4%優遇の銀行けっこう
    出てきてるよね。

東京スターの預金残高分金利ゼロも魅力。個人事業主だけど、
    今年の所得も多めに申告しといた方が来年の審査の為に良さそうだ。

38. 39 契約済みさん

うちは、階数を選択したのは営業さんです。
    割振りだったのか単に倍率で選んでくれたのか、永久の謎になりました。

39. 40 契約済みさん

>39さん

営業は担当客には極力当たって欲しいいもの。というか落選の電話が
    いや。39さんは候補間取りの中なら当たったら必ず買うという
    意思表示をしていたのでしょうかね。

39さんの想いを汲んで極力倍率の低い、あたる確率が一番高い部屋で
    登録してくれたのかもしれませんね。

何よりあらためて、ご当選おめでとうございます。

40. 41 契約済みさん

こちらの物件は、本当に抽選の捜査はなかったのですかね?
    私も、幸い当選しましたが、営業の対応からそんな感じがしました。
    あれが演技だったら、迫真!だぞ!と思いました。
    それとも、マンション営業なんてそんなの当たり前なのかなぁ

41. 42 契約済みさん

抽選前までに調整はあるでしょうけれど、抽選で調整があるわけないじゃないですか。この企業のコンプライアンスが煩いときに万が一そんなことが行われていてばれたら大問題です。野村にしてもそんなリスクを背負ってまで特定の人を当選させないでしょう。特定の人を当選させたいなら抽選前に他の希望者が同じ部屋を希望した場合、別の部屋を希望するように仕向けることはあると思いますが。

42. 43 契約済みさん

建築オプション申し込んできました。
    「ま、今しかないから申し込むか」と申し込んでしまい、
    お代を計算して「こんなにー!!」
    ヤマギワさんを喜ばせるイイお客になった。

数週間で、一気にここまでつっぱしりましたが、
    あとは年末のインテリアオプション会までゆっくりですね。
    それまで色々と勉強しておこうと思います。

43. 44 契約済みさん

オプションを申し込んでから、あそこはあーすれば良かったと
    コンセント位置などで後悔も少し…

MRは今月しか見れないそうですね。
    インテリアの参考に、もう一度見に行きたいなと思ってます。

44. 45 契約済みさん

「お申し込み後の変更はできません」とわざわざ書いてある。
    ということは、
    申し込んだ後で
    「やっぱりあそこは・・・」と変更したいと希望する人が多いということですかねえ。

45. 46 匿名さん

変更は一切不可能なわりに、事前の説明が足りてなかった気がします。当日行ってみて、あぁそういう意味かぁこのオプションはというのがあって、正直決め兼ねましたよ。想定よりかなり安く済みました。

46. 47 契約済みさん

看護学校跡地は、住友不動産長谷工が買ったみたいですね。
    長谷工がかんでるということはやはりマンションでしょうか。

早稲田通り沿いのビルを買収するのかしないのかに道路付けの
    関係上、規模は全然ちがってくるでしょうから、現状まだ
    分かりませんね。

でも確かここ数ヶ月で看護学校は取り壊し始まるみたいです。

私は南向き住戸なので、警察病院跡よりも真正面の看護学校の
    ほうが気になります。

47. 48 匿名さん

確かに気になりますね、実際どれくらいの高さになるんでしょう。

48. 49 契約済みさん

検討板の過去レスで30数階建の申請がされてるって噂がありましたけど、
    ここのことですかね。

49. 50 匿名さん

警察病院跡地でなくて?

50. 51 契約済みさん

警察病院跡地なら敷地が広いので、もっと高く建てられますよね。
    ツインタワーとかにするのなら別ですけど。

51. 52 匿名さん

なるほどです、では看護学校跡地はやっぱり30階相当が規定路線なんですか?厳しいですね。

52. 53 契約済みさん

>52さん
    看護学校跡地は、
    道路付けと容積率から想定すると、30Fも立てたら鉛筆みたいな
    細い建物になっちゃいますから、30Fはないでしょう。
    さらにあの立地に細いノッポタワーはどう考えても景観的に
    変です。
    せいぜい日本歯科大学の高さプラスアルファ、20F建てが
    いいところでしょう。

警察病院跡地は、周辺の教会や郵便局、銀行、その他もろもろ
    敷地関係者が多く、さらにそんなに老巧化が進んでいないので、
    一体開発をしようにも難航しそうな雰囲気あります。
    5年以上かかりそうな予感。

ここの敷地だって、もっと地権者が多かったにせよ20年かかってる
    わけですから。

53. 54 契約済みさん

看護学校跡地はまだ建築確認出てませんから、全くわかりませんね。
    私もせいぜい20F建てぐらいに1票。

54. 55 契約済みさん

周辺の建築計画について、今後野村不動産が知りえた事実については、
    今後住民には随時「封書」で送付されるみたいですよ。
    野村から封書が届く度にドキッとしそうだね。戦中の赤紙みたい。

55. 56 契約済みさん

今住んでるマンションのデべも周辺建築計画は封書で送付すると言っときながら、
    1回送って来たきりウヤムヤになりました。

56. 57 匿名さん

>>47
    住友ですか。
    そうするとマンションが出来ればかなりの値段をつけるでしょうね。
    南向き20階2LDK75㎡で1.3-5億とか3LDK90平米で2億とか。

でも近くにマンションが出来て住民が増えるのは賛成です。早稲田通りの商店街も増えてくるだろうし。

57. 58 匿名さん

うん、景観や眺望が損なわれないのであれば、周辺の再開発は町全体に活気が出ていいですね。とりあえず、はやく竣工してほしい。

58. 59 住民より

こちらに住む予定のものです。お聞きしたいのですが…キッチンのことなのですがつり戸棚はどうなさいましたか、また初めてのマンションでオプションのことがわからないのですがあんなに高いものなのでしょうか?年末にあるインテリアのオプションもきっとお高いのでしょうね、みなさん、どんなオプションをつけたのでしょうか、インテリアではどんなものをお願いするのでしょうか?もしよかったら教えてください。

59. 60 契約済みさん

オプションやインテリアはどこのデべでも一般的に高いですが、
    入居する前に取り付けて貰えるのが便利です。

一斉入居の時期には駐車場やエレベーターの使用制限があって、
    自分で自由に家具屋や電器店から配達取付してもらうのは難しくなります。

60. 61 契約済みさん

マンションに住むのはココがはじめてです。
    教えてほしいのですが、
    「一斉入居」とは何日間くらいの期間が指定されるのでしょうか?
    私は入居は急がないので、
    一番最後くらいか、
    「一斉入居」期間が終わってからでもいいと思うですが・・・。

61. 62 匿名さん

>59さん

建築オプションは、一部床を補強して、キッチン壁面を大理石仕様にして、ピクチャーレールをリビングと主寝室につけて、ウォシュレットをグレードUPしておしまい。結構制約も多くてつけたいオプションはつけられないし、思ったよりだいぶ安く済みました。

インテリアオプションでは、コンベックをつけて、カーテンつけて、床コーティングして、窓に紫外線シートとか貼って、おしまいかな。ベランダのタイルとかはカタログ見ていいのがあれば申し込むかも知れません。

62. 63 契約済みさん

ここの規模ですとエレベーター3基程度を引越専用にして、
    3週間から1か月程度が一斉入居の期間になるのではないでしょうか。
    最後の方ですと自分の希望通りの日時が選べるかも知れません。

63. 64 契約済みさん

建築オプション、インテリアオプション、とプラスアルファが多く
    マンション本体価格じゃ全く話になりませんねえ。
    プラス500万位は考えておかないといけないですね。
    節約しなくちゃ、貯金しなくちゃ、
    「1円を笑う者は1円に泣く」と子供の頃言われたことを、
    改めて自分に言い聞かせています。

64. 65 匿名さん

>64さん

確かにオプション他、マンション本体価格以外に出費が相当かさみますね。参考までに想定の500万円の内訳を教えていただけますか?マンション購入初心者で、心と懐の準備が必要なもので。

65. 66 契約済みさん

初期の完成予想図だそうです。
    大分感じが違いますね。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/fujimicho/saikaih...

66. 67 契約済みさん

64さん

オプションに500万円なんてすごいですね。オーダーメイド代も
    込みですか?? 

確か一番左のMRは1LDKの男の隠れ家的なフルオーダーメイドの
    部屋だったと思いますが、あの部屋を作ろうと思ったら一体いくら
    かかるんだろう。当然数百万円単位だと思いますが、、
    64さんはかなりオプションで手を加えているのでしょうね。

67. 68 契約済みさん

皆さん最近の株価下落・円高・金利アップは大丈夫ですか。
    こちら、金利はともかく、株とFXで自己資金がヤバイことに。キャンセルの文字が浮かんできた。

68. 69 契約済みさん

68さん

何か、契約会以降、株は下がりぱなっしですね。

私は、国内の優良銘柄(←円高に弱い)と外貨建ての投資信託を相当額持っていますが、さすがにこの2週間は、生きた気がしません。

キャンセルは全く考えておりませんが、やはり日々の生活は多少切り詰めようかと思っております(泣笑)。

円高と株安は急激だっただけに、その反動も大きなものがあると期待します。「キャンセル」などと言わず、がんばってください。

69. 70 契約済みさん

>あの部屋を作ろうと思ったら一体いくらかるんだろう。当然数百万円単位だと思いますが、、
    私も小さい部屋を買ったので興味があってきいたんですけど、一千万は軽く越します。私は場所で買ったから別にいいんですけれど、このマンション、optionでごまかしてありますが、デザイナーははっきり言ってダサイです。

70. 71 契約済みさん

マンションは面白いもので、ダサく見えた物件が
    完成後にグッドデザイン賞を受賞することもあります。

71. 72 契約済みさん

今日野村不動産から郵便届いて、27日に駐車場とトランクルームの
    公開抽選あるみたいだね。
    どのくらいの倍率なんだろう。俺、駐車場下から二番目の優先順位だから
    心配。。

72. 73 匿名さん

駐車場は確かに悩ましいですよね、とりあえず申し込んでありますが、月々4万円の負担感を確かめて、使用頻度によっては手放すかもしれませんね。とりあえず、抽選当たらないと話になりませんが。

73. 74 匿名さん

物件ホームページを見ると、即日完売ではなく全戸完売と出てますね、いわゆる即日完売とかって、定義あるんですか?

74. 75 契約済みさん

そうですね定義とかは分からないですが、締め切り抽選と同時に
    以下野村のプレスリリースで「即日完売」と唄っています。

http://www.nomura-re.co.jp/news/2007/20070724.pdf

そして、今日からでしょうか物件HP下に「全戸完売」となりましたね。

詳しくは分からないですが、状況からしてここの場合、即日完売は
    全戸に登録申込を受け付け、「全戸完売」は全戸契約まで完了した、
    ということでしょうか。。

日本語的には少し不可解ですが、そんなところでしょう。

でも全戸契約まで完了したってことは全戸手付金振込完了したという
    ことですから、今後よほど資金的に行き詰まらないかぎり、
    手付け解除→解約する人はギリギリまでほとんどいないでしょうね。

検討板のほうで「キャンセル待ち」の方がお待ちのようでしたが
    残念ながらご縁が無かったのでしょう。

75. 76 匿名さん

>75さん

詳細なご説明どうもありがとうございました。
    月曜日の駐車場抽選会が終われば、本当に当分何もないんですね。
    ここへの書き込みも徐々に減っていくんでしょう。ちょいと寂しいですが。

76. 77 契約済みさん

私はトランクルームを申し込んでいるので
    抽選が気になります。
    トランクルームのそれぞれの場所はどうやって決めるのかな?
    もっとも、エレベータに近いイイ場所は既に地権者がとってる。

77. 78 契約済みさん

うちは駐車場もトランクルームも申し込みません。
    車がないから駅近マンションを探してたので。
    今住んでるマンションにも専用トランクルームがあるのですが、
    スーツケースしか入れてないし。

78. 79 契約済みさん

このマンションは設計性能評価書を取得してるはずですよね。
    別なマンションでは契約時に、
    評価を項目別に1とか2とか点数で書いた紙を頂いたのですが、
    ここでは頂けませんでした。

どなたか、頂いた方いらっしゃいますか?
    オーダーメードなどの設計変更があるからまだなのかな。

79. 80 匿名さん

超〜初歩的な質問ですが、というか確認ですが、消費税って物件価格に込みですよね?

80. 81 匿名さん

80さんへ

契約書にありますよ。

もちろん込みです。

土地には消費税がかからず、建物部分にのみかかります。
    契約書にそれぞれのいくらかが書いてあります。

81. 82 匿名さん

>81さん

どうもありがとうございました。

82. 83 契約済みさん

お風呂いまいちだと思いませんか?
    くるりんぽいなど新しいお風呂のCMを見ると差を感じます。
    すでに契約済みですし、自由設計の部屋ではないので変えられないのですが、もっと素敵な使いやすいお風呂にならないものですかね・・・

83. 84 契約済みさん

くるりんぽいの浴槽、ワンプッシュ排水栓ですよね。
    あのタイプの排水栓は便利だけど故障しやすいそうです。
    別なエリアの物件のMRで採用してましたが、
    MRなのに故障して動作しなくなってました。

84. 85 匿名さん

最近流行りの透明なお風呂の扉、確かに高級そうではありますが、来客の時とか確実に困るので、半透明にしました。透明のままの方がマジョリティーなんでしょうか?私は比較的若い方ですが、あれは理解出来ません。

85. 86 契約済みさん

私もあのねずみ色の御影石のお風呂は気にいりません。デザイナーは誰?

86. 87 契約済みさん

浴室の扉を透明にしたお宅は、契約者の何割いるんだろうか?
    うちは、不透明にしましたよ、もちろん。

87. 88 契約済みさん

85、87さん

私は透明テンパー扉にしましたよ。ちなみに今のマンションも透明です。
    住み比べてみると分かるのですが、高級感と開放感がぜんぜん違います
    から一度透明にすると不透明に圧迫感を感じてしまうくらいです。

よく透明だと覗かれるのが不安という方もいらっしゃると思いますが、
    通常、他の人がお風呂に入っているときにあまり洗面所に出入りする
    事ってありませんよね。トイレバス共有ならまだしもトイレに洗浄ボウルもありますし、ましてやお客さんが入って来るなんて通常は絶対ありえ
    ません。下着とかも置きっぱなしなわけですし。。

家族がもし入ってきたとしても遠慮がちに手早く出入りするのではない
    でしょうか。ただこれはライフスタイルですから一概に決め付けるのも
    よくありませんね。

それにわが子ながら女の子がお風呂に入っているときに洗面所に
    進入したら家族分裂の危機にもなりかねません。

まあ人それぞれの好みですから、どっちが良い悪いは無いと思いますよ。
    私の感じる透明テンパーの唯一の問題は、泡汚れや水垢が目立つ事。

88. 89 契約済みさん

私も浴室透明ガラスです。このサイト見て透明でも良いかも、と思い
    今回チャレンジしてみました。

http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_6bbb.html

89. 90 契約済みさん

今回の間取りで三角のリビングの方覆いと思いますが、インテリアどうなさいますか?
    インテリアプランニング等お願いしているのですが、どうも納得できずに悩んでいます。
    どなたか良い方法があったらご教授ください。

90. 91 契約済みさん

タワー物件は、三角リビングで悩むケースが多いようですね。
    ここはリビングの端にキッチンまであるので、問題が複雑になっています。

以前、私は三角リビングのマンションに住んでましたが、
    デッドスペースに植木を置いて無駄なく使ってました。
    ただインテリア以外にも、
    エアコンの吹き出し口が部屋の中心を向いてないなんて問題もありました。

91. 92 契約済みさん

月曜日は駐車場、トランクルームの抽選ですね。
    今後抽選を見る機会なんてそんな無いだろうし、見に行ってみようかな。
    部屋の抽選のときは緊張するから見にいけなかったし。
    MRは今月いっぱいだそうなので、インテリアの参考に写真撮るのを皆さん忘れずに。

92. 93 契約済みさん

モデルルームの閉鎖が近いので、最後にいっぱい写真を撮りました。
    「あそこはどうなっていたかな?」と思うことが必ず出てくるはず。
    ムダになってもともと、と思って撮りまくりました。
    私達以外にも何組か来ていましたが、思ったよりも空いていました。
    こんなに早くモデルルームが閉鎖されるなんて、
    早期完売の短所ですね。

93. 94 匿名さん

あれ、今日って駐車場とかトランクルームの抽選日でしたよね?連絡ってどうやってくるのでしょう・・・ひょっとして郵送?

94. 95 匿名さん

抽選の案内確認してみたら郵送でご連絡ってちゃんと書いてありました。失礼しました。

95. 96 契約済みさん

今日の抽選会はどんな感じだったんでしょうか。行かれた方がいらっしゃれば教えてください。駐車場の倍率って何倍くらいだったんでしょう。。

96. 97 契約済みさん

トランクルーム申し込んでいるんですが、
    結果が郵送されてくるのは、あさってか、しあさってか?

97. 98 契約済みさん

本日、MRに電話して結果を聞きました。
    残念ながらうちははずれでした。
    トランクルームがないぶん余計な荷物は整理したいと思います。

98. 99 契約済みさん

うちは何も申し込まなかったのに、
    結果の郵便が届きました。
    届くの早いですね。

99. 100 契約済みさん

駐車場当選しました。
    でも43000円のハイルーフ用。普通の40000円のが良かった。なんだか麻痺してきますが、毎月の3000円はでかいよ〜(泣)。

100. 101 契約済みさん

トランクルーム当選しました。
    けど、場所は書いてないです。何番の所かわからない。

101. 102 契約済みさん

今日、封筒が来ました。
    駐車場当たったようです。
    スタンダードクラスだったんだけど、倍率ってどのくらいだったか知ってる人といますか?

102. 103 契約済みさん

抽選は社員3名で実施されていました。
    一人がガラポン、一人がなにやらリストの住戸番号を読み上げる人、もう一人は秘書でしょうか、ガラポンで出た番号をリストに書き込む係りのようでした。
    当選者は既に決まっているらしく、読み上げるリストの住戸番号は、ランダムではありませんでした。
    この3人以外は受付嬢だけで、なんの質問にも答えてくれませんでした。

現実はこんなかんじでした。

私は、優良顧客じゃなかったのか、裏ネゴ不足か、残念ながら落選でした。
    良い様に解釈すると、野村さん側で、現金支払いやローン額の少ない人、属性の良い人などから優先的に割り当てたのかもしれませんね。まぁ将来的な管理組合運営で、滞納や未納で収入が乱れるリスクを回避したとでも考えると適切な配慮と考えても良いかもしれません。

103. 104 契約済みさん

いよいよ明日限りでモデルルーム閉鎖ですね。
    寂しい感じがしています。
    今後は、新宿の野村ビルまで行かなくちゃならない。

104. 105 契約済みさん

最後なのでMRを見てきました。
    人はガラガラ、観葉植物は水がカラカラでした。
    宴の後って感じ。
    でも今まで気が付かなかった点も見付けたので、
    行って良かったです。

建築現場も見てきましたが、
    なかなか1階も建ちませんね。

105. 106 契約済みさん

今まで、気づかずに、今回築いた点に興味津々です。
    当方は、トイレの収納が高さが無くて、驚きました。
    トイレのブラシは、どこにしまえばいいのでしょうか。
    見えるところに置くしか方法はないのかな・・・・
    アイデアをお持ちの方がいらしたら、ご指南いただけませんか。

106. 107 契約済みさん

今住んでるタワマンは別なデべですが、
    トイレの構造はほとんど同じです。
    ブラシは収納に合わせた小さな物を使ってます。

107. 108 契約済みさん

モデルルーム閉鎖してしまいました。
    維持費かかりますからねえ。
    誰もいない広い部屋をガンガン冷房して
    うーん、トイレットペーパーが印象深い。
    色付き、絵柄付き、香り付き。
    あんなのあるんだねえ、はじめて見た。
    安売りでしかトイレットペーパーを買わないから
    知らなかったよ。

108. 109 契約済みさん

MRも閉鎖になり、
    今後は年末のインテリアオプション申し込み開始まで
    この板もさびしーいこの感じが続くんですかねエ。
    インテリアショップ巡りをして勉強しておきます。

109. 110 契約済みさん

オプションといえば、
    建築オプション会の最後で
    契約書のようなものを2綴り署名捺印して、
    その内の1綴りはこちらが控えとして受け取るのかと思ったら、
    くれませんでした。
    担当に聞いたら「後で印紙を貼って…」と言われたきり。

契約書なら1綴りはこちらにくれなきゃね。

110. 111 匿名さん

そう言えばそうね、後日郵送でっていう話だったと記憶してるけどまだ来ない。

111. 112 契約済みさん

今更そういえばと思ったんだけど、
    ここって緊急地震速報装置って付いてないんですか?
    これからは常識のような気がするのですが。

112. 113 契約済みさん

確か、重説会で112さんと同じことを
    社員に聞いてらした方がいました。

113. 114 契約済みさん

>>113
    それで、社員のお答えはどのようでしたか?
    あり? なし?

114. 115 113

個人的に質問してらしたので、
    答えはよく分かりません。

115. 116 契約済みさん

会社の同僚の元野村不動産出身者に聞いたら、ここの販売は会社内部的には「失敗だった」とのことです。
    というのはこれだけ人気(306戸に対し899名の申込)になったのはどう考えても価格の設定ミス(安すぎた)だった。
    仮にここの価格をもう2〜3%上げて設定していたとしても完売だっただろう。そしてここで得た2〜3%分の利益があれば、他の野村物件を全戸500万くらい下げて値段設定でき、他の物件も完売にすることが出来る、、、と後悔がかなりあったようです。

住不はよく物件が即日完売したら価格設定担当者が飛ばされると噂がありますけど、完売をPRできるメリットはあるでしょうが、利益を飛ばした実害が野村内部にはあるようですね。

まあ購入者としてはお得な買い物だったから嬉しいですけどね。

116. 117 契約済みさん

そうかもしれませんね。
    うちの担当の人と最後に会った時、
    「販売予定のプラウドタワー物件は予定価格が高くなりましたので、
    こちらはお得でしたよ。」
    と言われました。

117. 118 契約済みさん

購入した人間としては「お得だった、安かった」と思えればうれしい。
    だが、販売する人間が「この物件は割高で、損しましたねエ」と
    言うことがあるのかなあ。
    ま、やっぱり「買えてよかった」とは思います。

118. 119 契約済みさん

割高で売れ残ってる物件は、
    販売する人間から言われるまでもなく、
    掲示板上で色んな人に割高だと書かれてしまいますね。

119. 120 契約済みさん

そう言えば、昨年販売していた曙橋のセンター東京の価格も安く設定してあるからやりにくいとマスタービューの営業がこぼしていたけど、野村の価格付けは甘いのかしら。

120. 121 匿名さん

即日完売を社是としているから、価格は背伸びせずというのが戦略の一環なのではないでしょうかね。ここが安いと感じるのも、他の物件と比べて初めて思うこと。プライシングが甘いというよりも、販売の際の重心が他社と明確に違うのでしょう。MR公開当初から全戸の予定価格が開示されているのも、早期完売を誘うコツかも知れませんな。今回はひょっとして非分譲住戸が多かったことや、千代田区との再開発事業ということも影響してるのかも知れませんが、他の物件を回っててなかなか予定価格が開示されなくてイライラしましたから。

121. 122 契約済みさん

基本的に野村は完成前に完売することを「良し」とするデベです。野村は比較的強気の価格設定だけど「駅近好立地」であることが多く、完売までにあまり時間をかけないのが営業方針らしい。

逆にすみふは超強気に価格設定して「完成在庫」当たり前で何年かかろうが粘り腰で高値で売り切るデベ。

三井や地所はその中間かな。好物件は早く完売するけど、難あり物件は完成在庫って感じでしょうか。

デベによって営業姿勢が違ってほんと面白いですね。

122. 123 契約済みさん

センター東京は三井と三菱も売りましたよね。
    去年、別な物件を見に行ったら三井の営業さんがセンター東京を売ったと自慢してました。
    私はだからどうしたの?と思って返事に困りましたけど。

123. 124 契約済みさん

マスタービューの住民板で大問題起きてますね。
    違約金だ手付け解除だ、かなりやばい空気になってます。
    対岸の火事だと思ってますが、野村さんこういうこと無いようにしっかり頼みますよ。

124. 125 契約済みさん

世田谷区はあれこれ制限付けるので、
    既存不適格マンションが増えてますね。

125. 127 匿名

建物の制限が多いということは つまり今後近隣にもあまり高い建物が
    建てなくなるので それは考えてみるとメリット〔資産価値上昇)にも
    なり得るそうです。不動産業者によると。
    それに しっかり作られたマンションであれば
    まず建て替えの可能性はないので
    立地とか羨望、便利さ、仕様が高ければ 問題なさそう。

126. 128 契約済みさん

不動産畑の人間からすると、土地を最大限有効利用ができたという意味で、非常に良い話に聞こえます。資産価値は下がるというより、むしろお買い得であったと。
    (そもそも、千代田富士見選ばれた方にとって、マスタービューはあまり魅力的な立地に写らなかったのでは?と感じますが。)
    規制が厳しくなる前に、重説を終え契約しきった住戸に関しては全く問題ないのではないでしょうか?ただ、規制後に黙って売った住戸があるとすると問題ですね。

マンションの建替えの問題は、不動産業界として、まだまだ先送り感はあります。最後まで持っていた人がババを引くというのが現状でしょう。それが気になる方は、区分所有を避けるか、定借の広尾ガーデンフォレストを購入されれば良いのではないでしょうか?

127. 129 匿名さん

契約時はお買い得と思ってましたが、現時点では少し割高な気がしてきました・・・まさに経済(株価)は生き物ですね。人生長いです・・・

128. 130 匿名さん

>129さん
    大丈夫だよ、長いスパンで見れば割高だったってこともあるかも知れないけど、それは今は答え出ないし・・・少なくとも同時期他物件と比べれば割安だったと感じてたんだから(仮にココが割高だったとしても、もっと割高の物件は山ほどある)。それと、投資物件として買ったわけではなければ、この立地と交通利便性はそうそう出てくるものではないし、なにより町並みというか、周辺のアメニティもすこぶるいいよ。どーんと構えましょう。最近この物件への書き込みが激減しているのも、この物件ご購入者の皆さんがどーんと構えていらっしゃることの裏付けということで。

129. 131 匿名さん

湾岸で発売されている中古物件の超強気な値付けを見てると、
    ここが割高には見えません。

130. 132 契約済みさん

入居はまだずいぶん先ですが、皆さんは日常の食料品の買い物はどこでするおつもりでしょうか。下にサントクはあるでしょうが、結構「高い」印象があります。近くに割安なスーパー等はあるのでしょうか。車や電車で買い物に行くのも毎日のことだと億劫です。
    高いマンションを買っていながら「せこい」と思われるかもしれませんが、毎日の買い物は極力安くしたいというのが本音です。「住居を豪華に、買い物は割安に」が理想なのですが。。。

131. 133 匿名さん

サントクは結構高いんですか?それは想定外でちょっと困ります。港区のピーコックで今日たまたま買い物したんですけど、高い感じしませんでした。ピーコックレベルなら個人的にまったく問題ないのです(ごくごく近所の小規模なスーパーは安くないので・・・)。ちなみにラムラの三浦屋さんはもっと高いでしょうからね。スーパーは安くないと、と思うお気持ちには完全に同意です。というわけで、周辺の買い物事情には詳しくないですが、店舗棟に入るサントクと、ラムラの三浦屋以外には私も知りませぬ。

132. 134 契約済みさん

安いスーパーは神楽坂に、キムラヤとよしやがあります。
    歩いて行けるかはビミョーですが。

電車を使うならJR150円で、錦糸町のスーパーか御徒町の多慶屋。
    東西線で門前仲町の赤札堂。大規模なのは木場のヨーカドー。
    ってとこですか。

133. 135 匿名さん

肉を買うなら近くに「ハナマサ」がありますからそこでまとめ買いすればかなり安くすむのでは?? 実生活でもあそこは結構使えますよ。

134. 136 匿名さん

ハナマサどのへん?

135. 137 匿名さん

失礼、自分でググって調べました。ハナマサ市ヶ谷店ですね。チャリが必要や。

136. 138 契約済みさん

厚生年金病院前あたりにスーパー「ポロロッカ」がありますね。
    値段は「普通」でしょうか。この近辺だとなかなか「安い」スーパーは無いかもしれませんね。サントクは場所によって高級路線と庶民路線に分かれているので一概に高いとも安いとも言えませんが、ここの1階はやはり「高級路線」の可能性が高いでしょうね。

137. 139 匿名さん

皆さんおひさ。今日青葉のラーメン食べに行ったついでに周辺散策して来たよ。ちゃんと把握してなかったんだけど、看護学校跡地は解体進んでるね。長谷工が主体で開発のようだけど、早稲田通り沿いの建物群はそのままだったので結局道路付イマイチの看護学校跡地と隣地駐車場で開発するのかね。だとすると、そんなに高い建物建ちそうにないよね。とりあえず懸念事項一つクリアでいいのかな?

138. 140 契約済みさん

139さん

看護学校の情報ありがとうございます。早稲田通り沿いの建物は同時再開発ではなさそうなのですね。それでしたら仰るとおり容積率と道路付けの関係で高層の建物は建ちそうにないですね。一安心です。

ところで警察病院跡地はどの程度の開発になりそうなのですかね。警察病院の敷地だけでの開発なのか、あるいは角の教会、文教堂の本屋のビル、外堀沿いの郵便局、前田建設の方まで?? どの程度広がるか分かりませんね。まあ当然広がれば広がるほど建築が始まるのは遅くなるでしょうが。
    ここより良いマンションが出来るのは少し複雑ですが、オフィスやショッピングセンター等が出来て活気が出るのは大歓迎です。

139. 141 匿名さん

>140さん

警察病院跡地は区画一体での開発を見込んでるはずです。しかも容積率は当マンション敷地を上回る(800%だったかな?)ということですので、相当高い建物を建てることが出来る模様。

契約書だったか重要事項説明書だったかの分厚くて表紙がグレーの冊子の添付資料に、確か周辺開発予定地が色分けで載っていたと思います。それに従えば、警察病院跡地は周辺全部と一体の開発で総面積も相当大きくななる筈です。

ただ早稲田通り自体が狭いので、道路に面した部分の開発はかなりゆとりを持った感じになるの(公開緑地みたいなの?)では?但し開発計画自体は相当の規模になると思われますので、住まいさーふぃ●の某カリスマ評価者さんのコメントにありましたように、南、南西方面の眺望には少なからず影響あるでしょう。

個人的には富士見エリア全体が再開発によって便利かつ綺麗になるのではと勝手に期待しております。

上記ほとんどの部分は当物件物色中に仕入れた情報に基づいて予想しているだけですので、間違っている可能性も大いにありますので、割り引いてお読み下さい。

140. 142 契約済みさん

警察病院跡地はオフィス中心の再開発予定ですよね。
    再開発は街のイメージが更に良くなるので私も歓迎です。
    三井と言えばショッピングセンターも確かに得意ですけど、
    ショッピングセンターと呼べる規模のお店が出来るかは…。

141. 143 契約済みさん

ちず丸サイトの地図に
    このマンションがもう描かれてますよ。
    分かってたようで分かってなかった位置関係が、
    良く分かりました。

142. 144 契約済みさん

ほんとだね、
    住居棟と事務所棟がはっきり区別して描かれていますね。

143. 145 契約済みさん

きょう、付近を散歩してきました。知らなかったんですが、富士見小学校と富士見幼稚園は建替中で、平成22年まで旧九段中学校の校舎を使っているんですね。我が家の子供は小学校と幼稚園ですが、やっぱり公立派は少ないんでしょうかね。

144. 146 契約済みさん

敷地の外からも、工事中の建物が見える様になりました。
    保護塀の上に、ちょっぴり顔を出しています。
    うれしいです、楽しみです。
    1年後には、38階まで立派に建ちあがっているでしょう。

145. 147 契約済みさん

私も10月初旬に、現場に行きましたが、住居棟は大分、立ち上がってきてこれから完成していく姿がたのしみです。どなたか現場に行って写真を撮影された方は、画像を添付していただけませんか。是非。他の契約者にもお見せください。小生、なかなか、たびたび現場にいくわけにはいきませんので、(どなたか)よろしくお願いします。

146. 148 契約済みさん

警察病院が、いよいよ2月で移転と聞きました。
    そのあとに関して新たなる情報、ありませんか!

147. 149 契約済みさん

駅ホームから撮影しました。現在3F部分建設中です。楽しみですね。

1. 駅ホームから撮影しました。現在3F部分建...
  148. 150 契約済みさん

警察病院は当初から来年2月に移転予定でしたので急遽決まったものではないと思います。周辺一体で再開発となる予定ですので、その規模がどのくらい広がるかによって建設開始は遅れるでしょうね。
    オフィスがメインになるようです。

それよりも看護学校を現在取り壊していますが、同時に早稲田通り沿いの雑居ビル数棟も取り壊しのようなので、この場所には早稲田通りに面したかなりの規模のビルが建つことが予想されます。取壊工事の看板には長谷工と住不の施主となっていました。

私は南側中住戸なので今後が気になります。

149. 151 契約済みさん

写真の投稿、ありがとうございます。
    しばらく行ってないので、
    なんか過去のことのように思えてきました。

看護学校跡地は、
    やっぱり周りも一体で開発して容積率を上げて
    予想より高い建物が建つかも、ということですか?

150. 152 契約済みさん

http://www.j-cast.com/2007/10/22012416.html

色んな場所で、この記事が話題になってます。

151. 153 匿名さん

>152

えー,平均年収3000万以上なんだ。

私は1500万ですけど肩身がせまいかな?

152. 154 匿名さん

平均年収って意味ないですよね。中央値とかヒストグラムでも出してもらわないとね。

マスコミが如何に意味が無い事を騒いでいるか良くわかるよね。
    亀田の宣伝してるTBSと同じだよね。

153. 155 契約済みさん

確かに会社員でも多くは確定申告してる人(給与所得2000万以上)
    多そうでしたよね。

154. 156 契約済みさん

今日物件前を仕事で通りました。現在4F建築中です。

1. 今日物件前を仕事で通りました。現在4F建...
  155. 157 契約済みさん

2週間で、1Fちょっと造ってるペースですかね。
    ホント楽しみです。

156. 158 契約済みさん

NO・156さんの「建築現場の写真」を見せて頂きました。有難うございます。10月19日にNO・149さんの撮影した写真を見せていただいて以来、「このプログはもう休止状態かな」と半ば諦めておりましたが、NO・156さん有難うございます。これからも平成21年2月の完成に向けて契約済みの方等が興味を持って建築の状況を見守っていると思います。皆さんの中で飯田橋駅からの写真等(携帯からの写真でも結構です)を何でもよいですから(当方、都内以外に現在居住中)写真を載せていただければありがたいと思います。ところで警察病院の跡等の三井の利用計画について最新の情報を知っている方は教えてください。

157. 159 契約済みさん

いよいよ10月もあと一日で終わりですね。
    そろそろインテリアオプション会の日程が出る頃ですかね。年内に一度あると聞いていますが、年の瀬で忙しくなる前にしてほしいですね。
    コンベックと窓のUVをお願いしようと思ってます。

158. 160 匿名

160mのツインタワー(オフィス棟 住宅棟)みたいですね。

159. 161 契約済みさん

警察病院跡地ですか?それはどうも。

発売予定のパークコート赤坂よりもmが高いですね。
    45階建て位かな。

160. 162 契約済みさん

市川の45階タワーの鉄筋不足が報じられました。
    ここはそんなことない、と念じるのみ。
    住宅性能評価は受けることになっていましたよね?

161. 163 契約済みさん

ニチアスの壁材偽装や東洋ゴムの一件、そして今回の清水建設のチョンボ。でもこの時期にこういう膿が出切れば、ここの施工の大成建設もチェック機能が働いて、より丁寧に建築されること切に願います。対岸の火事であって欲しいものですね。
    162さん、カタログを見たら、ここはもちろん建設性能評価を受けますよ。

162. 164 契約済みさん

設計住宅性能評価の方は、既に受けたはずですよね。
    評価の点数の付いた紙は、契約時に頂きましたっけ?

163. 165 匿名さん

住宅性能評価を受けていても、工事の途中で請負業者が手抜きしたら終わりですよ。
    今問題のマンションも受けているはず!

164. 166 契約済みさん

「建設」性能評価は工事途中に行われるはずですよ。住宅性能評価通りにきちんと施工されているかどうかを確認するみたいです。

とにかく世間の風当たりでチェック機能がより働くのであれば良しとしましょう。

165. 167 契約済みさん

大成建設さん、
    清水建設のフリ見てわがフリ正せ」で是非お願いしますよ。
    信じてますからね。

166. 168 匿名さん

11月10日昼下がり

1. 11月10日昼下がり
  167. 169 匿名さん

168さん、ありがとうごさいます。
    1週間で1階造る位のペースですね。

168. 170 契約済みさん

当マンションの建築については、鉄筋の不足等がないように施工監理を万全にしてもらいたいですね。今、だいぶ新聞等で建築中の物件のなかには指摘をされてところもあるようですが【他山の石】としてもらいたいですね。

169. 171 契約済みさん

他のプラウド物件スレによると、

複数の売主がある市川と異なり、
    プラウド物件はブラウドブランドの品質キープということで、
    野村で定めた品質管理を行う為、
    野村の社員が複数常駐し検査を実施しているそうです。

170. 173 匿名さん

みなさんどうなのか、わかりませんが、超高層マンションなんて、区分所有者の数、その所得の違い、そして大規模修繕自体が日本の建築業界自体が未経験、そして当然、立て替えも不可能な事から、長期所有に向かないので、最後に所有している人がババを引く事なんて皆さん常識ですよね。購入された方で30年住もうなんて思ってる人いるのかな?。こういう建物、立地は、如何に売り抜けるか、でしょ。だからこの物件は購入の価値があったのですよね、立地が極めて良くて、売りやすいという意味で。
    タワーマンションと言っても湾岸の物件みたいに林立してるとこだと競合して、安くなったり、売れ残ったりする可能性があるけど、ここはその危険性が極めて少ないですからね。
    さすがに大成も30年も持たない様な建物作らないでしょ。もし、瑕疵があってもね。そして瑕疵があっても5年も経過すればみんな忘れちゃうしね。どのタイミングで転売するかは、建物の評判より、相場の流れ次第と思います。なので心配なんかいらないと思いますね。

171. 174 匿名さん

市川の鉄筋不足マンション
    野村不動産が他のマンションでも 工事ミスを発表していないことを
    説明会で公表!

172. 175 契約済みさん

>174さん
    ここはまだ4階までの主に共用部分のみしか建築されていないので、万一工事ミスがあったとしても、まだ後戻りが出来る。
    今市川でこういうことが話題に上がったということで、ここからの建築チェックは厳重になることが容易に想像できるので、逆に安心なのではないでしょうか。
    もし他の工事ミスを発表していないのが本当なら、デベの姿勢には疑問を感じますが。。

そもそもある意味、デベも被害者で一番の加害者はスーゼネの清水建設。下請けや孫請けにかなりきつい予算を飲ませていた結果のモラルハザード。清水物件はかなり怪しいですね。

大成建設さんくれぐれもお願いしますよ!

173. 176 匿名さん

逆に、工事ミスをしましたとイチイチ発表してるデべを
    教えてください。

174. 177 契約済みさん

市川のMSの契約者はほんとに気の毒だと思います。
    自分の身に置き換えて報道を見ています。
    「市川に続き、総武線沿い駅前再開発高層MSで!」
    なんてことになったらどうしよう、と
    最悪のことまで想像してしまいました。
    しかし、願うしかない、祈るしかない、です。
    大成建設を信じるしか、どうしようもありません。

175. 178 契約済みさん

ここでまだ話題になっていないようなので。
    案件名:富士見二丁目10番地区市街地再開発ビル建設事業
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/262_11.12event.htm
    警察病院跡地の再開発の概要です。
    図書館で閲覧したところ、44階建てのタワーマンションと31階建ての業務棟(ともに高さ160m)、教会(高さ20m)が建つとのことでした。縦覧は11月21日まで、意見書提出は12月3日までだそうです。

176. 179 契約済みさん

ここと同じ大成建設の The Center Tokyo住民版は冷静ですね。
    ここと違って、市川なんて気にしてません。

市川ネタで釣りたい人が、
    あちらを三井も野村も関わった物件だと知らないだけかもしれませんけど。

177. 180 179

あっ、失礼。
    あちらは大林組でしたね。

178. 181 契約済みさん

>>178 さんありがとう
    2.4ヘクタールというと、ココの2倍以上の土地ですね。
    高い建物が建つわけです。
    警察病院を含め、交差点の教会や、飯田橋郵便局のビル、
    前田建設ビルあたりまで含まれるんでしょうか。

179. 182 契約済みさん

教会は少し移動して、跡地は駅前広場になるそうですね。
    業務棟の低層には、商業施設が入るそうなので期待しています。

180. 183 匿名さん

警察病院跡地の開発は期待大ですな、便利で綺麗な街になって欲しい。個人的には看護学校跡地と東側隣地の開発動向も気になっとるんだが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?ご教授下さい。

181. 184 各社それぞれ

>180さん
    大林ではなく清水と思いますが。。。。

竹中さんの物件でも鉄筋の間違いがあり一部取り壊して作り直しの物件が出るなど、どこでも故意ではない間違いは多かれ少なかれあると思いますが、その後の対応次第で評価は変わると思いますがね
    大成だってベトナムで橋崩壊させて54名の死者と80名の負傷者を出していますがこれが日本国内での事件ならもっと騒がれていたんじゃないでしょうかね?

182. 185 契約済みさん

>184

Webで調べてみましたが、こんな情報がありました(ちょっと古いですかね?)。

住友不動産は2007年6月、千代田区富士見1丁目にある東京警察病院看護専門学校と病院寮の跡地2600m2を取得した。売り主は長谷工コーポレーションだ。住友不動産は隣接地も取得して、約3000m2の開発用地を確保した。

東京警察病院看護専門学校の土地はJR飯田橋駅から徒歩5分、早稲田通りから西側に入った一画にある。近くには、日本歯科大学や角川書店本社ビルなどが立っている。土地を所有していた財団法人自警会が2006年3月、ゼネコンやデベロッパーなど数社を対象に指名競争入札を実施し、長谷工コーポレーションが70億円強で落札していた。(日経不動産マーケット情報より)

183. 186 契約済みさん

185です。

>184さん

ではなく、

>183さん

の間違いです。失礼しました。

184. 187 契約済みさん

警察病院跡地の再開発ですが、
    野村から届いたお知らせをみると
    交番かられもん屋にかけても再開発エリアに含まれてますね。

交番かられもん屋までが駅前広場に変わるのなら、
    ここのマンションも大きな恩恵を受けることになります。
    飲食店が一掃されて整然としますし、
    もしかすると駅から徒歩2分が徒歩1分に改善されるかも…。

三井さんが実際に、
    野村に有利になるような開発をしてくれるかどうかは分かりませんけど。

185. 188 契約済みさん

れもん屋周辺の少し古びた飲食店が気になっていましたので、程度問題は別にして再開発されて綺麗になるのは大歓迎です。警察病院跡地も駅側にオフィス・商業施設棟ということはかなり利便性は高まりそうですし、総合的にこの物件の生活利便性・資産価値も向上しそうです。駅前に教会と商業施設なんてちょっとお洒落な町になることも期待したいです。
    郵便で来た配置図を見ても空地を増やしたゆったりとした配棟計画ですから、駅前の雰囲気も開放感のある良い雰囲気になりそうですね。

186. 189 契約済みさん

野村不動産から郵便物きたんですか?
    うち、届いてないなあ。

187. 190 契約済みさん

勤労感謝の日が間に入ったから、
    まだ郵便が送られてないうちもあるのかも。

188. 191 匿名さん

市川の件で、野村も周辺環境を含めて購入者に報告しておいた方が良いと感じているのかもしれませんよね。

こういうのって、市川の一件で野村が反省を生かす様な企業体質となっていく事を願いますよね。

189. 192 匿名さん

竹中さんの東麻布物件だって、市川での件があったから自発的に発表せざるをえなかったのでしょう。

ちなみに、東麻布の物件は三菱地所さんがデべだそうですね。マスコミには竹中さんの名前しか出さずに「上手く」対応したみたいですよね。

190. 193 匿名さん

警察病院跡地のツインタワー建設、ちょっと複雑。
    飯田橋がきれいになって栄えて欲しい反面、地域のランドマーク性が薄れてしまう。
    あと、南側の眺望にどのくらい影響するのかな?

191. 194 契約済みさん

今、タワーが幾つも建ち並ぶエリアに住んでいるのですが、
    どのタワーがランドマークかなんて、気になさる方以外は興味がないようです。
    三井のツインタワーがもし駅直結だったら、確実にランドマークになるでしょうけど。

眺望は出来てみないと分かりませんよね。
    見えて目障りなタワーもあれば、余り目障りにならないタワーもあります。

192. 195 契約済みさん

いよいよ年明けから、インテリア相談会がはじまりますね。

193. 196 契約済みさん

1月と2月にあるインテリア相談会は、これから具体的に内装等を考えると夢が膨らみます。晴れた日には富士山が見えることを期待をしています。もう、住居等は6階位まで立ち上がってきているように見えました。業務棟はこれからのようですが。プラウドを一番高い時に買ったのか、安いときに買ったのか、今はわかりませんが。

194. 197 契約済みさん

物件サイトにあった眺望写真を見ると、
    他のタワーが富士山に被さっていたようですが…

195. 198 契約済みさん

オプション高いですね〜。
    とりあえずUVフィルムくらいかな。。あと次の会でコンベックを申込予定です。

196. 199 契約済みさん

オプション会の日程訂正の郵便が来たね。
    封筒に「お詫びとご連絡」なんて書いてあるから昨今の建築偽装や強度不足がここにも起きたんじゃないかと開けるときヒヤヒヤしたよ。
    よく見たら野村リビングサポートからだった。。

197. 200 契約済みさん

建築工事も着々と進んでいると思いますが、最近の建築工事現場の写真を撮られた方は是非、その近況をお見せ願えればと思います。

スポンサードリンク

バウス板橋大山
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡